今日のカルテ


3月20日(月)(1:48am)
★やだー!かっこいいー!うわーさいっこう!ロートの新しいCM!うわーきゃーかっこえぇ!
ふと気付くともう最後くらいになってたんで、今サンジャンの途中で流れて初めて、全部通しで見ました!かっこいいじゃないかー!ステキ。うっとり。ドラマ用であろうちょっとパーマのかかった髪には慣れないけど、CMの中居さんたら、もう、すばらしい美しさ。さらさらヘアと、あの目・・・・ありがとうロートさん。この髪でCM撮ってくれて。
★さたすま〜。慎吾ママのレシピ、どれも印象に残っているものでした。1位はやっぱり、スーパーから一時はんぺんが消えたと言われる、はんぺんのチーズ揚げ。あれは、最初見たときめっちゃ旨そうだったもんね。それに、スペシャル番組でのメニューだったから、よけい大勢の人が見たんでしょうね。しかし・・・栄ちょの一言。「慎吾くんは来なくていい。男女だから。」には・・・・(涙)子供って残酷。男の子、しかも慎吾みたいなガタイのいい男性の女装って、子供にはキモチワルイのか。私には、慎吾ママはかなり可愛いのに!慎吾の「お母さん言葉」、とっても好きなのに。そっかダメなのか。幼稚園児とか小学校低学年には「キモチワルイ」と言われているという木村さんも、同じような印象なのかも、とか思ったりします。中性っぽいイメージは、子供の中で絶対的な存在であるお父さんともお母さんとも違うし、その次に重要な学校の先生とかも、男女がはっきりわかる姿形をしているから。そう言えば、妹は、子供の頃近所に住んでた長髪で金髪の男の人を見ると、あからさまに怖がって泣いていた。私は恐くは無かったけど、あそこのうちはおばさんが日本人なのにどーして子供がガイジンなんだろうと思っていた。
土地柄、ガイジンはよく見かけていたので(笑)。
★そして、久しぶりの赤ちゃん達。みんなしっかり大きくなってました。中でも、もう赤ちゃんと呼んでは失礼なほど成長した美海。ぷっくりとした下ぶくれもややすっきりして、凛々しい男の子になったこと。きっと、中居さんに抱っこされた感触はもう覚えていないだろうけど、お母さん、あのことを忘れずに、伝えてあげてほしい。お母さんの人生にとって、とても辛くて大変な 時期なんだろうけど、忘れないでいてほしいなー。
美海はどうしても印象が強いけど、そのほかではリコちゃんが印象的だったので、また出てきてうれしい。うどんを食べる中居さんに微笑みかけたトコ、可愛かったー。あれ見ると、一緒に笑っちゃいます。
★さて。奇跡は起こると慎吾断定の、「中居さん自身に赤ちゃんが出来たら」。あれは(笑)・・・・慎吾・・・・どうしてそう思うのか聞いてみたい。っていうか、中居さん自身も含めて二人ともなんかカンチガイしてないか?なんか、本人含め、私たちは中居さんの性別をどっかで誤解している!なぜ、派遣社員が女性社員の役目ばっかりなのか。正当な理由ってもんがないですよね。慎吾ママの場合、朝寝坊するママの代わりだから、ママでいいんだけど・・・中居さんの派遣社員は・・・何故、女?!(笑)可愛いからいいけど。似合うからいいけど。そのほうが楽しいからいいけど。まさかスタッフも本人も、私と同じ理由で認めてるとか・・・・言わないよね?!(笑)
★諸般の事情により、BLを見られるのは明日!日曜夜ってどうしてもまともに家にいなくて、録画頼りなんですが、自分のデッキのふさがり具合から、別のデッキを使おうとしたりあれこれしたら、今日は私、見られないらしいことが判明。女優デビューの回かもしれないのに。今日OAだった部分なのか、来週になるのかもまだわかってません!
★金曜日、野猿2000GTR武道館リミテッドインタークーラー付き大発表会のオーラスに行って参りました。すっごく寒くて、コートを着たままでしたけど、楽しかったです。
おかげでしたの番組中、振り付けを指示した箇所があって、それのためには赤いモノを振らないといけないんですけど、憲さんデザインのバンダナが赤いということで、じゃあそれを記念に、と思ってました。初日に行く筈のyenさんに頼んだんですが、お仕事の都合で涙を飲み、代わりに、Oさんと、yenさん代理のいわしくんに頼むことになったんですが・・・
 私は3日目の3時くらいまで知らなかったんですが、初日は5時半の時点で売り切れ。で、次の日には行ったyenさんが再び挑むも、やはり夕方には売り切れ。最終日、3時の発売開始に並んだところ、一人1枚まで、と規制されていて。最終日の3時ゴロ、その状態を知った私、結局、30分ほど早退をして出ましたが、全部売り切れちまってました。
 初日2日目とがそんな大変な状態だってことを知らなかったので、私は赤いモノの用意がなくて、駅で赤い袋のモルティーザーズ(チョコ菓子です)を買いました。最悪それを振ろうと。寂しいですねー。タオルを借りたので菓子袋を振らなくて済んだんだけど、かなり悔しかった。ちきしょー、必ずゲットしてやるー!(通販があるんじゃないかという話を聞いたので。)
 えっと、グッズはですね、Tシャツを買いました。茶色と紺の2色があって、ドイツのヒゲ文字みたいな飾り文字で胸に「Y」、左袖に「YAEN」って入ってます。これなら着られそう。私は茶色を購入。携帯ストラップとか、シールとか、そーいうのは全部売り切れてました。
コンサートのほうは、SMAPに慣れてる身には短くてアッという間。2時間強くらいでした。私の席は、2階東ってところで、ステージに向かって右の上の方。
 明確なMCコーナーみたいなのが無いので、聴衆はオールスタンディング。それと、CAはホントにちょっとしか出てなくて、もともと野猿の人たちの力で引っ張って行ってる感じでした。ぼけぼけで、オペラグラスも踵の高い靴も用意していなかったので、前の列の人の頭でステージの4分の1くらいが見えなかったし、バックダンサーズ全員が把握できていたわけじゃなかったんですね。シルエットでわかる半田さんとかはおいといて。
だけどねー、楽しかったですよ。
 途中、バックダンサーズだけの曲があって、そこで赤いのを振るんですが、登場がちょっと某Sの去年夏のツアーのある箇所に似てた!ステージ中央のリフトから、全員で降りて来るのと、衣装が、白にいろんな色を散らしたスポーツウェアっぽい感じだったことと。ぷぷっ、あれに似てるー、と思って見てた。逆に、「Five True Love」なんて、「We're the YAEN」に似てるとか思うし。
 貴さんは細くて繊細そうで、憲ちゃんは可愛かった。おかげでしたの観覧に行ったときと同じ感想だけど、なんかホントにそう思った。悪そうにしてるいつもの貴さんがなんか愛おしく思えてしまうほどですわ。どこぞのグループのリーダーが、明るく元気でうるさいキャラを演じてるシャイな青年なのとどこか似ている。そう見ると、憲ちゃんのキャラは、某リーダーに突っ込まれるしか生きられないボケをかます某ナンバーツーに似ていなくもない。しかしさすがに基本がお笑いのコンビですから、某グループの突っ込み難度ウルトラ級のボケ担当氏より憲ちゃんのほうが数十倍わかりやすく受けがいいのはもちろんです。(笑)
 夏には野猿祭りがあるんじゃないかと、大使の骨折りで洞爺湖でやるんじゃないかという話がありますけども。もしも某Sの夏コンがまた札幌で開かれて、洞爺湖と日程が近ければ、ぜひ行ってみたいものだと、今から強く思う次第であります。だって楽しかったもん。
 帰りは武道館を出たところからタクシーに乗って、恵比寿までラーメンを食いに行きました。途中、10時になったのでWhat's upを聴きたくてOさんが運転手さんにTOKYOFMをリクエストするんだけど、タクシーだからね、FMは聴けません。でも、yenさんはホッとしてた。だって、人前で聴けないような内容である確率、90%は軽く超えてますからね(笑)。
 六本木あたりで道路渋滞のためタクシーを降りて、地下鉄で恵比寿へ。博多が本店というラーメン屋、会社の子と話をしてるときに話題に出てから私のラーメン食べたい病を悪化させていただけに、食べられて幸せ。ラーメンプラス、水餃子と明太子ご飯をオーダー。水餃子残しちった。ごめんね店の人。やっぱりちょっと多かったみたい。
homeへ


3月15日(木)(10:35pm)
★TV雑誌、まるで新ドラマ特集の頃のように、BL一色です。恐ろしいことです。お疲れ気味の木村さんと常盤ちゃん、もはや無理して笑ってる感じ〜。おいたわしい。しかし、真摯に作品に取り組む姿勢はすばらしいですね。
私なんて、一日エキストラをしただけでかなり疲れてしまいました。もっとも、レポ書いてて昨日寝たのが遅かったりして、眠いのもあるんですが。そうだ、胃は焼き肉続きで疲れてるし、日曜日に久しぶりで運動をしたので、脚がだるいのと、さっきいきなりふくらはぎがつって死ぬかと思う痛さでしたし。先週の風邪でしばらく大人しくしていたので、その反動で疲れてるのかもしれませんしねぇ。そんないいわけもせずに黙々と仕事に打ち込む木村さん、やっぱり素敵です。あぁ、やっぱりねぇ・・・・思いっきり、赤組に戻りましたわよ!もう真っ赤っか。(笑)
★さて。ISDNで当たりマウス2。「ISDNお試しマウスキャラバン」は、2週にわたって週末に開かれるようです。最初の広告では17日〜20日でしたが、その次の週、24日〜26日、今度は吉祥寺渋谷亀戸新宿、だそうです。お近くの方はいらしてみては?私もでばっているかもしれません。
★今日の夕食には、会社の子お薦めのものを作ってみた。カボチャのミルク煮です。ころっと切ったカボチャを、ひたひたの牛乳でひたすらコトコトと煮るだけ。私は、それじゃ寂しいだろうと、塩胡椒を少しだけ入れてみました。あのねぇ、だんだん煮崩れてくると、牛乳がオレンジ色になってきて、そしてやがて汁はカボチャのやらかい部分と一体化してくる。ほっこりしてて、ちょっとクリーミーで、とても美味しいです。カボチャ、和風の煮物に飽きていたらぜひお試し下さいまし。少し牛乳を多めにして、そのまんま全部煮崩して、ポタージュみたいにして飲んでも美味しいかも。吹きこぼれやすいので、落としぶたは必須です。弱火でどうぞ。
★さっきつった脚が、力を入れるとまたつりそうで恐くて動けません。たぶん、脚が疲れてるからつるんだと思います。どうしよ。もう今日はおねむなのに(笑)。這ってでも寝床に辿り着くしか無いですね!

homeへ


3月14日(火)(0:06am)
★スマスマ。いきなり新装開店でしたね。オーナーもびっくり。
安藤優子氏にはメンバー(というか、木村)好印象なようで、細かいチェックに本人リアクション出来ず。そう言えば、「この後のニュースジャパンで安藤さんに何かしてもらおう」と、「この放送を見ていたら髪を耳に掛ける仕草をして下さい」って勝手に呼びかけてたこともありましたね。地方によっては、ニュースジャパンの予告がナマじゃないところもあるみたいでしたが。
なんか、とても美味しそうなメニューだったなー。とくに、朝堀りたけのこを焼いてウォッカ振りかけて燃やしてたのとか、食べてみたい!パクチーは苦手なんで、甘鯛の一連の料理は「え・・・」と思いましたが。あー、旨そうだった。レンコン、好き。
★今日はコントが少なかったけれど、エンディングがさいっこうでした!
あーもうたまらん。罰ゲームも可愛かった〜!何あれ、ゲームの道具じゃなくて中居リーダーの肩(しかも魅惑のノースリーブ)にコマをのっけようとする木村さんは!何あれ〜!(笑)可愛い〜!もっとやって〜!
そして、中居ファンの声を代表して、「ナカイが宣伝部なら、ノースリーブバージョンにG短パン」と提案してくれる激烈ファンぶり!ステキ!
ノースリーブにG短パンが見られなくて残念だけど、あの何とも言えない臙脂ワイン玉虫色みたいなジャケットに、お揃いのタイツを履き、足元はブーツの絵を描いて(笑)4時起きでスマスマの宣伝をする慎吾、美味しすぎる!
★「ビューティフルライフ」のエキストラに行って来ました。
ネタバレ無しの速報編を、良かったらご覧下さい。

homeへ


3月9日(木)(10:40pm)
★「おかげでした」!見ていただけたかしら〜?
今日は憲さんの誕生日だそうで、この記念すべき日にOAされる半田一道髪切り五番勝負〜PRIDEト〜2ndBATTLEバドミントン対決!しっかり映ってました、yenさんとOさんと私!うふ。映りすぎだって妹にも言われました(笑)。レポ・・・・するつもり、まだあるんだけど・・・・放送終わっちゃったからなぁ・・・・(苦笑)・・・・・
半田さんがバドミントン、強かったのは本当です。脚色は一切されてません!貴さんがすげぇスレンダーで、憲さんがすっごい可愛いお猿さんで、CAがやっぱり可愛くて、成井さんと大原さんをすっごい間近で見た(笑)。yenさんは釘を拾って持って帰った(笑)。
あー悔しいよう、レポは必ずします!でも今日じゃないの!
★当たりマウスはあちこち出没。池上線五反田駅構内におっきなポスター。池上線車内吊りは一日で無くなったけど、窓の上の凹型の広告欄にはまだ2枚連続であります。車両の真ん中くらい。かぁわいい・・・
連絡通路のマガジンハウスコーナーで木村ぱんだを見て、池上線ホームでISDN中居さんを見る。とても素敵な時間です。今日の帰りにはもう、ぱんだちゃんは張り替えられてましたが。
★私、日曜日にやったら眠くて、どうしたんだと思ったら月曜日に突然カゼが。ただ熱が出るだけで他の症状が無いんですが、何しろ熱が。関節は痛いわ皮膚表面が痛いわ、ぼーっとするわだるいわ立ってたれないわキモチ悪いわで、定時で帰って駅前の薬局に飛び込み。「熱の出てる顔してるわ・・・」と言われて。とにかく、熱っぽいのとキモチワルいのを訴えたら、市販薬の他に「これはあげるから」と、胃に優しいという漢方薬をくれちゃいました。で、熱を測ったら37.6度。これは平熱よりきっかり2度高い。それからも上がって38度近くまで行き、その日は19時から寝始め、頭痛くて起きちゃったのでスマスマを見ながらまた寝て、全部で13時間。午前休取って会社行って定時で帰って、10時間眠り、次の日は一日仕事して定時で帰って8時間眠り。で、今日に至る訳です。熱は毎晩1度ずつ下がってまして、今日は36度台になりました。でも疲れる〜。何しろこの私が、2日間の合計で、パン1個とジュース3杯、お粥1杯しか口にしていないんですから、異常さは、本人いちばんわかりましたもの。
今は大体もう、大丈夫っぽいです。もうちょっと大人しくしてるつもりですが。
★でもやっぱりこれだけは。携帯あまでうす!剛の蒲田再演を待っての登場だったのでしょうか。今となっては昔懐かしい木村のロンゲと中居さんの丈一くんヘアですね。ああ、何月何日だか知らないけど、この収録の日のお兄ちゃんたちの気のあいかたったらすばらしいわ!仲がいい、テンポがいい、推理が鋭い。さすが、SMAPの保護者さんたちですねぇ。木村が自説を展開するあいだ、ちらちらと隣を窺いながら、口を合わせ手振りを揃えている中居さんが可愛いったら! 夏コンの「逢いたくなって」を思い出すなぁ。最後、アカペラで出だしをどうやって揃えるか尋ねられて、ゴローが「このおもい」って歌ったら「〜のおもい」から合わせる、だからオレは「こ」を歌ってない!とおっしゃった中居さん。あまでうす中居があまでうす木村にシンクロさせてるさまは、それを思い出させましたわ。

homeへ


3月4日(土)(3:56pm)
★うたばんについて書かないわけにはいきませんね。
うたばん寸前では、BLが突然流れちゃって、ちきしょー流すなー!と叫んでしまったわ。あらすじ先に知っていたくないもの。でも、本編であんまし流さなくてよかったですー。何しろ、まだ先週のを見ていないんです私。(それも問題だが)
★それで、本編。ワンギャル要らない、と思うものの、最後にちょっとだけ、ワンダフルのセットでよかったと思うのでしたが。
で、SMAP未公開トークの初っぱなはいきなり木村さんがMC中居を羽交い締めにする衝撃映像から。ええーっ?!何ー!?この日、私は「おかげでした」の観覧に連れてってもらっていて、ビデオでうたばんを見ていたんです。だからもう、最初っから巻き戻しよ!「何してもいいの?何してもいいの?」って言いながら、何でもいいのなら何をするつもりなんだろーこの体勢からー!?と(笑)取り乱す私(笑)。だけど、人によっては「何してもいいぞ」と、羽交い締めにして動けなくしたリーダー中居に他の人が何かするのを許可していると聞こえた人もいます。どっちが合ってるのかなぁ?私は、暴走するつもりだったのは木村さんだった、と思ったんですが。
★そして、投げつけられたのは、おしぼり説とティッシュ説。直前のカットでティッシュケースを手にしているゴローが映ったような気がしたのでティッシュを投げたと思ったんですけど、ティッシュがあんなに命中するわけないもんな。おしぼりかもしれません。
★高校の話にどうしてなったんだろう。
木村さんが、高校の編入試験を受けるときに中居さんにカンニングさせてくれた話は本人が話すのでかなり有名ですが、今回私が初めて聞いたのは、「最初は断った」というところ!断ったら、後ろからシャーペン転がす音がしたと!キミ、試験中に後ろの物音を聞いてたんか!きっと、断ってはみたものの、気になってたんだろうなー。仕事の都合上一緒に学校に通うために編入試験を受けてるのに片っぽしか入らないんじゃ意味がないですものね。そして木村さんは、カンニングという不正の片棒を自ら担ぐことに。あぁ・・・・
そして同じクラスになり、席もとなり同志で、授業を一緒にさぼったり、学校帰りには一緒に仕事場に行って帰るまで一緒にいたり、卒業式ではそれぞれの母ちゃんと計4人で帰り、ファミレスで食事をしたり。そだ、部活も同じバスケ部だったんだぁ。
凄いなー。高校時代の濃いぃ友人と仕事が一緒で早13年目か。高校時代の友人でまだ付き合いのある人はいるけど、そんなにも濃いぃ関係で、楽屋で殴り合いしてたような人と未だに濃いぃ仕事を一緒にしてるなんてね。もう、好きとかキライとかじゃないですよね。
ここで貴さんにお願い。中居さんがせっかく、卒業式の驚異の4ショットの話を広げようとしてたんで、そのまましゃべらせていただきたかったの・・・・!ちょっと残念だわー。
★中居→剛。剛→慎吾。慎吾→ゴロー。ゴロー→木村。こう来れば、残ってるのは木村→中居の質問だけ!そうですよね、そんなこと小学生でもわかるし、誰が見てもそれが自然。なのにどうして流さないのかTBS!ワンギャルをアップで撮る暇があったらそれを流せ!絶対あっただろー!フリップ作ったんでしょ?ねぇ?勿体ないと思わない、それ?せめて、その質問がボツになったのか、それともフリップを見ながら収録をしたけどカットになったのか、それだけでも知りたい。どういう質問だったんでしょう?!それを放送すると今後の番組人生に支障を来すような、とんでもない質問だったとでも?どうせ木村ですよ?大したことないんじゃないのぉ?ちきしょー、流せよぉ・・・・(涙)
★NTTの当たりマウスCMについては、
当たりマウスくんがメール読みマウス。こんなの読んでます、こういう感じですレポに書きましたんで、よかったら読んで下さい。かなりお気に入り。ぬいぐるみ系には弱いなぁ。
★ぬいぐるみといえば、アンアン。いや、こっちは着ぐるみなんですけども。あの着ぐるみは木村さん用の特注だそうですね。それにしてはちょこっと余裕もあったりしてます。
ヒットは当たり前と言われていたキムラとアンアンの組み合わせも最近では「あれ・・・?」みたいな感じもあり(あくまで私の感想ですけど)、不安いっぱいで見ました今号。・・・可愛いです。とても可愛いです。かなり可愛いです。着ぐるみに弱い私。でも、基本的に、キムラに着ぐるみは似合わないと思ってるんですね。体型的に。また、キャラ的に。しかし。この着ぐるみは相当可愛いです。あぁん可愛いぃ〜、ってくらいに可愛い。愛ラブSMAPかなんかでかぐや姫とか言ってうさぎの着ぐるみを着てましたけど、あのときは中居さんの愛らしさばかりが強調されて、キムラは「着ぐるみの似合わないヤツ」という印象を持つにとどまったんですが。
いやとにかく、今度のは可愛いです。どれも可愛い。紙の質感とお肌の質感、着ぐるみの毛並みの質感が合ってる気がします。キムラさんの顔は犬系で、性格も犬的。だけどお肌は滑らかで、毛深さの微塵もないつるつるお肌なので、ざらっとした紙よりもつるつる系のほうがひきたつと思うんです。そして、つるつるお肌故に、髪の毛はふわふわ系またはさらさら系にしていただいて、お肌との対比を楽しむ、というのがいいと思われます。その点、今のふわふわ髪は合ってると思うのですね。ストレートのロンゲは、ちょっとミスマッチです。まぁいちばんいいのは、短髪にしてくれることなんですが。
紙とお肌、お肌と髪の毛の質感はこれで上手く行きました。そして。彼はかなりむさ苦しくない毛深さの方らしく、グラビア4ページ目の腕を上げたポーズでもすっきりしてらっしゃいます。なので、着ぐるみのもこもことした感じが嫌らしくならないんですねー。肌を見せてもキタナクない。ちょっとじゃらじゃらと要らんものが付きすぎですが・・・・(これはあんまり好きでは・・)お肌と着ぐるみの質感もぴったり。
着ぐるみが前開きというのもポイントの一つですね。ファスナーで前開き。彼はきっと、この衣装を革ジャンとかと同じ感覚で着ていると思います。ガッと開けたり、肩を外してみたり。いやらしくはないけど、えっちくさいんですねー。
特に、JYさまもお気に入りの、ぱんだ編最後の写真、顔にはぱんだの頭を付け、手袋もつけて、だけど上半身は脱いでるのが好き。二の腕と肩と胸しか見えてないけどまさしく木村拓哉ですよね。後は、ああ、全部好きだけど、・・・全部好きだ(笑)。
二の腕と肩と胸しか見えて無くてもキムラ。顔だけではもちろんのこと、脚だけとか後頭部だけとか歯だけとか、どの断片を切り取って見せてもキムラはキムラなんだろうな。ぱんだでかなりの部分を隠してもこんなに可愛いのは、そのせいかもしれないわ。
★TVガイド、TVライフ、日経エンタなど、見ておく雑誌がたくさん。TVガイドは綺麗でくらくらする表紙。ちょっとバージョンの違う編が車内吊りに。
★サタスマ。これほどちゃんと見なかったサタスマも久しぶり。でも、次回予告のレジ打ち美女には、釘付けさ!一時停止コマ送り巻き戻しコマ送り一時停止。あぁもう綺麗、可愛い!
慎吾ママは外巻きカールで、中居派遣社員はストレートボブなのね。真剣にレジを打つ横顔の美しさ。まつげの長さ。似合うわ、ボブ!中居さんの顔立ちだからこそ似合うって気がしますが。あのヅラ、普通の女がかぶったら、顔のでかさがもろわかりの恐ろしいタイプだと思われます。
★いまだ、BL見ていません!明日、直前に見ようっと。
homeへ


2月29日(火)(10:37pm)
★昨日、書き忘れたんだー。木村さんのお歯黒キャラと言えば、スマスマで、極悪な容疑者の村木ってのがいませんでしたか?髪を後ろでくくってる由紀夫ちゃんヘアなのに、お歯黒一つで極悪人!かっこよかったー!
★更に追記。あのね、キティブランケット中居さんが寝ていたのはスマスマの楽屋でしょうか。なんか、ジャケットとかたくさんかかってて、畳があって椅子とテーブルがあって、さらにテーブルの上のそれは・・・!?ポットが5個、並んでません?5個!それはもしかして、メンバーそれぞれ専用のドリンク?それとも単に「コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶、白湯」とかでしょうか。気になる!
★今日、帰ってきてから、あまりにお返事を書いていないメールが溜まっているので、メールボックスの整理をしてました。そしたら、このサイトを開いてから今までにメールをいただいた方の人数、87人と出ました。多い?少ない?これは、HPを見てお便りを下さった方の数ですから、コンサートとかのオフラインで知り合った方とか、HPを開く前からのお友達は含めてない数です。
 いやぁ、なんだかしみじみしちゃいます。私のメール整理は、取り敢えずメーラーで管理するエリアに、お名前ごとのフォルダを作るっていうやり方。いただいたメールに関しては、基本的には(無精させてもらっちゃうときもあるが)お返事を返したらフォルダに仕舞います。いただいたのとお送りしたのをごっちゃにして、人ごとに分けてます。一度でもメールを下されば、お名前フォルダを作ってますよ。
それが溜まってくると、フォルダから、保管用のメーラーとは別のフォルダに移動させます。このときも、お名前毎。
そのフォルダの数が、87あったんですねー。そして、HPとは関係ないお友達(もちろんスマ友以外の友達だっているのよ!(笑))のフォルダが同じくらいの数、あります。
全員と頻繁にメールやりとりがあるわけじゃないけど。
出だしが几帳面なわりに詰めが甘いのが私で、受信ボックスに50とか100とか、返信済みのメールが溜まってしまうこともあるんです。今日はその整理をしていたのでした。
(でも肝心のお返事はまだ書けていないが!)
こんな私ですが、お返事気長にお待ち下さいまし!
★そう、メールに関してもう一つ。前にカルテで、「はじめましてのお便りをたくさんもらう期間とそうでないときがある」ってお話を書きました。今、まさに、はじめまして月間のようです。・・・どうしてだろ?私が書く内容が、「初めてコイツにメールでも書いてやるか」っていう気にさせるんでしょうか?不思議だ。ホントに不思議。
★今日は久々登場のメニュー、「キャベツとジャガイモを一緒に茹でたパスタに、アンチョビのみじん切りを加えて熱したオリーブオイルをかける」というヤツをやりました。久々で美味しい。だが。この料理、簡単なようで意外と難しいのは、ソースと具というか実の量とのかね合いだ。大抵は、私がオイルとアンチョビをケチって、味が薄くなる。今度こそ、ちゃんとした濃さで食べたいから、次に作るときは・・・本をキチンと読もう!
★いいともの中居さん。今日はキャップを被っていてあんまりお顔が見えにくいんですが、春物の衣装を着せられててなんだかいい感じ。薄着の重ね着って、痩せてる人の特権ですよ。だいたい、薄いもの(なおかつ柔らかいもの)は、脂肪の厚い人には禁断のエリアですものね。それを重ね着しても暑苦しくならない爽やかな体の薄さ、中居さん!(笑)ステキです。
今日は「くるのかな?」のコーナーでスリーサイズが指示にぴったりの人を呼んでたんですけど・・・・バスト88,ウェスト58,ヒップ88でしたっけ、こういうサイズだということを知らせるためにTVに出ようと考える人なんて、恐ろしい女だろうとは思ってたけど、ホントに恐かったです。10代からサイズが変わらないと自慢する前にスキンケアとかメンタルトレーニングとか、したほうがいいんじゃあ?とか思いませんでした?
サイズなんて、変わってもいいんです。加齢と共に変化する身体こそが美しいのよ(たぶん)。日本はとにかく若いことが不必要に力を持っている社会ですよね。
なんだか話がずれたな。とにかくね、それはそれは恐ろしい集団が、しかも大量に来ちゃったんですねー。サイズとスタイルの良さは別、ということがはっきりわかりましたねー。
homeへ


00.02.02.〜00.02.29のカルテへ
00.02.02.〜00.02.14のカルテへ
00.01.04.〜00.01.29のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ