今日のカルテ


10月4日(水)(0:01am)
★少しずつ、皆様のご好意によって譲っていただいたり交換していただいたりしています。
引き続きあれこれ求めておりますので、よろしくお願い致します。
1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
□■□ 交換できる □■□
  福岡 2日目(11/12)1枚 席は不明ですが、FCの電話で確認済
■□■ 求む    ■□■
  交換でなく、譲って下さる方もお願いします。探しているのは下記です。
  1枚からで構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  大阪 1日目(10/28)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  福岡 1日目(11/11)1枚

              福岡2日目の1枚は、交換のみです。「譲って」には申し訳ありませんがお応え出来ませんのでご了承くださいませ。
★あまりに他会場が取れないので、もし一般発売があれば東京から車飛ばして大館に、という話も出始めています。あるのかしら一般発売。
本当は、行きたいところに優先的に行けるようになってたら、みんながこんなに殺伐とした秋を迎えなくてもいいわけで。何ヶ月かかってもいいから、秋〜冬〜春コンとかになっちゃってもいいから、見たい人が見たい会場で見られる、そういうツアーになるといいなぁ。
しかもドームクラスではなくて。・・・・夢のような話だなー。

★久しぶりで食ったものの話。今日は無性に麻婆豆腐が食べたくなり、豆腐入れるだけで出来るのを買って来ました。野菜もあれこれ見ていたら無性にナスも食べたくなって、じゃあ!と思って作ったのが、麻婆豆腐ナス。普通は豆腐1丁だけを入れて作るところなんですけど、まずたれを煮立ててその中に薄く切ったナス大き目の1本をいれてぐつぐつ煮て、そこに豆腐を1丁入れる。で、煮えたところでとろみをつけて。そう、かなり薄味のものになります。でも、薄味なので、ご飯を食べ過ぎる心配はありません!いいでしょ、これ。結構いける。今度は別の野菜で作ってみようっと。かなり昔に買ったときよりも美味しくなってましたよ、丸美屋の麻婆豆腐自体が。
★今年はハイソックスとか、タイツとか、タイツやハイソックスの上に穿く網みたいなタイツとかが流行ってるらしいっすね。冬でも履けそうなミュールを持ってるので、タイツかなぁこれはと思って、若い子に混じって(笑)タイツ買って見ました。それもかなり各色。もうちっとふくらはぎが細ければ試したい柄があるんだけど、まぁいいでしょう。誰も見ないってそんなに、ということで、平気な顔して穿く事にしました。うわ楽しい。それと、厚めのニットベストと五分丈のカットソー。コットンのスカート。私いったいいくつ?!でもいいの。着たいものを着るわ!えぇそうよ!スニーカーも買いました。えへ。
★ウィダーインゼリーの新しいCMをやっとちゃんと見ました。あぁ木村・・・・!可愛い。かっこいいわ久々に。綺麗にしてればそうやってあなたまだまだかっこいいじゃないの!黒すぎたり髪適当にしてたりすると、いくら素材が良くてもオーラ消えまくるのよ!わかった?!
遠くから歩いてくる木村、というCMの映像は、電話を掛けたり歩いたりするキャンパス内の瀬名君を思い出します。瀬名くん・・・・思えば私の木村人生はここから始まったのだ。瀬名。間を伸ばして、南のように「せーなくん」と呼びたい、可愛い瀬名君。懐かしいなぁ。
音楽と言うのはすごく「これどっかで・・」という記憶を呼び出されやすい芸術で、だから「似てる」と言われやすいんでしょう。印象が強いとも言うし。大体、後ろを向いてたら絵は見られないけど、音楽は聞こえる。だからね、ロンバケを見て瀬名君に久しぶりで浸りたい気はするんだけど、まだあと十年くらいは「LaLaLaラブソング」を聴きたくないのよ。わかります?集中して聴いてしまうせいか、特にポピュラーソングは、すぐに飽きてしまいます。間を置かないとダメなんです。せっかく買った「らいおんハート」、実はCDとしては1回しか聴いてません。何度も書いたようにファーストインプレッションを大切にしたいというのもあるけど、実は、聴きすぎるとすぐ慣れちゃってうっとり感がなくなるからというのもあるんですよねー。
あぁでもロンバケ見たい。出来れば久保田無しで!久保田ごめん、君のせいじゃないんだ・・・・
フジのあの後のあの系統のドラマが同じ作りで同じようにBGMが入ったり、BGMに歌詞をつけた歌をちょっとメジャーじゃない女の子が歌ってたりというパターンが続いて、それにうんざりしてるというのもあります。
ウィダーひとつでこの語りっぷりはどうよ!完全復活か?私の木村ダマシイ。
★十月になったとたん、京浜東北線のガッチャマンシールは剥がされてしまいました。がっくり。これでもう、どこのドアに乗っても一緒ねと思う寂しさよ。
★ロト6の後編が。中居さんが当籤したのは1億円だったみたいですね。お父さんの台詞が変わってました。あれーそれだけ?もっと新しいCMをやるんじゃないの?!いや、贅沢な。こんなにCMラッシュなのにね。

homeへ


10月2日(月)(11:43pm)
★また少し動きがありました。
引き続きあれこれ求めております。
1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
□■□ 譲れる □■□
  福岡 2日目(11/12)1枚 席は不明ですが、FCの電話で確認済
■□■ 求む  ■□■
  交換でなく、譲って下さる方もお願いします。探しているのは下記です。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  仙台 2日目(10/19)1枚
  大阪 1日目(10/28)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  福岡 1日目(11/11)1枚

              席はもちろん問いません!福岡2日目の1枚は、交換のみです。「譲って」には申し訳ありませんがお応え出来ませんのでご了承くださいませ。

★久しぶりのスマスマ。
うわーん久しぶりぃ。
殆どが27時間半ごみ拾いだったような気がしちゃいました。しんつよ殆ど出ずっぱりのような。美談にしていない、ドラマティックではないごみ拾い、いいと思う。木村がごみを集めるシーンは、あれはシャレとして笑いになってるからOKだし。バラエティっぽくしてて、いいですよ。子供爆弾をしかけた母親がいたのか、番組スタッフが頼んだのか、子供が自主的に入れに行ったのかはしらないが、あれはどうかなと思わなくもなかったが。
松山に全員いたらしいとか風の噂に聞くけれど、とりあえず画面的にはいいのでしょうあれで。
唐沢寿明いいっすね!前からまぁまぁ好きだったところに、あのキャラは一体・・・?ああいうゲストだとオーナー楽ですね。木村の好きなゲストというだけで楽だったりもしますけれどね。(苦笑)
★あゆは、10月2日がお誕生日。ということは木村んちの犬とyenさんちのyenさんと、同じ誕生日じゃないですかっ。
ああいう、思い切りのいいメイクとファッション、気持ちいいので、あゆは嫌いじゃありません。歌は難しいけどね。歌いやすかったと慎吾は言ったけど皆さん苦労してましたね。さまにならないっていうのかなぁ。あゆの声があって初めて成立する歌なのかも。
★新CMがスマスマ内で続々登場。昨日見た富士通もあったし、慎吾の「半分持ちます」も、剛のパンシロンも。東日本ではおさげしました第2弾も入ってました。そうだ、昨日は慎吾のカネボウブランケットもあった。あれいいね、凄くいい。
富士通、いいわ・・・久しぶりに、ああいう人を射抜く瞳になってるのを見た気がします。如月ハニーがキューティーハニーに変身してるくらいの変わりっぷり。別人じゃあないけれど全然オーラが違う感じ。やっぱり木村はCMタレントとして一流だわ。他はわかりません、役者としてとか歌手としてとかましてやコントをやったりギター弾いたりするところでは全然わからないけど、CMタレントまたはグラビアモデルとしては、つまり「広告」のメディアとして最高の素材だし生きるヤツだと思う。
あぁ、他の分野では、私情が入りすぎてわかりません!
★あたりまうすをまたやるとか!今度はギター持ってるとか!早く見たいっす。
すっかり涼しくなりましたね。ここから、寒くなりきるまでの季節が私にとって鬼門なのですよ。鼻の粘膜が弱い関係で、湿度が下がり温度が下がっていくのは、鼻水大量放出につながるんですねぇ。鼻がよく詰まりますし、動くのがかったるくなります。そしてすーぐに風邪を引く。毎日チケット探しにネットの世界をうろうろしていて寝不足気味ですから、余計に堪えます。うわーん、早く落ち着きたい!もうあと10日ちょっとでコンサート初日ではないですか!
homeへ


10月2日(月)(1:14am)
★少しずつ、チケット交換の風が吹き始めていると感じる日曜の深夜、サンジャンの今週もまた激烈美人な中居さんを見て幸せな皆様、お元気でしょうかっ!
でも確定した交換はまだ無く、引き続きあれこれ求めております。
1枚でも余るという方!メールお待ちしております。
□■□ 譲れる □■□
  福岡 2日目(11/12)2枚 席は不明ですが、FCの電話で確認済
■□■ 求む  ■□■
  交換でなく、譲って下さる方もお願いします。探しているのは下記です。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  仙台 1日目(10/18)1枚
  仙台 2日目(10/19)2枚
  大阪 1日目(10/28)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  福岡 1日目(11/11)1枚

              席はもちろん問いません!

★「ザ独占サンデー」という日テレ18時からの新番組に、中居さんいきなり登場!
なんとなぁく、予感がしたのか何なのか、いつもは見ない笑点を見て、その後もちびまる子ちゃんを見ようとするのに何となくそのままにしていたら新番組で、あっという間に中居さんが!VTR出演だったんだけどかなり可愛かったのです。
中居さんは、巨人優勝決定の試合、サンジャンのカメラに映されつつドームで観戦していたわけですが、その足で長嶋一茂と徳光が抱き合う別の報道ブースへと。そしてあの青いキャップとシャツ姿できりりと宣言して。そして、今日はスタジオの一茂にVTRで予告を。「中居正広の野望 ブラックジャイアンツ化計画」だそうです。内容は来週からレギュラーで出るのでそこでわかるらしい。ブラックなので、オレンジの応援はっぴなんて着てる場合じゃないと、はっぴを投げ捨ててました。優勝の余韻に浸りつつ目がとろんとしててひげがちょっと伸びかけで、衣装は、たぶんサンジャンと同じもの。つまり中居さん、あの日は二つの番組を掛け持ちしてんたんですね!かっこいい!ただの熱狂的巨人ファンに見せつつ、実は二つの局から出演要請を受けつつの取材込み観戦なのですね!なんてかっこいい。素敵・・・・うっとり。
昨日土曜日、鳥越氏が10月半ばからの日曜ゴールデンタイムの報道番組でキャスターを務めるというので、「あれ・・・?サンジャンは・・?」と不安になっていたところです。中居さん、コンサートのある日はサンジャンきつい、とか言ってましたから、もしかしてサンジャンは終わるのか、と思いました。それはまだわからないけれど、少なくとも日曜日の番組に中居さんが今後も出ることだけははっきりしましたね!よかった〜
★そして、もうひとつ嬉しいことが。その「ザ独占サンデー」には、なんとあの懐かしいWINちゃんが出るのです!WINちゃん。ゴローさまがレギュラー出演していた、週末深夜の情報番組。WINちゃんはあひるでありながらレポーターとして数々の大物アーティストへのインタビューなんかしていましたね。今度もレポーターとしてご活躍とか!すばらしい。嬉しいな。
★FMVの新しいCMが始まってます。恋人編とホスト編があるとかで、木村の役は少しだけ未来のことがわかる青年?らしい。私は恋人編を目撃!
これがですねぇ・・・・・す・て・き!なのです・・・・・久しぶりに、木村のCMでうっとりしました。すごい素敵。ビジュアルがいいんです。髪は黒めで、ストレートで、ちょっと短め。これだけでこんなに可愛いものなのかと思うほど、可愛くてかっこいいです。そう、この私が、木村に対してかっこいいなんてストレートに言ってしまうなんてーっ!(笑)(笑)
だって、かっこいいもん。
おう、完全復活か?!
兆しは今日の昼間にもあったのです。SPURに、今度発売になるメンズノンノの予告があるというので見てみたら、やっぱり黒髪ストレート短めなんですよう!すっごい可愛くて。メンズノンノはいつも可愛いけど、ホント、ビジュアルがもろ好みで!あぁ・・・・嬉しい。木村を誉められる私が嬉しい。(涙)この感動わかっていただけるでしょうかっ!
★今日日曜日の朝日新聞首都圏版に、NTT「おさげしました」の全面広告が。前回の写真は、ちょっと前の茶色系ヘア(すこしウエーブかかってる)におさげをくっつけただけで、CMに出てる頭頂部から一体化されてるおさげ髪とは違ってたんですが、今回のは、CMと同じで、とってつけたようなおさげじゃなくて、頭頂部からちゃんとおさげになってる。つまり、真ん中分けでそのまま長い髪が編みこまれてる感じです。こっちのほうが、木村の「インディアン顔」を強調してて可愛くて好き。
おうおう、今日はめちゃくちゃ木村をほめてるな私。嬉しい。こういう気分が嬉しい。
★だけどやっぱり中居さん、サンジャンの中居さんはとってもとっても美人なのでした。
★明日は久しぶりのスマスマだ!裏番組「世界の車窓から」も要チェック!FMVのCMやるかもね。
homeへ


10月1(日)(0:00am)
★下のナニワ金融道に関する感想を全部書いて数時間してから、思い出しました。緒形拳氏による、「むぎゅ」の歴史を。あの人、下でも取り上げた「ギフト」で木村由紀夫ちゃんのパパだったじゃないですかぁ。まだ父と知らない由紀夫が岸和田の泊まるホテルに会いに行ったとき、ほっぺを挟んで「むぎゅ」と潰していたんです。あああこれだ、あの灰原くんをつぶす金子社長に、何かデジャブがあると思ってたら、これだったのかああああ!
以上追記でした。
★お・・・(涙)大阪も・・・・(涙)外れてしまいました・・・(号泣)
どうしてこんな。1枚でも余るという方!メールお待ちしております。
□■□ 譲れる □■□
  福岡 2日目(11/12)2枚 席は不明ですが、FCの電話で確認済
■□■ 求む  ■□■
  交換でなく、譲って下さる方もお願いします。探しているのは下記です。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  仙台 1日目(10/18)1枚
  仙台 2日目(10/19)2枚
  大阪 1日目(10/28)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  福岡 1日目(11/11)1枚

              席はもちろん問いません!

★ああ、なんて、なんて滅茶苦茶なんだーっ!
お譲り出来るチケットの少ないことに比べて、欲しいものの多いこと・・・(涙)
友達とは複雑な交換をしようとしていて、それぞれの会場で別々の方と組ませていただいてるわけですが、もーね、ことごとくうまくいかなくて。去年はどうだったっけと、考えてしまいます。去年はこんなじゃなかったな。もっと楽しく、コンサートシーズンを迎えられていたと思う。どうして今年はこんな、なのだろうか・・・?
★うまくいかないと言えば、私は今iモード携帯を申し込んでるんですが、1ヶ月経つのにまだ来ない!
会社の創立記念日の記念品なのです。きっと在庫品なんだろうと思うんだけど、倉庫から引っ張り出すのにそんなに時間がかかるってのか?!この大事な時期に、まだiモードにしてないってのは厳しいものがあります。
★ナニ金の感想をまだ書いていませんでした。ナニ金といえばナニワ。ナニワと言えば大阪。大阪と言えば・・・(涙)大阪ドーム・・・・(涙)・・・・・
えっと、気を取り直して。
灰原君、今回は黒髪でご登場です。ドラマの中居さんキャラでこれほど堅いヘアスタイルの人を私は知りません。なのに、中居さんキャラでいちばん堅くない職業の、灰原くん(笑)。まぁご本人が「アイドル」なんて、いちばん堅くないお仕事ではありますが。そのせいか、高利で金を貸し弱みに付け入って利を奪い取るという商売と自分の優しさとのギャップがとてもよく表現されている、ルックスだと思います。今回黒髪に戻したのは偶然ではなく演出上の要求だったみたいなことをどこかで小耳に挟んだんですけど、「商売と性格のギャップ」という灰原キャラの特色が際立っていて、とてもよかったのではないかしら。
それにしても、あんなに可愛い金融屋さんが来たのに、どうしてあのホストクラブの人たち、勧誘しないのかしら!あんなホストがいる店、絶対通うでしょう!瞬く間に、鳥羽潤くんなんてメじゃない、ナンバーワンホストになって、偽物じゃない金無垢の時計をお客さんからプレゼントされたりするようになるんじゃないかしら!・・・ちょっと暴走。えっと、それくらい灰原くんは可愛かったということです。
ダークなスーツも、堅そうなネクタイも、何もかも素敵。うっとり。貸付金の入っているセカンドバッグのおやじくささと、愛らしい笑顔のギャップもすばらしいです。
アパートも素敵!まさに灰原くんという作り。彼は九州出身なんですね。(チッIMEめ!あろうことか「吸収出身」と変換しやがったぜ)帝国金融の皆さんは、社長は金子高利という金融屋にふさわしいすばらしいお名前ですけど、社員さんは桑田に元木。どうして大阪なのに巨人選手?このあたりはナニ金の原作に詳しい方には周知のことなんでしょうか。
雨に打たれた灰原も、縛られ殴られ散々な目に遭いながらもきらきらした目の光を失わない表情もすてきなんだけど、私の一押しは、社長に「むぎゅうーっ」とつままれた、不細工ちゃんになってる灰原くんのお顔です。(笑)やっぱり私はディープな視点になってしまうわ。あのつぶれたお顔、物凄くキュートでした・・・・
加藤あいは、こんなに上手いと思わなかったので意外な嬉しさでしたわ。男顔ですよね、加藤あい。中居さんが今回黒髪ショート耳出しでめちゃキュート系なので、加藤あいの凛々しさが(笑)前面に。若手アイドルには無条件で反感を持ってしまいがちですが、加藤あいはちょっと見直したかも。
会社の子が小林薫のファンなのです。彼は好きなときと嫌いなときがあるけど、ナニワはもう、ほんとにハマリ役!桑田さん無くしては画面が締まりません。今回、原色のヘビ革模様のスーツ、いつもの華麗なロングコートとファッションも素敵だし、「誠心誠意」の扇子の文字は小林さんの提案とか。金歯は誰のアイディアなんだろう。すっごい素敵!桑田さん!
でも、そんな桑田さんですが、私はちょっと不満。もっと桑田さんには活躍してもらいたい!もっともっと。肉欲(凄い名前だ)のところに行くときは「僕の上司です」「上司です!」と挨拶し、赤信ファイナンスでは「(肉欲の)部下です!」と言う。なのに態度は全く一緒で、ふんぞり返って派手な扇子をぱたぱたやって。それでいて勘が良くて頭がキレてホントに灰原の頼れる上司!かっこいいわ桑田さん!
こないだ「味いちもんめ」を見ていて、明るく元気なにーちゃんというかつての中居さんの定着イメージどおりの役を堪能させてもらったところなので、灰原くんの抑えた演技はもう、むちゃくちゃ渋くてかっこよくて、それでいて綺麗で可愛くて切なくて、なんか、金融ドラマの面白さと恋愛ドラマのせつなさと、二つのドラマを見るくらいに表情がたくさんあって楽しめた、そんな2時間でした。
次はいつでしょうね。
私の希望。プロデューサーが同じ山口雅俊さんで、演出も澤田さん。いつか、いつの日か、Giftの由紀夫ちゃんとナニ金の灰原君が仕事で絡む、そんな話を見て見たいと思うのです!音楽の入れ方とかも似ていて、二つのドラマは、東京のGift、大阪のナニ金と、都市をかえた同じテーマのドラマのような気がします。Giftだって、あんな騒動さえなければ、再放送のたびにじわじわと人気をあげていつか映画化されたり、ナニ金のように1年に1本くらいスペシャル版を作ったりして、息の長い、特色のあるドラマとして生き続けるかもしれなかったのに。
今日、自分のPCの整理をしていて、Giftの脚本家飯田さんが少年犯罪に絡んだGift騒動に抗議した文章に出会いました。当時、何度も読み返したものです。歯がゆくてなりません。今も、木村のドラマでいちばん好きなのはGiftで、いちばん好きなキャラは由紀夫ちゃんで。新しい由紀夫ちゃんに会いたい。そして、そのうちの1回が、灰原くんとのセッションであったりしたら、これほど嬉しいことは無いのに。
homeへ


9月29(金)(7:29am)
★嬉しいよう!初めてチケットゲット!
今年初めて、チケットが確保出来たー。福岡です。それで、チケット募集をちょっと変更させていただきます。

□■□ 交換 □■□
  ある → 福岡 2日目(11/12)2枚 席は不明ですが、FCの電話で確認済
  求む → 札幌 どちらでも1枚
       福岡 1日目(11/11)1枚
■□■ 求む ■□■
  交換でなく、譲って下さる方もメールください。探しているのは下記です。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  仙台 1日目(10/18)1枚
  仙台 2日目(10/19)2枚
  福岡 1日目(11/11)1枚

              席はもちろん問いません!

★昨日、都営三田線が目黒に延伸し、東急目黒線と相互乗り入れを始めたので乗って見た。通勤に使えるかも、と思ってるのと、ミーハー根性で。
会社を出てすぐ地下鉄の駅があって、そこから三田線乗って。白金高輪止まりで、そこからは平行して走る南北線に乗り換えようとしたら、様子が変だ。・・・え・・・??目黒で車両故障・・・?
白金というのは、知名度の割に今まで電車がとおっていなかったところ。だから、止まってしまったら乗り換える電車は無いのだ!ふかーい地下のホーム、改札のあるフロアまでやけに高低差がある。そこを行ったり来たり右往左往させられた。結局三田に戻り、JRに乗って帰ったのだが、ひどい時間のロスをしてしまった!
ちょっと試そうと思ったのに、新線のもろさを見せ付けられる形になった。もう乗らない(笑)。だって、止まったら帰れないもん。バスの振替輸送を選んだ人は長蛇の列であった・・・(涙)
★ナニワ金融道5について。
・・・すいません、めちゃくちゃ眠いのでまた明日に!
homeへ


9月26(火)(10:01pm)
★札幌、仙台、探しているんですが、枚数がちょっと変わりました。友達が一人、めでたく自力でゲット。
どなたか心優しい方、おゆずり下さいませ!!!

■□■ 札幌 1日目(10/14)3枚  2日目(10/15)2枚
□■□ 仙台 1日目(10/18)1枚  2日目(10/19)2枚

席はもちろん問いません!よろしくお願いします!!
他の会場が当落判明しないのが辛いところです。確認出来次第、「交換」と掲載させていただきます。
★ナニワ金融道5、ついにオンエア!
灰原君、素敵すぎる!
感想を書きたいんですが、今日はやらなくちゃいけないことが山積みで・・・明日か明後日、感想を書ければいいなと思います!
homeへ


9月25(月)(1:02am)
★札幌、仙台、引き続き探しておりますー。
どなたか心優しい方、おゆずり下さいませ!!!

■□■ 札幌 両日とも3枚
□■□ 仙台 1日目(10/18)1枚 2日目(10/19)2枚

席はもちろん問いません!よろしくお願いします!!
★さて。今日は、先週中居さんがサンジャンのラストで予告したとおり、巨人軍優勝1時間スペシャルでした。私はこの優勝チームのアンチと呼ばれる部類に属する女として、優勝を祝っている場合じゃないのですが!ただし!中居さんたら中居さんたら中居さんたらそのチームがご贔屓。ということは、優勝すれば中居さんの喜ぶ顔がずーーっと見られるわけで。
9回の表まで見た時点で、0−4で巨人は負けてました。でも、ちょっとだけ他局で高橋尚子のインタビューを見ている間に、なんと!大逆転9回の裏に満塁ホームランと逆転サヨナラホームランが。
こんなことがあってもいいんでしょうかしら!
とにかく巨人は優勝し、中居さんは当然のようにドームで観戦です。個人的に、ジャングルで流れた、試合観戦中の中居さんを映したショットにはたまらんものがありました。私服かしら?!ああんかっこいい!眼鏡?サングラス?なんか、めちゃくちゃカッコいい!きゃー!かっこいいいいいいい!!!
そして、お仕事のインタビューでは、むさくるしくなりがちなスポーツ選手へのインタビューと言うことで、可愛さを強調したお洋服となっております。暖色系のベストと白いTシャツが、夏の名残の日焼けした肌によくお似合いです。・・・しかし中居さんよ。いつも「見えない」と思ってんだろうか、スタジオにいるときは、キャスターにあるまじき短パン姿なのに、外に出たらいきなりフルレングスだね?(笑)チッ、脚がちゃんと見えるチャンスだったのにぃ。
G選手へのインタビューでは、選手ばかり映るので中居さんは声だけという感じだったけど、その後、スタジオと中居さんとの会話では、中居さんは映りっぱなし。きっと、眼鏡を掛けずにモニターを見るからでしょう、少しだけ細められた目が可愛いわ、さらさらの髪が可愛いわ、耳は良く見えるのが可愛いわ、鼻が高いなぁとか、睫毛が長いなあとか、首が細いなぁとか、何より顔が小さくて小さくて、がっと掴んで上に持ち上げてそのままテイクアウトしたくなるような小ささでしたね!しかも美人。いまさら言うことでもないけど、どうしてあんなに綺麗で可愛くてせくしぃといった風情の人が、28歳の男性だなんていうんでしょう。美って何?!とか思ってしまいます。
とにかく、ムサクルシイ選手と並ぶとますます美しく見える中居さんなのでした。
それにしても、あの試合観戦→優勝決定の映像、永久保存ものにかっこよかったと思いません?
★サンジャンが始まる前の30分間くらいかな、情熱大陸をちらちらと見てたんですが、バレリーナの女性を特集してました。1ヶ月で30足(と言っていたような気がする。)のトウシューズを履きつぶすんだって言ってました。そして、ダンス専門店でトウシューズを選ぶ彼女は、当たりハズレがあるから慎重に選ぶんだとも。そして、いいのが見つかったら本番用に取っておくのだとも言ってた。それって、クラリネットのリードも同じようなもんです。さすがにそれほどの頻度でつぶしませんけど、消耗品だし当たりハズレが大きいし、いいのがあれば本番用に取っておくのも似ている。ただ、単価がね。トウシューズは一足7千円。リードは、10枚で2000円くらいです。(ただし、一箱の中でまともに使えるのは1〜2枚ですが)
★UNOの新しいCM(ヘアホールドガム)を見ました。増刊号の間だったかな。いつものUNOの作りという感じですね。
★明日はナニ金!今日、増刊号の途中と終わりで、CMが流れましたね!せつない系とプロデューサー氏がおっしゃるように、画面はとてもいい雰囲気でした。灰原に土下座する女性。これは加藤あいなのか?!雨に打たれる灰原。ああ、期待高まります。どうなるんでしょうか、期待しててもいいんでしょうか!
homeへ


9月23日(土)(10:13pm)
★札幌、仙台、引き続き探しておりますー。
どなたか心優しい方、おゆずり下さいませ!!!

■□■ 札幌 両日とも3枚
□■□ 仙台 1日目(10/18)1枚 2日目(10/19)2枚

席はもちろん問いません!よろしくお願いします!!
★復活した「TV探偵団」の合間、ロッテのアーモンドチョコレートとNTT「おさげしました」第2弾が。
チョコレートのほうは、チョコレートをもらって捕まってしまう中居さん。面会に来た彼女に「せめて一粒」ともらおうとするけれど、二人を隔てる透明の壁の、声を通す穴はアーモンドチョコレートより小さかった。白シャツがかっこいい中居さん!
昨日買って見た。そして数えた。ちゃんと30粒入っていた。
おさげ第2弾は、おさげ髪でチャリで走ってる木村さんの横を車が通りかかる。友達の車だったので嬉しそうに挨拶しようとしたら、乗ってる友達二人(前回のCMで木村のおさげの感想を言わされていたやつらか?!)もおさげにしてて、木村が「えっ?!」と嫌そうな顔で驚く。「続々おさげしてます」って感じで、最後もその嫌そうな顔が3人分並んでいる。うーん説明下手!
★サタスマ。可愛い可愛い可愛い!赤ちゃん用の滑り台から滑り降りる中居さんたら!あんなほっそーーーい滑り台、腰がすっぽりハマッテますー!細いのね!可愛い!
ギャルママでもちゃんと子育てしてるんだ、という、ギャルママサークルの人たちのコメントは、こないだの「家族会議」にも通じるところがあって、これも中居さんからのメッセージなのかと思ってしまいました。
しかし中居さんたら、相変わらず「一般人とのスナップ写真」での美人ぶりはものすごいですね!特別な照明も、衣装もメイクも必要無し。ただ適当に写れば、超美形小顔の天使がそこに!(笑)菅野も可愛かったけどね。
ホントに、美人で何よりです。
久しぶりのメッセンジャー慎吾。あの金と茶色を混ぜたようなショートのヘアスタイル、似合ってる。慎吾がやたらかっこよく見える、最近の私。
そして、今日最大の可愛いは、「君は君だよ」の振り付けを踊る中居さん!ああ、その愛らしさは・・・・!どうしてただ踊るだけで可愛いんだ・・・・!
★今日は巨人負けました。
私自身は、まぁアンチってヤツなんで、優勝自体はいいんだけど、中居さんがビール掛けに行くとしたら、それはそれでちゃんと行ける日に優勝が決まるといいなぁと思うのであります。ビールを浴びる中居さんはさぞかし可愛いだろうと思うのです。(変?)
homeへ


9月17日(日)(0:42pm)
★FCで、札幌に続き、仙台も落選・・・・・涙
しかも、一般売りでも敗退してしまいました・・・・涙
どなたか心優しい方、おゆずり下さいませ!!!
お友達とダブって電話がつながっちゃって余るという方!
お一人で何枚も取れてしまったけど1枚は余っちゃうわ、という方!

■□■ 札幌 両日とも3枚
□■□ 仙台 1日目(10/18)1枚 2日目(10/19)2枚

席はもちろん問いません!よろしくお願いします!!
★「フードファイト」最終回で、九官鳥の九太郎の声の主が明らかに。それは木村さんだったのでした。
さんざん、暇すぎだの、仕事しろだの、海ばっか行って肌荒らしてんじゃねーとか、文句を言ってましたが、ちゃんと働いてたのね。だからといってこれらの文句を全部撤回しようとは思いませんけど。
声の出演をするというのは、想像以上に拘束時間もあると思うし、ちゃんとした「まとまったお仕事」になると思います。昨日いっしょに見ていたお友達は、「この九官鳥の声の人、いい味出してるなぁ」と思ってたそうです。
私は途中何回か飛ばしてしまったので全部の声の部分を見てはいないんだけど、しゃべってる部分を全部見返したいと思いましたわ。アテレコしてるときの姿も・・・見たいような、見たくないような。
印象としては、伝教最終回に続くメンバーの主演ドラマ最終回への友情出演、のように思ってしまいがちだけど、ちゃんとキャスティングされて、毎回演じていたのですから、伝教より濃い出演ですよね。レギュラーですもの。
剛は、なんだか面白い役者になってきた。こんな味わいになるとは。アイドルとは別の人種ですねぇ芝居をやってる剛は。慎吾とかに共通する、凄さを感じる。めちゃくちゃ憎らしい真の悪人とかも出来そうだし、やってみてほしい。
homeへ


9月16日(土)(0:17am)
★今朝の「ほんの昼メシ前」でスマップCMの裏側と言うのをやっていて、ドラクエの60秒バージョンとガッチャマンの第1弾第2弾を流してました。嬉しい!掃除の合間を縫って標準で録画した甲斐があるわー。(だって、番組の素のしゃべりはあんまり入れたくないし!)
★なんと、札幌に続き、仙台も落選してしまいました・・・・・涙
どなたか心優しい方、おゆずり下さいませ!!!

■□■ 札幌 両日とも3枚
□■□ 仙台 1日目(10/18)1枚 2日目(10/19)2枚

席はもちろん問いません!よろしくお願いします!!
★そして、この激戦度合いがちょっとわかるような、一般発売のお知らせが。
すでに皆様ご存知でしょうけれど、札幌と仙台で一般発売が(しかも同じ日に)あるそうですね。なお様、Makiさま、ありがとうございます。
9/17の発売ということです!がんばる、私!
★今日は一部で有名な、ネットをやらないのに名前だけはよく知られている「ばっちさん」という人が遊びに来てくれた。彼女はうちから2時間半離れた某所に住んでいて、来てくれるだけで大変なことなのです。時間がかかるから1回を長くするのか、なんと9時間もいてくれて、昼食は私の手料理、夕食は外に出て、2食もともにしてしまった(笑)。
おみやげでいただいたのが、「パステル」のなめらかプリンとなめらかブラマンジェ。噂には聞いてて、会社の子にも一回は食ってみろと薦められていた品。すげぇ美味いです!お勧めよ!恵比寿あたりが本拠地のようですが、東京各地、横浜のほか、名古屋にたくさんお店がある模様!
おもしろい人で知られるばっちさんですが(詳しくはMajor通信さまにてご確認くださいませ)、専門知識に関しては誰にも負けない、凄い人なのです。今日もばっちさんはかっこよかったですー!仕事の話になるときりりと声まで変わってしまって!
★声が変わると言えば、明日土曜日は「フードファイト」の最終回。九官鳥の声はだれ?と言うのがひとつの話題ですね。日テレ式を見ると、そのヒント(というか殆ど回答)がわかります。YUKIさま、情報ありがとう
ほぉ・・・・あの人かー・・・・・詳しくは日テレ式をごらんくださいませ。
★あー後2日で夏休みが終わりです!
今日は、ものすごい近くで雷が鳴ってました。そして、30分くらいかしら、めちゃくちゃな土砂降りが。あたりが白く染まるような勢いでしたが、あっという間に止んでしまって、青空になりました。だけどそのおかげで蒸し暑い!とても9月中旬とは思えません。
暑いのは嫌いじゃないけど、9月には9月の、爽やかな空気を吸いたい!
★帽子屋さまのHPを時々覗かせていただいている。
帽子屋さまのことは、私はひそかにファンなのだが、先日、日記にじゃんけんの地方色について書いてらして、うちの地方のもなかなか面白いのでメールでお知らせしたら、次の日の日記で取り上げていただいちゃって大恐縮!
うちのほうで、チームを二つにわけるときのやり方は、グーパーでもグーチョキでもなく、「うらおもて!」なのですよ。「うーらおーもて!」と言いながら、「て!」のときに手の甲か手のひらを出すんです。これって普通?変わってる?あんまりよそでは聞かないです。

homeへ


9月13日(水)(11:38am)
★札幌チケット、相変わらず募集中です!ヨロシクお願いします!両日とも、1枚からで結構ですー!他の会場の当落が出たら、優先的にお譲りしますので・・・・
★夏休み中でーす。
すごい豪雨でしたね。三重愛知静岡山梨沖縄の皆様、大丈夫でしたか?めったに見たことのないくらいの水害になってしまいましたね。今年はあちらこちらで噴火もあり、自然災害の多い年みたいです。関東に住んでいるといちばん警戒しているのは地震ですが、私自身はほとんど何の備えもしていないんですよねえ。せいぜい、背の高い家具はお互いに支え合って倒れたときに私には害がないように置いているくらい。
いつ何が来るかわかりませんからねー。気を付けたいですね。
家にいるときに何かあるのも怖いけど、出かけた先で自分に何かがあったら、この恐ろしい状態の部屋を残して死ねない!というのがいちばん大きいです(笑)
★昨日のいいとも。「泣きたい気持ち」のスウィートヴォイスに「やーめーてー!」と叫ぶ中居さん。大きくて綺麗な手が小さくて綺麗な顔を覆うのが見られる貴重なコーナー、と思ってしまう私はきっと間違ってますよね。
昨日は当たらなくてよかったー。あの豹柄はちょっと・・・・(笑)あの国産大型車にあの豹柄は・・・・(笑)
写真自体はそんなにハズカシイものではありませんでしたね。投稿者としても、激烈に綺麗可愛いかっこいいの写真は手元に残して置きたいでしょうし・・・決定的なのを見てみたいです。
神田あたりの古本屋に行きますと、時々ものすごい掘り出し物があったりします。でも、昔からのファンじゃないし、何年何月号にどんな記事が載っているのかがわからないんですよねぇ。本はセロファンケースに入れられていて、「これはどうだろう」と思ったものだけ、数冊に限りレジのところで中身の確認ができるという感じで、よほどの事前情報か勘がよくないと、大物にヒットしないんですよね。もどかしいです。
★新しいヘアスタイルにして以降、木村さんと中居さん、両人とも普段の分け目とは逆の分け目で髪を分けていると指摘されて気づいたんですが、中居さんはまた元通りの分け目に戻ったような気がします。どうなんでしょう。
★会報Vol.49〜50が届きましたっ。4950ってことは、もしかして2号まとめられちゃったってこと?!えぇっ?!
でも写真はなかなかいいですね。
特に、やたらと仲のいいシンゴロー、というか、ゴロー様にまとわりつく慎吾!(笑)裏表紙なんて、渋く語り合う木村とゴローかと思いきや、その腕は慎吾にがしっと掴まれてるじゃないですか!
個人の写真では、横顔がツボ。中居さんの綺麗な耳や喉や顎。(あぁ、また視線がタモリ並みの親父視点に!)
みんなが仕事の話をしてる中で、一人バイクの話をするおばかもの一名。CM撮影で用意された服が弾けちゃったなんて、私ゃ入社当時の女の先輩を思い出しましたよ。「私ね、太るときは胸から、痩せるときは脚から痩せるみたいなのよねぇ」と自慢してくださり、その後わが社を辞めて英語能力を生かして外資系金融機関に就職されたお姉さま!その後外国人と結婚されたとか。お元気でしょうか。もう一人の先輩と一緒にいたいけな私を銀座のフレンチレストランに連れて行き、うちのグループのしょーもない男子2名の名を挙げて「どっちがいい?強いて選べば。誰にも言わないから言ってみて!」と迫り、仕方なく「(どっちもいやだけど)○○さん」と言ったら最後、次の日には課内全員が知っていた、すばらしいお姉さま。(すごいうらんでいるらしい)
えっと、あのキムラコメントは一体いいのか?!と思ったのです。
中居さんは、剛の誕生日にラーメンセットをあげたそうですね。食事のためのテーブルもない、剛の家に!(笑)どこで食べるんだ剛ー!キャスター付きの小さなテーブルでー!
中居さんの誕生日には、皆さん何をあげたんでしょう。すごい気になります!誰か言ってくれないかなぁ。
生命線のないと言うゴローの手のひらがあまりに華奢でびっくりした、会報でした。
★ところで、ちょっとしたお知らせがあります。興味のある方は、
informationへどうぞ。

homeへ


9月11日(月)(11:18pm)
★いやー!今日のすますまは!
ビストロ。美味しそうだったのは、両チームとも、三浦氏自作の皿に盛り付けた料理。
ムサシ後編、面を取った小次郎の髪が!大好評のニューヘア。やっぱり木村はストレート系だね、髪は!と実感したことでございました。可愛いわ。大復活中なんで、どうやら気合い声にも「あら可愛い・・・」と思ってしまう私。相当甘いわ。ちくしょー。
★さて、踊るスマッピーズでは、以前に比べて2倍くらいの厚みになった人が。あの無駄に太くなった腕はいったい・・??私は木村さんの薄い体が結構好きだったのになー。あれはちょっと厚すぎ、太すぎ。うーむ。慎吾とかと比べてみても太いなんて。ううむ。
★EDトークでは、ひらひらとジャケットをはためかせていた中居さんの衣装が、実は襟のついたベストとフードつきのジャケットであることが判明。暑いのか、チラッと脱ぎ始める中居さん。女の憧れ、きれいな二の腕がほんの少し見えていてなんともせくしぃな。(笑)白いです。髪も長いし木村さんの髪も最新じゃないし、相当前に撮った映像ですね。でも、なんてきれいな!しかも私の大好きな、しつこいくらいずっと言っているほど大好きな、可愛い綺麗なまぁるいお耳が!だいたいあの帽子は好きなタイプなんですけど、耳全開、お顔はどこもさえぎらず、首も見えてて、二の腕もご披露。言うことないっすよ!私にはね!(笑)何しろすばらしいです。あーもう私ったら耳フェチ!(笑)耳から顎のラインの綺麗なこと!
あートークの内容を忘れそうだ。えっと・・・・そだ、中居さんの本番への段取りは、ほかのメンバーには相当不評だったようで。木村さんのちょこっと映ったリアクション、「信じらんない!」という感じでしたね〜。そういう、いろんなスタイルを持つメンバーがああでもないこれはどうだとぶつかり合いながらいいものを作っていってほしいです。なんか最近のSMAP、すごい安定感と言うか、見ていて「この先大丈夫だろうか・・?」と心配になる要素があまり見つからないです。いいことなんだろうけど、見ていてハッピーだけど、なんか物足りない。誰がどういう暴言を吐いても(今日の中居さんの本番前方式のことじゃありません、念のため)全部、最終的には5人全員で飲み込んでしまって、また5人でゆれてたり。そういう感じです。大きなゼリーのカップの中のようで。うーん表現がうまくないな。どう言ったらいいんだろう・・・・?
★そうそう、スルーしちゃうところでした。先週のサタスマです。
私は子守中居は好きなので、この企画のときは基本的にうれしいんですが、今日はまた、可愛い男の子で、赤ちゃんよりは少しお兄ちゃんな感じだったしとてもいい感じでした。「俺のちっちゃい頃に似てる」とのことですが、木村さんの小さい頃のお写真にも似てるかも、といううわさも。木村さんと中居さんは、写真とか歌ってる最中とか、ときどき見分けがつかないこともあって、「綺麗なものは似るのかしら〜ふふん」とか思うわけですが、翔太くんはほんとに似てます。まつげ長くて可愛い。自転車でお出かけの図なんて、ホントの親子のようでしたね。
幼稚園でのビデオ撮影。ああ、中居さんたらなんて顔してビデオに写ってるんでしょう!可愛い!近いから焦点が合わなくて寄り目気味。吊り目で寄り目!なんて可愛い(こればっか)。子猫が遊んでいるみたい。
サタスマスタッフには言いたいことは山ほどあるけど、こういう可愛いのを撮ってくれるならOKです。
月1ゲストも・・・・(笑)抱っこして回してって・・・それはいったい・・・(笑)なんか、照れも何も一切なく「中居君と結婚したい」と言われると、マジで感じ悪いと思ってしまう大人のお姉さんがここに。(笑)あーそういう無表情で言われたりすると余計腹立つ、と思ってしまうのはひどいでしょうか。だって・・・・あの美しくて可愛くて賢くてスタイルよくてお茶目でいい子の中居さんに向かってそんなこと言うならもっと修行して出直して来いっていうか・・・・「俺は簡単には落ちないよ」はよかったですけど!ごもっともです中居様。あなたは簡単には落ちないでください!えぇ、えぇ。それこそ43歳になっても、もしも万が一理想の人に出会わないならば、結婚してなくてOKよ!えぇ。中居さんはそれだけ特別の人なんですから。
★慎吾ママはもはや社会現象だったのか・・・知らなかった。サタスマスタッフにうまくはめられたか?!
知らない間にあんなことになってたのね。いろんなところでキャンペーンしたときの映像を散りばめたおはロックは、圧巻でございましたね。すばらしい。時期的にも、紅○、いい線いくんじゃ?すごいな。一人の歌手が、ある歌では女装して赤組、ある歌では男性5人のグループでミリオンヒットを。そんなことになったらマジ凄い。いやいや、もしかしたら、両曲ともミリオンとか行っちゃったらどうします?
★日曜日、私の属する会が室内楽の演奏会をやりまして、私も同楽器4本のアンサンブルで出演しました。練習の初回、まだ「おさらい」レベルだったときにうちの幹事長がやってきて後ろで聴いてまして、彼はこう言ったのですね、「いやぁ、うち(彼が出演する組)も相当やばいけど、ここのを聴いて安心した」・・・・!!!!怒り狂った、いや発奮したうちのチーム、やる予定のなかった平日にまで練習を組み、合計10回の練習を致しました。結構つらかったです。咳がまだ止まらなかったときに1泊の青森出張に行ったんですが、その帰り、羽田から練習場所に直行したりしましたもん。4人しかいないと、休むと練習が成り立たなかったりするんですよ。
苦労の甲斐あって、いろんな人に頑張ったと誉めてもらえました。結構難曲でね・・・・涙しましたよ・・・・
小さい傷はたくさんあったけど、勢いとか雰囲気は出たかなぁとみんなで自己評価しています。でも辛かった。
★夏休み中です!
今日なんて空が真っ暗だしあんまり夏休みという感じはしないんですが、かなりのんびりといい感じに推移中。土日は練習と本番だったので、今日からがホントの休みです。うわーい。日帰りであちこち遊びに行ってきます。
★引き続き、札幌チケット募集中です!格安ツアーを組んでしまっているし、初日どうしても見たいです。1枚でも結構です、あまっていらっしゃいましたらぜひメールくださいませ。
★ガッチャマンCMの第2弾を目撃。スマスマ終了後3つ目くらいのCMでした。
30秒バージョンが流れてくれたので、ラッキーにも録画できたそれをスローで全編再生してみましたが、すごいですねあれ。私のような年寄りには、スローにしても全部の画像を理解することはできませんでした。画面の彩度、じゃないや明度が相当暗いので、判別しにくい形がたくさんあるんです。でも、中居さんたらすっごいかっこいいヒーローじゃないですかぁ!第1弾ではビルの上で戦況を見守っていた中居さんじゃなかった大鷲の健、両手を広げて飛び降りながら、バードスーツに変身。着地したあたりで変身完成です。か・・・かっこいい!ぎろっと睨み付けた鋭い視線がラストの映像になり、会社名その他のロゴが出てきます。中居さんの目のアップでエンディング!かっこよすぎ。そして、木村さんもといコンドルのジョーもかなり。第1弾で敵の攻撃をもろに受けていた木村さん、今度も左眼のあたりをやられてしまって、眼が真っ赤に充血したまま、更に敵に挑んでいくのです・・・・これも壮絶な美しさ。なんか、今までのSMAPCMの枠を越えてるなと思うのは、メンバーの顔とかに平気で傷付けたりしてて、しかも傷の度合いがすばらしく深かったりすることかな。半端じゃない。この分じゃあ、快復しきれない傷を負う人も出てきそうだ。そう、まだ続くらしいですね、CM。

homeへ


9月7日(木)(11:29pm)
★昨日、嘘つきました。ガッチャマンの小さいドア上広告を私が見たのは、山手線ではなくて京浜東北線でした!
山手線にそれがあるかどうかは確認しておりませんです。
昨日のカルテも訂正しました。
★京浜東北線といえば、この路線は「京浜東北」という固有の名前ではありますけども、北のほうは東北本線、真ん中は山手線、南は東海道線、根岸線。それをつないだ電車が通称京浜東北線と言うのだそうです、本来。そんで、首都圏の電車は大体が「上り」「下り」と、東京を中心に据えた呼び方ですが、京浜東北線は、「北行」「南行」と呼ぶのです。東京は通過点だからね。
★「LIVE BIRDMAN」見ているところです。今、本編が終わってアンコールの手前です。あぁもうすぐ、白い衣装の中居さんがダンサーを従えて出てくるところだわ!
★昨日のうたばん、大事なことを書き漏らしましたね私。グレイさんのプレゼントへの「ちゅ」です。(笑)あれはいったい・・・・TERUのプレゼントに中居ファンも応募してほしいってことかしら!
★ガッチャマンのメール配信ノベルの第2回が届きました。
★あ、明日は9月9日ですね!記念日だ!中居さんのラジオ番組がありますね。

homeへ


9月7日(木)(11:29pm)
★今日は先週に引き続き、うたばんの目玉にSMAP。子供たちとSMAPとかいう恐ろしい展開かと思ってたんですが、一応ね、何がおきるかわからないので、標準録画で待機。
子供たちとの絡みは思ったより少なくて、何よりでした。ふぅ。
夏休みの思い出は、大体聞いたことがあるエピソードばかり。司会ではあるけれどSMAPでもある美人MCの夏休みの思い出が聞けなかったのはかなり腹立たしいことでございます。小学生のころならもうすでに女の子の服装もしていなくて、野球一色のそれはそれは楽しくも男の子っぽい夏休みだったのでしょうね。聞きたかったです。
ごろーの家にみんなで遊びに行った話は、私ははじめて聞きました。ゴキブリ87匹。(笑)その87匹は、いったいいつから、稲垣家の風呂がまに忍び込んでいたのでしょう!ゴキブリは、1匹見かけたらその10倍はいると思え、といわれたような覚えがありますわ。ということは・・・・?少なくとも870匹の・・・・・?(笑)
恐ろしいです。それはもう、二度とごろー宅で楽しい合宿が行われなくても仕方ないでしょう。
ツートップが高1か高2のころの話ですって!きゃー!高1だったとすると、慎吾が小6。ごろーと森くんが中3で剛が中2。うわー。小6の子供慎吾にとって、上二人の裸なんて、まさに大人、だったんじゃないかなんて、要らないこと考えちゃいます。団地の狭い(たぶん)お風呂に、6人がぎゅうぎゅうになって入ってるのね!なんか可愛い。きっと寝るときも、6人が2枚だか3枚だかの布団にぎゅうぎゅうになって寝るんでしょうね。ああ、うっとりします。可愛かったんだろうなー・・・・・・
歌は、先週と同じものに、モノクロの麗しい映像つき。これは文句無く中居さんがいちばんの美人さん。中居さんってどうしてあんなに綺麗なんでしょうね。火曜日いいともで見たぷっくりほっぺの可愛いジュニアだかスケートボーイズだかの写真と考え合わせると、努力と多くの人に見られる緊張こそが中居さんをあそこまで美しく成長させたんでしょうね。絶賛。特に、瞳はもちろんなんですが、上唇の陰影がこわいほどきれいで絶句しました。
★ところで、今日のかくし玉は「うたいびと はね」だったんですが、これってトークありました?東京でOAされてる「うたばん寸前」には、彼らとのトークがほんのちょっとだけありましたが。私の思い違いか?
★ノンノ最新号に木村のグラビアとインタビュー。最新のあのヘアスタイルでご登場。可愛いです。でも、髪が茶色いし肌も茶色いです・・・・・すごく茶色い。まだ買ってないのでインタビューは読んでないです。どんな感じだったのかしら。面白いこと、言ってました?
★テレパルにガッチャマンの特集が見開き2ページで。撮影風景もほんの少し。各キャラクターの解説もあるんですが、ちょっと笑える。特にゴローのとこ。女性のキャラクターだから、書き方苦労してんなーと思う。
ちょっとそれるけど、ゴローちゃんて女っぽいと思いますか?私はそう思わないし、むしろ男性的な人だと思うし、「え・・?ゴローが女の子キャラ?」と、少し不思議だったのでした。
11日から始まるCM第2弾では、中居さんの変身シーンが出てくるそうですね!すっごい楽しみです。
★ガッチャマン広告、大きいのはよく話題になりますが、小さいのが京浜東北線の車内にあるのです。ドアの上、ガラス部分から金属部分にかけて、シール上の細長い広告を最近やるようになったらしいんですが、そこに貼ってあります。たぶん、1両のドアが8ヶ所あっても、全部じゃなくて1〜2ヶ所だけかな。デザインは新聞広告の細長い版と同じだと思います。ドアが両開きで、片方がSMAP、片方が文字だけです。
★「合い言葉は勇気」を最近数回、見ている。面白いじゃないですか。最初、第1回を見たときにはぜんぜん面白くなるような気がしなかったのに。すっごい子供のころ、NHKの人形劇「新八犬伝」を見ていた者としては、新しく出てくる登場人物の名前を聞いただけで敵か味方かわかってしまいます。「村雨」って店あるじゃないですか。あれは犬塚信乃(鈴木京香じゃなくて、八犬伝の主役クラスの名前)の持ってる天下の名刀の名前ですね。人を斬って血で汚れると、まるで雨の後の木に水滴がつくように、自ら水分を持ってその血を払い落とすのだそうです。どんな刀なんだ(笑)。荒唐無稽だけど妙に大衆に媚びてもいて、変な小説です。人形劇は、そんな胡散臭い原作に勝るとも劣らぬ荒唐無稽ぶりだったように思う・・・。辻村ジュサブローの人形がすばらしかったんです。語りはあの坂本九でした。里見城の、殿様がいる部屋にはふすまがあって、それが開くと「ニュース侍」というのが出てきてニュースを読み上げます。それが磯村某という奴だったり。脚本を書いたのは、皆様ご存知でしょうか、「時をかける少女」、あれを下敷きにした「タイムトラベラー」という名作ドラマを書いた人です。誰も知らないか・・・・
★ガッチャマンも、語ろうと思ったら相当語れるぜ私は。ジョーのお父さん、ジュゼッペ浅倉っていうんですが、子供のころって、イタリア人の名前って全部オカシク聞こえません?私はもう、ジュゼッペがおかしくて、おかしくて。本筋とはぜんぜん関係ないところで受けてました。
もともと「二番手」好きな私。アカレンジャーよりアオレンジャーです。木村さん、色は赤だけど、彼のポジションは永遠のアオレンジャー。ガッチャマンではコンドルのジョー、ガンダムではシャア少佐。あれ・・・?ちょっと違う・・・・?
★あと一日行けば夏休みです。やっと!8月にとっていたのは、会社の一斉休日。来週のはほんとに自分の夏休みです。1週間まるまる休み!うれしいー!旅行とかには行かないです。コンサート前の出費のかさむときですから、お出かけは日帰りでちょこちょこと、あとは秋コン用のお洋服でも買いに行こうかなっと。

homeへ



00.08.02〜00.09.05のカルテへ
00.06.23〜00.07.31のカルテへ
00.05.19〜00.06.18のカルテへ
00.04.25〜00.05.18のカルテへ
00.03.22〜00.04.21のカルテへ
00.03.01〜00.03.20のカルテへ
00.02.02〜00.02.29のカルテへ
00.02.02〜00.02.14のカルテへ
00.01.04〜00.01.29のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ