今日のカルテ


11月13日(月)(9:21pm)
★木村拓哉さま。お誕生日おめでとうございます。今年は月曜日。みんなが「あぁ会社行きたくねぇ!」と思っているブルゥな日に素敵な贈り物です。最近某リーダーに鞍替えしたんじゃないかとみんなが思っている私ですが、そんなことはちっともありません。私は常に赤組。真っ赤な血が流れていてこその、リーダー溺愛であり日記おさぼりであり、レポ怠慢であって・・・・すべてはあなたへの愛のなせるワザ。
昨日おとといと、福岡ドームで、数万人のバースディコールに私も混ざってきました。ステージ上のあなたはそりゃもう照れくさそうで可愛くて、まっすぐな、素直な人なんだなぁと、なんかもう、かなりまた・・・えっと、そのぉ・・・ごにょごにょ・・・・・
ダメです。しばらく言わなかったので、もう照れくさくて言えません!(笑)あー照れる!バカー!(笑)
いやーん!言えないー!
ダメダメダメッ言えないわっ!
とにかく、なんだか凄く凄いことになって私は帰ってきたみたいです。(笑)
この感情はものすごく懐かしいぞ!あのね、初めて「SexySixShow」を見たときを思い出すな。うんうん。そー言えばわかっていただけるかしら!
きっとこの気持ちを元木さんとかにお伝えすると、おもいっきりどつかれるんだろうなー。とか、いらんことまで心配してますー。
あんまり気分が盛り上がると後で盛り下がったときに余計イタイので(とか言うとyenさんあたりにあきれられそうだが)このくらいにしときます。
とにかくキムラ!おめでとうー!このまま行っとけ。どんどん行け!
中居リーダーいわく「34歳」(初日)「37歳」(2日目)だそうですが、トシに負けず、どんどん行っちゃってくださいね!
★駅降りるまで、ケーキを買うのを忘れていたので、自宅を通り過ぎたところにある神戸屋まで買いに行った。選びきれなくて2個買った。いいさ、10〜11月は暴飲暴食と決めたのさ!フルーツタルトと、3色のチョコレートケーキ。いやんおいしそう。・・・(ちょっと食べた)タルト、美味い!
★サンジャンの中居さんは死ぬほど綺麗で可愛かったですね。(ほら、こっちはこんなに誉められるのだ)指先が分かれているパーカでした。あれが、数時間前に4人のスターと数百人のスタッフと数万の観衆をドライブしていた男だとは!あの綺麗で可愛くてせくしぃで煌く星のような中居さんが、あの小さなブラウン管のフレームにきっちり納まるサイズの美人キャスターと同一人物だなんて!不思議な人。
★もうすぐすますま。

★相変わらず、チケットのお願いで恐縮です。
■□■ 交換して下さい! ■□■

  名古屋 1日目 (11/18)アリーナD?ブロック 1枚 → 名古屋 2日目 (11/19)1枚に
  埼玉  1日目 (11/22)アリーナC11ブロック 2枚 →
        → 埼玉  2日目 (11/23)1枚と
        → 東京  2日目 (11/26)1枚に

「譲る」大歓迎でございます。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】東京  1日目 (11/25)
      東京  3日目 (11/27)

homeへ


11月8日(水)(9:27pm)
★ユザワヤ(東京の人なら誰でも知ってる手芸用品の店。蒲田には、10何個ものビルがユザワヤ村といった風情で並んでいて圧巻。生地だとか毛糸、アクセサリー材料など、用途別にビルが違うの。今日はここに行って、毛糸買ってきましたー!編むぞー!もし上手くいけば、オーラスは完成品のワンピを着て行きますー(笑)ほんとうか?!ホントに今からワンピ編むのか?!あのねあのね、コンレポはね、ゆっくりちゃんとやりますから。ね。ね。
だってもう、編むぞっていう気持ちがどんどん高まっちゃってるんですよう。
★ブレーン買いました。Smapの広告デザイン制作展開についてプランナーとディレクターが語っていてとても面白いです。
★朝日新聞8日朝刊に、今年新設の知恵蔵「ワード オブ ザ イヤー2000」の受賞作が。1位は「IT」ですが、2位が「おっはー」でしたっ。

★相変わらず、チケットのお願いで恐縮です。
■□■ 交換して下さい! ■□■

あるのは
      埼玉  1日目 (11/22)2枚

欲しいのは
      東京  2日目 (11/26)1枚
      名古屋 2日目 (11/19)1枚

「譲る」大歓迎でございます。
希望のチケットが1枚ずつになってしまい、難しいかと思いますが、よろしくお願いします!
今の手持ちのチケットは、当面、交換したいと思っているので、申し訳ありませんが「譲って」にはお答え出来ません。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【交換】名古屋 2日目 (11/19)1枚を、名古屋 1日目 (11/18)1枚に
  【求む】東京  1日目 (11/25)
      東京  3日目 (11/27)

homeへ


11月7日(火)(10:36pm)
★我が社の創立101周年記念品として、いくつかの中から選べることになった。(100周年の去年は祝うどころの業績ではなかったのですね)夏の初めのことです。それは、自社製品または商品券であった。私は迷わずi−modeを選んだ。待った。待って待って待って待って・・・・・11月になってしまった。
チケット交換に役に立つかなぁとか、友達にコンサ終了直後のレポを送ろうとかあれこれ考えていたというのに、もう11月だ。こないだの大館でツアーも半分終わってしまった。ふっ・・・・タダより高いものは無い。こうして秋は過ぎていくのね。やっと昨日、機種交換のために可愛い今の子を里子に出しました。3年2ヶ月もよく働いてくれた203です。あぁありがとう203!10桁しか表示できず、漢字すら出せなくて、着メロを作ることも出来ず、メールも打てないけど、よくがんばってくれた。あの横浜スタジアム3日間当日券並びのとき、新品だった203は、みんなが持ってる人気者の新製品だった。どんどん周りが買い換える中、私の子だけはいつまでもそばにいてくれたのさ。あ・・・・考えたらさびしくなってきた。写真くらい取っておけばよかった。(涙)ありがとう203。今でも心に思い描ける、あの綺麗なフォルムは、ちょっと某グループのリーダーのような、ちょっとお腹を突き出し気味の筒型体型。すっきりした色も、小さくて軽いことも、何もかも新鮮だった203。ありがとう・・・・(涙)
明日か明後日には、新しい子と格闘しつつ新機能に取り組む私になっているはず。今日はさびしいなぁ。携帯をそばに持っていないということがこれほど不安なことだとは思っても見なかった。
★いいともでは、茶髪をサンジャンに引き続きお披露目に。私の推測は、「11月に解禁」というもの。どこぞの川魚のように、解禁日を定めてあってね、それより前だとまだ茶髪も子供だから禁猟なのですよたぶん。ほら、解禁になったひろちゃんは大人っぽくてしかも若くて可愛くて、色白で(いつの間にあんなに綺麗にさめたんだろう!)前髪ふぅふぅ吹き上げる姿が、なんてよくお似合いに。
★「Duet」と「Wink up」に、シェルコム仙台のコンサートの模様が載っています。「Duet」は5ページもあってお買い得。それぞれに可愛い写真もあって、撃ち抜かれます。
「Wink up」は、見開き2pしかないんだけど、私がこよなく愛する、とある衣装の中居さんが載っていて、激烈らぶりーです。
どっちもお勧めだなぁ。
本屋に行ったついでに、編み物コーナーに立ち寄った。なぜか今、とっても編み物がしたい気分。ニットのワンピなんて、編みたいなぁ。私は小学校のころに母の手ほどきでマフラー手袋から始めて、セーター、カーディガンくらいなら人の助けは要らない程度には編めます。人の(彼氏じゃありません)を編んであげたこともあるんだけどね、肩がすっごく凝るので最近はやってません。なぜか今年は、無性に編み物がしたいー!バッグとか!ストールとか!やっぱりワンピ。ワンピ編みたいよ。しかもなぜか、カギ針が気になる。本を一冊買ってきたので、今わくわくしてます。明日は早く帰れたらユザワヤに行こうかなっと。

★相変わらず、チケットのお願いで恐縮です。
■□■ 交換して下さい! ■□■

あるのは
      埼玉  1日目 (11/22)2枚

欲しいのは
      東京  2日目 (11/26)1枚
      名古屋 2日目 (11/19)1枚

「譲る」大歓迎でございます。
希望のチケットが1枚ずつになってしまい、難しいかと思いますが、よろしくお願いします!
今の手持ちのチケットは、当面、交換したいと思っているので、申し訳ありませんが「譲って」にはお答え出来ません。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【交換】名古屋 2日目 (11/19)1枚を、名古屋 1日目 (11/18)1枚に
  【求む】福岡  2日目 (11/12)
      東京  1日目 (11/25)
      東京  3日目 (11/27)

homeへ


11月7日(火)(0:02am)
★カニの食い方って性格出ますよね。・・・・と、中居オーナーをちらちら見ながら話す木村シェフ。あぁ可愛い!
★可愛いっ可愛いわ木村シェフっ!いつぞやバレンタイン料理の際に使ったときから時々登場している、赤いハート型の鍋。中居オーナーの「お鍋がハートちゃんになってますねぇ」とのお言葉と可愛いジェスチャーに、「なぁっ!!」とマコのようなアクションを!(笑)オーナーがあまりに可愛いものだから、どうにもこうにも正しいリアクションが出来なくてお手上げ!というポーズだったのでしょうかぁ!(笑)
いやぁ可愛いぞ!
もう、珍しく巻き戻ししちゃいましたよう。ホント、すますまを巻き戻すことは滅多に無いのですが!
そして、「勇気を出して」での中居さんのスーツ!スーツ!スーツ、短髪の黒髪!いやぁん可愛いわかっこいいわせくしぃだわっ!K川さん可哀想、あんな綺麗で可愛くてかっこいいお兄ちゃんがいたら、ただのでかい女に見えてしまうわねっ
リッキーマーティンとのセッションは、意外なくらいちゃんと出来てました。それぞれに可愛いしちゃんと踊ってるし歌ってるし(歌詞はちょっと・・・(笑))いやぁよかったよかった。木村さんせくしぃでしたね。
中居さんの衣装は、ポポロでの可愛い写真と同じでした。お顔も同じコンディションでしたから、きっとあの撮影はポポロとスマスマ、同じときだったんでしょうね。タメだと思ったとたんに立ち上がってタメアピールをするツートップと、ひとつ上だと分かったとたんに敬意を示す妙に体育会系なツートップ。ぷぷぷ。可愛い!
視聴者に話し掛ける木村は妙に可愛いし。確かに、木村の言うように、リッキーマーティン、もっとスター然とした人かと思ったら、ちょっと好感を持ってしまう感じのいい兄ちゃんでしたねぇ。
英語しゃべってんのかと思ったら、スペイン語(ですよね)、しゃべってんですね!

★相変わらず、チケットのお願いで恐縮です。
■□■ 交換して下さい! ■□■

あるのは
      埼玉  1日目 (11/22)2枚

欲しいのは
      東京  2日目 (11/26)1枚
      名古屋 2日目 (11/19)1枚

「譲る」大歓迎でございます。
希望のチケットが1枚ずつになってしまい、難しいかと思いますが、よろしくお願いします!
今の手持ちのチケットは、当面、交換したいと思っているので、申し訳ありませんが「譲って」にはお答え出来ません。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【交換】名古屋 2日目 (11/19)1枚を、名古屋 1日目 (11/18)1枚に
  【求む】福岡  2日目 (11/12)
      東京  1日目 (11/25)
      東京  3日目 (11/27)

homeへ


11月5日(日)(9:38pm)
★大館で買ってきた稲庭うどんと、比内地鶏の燻製、比内地鶏卵の燻製を夕食にした。稲庭うどん、美味い!ちゅるちゅるで、ちょっと疲れ気味の胃に優しく。
★サタスマ、増刊号、先週の増刊号、先週のサンジャンを続けて見た。私ってまるで中居ファン。何度も言いますが一応これでも木村一押し。微妙で複雑な女心。
サタスマ、慎吾ママのこっそり朝ご飯・・・って、いつから「慎吾ママの」になったんだ?!最初は「慎吾のこっそり朝ご飯」ではなかったか?!なんか、慎吾ママと慎吾は別人と彼も言ってることだし、ちゃんと区別しようよスタッフ。相変わらずの高カロリー高たんぱくぽい慎吾ママの朝食。揚げ物好きだよなぁ。しかもマヨ入り。私の友人はホントにマヨネーズ嫌いで、たぶん家にはあんまりマヨネーズが置いていないはず。子供の食生活はどうするんだろうと気になっているが、ホントに彼女はどうするんだろう。別の友人は、自分が嫌いなピーマンとかにんじんを、「ほうら○○くんの好きなにんじんだよーん」とうまく食べさせ、息子の好き嫌いはなくすし自分は食べなくていいという一石二鳥を果たしている。どっちがいいんだ?!私の好き嫌いは非常に微妙で、嫌いな食材はほとんど無い。嫌いな味の組み合わせとか、嫌いな状態があるだけだ。レーズンライスとか、フルーツサラダとかの、「甘いものとご飯系の組み合わせ」や、やわらかいりんごとかの熟成状態に関するもの。微妙だけど、かなり嫌いだったりしますが、気をつければ回避できるし食べられるんです。
マヨ嫌いの兄弟、形を変えたマヨはおいしかったらしいけど、これは果たして克服したことになるんだろうか。またマヨらしいマヨで出てきたらきっと食べられないんじゃあ?まぁいいか。
★がんばれベアーズ。森というエース君の名前と、二人でチームを引っ張っていくライバル同士というシチュエーションに、複雑な気持ちを抱いたファン多数、と思いますが・・・
中居さんが真剣な顔で「森!」と呼ぶ姿。私のような、5人の状態しか知らないファンでも、森君という存在はとても大きくて、それに中居さんがどれだけ森君に対して言い尽くせない気持ちを持っているかもなんとなく分かるだけに、なんか、長期企画のキーパーソンの名前が森だということにはちょっと感慨がありますね。
そして、チームを二人で引っ張るライバル!エース君と、キャプテン君。中居さんが森@エースに吾郎を引き合いに出して説得をしたように、森@エースとキャプテン君を前にして「俺と木村も殴り合いの喧嘩をしたけど」と引き合いに出して説得してたら素敵なのにな。と思ってしまう私はホントにツートップファンなのね。
★チケット、皆様のおかげで少しずつ交換させていただくことが出来、あとは下に書いてあるところがお願いの対象です。ぜひ、お声をかけて下さいませ。「たくさん声がかかってる」なんてことは全然ありません。1枚同志でも結構ですので、メールくださいませ。

★相変わらず、チケットのお願いで恐縮です。
■□■ 交換して下さい! ■□■

あるのは
      埼玉  1日目 (11/22)2枚

欲しいのは
      東京  2日目 (11/26)1枚
      名古屋 2日目 (11/19)1枚

「譲る」大歓迎でございます。
希望のチケットが1枚ずつになってしまい、難しいかと思いますが、よろしくお願いします!
今の手持ちのチケットは、当面、交換したいと思っているので、申し訳ありませんが「譲って」にはお答え出来ません。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】福岡  2日目 (11/12)
      東京  1日目 (11/25)

homeへ


11月5日(日)(7:00am)
★大館0泊足掛け2日の旅から帰ってきました。お世話になったYさんKさんありがとう!帰りは死んでてごめんなさい。
2日目、4日公演を見てきました。お譲り下さったSさんありがとうございました!素敵な席で嬉しかったですー。
ツアーもこれで18公演中9公演ということで、折り返し地点。私も折り返し。少々バテ気味です。洗濯物もたまり気味!
昨日のサムガは、帰りの車の中で前半だけ聴きました。G日本一の試合は大阪公演の真っ最中で見られなくて、ビデオで後から見ていたら、木村とかにビデオを止められたとか素敵なことを言ってたような。半分夢の中で曖昧でございます。最近、メンバーの部屋に集まることがあって、かつてないことで嬉しいとか言っていたような。なんにしても、みんなで仲良くしているのは素敵なことです。幸せ。

★相変わらず、チケットのお願いで恐縮です。
■□■ 交換して下さい! ■□■

あるのは
      埼玉  1日目 (11/22)3枚

欲しいのは【第一希望】
      東京  2日目 (11/26)1枚
または
      名古屋 2日目 (11/19)1枚
      埼玉  2日目 (11/23)1枚

1枚同志からで結構です、もしご希望と合えば、お声をかけて下さい。「譲る」大歓迎でございます。
希望のチケットが1枚ずつになってしまい、難しいかと思いますが、よろしくお願いします!
今の手持ちのチケットは、当面、交換したいと思っているので、申し訳ありませんが「譲って」にはお答え出来ません。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】福岡  2日目 (11/12)

homeへ


10月31日(火)(9:21pm)
★大阪から無事に帰宅。
更新が滞っていてすみません。最近やけにカウンタの進みが速いのは、たぶん・・・・レポ・・・ですよね(笑)。が、がんばりますー。
★寒くなりました。大阪は結構暖かくてよかったんですが、戻ってきた東京の夜は寒かった。会社では風邪がすっごく流行っていて、今かかってるわけにはいかないんで、うがいうがいでがんばってます。
★TV’s HIGHも見てないし、サタスマも、増刊号も、家族会議の番外編も、独占サンデーも、サンジャンも、まだ見てません(涙)。いつ見られるんだ?!と思うけど、今日はこれから、日々薄れていく記憶を辿りつつ、コンレポをちょこっとがんばろう。でも眠いから途中までかも。
★東京の当落がはっきりしました。またもやお願いばかりですが、今回はちょこっと交換できるチケットもあります。ぜひぜひよろしくお願いしますー。
★チケット探しています。

■□■ 交換して下さい! ■□■

あるのは
      名古屋 1日目 (11/18)1枚
      埼玉  1日目 (11/22)3枚

欲しいのは【第一希望】
      東京  1日目 (11/25)2枚
      東京  2日目 (11/26)2枚
または
      名古屋 2日目 (11/19)1枚
      埼玉  2日目 (11/23)1枚

第一希望は、私が持っているチケットと、東京との交換です(厳しいと思いますが)。
もしも名古屋または埼玉のスタート直前、ギリギリまでに東京との交換が出来なさそうな場合には、名古屋2日目または埼玉2日目との交換をお願いいたします。名古屋、埼玉との交換をご希望の方には申し訳ありませんが、お待ちいただくかもしれません。
1枚同志からで結構です、もしご希望と合えば、お声をかけて下さい。「譲る」大歓迎でございます。
今の手持ちのチケットは、当面、交換したいと思っているので、申し訳ありませんが「譲って」にはお答え出来ません。


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】福岡  2日目 (11/12)
      埼玉  1日目 (11/22)

homeへ


10月26日(木)(10:10pm)
★明日から大阪。私は午前中仕事をして、午後から大阪に参ります。日曜の夜まで更新できません。
★うたばん。おはぐろ中居の絵に思わず声出して笑っちゃいましたよう。黒いものがいい、という安斎先生の言葉に、なんてこと言うんだ安西ひろこ!黒く焼いちゃいけねぇんだナカイマサヒロはっ!中居さんはね、再生不可能コピー不可能な特別天然記念物人間国宝重要無形文化財世界遺産としての人生を生きてるのよっ!黒くしてる場合じゃないのよっ!
白、白なのよあの人の肌色はっ!
ぷんぷんっ!
しかし、最新映像でお届けするサンジャンとかいいともは真っ白色白ですからね、まぁ今のところ安心しているのですが。
しかし美人だうたばんの向かって右のMC。
★震える手でオーラスの電話確認をしました。
当たってました・・・・(涙)
★でも名古屋のチケットは探しております。
東京の他の日の状況がわかりしだい、また掲載を変更したいと思いますが。
■□■ 求む! ■□■

   名古屋 2日目 (11/19)1枚


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】福岡  2日目 (11/12)
      埼玉  1日目 (11/22)

homeへ


10月24日(火)(10:09pm)
★中居さん、いいともでついに茶髪を披露!
かぁわぁいぃいーーーー!!!!!!
絶叫!
しばらく、黒やめて茶ラブと名乗ろうかと思うくらいに激烈可愛いです。
★そういえば、ショップの写真が新しくなっております。何しろ可愛い!これがまたものすごく可愛い!
木村さんは21枚で大量、中居さんは7枚です。他のメンバーも10枚くらいずつらしい。しかしですね、量じゃないんです。木村さんも中居さんもそりゃもうたまらんってくらいに可愛いです。死ぬかと思うわ。ぜひ、いつもこわくてショップにはいけないわ、と思ってる方も、ぜひ買うべきです、今度の写真!
★ポポロがグッド。
中居さんは黒猫ちゃんのようです。「きてぃちゃん」って感じぃ!(笑)なんか、28歳男性のはずなのに、14歳女の子みたいな、愛らしいお写りです。なんであんなに変幻自在?かっこいいかと思えば男くさく、愛らしいかと思えばじじむさく。そしていつも死ぬほど美人。
★毎日死ぬほどメールを書いています。昨日16通、今日もすでに10通。それでも足りないくらいに、今は渦中の人。会社でもそういえば書いてるなぁ(笑)・・・・ぼーっ・・・・・頭とか胃が痛いですわ。寝不足はお肌に出るのは歳のせい・・・・睡眠時間によって化粧のノリが恐ろしく違うので、怖いくらいです。
★スマスマ。なぜスクープ?スクープならもっと別のもん狙えよー!キティちゃん毛布で爆睡するリーダーとか、あるだろうが!とか思いつつ、生放送のときにやるという行事の映像にはひどく心惹かれてしまいました。だって、私服で、照明関係なしのいわばスナップ撮影って感じの映像はひどくどきどきするものだったのですもの。なんか、どきどきしません?TVで映る用にメイクを施されてライトを浴びてTVに出ている彼らはただのタレント、ブラウン管の中の人であって、私たちと同じ人間じゃないんです。でも、あぁやって一般人スタッフと一緒に普通に映ってると、まるで普通の人間のようですわー。錯覚してしまいます。
どきどきする、すっごく。
そして、一般人にまざったときの彼らの美しさたるや、やはり異常だと思うのです。人間じゃねぇ!
★相変わらず、【チケット】探しております。よろしくお願いします!
でも、皆さんに譲っていただいたおかげで、少しずつ、行けるようになりました。ありがとうございます。
■□■ 求む! ■□■

   名古屋 2日目 (11/19)1枚


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】大阪  1日目 (10/28)
      福岡  2日目 (11/12)
      埼玉  1日目 (11/22)

homeへ


10月22日(日)(10:16pm)
★仙台ライブのMCレポをちょこっとアップしました。
こんなことやってた仙台
★札幌仙台でたまりまくった洗濯を今日はずっとしておりました。というか、増刊号に合わせて起きてみたんだけど起き上がれなくて、また眠ってしまいそのまま気づけばもう14時。あら大変、と起き出してあれこれ。
★一夜明けてみると、やっぱり昨日見たゴローは可愛くて、かなり印象強し。あのきらきらした瞳と、長いまつげは忘れられないなー。
普段、中居さん綺麗木村可愛いと、上二人の美貌を見ているとつい忘れがちというか気づかない私なのですが、単独で見るゴローのなんと美しいこと!こんなにこの人綺麗で可愛かったんだと、めちゃくちゃ再認識したのでした。しかも、MCのメモをまとめてますと、大事なところでふっと場の空気をブレイクさせ、和やかにさせる彼の役割は偉大なものがあります。中居さんが回し木村が飛ばし、慎吾が引き戻し吾郎が落とす。剛は・・・・えっと、仙台ではかなり暴れてました。がんばれ剛。
★相変わらず、【チケット】探しております。よろしくお願いします!

■□■ 求む! ■□■
 チケット探しております。当てにしていた名古屋が思うように取れなくて(仙台の第三希望で書いた分が外れました)、またまた大変になっております(涙)。
 1枚でいいんです。席はもちろん問いません!譲ってください!

   大阪  追加公演(10/27)1枚
   名古屋 2日目 (11/19)1枚
 それから、これは新しくお願いなのですが、もし大館の2日目(11/4)が1枚余っている方がいらしたら、譲っていただけませんでしょうか。
   大館  2日目 (11/ 4)1枚


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】大阪  1日目 (10/28)
      大阪  2日目 (10/29)
      福岡  2日目 (11/12)
      名古屋 どちらでも

homeへ


10月21日(土)(5:38pm)
★今日は何しろ、5日間で3回のコンサートという強行スケジュールの谷間に訪れた久々の休みのはずだったのに、スペイン坂行ってしまったものですから、とっても眠いです!
仙台のMCレポはちょこっとやり始めているんですが、もう少しお待ちください。眠いっ・・・・!
★相変わらず、【チケット】探しております。よろしくお願いします!

■□■ 求む! ■□■
 チケット探しております。当てにしていた名古屋が思うように取れなくて(仙台の第三希望で書いた分が外れました)、またまた大変になっております(涙)。
 1枚でいいんです。席はもちろん問いません!譲ってください!

   大阪  追加公演(10/27)1枚
   名古屋 2日目 (11/19)1枚
 それから、これは新しくお願いなのですが、もし大館の2日目(11/4)が1枚余っている方がいらしたら、譲っていただけませんでしょうか。
   大館  2日目 (11/ 4)1枚


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【求む】大阪  1日目 (10/28)
      大阪  2日目 (10/29)
      福岡  2日目 (11/12)
      名古屋 どちらでも

homeへ


10月20日(金)(9:53pm)
★仙台から帰ってきましたー。
寒い寒い寒い寒い!!!!!会場の中まで外と同じ温度だー!寒い!風も吹いてる!
死ぬかと思いました。
それにめちゃくちゃな遠さ。最寄り駅からたっぷり30分歩きます。20分なんて、うそうそ。
そして、マナーは最悪です。立つわ走るわ規制退場は無いわ!
そんな辛い状況でありながら、SMAPさんたちは綺麗でかっこよくて可愛くて面白くて、あっというまの夢のような時間でした・・・・・
レポは、今のところ、曲目リストに手を入れただけです。かなり詳しくなってるので、ネタバレしてもいい方、復習に使いたい方はぜひどうぞ。
★水曜日の朝日新聞首都圏版朝刊、文化総合欄に、木村についての分析記事が。面白かったです。キムタクの名が一人歩きしていることについてこういう捉え方があるんだなぁと。そういうふうに捉えてもらうと木村も楽だろうと思ったのでした。
★札幌で、初日が取れなかったときに、「宝くじでも」と売り場を覗いて、初めてロト6を買ってみた。昨日木曜日に発表になったので、今日売り場で確認してみたがやっぱり1億円当たったりはしなかった。また買ってみようっと。
★相変わらず、【チケット】探しております。よろしくお願いします!
■□■ 求む! ■□■
 チケット探しております。当てにしていた名古屋が思うように取れなくて(仙台の第三希望で書いた分が外れました)、またまた大変になっております(涙)。
 1枚でいいんです。席はもちろん問いません!譲ってください!

   大阪  追加公演(10/27)1枚
   名古屋 2日目 (11/19)1枚


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。「交換」および「求む」です。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【交換】名古屋19日2枚を、名古屋11/18、大阪10/28各1枚に
  【求む】大阪  1日目 (10/28)
      大阪  2日目 (10/29)
      福岡  2日目 (11/12)
      名古屋 2日目 (11/19)

homeへ


10月17日(火)(9:13pm)
★うわーん。昨日のすますまは面白かったですぅ。
叶姉妹、案外いい人で。恭子ねーさん、可愛いじゃねーか。美香さんも意外と人間だった!
テレビ雑誌に撮られたくてオーナーを向こうに押しやる木村シェフ!オーナーに掴まれた手首をどうして内側にひねるのでしょう(笑)。どうしようと?(笑)
なんか、ゴージャス姉妹を前にして、男にしては華奢な皆さん、とってもいつにもましてスリムに見えましてよ。
うわーん可愛かったあーーーー
最近こんなんばっかりです。叫んでどうする。きっと疲れているのでしょう。
闇医者は、相変わらず好きです。なんであんなメイクなのにあんなに可愛くてせくしぃなんでしょう!剛も今日はいいかんじ。
★今日のいいとも。帽子ありだけど、なんて可愛いんでしょう!
真っ赤になって過去に苦しむ姿がなんてキュートな!それに、いつのまにかあの黒さはどこかへ行ってしまい、色白美人な中居さんがそこに。
★札幌から中二日で明日は仙台。こうして楽しくコンサートが見られるのも、譲っていただいた皆さんのおかげ。ありがとうございます(涙)。
まだまだ落ちまくっている私と仲間たち。いっそうのご支援のほどお願いします!

■□■ 求む! ■□■
 チケット探しております。当てにしていた名古屋が思うように取れなくて(仙台の第三希望で書いた分が外れました)、またまた大変になっております(涙)。
 1枚でいいんです。席はもちろん問いません!譲ってください!

   大阪  追加公演(10/27)1枚
   名古屋 2日目 (11/19)1枚


□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人の分でお願いです。「交換」および「求む」です。私が責任を持って仲介させていただきますのでお願いします。
  【交換】名古屋19日2枚を、名古屋11/19、大阪10/28各1枚に
  【求む】大阪  1日目 (10/28)
      大阪  2日目 (10/29)
      福岡  2日目 (11/12)
      名古屋 2日目 (11/19)

homeへ


10月16日(月)(0:38am)
★札幌より無事帰宅っ。
やはり初日の壁は厚く、当日券は出なかったのですね。それでも並ばせてるものですからそれに並んだわけですよ。でも出ないと言ったものは出なくて、無いものはどうしようもなく、初日は見られなかったのですね。(涙)・・・・チケット代の分も合わせて、豪勢に食っちゃいましたよ、寿司!(笑)とりあえず、初日と今日とでは「別物」ってくらいに違ったらしいんですが、今日2日目の曲順だけupしときます。

■□■ 求む! ■□■
 チケット探しております。名古屋の結果が出たようですが、ばたばたしててまだ確認が出来ていませんので、明日以降またお願いをしたいと思います。  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
   大阪 2日目(10/29)1枚
   大阪 追加公演(10/27)1枚

□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
   大阪 追加公演(10/27)
   大阪 2日目(10/29)
   福岡 2日目(11/12)

homeへ


10月14日(土)(1:20am)
★コンサート初日、明日、いやもう今日だ!
相変わらず初日が見つからず、大募集しております。
14日朝に出発します。朝6時くらいまではメールを見られると思います。ギリギリまでお待ちしますっ!!!!
下記について、1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
名古屋の当落いつわかるのー?!・・・・当落はっきりしましたらすぐ掲載します。

■□■ 求む! ■□■
  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  大阪 2日目(10/29)1枚
  大阪 追加公演(10/27)1枚

□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
  大阪 追加公演(10/27)
  大阪 2日目(10/29)
  福岡 2日目(11/12)

★なんだか食物繊維が足りていない気がして、こないだ材料買ってきて大量に豚汁を作った。もう、毎日毎食たべまくり。やることが極端だわ。具はがんばったぞ8種類。豚バラ、サトイモ、レンコン、にんじん、大根、こんにゃく、ごぼう、木綿豆腐。醤油と味噌が半分くらいずつの味。食べる直前に七味を振って見ました。もうね、すっごい大量なんです。買ってきたパックの総量を入れてるから!(笑)どーしてこんなことになってんでしょうね。でもいいや、おいしいし。ご飯は鍋で炊いて。久々におこげが出来てうれしー。
★アンアンにSMAP全員が。表紙は、Smap柄の三色にちっこいSMAP5人がスマスマCGのようにびょーんと散らされてます。
中のグラビアはねぇ、木村が不細工でかなりびっくり!GQを100点満点の120点とすると、メンノンが95点(インタビューがある分マイナスに)、このアンアンの木村は13点です!うわーんぶっさいくー!目が腫れてる!
中居さんはめちゃくちゃ美人です。顔小さい、目綺麗、腰細い、表情も男前。
慎吾はかなり爬虫類で、剛もなんだか爬虫類っぽい。ごろーはひげ!ひげよ!
インタビューは読んでません。木村はやっぱり黙っていたほうがいい。雑誌でのインタビューを禁止してほしい。私は綺麗なお写真にインタビューは要りませんのよ。
★Smap入荷。発売は明日。
私は会社でちょこっと割り引きにしてもらって買いました。売店あたりじゃ、3色あることも知らないので、「出来れば赤か青。選べなかったら全色取り寄せてくれ、選ぶから」ということにした。そしたら赤が来ました。かわいいっすねー!すっごいかわいい。もともと、ブルーナの絵本の単純な色彩が好きなので、こーいうのは惹かれます。赤がものすごく可愛い色。そういえば、と思い出すのは、昔持っていた卵色のロングコート。結構フレア入ってて、くるみボタンが一番上に付いてて残りは比翼になってて、しかもツイードなんですよ。原色赤青緑のつぶつぶ糸が所々に混ざってるんです。そーいうのを着て、靴は赤、バッグは幼稚園児みたいなので緑、紺色の手袋をしていた恐ろしい時期もあった。いや、字で書くと怖いけど、結構可愛かったんだぞ。
で、アルバムの話。
去年のBIRDMANがあまりにコンセプトがはっきりしていたため、つい比べてしまって、なんか「するっ」という印象。するする、引っかかりなく聞けますね。
あと、上手くなったのかミキシングとかの処理が丁寧なのか、とにかく歌声が綺麗。曲調含め、一般人にも聴いてもらえそうというか、一般人に聴かせても安心な感じがしましたー。(笑)
一瞬、「言えばよかった」再びの個所があって、ネタなのかまたまたのどの調子が悪いときだったのか、リーダーのお考えに悩んでしまうところがありましたが。
今回感動したのはごろーさまと慎吾。二人ともはっとするほど上手くなってる。慎吾は高音に無理がなくなったし、ごろーはえんじぇるが地上でちゃんと仕事をしてる感じ(笑)。あの、いい意味でリアルさが増したような気がします。ごろーと木村は聞き分けがつかないところもありますね。
木村は自己主張が減衰してて聴きやすくなりました。
剛は運動神経がいい割にはテンポ感があとひとつな感じ。ごろーの声がリアルさを増した分、相対的に剛の声が可愛く聞こえます。ポストエンジェルボイスは剛だな。
中居さん。一曲「どーしたんだなかい?!」という個所はあるけどね、あとはいい感じ。らいおんハートのパート替えもね。せくしーな感じです。歌ってる姿が見たい!と思わせるような切ない声ですね。
そしてらいおんハート014バージョン。私はいいと思う。全員が通して録音して、いいところをとったとシングルのときに言っていたので、アルバムバージョンも、その中からとったんですかね。剛とかごろーとか、いいのではないでしょうか!木村も慎吾もやりたかったパートが歌えてよかったこと(笑)。というか、「ここが好き」と公言したのを受けて、そのパートをいれて編集してくれたんじゃないかなぁ。
特徴の強い曲が・・・あったかな・・・・?さすがに「ジャラジャラJAPAN」は耳に残るけどね、でもそれにしてもそんなに強烈じゃないし。何日か(何回かではない。回数ではなくて時間が必要。)経たないとわからないかもしれない。普段はあんまり繰り返して聴かないで、一回聴いたら感想を熟成してるので、明日のためにかけっぱなしにしてるのはもったいない気がして。(貧乏性でもある。でもさー、感想そのものも味わいたいじゃないですか!)
K川E子作詞として新聞ネタにもなったラストのクリスマスソングは・・・・・うーん・・・・どうだぁ?うーん・・・私にはいちばんピンと来なかった。この作詞でまたしばらくK川さん、エッセイのネタとかにするのかなぁとかつまらないことを考えて、そうなったのを確認したわけでもないのに怒ってみたりとか無駄なことをしとります。エネルギーの浪費だっつーの。
明日、朝旅立ちます。わーん初日のチケットが・・・・!明日の朝まで待ちます、当日のご連絡先とともにメールをいただけないものかと!よろしくお願いします。
homeへ


10月12日(木)(11:39pm)
★秋コンのチケットを大募集しております。
ついに初日まで残りわずか。14日朝に出発します。朝6時くらいまではメールを見られると思います。ギリギリまでお待ちしますっ!!!!
下記について、1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
名古屋の当落いつわかるのー?!・・・・当落はっきりしましたらすぐ掲載します。

■□■ 求む! ■□■
  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  大阪 2日目(10/29)1枚
  大阪 追加公演(10/27)1枚

□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
  大阪 追加公演(10/27)
  大阪 2日目(10/29)
  福岡 2日目(11/12)

★MS−IMEが絶不調。やばいです。非常にやばい!この大切な時期に・・・・
青ざめましたが、どうやらユーザ辞書がおかしかったらしくて、「修復」というのを実行したらかなりまともに。何しろ、修復実施前は、3回くらい変換するとプログラムが固まり、windowsを上げなおさないといけなくなっていたのです。しかもWindowsまともに落ちてくれなくて、途方にくれました。
さっき、「今後大きな出費はないし!」と、ボーナス一括で洋服に散財してきたところだったので、買った服にまであたりそうになっちゃいましたよ。せっかく、久しぶりで心ときめく服を買ったというのに。ごめんね私の新しい服。ちゃんとかわいがるから許してね。
★その服ですが、某友達御用達の某ブランドショップに行って、彼女が買ったと言っていたのはどれかいな、と偵察するつもりだったのです。そしたらいきなりなにやら愛らしいものが・・・・!きっと中居さんが着ても似合うと思います。予定外の愛らしい靴まで買ってしまって大幅予算オーバーで、だけどとっても心温かく帰宅したのです。
そしたら、自宅でうたばんを録ってくれていたビデオデッキちゃんが、テープを吐き出してちかちか点滅しているではないですか!あせった・・・・!予約していた時間にテープが足りなかったので途中で吐き出していたんですが、再生してみたら、足りないまま終わってはいなくて、ちょーどうたばんが終わった数秒後にテープが切れていたことが判明。うわー、なんていい子なの、ビデオデッキちゃんも、テープちゃんも!(涙)
そういえば、前から使っていたほうのデッキがとうとうだめになりそう。音が小さいなとは思ってたけど、めちゃくちゃ音がひずむようになってきたんです。この物入りな時期になんたること!
いつもギリギリ自転車操業をモットーとしているこの私に余分な金はありません。PC買ってデッキ買って、なんて一気にできるわけがない。なんとかもたせよう。がんばるんだあたし。
★あー札幌初日ー!誰かくださーい!
homeへ


10月9日(月)(7:42pm)
★札幌2日目を譲っていただけることになりました。嬉しい・・・・(涙)情けは人のためならず。これからも嘘偽りなく、清く正しいチケット獲得活動に励み、このようなご褒美をいただきたいものです。(涙)いや、マジで手が震えて涙が出そうになりましたよ。
えっと、引き続き、下記について1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
名古屋の当落いつわかるのー?!・・・・当落はっきりしましたらすぐ掲載します。

■□■ 求む! ■□■
  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  大阪 追加公演(10/27)1枚

□■□ お願い □■□
 私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
  大阪 追加公演(10/27)
  大阪 2日目(10/29)
  福岡 2日目(11/12)

★「ザ・独占サンデー」のことを書き忘れました。
中居正広ブラックジャイアンツ化計画だそうですが、疑問に思うのは、「ブラックジャイアンツ化されるのは誰なのか」ということです。出てきた中居さんは、巨人優勝の美酒に酔いしれているときにマトメ撮りでもしたものか、頬を赤く染めてのご出演。いいご身分です(笑)。そして、取り出した帽子には大きな角が!それはウルトラの父のような、上を向いた三日月型の角。でも、中居さんが帽子付きのそれをかぶるとまるで・・・まるで・・・・小さなバイキング・ビッケのようだ!(笑)ビッケ自体ご存知無い方が多いだろうに!でもまさにそんな感じなんですよね。可愛いというかおばかっぽいというか。その愛らしい姿に、スタジオの徳光さんも一茂も魅了されていたことでしょう。ブラックなんてとんでもない。ブラック・・・・というより、ディープな、おたく視線な巨人ファンといったほうがいいのではないかと思う、ブラックひろちゃんでした。あ、そうか!全国のこの番組を見ている巨人ファンの皆さんをひろちゃんの虜にしてしまう、それがブラックジャイアンツ化計画なのかー!(笑)それが中居正広の野望ってことですかぁ?(笑)だとしたらすごい納得できる。うんうん。
★今日、あまりの空腹に場所も選ばず入った新橋地下街の蕎麦屋、意外と旨かった。意外だ・・・・穴子丼セットを頼んだ友人も、天せいろを頼んだ私も大満足。昨日入った池上本門寺の門前の蕎麦屋も出汁が美味しかった。蕎麦はでも今日のほうが旨かったぞ。
本門寺の蕎麦屋、何十年も経っているであろう日本家屋で、かといってお屋敷ではなく大きな店という作りの、とてもいい雰囲気の店であった。気取って無くてしかも古いって、素敵じゃないですか?
★さて、今日はひさびさでレギュラーのスマスマ。JB登場ですね。リハ無し、本番1回だったというやつです。感想はまた明日以降。
      
homeへ


10月9日(月)(0:29am)
★秋コンのチケット募集しております
1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
名古屋の当落がわからない今、交換できるチケットも無く。スイマセン・・・・当落はっきりしましたらすぐ掲載します。
でも、あれこれ探しておりますのでよろしくお願いしますっ。

■□■ 求む! ■□■
  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  大阪 追加公演(10/27)1枚

□■□ お願い □■□
  私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
  大阪 追加公演(10/27)
  大阪 2日目(10/29)
  福岡 2日目(11/12)

★10月7日付け朝日新聞首都圏版に、NTT東日本ISDNで当たりマウス4と富士通FMVの全面広告が華やかな共演!間に5つの面を挟んで。FMVは超アップの木村さん。あたりマウスはギターを抱えて。・・・前回がサーフボード抱えてて、今回はギター。これって、中居さんというより木村?!それはもしかして・・・そのマウス、中身は木村なのでは・・・?(笑)なんかだんだんそう思えてきた(笑)。
FMVはめちゃくちゃかっこいいです。あー嬉しいよう、木村をかっこいいと言える自分!
★ボク生き。結構おもしろかった。なんですか、居並ぶパネラーを見てますと、こんな大物が出てくれるのはきっと中居さんとの個人的な信頼関係があるからなんだろうと、そんなところでしみじみしてしまいます。さぶちゃんなんて、楽しそうですものねー。ひろちゃんは可愛くて可愛くて。ちょっと気になったのが、「ボクだったらいっちゃう」との発言ですかね。おなべの人が男らしくて結構カッコいいっていう話のときに。え・・?かっこいい男だったら、いっちゃうってこと・・・・?(笑)いやいや。しかし・・・実は男性の女の子にもくらっと来てたらしいしな、中居さんたら。
★サンジャンやってます。生ライブをやってた「パックンマックン」を昨日も見ました。それも「笑点」で!(笑)うちは、両親が夕食時刻がめっちゃ早くて、日曜日だと17時台だったりするのです。母が、夜友達と一緒にウォーキングをしているので、早めになってるようです。(ちなみにこのウォーキングを彼女は毎日1時間ずつ数年間続けていて、持病の糖尿病の薬が要らなくなるくらい改善したのだ)で、笑点見ながら夕食、と。やってましたよぉ、コント。家族は誰も見た事が無かったので、あの外人は日本語上手すぎる、絶対日本生まれに違いない、と決め付けてたけど・・・・もぉ全然。わずか7年間であんなに上手くなるんでしょうか!すごい・・・・これってやっぱり、気持ちと音感と努力のなせるわざなのかな。アグネス・チャンなんて、来日して30年くらいになるはずなのに、なんであんなに、と思うくらい日本語へたっぴぃなのにね!音感かな。それと大きな意味でのセンスでしょうねぇ。
      
homeへ


10月6日(金)(10:57pm)
★秋コンのチケット募集しております
1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
大阪で追加公演が!でも、また外れました・・・・(笑)はははっなんか笑える・・・・だんだん、電話案内の既定値がわからなくなってくるわー。あのぉ・・・・もしも追加公演27日が余っちゃうわ、なんて方は、お気軽に、黒ラブまで、ちょこっとメールを下さったりすると嬉しいです。
名古屋の当落がわからない今、交換できるチケットも無く。スイマセン・・・・
でも、あれこれ探しておりますのでよろしくお願いしますっ。

■□■ 求む! ■□■
  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚
  大阪 追加公演(10/27)2枚

□■□ お願い □■□
  私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
  大阪 2日目(10/29)
  福岡 2日目(11/12)

★雑誌「GQ」に木村。表紙とグラビア9ページで690円は超お買い得。
ワタクシ告白しましょう。これでもう完全に「たっくん」復活です。あぁもうほんとに、こういう感動を何ヶ月待ちつづけたことか。可愛い可愛い、かっこいい、綺麗なたっくんが9ページにもわたって私達を悩殺するこのめくるめく時間!(笑)
特にお気に入りは、(うわーん、こういうフリが出来ることがすばらしいよ!私ったら!)P.101と、P.99、それに、なんとなぁく雰囲気がリーダーに似ているP.94。ほぉらこうして並べて見ると、立体的なお顔であることがよぉくわかりますねー!
無駄なインタビューが無く、プロフィール紹介すらなく、ひたすら被写体になっている木村は、最近に無く美しいです。秋かぁ、秋生まれだもん、秋が似合って当然。こーいう無駄にゴージャスだったり無駄にトラディショナルだったりする「無駄な服」を着せると、ゴージャスひく自分の差額というかおつりみたいなものが画面のどこかから匂ってきて、それがなんとなく、可愛い感じを呼び覚ますんですね。やっぱり木村はある程度作ってもらった作品、相当いいなぁと思いました。
★上にも書きましたが、大阪公演の追加が発表になったと、友達からメールをもらったのが昼前で、あたふたしたんですが、会社にFCの会員番号がわかるものを持っていかなかったのでお預けに。帰ってきて、いそいそと電話したら「お伝えする内容は・・・・」と冷たい案内が(涙)。落選のショックに続き、もう一度拒絶されるという憂き目に遭いました。一緒に行くはずの友人も落ちてしまいまして、かなり落ち込んでいるところ。
平日ではどうしてもいけないというかたもいらっしゃると思います、もしよろしければ、譲っていただけませんでしょうか。お願い致します。
★昨日のとくばん。最初のほう、見て無かったんですが、最後憲さんのギャランドゥにやられちゃいました!TRFのねーさん従えて、なんてかっこいいんでしょう憲さんてば。
異常に長かった「悲鳴大会」モー娘のときなんかは、ちらっと映るMCひろちゃんのあまりの愛らしさにすくわれた気持ちになったものです。長すぎる、モー娘。
しかしあれですね、中居さんは、ノックをする姿もかっこいいですね!なんと言いますか、グランドに咲いた可憐な花ひとつ・・・・これはもしかして水原勇気?!という感じです。あ、勇気はピッチャーか。里中くん・・・これもピッチャーだ。里中智を中居正広で、ドカベンイメージポスターとか撮ってみたらどうだろう!(笑)ちなみに、里中智という名前は、水島新司が親しい漫画家の里中真智子から取ったというのは皆様ご存じでしたか?里中くん自体聞いたこともねぇっていう人、多いんだろうな・・・・・
★そして「おかげでした」。慎吾ママと、ママ憧れの吾郎ちゃんとの2ショット。・・・もしかして、慎吾ママが事ある毎に「吾郎ちゃんが好き」と言いつづけたのは、この食わず嫌い出演が決まってたからじゃないのか?と穿った見方をしてしまう私はきっと間違ってますごめんなさい。ごろちゃん、まるで七色インコのときのような、華麗なセット髪でした。漫画髪っぽーい。くすくす。可愛い!慎吾ママはますますメイクの手が込んできてます。そしてどんどん、慎吾とは別の人に。私は最早慎吾ママを見ても慎吾を思い出さないほどになってます。
貴さんは、中居さんの話をたくさんしてくれましたが、最初に「中居くん」と言い出したときに画面の下に出た小さい中居さん!かっこいいーーーー!何あれー!すっごい。バックが青。あれは、最近ときどき見かけるプロフィール写真の一環なんでしょうか。非常にかっこいいし美人で驚きます。
後出てないのは木村と剛かぁ。安易に二人で出ないで欲しいとも思うし、だからと言って、中途半端な大物ゲストと一緒なのもイヤ。中途半端に人気だけある女優とか嫌だなぁ。これはもう、2度目ではあるけど、木村には中居さんと対戦というのはどうでしょうか!日頃の、人見知りから来る態度悪さも、中居さんが厳しく監視してれば多少はおさまって、いい子にしてるはず。相手がとんねるさんなら大丈夫だとも思うけれど。とにかく、すべて知り尽くしているようでいて実は知らないお互いの好き嫌い、みたいな感じで、盛り上がるんじゃないでしょうか!
見てみたいなぁ・・・・
★そして、「した」の最大の功労は、らいおんハートほぼ完全プロモ放送!よくやった、でかした「した」!
一瞬何が始まったのかと思ったけど、切れることなく延々とつづくプロモ画像に、思わずTVを拝みたくなりました。
一人ずつにひとつの、象徴的な小物。何を表してるっていうのは無さそうだけど、みんな、それぞれのところにやってきた小物をちゃんと身につけたり食べたりしてた。ありきたりの恋、ありきたりのアクセサリーや果物。だけど、自分のものになれば大切な「自分のもの」ってことなのかな、と思いました。どこにでもあるけど大切なもの。それを称して、野島氏は「どうかしてるかな」という心の中への問いかけを描いたのでは。こんなにありきたりなのに、とっても大切に思う自分ってどうかしてるかな、と。・・・・・深読みのしすぎ?(笑)
★そしてMステスペシャル。えっと・・・・最初から見てないんですが、SMAPの歌前から。途中で中居さん、何度も席からいなくなってたし、トークのときも元気が無さそうでしたけど、風邪なのかなぁ。いいともでも顔色が悪かったし・・・コンサートの準備で忙しいのかしら。中居さんがんばって!私達も、あなた達に逢うために毎日睡眠を削ってチケット獲得競争をしてるわ!!!
そんな状態なのに中居さんは美人で可愛くて、すっごく素敵。デビューしたての頃の元気はちきれそうな感じもいいけれど、落ち着いててテンションが低めな中居さんは偉くかっこいいしせくしぃですよね。
デビューして最初のMステ。ツートップが並んでる映像はもう、お宝以外の何物でも無く、前のほうにピントの合わないファンの手が立ってるのがめっちゃじゃま!
いちばんビジュアル的にツボだったのは、慎吾が香港から特撮で参加したときの、並んだツートップの凶悪なまでの美しさ!なんなんだー!今のSMAPを見慣れていると、あの頃の木村の壮絶な美しさは、まるで別人。あぁやっぱりダイナマイトヘア、好きだなぁ。耳を出してトップをまとめて後ろで束ね、長い髪を肩に垂らして。すっごい好き。こないだ古いうたばんを見て、協奏曲の頃の木村の超絶美人振りを堪能してしまいましたが、ダイナマイトって、時期的に協奏曲とギフトの間になるんですよね。もう、木村ビジュアルがピークを極めていた頃です。
うわーんきゃーん可愛いーんびじーん!すっごい、好き。
そんなこんなで現在のSMAP。私は慎吾の「重そうな」ダンスが気になって、気になって。いつもお世話になってるOさんに「慎吾重そうだった」と言うと、「あと1週間見てて下さい、絶対痩せてますから!」と断言されてしまった。がんばってほしいよ慎吾。重そうなダンスは見てて辛いし、スタミナが保たないだろうに。
★昨日、大根と厚揚げを煮たので、今日はその汁でゆで卵を煮てみた。味が染みてめっちゃ旨い。煮汁ってなかなか無くならないから、明日は別のもんを煮てみようっと。こうして30年間、秘伝のたれにでもしてみるか。
★会社の隣の隣くらいの部に、Oさんのご主人がいる。彼はこの前、同じ部の女性と話してるときに、ポツリと言ったそうだ。「俺さぁ、マイル(航空会社のマイレージ)貯めてもすぐ無くなるんだよなぁ・・・・」そう、奥さんであるOさんが、SMAP巡業のために無料チケットを発券してもらってて、仕事の出張でマイルを貯めつづけているだんなさんは使う暇が無いと。うわー大変や。彼女にその話をしたら、買い物のマイレージもついてるはずだから、そんなに非難される覚えは無い、とのことでしたが。

homeへ


10月4日(水)(9:14pm)
★チケットのお願いです。見飽きたと思いますがヨロシクお願いしますー!
1枚でも余るという方!ホントにホントに、メールお待ちしております。
名古屋の当落がわからない今、交換できるチケットが無くなってしまいました・・・・こんな事態になるとは。(涙)

■□■ 求む! ■□■
  1枚でも構いませんし、席はもちろん問いません。
  札幌 1日目(10/14)3枚
  札幌 2日目(10/15)2枚
  大阪 2日目(10/29)2枚

□■□ お願い □■□
  私ではないのですが、知人も落ちまくりでとても困っています。交換できるチケットも無いのですが、もし譲れるものがあるという方がいらしたら、ぜひ。私が責任を持って仲介させていただきます。
 1枚でも構いません。よろしくお願いします。
  大阪 1日目(10/28)
  大阪 2日目(10/29)
  福岡 1日目(11/11)
  福岡 2日目(11/12)

★ふぅ。毎日、チケット獲得に奔走(と言っても身体は座ってるけど)してて、寝るのが2時3時と言う感じです。うちは朝刊が3時過ぎに来るんですが、それを聞いてから寝るのもしばしばです。歳とともに夜更かしは辛くなる。起きてる間は、低血圧な私、あんまり辛くないんですけど、回復が遅いの。次の日たっぷり寝たとしてもなんか疲れが残ってる。肌荒れが治らない。そういうところに歳月の経過を感じるわ。悔しいなぁ
★会社の子と話をしてると、意外なことを知らないってことに気付かされたりします。みんな知らないだろうと思ってたことをみんなが知ってたり。今、会社で話題の人は「手話ニュースに出てくる男の人」「ジョン・カビラ」「ニット界の貴公子広瀬先生」この3人ですね。
手話ニュースは毎日教育テレビで20:45からやってます。これで手話をしてくれるおじさんが、とにかく強烈なインパクトで、これは見たほうが早い。全国区なのでぜひ皆さん一度は見てください。朝潮を3倍に濃くして油を塗って焼いた感じ。
ジョン・カビラは、私が「ジュブナイル」のラストで出てきたときに爆笑してしまった川平慈英のにーちゃん。弟は太ったアメリカ少年みたいな感じだけど、にーちゃんはイタリアのインチキ興行主みたいな感じ。これも凄い。アクをすくったら鍋が空になっちゃったとでも言いましょうか。全身アクずくめ。これも一度見てください。昨日の真夜中、フジのサッカー番組に出てました。
それから、ニット界のプリンス。この人はですね、ニットを編むおばさまのアイドルです。普通の40歳くらいのおじさん・・・の筈なんだけど、自作のニット(レースや花柄のフェミニンなもの)を身にまとい、TV出演時には眉描いて軽くチークとルージュも施して見目良く麗しくととのえてらっしゃるのです。通勤はスクーター。ヘルメットかぶって繊細なニットをなびかせ足元は当然閉じて乗れるタイプのスクーターです。
おばさまに凄い人気で、講座はいつも満員、講演会をするとあっちゅー間に予約がいっぱい。まさにニット界のスーパー貴公子なのです。
この3人は押さえておいたほうが。悪いことは申しません、ぜひ機会を作ってでも見てみてください!

homeへ



00.09.08〜00.10.04のカルテへ
00.08.02〜00.09.05のカルテへ
00.06.23〜00.07.31のカルテへ
00.05.19〜00.06.18のカルテへ
00.04.25〜00.05.18のカルテへ
00.03.22〜00.04.21のカルテへ
00.03.01〜00.03.20のカルテへ
00.02.02〜00.02.29のカルテへ
00.02.02〜00.02.14のカルテへ
00.01.04〜00.01.29のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ