今日のカルテ


12月13日(水)(10:45pm)
★今日の夕食は、久しぶりのブイヤベース(もどき)。野菜は死ぬほど入ってるし、こてこて煮込んでてあんまり美味しそうじゃないんだけど、カニ入りすり身なんかも入ってて結構美味しかったのだ!一通り具をいただいた後は、硬めに茹でておいたスパゲティ(細目が美味)を入れて。このブイヤベースパスタが旨いのです!
野菜はそれこそたんまり入れてます。何しろ白菜の細切りまで入れてるもん。あと、葱と生しいたけとピーマン。冷凍シーフードミックスと、カニ入りすり身。う・・・旨いっ!あったまるし、ワンプレートです。
デザートが、コンビニで見かけたココナツミルクプリンだ。きゃー!美味しいー!私はココナツミルク味が大好き。タピオカも愛してるけど、プリンもいいっすねー!ごきげんな食事でございました。
★あつーく語ったサムガ感想に、たくさん感想メールをいただきました。そんで、いろいろ熱いやりとりをしてるんですが、話してるうちにわかってくることってあるじゃないですか。もやもやしてた形にならないものが、書いてるうちに形になってきて、嬉しくなってどんどん書いちゃうようなことありませんか?私はそうなると恐ろしく文が長くなるんですね。カルテなんかでも、「今日なげぇよ・・・」と思ったら、それはきっと書いてる間にテンション上がっちゃってローリングストーンになったときのものなんですねぇ。
今回、いろんな方とやりとりをさせていただいてつい思わず失礼なことを言ってしまうこともあるんですが、私の気持ちはここにまとめておきたいと思い、一部転載ではありますが、載せてみたいと思います。(私の、です。お友達からいただいたメールの転載ではありません)

大体皆さんには、一押しさんがいると思うんですが、その人以外のメンバーのこと、どう思っているのかな。
たとえば、その人が愛するSMAPだからという理由で、必要以上にいい人であることやいいメンバーであることを求めてませんか?そして、その期待と違った行動を取ったときに、裏切られたって思ってませんか?
木村はたいがい、こういう「貧乏くじ」を引き続けてるように思う。木村って、自分の予想以上に売れちゃって人気が出ちゃって、なのにそれに見合った言動を期待されちゃってると思う。かっこよくいてほしいと言われ、そして、裏切られたとなじられる。・・・この繰り返しですよね。
私はSMAPファンになってからまだまだ日が浅くて、コンサートも97年からしか知らないけれど、木村はずっと、ライブ最初、先陣を切ってファンへの挨拶をしている。木村がしゃべり、ゴローがしゃべり、剛、慎吾、最後は中居。この形。いろんな状態でライブに来るお客さんたちに向かって、まず声を発するのが(shakeで始まったときの掛け声とかとは別の意味で)木村の役目。本領発揮って言われるかもしれないけど、きっと毎年最初のライブでは緊張してるだろうし、自分がコケるわけにはいかない気負いもあるだろうし・・・プレッシャーはあると思う。
SMAPってのは、彼らが音レンジャーじゃなくても、5人でひとつのチームで。5人で、隙あらば倒そうと狙ってるさまざまな敵と戦ってるんですよね。戦闘の最中なら、5人はお互いの背中でくっつきあいながら、各方面の敵に向かってるかもしれないけど、戦いの始まりは・・・?きっと、木村が、ほとんど丸腰に近い状態で討って出て、刀を抜き、敵陣の真ん中に駆け出していくんだと思うんです。ファンが敵、と言ってるわけじゃないけどある意味は敵なわけで、その何万の敵に向かってまず第一声を発するのが木村。もしかしたら集中砲火を浴びて即刻討ち死にするかもしれないし、死なないにしても、先陣はきっと無傷では帰ってこられないのです。
・・・・ガッチャマンのCMで、目をやられながら敵に向かっていく壮絶な表情のアップがあったけれど、私にとって今思う木村の位置は、ああいう感じです。やられても、撤退は出来ない位置に彼はいるんです。
どうして彼が先陣なのでしょう。性格かな。年齢が同じ二人のうちで、先陣か大将かを自然に割り振った結果でしょうか。きっとそのどちらでもなく、性格と、年齢と、趣味と、仕事の中身と、運と、いろんなものによっていつか出来上がっていったフォーメーションなのでしょう。
ガッチャマンのCMの、あの鬼気迫る木村のアップは、悲しそうです。なんかね・・・阿修羅王みたいな顔。鬼のように戦うのに、哀しい顔なんです。考えすぎかな。
真っ先に飛び出す彼の姿はときには滑稽で、今年始め、じゃないやあれは去年の今ごろか、スポーツ対決で敵陣視察(斥候)に出た木村がボールを脳天に受けてこける図、忘れられません。そんなお間抜けな失態もありつつ、コンドルのジョーのような凄惨な戦いを演じるときもあって。時には暴走と取られることもあるし、裏切りとののしられることもあり。過度に期待され、過度に失望されて、そのたびに「何なんだよ!」と怒りながら、木村はそれでも、先陣と言う役目をやめずにここまで戦ってきました。今も、たぶん今がいちばん、今までの中でいちばん、激しい戦いの最中かもしれないな。でも、峠を越えたのか、まだ出だしなのかは誰にもわからない。
去年のライブの最後で中居さんが言ったこと。おじいちゃんになってもSMAP・・・・私はコレ、「祖父ちゃん」じゃなくて「爺さん」だと思ってます、孫が出来てもじゃなくて、老人になってもってこと・・・・そのためには、SMAPで居続けながら何でも出来る、そういうグループになるために、これからいろんなことを、5人で戦っていくんだなぁ、と思います。なんかうまく言えないんだけど、がんばってほしい。頑張って、戦っていってほしい。5人が5人それぞれのやり方で、戦っていってほしい。
私は、ぎゅうぎゅうに固まってじゃれたり納豆を待ってたりするやつらも見たいし、傷つきボロボロになりながらも、誰も行ったことのないところへ行くために、戦っているあの人たちを、ずっと見守っていたい。
もちろん、ボロボロにならずに済むならそれに越したことはないけれど、ボロボロになったっていつかは新しい羽が生えて、飛んでくれると思うし。
・・・・たぶんわかって下さると思うんですが、私は木村を先陣って書いたけれど、それは、後の人が楽をしてるとか後の人が木村の背中を押し出してるから仕方なくとか、そういうふうには一切思ってません。13年間に、話したり喧嘩したり悔しい思いや楽しいことやたくさん経験しながら、一生懸命やってきた結果、木村は今の位置になったのだと思うし・・・そういう意味では、森くんがやめたとき・・・6人で分担してきた戦闘態勢、だったんですよね・・・・私はSMAPを見始めた頃で、そんなところには一切想像が及ばなくて、ずいぶん思い違いをしていたと思います。2000年が終わろうとしている今、無性に、その頃の彼らがリアルタイムで見たいです。こんなに、そのときファンじゃなかったことが悔しくなるとは思いませんでした。
★サンジャンを今年一杯で卒業するそうですね。気づいたときにはキャスターとして定着していた番組です。照明衣装座り位置、中居さんをこんなに綺麗に撮ってくれる番組はありません。ライブ終わりの疲れたときにも、どーして、さっきまで歌い踊っていた人が!とあきれるくらい涼しげな(でもそこはかとなく傷んだお顔で)そこに座っていた中居さん。鳥越さんや麻木さんともいい感じで進行していたけれど・・・
でも、特にここ最近のジャングルは、ちょっとイタくて見ていられなくて。どーして、中居さんが出ているこの番組でそー来るかと思うような見出しが躍っていて私はとても見る気にはなれませんでした。録画してて、最初だけみて美貌を確認し、そして消してしまっていました。
卒業かぁ・・・・がんばったんですものね。お疲れ様、と言わないといけませんね。
独占サンデーはあのブラックジャイアンツ企画、期間限定かと思っていたら、いつまでも続くのでしょうか。可愛いから続いてほしいけど・・・いつのまにかスタジオでキャスターやってくれてたらそれはそれで嬉しいんだけどな。WINちゃんとのツーショットを見てみたいです。(この人たち、なんか似合いそうじゃないです?中居さんはヒヨコ頭だし!(カーコさん拝借しました)
★24日の日テレ生番組、中居さんが企画に参画しているとか!きゃー!嬉しい!中居さんに任せておけば、生でも録画でも大丈夫よ!見るわ!見ますとも!楽しみにしてますぅ。
23日もひょっとして生?さんま?うわ・・・・こっちはちょっと・・・・
★昨日のいいとも。青いメロンパン、タモさん曰くのえびすさま帽子。ちらっと取れちゃって可愛い可愛いこげ茶の頭が見えてましたね!なんて綺麗な色なんでしょう。似合ってる!色白冬美人モードのお肌にぴったりー!
しかしまさか、ジャン・レノが出てくるとは・・・・!
★来週発売の年末年始特大号のTV雑誌、TVガイドとテレビジョン(後は不明)がSMAP表紙らしいですね。予告写真が出てるんですが、どっちも素敵なことこの上ない!TVガイドは、まるで「傷んだ灰原くん」のような中居さん、バッキーは苦手なので副支配人様のような木村でした!全員スーツ系。今週の表紙は慎吾ママです。
テレビジョンは、バストショットで、上二人が前。みんな美人です。
どっちも写真がすばらしい出来なのです。またどうせすべてのTV誌を買うことになるんだわ。
★慎吾ママがついにCMに!NTT東日本のCMです!慎吾ママがアイロンをかけてて、アイロンに仕込んだボタンを押すとでっかいダイヤモンドの指輪が!それをはめて嬉しそうな慎吾ママですが、後ろに(たぶん舅だね)おじいちゃんが立ってて焦る慎吾ママ。あー素敵!慎吾ママって、ホントにもう、慎吾とは違うキャラクターになってる。別の人みたいー!
このCM、児童合唱みたいなのが「慎吾ママには秘密があーる」って歌うんですが、これが、「慎吾ママには」バージョンと「うちのママには」バージョンの2種類があるらしいんです。なんで?!それ以外は全然違いがなさそうなんですが・・・・。
ゴロちゃんの新しいCMもあるそうですね、NTT。
homeへ


12月11日(月)(10:57pm)
★テンションめちゃ高だった昨日。今日はうってかわって低めでお届けします。
今日の夕食は、具沢山の蕎麦!それのみ!家にあった旨そうな蕎麦を無理やりもらってきたのです。生蕎麦だったのよ。なんかねぇ、最近蕎麦ばっかり食ってます。
具は、ねぎ(一人前に1本使った!)、生しいたけ、えのきだけ、大根(いちょう切り)、油揚げ、豆腐を煮込んで卵とじにしたもの。七味を思い切り振って食いました。旨かったですー。ナスの漬け物を添えてみました。
★モスバーガーのギフトセットと言うのがあります。スープ缶の詰め合わせみたいなのもあるんだけど、私は店で待ってる間見つけたものに心奪われました。それは、モス畑蒟蒻24本入りというもの!これがですね、1本150円するんですけど、なんと!24本で3000円!ええっそれってすっごいお得ぅ???お得ですよ、単品で買うと3600円なんですものー!きゃー!私は予約した。引き取りに来てそのまま持って帰ることにしたのだった。店から「入荷した」と連絡があり、いそいそと取りに行く。重い。しかし愛するモス畑蒟蒻のためだ、がんばる。ちなみにこのモス畑、昔はもっといろんな種類があったように思うが、今「モス畑」と名前がついて売られているのは蒟蒻だけではなかろうか。息の長い、愛されるドリンクだ。飲んだことが無い方はぜひっお試しください。見るからに蒟蒻な見た目と裏腹に、透き通るレモンドリンクのようなその味わいと、ちゅるっと堅めのその喉越しにやられますわよっ!
さて。家に帰って一息ついて・・・・ん?・・・と思った。おかしい。私は店で3600円に税を入れた金額を支払ってきたような気がするが・・・?電話する。間違いだったようだ。すぐに取りすぎた分を返すと言うが、あまりに近い住所を告げると、取りに来いと暗に言い始める。それって違うんじゃ・・・?とは思うが、今ならすぐうかがうというので、いやぁこの惨状を見られるのはマズイ、第一私は今恐ろしい格好をしている!と思って、「近々取りに行く」と言ってしまう。部屋は綺麗にしておくべきである。しかしモスバーガー旗の○店よ。最初ギフトセットのことを店で尋ねたら分かる人がいないし、取りに行けば値段を間違うし、あんまりなんじゃないか?その上こないだ行ったら自動ドアが壊れてたじゃないですか。うーん・・・・
昨日書いた回転寿司の店は、その点、CSに心配った気持ちのいい店であった。結構寿司を食べ散らかしてから頼んだブリカマの塩焼き。15分くらいかかると言われ、それでも待つという感じだったのだが、結構お腹一杯になってきて、待つだけじゃあ間が持たなくなっていた。それでつい、「まだですか?」と訊いてしまう。店員はすまさそうにしていた。そのうち、妹がフカヒレスープを頼むと言い出した。しかしこれならすぐに出来るだろうから、私が塩焼きを食べる間ちょうどいいかも、と思ったのだった。しかしこのスープが今度はなかなか来ない。やっときたのは結構本格的な装いのもので、これじゃ仕方ないなと思ったのだが・・・・私たちはボックス席だった。会計のため席を立つと、さっきから応対してくれていた店員が、もうだいぶ経っていたのに、「いろいろお待たせしてすみませんでした」と謝ったのである。こういうのっていいよね!マニュアルにありそうでなさそうな接客だと思いませんか?複数の事柄に対しての応対と言う意味で。どうかな。普通でしょ。でもこの普通が今なかなか無いんですよねぇ。
★スマスマのことを話すのを忘れてました。実は私、またちょっとばかり気持ちの波があって、音をミュートにして見ていたので、ほとんど感想が書けないんですー。
トークのところはなにやら、テレビジョンにあった「世にも」のポスター撮りのときの衣装ですわね!中居さんが売れっ子ナンバーワンホスト並みの色っぽさと華やかさでおすわりになっていらした!しかし中居さん、スチール写真だとあんなに色っぽいけれど、動いているとなんて愛らしいのでしょう。とてもあの店のナンバーワンには見えませんね。お仕事を離れたホスト(どーして飽くまでホスト?!)って感じだわ。
可愛かった・・・・でも音は消してた・・・・(笑)
★気持ちが変わらなければ、クリスマス前くらいにTENSHIの最新作をお届けいたします。もう書いてあるんだけどね。気持ちが変わらなければ載せますー。
★明日は平成12年12月12日ですねー。今日でも良かった発行物を明日の日付けにしてみました。
homeへ


12月10日(日)(9:13pm)
★今日は久しぶりで家族揃って回転寿司に。こうやって好き勝手に選んでいると、私ってホントにマグロ好きなんだと思うわー。中トロがあれば、ウニもイクラもボタンエビもタラバガニもアワビも食べなくていいや。(寿司としてね。いや、出されれば美味しくいただくけど、中トロほどは好きじゃないかも)あとは、穴子ね!今日食べた特上穴子は旨かった!父は青魚とトロがダメ、母はタコとイカがダメ、妹は貝類がダメなんだけど、穴子だけは家族全員で「旨い!」と大満足でした。それと、イワシも旨かったよ。私の好みは、あとはアジとかサバとか・・・・白身魚系も好き。サイドオーダー(邪道?)したブリかまの塩焼きも旨かったわー。あとね、異常にガリを愛してます。あんまり甘くないガリが好きで、これでもかってくらい食べます。
★会報、届きましたね。どきどきしながら開けたけど、相変わらず「いつ作ったんだ?」というタイムラグがあり、これはちょっと執行猶予がついたかなと、安心してたりします。
でも写真が、いいですね。中居さんのは、どっかの雑誌に載っていたものと同じときの撮影で、私の大大大好きな中居さんで嬉しい。木村は、木村だけは、レコーディングのときのスナップ。(だから木村だけちゃんとレコーディングしてるように見えちゃうんだよう)しっかし中居さん可愛いなぁ。この美貌をぜひとも大切にしてほしいなぁ。特に、2ページ目の一番下の段の真ん中の写真が最高に可愛い。いや!全部可愛いわ。全部・・・・全部ね。
★ライブのレポがあるというので、「POTATO」を買いました。名古屋初日だそうです。
写真、いいですね。特に、大好きな、豹柄でぎゅっと集まって踊るところ(あ、サタスマのクイズのところだ!)がおっきな写真で載っていたので嬉しかったわん。中居さんではチェインギャングもアップの写真も素敵。木村は可愛い笑顔とおヒップが!
剛のソロは名古屋初日からだったんですね。最初はこんなに地味な着流しだったんだわ・・・だんだんバージョンアップして、最後には大きな刺繍入りになり、傘を持ち、刀さえ身につけていましたけれど。剛のソロが始まったときは、「え・・・・?次の中居ソロはカット・・・?」と焦ったものです。だって、1曲入れたらどこか削らないといけないじゃないですか!細かく進行を詰めていったのかしらね。
★TVぴあは、編集部に敬意を表してもう1冊買いました!いや、土日出かけていたのでそこで見ないと寂しいかなぁと思って。いいっすねぇ・・・・何度読み返しても。もう、額に入れて1部は壁に飾ろうかな。
★昨日のサムガ(関東地区)を聴きました。中居さんに惚れました。前から惚れてはいたし尊敬もしていたけど、まだまだ甘かった、私の気持ちは足りなかった、という思いで、自然に頭が下がります。例の件について、中居さんなりにファンに対して説明の時間を持ってくれた30分。笑い声で行こうと決めたのも、内容も、持って行きかたも、すべて、ファンへの心配りの結果としてのかたちだったんだろうと思う。ファンが知りたいと思っていること、知ってしまったけど知りたくなかったこと、信じたいけど信じられないでいることについて、全部、理解して安心して納得できるように答えてくれた気がします。もしかしたら、その中には、敢えて言わないでいることがあるかもしれないし、いい意味での「嘘」もあるかもしれない。でも、中居さんの口から語られたことで、それは私たちが安心して信じていられるある意味での事実になったわけですよね。
あの人は本当にファンを知ってる。ファンが何を求め、何を心配し、どんなことが嫌でどんなことが嬉しいのか。
素晴らしく頭のいい人だと思う。(いまさら、ですよね)機転が利くし深く読めるし、次の手が打てるし、何より凄いのは「起きてしまったことを挽回できる」ということ。これは昨日やっと気づかせてもらった。言ってしまったことは消せないし、過ぎてしまった時間は戻らないけど、その後に続く人間の気持ちを変えるだけの説得力のある言葉を紡げる人だと思った。
そのために、時間を使い頭を使い、言葉を選んで話してくれている。ラジオって、あたりまえだけど声だけしか聞こえなくて、あのきらきらした瞳とか小さな白いお顔とか形のいい唇とか見事な歯並びとか華奢だけど筋肉質の体とか大きな手とか長くて綺麗な指とか二の腕とかウェストとか(あー変態だ・・・・)全然見えない。だけど、ありえないけど、もし中居さんにそのビジュアルがなくても、今回の一件に翻弄された者として、あのラジオを聴いただけで惚れることが出来ますね。もちろん、中居さんのハスキーで低くて落ち着いた声が無くても、なんですが(ありえないですけどね)。
私は、たぶん、純粋中居一押しの方に比べて、どうしても木村寄りの見方になると思います。でもね、なんだろう、うまく言えないけど、中居ファンの皆さんに、いつも言いたかったことがあって・・・・うまく伝わるかどうかわからないけど・・・・中居さんが愛するSMAPの一員であり、中居さんが愛する木村のことを、もう少し、愛してあげてほしいな、と思うのです。私自身は最初、木村一辺倒で始まったSMAPウォッチングでした。それが、木村があれほど認める中居さんという人は何なんだろう?と思うことから、中居さんウォッチングが始まったんですよね。下3人(敢えてこう言います)のことも、あの上二人が愛して大切にしている人だから、と思って見守りはじめたようなものです。少しだけ(いやそれが・・・・少しじゃわからないんだけどね、木村のいいところは。)見てあげてほしいと、お願いしたくなるのです。
サムガ。ちょっと前までは、サムガ放送時間中に中居ファンの家に電話してしまって苦笑される私でした。今では、What's upは聴かない週でもサムガは聴いていたりします。どのガールよりも綺麗な、魅惑的な人なのに、あの頭のよさと気配り。
いったい彼は前世でどんな人生を歩んできて、そして今度の生を受けたのでしょうね。生まれてきたときに、あまりの責任の大きさに、天国に帰りたくならなかったかしら?・・・同じことを、私は木村に対しても思います。背負うつもりではなかった責任がだんだん大きくなって、投げ出したいと思うことは数え切れないくらいあると思う。
中居さんは、昨日のサムガの冒頭で、「いちばん近くにいるから」と木村のことを言いました。なんかそれがとても嬉しかった。あの話をした後、二人で今後の仕事をのことを話したと言ってました。その内容は言えない、とも。「そこがいちばん知りたいんだよな、はははっ!」と明るく笑っていましたわ。そうよ中居さん、そこがいちばん知りたいのよっ!あなたと木村は、仕事についてどんなことを語るの?気になる、気になるわー!教えてー!これからが大事だって、そう話したと、ちらっと教えてくれましたけど。
たぶんファンがめっちゃ気にするだろうことを予測しての、そんな意地悪さえ盛り込んでくれた昨日のサムガ。・・・・でもね、あなたと木村が、仕事について話をしている、そのことだけでもファンは十分嬉しいと思います。
去年のツアーで二人が背中合わせで歌った「しようよ」。あれは、あなたたち二人の歌に思えてなりませんでした、前から。去年、スクリーンに映る二人の姿を見て、ますますそう思うようになりました。そして、昨日のサムガを聴いて、もっと強く、そう思うようになりました。あの曲全部の歌詞が二人のことのように思えるんだけど、特に、あなたたちが背中合わせで歌ったフレーズのところが、いちばん強く感じますね。
中居さんと木村が仕事の、SMAPのことを話してくれていれば、大丈夫。そう思える。「解散は無い」と言ってくれることよりも、「木村と今後の話をした」と言ってくれるほうが、安心できる。
昨日のサムガはホントに泣きそうでした。電波がよく届くところで聴いていてよかった。どうして録音しておかなかったんだろうと悔やまれます。
実は、「今日はおめでとうスペシャルっ!」と言った瞬間から、うわ、聴くのどうしよう!と悩んだんです。どうしよう・・・・イタイかな・・・と。友達に電話して聴くべきか相談したりして。でも、「中居さんだから大丈夫だよ安心して聴いて!」という励まし(?)を受けてラジオの前に陣取ったのです。本当に大丈夫だった。本当に安心だった。聴く前よりもずっとずっと心が安らかに・・・・中居さんありがとう。これからもSMAPを頼みます。
★さて。サタスマ。ここでも私は中居さんにやられっぱなし。ガレッジセール(この人たち吉本だったのね!)のエンジョイプレイを菅ちゃんにまでやらせた仲良し中居代行社。そのテーマ曲がドカベンだったのには最近まで(人に教えられるまで)知りませんでしたー。緊急事態になると俄然本領を発揮する中居さん。あーかっこいいわ、男らしいわ!末っ子で女の子の格好をして育てられたひろちゃんですが、まさにリーダーの器なのですねぇ。惚れる。
収納美人&リフォーム男爵にも感心感心!
トークのときの二人は、なんだかめちゃくちゃ疲れたような顔をしてぐったりしてます。中居さんの顔色が悪いのは相変わらずで、慎吾もかなりお疲れのよう。大丈夫か?!二人とも!?年末進行で忙しいと思うけれど、倒れないで下さいね・・・・
homeへ


12月8日(金)(10:54pm)
★今日は稲垣吾郎さまの27歳のお誕生日!おめでとぉ吾郎さま。ありがとう吾郎さま。
吾郎さまのこと、私はまず「可愛い」と思う。他のメンバーもそうなんだけど、私にとって「可愛い」というのは「いとしい」とほぼイコールで。ぎゅって抱きしめて、いいこいいこしてあげたくなる感じを指して、「可愛い」と言います。
吾郎はホントに可愛い。そういう「ぎゅ」の意味でも可愛いし、「可愛いオトコだなぁ」と、惚れ惚れするんです。フィーリング5をやるなら。そのときどきで結構変わるけど、今のあたしなら、吾郎さまは「恋人」です。あんな可愛い人、そばにいたら楽しいよきっと。吾郎はね、「オトコの人」として可愛いの。あの人は「オトコの人」だなぁ。「オトコ」と言ってもいいんだけど、なんかね、オトコとして可愛いよね。
比較で言うと・・・・誤解されそうで難しいんだけど・・・・私のたとえ話はやつらへの愛溢れてるということだけはベースにあると思っていただいて・・・・たとえば慎吾は、人間として好き。こういう人間がいて、同時代にいろんな生命活動をしていて、ああやって生きて大きくなっていってくれるのを見られるのが幸せだなぁと思う。
剛は、役者として好き。同じ時代にいて彼の芝居と、それがどんどん凄くなっていく様を見るのは楽しい。
中居さんは生物として好き。同時代であの超完全なくせに極めて不完全な、あやういバランスの上に奇跡のように存在している生き物を見て感じて愛することの喜びは何にも代えがたいです。
木村は・・・・好きなものとして、好き。たとえば「シュミ:木村」とか、「特技:木村」とか、「資格:木村一級」とか、そんなふうに身につけたものになってる感じ。「好きでいる対象」としての木村は、いっときも私を安心はさせてくれなくて、むしろ、「好き!」と感じる時期のほうが少なくて、キライキライだったりダメダメだったり「ばか・・・」だったり、そういう風に思いながら、それでもやっぱり「好きな対象」なの。わかる・・・・?「好きな対象として嫌い」だったり、「好きな対象として今は見たくない」だったり、「好きな対象として大・大・大すき」だったり。
私にはもう、ホントに履歴書に「シュミ:木村」と書いちゃいたいくらい、それはもうまさしく好きな対象であります。だけど、そんな簡単には好きって言わない。言ったら負け。みたいな。ファンとタレントの真剣勝負一騎打ちというか。目をそらしたほうが負け、みたいな、そういう緊張感をはらんだ関係。そうありたいと願う方向には向かっていかない、私の「キムラ活動」。でもその翻弄されることさえシュミだったり。
吾郎さまは(すごい長い脱線だった!)オトコとして、いいと思うね。オスとして、と言ってもいいかもしれないけどあんまり変な誤解しないでね。(笑)あの人はねぇ、愛されるように、生まれてきたのよ。
あくまで、私の解釈だし私にとっては、なんだけどね。吾郎さまは、愛されるために生まれてきたのね。そして、愛されることにためらいを感じない人でもあると思うのね。
これも私の解釈だけど・・・・吾郎さまにとって、恋愛も友情も普通の、息をしたりご飯を食べたりドライヤーをかけたりするのと同じ次元の、日常のこと。それと同じように、木村にとっては、戦うこと、歯向かうことは、好むと好まざるとにかかわらず、一生背負っていくことなのかもしれないし。(彼が剣道をやるというのは、結構合ってるんじゃないかと、思うのです)
よく分からないですか?私のたとえ・・・・・わからないかもね。どうしよう(急に不安)
★さて!私は昨日書き漏らしました。昨日買ったもう一冊のテレビ雑誌のことを。「テレビジョン」には、「世にも奇妙な物語」のポスター撮りのときの撮影だという、タモリwithSMAPの写真が、1ページぶち抜きで載っておりました。
それがアナタ!すでにご存知かもしれませんが、まぁ中居さんの色っぽいこと。黄色いハイネックのセーターの上に黒のスーツ。脚はやや外側に流して組んでいて、そのポーズと表情がなんとせくしぃなんでしょう!どこのお店のナンバーワン売れっ子ホストかと思いましたわ!色しろいし、茶髪は金色っぽいし、くちびるがほんのり紅くて、なんでこの人は28歳の男性だなんて無理なことを主張するんだろうとか、わけわかんないことを思ってしまいました。いや、ホストクラブなんて行ったことないですけど、上得意の社長さんかその店のオーナーか。売れっ子ホストをはべらせて還暦のお祝いをしているような・・・・全然違う?うーん・・・・
★FNS、楽しかったなー。あれ面白いわー。もうすっごい面白い。何度も何度もみた。ぎゅうぎゅうして、くっついて寒がって、そして楽しそうな5人。いいわ、すごい好き。これからもよろしくね!
しかし!あのロケ地は、なんと「芝公園」!私の勤務するビル、○○芝公園ビルっつーんだよっ!やるなら言えよぉ!ちっきしょー!今日も会社から、ほぼ真下に見える芝公園を眺めつつため息ついちゃいました。
そんな悔しい思いを味わった芝公園近辺の皆さん。田町駅の近くに、やっとやっと、スターバックスが開店するらしいです!場所は、「眠れる森」のロケを偶然目撃することが出来た三菱自動車の本社ショールームの中!なんか横のほうを仕切って工事してんなぁ、と思ったら、一昨日の夜だったか、帰りに通りかかると、正面の右手に看板がかかってました。今日は照明灯みたいなのも立ってて、内装終わればすぐにでも開店しそうな勢い。うわーい楽しみぃ。
homeへ


12月7日(木)(10:46pm)
★うたばん。野球推薦とマラソン推薦。ユニフォーム姿の中居さんはまるでドカベンの里中君のようです。可愛くて可愛くて!いやーやっぱりうたばんって好き。今日は高見沢さんに絡む中居さんがあんまり見られなかったのでちょっと残念。珍しい生き物を見るような、好奇心にあふれた中居さんのきらきらした瞳が可愛いのにね。
★FNS歌謡祭も見た。うたばん終わってからの登場で一安心。痛々しいくらいに肌を荒らした木村は髪を切ったようで、なんだか男の子って感じでした。あの人は疲れとかストレスがすぐにお肌に出るんですよね。中居さんは、茶髪のまま。すごいらしいと評判のエロエロ?原作を持つドラマが控えてますが、あの茶色い髪のままでやるのでしょうか。それとも、これから撮影が始まるのかしら。ドラマに入ると髪をがらっと変えてくる中居さんですから、きっとまた一波乱あるのでしょうね。楽しみです。もう、ドラマすっごく楽しみー!ホントにホントに楽しみ!
寒い寒いと震えながら5人でぎゅっと固まってじゃれあってるところ、ホントに可愛かったですー。
★さて、昨日発売のTV誌をお友達何人かが絶賛していたので見てみました。見て・・・即購入。TVぴあ、その場で2冊買おうかと思ったけど、ちょっと断念。テレビジョンと同時に2種類テレビ誌を買うだけでもおかしいから。で、TVぴあ。絶対!絶対に、編集部には濃いぃSMAPファン(たぶん中居一押し)がいるとおととしくらいから思ってましたが。ホントにいますねあれは。ほんとーに、相当濃いぃファンですわ!この誉め誉め誉めてばかりの私ですらかなわない、(しかも的確な!(ここはポイント))誉め言葉の嵐。写真ひとつひとつのツボ刺激度。写真に添えられたコメントの見事なこと。MCのまとめ方。ラスト1ページの素晴らしさ。私はこんなにも、この今年のライブツアー、編集者にとってまとめるのが物凄く大変であろう今年のライブツアーをこんなふうに素敵に締めくくってくれるTV誌があるなんて信じられない。
ありがとうTVぴあ。
よくやったTVぴあ。
最後のページの5人ひとりひとりの写真の、木村の笑顔。こんなに幸せそうに、嬉しそうに、弾けそうな笑顔で笑う人なんだよね。こんなに綺麗な、こんなに可愛い笑顔が出来る人なんだよね。いまさら、TVぴあによって、思い出すことが出来た感じです。
ホントにありがとうTVぴあ。
文章は、全部がツボ。全部、舐めるように読んで下さい。
写真も全部いいんだけど、特に好きなのをあげときます。
118ページ、A,C,F。Aは私の大好きなゴージャスジャケットによる全員のダンス。Cは、オープニングで大きな「Smap」の布が左右にわかれて落ちる瞬間。Fはオレンジの中居さん。写真もいいけど、添えられたコメントがたまらない。
119ページは文句無くI。可愛いしコメントがまたたまんない!
120ページは全部!(笑)なんだけど、特にあげるとしたらC,D,E,I。Cの笑顔キュート!Eは大好きならいおんハートの振り。Iも大好きなYou're my loveの「よう、まい、らー」のところだなたぶん。
121ページはF,H,I。特にI。これ絶対ファンでしょう!ファンじゃなきゃただのスケベ視線だけど(笑)、あのレザーコートの後ろ姿をこんなにかっこよくせくしぃに撮ってくれるなんて、感謝以外のどんな言葉も出てこないわ。
122ページはA,Dとそのコメント。たまりません。Eも可愛い。
123ページはA,B,D。ホントに剛のことをよく見ている人じゃないとこういう写真を選びまたそういうコメントは出来ないと思う。
124ページはA,I。コメントが的確すぎて笑えるくらい。そして、愛情深くて感動する。
もうホントに、今月大赤字でどーしても280円が出せないの!という方以外は全員、SMAPファン必携です。この記事を書いた方が一人なのか複数なのかわからないけど、ディープな観察と愛情あふれる語り口、そして真実を捻じ曲げない正しい報道。特に、写真1枚1枚に添えられたコメント、細かくて愛あふれてて、ちょっと嫉妬を感じるくらいです。記者っていいなぁ、曲目リストももらえるし楽屋なんかも見学したりインタビューしたり出来るんだよなぁ、このTVぴあの記者絶対SMAPファンのはずなのにどーして特別扱い?みたいな感じで、もう妬ける!
しかしねぇ、いちばん素晴らしいのは最後のページ125ページなのです。これは見ていただかないと!280円出したらお母さんの薬代が出ない、という方でも、125ページだけは立ち読みしてください。写真の素晴らしさ、デザインにこめられたメッセージ、11/25のMCから、たぶん「伝えたいこと、伝えるのを躊躇ってしまうこと」を真剣に考えた結果として選ばれただろうMCでの会話が、真実をゆがめることなくかかれています。それすらデザインの一環になっていて、TVぴあがSMAPライブを伝えるにあたって言いたかった、レポしたかったことがきちんと伝わってくるんです。
本当にありがとうTVぴあ。私もやっと、気持ちに一区切りついたような気がします。
★なんでTV雑誌でこれだけ語るかなぁ。レポ早くとか、お話の更新とか、思ってらっしゃる方も数名はいらっしゃるのでしょうけれど、もう少し更新は待っててください。私としてはカルテを書くだけで結構な更新のつもりだし時間もかかってるんだけど、読んでくれてない方もいるみたいです。がんばろう。ゆっくりとね。焦る必要は全然無いわ。これからもあの人たちは生きてそこにいて、ぎゅうぎゅうくっついて楽しそうにじゃれてくれるんだから。
homeへ


12月6日(水)(10:54pm)
★忘れてましたよ。うたばん。すごく古くてごめんね。あのね、松田聖子マニア王、またしても私にはちょろい問題ばっかりだった。歌詞なんて・・・・歌詞なんて、剛と一緒で歌詞から入る私は、まず歌詞の意味が理解できないと先に進めないので、歌詞なんて、ちょろいです。あの程度でマニア王争いをしてるとは、うたばんMCまだまだだな。まぁ賞品が彼女のイヤリングじゃあ、別にマニア王になっても・・・もごもご・・・・
★やっと、先週の「サタスマ」を見ました。きゃーさいたまスーパーアリーナ!きゃー!あの上で二人が撮影を?私、22日は結構早めに中に入ったので、うろうろしてたんですが、コンサ直前だとさすがにあぁいうところまでは行けないんですよね。きゃーあんなところで、メロンパン帽子のミツバチちゃんとぴんくふわふわのプレ慎吾ママが・・・!ミツバチちゃんたら、なんて可愛いのかしら!もう!らぶらぶ!どうして普通のプルオーバーというものがあんなにもしっくりと似合い、さらに、着ることによって置いてあるだけよりも100万倍くらい可愛くなるんでしょうね。血の気の無いと言っても過言ではない真っ白なお顔とさらさら茶髪と、ネット帽子と、ミツバチセーター。あぁんそんなものがあんなにぴったりとはまるのは、あの可愛らしいお顔のせい!って私おかしい?変?
さて、慎吾はリフォーム男爵with収納美人。この菅ちゃんは好きだ。かなり好きだ。彼女はホントに、プロだね。演技はね、台詞のイントネーションがしっくり来ないことがあってちょっとだけ?となることはあるけど、ホントにね、プロのタレントさんだと思います。しかもやっぱり、三角巾が似合うのにお肌が綺麗。ナンテちょっと誉めて見よう。二人がたずねた家を見て、わが住まいを省みる・・・・・う・・・・こんなところにTVカメラは入れられない!あーいう撮影に応募する人って、ご近所にあの惨状が知られても恥ずかしくないのかしら。それともTV局の知り合い?うーん・・・・どう考えても、くもの巣のはってる我が家を他人しかも可愛い女性アイドルとかっこいい慎吾ちゃんに見られ掃除されるのは嫌でしょうに・・・・・うーん・・・・・そういうわけでこのコーナーはいつも複雑なのです。あんまり笑えない自分がいるというか。
でも収納美人の唄はうたっちゃうんだよなぁ。
★そしてグチ電。・・・・新企画、何を始めても中居さんのコスプレコーナーに見えてしまうのは私の錯覚?(笑)
何しろ可愛い。大きすぎる帽子といい、大きすぎる制服といい、嫌そうで眠そうでとろとろしてるところといい、もう可愛くて可愛くて。しかも、笑いを取ろうとしてもあまりに可愛いので笑えなくて私なんて引きつっちゃいますよ。なんであんなに可愛いかなぁ。あの中居さん相手に一生懸命愚痴を言える人、すごい!尊敬する!私はいくら積まれても、あの美人車掌を前にして愚痴を言って心のキタナイところを見せるなんて出来ないわ!だってあれ、中居さんに背中さすってもらって○いてるようなもんじゃないですか!出てくるのは汚い言葉ばかり。登場した人たちの愚痴って、ホント、耳を傾ける価値もないようなしょーもないものばかり。・・・・・はっ!もしかしてこのコーナー、裏「家族会議」なのだろうか・・・・?深刻極まりない問題で毎回議論を尽くす「家族会議」に対抗して、ささいな、愚痴電の中居車掌以外誰も耳を貸さないような取るに足りない愚痴を言ってるような幸せな人たちの群像を描きたかったのだろうか・・・そう考えると納得できたりするんだけど、ちょっと穿ちすぎでしょうかね。(笑)
自分で言ってて結構納得しちゃった。そうか、幸せな人たちのささやかな、不幸せまではいかない愚痴を、一家団欒の時間である土曜7時に流すのは、バラエティとして非常に幸せなことなのかもしれないね。聞くに堪えないゴシップとか、深刻なニュースとか、夜7時台はいまや安心してTVをつけていられる時間ではなくなっているのですもの。サタスマってそういうところ、いいですよねぇ。ときどき、イタイ企画はあるけれど、たいていは、幸せな日本人を描くことに成功している気がする。誠意が通じる世界というか、努力が報われる世界、っていうのかな。だからサタスマは意外と人気が高かったりするのかなぁ。ってね。へへへ。
★私の友達のとてもおっとり・のんびりした子(中居ファン)は、来年の資生堂カレンダーをもう、卓上2個、壁掛け1個ゲットしているらしい。彼女にしてはすごい熱の入れようだ。すごい!それだけ今度の中居写真はいい!ということの証明でもある。皆さん早くゲットしてね!
homeへ


12月5日(火)(10:36pm)
★お久しぶりですー。
すっかり呆けてしまって、だらだらとすごしていました。久々のコンサが無い週末、昔の仲間の結婚パーティに行って、全然SMAPとは関係ない話をホントに久しぶりでしてきた感じ。来年の定演の曲目は、私がライブ活動で休んでいる間に決まってました。チャイ4というのはチャイコフスキーの交響曲4番のことで、5番とか、「悲愴」というタイトルの付いた6番に比べると地味ですが、とてもいい曲です。6月あたり、また必死こいて練習して、ステージに乗ってるんだと思います。そっちの仲間の宴会は、そういう曲決めの時期ともなると音楽の話で盛り上がっちゃいまして、傍から見るととんだオタク集団でしょうね。MDとかCDで「この演奏いいでしょう!」とか言いながら酒を飲むやつら。それ以外はひどく普通の人たちなんですけどね。SMAPファンの集団も、ある意味オタクですもんね、私のお友達くらいになると。(失礼か?)種類は違うけど、私はどこの世界でもオタクなのです、所詮。でもね、私とは違うものにはまってる友達とよく話すのが、「一生何にもはまれない人もいる」ということ。何を見聞きしても足を踏み外さず、外から見ることが出来る人種が確かにいるんですよね。そして、好きになったらとことんいっちゃう人は、他の趣味を見つけてもとことんいっちゃうんですよね。その違いって何なんだろう。不思議だな。どういう違いがあって、その2種類にわかれるんだろう・・・・?
★だらけていた私は、またもや背筋痛に襲われて、月曜日はベッドの中で過ごしました。あれこれストレスでも溜まっていたものか、それともやっぱり、コンサート疲れから風邪を引きかけているのか。これが出ると、動けないのはもちろんのこと、内臓がなんか圧迫される感じがして、あんまり気持ちのいいものじゃあありません。どうしてこういうのが出るんでしょうね?前は無かったのに。トシのせいか?
いや、たぶん風邪なんです。葛根湯ドリスタンを飲んであったかくして寝たので今日はかなりましになりました。
★いいとも。中居さんは酷く真っ白な痛々しいお顔をして、なお綺麗。どうしてこんなに綺麗なんだろう・・・?その思いは、独占サンデーのブラックジャイアンツ・小さなバイキングビッケ帽を被った綺麗な茶髪さんを見て確信となりました。どうして、痛々しいくらいに真っ白で顔色が悪いと言ってもいい状態なのに、綺麗で綺麗で、28歳男性にささげるには似つかわしくない「美人」という言葉が似合ってしまうんだろう・・・・?でも、クランキー帽(JYさん命名?)の中居さんは、可愛いわ綺麗だわ痛々しいわで、どうにかしてやりたいぜこのやろうって状態なのでした。マチャミが酷い風邪っぽかったけど、中居さんは風邪引いてないのかしら・・・・
★スマスマ。4人でマフラーを巻いて、お約束で巻いてもらえないゴローは、ハブ役を引き受けてくれてありがとう・・・・ゴロー・・・好きよゴロー!私としては、あれをもっと「ぎゅっ!」と巻いてもらって、5人がちっちゃくちっちゃく固まってくれて、そして笑顔で「おやすまナイト!」ってのが良かったなぁ。ぎゅっ!ってね。ぎゅっ・・・・・!東京ドーム1日目2日目の、センターに剛を中心にぎゅーっと固まっている5人を思い出します。世界中に5人しかいないみたいな。世界中を5人が支えていると信じ込んでいるような。5人で完結し、5人で何でも作り出せる、そういう5人。可能性を信じてるし、不可能なことも見えてしまった5人。愛し合ってて、許しあってる5人。わかりあってる5人。いいなぁ・・・・その素晴らしい画を、マフラーぐるぐる巻きで思い出したのでした。うっとりだわ・・・・あの映像だけは、音は無くていいから入れて欲しい・・・・!
★今日は、来年の資生堂カレンダーゲットの日と決めていた。去年は五反田とうきゅうの化粧品売り場でもらった。行きつけの店には、文字のタイプしか置いていないため、この日ばかりは別の店に行く必要があるのである。今年もそこに行くか?と思ったが、定期の経路の関係で今年は大井町のイトーヨーカドーに行ってみた。最初に確認である。資生堂商品でカレンダーはもらえるのか。それはどんなタイプで、いくら買うともらえるのか。「モデルさんタイプ」があることを確認してから、私は店内を物色した。あれこれ、ほしいものはある。かなり長時間探索してさっきの質問の印象が薄れたころ、別のお姉さんにアイシャドーのことなんかを尋ね、メイクもしてもらうことにしてさらに時間を稼ぐ。気に入ったのも見つかった。グリーンとオレンジと黄色という、名前聞いただけだと「え?」という配色のヤツ。私は自分で言うのもなんだが、黄色系の似合う女。黄色・オレンジ・黄緑・緑・青緑くらいまでは守備範囲である。グリーンのシャドウってのはしたことがなかったけど、やっぱり想像どおりの感じになることがわかったのでこれを購入。他に終わりそうだったベージュ系の口紅も買い、美白関係のサンプルもゲットした。そして、会計を済ませ、全部身支度して立ち上がり・・・・ここからだ。「あ。(さも今思い出したように)カレンダーなんか、いただけるんでしたっけ」「はい。」見せてもらう。景色のとか、数字だけのとかを熱心に眺める。そして、大型のと卓上のと、「モデルさんの」も見せてもらった。そして「あー!女の子かと思った!」と感心したように言ったのである。そして、卓上用の12月、中居さんの写っているページを見せると、店員のお姉さん「中居君ですー」と。私は「へぇ・・・・」といった感じで再度中居さんの写真をじっくりと見る機会を得るのだ。「へぇぇ・・・・可愛い・・・・・!うわぁ・・・かぁわいいぃ〜!」と、ひとしきり(マジの)感嘆の声をあげることに成功したのである!(笑)
凄いでしょう?今気づいたという感じにすれば、中居さんの未見の(多分愛らしいであろう)写真を目の前にしたときに、嬉しそうに誉めることができるのだ!(笑)
うふふ。嬉しい!中居さんはホントに可愛く写ってらっしゃいますぅ。うふふ。
★でも、忘れないでね。私の一押しは中居さんなわけではないのですよ。
homeへ


11月28日(火)(6:29pm)
★帰ってきました!
27日はJYさんがお泊まりなので、一緒に泊まっちゃおうと、「グッドニュース」他でおなじみの全日空ホテルを取りました。レディスプラン(「天使の休日」って言うんですよこれが!(笑))でね、結構感じのいいお値段でした。部屋は31階のツインルーム。正面に東京タワーが見えちゃったりします。いい部屋だ!時々遠くから犬の鳴き声が聞こえたのは、どっかの部屋がペットOKで、連れてきてる人がいたのかもしれません。チェックインする前に、東京駅で待ち合わせてまず行ったのがネイルサロン!実は2年前の最終日にも私、ネイルサロンに行ってるんですね。もっと「行って来た」って感じにすればよかったと、そのときはちょっと後悔だったかな。で、今回。
あ、前後しますが、オーラス用に編んでいたニットは、ツーピースのうち、上だけが完成。モチーフをつないで、糸の始末が終わり、完成を見たのは27日の3時くらいでした!
そのニットが黒なので、指先も黒を基調にしようかと思ってたんですが、サロンのお姉さんが見せてくれた紫があまりに綺麗で、しかも「紫?・・・赤と青のミックス?」と思い(笑)、その綺麗なパープルを塗ってもらうことに。マッサージ、保湿、栄養、甘皮の処理。ちょっと赤がかったパープルと、一本だけネイルアートをしてもらうことにして、左の薬指(笑)にラインストーンを。これは、赤いのと、青いのと、水色のと、シルバーのを置いてもらって。残りの指にはシルバーのラメ入りオーバーコートをしてもらいました。いやぁ、それでも地味な仕上がりではあるんだけど、自分じゃこんなに綺麗に出来ないしな、あとからyenさんに「今日は何の日ですか?」って言われたけど、まぁある意味勝負の日だしね!綺麗にしてしすぎってことはないでしょう。(笑)
ホテル着いて、お部屋で支度して、ドームへ。この日の席は、よかったですよ、オーラスを見るにはいちばんと言ってもいいでしょう。(花道脇とかには負けるけどさ)スタンドで、1階の前のほうの、ほぼ正面。後ろまで続く花道はほぼまっすぐ私たちに向かって伸びて来ている・・・いい席だと思うわ。残念なのは、ネットですよね。なんで、ネットってはずしてくれないんだろう?こんなとき、肉眼よりも双眼鏡が便利ですよね。ピントをちゃんとやつらに合わせれば、ネットは見えなくなりますからね。
★コンサ中のことはレポのほうに載せます。で、結論としては、やっぱり、東京初日を見たときと変わらず・・・それ以上かな、やつらのことをこれからも見ていこうという気持ちを強くしたってことですかね。やつらは何も変わらないし、それは木村にしても同じことで。これからも楽しませてもらおうじゃねーか、と思ってます。
最近全然更新してなくて、ごめんなさい。これからちょっとずつがんばりますので、おひまのあるときに覗いてやってくださいまし。
homeへ


11月26日(日)(2:06am)
★東京初日を観てきました。涙なくしては語れません。でも、「いい涙」だと思います。オープニングの前だけ、レポしましたので読んで見てください。
★決めた。この先どうなるかはわからないけど、現時点で。私はこの先も、SMAPファンでいたいと思います。この人たち一人一人を好きでいてよかったと思うし、この人たちが集団になったSMAPというグループを好きになった偶然を感謝したいと思うし。もし明日になってまた気が変わるようなことになっても、今は言っておきたい。これからもずっと好きよ。
homeへ


11月23日(木)(11:58pm)
★求めておりましたチケットは無事、すべて、譲っていただいたり交換したり、揃えることができました。ツアー終了の暁にはまた改めてお礼を述べたいと思いますが、ホントにありがとうございました。とりあえず今、ほっとしています。
★さいたま2日目、無事終了。あの会場は結構いいかもしれません。たまたま、交換してもらった2日目と私の持っていた1日目がアリーナの同じブロックの1列違いという恐ろしい偶然で、同じ場所で見たんですが、スタンドがめちゃくちゃ広くてアリーナが酷く狭い、そういう会場でした。何より気に入ったのはトイレだ!トイレ!これがね、空いてるのよ!トイレに並ぶ行列のストレスって結構大きいでしょう?新しい会場はいいねぇ。どうして、野球場は新しくてもトイレが混むかなぁ。もっと作れトイレ。
★オーラスで着るためのニットのツーピース、三角形のモチーフをつないでいくんですが、たぶんトップの分くらいは数が出来てるはず!もしツーピースの形にならなくても、上だけはご披露することが出来そうです。がんばれば、きっとスカートも。がんばる。今日は疲れてるし眠いから寝るけどね。
★JUNON、ポポロにコンサートの写真がてんこもり。可愛いショットが結構あって、「買い」だと思いますぅ。
homeへ



00.10.05〜00.11.13のカルテへ
00.09.08〜00.10.04のカルテへ
00.08.02〜00.09.05のカルテへ
00.06.23〜00.07.31のカルテへ
00.05.19〜00.06.18のカルテへ
00.04.25〜00.05.18のカルテへ
00.03.22〜00.04.21のカルテへ
00.03.01〜00.03.20のカルテへ
00.02.02〜00.02.29のカルテへ
00.02.02〜00.02.14のカルテへ
00.01.04〜00.01.29のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ