「こんなことやってた」大阪ドーム


8月7日(大阪)


気づいたことあれこれ
 ・「idea」で、「丸い形」を歌うとき、アップになる木村さん、ほぼ毎回、右手の親指と人差し指でまるをつくって見せてくれます。笑顔がらぶり!
 ・「言えばよかった」で大変なことが。中居さんが大サビのソロを歌うと、木村さんばったり。うなりながら、起きあがれないそぶりを。
中「どうしたの木村君?」
木「耳が変になった!」
 なおも倒れたままでいると、大サビ後の「言えばよかった〜」のあたりを「歌えばよかった」と替え歌にして歌い出し、「Be the only one!」と、なぜか木村を指さして歌う!(笑)
中居さーん、意味わかってるぅ?「俺一人のモノになって」って言ってるのよっ?!(笑)  で、その言葉に気をよくしたのか(?)木村さん上半身を起こし、立ち上がるために、中居さんの片脚にしがみつくようにして起きあがる!両脚じゃなくて片脚ってところが何ともやらしくて・・・木村っぽかったようなぁ・・・(笑)  ・MCでステージに出てきた子供が眠りそうだったのを覚えていた木村、「がんばりましょう」あたりで、「おー起きろ起きろ起きろ!」と彼に向かってずっとアピールしていた。


MC第1回


中居さんご挨拶「SMAPの第二の母港(母校?)大阪ー!」
これ、去年も言ってたけど、何で母校?!
中「今日思ったのは、秋田が39度ありました。札幌は土砂降りでした。初めてまともな会場だなと。」客席大喜び。
木「でも、どうやってもビチョ濡れじゃん?」そう、大汗かいて、あっついので、空調効いててもね。
慎「さっき”shake”やってたとき、初めて『俺このまま死ぬのかな』と思った。」
今回、ダンスがほんとに大変、という話。
木「『涙のかけら』で、ダンサー(木村、中居、慎吾)は大変よ。」
中(吾郎、剛に)「おまえら、歌ってるだけだろ?」
吾「バカ言っちゃいけないよ!」(怒っているー!吾郎様がー!)
吾「バカ言っちゃいけないよ(リピート)。腹式呼吸してるんだから!」そう、ゴロ様は、ダンサーその1とは違い、腹式呼吸で歌っていらっしゃいます。
吾「はー!はー!」(←低めの声で発声練習をしてる感じ)
でも、バックで踊ってくれて嬉しいそうです。攻撃されても優しいゴロー。
木村さんには、「涙のかけら」の中に、好きな振りがあります。
木「君たち、やってないだろ。」木村さんの両サイドで踊る中居さんと慎吾に向かって、チェックを。今度から立ち位置を変えて、サボれないようにすると言っています。
慎「中居君、途中であきらめてる動きをするの。」そう、力が最初から抜けてるとかじゃなくて、普通に踊っていたのが突然、ここからあきらめたーという感じで、やめてしまう中居さんらしいのですねぇ。
自分に矛先が向きそうになった中居さん突然トーンを上げて「お前ら歌詞間違えてんべ!」とシンガーズに!(笑)でも、そんなごまかしは通用しないのでした。ひとしきり責められる中居さん。
木「後ろ向いてるポーズのとき、(ダンサーズは)何してんの?」
中「水、前に(ズボンの前のところに)入れときゃよかった」この答えに、木村さん目が一重に!(笑)あぁ、中居さんの嫌う、一重の木村さん!(笑)どうしてそんなにいやなのかー!カッコよくないから?中居さんの中の木村拓哉伝説がダメになるから?!(笑)
ここで、木村さんから問題の提示があります。両手を上に挙げて、左右に動きながら同じ方向に手を倒す振りの時に、お客さんが一緒に踊ってくれます。それは、果たして、「俺らと見た目同じ方向に動けばいいのか、それとも、右なら右に合わせる(鏡と反対)がいいのか」ということ。SMAPと同じでいいの?という質問です。
中居さん、ここでの立ち位置はいつもと一緒で、5人の真ん中。その部分の振りをしながら「どうなんだろな」と考えています。そこへ、慎吾を乗り越えて木村さん左端から登場!中居さんの前に立ちはだかり、シンクロで振りを!そう、中居さんはSMAP、木村さんはお客さんです。SMAPと同じ方向へ、お客さんも!二人は延々、シンクロで踊り続けているのです!(ここ結構長かったの。ほっといたらずっとやってたってくらい(笑))
そこへ慎吾「何、意味ない練習してんだよ!」と言いながらシンクロを無理矢理ストップ。良かったかもね(笑)。いつまででもやってたかもしれないから。

中「あーあ、疲れたよ、この後の後、いちばんしんどいんだよ!」と、ラップメドレーを想像しただけでげんなりの中居さん。ゴローももちろんがんばらないとね、というフリだったと思いますが、思いがけないオチは客席から。
客、しかも男性!(笑)「がんばれゴロー!」
しかも普通の声で(笑)。この後もまだまだ踊ろうよ、ということでひとまず一ネタ終了。

中「昨日何やってましたか?」
剛「『メッセンジャー』の試写会に行きまして。あ、ヨロシクお願いします。」(スクリーンに向かってご挨拶)
そのつよぽんの挨拶が普通すぎる、ということで、メンバーがそれぞれ「メッセンジャー」の一言宣伝をすることになりました。
まず慎吾。うー、いいんだよ慎吾こういうときって場の空気をいちばん読んでるし、すっごい重要なキャラなんだけど・・・・慎吾のこーいうしゃべりがちょっとニガテでね、あたしは。なんでだろ。大人っぽく見えちゃうから?(笑)
でも、慎吾のしゃべり好評です。
中(剛に)「テンションあげて行かないと!」
剛、慎吾の真似をして明るくメリハリをつけてしゃべる!でもちがーう!
木「お前がやるとなんで江頭になっちゃうんだよ!」
次にゴロちゃん!それは松岡?松岡の真似?!(笑)「涙のかけら」を踊る加山雄三?というオマケ付き。最後、木村さん。
(カッコつけて、低めの声で、昔のグリーンガムみたいな(笑)カオ作ってます!)木「草なぎ剛くん主演・・・」
剛「主演は飯島直子さんなんで」
きゃー!剛ー!
大阪ではいらっしゃるんですか?自転車便の人、と木村さんのご質問。いつか日本にも、自転車便が普及するときが来る、と木村さんは断言したのでした。ああそうね・・・そー言えば、由紀夫ちゃんも自転車で、東京を駆け抜けていったわ・・・

そう、木村さんとつよぽんは、一緒に富士山に登る仲。去年は中居さんと剛でした。二人で歌うたいながら、登りました。「二人セロリ」はかなりヤバかったそうです。
そしてここで!「今ここにいる人だけにわかることをやろう」と木村さんからご提案が!
場内大歓声!あれかなぁ、こないだ生スマの前日の札幌で約束をし忘れたから、今日になったのかしらね。それとも、大阪で富士登山の約束をやる予定で、札幌を飛ばしたのかしら?
ですからねぇ、ここから先はぁ、大阪に来てた人だけぇ、読んで下さい〜。(笑)
うそうそ。どぞ、どぞなんですが、でも約束したのはあたしたちだしぃ。(突然性格が悪くなる。いや、突然とも言えないが)
メンバーの皆さんから、いろいろご提案があります。
中「歩くときに使う棒(杖ですね)やめれば?木村よく言ってんじゃん、棒なんかいらねーよって」(笑)これどーいう意味か一瞬考えた。(笑)
木「棒は、持って行こう。」しばらくあれこれ出て。木「一歩目でやることを決めよう。」
中「あ!(嬉しそうに!見っつけたー!って感じ(笑))お前らバク転コンビじゃん!」ここでひとしきり、デビュー曲でバク転披露した話とかが早口で中居の口から語られてます。あーおめぇ早口なんだよっ!中居の素って、めちゃくちゃ早口なんだろーなぁ。ぼそぼそとしゃべんだろうなー。低い声でね。懐かしの「むさくるピークニック」みたいな感じね。木村さんご推奨の。
でもね、このバク転で登山スタート、は、木「それちょっとリポビタンDみたいでヤダ」と拗ねられて却下。
慎「疲れたところで10分間オートバイに乗ってもいい」
木「乗っていいの?!」(身を乗り出すも)「お前言って失敗したと思ってんでしょ。」
次に出てきたのが、「ジンギスカン」の「u!ha!」をやるというもの。
それから、「大阪ドーム!」と叫ぶ。「そのわからなさ加減がいい」が推薦理由(笑)。
慎「今来てる人の連絡網を作ろう。携帯で連絡してもらう。」
中「吾郎は携帯が6台あるよ」
そう、ご本人も確か否定しなかったんですが、吾郎様は用途別に携帯を6台使い分けていらっしゃるのです。
結局、そのわからなさ加減がいい、「大阪ドーム!」と叫びながら脚を開いて超がに股で1〜3歩を歩き出す、というものに決まったようでした。
ここで木村さんがスタンバイ。中居さん再び質問コーナーです。

中「吾郎君、昨日何してましたか?」
吾「土曜ワイド劇場で、以前やった明智小五郎をまた撮ってます。」秋のスペシャルだそうで!楽しみですわねぇ、ゴローの「奥さん・・・・」(笑)
中(平坦に)「あー、あれ面白いよねー」
吾郎ちゃんはバラエティ、と言ったらいいのか、特命リサーチにも出ていますがリーダー様そのあたりは?
中「毎日見てるよ。」やってません!
吾「俺見てるよ、『うたばん』」
中「『うたばん』に一人で来たべ!」
また、「催眠」の宣伝に一人で来た話をし始めます。あらら。大丈夫なの、このネタは。今回のツアー、ゴローいじりが多いのですよねぇ。ゴロ様、どんな攻撃が来てもゴローマイペースでかわしてるのが可愛いの・・・・
吾「ま、(土曜ワイドの)ドラマやるんで、見て下さい」
中「見たい人、見て下さいー」(やる気なく)
慎吾は、剛と一緒にラジオをやってます。
慎「二人のラジオ、知ってる?」客「知ってるー!」
中「『催眠』、見た?」
少なすぎる・・・・とステージ上も焦りが。「稲垣ゴローが出てるんだよ?」と宣伝を。
中「昨日、『火垂るの墓』見た?」TVでやってたんですねぇ。客「見たー!」
ここで香取慎吾氏、「火垂るの墓」を見る度に慎吾は大変です。熱く語ってます!「もののけ姫」なんかより、これを世界中でやるべきだ!と。メッセンジャーの宣伝よりさらに熱く!

ここで木村さんのスタンバイも出来たようで、MCおわり。


8月7日(大阪)第1回MC終わり。




8月7日(大阪)MC第2回


「逢いたくなって」の話。
木「あれ気になってたんだけど、最後のトコ、どうやって合わせてるの?」(アカペラになるし)
中「吾郎とはね、ビートの刻み方が違うの!」
吾「水くさいなーこの人。」
中「『この思い』の『の』から入ってる。」
ホントは違うと思うんだけどね。イヤホンつけてるし。まぁこの発言に対して、メンバーからコメントもついたんですが、
中「いーじゃんライブなんだから。ジャムろうぜ!」
とまとめられてしまいました。

衣装の話と、踊りの話。
中「この服は、SMAPの私服でーす」
場内、「えぇ〜?!」(意外と驚きが半分ずつくらい。)
木村さんをスクリーンが映し出したとき、木村さんとスクリーンをカメラは一緒にとらえていたので、スクリーンには木村さんがいっぱい状態になっていた。それをメンバー、客席発見したところで、木村さん、スクリーンの中の分身たちと一緒にダンスを。
中「SMAPもこれだけそろえばなー。聞いてる?ゴロー」

それから。
確か木村さんだったと思うんですが、ビストロで、フィーリング5をやるときとやらないときがある。あれはどうやって決めてんの?という質問が。
中「俺の趣味。(じゃなくて)みんながこの女優さん好きそうだな、とか見ててわかるから。」
そして木村さんに向かい、
中「あなたわかりやすい。テンションが違う。」
木「うん!違う!」(←テンション高いです、ここ)
木「俺もオンエア見てやばいと思ったもん。ゴローも違うよな。」
木村さん(あれ?ゴロちゃんの話か?!)の場合、テンションが高いと調理している手が止まります。(笑)
剛も、好きかどうかはわかります。慎吾はわからない。
慎「飯島直子さんのときは違った!」あぁ、このMCって、「メッセンジャー」絡みで飯島直子がスマスマに来た後だったのかなぁ?慎吾すごかったですよね(笑)
木「あのときは(慎吾は)やばかった!ネギと一緒に自分もいっちゃうって感じ」

さて、今日のフィーリング5は。
52歳のお祖母ちゃんと、森田剛みたいな7歳の男の子。
で、52歳に質問。
弟にするなら。慎吾。理由は・・・わからないって。
親友にするなら。剛。親しみやすいから。
恋人には?吾郎。
結婚。中居!
あぁ・・・ハトコは木村さんだったのです!
でも、(私なんかには、だけどね)ラッキーなことに。ハトコからバスタオルのプレゼントがあります。そして、ゴローの髪に触れる。
罰ゲームは。
ハトコがキンチョール、結婚相手が味いちもんめ。
またまたツートップで罰ゲーム!だけど、中居さん本人が味いちってのが多いですねぇ。
そして、着替えに行くツートップを見送ると、
慎「変な3人です」
そう、確かに変な3人なんだよなぁ・・・・。とは思う。だけど、じゃあ、木村さんか中居さんがいれば変な4人とかにはならないってことなのかな。下に着替えに行ってる2人は、変じゃないのかな。とちょっと気になった私。
その変な3人、珍しくその日のリハ中、3人でしゃべっていたそうです。でも、剛はゴローちゃんと気まずかったみたい。
吾「君たちは、友達?それともメンバー?」ときどき、嫉妬してしまうそう!マジかよゴロー!
剛「慎吾とは気まずくなったことない。」嫉妬され、さらに自慢しちゃうっていったい・・・!?
そして気まずい会話が延々と交わされ、早く助けてよー、出てきてよー、というのが背中にアリアリ。

木村さんの罰ゲーム「キンチョール」
木「キンチョール、セクシーヴァージョン。」
あみーど、あみーご、と歌うテンポもちょっとスロー。網戸相手にラブシーン展開してるような木村さん!腰つきもせくしー!(笑)ラップメドレーというか、ダンスセクションのトコで、センターで女性ダンサーと絡んで踊るのを彷彿させる木村さん!腰がすてきよー!きゃあ!周りも大騒ぎ!
すぐに止めちゃいそうになるのを、引き留めまた踊り、メインステージに引き上げていく木村さん。そして、
木「あの男が帰ってきました。」と次をご紹介!「みんなで呼んであげて下さい」

中居さんの罰ゲーム「味いちもんめ」
すたすたすた、と出てきた中居さん改め伊橋悟。今年の正月は味いちスペシャルがありませんでした。それは、こう聞かれたから。
「古畑と味いち、どっちとる?」
そりゃそー聞かれたら古畑とるでしょう、というのが理由だそう。中居さん、意識しないとだんだんしゃべりが早口になるタイプなのかなぁ?マイク持ってぼそぼそぼそぼそ、ずっとしゃべって理由を言って、終わってしまいました。次のコーナーご紹介は、「今回の目玉です。SMAPのダンスメドレー!」
ダンスなの?ラップなの?結局コーナーの名前ってどう呼んだらいいのかわからないねぇ。


8月7日(大阪)MC第2回終わり。




8月8日(大阪)

気づいたことあれこれ


 ・この日はむちゃくちゃ「巻き」で飛ばしていた。始まりも10分くらい押したのに、きっちり2時間50分で終了。この日は開始時刻が全公演中一番早かったんですね。何か予定のあるメンバーでもいたのか?!


MC第1回


木村さん倒れてます。今回ホントにみんなしんどそう。中居さんはすぐに衣装のTシャツを脱いで、BIRDMANタオルを首から下げます。そのことに対して、
慎「Tシャツ脱いじゃダメだよー。」
木「BIRDMANって感じなんだから。」(Tシャツに羽根が描いてあるんだから、脱いだら意味無いだろ?って意味。)
木「踊りすぎだよ!」木村さんでもばてるのね!
ゴロちゃんはじめ、踊りには苦労してます。
中居さんには専用のドリンクがあります。曲の途中で飲んでる、と木村さんに非難され、かえって自慢する中居さん。客席に向かって「いいだろー!」そう、アリーナは飲み物も飲んじゃいけません。飲食禁止です。だけどそこまでは知らなかったみたいで、ますます自慢する中居さん!
ポカリスエットの入った、人目でポカリとわかる容器は、Can't stopの頃から使ってます。中居さんご愛用の品。
中「『ポ』って書いてあるのは俺のなんだよ!」カメラがとらえたところには、確かに「ポ」の文字が。
剛「やらしー!」非難してますね。そりゃそうです、剛が「疲れたー」と思って水のところに行き、その容器に「ポ」と書いてあったら飲めないのですから!(笑)
慎「水鉄砲、おかしいよ。」
木「(おかしいのは)おまえだよ!」そう、前は水鉄砲と言えばアンコールでの慎吾の定番お遊びだったけれど、最近、客席から水鉄砲で水をかけられることが多いんです。
すごい威力のがありますから、メンバーの目を直撃することもあります。等と言って画面に木村さんの手がアップになったら、右手人差し指にバンドエイドが!指先を覆うように、バンドエイドが貼ってありました。どうしちゃったのかしら。昨日は無かったと思うんだけど!
木村さん、ハンズで水鉄砲の威力を調べたりしたそうです。酷いのになると、ゴロちゃんのあばらくらい折れるんだって。メンバー、お客からの水鉄砲には困ってるふうだった。
木「お客さんがやると、リアクションに困るんだよね。あのね、『shake』ではありかもしんない。だけど、『夜空』はホントに無し!」雰囲気考えて、状況を考えてねやるんだったら、というお話でした。確かにあっつくて死にそうな時には、水をかけられるとうれしいかもしれないもんね。だけど・・・あんまりぴゅーぴゅーやるのもどんなもんかと思いますけど。
木「ピンポイントで来られるときもある。」
中「ここ(コカンを指さしてた気がする)だとシミになるんだよねー。『もれちゃう。』だらしない子みたいになっちゃう。」
慎「さっき鼻の穴に入った!」
木「入りやすい鼻してるしな。」
木「水鉄砲は、はやりじゃない!
慎「撃ちたくてしょーがない。みんなの存在が遠くなってきた!」

アリーナから、バッグを持って出ていく女が一人。メンバーそれに気づいてしまい、
慎?「あの人普通に出てくよ!」
ナレーション入れたり、呼びかけたりさんざん言ってます。
何しに行くんだろ、きっとウン○だよ!みたいな。(笑)
そして、ついに彼女にスポットライトを!それでも彼女は笑いながらもどんどん退場していきます。
「あの人帰ってくるまで待っていよう。」
(たぶん)中「ウン○かな。帰ってきたら、臭いって言おう!」
「それ、小学生レベルだよ・・・」
木「彼女が帰ってきたら誰もいないってのはどう?ステージに誰もいなくて音もしてないのに、客席はすげー盛り上がってんの!」
(たぶん)慎「客席が歌ってるとか!」
木「However!グレイがステージにいるとか。」
ラルク・アン・シエルがいるのはどうか、という話が出ると、
木「あの人、目がイッチャッテない?」とHydeが歌う真似をします。(やっぱり似てるの!)
木「ヒデと書いてハイド!」
木村説によると、あの名前は、「ハ」が名字で「イド」が名前。で、キャイーンと会うと照れくさいとか。そう、「ウド」がいるから。あー・・・・(苦笑)
イドとか、イッディとか呼ばれるそうです。
そして、グレイの20万人ライブの話。
中「この中で行った人いる?」
ちらほら、手を挙げてました。
そして、出ていった女の話。
「ホント、帰ってこないなー。」(ホントに待ってるらしい)
木「何で、MCで出ていった人の話して待ってんの?」

そして、やっと女は帰ってきた。またもスポットライトを浴びて、音がなくメンバーもいない中盛り上がってる客席という非常事態もなく、帰って参りました。帰っていく先は、アリーナの、真ん中の、前の方。どんどん前に行くので、客席、うらやましくて、メンバー驚いちゃって、歓声上がってます。
そして、ライブの座席について。
中「これって、何順で座ってんの?」
木「席順だよ。(へ?)年齢順だったらどうする?」
で、あの出ていって帰ってきた女はうれしかっただろうな、と言われ、中居さんは「でも、スタンド見やすいべ?」と、気遣いなのかな、話しかけてくれました。客席喜んでます。
中「野球だと、そこら辺で見るの」と指さしたのはスタンドのセンターだったかな。
木「俺、視力3.5だから。この二人(自分と慎吾)やばいよ。」
慎「俺、サンコンさん。スタンドの人(中居さんが指したあたり)でもどんな服かはわかる。」
二人で自慢しだします。下着の色までわかるとか、ドームの表にいる人まで見えるとか。
中「たくさん見えるんだねー」

木「俺、寝不足なの。」どうしてかというと、夜中に変なことがあったから。」
今日の入りを考えると9時起きだな、と思った木村さん、早めに寝ようとしました。そしたら、1時半過ぎ。やられました、ピンポンダッシュ!ダッと走ってドアの外を覗くと、缶ジュースを持って逃げていく剛が見えたのですー!
私服姿でした。
剛のいいわけ:部屋を間違えた。
のだそうです。マネージャーさんの部屋に行こうと思ったら、間違えて木村君の部屋のチャイムを押してしまったのです!
木「何で俺の部屋がマネージャーさんの部屋なんだよ?!」
剛の服装は、スヌーピーの可愛いTシャツでした。(8/23発売のJとかPとかMとかの雑誌には、剛の私服姿が何枚かあるけれど、とっても可愛いスヌーピーのTシャツを着てるのがありました。あれなのかな。かなり可愛い!)
剛は外出したんだけど、追っかけがいなくって、タクシーで帰ってきたそうです。その辺熱心に語ってくれたんですけど、剛の話は結構早口でわかりにくいのだった・・!ごめん剛。
それより私は、木村さんがその時間にホントに寝てたのかどうかが知りたいー!

木村さんは、ここで次の準備があるのでいったんハケます。
中「今後の予定を聞きましょうか。吾郎君は」
吾「明智小五郎をやります。それから、本当にあった怖い話。」
剛「メッセンジャーという映画を。」
慎「ハリウッドでスピード3を。キアヌリーブスと共演。」
へぇー、どんな話?と聞かれて。慎「キアヌ・リーブスがホモで男と結婚しちゃうの!」
本当は、映画をやるようです。来年公開の。明日から撮影、らしいです。
去年も、夏コンツアー、後半のMCは、秋からのメンバーの予定紹介が多かったけれど、ホントにみなさんあれこれ、ご活躍されてますねぇ!リーダー様の発表は無し。「たらたらしてる」そうです。


8月8日(大阪)MC第1回終わり。



8月8日(大阪)MC第2回


フィーリングファイブゥー!と中居さんが紹介すると、会場すぐに手ぇ挙げて大騒ぎ。
中「誰も、会場の皆さんとは言ってません。カンチガイしてる人いませんか?」
でもまぁ、結局、客をステージに今日も上げるわけですが。
じゃんけんをします。ゴロちゃんの勝ち。
木「その代わり、富士山・・・」
ああ、富士山がもうすぐなのね、というここ大阪ドーム。
奇跡の大逆転、僕の人生、というゴローの勝利で、選んできた一般人。小さめの女の子です。さて今日のフィーリング5は。
兄にするなら。慎吾。ただし「指さすな!」当たり前だ。ぷんぷん。
親友にするなら。ゴロー。
木「何で?シャツにひだひだが付いてるから?」ゴローの服は、紺っぽい生地で前身頃いっぱいに縦にフリフリ(ひだひだby木村)が付いてます。ゴロ様、そのひだひだを一般人女の子になすりつける!
木「そういうことやるから捕まるんだよ!」
恋人にするなら。「草なぎくん」
で、結婚相手は?という言葉に、「あ、反対だった!」そう、彼女は、恋人をゴロ様にするつもりだったんですねー。中(剛に)「二軍落ちって感じだね。うんうん。」
木(恋人にしたいなんて)「ゴローのテクにはまちゃったんだ、ひだひだの。」
で、結婚相手は。木村さん。ということははとこは中居さんですね。
結婚相手に選ばれた木村さんのかぶっていたバスタオルは、女の子のものに。はとこ中居は、自分もアピールをするけれど無関心っぽくされて。女の子にしゃがみこんでアピールしていると。・・・突然、木村さんが中居さんの後ろに回り、両肩から手を前に下ろして着ている黄色いベストの胸元に手を・・・!そのままベストを肩から脱がせ、次にボタンをはずして、脱がせてしまったのです!!その間5秒!早業!きゃー、なんてことしやがるんだ木村拓哉!そしてそれを平然とやらしてんな、中居正広!中居さんてば表情一つ変えずに普通に脱がされてるし、木村さんも無表情で淡々と作業されてます。中居さんには、脱がせてるのが誰かわかっていたのでしょうか?
脱がされた「はとこのベスト」は女の子にプレゼントされました。取り戻しちゃいましたけどね。
そしてすぐにベストを着てしまう中居さん。でも、ボタンは填めませんでした。
いったい何なんでしょうね。まるで仕込んであったネタのようにスムーズに流れる作業。しかし、ネタではないでしょう、見せるつもりもなさそうな、自然な流れなんですから・・・
私、実はこの場面、途中から見たんですね。ずっと双眼鏡で追っていた、隣にいらしたJYさまの記憶によってここは成り立っているわけですが・・・JYさまありがとう。いかにも木村がやりそうなことなんだけど、あのくすぐったがりの中居さんがそれをまぁ淡々と受けていることが不思議でなりませんでしたわ。

さて、気を取り直して。罰ゲームは、親友がバッキー、はとこが金狼です。
「お〜い、下の人〜」、と呼びかけられて、着替え中の中居さんは「俺と剛で歌うたうぞ!」と脅し(?)を。
剛のバッキーは、いい人っぷり発揮のにこやかな爽やか青年であった。
中居さんの金狼は・・・
中「その1。水鉄砲。カカカ・・・」笑いながらぴゅー、とかける様がらぶり。
「その2。ベストが昔っぽい。」「その3。丈が長い!」そう、ズボンはがばがば。脚が細いせいもあるんでしょう、ぶかぶかって感じでした。
中「俺、金狼一回も見てないんだよねー。あ、全身映して。・・・・だっさー!」
足の裏汚ねえ!と靴下を見せ、「俺、24.5!」と自慢だか何だか。可愛い足です!
そして、足の指をアップで映したまま、「ぐー、ちょき、ぱー!」とじゃんけんをしてみせます。あーなんて可愛いの!足フェチ(私が違うが)にはたまりませんなぁ。
「次は、これ終わる頃SMAP死んでるかも」とダンスメドレーを紹介してハケていきつつ、「最後に、ぐー、ちょき、ぱー!」カカカカ、というのも可愛いんだよなー(バカ)、「ここ5年でいちばん踊るメドレーです」


8月8日(大阪)MC第2回おわり。




homeへ