SMAP ’00 ” map Tour”
超不正確レポ 「こんなことやってた」


「こんなことやってた」仙台 シェルコム仙台

10月19日(仙台2日目)


気づいたことあれこれ
・今日の席はなんとアリーナA6。センターからは、左になりますがメインに超近い素敵な席。譲ってくださった方にありがとう!
・「ジャラジャラJAPAN」の途中で、中居さん早くもネクタイを取る。
・「Happy Train」では、センターから各地にメンバーが散っていて、大体木村と慎吾が右花道、吾郎が左花道、剛がメインステージ下、中居さんがメインステージ上です。
で、木村と慎吾は、向かい合ってシンクロダンスしたり、背中合わせで歌ったり。途中から下に下りてくる中居さんは、ダンサーの最後尾について、電車ごっこみたいにして遊んでます。可愛い車掌さん!
・「たぶんオーライ」の後あたりかな、センター花道に剛を先頭に縦一列に並んで出てくるんですが、中居さんはかなりバテていて、この日は、前にいた吾郎の肩にコテンと顔を乗せてました。
・私の思い過ごしか?「夏の風を忘れゆく様に」では、中居さんの楽器演奏は日々違うような気がする。吾郎の歌に入ってからなんですけど、ちょっとずつ、どの楽器をどこでどう演奏するかを変えているような。もしアドリブだったとしたらすごいぞ!
・「shiosai」で、木村途中で声が止まる。歌詞が飛んだのかと思うような間のあと、エヘン虫もいたらしく、咳払いのような感じで、曲が終わったとき、客席に「ごめん!」って手を出して謝ってました。
・中居さん、「らいおんハート」のソロ終わりでの嬉しそうな笑顔、この日も。
・慎吾ママのビデオは昨日と同じもの。
・「ダイナマイト」のときに、みんな着ているゴージャスジャケットを脱ぐんですけど、この日も極寒の仙台、中居さんはなかなかジャケットを脱ぎませんでした。何しろ、ジャケットの下は中居さんだけ半袖(他は長袖)だから。
・この日の木村さんは、どうしたんだいったい?!「夜空ノムコウ」でも歌詞を大間違え。ごめんのポーズ再び。
・「青春」が終わって中居さんがハケるとき、毎回何か一言を。この日は「どうもありがと。」なんか、舞妓さんかお前は!というシナを作って、片肌脱いでせくしー(というよりは可愛かった)ポーズを。
・「STOP!」では、「セクシーな俺を見てくれ」バージョンの木村さんが見られてかなりやられます。これよこれ。去年のふわわんパーマではこの感じが見られなかったのよねっ!セクシーキムラが復活というかんじ。
・「STOP!」からの衣装は、白スーツで胸にコサージュ。まるでどこぞの新郎のようです(笑)。でも、次の「ハダカの王様」での木村さん、ジャケットの肩を落として肩先まで覗かせてるんだけど、中に着てるシャツはノースリーブであることが判明。
・「KANSHAして」のサビ、「セクハラ〜」のあたりからの「フゥ!」では、木村さん毎回恒例のファンを煽る振り。あのですね、おはロックで、拍が余るときにやる、鳥が羽ばたくような振りがあるじゃないですか、あれみたいなヤツでした。「セクハラ♪」では上下に羽ばたかせ、「フゥ!」でその手を高く上に。みんなでやると可愛いっす。
・最後の挨拶は、ツートップ離れ離れ。「あ、隣にいる!」と思っても、中居さんがすっと端に行ってしまって、手をつないでおじぎをするところでは隣になってくれませんー(涙)
今年はまだ1回も手をつないでいないのでは?!



MC第1回


製作中!


10月19日(仙台2日目)MC第1回終わり。



MC第2回(スケートボーイズ)も、待っててね。
homeへ