超不正確レポ

東京ドーム


毎年最後まではやれない旅日記。
さていつまで続くでしょう(汗)
日記だけだと間が持たないので、ツボレポも含めてここに載せることにします〜。スマコンと合わせて、レポもどんどん変わって行かなくちゃね!(笑)


ツアーれぽトップ



9月22日

愛してるわすまっぷー。
この気持ちを、見るたびに強く自覚するわ、恥ずかしながら。
恥ずかしいし悔しいけどねー。好き。うふ。
なんか、どの曲も歌詞が沁みて沁みて。Can’t Stopを聞きながら涙が出そうになって毎回毎回、おっといけねぇ、って気を引き締めてますよ。僕はここにいるよって聴くたびにやばいです。

さて、東京ドーム。この日はもう、今ツアー最高にチケット確保が難しかった日ではないでしょうか。札幌まではとても行けない、という人にとって「ここがオーラス」という場合は多かったし、土曜日は日曜日より難しいし。三連休の初日だし。
私も、友人と手分けして取っていたのが外れて苦戦していましたが、何とか譲っていただくことが出来て(Sさんとお友達様ありがとー!)行ってきました。
友人のうち半分は当日券に並んでいて、朝8時に並び始めたようだけど、無事ゲットして、見切れ席ではあるけれど見ることが出来たそうです。ひとまずよかった。当日券の列の最後尾を守っていたガードマンのお兄さんに何人くらい並んでいるのか訊いたら、16時時点で1700人だと言ってました。ふあーそんな数、聞いたことないー!すごいことになってました。まだ列は増えていくようでしたよ。ちなみに、25ゲート手前のあたりに先頭がいて、最後尾は22ゲートに達しようかという、つまりドームを半周してたんですよね。2〜3人ずつ並んでいたのに。
今日の東京はほんっとに寒くて、一気に秋が来たような、というかまぁ秋も中盤という風情で、風が冷たくて参っちゃうような気候。並んだ方はホントに寒かったと思います。ご苦労様でしたー。

私は8分袖にジャケットを重ねていたんだけど、友人のほうは薄手のカーディガンに半袖だったので、急遽、後楽園駅の上で買い物をして2900円のパーカを買ってました。チケット譲ってくれたSさんはもっと寒そうで、ノースリーブ(しかもレース)のワンピにレース編みのコットンカーディガン(しかも七分袖)。東京、半端じゃなかったです。

そんな、去年の秋ライブみたいな気候だった今日の東京ドーム。周辺にいるチケットの束を持ってるおっちゃんたちも今日ばかりは余ってたら譲れ、という人ばっかり(笑)。早くも夕方には、明日(23日)のチケットを譲って、という札を持った人たちが駅とかにいました。


そして。幸運にも中に入れた私ですが、今日のチケットは、直前までどのあたりなのかを知りませんでした。声をかけてくれたSさんのお友達が当てたチケットだったので、入場ぎりぎりに渡してもらったチケットを見てびっくり、という感じです。アリーナB19というのは会場のいちばん右端です。アリーナ入場口のすぐ近く。関係者とかの出入りもわかるってもんですが、全然気付きませんでした。
席に行ってみたら、スーツを着た係りの人がやってきて、こちらに来い、と言います。入り口入ってすぐのところにある机のところに連れて行かれ、実は今日、カメラが入るのでこの席がつぶれることになった(カメラのクレーンの下になってた)。それで、別の席を用意したのでそちらに移って欲しい、と。それが、同じブロックの最前列なんですよ。最後尾のほうだったのに、最前列に。でもちょっと待たされちゃったし、何を言われるんだろうとドキドキして、わかるまではかなり心配でしたよ。


<今日のメモ>


★なんか知らないけどみんな偉く美人!中居さんなんて、翼がはえていないのが不思議なくらいのすうぃーとえんじぇるちゃんでした。(バカ。)
★昨日(金曜日)、お友達数人から「吾郎さん起訴猶予」の速報を貰いました。嬉しい・・・というか、起訴猶予と不起訴とは違うらしく、説明してもらっても訳わからなかったんだけど、そういう一部安心しきれない微妙な言い回しではあるけれど、吾郎さんは晴れて、起訴されないことになったのですよね。それはホント嬉しい。メンバーそれ聞いてどうだったんだろう、と早く見たかったから、トラウマ東京ドームにも行きたい思いはどんどん募っていってました。
案の定、木村は笑顔全開で、最初から崩壊しきってましたし、他の子たちも「4人」の不安は全然見えなくて、嬉しそうで、しかも穏やかで。いい顔をしてました。
★スタートは18時5分。かなり早かったです。前説のお兄さんの話が終わったのがもう18時2分前くらいだったから、もっと押すかと思いましたが、意外と早かったわね。前説終わって少ししたら、気合い入れてる声が聞こえてきましたよ。すごい声だった。気合い入ってるな。吾郎さんの法的な処分が決まったからかしら。
★最初、アメリカ映画のオープニングみたいなウラスマのロゴがライトを浴びるCGでは、今まで無音だったのがBGMが付きました。
★中居さん、「がんばりましょう」の途中で早くも給水タイム。しっかりアップでスクリーンに映ってました。
★「KANSHAして」の曲間挨拶。木村:「世の中いろいろあるけど」とか言ってました。剛:「5人のSMAPは永遠に不滅だよ!」慎吾:珍しく、「吾郎ちゃん」って挨拶の中に入れてました。なんて言ってたっけ!他の人にも確認してみます。中居:「やったー!やったー!」と繰り返す。嬉しそう。
★「Smac」。中居さん、でべそからメインステージに戻るとき、また歌わなくなってました。頭上で大きく手を振ってましたから(笑)。メンバーに聞こえたくらいの声で歌ってたかもしれないけど。思いっきり手を振ってるとき、カメラ目線でアピールしてました。
★「Major」で。上の段の二人(中居と慎吾)は、一瞬寝ていたようです。私の所からは中居さんが死角で、見えませんでしたが、むくっと起きあがってきたのは見えたので、二人揃って寝ていたのでしょう。(他の友人にも確認しました)
★「負けるなBaby」では、中居・剛が向かって左、木村と慎吾が向かって右から登場。木村は福岡で「風船に襲われた(by慎吾)」思い出があるためか、ことさら勢い良く、失敗しないように思いっきり風船を飛ばしてました。ぴんくの風船と戯れるたっきゅんは非常に愛らしゅうございました。
剛が「(風船が)粉っぽかったから触らなかった(at福岡MC)」かどうかは、全く見えなかったのでわかりません。
中居さんはチャリで高速移動。途中から右花に来てくれました。
★「雪が降ってきた」の途中、ワンテンポ外して「ゆ・き・のっ!」というみんなでジャンプするところは、中居さん、右花にいて、後からチャリでやってきた剛を「早く、早く!」とでも言うようにせかしてチャリから降りさせ、ふたりでジャンプしてました。
★「正義の味方〜」。最初のかけ声「きりーつ、れい、」の次は、「着陸!」が正しいんですが、中居さんときどきアドリブになります。福岡3日間は「着席」「ジャンプ!」「着陸!」の三種類がありました。東京ドーム初日は「じゃーんぷ!」でした。
★MCで。相変わらず、中居さんがいかに「休んでいるか」「曲を勝手にアレンジしているか」で盛り上がるメンバーたち。あんたたち、見すぎ。
「Major」では、歌うところなのに、階段を普通に上って、普通に水飲んだりしてた。
歌も踊りも無くて(間違ってます)暇だったから、渋い顔でいくか、あどけない顔でいくかを迷っていたそうですー。
★「Smac」が終わったところで、「Smacでした」と言っているのを木村に非難される中居さん。
「今だ」と思って、今日はビデオ撮りだから、参加してるのだそうです。
木村は、Smacでの中居さんについて言いたいことがあります。「俺間違いなく目が合ったから。(勝手に言ってることを)周りのメンバー気付いたかなって顔して見たろ。中居がこうやって・・・」
中居さんがいたずらっ子な顔をした真似をする木村!当然似てます。そして、この永遠の名台詞が。
「お転婆な顔すんなよ!」
出た、お転婆発言!
この日一緒に見ていたSさんは、「そうやって婦女子に使う言葉を!」と言いながら、ころころ笑って見ていました。確かに。婦女子に使う言葉!(笑)木村には、中居さんの中に眠るお転婆な少女の顔が見えるのでしょうか。
★自分からやったくせに、慎吾が俺のケツを触る、と抗議する中居さん。でも、触り方が上手いんだって。剛にも何度も触られてるけど、まだまだだって批評してます中居さん。
★裏ビストロでは、カマー、柊二、ツモリ、バッキー香取、拓哉ママ登場。
★柊二曰く。今日は僕のお話のテーマ曲を歌ってくれた方が来てる。そそそそれってB’zってこと!?どっち?二人とも?知りたい!見たい!でも当然のことながら全然わかりませんでした。
★拓哉ママ。エプロンをぱたぱたとさせて、せくしーにしてます。口紅付けてます。「口紅、臭い」と言って、気にしてる様子。そして、唇を突き出して、オーナーに「嗅いでみて」とでも言わんばかりに接近してました。
その後も、「サービスママ」と言いながら、ちらちらとスカートを捲って見せ、サービスし続けてくれてました。
★「ha」のダンサーの衣装が変更に。白+黒だったですよね?女性ダンサーは、黒のワンショルダーでお腹全部出してるくらいでしたよ。あれは何を狙ってんだろう?今年版「ha」のアメリカンな感じはしませんね。ベリーダンサーみたい、てのは言い過ぎか?
★アンコールにて。「shake」で全員が後ろのステージに出てきたとき。全員が!4人共が!中居と木村と剛と慎吾が!吾郎Tシャツを着ていたのですー(涙)(涙)(涙)
しかも中居さんとかは、胸の吾郎プリントにマイクを向けたりして、会場スクリーンもそれを大きく映していました。
メンバーも嬉しかったんだろうけど、私達ファンも相当嬉しいよ!例えば、クラスの集合写真を撮るときに休んだ子は左上の丸い写真に入ってしまったりするけれど。Tシャツの吾郎は、メンバー達と一緒に、会場内を縦横無尽に動き回れるんですものーっ!!!(涙)(涙)ヤツは奴らと、ライブの雰囲気を味わってるんですもの!
★終了は21:15。3時間10分か!ビデオ撮りでもこの長さ(笑)。それがまた愛しいすまっぷー。


★今日の帰りはjyankoさん、ポレポレさんとご飯食べに行きました。新宿の、焼売ばっかり何十種類も置いてあるお店。ラストオーダーだったのでささっと頼んで結構せかされながら食べた気がするが、jyankoさんの楽しいご家族の話とか聞きながら、今日も美味しいご飯でした。



9月23日

さらに愛してるわ、すまっぷー。

今日は、何でしょう、普段会えない遠い所のお友達とか、チケット交換でお目にかかる方とかで、オセアノートに行きましたのです。オセアノート。直江せんせいと、たんぽぽが初めて飯を食った、その店。(涙)せんせい・・・・
全部で6人。中居ファン4人、木村ファン(あたし含む)2人という構成。あたし自身は、オセアノートはもう4回目くらいだったりしますが、気持ちが良くて結構好きなんだなここ。なので全然OKです。
周りを見回すと、3人以上の団体は殆どそれっぽい(笑)。しかも、かすかに聞こえてくる単語が「木村が・・・」「中居さんが・・・」あぁ、同じ様なメンバー構成でオフ会されてるのね、という感じです。天気がいいし気持ちよくて、みんな楽しそうだったわ・・・。直江せんせいがここにいらしたときにも、天気はよかったですわね・・・(涙)
ここのランチはお得感溢れるもの。メインが選べて、パン・スープ・サラダ・デザート・飲み物はバイキングです。これで1000円台だったですね、確か。初めまして同士の方もいたので、「どこで中居君にハマったか」ってところからスタートするのも新鮮な感じでした。

今日もお待ち合わせがたくさんで、あたしと、今日ドームに向かう人たちは慌てて品川までタクシーで戻りました。ごめんなさいね幹事のMさんと、来て下さった皆さん。いつもぎりぎりですーあたし!
今日は結構暑くて、日差しも強くて。そんな中、お待たせしてしまってすみません、お待ち合わせをしていた皆さん。無事全員とお目にかかれてよかったです。

会場の客電が落ちる前、凄い歓声が一塁側スタンドの前のほうから聞こえてきて、みんな立ち上がり始めたので、何?って立ってみたけどわからず。でも、その声にアリーナの後ろのほうも立ち始めて。みんなきゃあきゃあ言ってるので双眼鏡で見てみたら、柴田理恵でした。白いふわふわのスカートを穿いて、髪をアップにして眼鏡をかけて、一人で係員に誘導されてました。通るところの人から挨拶されてにこやかに応えながら。アリーナCくらいだったのかな、席がどこかはわかりませんでした。後から、マチャミとかも一緒の席だったと聞いたけど、別々に来たのかな。


<今日のメモ>


★17:13スタート。$10で最初にスクリーンに映った木村を見たとき、髪染め直したのかと思った。いつもより髪の色が落ち着いてみえたので。うーん最初数曲、そんな気がしてたんだけどどうだろう?同じように、中居さんもつむじのあたりが黒い毛になってなかったように見えて、「染めた?」って思いました。どっちも、真相はわからなかったです。
★昨日のMCで、中居さんがソロのときに慎吾にケツを触られた、最初にやったのは中居君だよ、ダイナマイトの俺のソロで、という話をしてたんだけど、今日はそれを確認。まず、「ダイナマイト」のとき。慎吾がソロでがーっと前に出て、かっこよく歌ってるとき。お転婆な人が後ろからそーっと近寄り、すすーっとお尻を撫でていきました。
で、オールドメドレーのドンクラで、「あ〜すえぇどの♪」のとき。真後ろにいた慎吾、中居さんのお尻をぺろっと撫でてますね!
★「Smac」での「中居ソロ」は。イントロの直前かな、「えすえむ・・・えーしー」とひくーく呟く中居さんでした!曲の最後のところ、でべそからメインに戻るときには、今日はしっかり歌っているらしい中居さん。でも、戻ったときには、階段で休むポーズをとってました。そして、最後の一言「えすえむ、えーしー」(たぶんね、自信無いです)
★「Major」で。慎吾と中居さんが上段に行って歌ったり踊ったりするところ。今日は・・・・寝てました。二人でシンメトリーに。頭を外側に向けて、大の字で、寝てました。それでも、いつ起きあがるかわからない(打ち合わせはしてあるだろうけど)中居さんを気にして、慎吾のほうはそわそわした様子。けなげだな慎吾。母の言うことには逆らえない、可愛い末っ子です。
★「負けるなBaby」では。最後のキメポーズのところで、チャリに乗りかけで慌てて(という感じにしているところがまたひろちゃんてば)ポーズを作りかける中居さんでした。
★「正義の味方」では剛のケツを触る中居さん。何回かある「hey hey」のところで、全部違うお転婆系の顔でカメラに映る中居さん。あぁなんて愛らしいお顔が、繰り広げられていることか。可愛い可愛い可愛い。全部の顔をメモしきれてなくて悔しい!メモ帳には「加護チャン」「さんし」「ぷくぷく」って書いてあります。ああ少しだけ思い出すわ、その顔たち。


<MC>

★木村が話し始めます。中居さんが休んでいたのかスタッフと打ち合わせでもあったのかな。で、今日はビデオ撮影があって、客席にもたくさんカメラが仕込んである、って言ってました。復活した中居さんと、諸注意を述べます。
鼻の下の汗。眉毛の繋がってる人。脇毛がぼーぼーの人は、カンベンしてほしいとのことでした。
それから、中居君の歌にも注意!13人運ばれてるからね、って。
中居さんは歌手としてここに来てるんだから、と主張しますが、中居さんの歌が如何に希少価値があるかと言うと、お客さんが、「凄いもの見たぞ」って顔してるから。凄い現場にいるのね、て。
中居さんからは、声援は平等にね、というお願いがありました。
でもね、木村は凄いものを見たんです。楽屋で、歌の発声練習じゃなくて「あ・え・い・お・う!」としゃべりの発声練習をしている中居さん!
でも、今日は、歌と踊りをちゃんと見せる、と誓ってくれました。
なのに・・・・更に木村からダメ出しが。正義の味方のところです。きつい、って表情にモロ出ていて。慎吾も「ホントだめ。」と。ホントにいい加減にして下さいって。慎吾が保父さんかと思った、と。「はい、行って行って!はい座って!」中居さんがへろへろなので、輪になってまわるところで後ろから慎吾が押してて、それが保父さんみたいだったんだって。
「キャントストップ」でも、酷かったと木村。♪きーらーきーらーで凄い顔。真似してみせてんだけど、この顔を表現できないあたしがいやーっ!中居さんが心底疲れ果てた顔の完璧真似なのです。凄い木村。じゃなくて、木村も慎吾も、もうホントにやめてくれ、と中居さんのさぼりを次々告発していきます。
中居さん、いい加減聞き疲れて突然「しゃべろうぜ!」と切り出しちゃいました。
なんだよそれは、と非難される。
そして更に、もう嫌になってる中居さん(笑)は、身体をぽりぽりと掻き始める。すかさず木村「掻くなよ!掻いてもいいけど、これはやめろ」と指導。せめてこういうタイミングで掻くのはやめろ、と躾をし出します。少しは我慢しろ、俺が掻いていいっていうサインを送るまでは掻くな、と命令してました。このときの、木村から中居さんへの「サインを送る目線」が何とも言えず甘くて可愛かったですぅ。
★剛がなぜしゃべらないかの話。中居さんが喋りすぎるのも原因の一つ。慎吾曰く、しゃべりが凄いだけじゃなくて、最近早口になってきてる、そうです。剛は、喋らない自分にOK出してるだろ、と木村に言われます。3人になっちゃったら、少年隊だよ!と。
剛、何をしゃべったらいいかわからないそうです!きゃー!
★木村の髪が長くなった話。ダンスをしていて、決まったポイントで髪がばさっとなって、顔が隠れちゃう。で、全然何も見えないんです。この髪が隠れた木村ってのは相当可愛いです。これはねぇ・・・・こう見える、こういう効果がある、女がきゃーって言うとわかっててやってるんだとしても、全然やられます(笑)。顔の見えない木村。・・・顔、見えないほうがいいのかしら。
で、全然見えないから、「拓哉ー!」って呼ばれてもどこで呼ばれてるかわからないそうです。
しかも、その髪を戻す(顔が見えるように)ときに、ぐきってやっちゃいました(笑)。
★パッってやってこうやると、と木村の髪と自分を比較する中居さん。増毛とかヅラとか言われてます!
木村に、髪をがっと掴まれて、動かされる中居さん!
5万人の前で喋れないっていう剛も凄いけど、5万人の前で襟足が、って気にしてるのも凄いよね、と慎吾が突っ込む。
★ここで、でべそからメインステージに戻る時間です。
5万人の前でただ何となく戻るのもなんだから、「もっとポップに戻ろう」と中居さんが提案します。ポップってどんなの?と聞くと、中居さんはお手本を示してくれました。それはもう、ポップとしか言いようがない感じ。ステップ踏んで、軽やかで、欽ちゃんもちょっと入ってるぽい、そのポップさ。
じゃあ、せえので戻ろう、と中居さん声を掛けます。
ここで、みんなが裏切って中居さんだけがポップに歩いて戻っていく、ってのがお約束なのに、つ、剛ったら、一生懸命フリを真似て付いていってしまいましたーっ!
残り3人に総突っ込まれる剛。
★メインステージに戻って。木村、話をしながら左の肩を伸ばしてます。あれだ、脱臼癖のついてる、左肩ですね(涙)。でもその態度を見て、中居さん責めます。さっき言われたもんねぇ、掻くなと。でも木村は、これが楽な姿勢だからって言ってました。うんうん。まぁ中居さんが素振りをしながら話をするのと同じね。・・・・ちょっと違うか。木村の場合、脱臼した肩に違和感があるんだろうなぁ。もしや、痛いのかなぁ?とまあちょっと心配でございます。怪我の多い男だわ。
★剛、話を聞いているところが、やじうまのよう。水道橋の駅にいそうな感じ、とか言われてます。そんな剛がたくさんスラスラしゃべったのが、秋からの予定を聞かれたとき。
あとは、慎吾の新番組の話。中居さんの毎日TVに出る話などでした。


<MC以降>

★なんとこの日、途中でどうしてもトイレに行きたくなるという経験をしました。そんなこと、今まで無かったのに!グレたあまり、「トイレ行ってやるー」と思って席を立ったことはあったけれど、こーいう、我慢できなくて行くというのは初めてです。それも、ちゃんと事前に行ったにもかかわらず、行きたくなったのはもう、最初のパート(挨拶くらいまで)なんだな!(涙)我慢しましたよ。そりゃもう。いつ行こう、いつ行こうと悩んで。それで、行ったのが・・・ごめん、チョナンでした。積極的にチョナンを選んだわけじゃなくて、消去法で、「どうしてもはずせないもの」からのやむを得ない選択です。ごめん。で、剛だけじゃ剛に悪いので、慎吾のソロとの連続、この間になんとか戻れればと思ったんですが!トイレ、激混み。しかも間違って、男性トイレが女性トイレの仮面を被ってるほうに行っちゃって(今結構巧妙ですね、看板の張り替えが、って気付けよあたし)かなりかかっちゃいました。帰ってきたら「恋の形」の中居さんソロが終わってたもん。
★ビストロ裏Smapは、バッキー木村から。おっはーやってます。だんだん、おっはーへの照れが少なくなってる残念だな。
★村長さん。おっはー、あんたもやるのかと思ったら「バカヤローこれは『6』だバカヤロォ」とか、次は「9」だとか言って誤魔化してました。そして新曲披露。「一円玉の旅ガラス」。
★ツモリ。ついに中居オーナーにまで、「新鮮みが無いんですよ」と言われてしまったツモリ。今日も、ネタ替えは全く無い、うちわ芸を披露した後、挨拶はちょっと丁寧に。
★カマー。今日は「♪あかあげて〜」やらないんですか、とオーナーに聞かれたカマー、「空気を読んだから」と。そして、短縮バージョン「あそぶだぴょぉ〜ん・・・カッカッ」だけみんなで。アンコールで、「一円玉の旅ガラス」を。
★タマー登場。乾杯タマー、三木道三「♪みんながすべて〜」。
カマーとタマーが並びました。まるで親子、言われてます。タマー、「おやじがお世話になってます」とオーナーに挨拶を。
★剛ママ。ちゃんと着ろよ、とエプロンを直されてました。トヨタのCM(剛の女装)を思い出す、と言われて。そして、女らしくしろとか、俺らを興奮させてみろとか、苛められますが、剛ママはそんなこと出来ません。出来ないったら出来ないんです。女らしくふるまってカマーだのタマーだのを興奮させるなんて(笑)。「いらっしゃいませ」ってやってくれてましたけどね。
・・・・しかしタマー。じゃああんたは、慎吾ママが女らしくしたり、剛がトヨタレンタリースのCMで女装して「いらっしゃいませ」ってやると興奮するとでも?(笑)軽い疑問が残る、そんな裏ビストロでした。


<そのあと>

★らいおんハートでは、中居さんソロで「ぼくのようにね」と自分を指さしていました。しばらく見られなかったので嬉しい。
★はじめてのチュウで。中居さん、最初何フレーズかは、出入り口になっている、裏Smapロゴの文字の穴に座っていたり、顔だけ覗かせていたりして可愛いんです。今日は、○の凹面に寝そべって歌ってました。耳も出してて可愛い可愛い。
★アンコール。今日も全員ゴローTシャツです!中居さん、ゴローに歌わせようと、マイクを一生懸命近づけてました。
★「はだかの王様」のラストで、剛、バク宙決める。中居さん、かっこいい剛の見せ場が終わるまで待ってから、ゴローを叩く、というパフォーマンスしてました。さすが、待ってるなんて。
この後も、挨拶で「SMAP5人に拍手ー!」って言いながらゴローの顔を引っ張ってましたね。
アンコールの間を通して、慎吾も、ジャケットを開いて見せてましたよ。中居さんの「しゃべれよ」みたいにマイクを向けるってのもありましたねー。
★挨拶は、向かって左から、慎吾、木村、剛、中居。
★ダブルアンコール、「それじゃまた」。中居さん、でべそステージにて、頭を剃ってる人がお客さんにいたのを見つけて、「剃ってるの!」って大喜びで頭を丸める真似をしてました。誰か知り合いだったのかしら?
★最後は、中居さんたら、胸を隠す真似をしながら戻ってきました。そして、焦らしに焦らしてそれまで投げなかったタオルを、投げずに、ステージのすぐ下に落とした(=スタッフに渡した?!)!!!



この日は、jyankoさん、ポレポレさんと一緒に、元木さんたちに合流させてもらってご飯食べに行きました。どんな感じだったのかは怪獣ちゃんのさんたろうレポに書いてあるのでそちらを見て貰えればいいかなあと。ひと駅歩いて隣の飯田橋まで行ったんです。ご飯美味しかったです。







homeへ