今日のカルテ


2001年2月19日(月)(11:00pm)
★きゃー!!きぃやぁ〜〜〜!!!!!中居さーーん!きれーな声ー!!!すぅてぇきぃぃぃ!!!!!すとっぷ!すとっぷー!!!
いやー!もう涙出るぅー!!!!(涙)(涙)(涙)
その本を閉じてって言われたら閉じるわ!えぇそうよ!
あたし変ですやっぱり変。どーしても変だわ。こんなのもう久しぶりよ。
今日、ふと思った。今の私の精神状態。これは、瀬名くんにはまっていったころのあたしに似ているー!瀬名くんに!あの瀬名くんに!!!!
ということは、これは恋なの?!・・・恋なのかしら・・・?!
あたし、平気?だいじょぶ?あたしって大丈夫?!ねぇ?あたしは正気?!
★スマスマは、ビストロがたいそう楽しくて。オーナーは、野球選手のお客様の日にはテンションが明らかに違います。ええそりゃ最初っから、もう生き生きと、お散歩の前の犬のように、しっぽをちぎれんばかりに振りつつ、愛嬌振りまきまくり。可愛いったら。これが、前夜、美しく可憐な姫・直江としてあたしたちを翻弄しまくったあの方と同一人物なのでしょうか・・・・・・
ダメ、オーナーと直江先生のギャップはもうどうしようもなく私の心を弄ぶのですぅ・・・・
可愛い可愛いオーナーは、強くて実績をあげている野球選手が大好きで、成績もちゃんと把握してますし、名場面の真似なんかお手のもの。そんな様子を苦々しく見ている男が一人。それは、ほんの一時間前に、これでもかというアップと気持ちいいテンポで視聴者を陥れた役者と同じ人のようですが、生き生きと楽しそうなオーナーのそばでなぜかつまんなそうに淡々と料理をしています。何しろ、オーナーがあまりに某Gが好きなために、日本シリーズではわざとダイエーを応援していたくらいです。・・・・これは知りませんでしたー。あたしもダイエー応援してましたが、木村シェフがダイエーをね。
そう言いながら挑戦的にG党のオーナーをきっと睨むのはなぜでしょう!(笑)
野球選手がゲストの時の勝者へのプレゼントと言えば、野球グッズ。サイン入りのミットだったりバットだったりするそれは、もうぜんっぜん!ぜーんぜん、慎吾や吾郎には宝の持ち腐れもいいところで。オーナー嬉しそうになんとかそれを巻き上げようとしますが、待ってました俺の出番とばかりに飛び出した木村シェフにがしっとつかまれぐるぐると回されて、戦利品を返されてしまうのです。・・・その絵面が可愛いことにたぶん気付いたオーナーと木村シェフは、同じギャグを二度繰り返すのです。ミットでやったことを、今度はバットで。・・・・バカ(笑)。
可愛い可愛いオーナーは確かに一日と一時間前には他局であのすばらしい美貌の天才外科医を・・・
おばかな木村シェフは、確かに一時間前には同じ局であのアップが小憎らしいほど可愛い型破り(笑)な検事を・・・・
しかしそんなことはいいじゃありませんか、今この瞬間に、視聴者メンバーゲストスタッフそっちのけで楽しい羽交い締めごっこをしているのは、他の誰でもない中居オーナーと木村シェフなのですから。
羽交い締めって、可愛いねぇ。うふ。可愛い。世界一羽交い締めの似合う男、中居正広!
オーナーの羽交い締めをやらせたら右に出る者はいない男、木村拓哉!
やっぱりこれって名コンビって言うんでしょうかねぇ。
あー、可愛い。可愛い可愛い可愛い。
直江先生を愛する(笑)気持ちに疲れたこの月曜日、今ももう眠くてもうろうとしてるんですが、こんなに可愛いビストロをありがとうですー。
★そして、ものすごく早い時間にエンディングトークが始まりました。
それは、ライブツアーでの、罰ゲームをかけた企画の最終結果と罰ゲーム実行を放送するためです。
ライブの映像が!蘇るあの日!蘇ってほしくないような、あの日・・・・・
11/25のコンサートで、木村が今日を一生忘れないって言ったとき、中居さんは「俺のほうが忘れない」って言ってた。ほんとーに、全世界のSMAPファンが、一生忘れない日が11/25で。そのわずか2日後に行われたツアー最終日ライブ。流れているれりびーでの中居さんは、もの凄く真摯な顔をしています。厳しい顔とも言います。体調がぼろぼろだったのかもしれないし、いろんなことを考えていたのかもしれない。とにかくそのお顔は、神に祈りを捧げるような、厳しいお顔でした。
青春クイズ。懐かしいなあ!たった2〜3ヶ月前には延々とこれをやってたんだねー。
ゴロゴロの椎名林檎と鈴木あみ、中居さんの「ギフト」の由紀夫ちゃんの真似、もう一回見たい。木村の松山千春は、歌えて受けて成功したときもあったんだよね。
懐かしい。ほんの半年前にはこんな思いは無かった。ほんの一年とちょっと前には、こんな気持ちは持たなくてよかった。言っても仕方ないけど、過去の映像を見て思ってしまうことはどうしようもないよね。知らなかった過去には戻ることが出来なくて、後悔はいつも、先に立たず。なんか、どうしてこんな思いを内にはらんで生きているのかと情けなくなることがあって、そもそもの原因を瀬名くんあたりに持っていきたくなることもある。あのときあたしをあんなに魅了してくれなければこんなことにはなってないのにって。でもそれって絶対間違ってて。行き場のない怒りって、どうしたらいいんだろうね。犯罪者になってしまうことって誰の人生にも起こりうるんだなぁって、最近ときどき、ふと思ってるよ。
★タックンの腰に、ぴっぷえれきばんらしきものが!(笑)あー、あの細いウェストのあたりに、えれきばんがー!(笑)
ゴロー証言どおり、そろそろ上二人、身体にガタが来てるのね。(笑)しっかし、あそこで見えるとは思ってなかったでしょうよタックン!(笑)それになぜ腰に???(笑)
これで思い出すのは、ずーっと前なんですが、SMAPとは全然関係ない話。高校生(早実)の頃から好きだった荒木大輔(この荒木が甲子園出てたころに生まれたのが松坂大輔!)はヤクルトに入団してずっとピッチャーをしていたんですが、一時怪我とかでなかなか投げられないときがあって、がんばって復活した年のこと。あたしはTVで釘付けだったんですけど、その荒木の首筋にえれきばんがあったのですよ。荒木って結構アイドルで、可愛い顔してたし、ルックスはいいほうの野球選手だったんですよね。それが、肩にえれきばん。あたしはかなり動揺した。悪いともイヤだとも思わないけど、ちょっとショックですよ。タックンの腰のえれきばんはそれを思い出すなー。
★すとっぷ。あー、「STOP!」です。あぁなんてきれーな声で歌うんでしょう中居さんは。あんな声で録音しなくちゃならなかったのはいったいどうして?三時間のライブ用に声を作るならともかく、一曲の一カ所の数秒のソロのために喉の回復を待つ時間が中居さんには取れなかったのかしら。最近あたし中居さんらぶで、彼のことは想像だけど尊敬できるしあいしてるし、足下にひれ伏したい気分なんだけど、ああいう声でCDの録音に臨んでしまう態度だけはどうしても許せない。認めている周囲も許せない。たったこれだけのフレーズをテレビで歌ったことであたしは一時間経ってもほわん・・・と身体の芯があったまるような気持ちでいるのに、そういう力を持った歌い手なのに、あの声でどうして曲を入れてしまうのかしら。
ほんとーにもう飽きてます、中居さんの歌下手ネタ!中居さんに誠実な歌手になってほしい。あの人は誠実なタレントで誠実であろうとする歌手で、誠実この上ないコンサートプロデューサーで腹黒いリーダーであるけれど、今求めたいのは、誠実な歌手部門と誠実な役者部門の強化なのよね。
しかしすとっぷ、好きです。好きよ。大好き。あれを東京ドームで聞いたときの苦しさ悔しさ切なさ情けなさ愛しさを全部思い出すのです。なぜかこの曲は、胸が痛むのです。きゅぅん・・・ってするよ。きっとこの曲も、25日にはあたし、泣きながら聞いてた。
そんな思い出深くさせられたちきしょーな曲、STOP!ですが、ほんと、いい曲はいいね。どんな状況で聞かされて辛い思い出が出来たとしても、いい曲はいいし、好きな振り付けは好き。
昨日、某神社に行ったとき、自分の心の平安とSMAPファンの安心と、中居さんの幸せと、某メンバーの脳の皺開拓を願ってきた。
★今日からストスマが中居さんだそうです。しかしうちはもう、めっちゃくちゃ雑音が酷くて。どうやら、近くの道路を通る車の無線とかそーいうのも拾っちゃうらしく、文化放送は厳しいっす。ニッポン放送はまだまし。FMも入る。TVはケーブルだからいいんです。ストスマだけ、辛いのよ。
★忘れてた。サムガはフルート奏者がゲストでした。実際に吹いて見せた音が結構いい音だったので、フルートのお姉さんと同じくらい、びっくりしたし嬉しかった。あたしも友達のフルート吹かせてもらったことあるけど、音が出ないというより、息が大量にいるのでそれが大変なんですよ。瓶を吹くのとホントに一緒で、吹いた息の半分は外に出てっちゃうんです。だから、フルートを吹くと脳内に酸素が行かなくなって貧血を起こす、という人もいます。
想像しちゃったなー。ライブで、可愛いお洋服を着てフルートを奏でる中居さん・・・・うっとり・・・・・
吹いてほしいな、フルート。ライブで。
homeへ


2001年2月19日(月)(1:51am)
★サタスマから(笑)。
中居さんが派遣された京急百貨店は、京急上大岡駅にあって、私はかなり愛用しております。京急カード持ってるもん。広いので、通路が広くてぶつからずにものが選べるのが好き。食料品充実してます。
でもあんなに可愛い目のぱっちりしたお客様係はいないよ!
もー、ロケやるなら言ってくれ!
ほそーい足ですねー。がに股だけど。可愛いなぁ。どうしてづらまでかぶって女装するんでしょうね。中居さん自ら言っていたように、「中居の女装コーナー」だからでしょうかね。
★「白い影」を見て、勢いのままにレポを書いてから、いろんなサイトの感想もちらちらと見たりしてこんな時間ですが、みなさんいいこと言いますね。私、影響されると困るので自分の分のレポを書くまでは他の人の意見を入れないように見ないんですが、いいこと読むと、あーちくしょー次はもっとがんばるぜ!ってな気分になる。でもまぁ、ファーストインプレッションを大切にする私としては、出来れば一回も見返さずにレポを書きたいってのがあるから、とにかく、最初感じたことを忘れないようにレポにしたいと思ってます。あれこれ勘違いがあったらごめんなさい。正確なところはご自分の目で確かめて下さい。
★それにしても・・・・ここ数ヶ月のSMAPライフは感情の起伏が大きくイヤになります。翻弄されるにしてもさぁ、直江先生みたいにパフォーマンスで、にしてほしいよね。雑音は聞かない読まない見ないを徹底しているつもりでも、今の日本で電車使って通勤したり同僚と会話したりする中で自然に耳に入ることもあるし、なかなかしんどいです。
繰り返しになるかもしれないけど、言っておきたいことは・・・・
1.人にやられていやなことは人にやるな。
2.みんな仲良く。奴ら同士が深い絆で愛し合っているんだから、ファン同士も仲良くしようぜ。
homeへ


2001年2月15日(木)(2:28am)
★名古屋に来てます。出張のくせに、マリオットアソシアに泊まってますー!贅沢っ!でも、密かにうちの会社と契約があるらしくて、ちょっとだけおやすくなるみたいです。
お部屋は27階。
そう、はじめて出張にノートパソを持ってきているのです。軽くて小さいとはいえ、出張の荷物と一緒は重いっす!向こうの部長が栄で飲むってのをお断りしてホテルに戻ってきましたー。
★今日の昼食は東京駅で買ったお弁当。あわびさざえのあったか弁当とかいうヤツで、一応ほのかに暖かい。漬け物だけは外付け(笑)でぬるくならないようになってたのは偉いです。もう12時を過ぎてたので席についてすぐにでも食べたかったのね。そしたら、数メートル離れた席に、お父さんが外国人でお母さんが日本人で男の子、それにお父さんのお母さんらしい外国人の年輩の女性がいたんです。これが・・・・・!香水が・・・・・!数メートル離れた私の席にも、鼻孔の粘膜にまとわりつき吸着されるくらいに濃厚に放出されてて・・・!メシ食うどころじゃなくなって(涙)・・・・・ホント、めちゃくちゃキツイんです。(涙)(涙)
なんなんだろう、あの人(たぶん年輩の女性のほう)は、自分の鼻はおかしくならないんだろうか。きっと、日本に住む息子一家のところに遊びに来たんでしょうね。京都にでも行くのでしょうか。あれで懐石とか食べに行かれたら、居合わせた人はきついと思うなー。いやホント、すさまじかったです。アワビだよ?さざえだよ?(涙)食べ終わって爆睡して、起きてもまだ香ってた。(笑)それに、通路を人が通って空気が攪拌されるとまた一層匂うんです(涙)。
よっぽど、他の車両に移ろうかと思ったよ。私、香水キツイ人とはご飯一緒に食べらんない。弁当箱にイチゴが入ってるのもダメなんですから。
★昨日(火曜日)のいいとも。中居さんが珍しくテンションが高いとタモさん紹介してましたが、中居さんのテンションが高いと、火曜レギュラーうれしそうですよねー。いちいち「今日は珍しく中居のテンションが高い」って言ってるタモさんがうれしそうだし!
ホント、可愛かったですね。
でも、中居さんって、TOEICが関係ない世界に生きてるんだなぁって・・・すごく遠く感じちゃいましたね。とえいくって、何?って(涙)・・・・その「とーいっく」の点数を上げるために毎日毎日テープ聴きながら通勤してる人もたくさんいるのよ。うちの会社は、TOEICの点数が昇進条件になってたりして、社員は例外なく受けさせられてんですけどね。あの資格ゲッターズの人たちは「ビジネス英語の検定」って言ってたけど、それは違う。英語を母国語としない人のための、英語によるコミュニケーション能力の検定ですよね。
★眠いっ!明日東京に戻りますっ
homeへ


2001年2月12日(月)(11:40pm)
★新しい家具を買いました。洗濯したてじゃない服をしまう、バスケットが4段ついているキャスター付きの棚です。それから、今まで使っていたデスクトップをどかして、ついでに雑誌の整理とかもしました。新しい棚を置くための場所には、木枠に帆布をかけたワードローブの抽斗部分が出してテーブル代わりに置いてありました。ワードローブの下段にはめ込んで使うものなんだけど、それを入れると、いちばん長いワンピースの裾がおれちゃうなーと思って出してあったのです。でもね、考えてみると、そのワンピース以外は支障がないわけですよ。(ロングコートは別に掛けるところがある)しまっちゃえばその分のスペースが空くから、そこに新しい棚を置く。そうすると、椅子にかけてあったニットとかがしまえるようになって、床に置きっぱなしになっていたバッグもしまえる。で、すっきりするわけです。ついでに、あちこち綺麗にして。何ヶ月ぶりとかで埃を取ったところもあります。すっごい、すっきりした!調味料も整理して、賞味期限を過ぎてるものを捨てたり(涙)。無印良品には相当お世話になってます。編集していないビデオテープを入れるのも、無印の段ボールの箱(12本ずつ入る)だし、調味料も、封筒便せんも、ガムテープも、無印の段ボール。あ、棚もほとんど無印のスチールかも。
無印の棚類は、背丈を超えるとかでない限りは、一人で、道具無しに組立が出来ます。あと、書いてある通りにやれば間違うことは無いし斜めになっちゃうこともない。だけど、大変です。今日は、高さ1mくらいの棚(幅60cmくらい)を組立終わるまでに2時間くらい掛かった!こういうの、苦にはならないんですが、ちょっとコツを掴むまでに時間がかかるのですね。私は手先は比較的器用な方だと思うんだけど、道具を使うのがてきめんにダメなんですね。
今日の片づけの目標は、「暗黒部分を無くすこと!」(笑)。今まで目を瞑ってきた、タンスの下とかちょっとしたデッドスペースのあたりにうずたかく溜まっていた要る物/要らない物渾然一体となった塊をつぶさに見てやろうという決意なのです。・・・・一応、全部、見た。見て、要る物と要らない物を分けた。ゴミになるものだけは捨てて、あとはもう時間切れ。昼、1時過ぎからはじめて、途中ご飯で休憩しただけで9時までずっと働いてたもん。それから「HERO」を見て、スマスマを見て、今、ゴロー番組を見終わったところ。あ、8時からはご飯食べながら「白い影」の復習もしたんでした。うっとり・・・・
★木曜日、「うたばん」を見ながらポトフを作った。肉が食いてぇ!と思って買ってきた豚バラ肉の塊を水からゆでて、野菜と一緒に煮込んだ。・・・・それが、いつまで経っても旨くならないのよ!どーしてかしら!ちきしょー、と思って、セロリを足したりハーブを入れたり。塩胡椒もしたし、コンソメとかもばっちりよ。どーして?!ソーセージからも出汁は出ている筈。きっと、目が思うほど肉を食いたくなかったんだろう、という結論です。仕方ないので、その後、トマトの水煮缶を一缶入れたりしてかなり別の物として食べてます。(たっぷり作ったのでまだある)普通はすぐにはけちゃうのに、まだある。えぇ?!明日もこれ、食べんのかぁ・・・・(涙)
★「HERO」。今日は雨宮スペシャルって感じで、きびきびとよく動く松嬢をたっぷり見せてもらった。久利生くんは、パクられた雨宮を迎えに行ったときの、白いもこもこで眠りこけているところが可愛かったね!それと、マッチから真実を導き出せそうになったときの、「にぱぁっ!」という笑顔。可愛いわ。このドラマ、登場人物のアップが多いですよねえ。久利生くんのアップは規定値として可愛いことになっているので、近頃は最初の頃のようなインパクトがなくて、私の感動曲線も山がなだらかだったのですが、久利生くんは垂れ目、大きな鼻の他に、耳も垂れ耳わんこのような、「てれん」とした耳なので、ちょこっと覗いているとそれはもうキュート。耳フェチの私としては望外の喜びとなったのです。
★スマスマ。今日は全体に印象が薄いような。
中居オーナーと市川染五郎の野球話はねぇ・・・・幼いひろちゃんが、シナリオを考えながら一人で野球ごっこに興じていたなんて!あの可愛いひろちゃんが。丸顔で、おめめがぱっちりしてて、すとんと細い子で。その子が、楽しそう〜に野球ごっこに夢中なのです・・・・一人でやってるということは、他の子がそばにいないということ。・・・・神様。この可愛い子が、誰にもさらわれたりせず、無事に成長したことを感謝しますわ。そして、野球選手になれなかったのは本人には残念だけれど、その可愛い子が事務所に応募してくれて、SMAPに入ってくれて、こんなに素敵な青年として毎週、美貌の天才外科医を演じてくれるくらいに成長してくれたことを、感謝します・・・!
homeへ


2001年2月11日(日)(1:58am)
★明日、ここから1時間半かかる美容院に9時に予約を入れたってのに、こんな時間になっちゃいました。今日は、お掃除の日。てってーてきに、とはまだいかなくて、こんど新しい家具を一個入れるためにあれこれ移動とかどかしておいたりとかが必要なので、たまりにたまった古新聞と古雑誌、古段ボールを捨てる準備をしてました。埃が舞っちゃって、ちょっと全身痒いです(苦笑)。
★サタスマ、中居まま(あれはママだってば!)はいつも可愛いです。ちょっとひげが濃いけれど、茶髪で服も可愛い系で、若いママみたいですねぇ。動物園、雨とくれば、中居さんも言ってたけど、美海くん。悲しかったな、あのシーンは。お別れなのに笑ってもらえない中居さんが、暗くなった動物園を歩く図・・・・・・あのときは、こんなに続く企画になるとは思わなかった。今度も雨だったけど、楽しそうでよかったね。でも、中居さん自分ばっかり傘さして。それに、肘ついてご飯食べちゃいけません!(笑)
15分間にわたる、スマスマ×サタスマトーク、いつかきっとトークスペシャルで流してほしい。だらだらトーク、結構好き。あの二人は、5人の中でいちばん、異質感のない二人。そう、母と息子だなぁって思うんですいつも。慎吾には、頭で考えなくても、中居さんの考えてることとか感じたこととかがわかるんじゃないかな。中居さんと木村ってのは、後天的に身につけた呼吸って感じで、ぶつかってぶつかってこれ以上無いほど相手が認められなくて、ということの繰り返しの果てに掴んだ絶妙の呼吸で、ぴったりであうんでほぼ夫婦漫才なんだけど、完全なシンクロでは無いんですよね。そこが、おもしろいところ。慎吾と中居さんは、完全シンクロあり、でも、決して夫婦漫才にはならないんですよ。
まぁ、これは見る人それぞれで感じ方は違うでしょうけれど。
★昼間、吾郎さまの出るショパンの足跡を追う番組を見た。いやー吾郎様!吾郎さまったら、上二人が雪の中ロケでがんばってドメスティックにドラマ続けてる中、優雅にパリだのマジョルカ島だの言ってたわけね!くぅー!似合う!(笑)ゴロー!可愛かったです。マジョルカ島に渡る船のシーンなんて、愁いを帯びた横顔が綺麗で、これが鼻くそネタで五万人を笑わせたあのゴローちゃんと同一人物とは!とか思って感動します。
ピアノ曲ってあんまり聴かないので、ショパンとは縁がないんですけど、こうして流れるのを聴いてると、あの瀬名君が弾いていたのは結構ショパンが多かったのね、ということがわかります。懐かしかった。瀬名君・・・・可愛くて大好き。
★その後チャンネルをかえたら、NHKでまたショパンって言葉が出てきて、「ん?」と思って見てましたら、シルバー世代が初めてピアノを習って発表会をするようになるまで、のドキュメンタリーでした。もう最後のほうで、70代の女性が一生懸命、つかえながらショパンを弾くのです。聴いてる人は辛かろうと思うくらいそりゃもう酷いんだけど、ちょっと感動した。そして・・・その後さらに、同じチャンネルで、盲導犬とテノール歌手のお別れというドキュメンタリーがあったのです。黒いラブラドールの女の子(でも8歳)が脚を悪くしたために盲導犬を引退しなくちゃならなくて、その最後の10日間あまりを追ったものです。これは泣いた。引退させて、飼い主の歌手は彼女を引き取ってペットとして飼ってくれる人を探すんです。「ステイ」の命令をして、その家を後にする飼い主は振り返らなくて、だけど犬にはわかってしまって追いかけられそうになる。うわーん、泣いたよ。彼女の前足には、電車の中とかで人の迷惑にならないようにじっと「臥せ」の体勢をとり続けるために、臥せダコが出来ているんです。でも、脚が悪くなって、脚をかばうので背骨まで痛めてしまって、歌手は泣く泣く彼女を引退させることになるんです。彼女がね、すっごい可愛いんです。けなげな表情するんですよ。ところどころ、白髪なのか、白い毛がぴんぴんと飛び出ていて、今までいかにがんばってきたかがわかります。ホントは引退させた後も飼っていたいけれど、新しく来た犬が嫉妬するので、飼えないんですって。
★ダンベル始めました。こないだの特命リサーチで、基礎代謝が落ちると痩せなくなるって言ってたから。ほんの数分だけど、ダンベルやって、腹筋します!がんばる。

homeへ


2001年2月5日(月)(11:10pm)
★な、なんか、びっくりしちゃって、その前のことが思い出せなくなりつつ!!
えっと、中居さんは木村の影響で朝、納豆を食べるようになって、木村は中居さんのが伝染って風呂で歯を磨くように。・・・いいんですよね?間違ってませんよね?(笑)
えっと、周りで見ていたほかのメンバーが中居さんの影響で風呂で歯を磨くようになったとは言ってないので、伝染ったのは木村だけなのでしょうか・・・・おろおろ・・・・・でも、木村の影響で朝納豆を食べる習慣は、ほかのメンバーにも伝染っているようですね!
ということは・・・?
ライブで地方に行くと、ライブ一本終わってみんなでお風呂(それもなんかすごいことだ)。そして、そのうちツートップは、歯ブラシを持ってお風呂に行くのです。5人並んで、シャンプーしたり、身体を洗ったり。・・・・あ、ゴローはスタンディングシャワーでしたね!(笑)
そして、ツートップはおもむろに歯磨きを。
うふ。うふふふ。
かーわーいーいー!!!
私の希望では、木村は青い歯ブラシ、中居さんは赤い歯ブラシがいいな。で、シャカシャカシャカ・・・・と隣り合って歯を磨く二人。
うふふふふふ・・・・
そして、どっちも、先に磨き終わりたくないのです。意地を張って、シャカシャカ・・・と続けるのです。そのうち、他の子はどんどんあがっていきます。でも、先に磨き終わることが出来ないツートップは、まだ磨いています。そして、身体が冷え切っちゃって、どっちか(木村希望)がくしゃみをして、そこで笑って終わり。ぶくぶくと口をすすいで、今度は冷え切った身体を暖めるためにもう一回湯船に浸かります。
・・・・もうおわかりですね?
そう、今度は、先にあがることは許されないのです。仮にもスマップのツートップと言われた男たち。先にあがってジュースとかごくごくしている下三人の手前、負けるわけには行きません!
だんだんのぼせていって・・・・
きっとどちらかが(中居さん希望)おもむろにザッと立ち上がるのです。
「子供じみた争いはやめようぜ・・・・」ってね。しぶーく、かっこよく、台詞を決めたとたん、ぶったおれる中居さん!慌ててつかまえる木村。
結局二人とものぼせてしまい、部屋に戻って下三人(たぶんしんつよ)にぱたぱた扇いでもらうのです。
変な姿勢で寝てしまい、筋を違えて、結局次の日、ライブ会場のマッサージ室に現れるツートップ。
やーん、かーわーいーいー!!!!
上二人がよくマッサージをしてもらっている、というのはゴロちゃんの証言がありますしね!真相は案外こんなところかもしれませんわー。

歯磨きネタ一つでこれだけ盛り上がってどうするあたし!
今日は楽しいすますまでした。アイドルキックオフ!「Say yes,1$」を歌ってくれなかったのは残念ですが!マークン今日は何変化?!と言われてしまうマークン、超絶可愛かったけど、いちいちマークンの変身を見抜いてチェックしまくりのタックン、もうちょっと君は競技に真剣かと思ったが、そうでもないようだね!
何しろ、生放送中の歌のところでも、満面笑顔の中居さんをチェックしていたくらいだし!きっと身体のどこかに、中居リーダー補佐装置が付いていて、中居さんに何かあった場合にはどこにいても駆けつけることが出来るように、常に監視が働いているのでしょう。がんばれリーダー補佐装置!負けるなbaby!
このトランポリンは、確か、今年のライブ中のどこかで収録したもののはず。マークンの髪が茶色くない気がするんだけど・・・気のせいかな。確か、水曜にトランポリンをやって、木曜は収録が休みで、スマスマのスタッフとスマップでゴルフに行ったんですよね。全員行くんだって聞いてた木村なのに、行ってみたら中居さんと慎吾しかいなかったの。ゴローは人を呼んでパーティをしていたのよね!木村は、ゴルフをやっている最中から、前日のトランポリンの筋肉痛で辛かったのに、中居さんは全然平気で、二日後のその日(金曜日だったんですねコンサートが)に筋肉痛が!木村に、「二日後系?一日置く系?」とあきれられていたのでした。
そっか、マークンが一回戦で抜けてしまって拍子抜けした私ですが、可愛い何変化をやってくれたのでもー。全然もう。お釣りがくるくらいですわ!
ビストロは水泳選手。あきらかに中居さんより体格がはるかに立派な三人組。ハンバーグとピラフとデザート。木村の作ったイタリアンチャーハンは旨そうだった。ルッコラ、好き。温泉卵も大好き。うわーんやってみたいー。ハンバーグもこんなふうに、ステーキと変わらないくらいの豪華版なら食べたい!ナツメグの甘い香りがちょっと苦手なので、自分で作るときには塩こしょうくらいの味付けになるだろうな。やらないけど。今度、脂肪の少ない肉をたたいて作ってみようかなっと。
気になるのは、中居オーナーが「これをおかずにして食おう」と言っていたもの。何をおかずにして、何を食おうとしていたのか、ご存じの方は教えてください。
★ジャラジャラJAPAN。可愛い!この曲の振り付け、先週のゆあまいらぶに続いて大好きです。いやーんダメ出ししてるー!ジャラジャラしてるー!ガッツでいっちゃってるー!マッチョもねー!可愛い!唯一残念なのが、木村の「上見て歩き〜」のところで中居さんがやってる、人差し指を立てて上を向いてその場でくるくる回る、というのが見られなかったこと!見たかったー!可愛かったのよーっ!
★そして几帳面トーク。やっとここまで来たわっいちばん上からごらんくださいまし。
★HERO。今回、先週のようなぞくっとするほどかっこいい久利生くんは見られませんでしたが、サービスカット満載でございました。
ちょっと木村の肌荒れが気になりますが・・・木村は以前から、体調の善し悪しが肌に出ますからね!風邪を引いていたみたいだし、気をつけてほしいものですー。
いやぁ、恋愛ドラマじゃなくてすっきりしてていいね!この先はわからないけどね!
肩が凝らずに見られて、くすっと笑ったり最後はすっきりしたりして、いいドラマじゃないですかー。
ごく一部の人だと思うんだけど、「白い影」と「HERO」の視聴率を単純比較して、どうして10%も違うのかって憤慨してる、または悲しんでる、または疑問に思ってる、人もいるんですよね・・・・。それはいいんだけど、だけどね、HEROのことを貶めながら言うことないと、思うのよねー。あれはあれで楽しいドラマだと思う。ホント。たぶん、木村が出て無くても、スマスマの前だし、見てると思うなー。うん。白い影は、裏に強敵番組があったりするしね。白い影は一週間に何度も何度も見直しちゃうけどHEROはビデオに録ってまで見ようと思わない、だから白い影のほうがいいドラマなのにどうして視聴率が・・・という論理は間違ってると思うんだよな。いいじゃんその場にいる人はTVつけて見ちゃう、というドラマとしてHEROはおもしろいし、標準録画何度も繰り返し再生で泣きながら堪能し尽くす白い影は、そういうドラマとしておもしろいのだし。それでいいじゃないですか。同じグループのメンバーがたまたま同じクールでドラマやってて、だからってどうして比較して、相手を悪く言ってまで自分のひいきドラマを擁護しようとするのでしょう?みんな仲良くしようよ。主演の二人は、風呂での歯磨きや朝の納豆を影響しあうほど仲良く同じグループをもり立ててがんばってるのにさ!(笑)

homeへ


2001年2月5日(月)(0:03am)
★FMVの新しいCMを見ました。一本だけね。岸部一徳と共演してるヤツ。こないだ、朝のTVとかでやっていたCM制作情報を見なかったので、初お目見えでうれしいです。サラリーマンなのですね。相変わらず、全然サラリーマンには見えず。木村のサラリーマン役って嫌い!あいつはサラリーマンというものを誤解してるしバカにしてる。理解しようとしてないももん。だから、検事にラフな格好させようなんてこと思いつくんです。
★「白い影」レポにも書いたんですが、今日、横浜ルミネのグランパパ(津川雅彦がやってるおもちゃ屋さん)の前を通りかかったら、白い影のポスターが貼ってありましたー。
★サタスマ。慎吾ママは大変可愛いパン屋さんでのお食事づくり。サイレントマヨチュッチュがなぜか印象に残っているあたし。そして、草なぎ剛とその仲間たちパン!可愛い!可愛いぞ!ナカイの「い」の字は、「井」で作ったー!(笑)
中居さんたら、パン屋さんになりたかったのね。(笑)可愛い。なってたら、こんな美形のパン屋さんいないって!もったいないって!
今からでも遅くないって慎吾は言ってくれたけどね。(笑)
がんばれベアーズは、いっしょに見ることの多い妹ともども、好きな企画では無く、あぁ今日はベアーズかぁ・・・ってな感じなのですが、土曜日は1時から9時までブラバンの練習があったために帰宅が遅くなって、戻ってきてみたら友人から、ベアーズで中居さんが可愛かったとのメールが。(笑)見てみると、なんと、超お宝映像、寝起き襲撃があるじゃないですかーっ!(笑)
中居監督は、前日の疲れからか、朝食に起きてこずに、ベッドでお休み中でした。ふくらはぎ(細い!)には湿布をして、なぜか上はTシャツの上にジャージまで着て、なのに下は短パンというアンバランスな格好で寝ています!薄いです!毛布の中、すかすか!そして、とろんとした瞳をうっすらと開けてスタッフを見る・・・・・スタッフうらやましいぞ。中居さんをお起こし申せるなんて!
中居監督は、監督としてきっちり、理論的なバスケ指導を行いましたが、宿敵との試合の日、監督はコンサートのため、欠席。・・・・欠席なのですが・・・・!こんなのって、あり?ねぇ・・・?欠席だからと撮ったビデオを子どもたちに見せるんですが。・・・・!なんなのこの人はーっ!子どもたちも思ったに違いありません。黒い短髪に浅黒い肌をした僕たちの監督がいない!って。色白で、茶色い髪をカチューシャがわりの眼鏡であげているこの綺麗なおねーさんは、僕たちの監督と同じ、渋くてかっこいい声を出してるこの色っぽいおねーさんは誰?!って。
中居さん、反則です。こんなかっこいいVTRを見せられたら、試合に集中出来なくなっちゃいますってぇ!(笑)
今日は、ベアーズ、寝起き映像と、この色っぽいおねーさん映像で貴重な回となりましたねっ。
★サムガ。魚屋さんの2代目という女の子がゲスト。魚屋と付き合ったら新鮮な魚がいつでも食べられるって中居さん。威勢のいい、思ったことをすぱーんと気持ちよく言っちゃう女の子で、おもしろかったです。
★増刊号。雪の日に、撮りが終わって電車で家に帰ったという中居さんでした。気付かれなくても、気付かれても、心配は尽きない可愛い中居さんでしたー。
★ブラックジャイアンツ。今週は相変わらず可愛い。特にコメント無しです。
★明日はそして、くりゅうくんがますます可愛いHEROと、スマスマ。あぁ・・・・ほんとーにどうにかしてほしい、この土日月のかたまりを!

homeへ


2001年2月1日(木)(11:19pm)
★新しいNoteで更新していますー。FTPソフトが入り、一太郎をインストールしたのでATOKでのかな漢字変換が出きるようになりました。まだキーの感触とか、遠いキーの位置関係がわからなくて、ブラインドタッチまでいかないのがもどかしいところですが、こっちにも慣れないとね!ということで、いっしょけんめ、ファイルをダウンロードしてはこちらで書き込みするようにしています。何しろノートちゃんなので、ベッドの上でも更新OKですものー!
★1月5日に30万カウント、1月25日に開設3周年を迎えました!そこで、記念更新に何か・・・と思っていたのですが、ちょこっと書いたものがあるので、見てやってくださいませ。いちおう、「家族の絆」の番外編という形になっていますので、今までの筋をご存じない方にはなんのこっちゃ、かもしれませんが、まぁ以前のものと併せてご賞味いただければと思います。
「家族の絆 番外編“らいおんハート”」
★うたばん。ミニモニ。との共演はぜひ中居さんにもやってほしかったが、貴さんのデカモニ。が殊の外かわいかったので、OKです。中居さんだったら、小ささではちょっとミニモニ。に負けてるけど愛らしさでは勝利なので、らぶもに。とかですかねーなんて平気で書いちゃうあたしって変?(笑)
★TVステーションに中居さんのグラビアと、HEROの特集。中居さん、これでもかとかわいいです。可愛い可愛い可愛い!まだら糸で編んだ手編み風ざっくりニットと黒のすりむぱんつ、靴はちょっと厚底っぽい愛らしさ。何しろ可愛い。最初のページのちょっとはしたなく脚を開いてるのも、次のページのアイドルちっくな立ち姿も、最後のページの真剣なお顔の美しさも。中居正広アイドル全開28歳!
★喉が痛いっす。まだ全快ではないあたし、早く寝た方がいいに決まっているが、新しいパソコンでの作業って楽しいのよねー。この平板なノートのキーボードにも慣れないといけないしね!
★JRAの、G2レースのCMはやっぱりしんつよコンビが声を担当してるらしいっすが、その第2弾、今度は馬くん二人が居酒屋?で話してるのが流れてますね。すごく淡々としゃべってるので、画面を見るまで全然気づかなかったわ。

homeへ


2001年1月31日(水)(10:22pm)
★風邪を引きまして。
土日に雪の中出歩いていたためとも、その後、直江→久利生→ぐるぐる回る縦一列SMAP→You're my loveと続いた連続攻撃のためとも言いますが、とにかくどーしようもなくなって、昨日は3時で上がり、今日は臥せっておりました。そうしていても気になるレポ、ということで、今日はちょっと起き上がって更新してます。
★だって何しろ、今日は慎吾のお誕生日じゃないですかー!
24歳だって。ヘビ年なのね!爬虫類っぽいと思ってたら、ヘビ年か!(笑)24歳といえば、私が初めて祝った木村BDは24歳でした。協奏曲のときです。そう、誕生日プレゼントとして黒い犬をもらったのは、この年だったんですよね!
協奏曲の頃といえば、木村はお肌がつるつるで、今よりのぺっとした顔をしていて、今より気取ってて、今よりやっぱり「若気のいたり」っぽさが濃かった。今でも、というかたぶん一生、木村の人生ってのは若気の至りの集大成みたいな感じなんだろうけども。そんな青臭い男にはまったとき、まだ10代だった慎吾が、そのときの木村の歳になるんですねー。感慨深いな。
慎吾おめでとう。ワルい兄ちゃんたちにどんなことを吹き込まれどんなに苛められどんな無理難題を押し付けられても、どうどうと構えて受け止めてやってください。いつまでも、大物エアーを周囲に張り巡らせつつ、どっしりと可愛くオトナないい子でいてください。あなたが見ていていちばん安心なのよ。いちばん、何を考えているかわからないのに、いちばん安心ってことは、わかりやすい兄貴たちに比べてあなたがどれほど信頼されているかの証しじゃないかと思うんですよね。
慎吾、胃腸の弱い切れ者の母といちばん迷惑かけっぱなしの面倒見はいい父と、かって気ままだけど憎めない長男と、はらはらするけど面白い次男を助けて、頼もしい末っ子としてSMAPをよろしくお願いします。
慎吾は、ライブでいちばんファンと同調できるというか、ファンのそのときそのときの気持ちがいちばん素早く感じ取れる子じゃないかと思う。・・・・凄く誤解を恐れずに言えば、中居さんは全体を見なくちゃいけなくて、木村はずっとパフォーマンスしていなくちゃいけなくて、ゴローは綺麗な人を見つけるのに忙しくて、剛は目の前のファンとの対話に忙しくて、そーいうときに会場の気持ちをいちばん身近に感じ取って、全体の雰囲気をふわっと変えてくれるのが慎吾。どんなきつい要求を出しても、なんとか応えてくれそうなのが慎吾。
どうやらあなたは人並みよりちょっと運動神経はよくないみたいで、体力勝負的な今年のライブでのゲームは相当きつかったと思うんだけど、世間一般では運動が出来そうなイメージがまだあるんですよね。結構へろへろなのにね!でも頑張ってください。いちばん信じてる。
★HERO素晴らしかった!!
やっぱり木村は(誤解を恐れずに言えば)顔なのよ!顔!顔が命!ヤツの顔がイキイキしてると、ドラマも楽しいし、すますまも動きが出るし、明るくなるし、全国のファンも楽しい。
全部可愛かったけど、特に、トラックの上に立って雨宮を見上げるあの顔には、相当数の人がノックアウトされたのでは?私はあれがいちばん好き!
それと、いつもの店で広島風お好み焼きを頼んだくりゅーくんに「あるよ」とマスターが答えたあとの、「あるんだ・・・」の笑顔かな!あれも大好きぃ。歯が見えてて、わんこ笑顔爆発!
犬好きにはたまらんものがありました。
こないだのHEROはまた30%を越えたということで、なんだか新記録らしいですが。
30%ってのは、テレビ受信機を持ってる家庭の30%がそのチャンネルに合わせてるってことですよね。点けてない家庭もありつつの、それを含めた全体の30%ってやっぱり凄いよね。誰が見てるんだろう。
会社のドラマ好きの女の子に、今クールの注目ドラマを聞いたら、窪塚くんが出てるやつ、と言われた。「白い影」は、見る前から「どーせ似合わないだろう」と思われてるところ、結構あるみたいで、物凄く損をしてます。TBSはもっと、かっこよくて渋い直江先生のシーンをどんどん流して、たまたま目を留めた人に「ハッ!」と思ってもらわないといけないですね。こんなに渋くてかっこいいのに!ドラマの王道って感じのドラマっぽいドラマなのに!・・・ヒロインが必要以上にけなげだったりすることも含めてね。それって人としてどうよ?と思うようなキャラがいたとしても、不自然な出来事がたくさんあったとしても、ドラマらしいドラマって今あんまり無いから貴重だと思うんだが!直江先生のぶいねっくにそそられないとしてもね。(笑)
次回のHEROは久利生くんの入浴シーンというサービスがあり、また高視聴率が期待されますが、この回でせっかく今まで淡々と進んできた久利生と雨宮のコンビが変なほうに行かないことを祈っております。せめてこれは恋愛モード無しで行ってほしいっす。
代わりに、直江先生には、恋愛らしい、(視聴者が)納得できる恋愛をしてほしいっす!
★スマスマ。
ビストロは、先日のTVガイドスマスマ新聞に載っていたなんとも愛らしい縦一列シーンが放送される日!楽しみにしておりましたー。・・・一応、標準で録ってみたりして(笑)。
変なことしてるなーと思ったあのシーンは、全員でぐるぐるしていたという、愛らしいことをやっていた一瞬を切り取ったものだったのね。可愛い可愛い!石井がでかいけど!木佐アナ見えないけど!オーナーは、グループ感と言っているのか、グルーヴ感と言っているのかはっきりしませんでしたけど!可愛いからいいわ。
★ハーロックー!ハーロック好きだったー。声は井上真樹夫でしたよ、確か。何をやるのかと思ったら、いつぞやのムサシやさんまSMAPで味をしめたか、そーいう企画だったのね。ハーロック自身は似てないんだけど、目がうるっとしてて可愛かったのでいいです。
声の出演・神谷明。この人ずっと昔好きだったー。神谷明と他何人かで第二次声優ブームのときに結成してたバンドのライブレコードを確か私は持っているはず・・!(笑)恥ずかしい過去だわ!(笑)
勇者ライディーンのひびき洸(字、出てる?さんずいに光です)が出てきたのはかなりつぼだったけど、どうせやるなら、中居リーダーの大好きなドカベンから、里中智に登場してほしかった・・・!私、里中くんを応援する歌のレコード持ってるのに!(笑)また暗い過去だわ!(笑)
神谷明には、こないだ出てきたキャラよりもっと有名な代表作があったと思うんだけど、それが何かわからないわ。なんだったっけ・・・?
この分でいくと、次々といろんな声優さんがピンで出てきて、そのたびに木村のオタク心を満足させていくのね!両手を広げて「やってよかった」と言わせるくらいの。予想声優としては、戸田恵子、白石冬美、井上真樹夫、古谷徹、池田秀一、池田昌子、小山茉美・・・。水島裕ってのは無いか?(笑)
私が馴染んでいた頃の声優さんでは、なくなってしまった方も多いです。
しかし木村ってオタクよね。アニメ好きよね。SMAP全員、なんらかのオタクよね。
★闇医者。こうやって中居さんと剛がだんだんテンポよくいいコンビになっていくのを見ると、どうして不自然にコンビコントが無い組み合わせがあるんだろうって思います。結成当時はたくさんあったと聞く、ツートップでのコントが見たい。ちょっとした会話の端々にもまるで夫婦漫才をやってるような息の合い方をする二人ですもの、さぞや楽しいコントが見られると思うんですけど!

homeへ


2001年1月27日(土)(0:08am)
★アンアンに木村。表紙、グラビア共に可愛いです。字は読んでません!モノクロのほうのページには恐ろしい記事もあるみたいなので、苦手な方はご注意ください。なんのこっちゃという方は隅から隅までご堪能下さい〜。
★会報続報。一番最後に、「PHOTO/HARUMI Yoshimura」とあるのです(JYさんより)。これってもしかして、あのすんばらしいTVぴあの記事にいつもクレジットされている「撮影・吉村春海」さんと同じ方でしょうか???だとしたら、SMAPとはどういう関係なのでしょうこの方。やはり、記者ではなく、カメラマンなのでしょうね。
細かいツボはたくさんありますねー。最初の見開きの下のページ、剛うちわを持って、青い着流しに蛇の目を持った女性がいますー!肩には花の刺繍。「巡恋歌」の剛衣装だ。すごい。Smapマフラーの人もいる。愛だなぁ。
見開き2枚目の左上、「たいせつ」ですね、アニマルプリント5人のダンス。同じ瞬間を切り取ったものなのに、個性くっきりだなーと思いまして。上ページの吾郎剛のツーショットは、本編でも好きなところでしたー。
言わずもがな、昨日さんざん騒いだツートップツーショット2枚は今日すでに家宝と認定されております。
次の見開き、中居ページでは、左上の、スケートボーイズのぴんくのタンクトップで解答用マイクに笑顔で向かっている中居さん。綺麗な二の腕がくっきり。その下の、ショーのモデルのような愛らしくも綺麗な赤いコート姿。その右の満面笑顔での写真は、「胸筋が狭いんじゃあ?」と思った疑惑の写真です(笑)。バックに映りこんでる木村が、疲れてるっぽいのもツボ。自分が歌うパートである中居さんは満面笑顔、木村でもこんな顔するんだという気合いの抜けた顔が中居さんと対照的で結構キュート!
木村のソロ見開きはどれも好きかも。恒例「ペコちゃんスマイル(舌を出してにひゃっと笑ってるヤツ)」もいいです。
それから、忘れてはならないのが、最後の見開きの右上でございます。ピアニカが壊れてしまって、なんとか直らないかと四苦八苦中の中居さん。顔は真剣だわ、綺麗な横向きだわ、ライトが当たりきっていなくて陰影があるわ、困った感じが新鮮だわ、なんだかもう、そのまま冷凍してお持ち帰りしたい可愛らしさ!!!どこの公演だったかしら・・・・?
★新しいノートパソコンのセッティング中。平日はなかなか出来なくて、日曜以来やっと今日、CD−ROMから入れるソフトをセットアップ。FTP(サーバの自分用のエリアにファイルをアップしたり、サーバからPCにファイルをダウンロードしたりする)ソフトも入れて、サーバにあるHPのファイルを全部新しいPCに入れたので、これでHPの更新は出来るようになりました。あとはFDドライブだわ。別売りだったのです。在庫が無かったのです。早く入荷してくれないと、細かいファイルが移せないわ!・・・このデスクトップパソコンは、父か母に使ってもらおうと思ってるので、あんまり民族大移動のようなファイルコピーはしないつもり。いつ切り替えるか。とりあえず、書きかけのお話たちを移動させないとね!親に読んでもらうわけにはいかないからなー。(ちなみにうちは、家族には言ってません。)

homeへ


2001年1月25日(木)(11:55pm)
★やだー!もー!忘れてたー!
今日は、うちのサイトがオープンして3周年の記念日でございますー!忘れてたー!
だから、メンバーの誕生日とかにオープンできるようにがんばればよかったのに!ホントは97年11月13日にオープンできるように作ってたのに、間に合わずに年を越したという切ない事情があるのです。それで、妙に中途半端な、1月25日。ダメだなあたしって。この瞬発力の無さというか、納期が守れない体質というか・・・・ダメダメちゃんだな。せめて、記念日中に更新できるようにしよう。
おかげさまで、3年間で31万カウント。たくさんの方にお越しいただいたんですねぇ・・・。ありがとうございます。
★さて、会報が来ました!会報・・・・かつてこんなに愛しい会報があったでしょうか。
しゅばらしい会報です!写真がもう、しゅばらしい!
全部可愛くて綺麗でしゅばらしいんだけど、とにかくもうあれですね、あれがいい。ツートップツーショットの2枚は、どちらも木村がバカみたいに可愛い。擬音で言うなら、「てれん」って感じ!「とろん」とも言うし、「たらん」とも言う。何しろ可愛い。中居さんは爆裂トークをしてて、それを木村は聞いてる感じのスケートボーイズショット。木村がバカなこと言っててそれに中居さんが受けてる感じのアニマル柄ショット。どちらも、家宝にしたい愛らしさー!
木村はその他も、全編バカみたいに可愛いです。どれをとっても、ホント、どこぞのわんこ雑誌から抜け出したような愛らしさ。可愛い可愛い可愛い。ほぼ全部のショットがかなり好き!
中居さんのも、全部好きー。特にどれとも選べないくらい好き。アニマル柄ベストで踊っているのを見ていて唐突に思ったこと。中居さんって、胸筋が狭いなぁってことですかね。筋肉のこととかよくわからないけど、あの人って、前半身が、後半身に比べて狭いんですよね!だから、手を挙げたときに、背筋なのかなんなのかわからないけど、前からでも背中の筋肉が見える。・・・・わかります?それすら好き。(バカ)
下三人のソロ写真も、全員ショットも、2人ずつの写真も、全部可愛い。全部いい。
それからですね、悶絶モノなのが、BackStageReport@Saitamaですか!年末のさんまSMAP直前の、TVおじゃマンボウ出演時の愛らしいボーダージャケットが中居さんの私物だと言うことがわかりましたねー。あれです、あれなんです、おじゃマンボウで着ていた愛らしいジャケは。可愛いなぁ、あれ。袖口から指先が覗く絶妙の袖丈をキープしてらっしゃいますわ。
文面のほうは、中居さんがステージのことを仕切っている様がレポされ、素晴らしい。中居さんはやっぱり、名実ともにSMAPのプロデューサーとして、すべてのことを仕切っているのねぇ。あぁかっこいいわ!
そのレポの3ページ目、上段右から2番目と、上段左端の写真が、中居さんプロデューサーぶりがわかるかっちょいいお写真です!どこを指しているのか、すっと伸ばした指先で何かを指し示す中居さん!そして、剛に向かい合いながら紙を見つつ指示をする中居さん!あぁ・・・同じページの木村が、慎吾と並んで階段に座ってのほほんとしているのと対照的ぃ。そりゃ、木村には木村の役目があって、出るトコはびしぃっと決めてくれていると思いますけれど!でも、このレポは中居さんのもの。かっこいいし渋いし、それでいてビジュアルは文句のつけようがないくらい可愛くて!
世界は俺のものって感じだなぁ。5万人が笑ってくれるライブのMCがいいってテレビジョン今週号で言ってたけど、5万人どころか、ライブ動員数50万とかその辺?まぁ述べ人数ですけども、それを牛耳り、なおかつ、日本のマスメディアで力を持つ人のうち相当の割合の人を手中にしていると思われる中居正広、残すは日本国内では永田町か?!
★そのテレビジョンですが、もう皆さんご存知でしょうけど、中居正広100%いっただきま〜す(はぁと)という恐ろしい特集が!スーパーいい男シリーズだそうですわ!表紙はホワイトひろちゃん。レモンが良くお似合いだわ!こんな顔をして世間を惑わす美人さんが、日曜の夜にはあの直江センセだなんて、不思議で仕方ない。日曜夜の虚脱状態から会社行って、帰ってきてHEROで可愛いわんこを堪能して、そしてスマスマ。たいてい最初にある、ビストロがかなり鬼門なのです。オーナー様・・・・あなたと直江センセのギャップに私は体調不良になりそうなくらいダメージを受けます。あなたは誰?ってくらいに。
さてテレビジョン、目次ページの小さなひろちゃんがまた、綺麗なんだぁ。ちょっと中谷美紀入ってる中居さんです。
「真夜中のナイチンゲール」歌詞全部紹介あり。
中居さんの特集は、6ページ!きゃー!スマスマのコント写真として紹介されてるのがスリッパ職人だったりしていい感じ。白い影以外は古い写真が多くて、懐かしかったり可愛かったり。ひげもあるぞ!(笑)
中居さんからメンバーへの気持ち、メンバーから中居さんへの気持ちはツボ満載です。何がどうとは言わないけど。でもね木村さん、品物をおねだりする姿を見て、結成以来の素直さと言うとは、あなたってよっぽど中居さんには本心を見せられてないのねぇ・・・(涙)と、同情すら覚えてしまいます。結成して13年、同級生であり同じクラスだったり同じ部活だったりしたこともあるのに、なかなか素直になってもらえない、本音で接してもらえない木村拓哉・・・可哀想かもね(笑)。
共演者からのコメントは19人、それにプロデューサーからの4人分を加えて計23人の中居さんってどんな人?は、面白いですねー。概して女性の方がクールなコメントというか分析調が多くて、男性はめろめろという感じだなぁ。(笑)特におさるの「夜のドライブに連れてって」とか貴さんが男ボレしてるとか、サタ★スマからの「キュート」とか、とても男性から男性へのコメントには思えないんですけど!(笑)中居さんってやっぱり魅力的な人なんだろうな。あーちきしょー!仕事仲間になって彼の気遣いを受けてみてー!コーヒー代さり気なく払われてみてぇ!半額のファーストフードに引っ張って行かれてぇ!(笑)羨ましいぞ仕事仲間っ!・・・・なかなか本音で接してもらえないメンバーもいるみたいだけどね(笑)。
中居さんは、ある程度距離を置いた付き合いがとても上手い人。懐に入っていこうとする人とは距離をおいてしまう人、というイメージがあるけど、きっとホントにそうなんだろうなぁ、と改めて思わせてもらった、面白いコーナーでした。
ちょっとびっくりなのが、中居兄が緑山スタジオに来て・・というあたり。え・・・?中居さんのにーちゃんって、中居さんそっくりなの?!ほんと?!えぇっ?!・・・・ホントか?・・・・中居さんみたいに美人で小顔でスタイル良くて耳がまぁるくて可愛くて、指が細く長くて、笑顔の笑いじわが素敵な人が他にもいるのか?!気になるー!
★TVガイド。きゃーん可愛いーん!というお写真が一枚、スマスマ新聞に載っております!メンバーがなぜか縦一列に並んでるのを斜め横から撮ったショット。中居オーナーがいちばん前、次が木村シェフで、シェフの左手には鍋つかみが。そして、左右からオーナーの上腕部を押さえてるんですが、ちょっと変なポーズなのです。きっと、正面から、TVのカメラが何かのポーズを撮ろうとしてるんでしょうね。木村シェフの後ろに香取シェフ、草なぎシェフ、稲垣シェフと並んでいて、最後がヤクルトの石井一久投手。なんなんだこの構図は・・・?とにかく一見の価値あり。私はこの一枚のためにTVガイドかっちまいました。
★JUNON、ポポロ買いました。どっちも、ドラマ中のツートップの特集があり、お写真も可愛いしいい感じですね!Myojoも楽しそうです。
★それにしても可愛かった、会報。「てれん」木村をぜひ皆様もご堪能下さいませ。
★うたばんー!!うたばん、うたばん。
96年10月の放送開始以来もっとも声を出して笑った回かもしれない!1人で見てたのに、大声で笑いつづけたわ。
中居さん、俺の●●超きれいって言わないで下さいー!(笑)ぱんつ、しかもあとむぱんつを30枚!やーん!へそくりあとむぱんつも有りマス。あぁ、可愛い!可愛いわ中居正広!直江ヘアをしてそんなこと言わないでーっ!(笑)
中居さんが着てるTシャツは、TRAINSPOTTINGって描いてありますね。それって木村が好きなイギリス映画ですよね?木村も前に、映画を見た頃に、別デザインのTシャツを着てたけど、これも関連商品なのかしら・・・?Tシャツといえば、久利生くんが着ているSONGWRITERだのALCOHOLだのいうTシャツも、00年のツアーパンフで本人とか中居さんとかが着ていたのと色違いやカタチ違いだし。
うたばん、好き!30日洗わなくても大丈夫な、綺麗な中居さんのぱんつ!身体がいちばん綺麗なときにその水分を拭くものだから1週間は替えなくて平気というばすたおる。後藤弟のねーちゃんの靴下より、そーいうのの方が有名人コレクションとしては貴重ですよね。ほしい、1週間、中居さんの風呂上りを支えつづけたばすたおるがー!(笑)30日前のぱんつは要らないけど(笑)
★記念お話更新をしたかったんですが、ちょっと時間がー!25日中に更新するので、明日以降がんばりますー。

homeへ



01.01.08〜01.01.23のカルテへ
00年のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ