今日のカルテ


2001年3月14日(水)(0:18am)
★ハッピーホワイトデー。ライブビデオ&DVD買ってきましたっ。昨日の予告通り、銀座の山野楽器にて予約済みのものを購入。山野のビデオ売場は地下一階です。降りていくと、階段下の入り口に特別売場があって、平積みの上、店員が2名ついて売ってました。そして、店の中には、ビデオ流しっぱなしにして一つの島がSmap売場になってます。ビデオ、ちょうど慎吾ママでした。しばし見る間にも、どんどん、その山から手にとって買っていく人が。ほぼ女性。ほぼ若くない(笑)。あんまし若い人はもう買いに来たのかなぁ?昼の内に?とにかく売れてます。しかも、DVDとVHS両方買っていく人が5割以上いる気がします!やっぱりな、特典違うからな!もちろん、あたしもOさんも両方購入。しかし山野楽器、一階の入り口では、B’zのビデオとラルクのアルバム売ってまして、Smapの影も形もございません!これは無いんじゃ?と思いましたです。14日が正式な発売日。明日はちゃんと、外でも売ってくれるのかい?
その後私たちは隣の木村屋に寄りあんぱんを購入し、ちょっと離れた神戸屋に行ってまたまたパンを買おうとしたけどあんまり残っていなくて、三越地下に向かう。今日はもう、何にも作るつもりがないあたしたち。まい泉のヒレカツサンドとアール・エフ・ワンのサラダを買い、家路につく。今日は京急がちょっとトラブってて、無事につくか心配したけれど、案外何もなく自宅到着。そそくさと食事をしながら(ヒレカツサンド旨い!)いいともを見る。今日SMAPファンの支持を無くした女性歌手がなんか失礼なことを言いまくっていたと聞き及ぶ犯人コーナーを早送りし、無駄ワザの愛らしく飛ばす中居さんを見つめ、ちょっとうっとりしたところで本題のビデオに入る。
★取りあえず、VHSのほうから見る。飛ばさず抜かさず、でも途中一曲だけ飛ばしたりしながら、全部見る。
可愛かったのは、もうそれぞれあれこれあるんだけど、えっとね、はだかの王様とかKANSHAしてのあたり、中居さんは満遍なく可愛らしいです!真上から撮っているカメラに向かって、走りながら見上げて手を振ったり、逆立ちをしたり、やっぱり上を見上げながらくるくるその場で回ったり。かーなーり、可愛いことをしてます!これで28歳性別男子、日本国籍・・・・飲むし食べるしその分出す(だからそこまで言ってないって)という普通の生活をしてるというのですから、人間わからないものですわ。中居さんは、愛を食べて夢を吐く、どこか遠い星の慣習を身体に残した、愛らしい異邦人なのだと言われたほうがまだ納得できるし、オレの羽は仕舞ってあるだけ。オレ、ホントは天使なの、って告白されたほうがすっきりするよね。可愛いし綺麗だしかっこいいしスタイルいいし頭脳明晰でオトナで男らしくて。とにかくホントに、どこをとってもはっと胸を打たれる美人ぶり。
木村拓哉は、とにかく気合い入れるぜ!とばかりに叫び倒しです。あんなに声を出しても潰れないのは、発声がいいのかもしれないけど、喉が丈夫なんだろうな。バカ。体力だけはありやがって!その超人的な体力を、もうちょっと分散させてあちこちに使って上げればかなりいい感じにバランスが取れると思うんだけどな!でも、可愛い笑顔全開。俺はステージが好き!と思ってるでしょ、今。今はメンバーのことも好きらしいし、仕事が楽しそう。そうだどんどん仕事しろ。休むとか言うな。どんどん、無尽蔵の体力で仕事しとけ。ホント、頼むから。
細かい発見たくさん。たくさんありすぎて、ちょっとの時間じゃ無理ですな!ちろちろと何回も眺めて、ツボ発見したらまた書きますね。
でも、これだけはいっとかないと!VHSの特典映像は、トークというよりは、スケートボーイズの挨拶コーナーでした。たっくんは名前だけ。次がゴロゴロで、バク転と跳ね起き。バク転はいつもの嘘っぱち。だけど・・・・オチの筈だった跳ね起きがなんと成功!目をまんまるにして驚くゴロゴロ、めっちゃキュートです!
ツヨチャンは生まれたての子馬を!・・・・・・その当日、あたしはこれを見ながら、ひそかに胸が高鳴るのを感じていた。前回、ツヨチャンが生まれたての子馬をやったとき、その次の順番のまぁくんのネタは、Giftだったから!・・・期待に違わず、まぁくんのネタは、Gift。「ツヨチャンのとちょっと似てるんですけど、SMAPさんの、木村拓哉さんの、主演ドラマGiftの、木村くんが登場するシーンをやります。」
この瞬間、下を向いて笑いをこらえるたっくんの顔は、なぜか、めっちゃくちゃ崩れきっています!(笑)なぜ?!なぜなのたっくん?!あんたどーしてそんなに嬉しそうなんだよーっ!
そりゃ嬉しいでしょう、あたしも嬉しい!ホントに嬉しい!あぁ・・・・!!!!!
そして、まぁくんはやってくれたのよ、Giftの真似を。由紀夫ちゃんが、血塗れでクロゼットから生まれてくるあのシーンを。嬉しい・・・・(涙)私の大好きな、木村のドラマでいちばん好きなGift。そのいちばん素敵なシーンを、尊敬し愛する中居さん(笑)が、可愛い短パン姿で演じてくれる。これ以上の幸せがあるでしょうか!
トークが入っていないとお嘆きの方もいらっしゃるでしょうけれど、私は全然これでいい!いや、これがいい!
★DVDのほう。VHSで全部見た後なので、マルチアングルのみ見ることにする。マルチアングルボタンを押す。・・・・・エラー表示が出る!な、なぜ?!・・・焦らず、取り説を出して調べるが、問題は無い・・・・えぇ?!・・・・・焦る!「ス」のときに買ったというのに、このハードはもう古いのか!?と思い、愕然としつつ、ソフトに入っていた紙を見ると・・・・ありました。なんと、マルチアングル付きのらいおんハートは、別トラックだったのね!(笑)つまり、通常トラックの他に、オプションとしてマルチアングル用のらいおんハートが入ってるということ。メニューボタンを押すと、Smapカラーのガイド画面が出てきます。そこに、1〜最後までのトラック番号と曲名が入り、下のほうのらいおんハートマルチアングルというところを選択すると、更にメンバー名を入力するエリアが表示され、名前を選ぶのです。スのときと違うやりかたなの!混乱するけど、ガイド画面はSmap仕様で可愛いです。
その特典。一応全員分見ました。惜しまれるなぁ。これだけ可愛く作ってくれてるんだから、他の曲または全曲、マルチアングルにしてほしい!
★VHSとDVDを一通りチェックし終わって、今は、可愛い場面リピートが終わったところ。最初から流し直してます。014のテーマでの中居さん「カモン!」と挑発するしなやかな指先にうっとりしてるところです。
お時間が無い方は、はだかの王様〜KANSHAして、おすすめです。可愛い可愛い中居さんが堪能できます。それと、♪つかまえて♪での「ぎゅ!」が愛らしい「愛の灯」ですね。ラストも可愛い!「SMAP行っちゃった・・・・待ってSMAP」トコトコトコ・・・・そのまま拉致してやるーっ!
homeへ


2001年3月12日(月)(11:15pm)
★HERO。先週の予告を見たとき、「あれ・・・?料理の先生、リベンジ?」と思ったのはあたしだけじゃない筈(笑)。あれは別の女優よね!今度のが、あたしの友達のN子に似ている羽田美智子。不法投棄の疑いがあるとは言え、一マスコミの分際で一般人をああいう追いつめる取材してもいいものか、とか、やっぱり料理の先生とこのキャスターはキャラも似てるのね男受けするリトル卑怯な感じがとか、思いつつ。なんでしょう、ゲストっぽく出てくる女達がそういう「リトル卑怯な」キャラを背負っていることが多くて検察の女性二人は強くて可愛いという、まぁちょっとその何だ、対立する構図的な感じがその・・・・あんまし・・・・・。でも、松嬢の可愛い壊れっぷりは、回を追うごとにますます魅力的に。可愛いよ雨宮。いいコンビだね久利生くんと雨宮。いいねぇ。体当たり分厚い鞄攻撃!可愛い!あーいい感じだ!
芝山が無くした検事バッジは、最後にああいう形で生きて来るんですね。かっこいいわ。秋霜烈日(おお、一発変換だ!)というのは実際にある四文字熟語なのですね。Microsoft/小学館のBookshelfによると、秋の霜は草を枯らし夏の激しい日差しもそうであることから、権威や刑罰の非常に厳しい様をそう呼ぶのだそうです。部長おっしゃるように、そういう力を与えられている身であるからこそ、戒めとして胸にそれをつけていると・・・・あーなんだかかっこいいわ!!!!
★こっからちょっとマジ語り。
今クール、ツートップのお二人が、片や検事、片や外科医という「厳しい」(他の職業が厳しくないわけじゃないけど、人の命を奪いうる可能性の高いという意味で)職業についている役を演じていますね。単なる偶然なのだろうけれど、何かの因縁を感じますねぇ。しかも、日曜9時と月曜9時という、まぁ片方の記憶鮮明なうちにもう片方がオンエアされるという、比べてくれと言わんばかりのシチュエーション。最初は、視聴率やら時期的なことやら、HEROばかりなぜもてる、という図式のもと、ちょっと対立気味なところもあった各陣営。特に、ファン同士が意識し合うそのやり方は、両方好きな私には非常に辛く、よそさまのサイトに立ち寄るにも気力が・・・・という時期もありました。でも、今日HEROを見終わってみたところで初めて、一緒の時期に隣り合った曜日で贅沢にも見比べることが出来る幸せを、やっと感じることが出来たのですわ。(しつこい言い回しでごめんね)
昨日、直江先生は、医師であることの自覚と喜びと義務について語ってくれましたね。今日は久利生検事が、検事であることの厳しさと戒めを、語ってくれたのですね。それぞれ、シチュエーションは違うけど涙を伴う状況でした・・・・厳しいわ!それをこの二人から聞くと、ほんとうに沁みるわ・・・・じーんと、腹の底まで来ますね・・・・私は、人を簡単に殺すことが、と目に涙をためた久利生くんを見ながら、「おまえの職業もな。」と思ってました。木村には、死ぬほどの目に遭わされたような気がしていて。その苦しさを中居さんが少しそしてたくさん、救ってくれたような気がしていて。痛い、苦しい、切ない、もういい、やめてやる、ばかやろう、知らないそんなの、忘れたい、泣きたい、死んでくれ、そんな気持ちを、持ちうるんだと知らされたこの数ヶ月だったけど、今日ヤツの(じゃなくて久利生の、なんだけど)口から、ある職業が持たざるを得ない厳しさというものを、検事に例えて語られて、なんかあまりまだ理解できないんだけど、少し、何て言うか・・・・救われた気がしたの。気のせいかもしれない。明日にはまた、あのバカ・・・と思うのかもしれないけど、こういう台詞を泣きながら言うことの出来る木村に、少し、ほんの少しだけど、希望の光を見いだしそうになりました。
皆さん。敢えて言うけど、赤組の茨の道を歩む皆さん。皆さんは、どうですか?毎日毎日、突き落とされたりちょっと浮上したりしながら、赤組の看板を下ろさずに歩む皆さん。お気持ちが知りたいです。・・・・あ、でもイタイ情報は無しね!そこはよろしこ。
なんだろう木村拓哉。嫌い。嫌いだけど、こんなにまた木の葉のように揺れる乙女心!(笑)ほんっっっとにもう、どうにかしてくれたいです。
来週はラストなんですね!あたし、12回ものなんだと勘違いしてました。再来週がラストかと思ってましたー!(笑)次回ラスト、久利生くんは去っていってしまうのかしら!鍋島次席の一層の活躍と共に、城西支部の皆様の幸せを祈りつつ!次回楽しみです。
★すますま。ショーケンとジュリーが同じ回にご登場とは!蕎麦と魚は、どちらもあたしの大好物。ここ数ヶ月、記録更新で「蕎麦が食べたい体調」です。疲れてるのかなぁ?こんなこと、昔は無かった。食べられないわけじゃないけど蕎麦はそんなに好物じゃなかったけれど、なぜかもう、何かっていうと蕎麦を食べてます。蕎麦湯も大好き。(お風呂じゃないよ、蕎麦のゆで汁を付け汁に入れて飲むのよ。関西の人は「やらない」って言ってた)
慎吾のあらの蒸し焼きは旨そうだったなー。焼きおにぎりも大好きだしお茶漬けも!「おいすぃ〜」のときに慎吾の衣装を着ていた新人ADくんは、寒中水泳のときに熱湯とちっこい氷で間抜けだった彼かな。
えっと、闇医者が!新メイクでご登場!直江先生で渋い演技を見せてくれる中居さんのもう一つのお顔。あぁ・・・・鼻毛・・・・?それとも、ほくろ毛?!あぁもう、闇医者可愛い!割烹着のような白衣の襟が大きいらしくて、ペンダントをつけた華奢な首筋が覗いてて、めっちゃセクシー。その細い首!肩!あぁたまらないっすね!(バカ)髪から透ける丸いお耳もグーです!すてき。うっとり。闇医者、すてき・・・・・
そして!ジュリーとSMAPの共演ですー。あたしはジュリーの全盛期にそんなに真剣には見てなかったらしくて、タイトルを聞いて「なんだっけ?」と思った曲もあったけど、全部知ってました!歌えるよあたし。特に、ゴローと歌った「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」なんて、タイトル全然覚えてないのに、始まったら全然歌える。さすがジュリーだな!ほんとにヒット曲が多いのねー。私としては、「きょ・お・からふたーりーは」を聴きたかったなー。でも、どれも最高っす!衣装も歌も、みんなかっこいいよー!
慎吾のドラゴンボールチックな衣装と髪。ゴローは、まるで舞台のゴロちゃんのような、華麗で愛らしいお姿。片方だけステッチが入ってる衣装がキュートで見とれます!中居さんはシャツの袖、ボタンを外して、襟も開けて、せくしぃぷりてぃ!手をひらひらと挙げるとき、手首が見えて、うっとり!剛はがんばったね衣装(笑)。そして木村ー。もう!もうもうもう!!!あー久しぶりで叫ばせてもらうかも・・・・たっくん、かっこいいっ!・・・・・縁起悪い。あたしが木村を誉めるとろくなことが起こらないんだけど、敢えて言っちゃうくらい、かっこいいし可愛いし、綺麗だった。
しかしな木村よ、おやじ頑張れはいいが、・・・・・がんばるのはお前だ!死ぬ気で働け!
★GINZA買いましたっ!中居さんはたった5ページしか載ってません。580円で5ページというのは、懐かしの「1枚百円の法則」が当てはまりますな!高いがしかし、素晴らしい写真だ。中居さん、特に一ページ目の美人っぷり、JYさんの言葉を借りると、異星人のような美しさです。地球人の規格からはずれてるね。常軌を逸してるよ既に。あれで地球人で、日本国籍で、28歳の男性で、ご飯も食べるし酒も飲むしその分ちゃんと出してるって言うんだから(そこまで言ってないけど)驚く。ホントに。中居さん、あなたは一体どこから来たの?魔法の国?空の上?ねぇ?・・・・だって、中居さんの抱負(そのページに書いてある)「心から助けを求めている人たちを、SMAP5人の力で、何らかの形で勇気づけることができないかなって。」そう語るのです、彼は。この綺麗な顔で。あなたがそこにそうやってずっといてくれるだけで、あたしはあなたから、勇気づけられてるよ。って思う。中居さんありがと。ホントにありがと。5人で、って言ってくれるなら、残り4人を頼みます。あなたがそうやっていてくれて、残り4人を導いて下さい。あたしたちを幸せにする方向に。あまりに儚いそのお姿を見ていると、祈らずにはいられません。大丈夫、中居さんは人間じゃないから。天使だから、ずっと、きっといつまでもそこにいてくれるよね、とは思うのだけれど。
しかし中居正広、その美はなんだ。瞳の形の完璧さはどうだ。くっきりと美しい唇の下に、剃り残しなのか生えかかってきたのか、髭が目立つのも愛しい、そんなお顔。どうしてそんなに綺麗な顔をして、人間だと言い張るのでしょう。焼酎を飲むと言うのでしょう。人間の愛を食べて、夢を出してるんだよ僕たちは!って言いそうな美なのに。
あたしも皆さんも、当分の間はこの奇跡のような存在に頼って生きていくのですよね。どうかその生が少しでもやすらかでありますように。穏やかに過ぎますように。どっかで休むだのなんだの言ってる人が、幸いあなたに感謝はしているようなので、ぜひケツを蹴っ飛ばして仕事させて下さい。あたしたちの心も平和でありますように。
homeへ


2001年3月11日(日)(10:46pm)
★更新しようと思って日記を書き始めては中断し、という感じで、スタートは木曜の食わず嫌いからでございます。
★千秋さん伊集院さんお友達ね!あたしもおはぎはダメよ!理由は二つ。ご飯なのに甘い。半分潰れてザラザラしている。そうなのよーっ!
太巻きがダメという伊集院さんの言葉にもいちいち納得。私も太巻きは苦手っす。おはぎほどじゃないけれど。桜田麩(でんぶ)がダメ、干瓢がダメ、干し椎茸を甘く煮たのがダメ。海苔は好きだけど海苔巻きになってる海苔はイヤ。醤油で食べるのもイヤ。・・・・だったのだけど、今では食べられないほどじゃないです。自分から手にすることはないけどね。
おはぎ。
もしも私が食わず嫌いに出るなら、食えないものって何だろう・・・?と一瞬考えたあと、あそうじゃんあれがあるじゃんおはぎじゃん!と思い出しました。おはぎ、たぶん小学校くらいから口にしてません。うふ。
★聘珍楼という横浜中華街の中国料理店があるんですが、ここのデザートがお手軽に食べられるインスタントとして発売されてます。杏仁豆腐と、マンゴープリン。どちらも旨いっす!そして、杏仁豆腐には、普通のハードタイプの他に、「杏雲(あんずぐも)」と言う名のソフトタイプもございます!こちら、絶品です。ふわん、とろん、という喉ごし。あぁ、美味しい・・・・・普通のスーパーとかで売ってますし、お湯と牛乳があれば出来ますし、ぜひお試し下さいませ。首都圏だけかなぁ?
★今日は久しぶりで中華街に行きました。ブラス関係の結婚パーチーだったんだけどね、店構えは相当しょぼいけど安くて旨いところで三次会をしたのです。奥が座敷になってて、というよりは家族の居間を客が多いときだけ開放してるって感じの部屋に通されました。靴箱に家族の靴が入ってるのをどけてくれたり、店の子がさらに奥の部屋から出てきてひとしきり遊んでいったり。高校のそばの中華屋「喜よし食堂」を思いだしました。ブラスのOB御用達で、勝手に「奥借ります」とか言いつつ上がり込んで、皿とか醤油とか並べて勝手気ままに何時間も過ごしたなぁ。懐かしいなぁ、何年も前に改装しちゃったのは、うちのOBが好き勝手にするのを妨げるためじゃないかって説もあった。
中華街、酷く混んでました。いつ行っても賑わってるねぇ。飲茶しにいきたいな。あったかくなったらまた行こうっと。
・・・・・でも、あったかくなる頃には、直江せんせはいないのですね・・・・(涙)
★さたすま。慎吾ママは、子供の描いた「リーダー」の絵が!(笑)似てるー!そっくり!木村もね!お母さんがツートップファンなのだろうか(笑)。バードマンのときのメモメモが落書きされてるー!目、隠されてる人がいる!犯罪者っぽくて、素敵!何しろバードマン、中居さんの悪っぽさっといったらそりゃもう、なんつーか、悪い直江せんせみたいな感じがありましたよね今思うと。直江せんせが本当に悪い人だったら、あんな感じかと。
たこ焼き器を使った料理はかなり惹かれた。慎吾の朝食って、油っぽい感じがして、いかにも胃腸の丈夫な若い家族向けって感じで見てるだけで胸焼けしたりするんですが、今日のあれは美味しそうだったねー。ホットケーキのなんか、やってみたいもん。・・・・うちは別に関西出身じゃないけれど、うちにたこ焼き器がありますぜ。今度久しぶりでやってみようかなー。錆びてないといいけど!
★ベアーズ最終回。未だに白い影で泣けないのですけれど、こっちは泣きそうだった。ベアーズが、一試合目で負けてみんな悔しがっているところ。中居さん、残念だったでしょう、試合に行けなくて。ドラマの時期というのもあるでしょうけれど、ベアーズを応援していることが知れ渡ったため、子供達への影響を考えて行けないでいたのかもしれませんね。ミニバスケ協会のようなところからの要請があったかもしれないし、中居さん自身の考えもあったでしょう。でも、監督をやると決めた以上、試合の場にいてやりたかっただろうなー。難しいよね。番組だし、本当に気持ちもあるし、だけど中居さんが行ったら、どうなるかというのはある。対戦チームも、中居さんが応援してるチームだとわかって戦うわけだし、何らかの影響は受けるよね。
キャプテンのりょうへいくん、相変わらずかっこいいですよね!いやぁ、結構彼のシュート姿とか、うっとりして見てました。それと、いい味出しすぎの、野球やりたい少年(だから名前は・・・(苦笑)こうたでしたっけ?)。中居さんたら、アーモンドチョコなんか仕込んで!(笑)「もらったことは忘れないで」ってね、しんみり言うと、まるで、俺や仲間からもらったものを忘れずにいろよ、という格調高い言葉に聞こえちゃいます。どっちなんでしょうね。
中居文字でびっしり書かれた、勝ったとき用と負けたとき用のお手紙。番組だけど、テレビだけど、そこにあるのは、中居監督の本当の気持ち。負ける悔しさを覚えた少年達が、この手紙で更に成長したことは間違いないですね。
勝ったとき用の手紙に何が書いてあったのか、知りたい気もします。
試合に行けない中居さんは、ドラマの現場で試合の勝利を祈ります。あぁ、そこにいらっしゃるのは、直江せんせい!せんせい、中居監督とどういうご関係?!・・・試合に行けないために、ビデオレターを送ったときの中居さんは、出勤前のお姉さんのような危険な色香を漂わせてましたが(間違い)、今日の中居さんは直江せんせいに変身しておいでです!直江せんせ・・・・美しいわ・・・・なんか、変な気分。直江せんせは直江せんせなんだけど、TBSによる「直江ライト」に照らされていないため、いつもの凶悪なまでの美貌とは違う雰囲気なのです。フジによる直江せんせいも、もちろんおきれいなのですけれど。なんか、ぐっと来るのが、止めていないシャツのボタンから覗く腕とか、本番中とは違う少しゆったりとした表情とか。
それにしても、先週の白い影で、薬と死の世界からこちら側に戻ってくる前のトランス状態の直江せんせいを撮っているときに、ベアーズのことも考えていたなんて、なんというか・・・・役者一本ではない中居さんのようなお仕事って、本当に大変なのですねぇ。彼が選んだ道ではあるけど、あのドラマくらいは、スタジオまたはロケ先に行って終わるまで、他のことを考えずに直江せんせに専心しているのかと思ったけど、そうもいかないんですね。
いいものを見させてもらいました。
勝利を電話口で告げられたときの笑顔は、よかったわー・・・(涙)ほんとうの直江せんせいにも、あんな穏やかな顔をさせてあげたい・・・・
やめると言っていた彼が続けると宣言し、キャプテンにすらなってしまって、中居監督びっくり!まんまるく開いた目が可愛かったですぅ。目と言えば、試合の前最後の練習の時の、真剣な横顔にはクラクラ!切れ上がった大きな瞳と長いまつげが、横顔になっても、いや横顔になって尚更、強調されて、美しさだけを切り取ったような・・・・咲き誇る美。汗くさいバスケ監督なんかをその言葉通りに男らしくこなしている最中なのに、なんたるミスマッチな美しさであることか・・・!!もー中居さん、イヤ・・・・あなたのその美貌がなかったら、あたしはベアーズ最終回、号泣していたかもしれないのに!美しさに涙も止まります(笑)。
サタスマは、一ヶ月お休み。そして、4分拡大されて57分番組に!祝・延長!その分、トークを増やしてくれてもいいよ!(笑)来年度から、他のメンバーもちょこっとずつ出てくれるとか、そういうことは無いのかなぁ?
★中居さんがもしあれほどの美貌でなかったら、私、今日の白い影でも泣いていたかもしれませんわ・・・・相変わらず涙が出ないんですが、それはあながちたんぽぽのせいとだけも言い切れず、中居さんがあまりに、美しすぎるからなのかもしれないなぁと思ってみたりするのです。ストーリーに入り込むところでも、「あぁ、美しいそのまるい耳・・・・!」などと思ってしまうため、阻害されているのかもしれません。
★そういうわけで、白い影レポは明日以降の出来上がりになります。書き始めてるけどね。もう少々お待ち下さい。感想とかいただけると嬉しいんだけどなぁ、とこっそり言ってみます。
★逆さまつげ復活の兆し。どうも目がゴロゴロするなぁと思ってよぉく鏡を見てみたら、アヤシイ方向に睫毛が生えている!ちょっと心配。前にこれで死ぬほど痛い思いをしたのです。怖いわ。
★あと2日寝れば、ライブビデオ発売ですね!そこはかとなくニガイ今年(00年)のライブですが、楽しみに待ちたいと思います!火曜日夜、Oさんと一緒に銀座山野楽器に取りに行く予定!
homeへ


2001年3月8日(木)(1:29am)
★やっと、今週分の
「白 い 影」レポをupしましたっ。長いっす!それから、たんぽぽ派は読まないほうがいいかもって感じになってます。(前からか。)
★YokohamaWalkerに直江せんせいが。うつむき加減の美しい顔の大どあっぷ!ちょっと濃い。顔が濃い。綺麗だけど!
★TVガイドに、ビストロシェフのスタイルで料理をする中居さんが!きゃー!可愛い!しかも赤チームの衣装!4人の寄せ集め衣装だって書いてあるけどー!でも赤の衣装にしか見えなーい!
ゲストは4人のシェフ達ー!木村シェフ、どうしてそんなに口元がゆるんでるのー?!楽しいのぉ?!ねぇ?(笑)
他のシェフもみんな楽しそう〜。中居オーナー真剣!きゃー!19日の放送・・・・・・・あ・・・・・・白い影、もう終わってんだ、そのときには・・・・(涙)・・・・・
★テレビジョンは、カトさんの連載がHEROっす。久利生検事の横顔がキュート。松たか子似てる。先週の竹内結子は似てなかったが。
★明後日からあたしはたぶん、民放は当分見ないっす。見たい番組は録画して、CMは早送りしながら見なくちゃ!見たいCMを見逃さないように、CMカット昨日は使わないけどね!

homeへ


2001年3月6日(火)(9:58pm)
★昨日、初めてカルピスバターを買った。YUKIさまのお宅でいただいたことはあってその美味に驚いたのだが、自分で買うのは初めてです。何しろ高いの!450gで1200円!(笑)きゃー!でも美味しいの!カルピスで作るわけじゃなくて、カルピスは脱脂部分でつくるので、その残りの乳脂肪分で作るのだそうですよ。酷く美味しいのです。なんかね、爽やかな感じなの。もたっとしてたり雑味があったりしないのよ!あぁ・・・明日から、パン食の朝が楽しみ!
・・・・だいたい、昨日カルピスバターを買ったのは、朝、パンのインベントリー(棚卸し)をしたからです。冷凍庫の大部分がサンジェルマンと神戸屋で買ったパンだらけになって、他のもんが入らなくなって来たため、全部出して、まとめ直し、袋を小さくまとめたりしたんですね。もともと、パン食よりもご飯が好きで、だから、旨いパンでもなかなか減らないんですよね。そこへ登場カルピスバター!うふ。バターとかマーガリン、全然使わない人で、こないだ、冷蔵庫の奥から賞味期限が切れたバターが発見されて捨てたんですよね。これはきっと、美味しくて忘れられないバターなら楽しく美味しく使うかな、と思いまして。あぁこれでオムレツ焼いたら美味しいだろうなぁ・・・と思ったら卵を買ってました。(笑)
そして今朝、食べたんですパンを!トーストして、バター塗って。旨いの(涙)旨いのよう(涙)ちきしょーバターで感動できるぜ!
夜ご飯は、パスタにしました。会社の子がカルピスバターを使っていて、フレッシュトマトのパスタやたらこパスタの仕上げに使うと風味がめちゃくちゃいいって言うのでね。
トマトは高いし、たらこは冷凍してあったので、小松菜と卵にしました。卵を溶いてふんわり火を入れてから取り出し、かるーくゆでてある小松菜を切って少量のオリーブオイルで炒めて、塩胡椒。そこにゆでたてパスタと卵を戻し入れて、パスタのゆで汁もちょっと加えて、バターを落とす。最後に醤油を少々。・・・・あぁ、美味しい!美味しいわ!いい香りがするわ!ちょっとコクがあるわ!
しばらく、バターを使った美味しい料理を募集します!教えて下さいね。
★HERO。事件自体の詰めの甘さは毎回感じるなぁ。それでもつい、見てしまうんだよなー。某所から、HEROもスマスマも見ずに白い影レポを書けと言われたのですが(笑)、それはキツイ。だって久利生くん可愛いもん!ゲスト犯人はりょう。お、ロンバケチーム。3人並んだクライマックスで、テアトロンから出ていく涼子ちゃんとか思い出しました。りょうと松たか子は、竹野内くんを取り合う関係だったのですねー。そして、らぶりー瀬名くんは、お人好しな内気な青年だったのだわ。・・・・木村、老けたな。(涙)すごい老けた。頬が垂れてるように見える。肌が・・・・ぼろぼろだ・・・・りょうはますますすごみを増して、慎吾と張り合う蛇っぷり!なんか、懐かしい。たしか、涼子役をたか子、たか子役を涼子がやっていたのだったよな。
惜しい。すべてがちょっとずつ詰めが甘いよな。「雨宮って誰」と言うスプレー犯人のその言葉だけで、雨宮を知らないのだと判断していいのか?結果的にはそれでよかったけど・・・・って思いませんか。それだけでおかしいと思う感覚がちょっと納得できなかった。
雨宮、どんどん可愛くなる。久利生くんも可愛いをキープ。
★先週のHEROで気になっていたことがあったのだった。それはやっぱり、それで事態が動くきっかけになるのはどうなのかなと思ったこと。医療過誤の事実を知る者として登場した准看護婦の女の子。当直の看護婦の中に准看護婦はいなかったか?という検討をしてましたよね検事チーム。で、当日の当番表に准看護婦の子を見つけて、「それだ!」って動き出すんだけど・・・・私はちょっと引っかかりましたです。私は看護婦についてあまり知らないからホントのところはわからないんだけどね、「それだ!」がね、犯人探しに苦労していた人たちが飛びついた恰好のネタって感じで、准看護婦の仕事について一般の人に変な印象を持たせないかなぁって、それが心配だったんです。・・・・心配しすぎ?
★いいとも火曜日。今日はマチャミが大失敗で、犯人の名前を口走ったり背中のホカロンをチェックされたり、とても可愛かった。あの人は可愛いよなぁ。中居さんと仲良くしてもいやじゃないし、かといって女を感じさせないわけでもないし。火曜レギュラーは小柄揃いなので、中居さんも背が高く見えるんですよね。昨日の曙親方とのツーショットと偉い違いだったわん。
そのいいともの中で、吾郎の新しいCMを目撃!可愛い!きゅーとごろー!ぷりちー!ゴローいいわ!
いろーんな女の人と、プリッツを両端から食べていく、それを横から映してるだけ。相手によって、笑顔だったり真剣だったり、イヤそうだったり。この、イヤそうな顔が最高にキュート!イヤそうな顔キュート大賞!
★スマスマ。曙親方は、現役の時から、日本語が上手だったので、頭がいいのか耳がいいのか努力家なのか、と思ってました。日本語でジョークも言えるのね!そこらの若手お笑いよりずっとトークを回していけるじゃないですか。
スポーツに秀でている人は、中居オーナーは大好き。楽しそうだったわ。髪がちょっとね、傷んでるっぽくて、気になったけれど。あの大きな目で上目遣いで見られて、腕が回しきれないだの、好きになりそうだの言われたら、そりゃもう、くらくらするでしょうよ!うらやましいわ親方。美女と野獣といった感じでございました。
今週は、木村悔しいウィークだったのでしょうか。親方、草なぎシェフ、中居オーナーの可愛いぎゅうぎゅう大会には混ざれず、スイカの名産地は知らず!
スイカの名産地ー!あたし知らない、そんな曲ー!なんで3人は知ってるの?なんで二人は知らないの?って思うよりも、マジ切れする木村がいとしかったです。同い年の俺が知らないのにどうして慎吾もごろーも知ってんだよっ!って、怒り爆発。そういうとき、イジメの方向が吾郎に向かうのが木村ですよね。(笑)
しかし何なんだスイカの名産地!その楽しそうな3人!

homeへ


2001年3月4日(日)(11:09pm)
★お久しぶりですっ!
なんとホントに、一週間ぶり以上じゃないですか!ご無沙汰しておりましたっ。ちょっと、忙しくて。こんな取り込んでる時期にっと思いながらばたばたしてました。
★あれこれありすぎて、思い出すのも(苦笑)・・・・
えっと、まずは「白 い 影」レポですが、近い内にちゃんとアップしますけれど、ちょっと時間があいてしまうと思います。必ず載せますので、お待ちになってる少数のみなさま、もうちょっとね。
★JR品川駅の構内にあるCDショップには、ベストアルバム「Smap Vest」の色見本ポスターが貼ってあります。あの、よくあるCDショップの色見本は、嘘ものぽいというか、PCで適当に出しましたぽいのが多いでしょう?私が見たのは、ちゃんと印刷してあるヤツです。それを見ると、結構どれもいい色です。
渋谷のHMVには、Vest(洋服の、チョッキ。)型の見本があったそうですぜ!そういう形のジャケットになるのかしら!謎!
さらに、銀座山野楽器には、B5サイズくらいのチラシがありました!ちゃんとしたヤツですよ!で、4枚しかなかったので、Oさんと2枚ずつとって、そこでアルバムと、ライブビデオ(あんどDVD)の予約をしつつ、「真夜中のナイチンゲール」を買う。ウタダは・・・・いいじゃんウタダは。みんなどうせ買うんだし。(笑)
そしてそして、銀座のHMVには、これでもかという大量のチラシが置いてあったのですよ。そりゃもう、100枚はあったか。私とOさん、そこでお友達の分もちゃんともらったです。渋谷と違って銀座のHMVには、Vest型のジャケット見本は置いてなかったっす。
私がどの色を予約したか、ですが。えっとですね、想像通り・・・かな(笑)。ヴァイオレットです!(笑)ほっほっほ、当然でしょー。色見本によると、ホントにスミレ色って感じの綺麗な紫でした。どうなるんでしょ。Oさんは、もう決めてたといって、オレンジを。好きな色だから。まぁ、予約したものを取りに行くときまた一緒に行くと思うんですが、そのときに現地でもう一回ものを見て、もう一色買おうと言ってます。うふ。当然。。。かな。(笑)
少なくとも2色は買うってことですよ。
知りたいのは、通常盤のジャケットがどうなるか、ですね。これが可愛く12色全部とかだったら、また通常盤を買うことになるのでは!(笑)
★季節は春、ということで、花粉症の皆さんはおつらい季節の到来ですね。私は練習に追われる季節になりました。今年は出だしが早くてね、もう何だか熱血練習してます、ブラバン。6月の演奏会に向けて・・・・5〜6月というのは市民バンド(学校じゃなくて、任意の団体)コンサートが多い季節なので、今は、街で楽器を持った大人をよく見かけます。みんなお休みの日に練習大変ね。私もちょっと、キータッチが乱れる感じで、指が疲労気味です。練習とパソコン、どちらにも熱中すると、じきに腱鞘炎ぽくなってきます。気をつけねば。
★先週の「HERO」。あぁこいつ!ちきしょー可愛い!雨宮。雨宮、どんどん可愛くなる!ぎゅうぎゅうしたい。久利生くんはこのドラマの中で、成長したり落ち込んだりあんまりしなくて淡々と精力的にお仕事をしているので、雨宮の変化にはかなり注目しとるとです。
今回の事件は医療過誤。医療と言えば行田病院。あぁ、直江せんせ・・・・と別の世界に飛び立ってしまいそうになります、日曜から一夜明けたところだけに。でも、そこに現れた医師は直江せんせとは比べものにならない人だったみたいで。なんかなぁ・・・・・浅い。「善悪」っていう描き分けは図式的でわかりやすいし、見てる人の感情の動きも誘いやすいかも知れないけど、浅すぎません?これを複雑に、人間にはいい人も悪い人もいないんだよ、とかいうことにすると、他の過去のドラマと別の色を出しにくいのかなぁ?まぁ確かに見終わってすっきりするんだけど、すっきり割り切れすぎて穿ちたくなる。
しかしウタダ・・・・あんな品の悪いしゃべり方するウェイトレスがあんな店にいるわけない。とだけ言っておこうかなっと。もごもご・・・・・
★スマスマは、もーだいぶ忘れてるんだけど、宇津井健さんでしたね!あぁそうか、投げ縄だ!(笑)投げ縄で、細い可愛い綺麗なオーナーを、生け捕りに!(笑)やったな宇津井健!すごい腕前だ!(笑)木村シェフは、もらったナバホ族の敷物を土禁車に敷くのかしら!(笑)中居さんの車だって、土禁じゃないけどねほんとうは(マチャミがいいともで言ってたし)。
上を向いて歩こうSUKIYAKI。これはいい曲ですよね・・・・・もしかしたら、父がシングルレコードを持ってたかも。家の古いレコードプレイヤーで聴いたおぼえがあります。ぷつ、ぷつ、ぷつ・・・・っていう針の音を思い出す。中居さんが、サビの高音をそれはもう綺麗に。みんなよかった。うっとり・・・・・
★火曜いいとも。ダンディズム!ダンディズムを体現するために帽子を取った中居さんに悲鳴を上げる会場よりも、その反応に笑ってるおさるのほうがおかしかったわ。おさるってホント、中居ファンだよなぁ。取った帽子をすかさずかぶってるし。
帽子をすかっと取った途端に現れた頭があまりに小さくて、くらくらします。薔薇をくわえて!あぁ、サングラスをカチューシャにしたその姿は・・・!出勤前のおねえさん!マサカ先生とか!あぁあまりに堅気じゃないその姿!きれぇ・・・
★サタスマっ。慎吾ママのほうは、「慎吾のこっそり〜」だったのがいつのまにか「慎吾ママのこっそり〜」になって相当不満なあたし。それと、スカートを穿きたくない次女のことが気になって。穿きたくないってもんは、無理に穿かせることないと思うし・・・あたしの同級生でも、そういうボーイッシュな女の子がいて、いっつも男の子とばっかり遊んでて男みたいだったのね。でも、中学生くらいになったらすっかり女の子っぽい感じになってた。いつか女の子らしくしたいと思うかも知れないし、そのままかもしれないけど・・・・あの子の今後が生きやすいように祈ってしまいます。
いやしかし、赤ちゃん預かりますのほうは、可愛かったねー。偽写真っていかにも中居さんだし。ベアーズも、クール森とかちゃんと来てて、よかったよかった。祥太はいたのかな?
次回いよいよ、ベアーズ最終回。なんか、最初は「えぇ?」と思ってたけど、先週中居監督の男気に触れてすっかりベアーズ企画のファンになっちったよあたしは。(笑)キャプテンのりょうへいだっけ、かっこいい感じだしな!(笑)このまま、爽やかに終わってほしいなー。
そして!今週のサタスマのメインツボは、まだ来ていなかったのです、この時点では!あぁ、これからクイズ、というそのときに、立ち上がった中居さんたら、くしゃみを!!!くーしゃーみーをーーー!!!!!これほど可愛いくしゃみがあろうか!「くしっ!・・・・くしっ、くしっ、くしぃ!」4回も!しかも、それぞれに愛らしく、そのくしゃみごと頭から丸飲みしてやるーっ!!!という凶悪な可愛らしさ!!!!
28歳の男性が、あんな反則技に愛らしいくしゃみをしてもいいんでしょうか!
日曜の夜には直江せんせいとして渋くかっこよく苦悩する姿をさらすあのお方が、あんな愛らしいくしゃみをーっ!
(涙)・・・・(涙)・・・・可愛い・・・・(涙)(ホントに泣いてる)
もー・・・助けて・・・
くしっ!。。。。。キャーッ!
★えっと、気を取り直して。木村のFMVの新しいCMシリーズ、どんどんへびぃに流れてますね。3種類くらい確認。それと、リーバイスも始まってます!
特にね、FMVの眼鏡かけてるのは好きかも。大きな鼻が愛らしいわ。(笑)(ホントに大きい鼻。)
★anan!!あんあんー!
何も言うことないですね、完璧な美形を完璧に写し取る。写真ってすばらしいです。赤いライダースジャケットとレザーパンツは、合計で20万くらい。ははは。よくお似合いです。このまま紙にくるんで頭から丸ごと・・・・
ちょっと上を向いた顔から見下ろす視線のが好きです。
★テレキッズが今週号で終わると。いろんなショットが載ってますね、後ろのほうに載ってた、創刊1号の中居さんの写真が、七色のネコって感じできらきらしててこの世のものとも思えない瞳でした。ダイヤモンドも、君の瞳にはかなわないよ・・・・
★テレビジョンのカトさんのコーナーがやっと白い影を。直江せんせ、しぶいっす。
ミセスザテレビジョンしってる?にも直江せんせが載ってるらしいですが、まだ見つからないの!
★うわー久しぶりに書いたらやっぱり長い!白い影は・・・・明日以降に・・・・・
homeへ


2001年2月25日(日)(1:16am)
★あう。不覚にもサタスマで泣きそうになった。ホントに不覚。
祥太の発言に感化されて俺もSMAPがんばろうっていう中居さん。かんとくぅ!あなたは十分がんばってます!・・・あー私、中居さんと語り合いたいな!私は取りあえず首都圏に住んでいて、運が良くて根性があれば番組観覧とか行ける環境にあるし、街でばったり逢っちゃうことが無いと決まったわけではなく。だけど、あんまり「逢いたい」って思わないのね。それは、観覧とかで見たくないということではなくて、触れあいたくないということです。私はファンで、彼らはタレントさんだから、私はそれでいいのです。よくOさんとかは慎吾と友達になりたいとか言ってます。でも私はいいの。・・・なんだけど、今日のサタスマ見て、ふらふらと、行っちゃいけない方角に自転車を走らせながら「俺もSMAPがんばろう」って言うあの笑顔を見てたら、この人と語りたいと思った、痛切に。(関係ないが、「痛切」って字面を見ると、「切なさが痛い」を思い出します。)中居さんがどんな気持ちでSMAPを見て、考えているのか。中居さんのSMAPへの愛がどれほどのものなのか。私なんて足下にも及ばないその愛を聴かせてほしい。なんて思った。
チョコレートでつられて、やりたい野球じゃなくてミニバスケを始めたヤツ(名前不明)かっこいい!俺に似てるという中居監督。彼から出たのが「野球」って言葉だったことに、目を見開いてましたね。もし中居さんに子供が生まれて、おやじ中居が勉強しろって言っても全然勉強に興味を示さないときに「実は野球がやりたい」って言われたら、ああいう複雑な表情をするのでしょうねあの人は。嬉しいんだけど、手放しで喜べないその感覚。野球、未だにくすぶってる野球選手の夢。こんなに可愛い綺麗な顔をして、日本一のアイドルグループを強烈なリーダーシップで引っ張ってるその才能に恵まれながら、中居さんがなりたかったものは野球選手。もしも中居さんがプロ野球選手になっていたら。巨人から指名されずにもしヤクルトとか入ってくれてたら、私はきっと、ご贔屓チームの久しぶりのアイドル選手の登場に、狂喜乱舞してたことでしょうね。
それはさておき、中居さん、彼から「野球をやりたい」と聞いたその表情の、計算したものでないそのすばらしさ。サタスマはバラエティ番組であり、ベアーズにも慎吾ママにも、言わなくてもいい仕込みがきっとある筈だけど。このときの中居さんの表情は、計算外のものでしたよね。虚をつかれたという感じです。ハッとするほど美しかったし、複雑さに溜息が出そうでした。
その後、彼に淡々と語りかける表情もまた、絶品でした。
中居さんはもし結婚したとしたらいい親父になるだろうと思ったし(してほしくないが!)、教師になってクラスを持ったとしても、会社に勤めて組織を動かしたとしても、きっと、いい仕事、するんだろうなぁと改めて思いましたことです。
VTRを見ている合間のスタジオトークもお美しかったです。目が青いの!直江先生みたい。直江先生は直江ライトによって美しく照らされてるから当たり前なんだけど、スマスマの楽屋で撮っても、綺麗な人は綺麗に撮れるんですねぇ。さすがです。目の形の完璧なこと、ほれぼれします。
★来週のananに中居さんが!予告ページにモノクロで載ってます!あぁ、帽子が〜〜〜!!!でも可愛い〜〜〜!!!
★JUNONでしたか、慎吾のグラビアがあって(ポポロか?)強烈に可愛くてやられました。慎吾、激らぶ!可愛い可愛い可愛い。思わず目を見張る、その愛らしさは一体何?!慎吾がソロで初登場してからの写真が並べてあって、そのどれもが美しくてこれもびっくりです。慎吾ピン登場だという理由では雑誌を買ったことがない私ですが、これはもう、ちょっと慎吾のビジュアルに開眼するかも、という可愛らしさ。
★月刊ザテレビジョンは中居さんの表紙アンドグラビア。かぁわぁいぃいぃ〜ですぅ!お洋服も可愛いし!ちょっとやつれ気味だけど、笑顔は完璧なあいどるさんです。
木村の今までのドラマが写真入りでちょこっと紹介されてますが、「Gift」の説明が不満〜!由紀夫ちゃんの「紀」が「起」になってるし!武弘さまのこと、二重人格とか言うし!由紀夫ちゃんはほーんとに文字をよく間違えられるわよね!
★本日のテレビ東京の番組に森くんが登場するのを知っていた筈なのにすっかり見逃しました〜!(涙)かっこよかったそうで、うわーん残念。
★今日、電車の中に傘を置いたまま降車してしまい、乗り換えのためにぼーっと座ってるときにハッと気付いて、走ってる電車を探してもらったんですが、見つかりませんでした(涙)。私の長い人生で初めての傘紛失です。(涙)財布だって、タクシーで降りるときに車内に落としたのが一回だけ、傘はホントに一本も無くしたことがないこのあたしが!(涙)今週はちょっと谷間ウィークでした。コードに足引っかけて室内で転んで壁の角に顔と腕を強打し、未だに痣が消えず。会社では、気が立ってる時期の女の子と気が合わなくてイライラして。明日、遺失物センターに問い合わせをして、私が降りてから探しはじめてもらうまでの時間に誰かが届けてくれたかにかかってます。お願い!堀ノ内から北久里浜までの間に降車した人!あたしの傘を届けてちょうだい・・・・
★そんなわけでちょっとへたれ気味。そろそろ、今年のブラバンのコンサートに向けて練習も本格化してくる季節で、今日は13〜21時という練習が組まれておりました。へたれちゃって、途中から行こうとぼーっとしていたときに傘忘れが。あぁ〜〜〜
★品川駅構内のCDショップで、ベストアルバムの12色の色見本ポスターを発見。縦長で、色名と一緒に、3cm四方くらいの色見本が印刷されてます。ピンク、赤、オレンジ、ライム、イエロー、シアン、ライトブルー、コバルトブルー、グレー、ホワイト、あと何だっけ・・・?この見本を見てどれがほしいとはあんまり決められないなぁ。12色もあったら、全色が全店に入荷するとは思えないもんねぇ。困ったもんだ。
★ウタダの新曲は発売になりましたね。竹内まりやのほうは、今日、CMを初めて見ました。

homeへ


2001年2月22日(木)(10:09pm)
★つよぽんは、コメントがうまくなったねー。久しぶりになぜかどっちの料理ショーを見て、剛がおもしろくて不思議だった。こないだのEDトークで、エガちゃんの真似!と言われて腕を動かしながら、「これでいっぱいいっぱい」と言っている人と同じとは思えない。兄ちゃんたちと「とんちが利いてる」弟に囲まれて、すまっぷの中では本領が発揮できないのだろうか。いや、おもしろいけどね、五人の中の剛もね。ときどき「それってどうよ・・・」と思うことがあるだけでね。いろんな番組に出てるけど、「どっち」の剛はおもしろい。
★うたばん!あーおもしろかったー。0930は・・・・0930に翻弄される貴さんが可愛い!目が優しいと言われて絶句する貴さん。らぶりーな人ね。
Gacktは・・・・こんな人とは思わなかった!キリンファイヤーのCMで、デパートの屋上の乗り物からこけてるのは確かGacktでしたね。あのコケてるのはマジコケだそうですけど。Gacktの審美眼は非常に正しいですわね、「美しい笑顔にメロメロ」とは!(笑)
私だってそこまでストレートには言えません、「美しい笑顔」!しかも、「メロメロ」!(笑)
Gackt〜、握手!そうなの、中居さんはねっ、美しい笑顔であたしたちをめろめろにするのよねーっ!・・・・いいなぁ、めろめろになれるほど近くで中居さんを見られて。
ハードじゃないけどゲイなのかしら?!(笑)
中居さんは、ハードゲイという言葉がお好き。確かライブのときにも結構言ってましたね。慎吾のこと(笑)

あぁ・・・・中居さん・・・・今日は帽子もなく普通の服で、その普通っぽさがまた愛らしくて。0930の一人に耳打ちして「好きだったのに」って、誰の芸風が伝染ったんだろう?あんなに可愛い人にそんなこと言われるんだったら、綺麗な一重と言われようとどこが足首と言われようと、いじられてみたいっ!

homeへ


2001年2月21日(水)(9:49pm)
★今日はちょびっと用事があって午後休を取ったのです。ちょっとお掃除したり片づけたりして結構すっきり。こないだ綺麗にしたばかりのところにさらに綺麗に!(笑)あたしってきれい好き?ううん、全然その逆!なあたしですが、今日はちょっと綺麗よ、部屋。今ならお客様が来てもだいじょぶなの。
★今日の夕食は、久々、丸美屋の麻婆豆腐(辛口)を。これに、みじん切りネギを山ほどと、同じくみじん切りのエノキダケを山ほど加え、豆腐は少し少な目にして煮るとです。旨いですし、野菜とかも取れます。もっともっと野菜をたくさん加えたいんだけど、味が薄くなっちゃうのと汁っけが足りなくなるので、涙をのんでこれだけの量に抑えるのです。ご飯・・・が合うけど、うどんにかけちゃってもいいですね。あたしは今日、お餅を食べたかったので全然合わないけどそうしました。あと、チーズの焼いたのがどーしても食べたかったのですね。お餅を焼いたあと、トースターに入れてあったアルミホイルの上に、ピザ用の細かく切ったチーズを薄く敷いて焼くの。周りがちょっとかりかりと焼けてきたくらいのを取り出してほんの少しさますと、端からくるっと取れて、周りはカリッと、中はとろっとした平たいチーズが焼けるのですぅ。非常に美味です。
近頃ずっとラブなのが、通販の市川園の梅干し!これは毎日2,3個食べてます。
それと、もずく酢も相変わらず好き。
酸っぱいものと辛いものに囲まれて幸せ。あー、ミカン食べたいー。
★どうしようかと思うくらい、直江せんせーラブな毎日。こないだの第6回だって、見返したのは当日の夜1回だけで、あとは想像で盛り上がってるだけなんだけど、もーなんだか、直江せんせーと中居さん本人のどちらにどれだけラブなのかごっちゃだけど、とにかくラブなのです。これは恋かも!(笑)(笑)(笑)
そーいえば、孤高の姫、絶世の美女ローエングリン直江(ちなみに本物のローエングリンは男です)がボートで流されラッキー脳天気大ラッキーたんぽぽ女と出会うところ、あれを私は朝だと思ってたんですが違うのかしら。決め手は子供たちの「もうこんな時間だ、帰ろう」らしいっすが、あたしの判断(と友人の意見)では、朝出勤前にたんぽぽを探していたタンポポ女のために、通学途中の小学生またはラジオ体操帰りの子供たちが群生場所を教えて上げるというもの。・・・・ちょっと嘘臭いか。(笑)
だって嘘臭いもん、あの流れゆく姫は!どうなんでしょうね本当は。
というのも、今出ているTVガイド。次回予告で流れたときにおそれたとおり、やっぱりあの後、ラッキー脳天気大ラッキーたんぽぽ女倫子は、直江せんせーの家に・・・・行ったらしく・・・絶賛した、ふわんとサイドでわけた、オフ用ヘアの直江せんせーが部屋の中でラッキー(以下省略)倫子といる写真が載っているではないですか!あぁ可愛い、この直江せんせーの髪、好きー。と思って説明の文章を読んでしまい、かなり激怒しとります。
あーもう!じょーだんじゃありませんぜ。
あたしは翻弄されてるわ。直江せんせーが・・・・可愛い可愛い、どんな女優も足下に及ばない直江せんせーが・・・長時間流されて何かの気を受けたのか、オールをガッと掴みUターンするのかと思ったらラッキー(以下省略)に捕まってしまったとは(涙)。姫の細く長い指を・・・・・(涙)
あたしはやっぱり、ずっと直江せんせーのことを考えてて、その合間に仕事だの、警報音の鳴ったガスのことだの、眠いわーとかお肌あれてるわーとか、考えてるんですよね。
★ビクターのSMAPページに、ライブビデオの発売情報が出ました!ジャケットはもちろんSmapカラー。心安らかにビデオを見ることが出来ますように、そのときの精神状態の安らかなることを今から祈っておきます。心安らかにね。
homeへ



01.01.25〜01.02.20のカルテへ
01.01.08〜01.01.23のカルテへ
00年のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ