今日のカルテ


2005年6月19日(日)(24:51)
★無事、姫様のもとから宿下がりしてきまして、腰元、一安心の週末…。金曜から土曜にかけて、会社の合宿がありました。遊びの要素もあるけど、真面目な議論もありの、結構ハードなスケジュール。遠くの景色のいいところまで行って、夕飯を食い終わったらさあこれから各自、今年と将来のやりたいことを発表しましょうみたいな。で、発表内容を全員でディスカッション、て感じです。17時から20時まで議論。バーベキューして、22時からまた議論。これがさー、終わったのが3時よ。それから部屋で雑談タイムで、寝たのが5時。学生じゃないのに。2時間半の睡眠で起きて飯食ってそれから午前中はテニスって一体どんな体力よ!あたしは腰が危険なのでテニスの時間はそこら辺の山を散歩してました。
異動してきてからというもの、ここの部署は結構やる気あってみんな仕事が出来て、とは思ってたけど、体力がやはりその源って感じです。
いやー体力と根性のないことが自慢のあたしは一体どうなる。
まぁ適当にやっていこう。
★今日は日曜だというのに、姫様のおん為に働く腰元のお仕事が溜まっていて、午後から会社に行ってきましたよ。やれやれ。なんとかお城へのお届け品を作り終え、発送して帰ってきましたよ。
★そうこうしているうちに、あと数百で、カウンターが100万に!
ありがとうございますありがとうございます。
明日かな、明後日くらいかな!
お祝い、やりたいな!
うれしいな!
★そんなわけでテレビも遅れがちです。あ、芝浦の島の5人出演(15秒)は見た!可愛い!5人揃ってかぶり気味に喋ってるだけで可愛い!木村がへんなタオルを巻いてても!あれはモデルルームのオープン告知。そんなもんにすまっぷ使う贅沢さよ!
増刊号で(流し見た)、セリーヌディオンが披露宴で生歌披露したら3000万円て出てましたが、モデルルームの告知にすまっぷ使ったらいくらなわけ?!金持ちだな!っていうか、マンションの値段に乗せられてるわけか!マンションの値段の1割だか2割だかは広告費だと言いますが!すまっぷ使ったらどうなのよ!
あのマンション、っていうか、今回発売のヤツのほかに、別の棟とかいろいろあってさ、あそこは再開発地らしいが、東京都とか港区とか、大手商社やディベロッパーなどたくさんの企業がかかわってて、もうそりゃすごいなんつーか金とか金とか金とかが動いていそうなプロジェクトですよね!すげえなあ、いくらギャラもらってんだろ。
もしあたしが今、マンションをほしいモードだったら、検討の対象になってたと思いますよ間違いなく。
だって会社から歩けるから(笑)
微妙に離れてるのがまた良し。徒歩二十分くらいかなぁ?
homeへ


2005年6月6日(月)(25:44)
★俺、すげえ。(中居さん風に)
グロンサンのラッピング電車、内回り・外回りそれぞれ1編成ずつしか走っていないそうなのに、朝偶然、乗っている京浜東北線の中から見かけ、帰りも京浜東北のホームに降りたら見かけました!ともに品川駅です。ね、すごくない?(これは木村風に)
すんげーかっこいいです。赤のモーホー犯風な中居さん!
★今日はチケットの戦略会議をやって、どこに申し込むか決めたんですけど・・・・もう、落ち着かないったらありゃしない。これライブ終わるまで気が休まることなく続くんだろうなーと思う。でもね、会社行ったら、今日なんだか元気ですね、とか言われたんですよ。ちゃかついてるだけなんですけどねっ!
★F2で、木村の新しいウーロン茶のCMとポスター紹介してた!
きゃあ久々のヒットじゃないですか?!
鳥!黒い鳥!ハーウールーー!
どう見てもカラスなのに、未知の伝説の鳥らしいですよ、あれ。
ポスターもCMも中性的でいいわー。(褒め言葉)
★スマスマは流し見、ジロはまだです!
homeへ


2005年6月5日(日)(24:00)
★ブラバンの定期演奏会が終わりました。やれやれ。ほっとします。当日に向けて一応気分は盛り上がりますし、当日はイベントなのでやはりいろいろ楽しいです。今回は前半が降り番だったので、受付に立ってもぎりをしてたんですが、懐かしい顔や団員の家族なんかと挨拶が出来て楽しかった。
うちの家族や親戚もこぞって来てくれて。中で一人だけ、地味で真面目なうちの一族の中でえらい派手なおっちゃんがいるんですが、60代のじいさんなのに、上が真っ赤・下が黒の、奇抜なデザインの服で、かなり焦りました・・・・いやああああ。事務所に入った頃の某グループのリーダー様はこうだったかも、とか、事務所に入らずに地元の元ヤン(あ…)としてオヤジになったリーダー様はこうなるだろうかとか、そう思ったらちょっと愛着を感じた(笑)。
指揮者の先生には、年齢層が上がったからか、やってはいけないミスが多くて、という厳しい感想をもらってしまいました。団全体としてです。そうなんです。社会人バンドは、下は若い子が入ってくるけど、上は毎年1歳ずつ上がるのですよ、上限が。厳しいね。技術も衰えるし。お世話になってる奏者の先生も、そろそろ老眼鏡を作るとか言ってた。ああ・・・(笑)先輩、そんなこわいこと言わないで下さいよう。
タンギング(舌を使って音を切る技術)なんか、高校の頃はメトロノームを120にして1拍に4つ入れるのは普通だったんだけど。むむむ。技術だけでなく気合とか瞬発力とか持久力とか反射神経とか、下がる一方です。しょぼん。せめてなんか若い子に負けない何かを持ちたいな。なんて。ババクサイ感想でした。
いくつになっても、場の読めないヤツにイライラしたり。思わぬ好意にあってホクホクしたり。
さ、明日からちょこちょこと、お礼状書きをしなければ。
★そんなこんなで今日は朝起きてみたものの、午後から眠くて眠くて、昼寝をしたりして、やる予定だったことが全然出来てないのです。
一応洗濯(エマールで手洗いする服だけ置いてあった)はやった。ご飯も炊いた。だが部屋は汚いままだ!来週、消防の点検が来ると言うのに!
★コンサート、どこに申し込むか激しく悩み中。明日、戦略会議を開く予定です。
homeへ


2005年6月2日(木)(25:00)
★ついにあたしは、島男を見るのをあきらめた!
★ライブ封筒来ました!うちにも来たよ!
ああどうしようこんなでかいところばっかり、でも微妙に取れなさそうだ・・・
でも行くよ!行ける限りは行くよ!
もう、青い封筒が届くと途端に生活が立ち行かなくなりますな。(笑)テンション上がっちゃって。だって頭痛がするもん。
★うたばんとか見てないのでまた今度。
★これ履いてる人は相当なイヌヲタでしょ、と友達に指摘されたにもかかわらず、イヌヲタなサンダルを買ってしまいました。犬の顔と、犬の尻尾がついてるのです。店員さんにも、「犬が大好きって人が買って行かれてますね」と言われたにもかかわらず。なんでもこの靴作ってる会社の社長が犬好きで実際飼っていて、それで毎年犬モチーフのサンダルを作ってるそうですよ。バカっぽーーーーーーいサンダルです。犬の顔が足の甲全面にバーンっ!と主張してるし、尻尾がね、かかとから飛び出してるのです。ライブであたしがそれを履いてても、尻尾踏まないでね(笑)
homeへ



05.05.08〜05.05.31のカルテへ
05.04.04〜05.04.30のカルテへ
05.03.02〜05.03.30のカルテへ
03.04.26〜04.12.05のカルテへ
02.12.31〜03.04.10のカルテへ
02.09.16〜02.12.29のカルテへ
02.05.16〜02.09.09のカルテへ
02.03.26〜02.05.14のカルテへ
02.01.15〜02.03.24のカルテへ
01.12.05〜02.01.14のカルテへ
01.10.14〜01.12.01のカルテへ
01.08.23〜01.10.12のカルテへ
01.07.14〜01.08.18のカルテへ
01.05.04〜01.07.13のカルテへ
01.04.13〜01.05.02のカルテへ
01.03.15〜01.04.12のカルテへ
01.02.21〜01.03.14のカルテへ
01.01.25〜01.02.20のカルテへ
01.01.08〜01.01.23のカルテへ
00年のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ