超不正確レポ

広島・庄原市国営備北丘陵公園


毎年最後まではやれない旅日記。
さていつまで続くでしょう(汗)
日記だけだと間が持たないので、ツボレポも含めてここに載せることにします〜。スマコンと合わせて、レポもどんどん変わって行かなくちゃね!(笑)


ツアーれぽトップ



8月18日

中居さん29歳のバースディライブ。
天気は晴れ。途中、バスに乗ってから土砂降りのところがあったりして不安になったが、着いたら後はずっといい天気でした。
広島駅から会場までは、お知り合いがチャーターされたマイクロバスで。つばめ交通という会社のバスなんですが、運転手さんがいい人でした。このバスは、会社内では「まごつばめ」と呼ばれてるらしい。親つばめ子つばめ孫つばめがあって、曾孫つばめっていういちばん小さいサイズもあると言ってました。あたしたち、浴衣を着るために、バスが駐車場に入った後、運転手さんにちょっと外まで出て貰ってて暑い中すいませんでしたー。何しろ、飛行機が着いてからバスで広島駅、ホテルに到着してマイクロバスのお迎えまで全然時間が無かったんですもの。それで、主催者にお願いしてバスを借りることにしてました。カーテンを全部閉めても、フロントグラスはカーテンが無いんだけど、まぁそれは適当に。最初の紐を結んでしまえば後は別に恥ずかしく無いし、と適当に着付けしてました。
私は浴衣を着ていってて、「Aブロックだし!」と思ってわくわくしてたんだけど、なんとブロックの最後列!しかも、花道はでべそのところがAブロックの半分くらいまでしかないんです。そして、でべそステージが異様に低い!みんな立ったらぜーんぜん見えないくらいに。Aブロックなのに・・・・(笑)どうやら、ステージをつくるときに、斜面になってるから、掘り下げたらしいんですけども。


# 今日のポイント。
★中居さんハッピーバースディ
「夜空ノムコウ」を歌うときに、木村のかけ声でスタート。すごくスムーズに始まったのに、「でぃーあ○○〜♪」のところで止まってしまう(というか、木村が止めた。納得行かなかった模様)。
「でぃーあ○○〜♪」のところ、なんて呼ぶか決めようよ、と仕切り出す。まさひろ、まーくん、まっぴーとかあるけど、というリストから既に可愛い呼び名ばかりの木村さん。でも、本人は「中居」がいいとか言うし、慎吾が「中居様」と言うと、それがいい、と今度は「中居キング〜」とかおっしゃる本人。結局、「中居様」に落ち着き(笑)、ひととおりお歌でお祝いをしました。ケーキが出てきて、ローソクがたくさんついてるのを吹き消す中居様。いいともと違って、消しちゃう人はいなくて、全部自分で消し終わると、それぞれに花束を渡し、ダンサーからも小さい花束を一人ずつ渡したので、お花に埋もれてしまう中居様。非常に可愛かったです。
あんまり照れたりせず、素直に祝われてました。
でも、いちばん期待していた「メンバーからのメッセージ」は無し。中居様本人からのコメントがありました。
そして、ダンサーのリーダー、サラからのお祝いのダンスが奉納(笑)されました。踊りながらでべそ下の客と握手までして戻ってきたサラ、ケーキに頭を突っ込んで帰っていきました。
あぁ、聞きたかった、メンバーからのメッセージー!去年の木村のときにはあったじゃないのよう!明日には期待してるー!
詳しいお祝いれぽはまた後日。

大きな変更。
★中居さんにソロが登場!
「ha」が終わり、「グリーングリーン」があって、その次。ステージ上段に銀色のマントを被った人物が登場。え、誰?!と思ったら、なんと中居さん!そしてなんとグレイの「HOWEVER」を歌い上げたのですー!もう客席、あのビジュアル系バンドのコンサートでよくやってる、手を挙げて前に振り下ろすお手振りを全員で!そりゃもう綺麗に揃ってましたとも。
結構うまくて、ちょっと不安定なところはあったものの、熱唱・とっても良かったです。
そして!そして!あぁ!
マッピー復活ー!
お寺の鐘の音がごーん、と響き、お経のような中居さんのラップ?!が入ります。マッピー!という合いの手を入れつつ、だんだん盛り上がっていく会場。あぁ、「おいらの人生のっぺらぼー」が復活したのですー!
凄いのはね、サビで手を挙げてぐるぐる回すフリがあったでしょ、あのフレーズになったら、周り全員、そのぐるぐるお手振りを始めたんですよ!中居さんがそのフリをする前に、ちゃんとフレーズの頭から、みんなで一斉に(笑)。
すごいな中居ファン。そんなにしてまで中居正広の誕生日を祝いに来たやつらは、やっぱり濃かったのです(笑)!
なんか圧巻だったなー、指示もされないのに、途端に青(しかも青(笑))のペンライトを振り上げてぐるぐる回ってる数百本の手!(笑)いや、今日はAブロックだったんで、周りは濃厚な中居ファンエキスが溢れてて、窒息しそうな感じでした。
マッピー可愛いです。銀のマントを取ると(もちろん、ピアノ線?で釣り上げてはずれる仕掛け付き)黒地に襟と袖口がピンクになってるノースリーブのTシャツを着てます。胸に「マッピー」の文字が吹きだしのように入ってて、背中は裏スマロゴが。そして、ボトムは、ピンクの半ズボン。膝上くらいの微妙な丈。これが短パンだったらさらにポイント高かったけど、これも可愛いですー。
友達を紹介していたVTRの部分では、家族を紹介。マジで、VTRに中居さんの家族が登場!上のお兄さん(まさゆきさん)と3人の子供達(男・男・女)がまず登場。いろいろ話しかけた後、手に持ったものを、「ひろちゃん、これが兄ちゃんがパーマをかけるときに使うロットだ。細いだろ」と自慢?!。「木村拓哉さんもどうですか!」と呼びかけてました(笑)。「タモさん!」とか叫ぶところでは、「兄ちゃん!」と。
次に大阪のおばあちゃんが、なぜか鬼のカツラ(くるくるアフロに角がついている)を被って登場。92歳なのだとか!でも、すごいしっかりしたおばあちゃん、可愛いです。物真似を披露したあと、「好きなスマップは・・・・吾郎。ひろちゃんごめんね」と一言。
そして、ついにパパ登場!自宅居間と思われるところで撮ってます。吉野家の牛丼を食べながら、風呂上がりを飲むパパ!手首には、ひろちゃんがあげたエクスプローラーと思われる時計が!仕込みだろうけど、「$10」を「じゅうどる」と言う。それと、「『朝日を見に行こう』は湘南。『夜空を見に行こう』は山陰だな。東日本と西日本ということで」と意味不明のことをおっしゃって受けてました。最後に帽子を取って見せ、ひろちゃんは禿げないように気を付けろ、と。左とん平似(確かに!)だけど、よく見ると中居さんにとっても似てる、優しそうなパパでした。
そして・・・・(涙)(涙)
直江せんせいが・・・・!
ほんとに、直江せんせいが!VTRでご登場されたのですわ!
後ろ姿の白衣の男性がくるっと振り返ると・・・・直江せんせい!!!(涙)(涙)私、大絶叫!!どうしても報告したいことがあってこの会場に来ました。私、直江は・・・死んでいません。と、しぶく決めたあと、「う!」と発作が襲う(笑)。
あぁ・・・・直江せんせい・・・!!!(涙)手にタバコを持ち、髪をあげて、しぶく話すその姿はまさに直江せんせい。でも、私は見落としたんだけど、手とか首は相当黒かったみたいで、顔は分厚く塗られていたよう。このときのために、あの茶髪を少し黒くしてまで髪を作った模様(もちろん撮影用に一時的にね)。直江せんせいを演じていた某タレントさんは、南の島の王子のように真っ黒さんですものね!あまりに、登場された直江せんせいがお美しかったので、私、絶叫していて気が付きませんでした。涙も出ちゃったくらいだもん(バカ)。バックには「真夜中のナイチンゲール」が流れて。あぁ・・・・・(涙)
「○○!」と名前をコールするところでホントにスクリーンにも「直江」って出て(笑)、私達も叫びましたー!「直江!」「直江!」って。(涙)(涙)
あり得ない!
せんせいが・・・!そりゃ、出てきてほしいとは思ってたけど。かっこいいキャラ登場なら、ご本人も「俺も直江やりたかった」っておっしゃってたように、白衣を着た中居さんがバッキーとか馬耳東風ゴローとかと会話してほしかったけど、でもやっぱりライブのひろちゃんはライブのひろちゃん。直江せんせいは、スクリーンの中の方なのですね。(涙)
ああ、でもホントに素敵なプレゼントをありがとう、ひろちゃん!
次に紹介されたのは、メンバー。で、本物がステージ上段に登場し、はじめてのチュウが始まりました。
あ、だから「おいらの人生のっぺらぼー」は、結構中途半端に終わった感じかな。
★曲目はまた、ちょっと変更が。ちょこちょこと曲が移動されてました。
ダブルアンコールに「それじゃまた」が登場。これがまた、「そーれじゃまたね」のところに来ると、全員、横にお手振りをするんです。見事でした、濃いぃファンたち(含む、あたしたち)。
★久利生くん登場せず。「微妙」ツモリが帰らず馬耳東風に混ざり、三人一緒に退場して、その後、村長が出てきて終わり。
★安比からだそうですが、その2回目の着替えを終えて出てきたひろちゃんの衣装が、素肌にオーバーオールの上にニットみたいな黒いジャケット、に変更。すはだにおーばーおーるぅ〜!(笑)せくしぃです。なんか、イケナイ世界のように。途中でジャケット脱いじゃいますからね。
★KANSHAしてがダンスから始まり、ちょっと全員で縦一列でフォーメーション見せた後、サビから歌が始まるようになってました。

ツボを少々。
★「Part time kiss」で、中居さん踊る気無し。でも可愛い。
★バッキー登場は大阪ほど盛り上がらず。大阪は木村ファンが多かった〜。まぁそろそろ、バッキーの登場が知れてきたから驚きがないのかな、会場に。ってのもありますね。バッキー、普段はお顔を崩さないバッキー、何があったのか知らないが、「にひ」と音がしそうなくらいに笑い崩れようとするのを必死で隠してる風情で愛らしかったです。そして、左右に1回ずつ投げキッスをして、最後に正面に向かってするんですけど、なんかどこを見てるんだか、一点をじっと見つめながら、目をとろっと潤ませて両手を唇にあて、すっごいたっぷりと時間を使ってキッス送ってました。はぁ・・・・可愛い!ものすごいスローモーションのような、官能的な(笑)投げキッスでしたー。
★大阪で友人に指摘されたので今回確認したこと。2回目の着替え(着替えのシルエットは録画)で、まず中居さんが木村のパンツを脱がせ(横向きで映ってます。お尻を突きだした木村のパンツを後ろから脱がせる中居さん。今度は向きを変えて、お尻を突きだした中居さんのパンツを木村が脱がせてました。
★ツートップのダンスでは結構大きなどよめきが。やはり付加価値高いやつらのコンビ。かっこいいですもん。出し惜しみするところがまた素敵。
★中居さんのペンダントがおnewに。どなたかの誕生日プレゼントでしょうか?!シルバーのです。ちょっとチェーンがごつい感じ。
★「If you give your heart」で。最後の「♪your heart〜♪」を、オクターブ上げて歌うように変更が。途中もいくつか、フェイクが入ってました。
★見損ね!超悔しい身長が足りないから!「どんないいこと」で、背中合わせで歌うツートップという素敵なところがあったらしいのに、見損ねましたー!
★Smazzaの前に、CGが追加になってました。他のところでも、綺麗なCGがたくさん追加されてますー。
★馬耳東風ゴローの新作俳句。(今日はハイソックス穿いてませんでしたー)
・この会場 駅から遠いよ 馬耳東風
・中居君 茶髪も似合うね 馬耳東風
・中居君 眉毛の色も抜いてるね 馬耳東風
・中居君 いいともでいい加減に帽子取ったら 馬耳東風
・中居君 うたばんでモーニング娘。が来ると若作りだね 馬耳東風
など。
★アンコールはでべそからポップアップで登場。シャンパン色のスーツの下のTシャツ、誰のを着てるかが変更に。
木村は中居の。中居は吾郎の。吾郎は剛の。剛は慎吾の。慎吾は木村のを着てました。
木村がね、その中居さんの顔を押さえながら歌ったり、ちょろちょろ半端に脱いだりするんですよう。
★はだかの王様で、中居さんが右花道で歌っているとき、木村も後からやってきて、しばらく二人で歌ってました。
★挨拶は、左から吾郎、木村、慎吾、剛、中居。
★中居さん、最後の最後で捌けていくとき、「ありがとう、いい誕生日だった!」と言ってくれました(涙)


# ライブが終わって

中居さんの誕生日だし、何かお祝いっぽいところで食べたいとは思ったものの、バスの大渋滞で広島市内に戻ったのは日付が変わってから。もうバテバテだったので、取りあえず浴衣を脱いで、近くの居酒屋にご飯を食べに行きました。焼きうどんとかおよそ誕生日っぽくない物を食べて、でもとってもとっても気持ちよく語り合いました。Oさんに「どっちかって言うとマッピーより直江先生でしょう?!」って指摘されたあたし。まさにそのとおり。あたしは直江せんせいにやられていた!せんせい・・・・せんせい・・・!!って。そりゃもちろんマッピー復活は嬉しいけれど!
せんせい、好き。もう。(涙)
ホント幸せで、幸せで。いい誕生日だった、ありがとうって、あたしたちのほうから中居さんに言いたい、ホントにいい日だったぁ・・・・・




8月19日

今日はホテルから浴衣を着て出発。会場到着は1時間くらい前。駐車場から会場まで15分くらいはかるーくあるので、今日は比較的ジャストタイムな動きで席まで着きましたね。
今日の席は、A5ブロックの最後尾。また最後尾ー!でも、昨日のA4ブロックの隣で中央から離れたぶん、中央花道が斜めに見えることになり、そのぶん、前方に重なる頭の数が減ったために、見やすくなってました!最後尾だけど、メインステージの裾(メンバーの靴まで)見えました。目の前が空席(涙)だったこともあるし、その前が比較的小柄なお姉さんだったこともあります。私はというと、浴衣のくせに10数センチのヒールサンダルを履いてました。だって背が足りないんだもーん。

今日のポイント。
★中居さんハッピーバースディ
「夜空ノムコウ」を歌うときに、中居さんが「吾郎のかけ声で」と言いだします。何を言ってるのかわからない吾郎。中居さん曰く、吾郎が仕切って次を始めろということらしい。直前はMCですから、話しながらメインへとはけてきて、そこで木村にはギターがセットされて、じゃあ何をやろうか、というところで、いつもなら中居さんの仕切なわけですけど、そこで「吾郎やれ」と。しかも曖昧に命令するものだから、うろたえる吾郎さん。何を歌おうか、なんて話をしてるところに、木村から「昨日中居の誕生日だったんだよね」という話が出ました。
流されそうになったその話、木村が「昨日のライブに来てない人が祝いたいだろうから」と言ってくれて。そしたら中居さんてば、「はっぴばーすでー♪とか歌って貰ってキモチイイのは自分じゃんか、だけど俺はそれじゃきもちよくなんない。歌いたい、自分ではっぴばーすでーを!」と主張するんです。じゃあ歌って貰おうか、ということで、伴奏付きで始まったけどキーが違い。それで、結局たしかアカペラで歌い出したんです。「♪はっぴばーすでーつーゆー」って歌詞のところだけ何回かやってる感じで終わっちゃって。「俺名前言った?」って中居さんは心配してて(言ってません中居さん)木村とかが言ったよなどと言って、うやむやになってしまいました。木村に、今日が誕生日の人もいるでしょ、そういう人ほらいた、と客席から挙がった手を見て言われ、「あしたー!明日はー?!」と主張するあたし!そうです、日付変わってもう今日20日は、あたしの誕生日ー!!そうよ木村さん、あたしもなの!あたしも祝ってもらってるのよね?!と勝手にうれしがってました。ありがとう中居さん、あたしのためにソロで歌をプレゼントしてくれて!
今日も、期待していたメンバーからのお祝いメッセージはありませんでした。すごい期待してたのに。こんなに、何もなく過ぎるってことは、中居さんからよっぽど強くダメ出しがされていたに違いないです。でもいいんです。昨日は聞きたくて仕方なかったし、今でもすごく残念だけど、でもなんだかそれでいいって気持ちになった。
なぜでしょう。それはね。今、中居さんって愛されてるなーって、いっつも見ててわかるくらいにメンバーが示してくれるから。あの人達くらい仲良しでも、皆さんご存じのとおり、好き嫌いとか合う合わないの波があって、誰と誰が仲良しとか、誰は最近までしつこいくらいにこいつのこと構ってたのに今は違うのねとか、わかるじゃないですか。今って、きっと、誰もが他のメンバーのことをすごく好きな時期だと感じますよね。ライブやってて楽しくて仕方ないっていう感じが、心からの笑顔になって現れてるし、あと1年で30になるヤツも混ざった集団とは思えないほどべたべた・いちゃいちゃくっついてるし。いじっても突っ込んでもいじられても乗れなくても、構ってても守られてても、好きだからしてるんだってわかるし。そして、みんな、中居さんのことが可愛くて仕方ないらしい。中居さんのSMAPへの愛情、メンバー一人一人への愛情を、奴ら自身が嬉しくて大切なことだと思ってるのが伝わってくる。だから、直接の言葉は聞けなかったけど、このライブでとびきりの笑顔を見せてくれることが、中居さんへの最大のプレゼントなのかな、と思ったんですよねー。
あ、恥ずかしいあたしったら。
でもいいですよね、恥ずかしいのは奴らのほうですよ。あんな、好き好き光線出し合ってて。好き合ってることが価値になってファンを涙させるなんて。なんという罪な人たちなんでしょう。
でもマジ、楽しそうで、好き合ってそうで、見てて嬉しいもん。あたしも幸せよう!こんなに叫んでるライブ、かつてなかったです。
特に広島に来て、昨日見て今日見て、もの凄く実感してます。SMAPライブ最高。楽しい。幸せ。

詳しいお祝いれぽはまた後日。

大きな変更。
★中居さんソロ
変更じゃなくて昨日の補足です。
「HOWEVER」は、昨日より気持ちに余裕があったんでしょうか、昨日より格段にうまかったです。しかも心があるよねー。
マッピーでは。
中居さんの衣装変更!(もう?!)
銀のマントを取ったとき、昨日と違って、上が黒のノースリーブダウンベストになってました。襟刳り袖ぐりがピンクです。左胸に「マッピー」の文字が昨日着てたTシャツと同じ吹き出しみたいな形で入ってます。背中には裏スマロゴ。
今日も、ぐるぐるお手振りとか健在。今日は周りに慎吾ファンがなぜか多くて、こりゃどうかな、と思ってたんだけど、慎吾のうちわを持ってる子も一斉にぐるぐると手を回してましたよ。
次回はきっと短パンになってると期待してます!あとあれが膝上じゃなくて短パンだったら、ほんと言うことないですよ。
上のお兄さん(まさゆきさん)と3人の子供達のところでは、せっかくだから、中居さんの甥っ子姪っ子にあたる3人の子供達を観察。男の子二人、中居さんに似てて可愛いです。最後の台詞は、「ひろちゃん、これが兄ちゃんがパーマをかけるときに使うロットだ。極細だろ」でした。「木村拓哉さんもいかがですか!」と呼びかけてます(笑)。兄ちゃんはスーパー勤務なのは聞いていたけど、店長さんなんですね。
次に大阪のおばあちゃんが、なぜか鬼のカツラ(くるくるアフロに角がついている)を被って登場。92歳なのだとか!でも、すごいしっかりしたおばあちゃん、可愛いです。物真似(『中村玉緒でございます。・・・・正解は、西田ひかるでした。』)を披露したあと、「好きなスマップは・・・・吾郎。ひろちゃんごめんね」と一言。Vサインを両手で作りながら、「鬼でしたー」と。途中、「可愛い?」と自分を指したりしてました。
パパ登場。「『朝日を見に行こう』は江ノ島。『夜空を見に行こう』は山陰だな。東日本と西日本ということで」と言ったあと、自分で爆笑してました。被っている帽子には、つばの裏側になんかのサインがしてあります。なんだろ、野球選手なのか、ひろちゃんにもらってきてもらった歌手とかなのか。中居さん自身のサインではないように思いました。最後に帽子を取って見せ、ひろちゃんは禿げないように気を付けろ、と。unoのムースを手にとって、頭につけ、顔に塗り、腕にも塗ってました。パパ、それじゃあ日焼け止めですー!左とん平似(確かに!)だけど、よく見ると中居さんにとっても似てる、優しそうなパパでした。耳が丸くて大きいところが似てるし、口元もきりりとしてますね。
直江せんせい登場のところ。「どうしても報告したいことがあってこの会場に来ました。僕、直江は・・・死んでいません。・・・・・勝手に殺すな」と、しぶく決めたあと、「う!」と発作が襲う(笑)。
発作が起きている表情はあんまり渋いとは言えず、どっちかというとギャグ系。でも、ビジュアルが直江せんせいなので、もうどうしようもなくせくしぃですー(バカ)
昨日気になっていた顔色。どうも、手も黒くないんです。顔は相当白塗りしているのはわかりました。髪は一時的に黒くしているようだし、眉毛は描いたのかも、という結論に。首も手も違和感がなかったので、相当塗ったのかもね。 シャツは、直江風でしたよちゃんと。ドゥエ・ボットーニっていう、カラーにボタンが2つ付いたカラーの高いシャツ。もちろんノーネクタイで。腕は黒い気がしたんです。あらら、7匹の子山羊の話みたいに、おおかみさんが手に小麦粉をはたいてお母さんのフリをしてるように直江せんせいも手に白さを加えたんでしょうか。
★はじめてのチュウでは、中居さんはいったん引っ込んでいるため、登場は次の曲からになります。
★久利生くん今日は登場。微妙がはける前に馬耳東風ゴローが出てきて、それもはける前にMCカマーが!中居さん、馬耳東風、MCカマーの3人で微妙を見守る構図に。全員はけた後に、久利生君が登場。木村拓哉の昨日からの行動を洗ったメモを読み上げます。まず、メンバーと食事に。それから20分かけてホテルに戻り、今朝は5時に起きて、会場の裏手にある池でカヌーに乗っていたそうです。そして、6時から9時までの間に18匹の魚を釣ったと。


# ツボ。
★「KANSHAして」で縦1列になって踊るところ。木村ったら、伸びてきた前髪に顔が隠れていて可愛い!!
★挨拶で。木村は、広島の夏を満喫と。中居さん、ピースしてます。20代最後のライブって言ってました。
★Smacででべそから引き上げるとき。中居さん、手を上に挙げて横に振ってました(剛がオリスマでやるみたいな)。
★「Can't stop〜」で。中居さん、ダンサーの頭を叩いてまして、ダンサーさん苦笑。このダンサーさんとはあれこれ小ネタをやってますねー。
★「Don't cry〜」で。中居さんのキメポーズはジンギスカンでした。
★「Part time kiss」で。中居さん、陰で踊ってます。最初、柱の陰に行ってこっそりしてて、その次にドラムの人の前まで行ってそこでのろのろと踊ってました。可愛い!ドラマーさんにも失笑されている愛らしさ(笑)。
★「Major」でもまだへろへろな、可愛い中居さん!
★MCで。夕日が綺麗で、それを見ているSMAPさんたちがね、私のいた席から、背中が見えるんです。センター花道にいる奴らは、上半身が見えます。左から、剛、吾郎、中居、木村、慎吾。それが、立ち位置とか身長の関係で、中居さんはいちばん低く見えてて、なんていうか、もう、画が描けないのが悔しい。TVぴあのライブ特集を買われた方は、82ページの下の左から2番目の写真とか、78ページのDとか。そういう感じを、背中から見ていたと思って下さい。
★「夜空ノムコウ」を歌うとき。中居さん剛さんチームは、キャイーンのポーズしてました。
★今日のバッキー。相変わらずお美しいんだけど。今日の投げキッスは4回。左、右、斜め左とやって、中居さんに「おーい、正面には?!」と催促されて(笑)、軽く1回、ちゅっと。昨日の濃厚かつロングでエロいのとは全然違う、親しみを込めたキスでした。
★昨日見損ねたのを確認しましたー!同じ席だった友人達から信じられない呼ばわりをされていた見損ねだっただけに、マジ嬉しい!「Every you〜どんないいこと」の途中で、ツートップで背中合わせになって歌うのです。顔はこちらに向けて、あのBIRDMANの「しようよ」のように。背中にもたれてりはしてないんだけど、もしかしたらくっついてさえいないかもしれないんだけど、上下に揺られながら背中を沿わせてる感じ〜。すてきー!
★でもですね、中居さんたら、その直後、湿布をしている左脇を押さえて、「痛い」って顔をしたんですよう。なんなんでしょう、心配ですわ!
★馬耳東風ゴローの新作俳句。
・気が付けば 夕日も暮れて 馬耳東風
・この会場 駅から遠いよ 馬耳東風
・秋の空 かすかに香る 馬耳東風
・中居君 白い影では珍しくマジメに演技していたね 馬耳東風
・中居君 罰ゲームは一緒に頑張ろうね 馬耳東風
えっとね、左右にくるくると回転して出てきたゴロー様。「正義の味方」のフリをしてました。
★ツモリ。馬耳東風ゴローの真似をして、俳句を作ってみる。でも・・・・(笑)
ツモリの新作俳句
・やっぱり僕にはネタが無い 馬耳東風
再び吾郎。
・ありがとう 今日の思い出 馬耳東風
など。
MCカマーの新作俳句。
・広島最高 馬耳東風
ツモリ
・本物見れて 嬉しい 馬耳東風
MCカマー
・全然ダメダメ 馬耳東風
★今日のDJは 樹木 希林でした。
★「はじめてのチュウ」で登場した慎吾、ヘアバンドしてました。木村は、ギターを置いた後は、スタンドマイクを持って下に降りていってます。
★泣きたい気持ちの中間の中居ソロで。中居さん本人はメインステージにいたんだけど、木村ったら、離れたところ(でべその先端)にいたのに、そこら辺のファンを煽って、ビジュアル系お手フリをさせてるんです!きゃー!かつてアミーゴツアーのときに、レイニーブルーを歌う中居さんの後ろで、同じビジュアル系お手フリをさせていた人だけのことはあります!あたしもやったさ!周りじゅう、やってたさ!すてきー!
★アンコールの顔Tは、昨日と同じ。
★はだかの王様で、中居さんは左花道にいて、先端で熱唱している慎吾の後ろでほっぺをぷくぷくさせてたんですけど、両手をぎゅーっと突き出し、下へと突き落とすー!(笑)
★挨拶は、左から吾郎、木村、慎吾、剛、中居。

まだツボがあったんだけど、今日はこれまで!眠い!明日は9時台の飛行機に乗らなくちゃいけないし、帰ったら会社にいかないといけないし!もう寝ます。眠い〜。







homeへ