今日のカルテ


2001年8月18日(土)(0:00am)
★中居正広さま、29回目のお誕生日に際して。
あなたと同じ時代に同じ母国語を持って生まれたことを感謝しますわ。
さっき帰ってきて、お誕生日をお祝いするための旅の準備をしてますー。身体ボロボロで疲れまくってるけど、滅茶苦茶楽しみです。身体に気を付けて、麗しいお顔をきらきらの笑顔で飾って私達を迎えて下さいね。(笑)あなたを心の底から好きなメンバー達も、争って楽しいお祝いにしてくれるでしょう。
毎週毎週ライブをやって、少しすっきりしてきたように思えます、そのお顔。多少ぽっちゃりしてても、心配なくらい痩せてきても、中居さんは中居さん。そうは思うけれど、お顔のラインがシャープにくっきりと影を作るそんなコンディションのほうが、見ていて安心です。あなたは、これから先、ながーい一生をまっとうして、ずっとずっと、私達を楽しませてくれる星のもとに生まれた方。普通じゃないんです。普通なんかじゃありえないんです。だから身体を大事に、そして、あんまりファンをやきもきさせたりせずにいつもベストコンディションでいてください。
いつも笑顔でいて下さい。あんまり気を遣いすぎずに、楽しい人生であってくれればいいなと思ってます。日焼けしすぎないで下さい。色が白いあなたはほんっとにすばらしいです。焼けたのも可愛いけど、焼けてないほうが数倍好き。
なんか、容姿にばかり文句つけてる感じになってるな、あたし。そうじゃないんです。中居さんのお仕事のこと、偉そうに言えないし。私はただ、パフォーマーまたはプロデューサーとしてのあなたが出してくる結果を見させて貰う立場の人だから、お仕事の結果はいつもホントに楽しみです。全部まず肯定してます。どんなお仕事も、信じて見ていられる。きっと何か考えがあってこうしているのだろう、と信じられる。そういう「信じてていいのね」っていう安心感をファンに与えてくれる人ですよね。だから、気にならないです。歌下手ネタはもういいだろうとか、あれこれいろんな、ファンに気をもませるようなことの数々も、気になりません。気になったほうが中居さんの思うツボのようなときには、気にしたりもしてみますけど。でも、土台のところで、最後には裏切らない人だと思うから、大丈夫なのかも。
中居さんのお仕事は、とにかく姿勢を正して見させていただきます。最後に、あと数百年後とかに中居さんが天寿をまっとうされたときに、「あのときのあれはああいう意味だったのね」と納得できるような、そんな仕事をしている気が、ちょっとしてます。買いかぶりすぎかなぁ?
中居さんのことをかつて、誰も知らない泉に例えたことがあって。(ちなみに他のメンバーは、木村が川、吾郎さんが雨、剛が湖、慎吾が海)その気持ちは変わらないんだけど、中居さんは泉よりもっと現実的に強い人だと思うし、あれこれ、ホント、いろんなことを受け入れ、出していく人なのかも、とも思うようになりました。
学校の成績じゃはかれないいろんな能力を持った超美人、不思議な生き物中居正広をこれからも、少し斜めから、だけど襟を正して見ていきたいと思います。
1年に一度だからね、ちょっと真顔で語らせてもらいました。
★明日の朝、広島に行きますー。天気がよくて無事に着ければ、浴衣!ベージュの地に紫のうさぎがとんでる浴衣ですー。あれも持っていきます。VestのVest。バーバリー柄の中居バージョン。(手には持ってないでしょう、たぶん仕舞ってあります。ご覧になりたい方は言って下さいね)
★札幌の当落がわかり、もうとっちらかってますが、取りあえずこのように求めております!ご希望の合う方、メール下さいませ。
【譲って下さい】
東京ドーム  22日(土) 4枚
東京ドーム  23日(日) 1枚
【あります】
東京スタジアム31日(金) 1枚
札幌ドーム  29日(土) 6枚
札幌ドーム  30日(日) 4枚
1枚ずつでも構いません。組み合わせも自由ですー!枚数違いの差額精算もお受け致します。
「これは」と思われたら、ぜひお声をかけて下さい!
札幌は今のところ東京ドームとの交換が希望ですが、29日はお譲りすることも出来ると思いますので、ご連絡下さいませー。
黒ラブ(kurolab@qb3.so-net.ne.jp)までお願いしますー!よろしこー!

homeへ


2001年8月16日(木)(9:30pm)
★浴衣を買いました。家にもあったんだけど、やっぱり新しいのが欲しいかなぁと思って見に行きました。月曜日の15時頃、車で家を出ました。普通なら、この時間の上り16号も横横(横浜横須賀道路)も動かないくらいの渋滞でもおかしくないんだけど、すいすい行っちゃって。横浜駅西口の駐車場もいい場所に待たずに停められて。そして気分よく買いに行って、気に入ったのが見つかって、決めちゃいましたー!
TSUMORI CHISATOのです。ベージュの地に紫のうさぎがとんでますー。それと、薄い黄色とピンクの柄もついてます。帯も黄色(裏がピンク)で合わせてみましたー。うふ!
広島で着まーす。無事、私が浴衣を持って広島に辿り着いて、バスに間に合って、バスがちゃんと着いて、うまく着られたらね。ベージュの地に紫のうさぎの浴衣を見たら声を掛けて下さいー。
19日も着るかも。
★札幌の当落がわかり、もうとっちらかってますが、取りあえずこのように求めております!ご希望の合う方、メール下さいませ。
【譲って下さい】
東京ドーム  22日(土) 4枚
東京ドーム  23日(日) 1枚
【あります】
東京スタジアム31日(金) 1枚
札幌ドーム  29日(土) 6枚
札幌ドーム  30日(日) 4枚
1枚ずつでも構いません。組み合わせも自由ですー!枚数違いの差額精算もお受け致します。
「これは」と思われたら、ぜひお声をかけて下さい!
札幌は今のところ東京スタジアム/ドームとの交換が希望ですが、29日はお譲りすることも出来ると思いますので、ご連絡下さいませー。
黒ラブ(kurolab@qb3.so-net.ne.jp)までお願いしますー!よろしこー!

homeへ


2001年8月13日(月)(11:25pm)
★生スマよかったわーん!
おてんばって・・・おてんばって、あんまし今聞かないですー。辞書引きました。オランダ語から来てるって!ontembaarっていう単語があるんですって。オランダ語〜。女性に使う言葉ですけどね。なんか微妙ね。なんでしょうね。お母さん気分なのかしら。木村ってときどき、他のメンバーのお母さんキャラになるけど、今日のはお母さんなんだか隣のお姉さんなんだか先生なんだかわからなーい。いずれにせよ中居さんの倒したプラケースを甲斐甲斐しく直してたのはわかりましたー(笑)
しかし何ですかあのお祭りロデオは!あれを浴衣で・・・・浴衣でーっ!もう、どんな意図があるのかあからさま過ぎ!どうなんだそれは!
そして、会場の客からも「えぇ〜〜?!」の声が挙がった、番組のオチをコンサートでやるというあれはどうなんだ?!なんかそれはちょっと違うんじゃあ?まぁその結果を番組で放送するのだとはしても、コンサートに行けないって人は気分悪いですよねぇ?
ううむ・・・・
それはどうなのよ・・・・
なんかね、TVの結果はTVで出してほしいし、ライブの結果はライブ(その回の)で出してほしいと思う。去年、コンサートでの罰ゲームの最終結果がTV(スマスマ)と連動してましたけど、それよりもなお、TVの結果がライブ(対象者が非常に狭くなる)のほうが罪深い気がするよ。
★でも、そんなことがあっても、生スマは好き。あのわたわた感とか、噛み噛み感とか、ごちゃごちゃばたばた、ああいうのって好き。生はいいです。
★札幌の当落がわかり、もうとっちらかってますが、取りあえずこのように求めております!ご希望の合う方、メール下さいませ。
【譲って下さい】
東京スタジアム 1日(土) 1枚
東京ドーム  22日(土) 4枚
東京ドーム  23日(日) 1枚
【あります】
東京スタジアム31日(金) 1枚
札幌ドーム  29日(土) 7枚
札幌ドーム  30日(日) 4枚
うわーい札幌、各会場の第三希望とかでこんなことに!(笑)愉快だわー!・・・・(涙)(涙)
1枚ずつでも構いません。組み合わせも自由ですー!枚数違いの差額精算もお受け致します。
「これは」と思われたら、ぜひお声をかけて下さい!
札幌は今のところ東京スタジアム/ドームとの交換が希望ですが、29日はお譲りすることも出来ると思いますので、ご連絡下さいませー。
黒ラブ(kurolab@qb3.so-net.ne.jp)までお願いしますー!よろしこー!

homeへ


2001年8月12日(日)(11:57pm)
★防災無線(有線?)の話。名古屋近郊では、おばあさんが行方不明、とかも放送するらしい!
★今日は眠くて眠くて、ひたすら寝た後にすっきり起きてお昼食べて、ぼーっとしてまた寝て、夕方からいきなりコンレポを書き始めました。このとき!っていう集中するときがあるので、その波を逃さないように一気にやっちゃいます。まだ薬飲んでる身なのに。ほどほどにしないとね。
毎日こつこつとやれる方は羨ましいです。私はダメですねー。一昨年のも去年のも(まぁ去年のは事情があって仕方ないと自分で認めてあげてるんだけど)最後までレポが終わってないし、今年もいつまで続くか・・・・でも、ダメダメな自分の中でも、白い影のレポを最後までやったことは結構自信になってるのね、実は。(笑)私でも最後まで出来るんじゃん、って。だから、辛くなったら直江せんせいを思い出してがんばります。
たぶん滅茶苦茶主観的なレポですから、これは慎吾が言ったのにぃ、とか、どうして吾郎さんの発言が少ないの、とかこんな楽しいことが漏れてるわ、とかあると思うけど、まぁお許し下さいまし。私がこの目で見てきた記録なので。
大阪の最終日、電車の都合で最後まで観られなかったんだけど、私が「何時ゴロには出るから」と言って置いたら、別の席で観ていたOさん、「ここからはメモしなくちゃ!」と頑張って覚えてくれたそうです(感涙)。ありがとう。きっとその記憶を、ムダにしないようにがんばるわ!
でも、私が必ずメモにつけていること=最初と最後の並び順は、記憶曖昧って言ってました。(笑)
★独占サンデー、中居さんはついにこの番組でも茶色男として登場してますねー。そろそろ、あちこちの番組で、色白・黒髪・モミーの中居さんストックが底をつきつつありますね。なんか、終わると思うと惜しい気がする。
★さて、相変わらずチケット探してますー。

東京スタジアム 31日(金) 1枚 を 東京スタジアム 1日(土) 1枚 と交換して下さい。
東京ドーム 22日(土) 4枚、東京ドーム 23日(日) 1枚を探しています!譲って下さいー!
1枚ずつでも構いません。

homeへ


2001年8月11日(土)(11:30pm)
★今頃はもう、ライブも終わってみなさん楽しく余韻に浸っている頃でしょうか。なんかお天気が良くはないんじゃないかって話が事前にあったので、心配ですね。私は一回休み。去年は、初日と大館1日目は見られなかったものの、全会場に行ってましたので、こののんびり気分は微妙に懐かしいわ。あーやっぱり楽しかったんだろうなーライブぅー。行かれた方、楽しいツボがあったら教えて下さいね。
★昨日なんだけど、久々でジャニショに行ってみたら、ライブツアーの写真の別バージョンが出てました。きゃーいやーん可愛いーん!グッズとの比較はネタバレっぽくなるので書きませんけど、結構いいですー。いやーもう素敵ー!
あたしは中居さんのを全部と全員のショットを買ってみました。木村のは?・・・・あ、ツアー終わるまで考えときます。ホントに。真剣に、考えます。1本1本、ライブ見ながら、考えます。この男にこの数百円を出すのはどうなのかあたし?って、自問自答です。うん。出せないですね、まだ。考えるよ、ライブが終わるまでは。そんで、最後終わってみて(というか、購入ぎりぎりのときまでですね)、どういう気持ちになるのか自分でちゃんと納得してみたいと思います。
★Wink up買いました。中居さんインタビューと、素敵な写真が。あのうたばんの、プロレス技をかけてる木村中居の!素敵な写真が!小さいんですけど、すんごい可愛い!きゃー!
TVガイドも購入。相変わらず斜め読みせざるを得ないメンバーもいますけど、殆どの部分はじっくり読みました。泣かせる末っ子がいいこと言ってますねー。最近美人だし慎吾。相変わらず、両親や兄さんたちのフォローをしっかりしてくれるし。いい子だ・・・・
★サタスマ。アップでノーメイクでモミーはきついですね。Oさんあたりは、好きになると気にならなくて、どんな写真でも可愛いって昨日ジャニショで言ってたけど。あたしは「あ・・・この顎があと数ミリ細かったら」とか思いつつ見ちゃいます。ぎゅってしがみついて慕ってくれる子は可愛いですねー。困ってる中居さんも酷く可愛い。リトミック教室のトコなんか、お母さんと子供、という集団に混ざっても違和感無いサイズの中居さんって凄いなーってやっぱり思う。どうしてこのコーナー、中居ママじゃなくて中居パパなんだろう?!
そしてあたしは唐突に気付く。前回のおつかいマークンを見ていなかったことに!そうだわあの週のは見てないわ!慎吾ルチェとかの回だわ!見なくちゃ!
★TVおじゃマンボウに「仰天」で中居さんが登場するって新聞に出てました。今ビデオが手元になくて、たぶん見るのは早くて明後日。あれって放送してない地域が多いんでしょ?レポしたいんだけど、ちょっと新鮮じゃなくなっちゃうかもです。
★うちって横須賀なんですけども、今日、大雨洪水警報が発令されてたらしくて、その解除がさっき防災無線を通じて町中に流れました。そしたらですね、普通の「○○警報が・・・・解除されました・・・」とかの後に、あらびっくり、英語でアナウンスが!いやーんさすが国際海の手都市横須賀ー!と感動したんですが、これって全国的ですか?防災無線ってそもそも全国にあるんだっけ?そして、そのアナウンスに、英語バージョンはありますか?皆様の地方のを教えて下さいー。
★さて、相変わらずチケット探してますー。

東京スタジアム 31日(金) 1枚 を 東京スタジアム 1日(土) 1枚 と交換して下さい。
東京ドーム 22日(土) 4枚、東京ドーム 23日(日) 1枚を探しています!譲って下さいー!

homeへ


2001年8月10日(金)(9:34pm)
★今日から月曜日までは会社がお休み。病院行って、あちこち用事をして、買い物もして、ふらふらしてました。
昨日、直江せんせいのお誕生日に何もできなかったので、今日はケーキでお祝いしました。
★うたばんトーク編。ゴローオチのトークはうたばんの定番になりましたね。すんばらしいネタをお持ちでしかもそれをちゃんと使わせてくれていじられてくれる吾郎さんって素敵。尊敬します。やっぱり吾郎さん好きだなー。
たぶん、吾郎オチがいちばんイタくないってのはあると思うの。素敵なお話がたくさんあるんですものー。鏡張りの部屋!木村が、ちょっときゅーん、ってなって、ご休憩気分になってしまう部屋。(吾郎さんに、ではないですよね?部屋に、ですよね木村さん?!)自分のフォトがうたばんの台本大に引き伸ばして飾ってある部屋!カッシーナの白いソファがある部屋。ワインセラーを置いてある部屋。名前を明かさない猫が2匹いる部屋。そして、ガウンを着てワイングラスを持った吾郎さんが窓辺にたたずむのね?そうなのね?
行ってみたい!吾郎さん、ホームパーティに呼んで下さい!
★今日原宿のコムサに行ったら、魚眼レンズで子犬を撮った絵本の犬をぬいぐるみにして売っていた。魚眼レンズで撮った魚眼な子犬をポストカード集みたいな小さい本にして犬種毎に売ってるのご存じですか?パグとかラブとかミニチュアダックスとか。それを、手のひらに乗るサイズのまん丸いカプセルに入れて売ってるの。もちろん犬種毎に。それを、細長い箱に5種類入れてディスプレイしてあって「ああ!5匹でぎゅうぎゅうに!すまっぷぅ〜!」と思ってきゅん・・・となりました。それに、黒だの茶色だの白だの、毛色がぎゅうぎゅうしてる様はまさに今のSMAP。黒いヤツや白いヤツや、髪も茶色と黒と金と。しかも奴らも相当ぎゅうぎゅうしてますしね。ああ、素晴らしいわ、ぎゅうぎゅうって。木村みたいに、胸がきゅーん・・・ってなります。ご休憩気分にはならないけど。
★そうそう。病院行ってきました。病院の話なんてイヤ!って方はすっ飛ばして下さい。
会社の診療所で紹介状を書いてもらって、整形外科に初めてかかりました。
まず、なんかガウンみたいなのに着替えます。女性は、はだけても見えちゃわないように、エプロンみたいなのを前から着て、その上にガウンを着ます。で、診察室へ。経緯は紹介状に書いてあるし、診察室に入る前に問診票に痛いところとか書いてあったので、割とスムーズに進みました。痺れてるところは無いかとか、叩くとどこが痛いかとか、首を曲げるとどうかとか、あれこれ聞かれて。大事には至らないと言われますが、調べるためにレントゲンを撮って戻ってこいと言われ、地下の放射線科へ。
部屋に入って「あ、せんせい・・・」とか思う時点でもう間違ってるんですけど、何しろときめきは押さえられないって感じで。だって、今まで骨折もしたことない私としては、レントゲン=肺を写す、です。結核とかのチェックですよね。でも、今回は骨がメインなのですもの。ときめくでしょうこれは。ああ〜激しく間違っているー!
で、まず立ったまま5枚、首の辺りを撮ります。後ろから1枚。真横右向きで1枚。斜め右向きで1枚。真横左向きで1枚。斜め左向きで1枚。それから、台に寝て、背骨を。(ここでまたときめきが)正面からと、横から。なんかねー、手の位置とかを固定したあと、私が寝てる台をごろごろ動かして微調整してました。
すぐに現像が出来て。袋に「7」とか書いては無いんだけど、なんと撮った枚数が7枚だったんですよう!(ここでもときめきがー。もうあたしって絶対おかしい!)7・・・七瀬先生・・・・直江せんせい・・・!と思わないわけがないです。大切に袋を抱えて、整形外科のお部屋に戻る。
順番待ちをちょっとだけして、診察室へ。先生の机の前には、私の骨を写したレントゲン写真が7枚、並んでました。あぁ・・・!たくさんのレントゲン写真!きゃー!
だって、あの白く光る台に、7枚の写真がー!(笑)
そして、先生の話を聞きながら、自分の骨を観察。途中まで3個目のピアスを外すのを忘れていて、ピアスの影がくっきり映っててごめんなさいでした。それから、歯に被せた金属が、歯の上で白く光ってました。
さて、状態はどうかと言いますと。なんか、胸椎の骨と骨の間が磨り減ってるのは確かみたいです。今すぐどうこうってことは無いけど、神経に影響があるといけないので、今度背骨の専門医が来るときにその人に診てもらうようにしましょう、とのことでした。そう言えば、中学生くらいの頃に、このままでは背骨が湾曲するから、体操をしなさいとか言われたことがあったっけ。とか思いながら背骨を見ると、どことなく微妙な雰囲気。自分の骨なんてじっくり見たのは初めてで、なんかしみじみ、見ちゃいましたよ。肋骨とか、その胸椎とか。首の骨はどこも問題ないそうで、そう言われると綺麗にまっすぐな気がするんだけど、確かに背骨はなんだかアヤシイ感じ。ううむ・・・・
今日なんかはもう、どこも痛くなくて結構普通の生活なんですが、忙しくてぎゅうぎゅうの生活になると痛くなるのはわかっているので、ここで徹底的に調べて貰おうと思います。
で、ですね・・・
その背骨の専門医に診てもらう日に、診察の前にあれをやることになりました!MRI。そう、中居さんがこないだ言ってた、あれです。中居正広が来るってんで、ヘッドフォンから流れる音楽が「shake」になってたという、あの検査ですわ!さっきまで「あぁ・・・・直江せんせい・・・・」とか思ってたのに、今はすっかり「中居さぁ〜ん!」って、対象が微妙に変わってるの。うふ。バカなあたし。でも、検査はイヤだけど、つい最近中居さんがやった検査だと思うと、なんか楽しく出来そうな気がしますー。(バカ)
病院を出てから落ち合ったOさんに、「同じ日にレントゲン7枚も撮って喜んでるのは珍しい」って苦笑されつつ。
MRIレポは、またさせていただきます。
SMAPじゃない話におつきあいいただいてありがとうございましたっ。

homeへ


2001年8月9日(木)(0:24am)
★今日8月9日は、直江せんせいのお誕生日ですね。せんせいがここにいらっしゃれば、31歳。せんせい、安らかにお眠り下さい・・・・合掌。
あなたを演じていたタレントさんは、今、信じられないような焦げ茶くんになってます。まるで、せんせいの影を「忘れろ」と言われているようです。私の中では、せんせいと、中居さんは、別人。せんせいは、せんせい。こないだのスマスマで、法廷でいきなり証言を始めたレポーターのNさんが、立ち方と言い話し方といい、せんせいによく似ていましたがあれも別人ですね。まるで、一瞬、せんせいにお目にかかれたような錯覚をしてしまいましたが。
せんせい、逢いたいです。
★SSF見ました!きゃー!いやー!すてきー!
まだ本編は見てないんですけど、特典映像素晴らしいじゃないですかーっ!しんつよファン、SSFファン以外の全てのSMAPファンに見ていただきたいですわ。
だって、CMが。CMが・・・(涙)。特に西日本地域の方!ガッチャマン前後編共に30秒バージョンがノーカットで入ってますー!
他に、JRA99年版の「女の園」篇とか、FMVとか、ボス7とか、ショコラプリッツとか、スカパー実験篇とか!
垂涎モノのCMがぎゅうぎゅうに入ってます。SMAP登場しないCMもあって、これもいいですね。
メイキングもいいし、多田琢氏のインタビューも素敵。
本編なー。他のメンバーでも、やってほしい。ぜひに。ホントにマジで見たいです。

homeへ


2001年8月7日(火)(11:06pm)
★暑かったのがちょっとましになっていく3日間プラス1日(今日は名古屋にいました)。毎年そうだけど、大阪はホントいろんな方にお会いし、楽しかったしとてもお世話になりました。一緒に動いてくれたポレちゃん、ご飯付き合ってくれたまあちんさんあきこさんあきこさんのお友達、爆発トークさせていただいた元木さん怪獣ちゃんひろひろさんJun.さん、昨日泊めて下さったJYさんと迎えに来て下さっただーりん、チケット譲って下さったYUIさんSさん、席まで来てくれたTakakoさん、他にもたくさんたくさんお世話になりました〜。おかげでとてもとても楽しい大阪になりました。そしてSMAPの皆さんありがとー(涙)。すごい喜怒哀楽使い果たした気がする。3時間強×3日間、合計10時間くらいですか。そんだけ見ても飽きなくて(いい意味でも悪い意味でも(苦笑))、きっとこれから何回見ても、文句言ったり幸せ爆発したりしながら、楽しんで見るんだと思う。ありがとね。
★なんか、マジメにこんなこと書いてまるでオーラスが終わった後みたいなんですが、今回は、ライブの次の日に休みを取ったこともあって、ちょっと振り返り気味のウェットな気分でお送りしてます。あのね、行く前にかなり背中痛があって、痛み止めを飲みながらの出動だったので、ホント不安だったんです。昨日あたりからやっと、痛くない時間が増えて、意識しないでいられるようになったのね。だから、無事帰って来られて、ほんとーに嬉しいです(涙)。
皆様にご心配かけてスミマセン。ちゃんと大きな病院に行こう。うん。
★ウラスマCDと、SMAP SHORT FILMSを買いました!大きなツアー荷物を提げたままで、品川駅構内のヤンレイにて。Vestが出たときには、Oさんと二人で、どんどん売れるのを観察していた店。結構大きなターミナルの中なので、会社員風の人とかが買うみたいで、平積みになったところに店員さんが新しいCDを追加してる最中でした。
ウラスマ、全部聴きましたよ。・・・・いいわ、これ。なんか、いいわぁ・・・
曲目もね、好きな曲結構入ってるし、いいんだろうとは思ってたけど、いいですすごく。昔の曲は録り直しをしてないものについても、ミックスし直してるんですかねぇ、それともバックだけ録り直しをしたのかどうか、凄く新鮮な音になってる。歌は昔のまま(で、森くんの声を弱くとかしてるのかしら・・?)なアンバランスが凄くいい。
録り直しをしたほう。2001Versionと銘打たれているほうは、特に。「Best Friend」がいいです。中居さんの声がものすごーく、いい!透明で儚げで。あの人、ライブとか見てると茶色い小猿ちゃんなのに、こういう声も出せるところが凄い。まるで深窓の令嬢(の坊ちゃんバージョンは何て言うの?)ですよね。自分のこと「俺」とか決して言わない声(笑)。ましてや「オイラ」なんて!そーいうのとは無縁な声だなぁ。しかもべすとふれんど、吾郎さんがTVで言ってたみたいに、中居さんのソロの保険テイクで参加してるなと思ったら、2番はしんつよじゃないですか!と思ったら、なんと3番てば!中居さんの保険部分、ていうか共演?デュオ?それが木村!!!!じゃないですかーっ!(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
あぁ・・・・・(涙)
多くは語りますまい。この感動を、お聴きになった皆さんならおわかりになるはず。細く煌めく中居の声に、うっとりと甘い木村の声が・・・・・(涙)(涙)(涙)(涙)
あぁ。
Major2001バージョンは、どうかなぁアレンジは原曲のほうが好きー。
そしてやっぱり、「それじゃまた」がかなり好き。008のアルバムで「それじゃまた」の次だった「恋にうつつのcrazy」を聴き直したくなるー。
SSFはこれから見ますー。メイキングと、監督たちによるCMが入ってるそうなので、めちゃくちゃ楽しみです。いつの日にか、SSFツートップ編を・・・!べすとふれんどでハモれたんだから、次はぜひ!
★たぶん、ネタバレばればれのコンレポにも入れると思うのだが、腹が立ったのでここでも書いときます。
6日のライブで、スタンド三塁側の2階席にいたんですけど、数列後ろからネタの落としどころを言っちゃう声が聞こえてきて気になって。小学生だと思うんだけど、前の日とかに見ていたらしくて、みんなが続きを興味津々で見ているときに、「こうなるんだよ」って高らかに宣言してて、そのとおりになったら「ほらそうだったやんかー」と凄く自慢げに言ってるんです。一緒に来ていた兄弟だか友達だかに説明してたみたいなんだけど。
保護者の方。コンサートっていうのは、白紙で楽しみたい人の権利を他の観客が奪うのは失礼で、やってはいけないことなのだということを、あなたが注意してあげなかったらその子はわかりません。子供が理解出来なくて、家でTVを見てる感覚でネタのオチを言ってしまうのは、責められません。それは、連れて来てる保護者の責任です。もし、ネタが理解できる程度の大きなお子さんを連れて行かれるご予定がある方がここを読んでらしたら、ぜひその辺を注意してあげて下さいね。
たぶん、少なくとも2回は見に来ているということは、その保護者(たぶんお母さんだろうな)はSMAPのファンであると思うんですよ。だったら尚更お願いです。

homeへ


2001年8月4日(土)(1:08am)
★風邪と背筋痛とで結構めためた。あんまり背中が痛いので今日は会社の診療所に行ってみた。いつどんなふうに痛いかとか説明して、質問されてまた答えて、診察って感じじゃなかったんだけど、結局「改善しなかったら整形に行け」ということであった。会社の子が、前にそういう痛みだったときには腎臓が悪かったから、内科に行った方がいいんじゃないかと言うので内科にかかってみたのだが・・・・。内臓系だったら数ヶ月に1回とか出てこないし、痛みももっと激しいし。背中のもっと下の方が痛いし。とにかく、飲み込もうとすると痛いというのは内臓とは違う。きっと整形だ。痛い前兆とかがわかるなら、前の日寝る前にストレッチをしてみるとかして、生活を改善していってはどうか、などと言われた。ううううむ。わからん。痛いっちゅうに。「湿布でも出しときます?」(「でも」がポイント)と言われて不服そうな顔をしたら、痛み止めをくれた。それだそれ!あたしは痛いのがいやなのよっ!
というわけで、痛み止め(頓服)をもらって帰ってきました。何なんだ。とても疲れたり緊張した後だったりに風邪引いたりすると出てくるのですよ。数ヶ月に1回。確かに予兆はあって、背中が「ばり?」とかいうのね。そのまんま無理を続けてると、次の日あたりに「ばりりっ!」と来て動けなくなるというパターンです。今回は熱もあり、侮れない感じだったのに、医者め冷静だったなー。
来週になっても酷いようだったら、今度はちゃんと外の医者に行ってみようと思う。

homeへ


2001年7月30日(日)(1:40am)
★帰ってきました長岡から!楽しかったです。暑かったけど、私は取りあえずOK出しときます(何様?)。
ライブに行かれる皆様が、満足して幸せな気持ちで帰ってこられるといいなぁ。少なくとも私は、そういう気持ちで帰れました。まぁそんなとこです。
★でも今回、知り合いに会うのが少なかったです。暑いので直射日光を避けてあちこちに散らばっていたためでしょうかねぇ。いつもの半分もお目に掛かってないような。
★お土産には、会社用に柿の種。家用に海藻をつなぎに使った越後の蕎麦を。へぎそば、好き。yenさんも気に入ってるチョココーティングしてある柿の種は、夏場のせいか、全然無かったですー。
新潟と言えば、かんずり(ビストロでも使ってましたよね、唐辛子を熟成して作る練り調味料)とか鮭とばとか。お酒、笹団子、枝豆関係。どれも美味しそうなんだけど、コインロッカーに12時間くらい入れておくことを考えると要冷蔵のものは買えないし、ストレスですわ。美味しいものが目の前にあって、この機会を逃すとあといつ買えるか、というときに、買えないなんてー。
★長岡パークホテルっていうところに泊まったんですが、感じがよかったです。シングル5千円台は、ベッドがセミダブルなのです。朝はちゃんと部屋に新聞入れてくれるし。フロントは感じがいいし。おすすめかも。
★メールのお返事ためちゃってます。チケット関係以外へのお返事は、ちょっと遅れ気味で申し訳ないですが、じょじょに書きますのですみませーん!
homeへ


2001年7月28日(土)(2:53am)
★もうこんな時間!あーもう。今週もかなり激務でしたー。今日で一回りしたのですけど、会議室を使ってて、机を元の配置に戻す作業をしてるとき、あたしが動かすのを確認しないで机をガッと移動した人がいて、机と机の角同志がぶつかった間に左手中指を挟まれました(涙)。激痛。「大丈夫ですー」って笑って答えるところなのに、痛くて涙出そうに。うわーん今年はマジでやばい。ミニ怪我が多い!今日のは私の落ち度じゃないけどね。多少血豆っぽくなり、しかも少し腫れたり熱を持ったりしましたが、今はだいじょぶです。でも、キーボード叩くの痛い(涙)・・・・
実は、左手人差し指の傷も、外出するときにはまだバンドエイドを貼ってガードしてるのです。明日からは、バンドエイド指が並んじゃうのねー。(笑)まぁでもよかったです、うちわが握れないとかにならなくて!
★さて、明けて今日から2001夏のライブが始まりますね!いやー!きゃー!実は数日前というかつい昨日くらいまで、不安のほうが大きかったんです。いくら、メンバーみんなが楽しんで準備してるって言ってくれても、某メンバーをナマで見てどういう感情がわくか、全然予想が付かないんですもの。これはホント、行ってみないとわからない。
でも、今日はもう、楽しいだけ!楽しくて、嬉しい!早くみんなの顔が見たいし、お友達にも会いたいし、一緒に見に行く友達としゃべるのさえ酷く楽しみです。台風来そうだったみたいでいかにも雨男集団だなぁとなんとなぁく期待してたりしたんですけど、どうやら逸れたようで。私が初めてライブに行った「ス」は、雨の野外ライブの印象が滅茶苦茶強いし、デビューした金沢もそう言えば雨だったし、BIRDMANの横スタも暴風吹き荒れてたんだったわ。SMAP見に行くときの雨は、だから全然気にならないし、むしろ、懐かしくて嬉しくて楽しい感じ。雨はいいです。普段の雨は好きでも嫌いでも無いけど、野外ライブ→SMAP→雨っていう三角関係は酷く幸福をおぼえます。
★そしてあたしは、まだ支度をしているのさ(笑)。もう3時。あ、そろそろ新聞配達が来る時間(笑)。
持ってくものの確認してます。暑さ対策と日焼け対策を中心に。あぁ夏だわねえ!夏コン!・・・・・(涙)・・・・・・
★そうだ、長岡に、SmapVestの特集番組で木村が作ってたVestのVest中居バージョン(バーバリーのハンカチで作ったフード付きベスト。Smapのロゴ(グッズから借用)入り、を持っていきます。うふ。頼まれなくても見せちゃいますのでー。
★では、行って来ます!ノートPC持っていくので、現地で速報する予定!
homeへ


2001年7月23日(月)(11:12pm)
★ついにOA、Gタンパンズ!あぁG短パン!木村の夢(とTVガイドに書いてあった)、みんなの憧れ、G短パン!すーてーきー!
久々の短パン(除く:スケートボーイズ)のような気がするな、中居さん。なんか逞しくなったんだか太ったんだかなんだかわかりませんけど、眩しいぴちぱちぶりで。どうしてあの人、かっこよく終われないんですかね、常に5パーセントの崩しがあって、アップのお顔は猪木顔。なんなんでしょう。こんなにかっこいいのにー!一生懸命お腹を引っ込めているんでしょうか(いやそれだけは)、それともきりりと引き締まったんでしょうか??
・・・・あたし、いけないことばかり言ってるような。
しかしG短パン。ゴローのG短パンなんてもんも出てきましたがどうせ彼は前をきっちり留めて・・・あらら、おへそが?!ゴローのおへそという、珍しいものが一瞬?!貴重だわー!
最初7/23放送予定とTVGに載り、それから7/30とテレビジョンに載り、そして今朝、「中居新企画」の文字にまさかの胸騒ぎ。あぁ!私はまた今週忙しいモードに入っていたんだけど、ぎりぎりに会社を出てホントぎりぎり、っていうかもうスケートボーイズは始まってましたわ。最初のCMで慌てて予約をオフにして、標準で録画をし始めたのでした。
★スケートボーイズ〜。マークンは白くてタックンは黒くて、TVGに載っていた「“囲碁”の“黒”でーす」かと思いましたー。このときのマークンなら、“囲碁”の“白”が出来るわよ。うふ。
官能のポーズ、タックンは悔しいながら実にせくしぃに、マークンはアイドル全開のきらきら笑顔で。
初の1・1・1おめでとうゴロゴロー!
★ビストロの間は夕食づくりに格闘していたのであんまり見てません。カラスミって食べたことないなぁとか思ってた。木村シェフが黒こげで、だけど非常に可愛くてそのことを悔しがるメールをいただいたりしながら飯作ってました。ホント、木村シェフ、焦げ過ぎー!オーナーはカビにモミーだし。今は慎吾が美人さんですねー。剛もなんだか男前に見えてきた今日この頃。
★微妙の木村、黒すぎなんだけど、顔の作りのコンディションはいい。悔しいけど。時々ある、妙に不細工な顔にはなってないのでまぁいいでしょう。スーツはやっぱり好き。悔しいけど。く、悔しいけどっ!(涙)
★そして新曲。土曜のサムガで一回聞いたときには頭ん中「??」だらけだったんだけど、歌詞を見ながら聴くとなるほどね、ああこれはあれで、あれはそれなのね、と納得。ちぐはぐでまとまりがないって思えたのも、なんかすとんと納得出来たわ。いいじゃないですかー!ダンスがー!ダンスかっこいいじゃないですかー!(涙)皆さん素敵じゃないですかー!(涙)(涙)(涙)
木村は超久々、髪を束ねてます。汚い色なんだから結んどけ、とか思うけど、綺麗に手入れして伸ばしてくれたら尚嬉しい。悔しいけど。(こればっかり)
帽子を被ってるのも可。中居さんだったら顔が見えないとかって文句言ってた気がするが、木村だけ帽子って珍しいから許すー。
でもさー、覚えにくいよねー。イントロ、間奏がコラージュだと。出だしってどんなんだっけ?って。
★風邪、やっぱり引いてるみたい。でも今日職場に行ったら結構な人が体調を崩してて、みんな調子がおかしそう。さ、今週末からに備えてちゃんと治さないと!
homeへ


2001年7月22日(日)(10:20pm)
★盛岡のホテル、無事にお譲りする方が決まりました。ほっ・・・・
★さて、27時間TV。実は殆ど見ていません。あぁ中居さんたら、何なのそのお顔の色はーっ!と青ざめてしまい、そしてそろそろさ○○が出てくる雰囲気、と思って怖くなってTV消しました〜。あとは引きこもり状態になってました。お友達の皆さんが次々と携帯メールでれぽをしてくれる中、「へえ〜」「にゃにおう?!」「なんだとぉ〜?!」「そう来やがったかてめぇ!!」「偉いわ中居さん!」などと想像して感想を入れるあたし。よわよわちゃんでゴメンナサイ。
なので、ちゃんと見たのは今日になってからのいいとも増刊号だけかな。途中、トイレへと消えていく中居さんをすかさずフォローする弟分たちが可愛かったですねー。芝居に入る剛の横顔が妙に男前に見えたのは、気のせいだけではない筈。相変わらず、甲子園のお土産用ペナントのような二等辺三角形のもみあげを延々と伸ばし(似合わないっちゅーの!)丸味を帯びた顎にはきたないっぽいおひげを生やし。そしてあの顔色!もー、こんなになってまでどうして、と泣けてきます。三角形とカビに囲まれた麗しのひろちゃんスマイルに、それでも「笑顔だけは(だけを強調)可愛いわ」と思ってしまうところで既に負けなのでしょう。
今年はそんな感じの27時間でした。正味、1時間も見たかどうか。まぁこんなもんでしょう。夜中のコーナーは、別に見てもいいんだけど、さ○○の顔はあんまり見たくないので、しばらくはテープの中止まりだと思いますぅ。
★なんか風邪を引いたっぽいです。くしゃみ連発、鼻水は黙ってるとたれてくる感じ!微熱もあり。あぁ!風邪!夏風邪!間抜け!なるべく早く直して、どう考えても仕切がいいとは思えない野外ライブでの戦いに備えなければ!
★そうは言いながら結構食欲はあります。今日は久々に、トウモロコシを焼きました。皮を取らずに、そのまま焼くと、皮が真っ黒になる頃には身の中は甘くジューシーに仕上がっていて、しかも皮を焼いた香ばしい香りまでついていてかなり美味しいです。これをやるようになってからは、あんまり茹でトウモロコシを食べなくなったなぁ。茹でたやつも美味しいし、茹で汁で煮物とかしてもいいんだけどね!
★母の兄弟達は今とことん潮干狩りに夢中らしい。横浜に住んでる叔父夫婦が、大潮の今日、目を輝かせて来訪し、父と共に出かけていった。もの凄い大漁のアサリ!またこれを延々と食べさせられるのですねぇ。今日はちっちゃいカニとかも取れてたらしい。なんであんなに夢中でやるんだろう。私はもう10何年も潮干狩りからは遠ざかってます。
★名古屋の当落(だから当落ってなによ!優先発売のためのファンクラブじゃなくて?!あたりとかはずれとか、宝くじじゃないんだからさぁ、取りたいチケットが取れて当然じゃないのぉ?!)が判明しているようですね。まだあんまりちゃんと確認が出来てないんですが、またまた巷では想像を絶する状態になっているらしいですね。きっと、うちも同じ様なものだと・・・・。また、お願いばかり増えて見苦しいトップページになりますが、その節はよろしくお願いしますー。名古屋、余ってるとおっしゃる方は今のうちに教えて下さい〜。
homeへ


2001年7月17日(火)(11:51pm)
★いいともに半田さんが出てた。スチールカメラマンの。元野猿の。懐かしい、と思ってしまうな、あれから2カ月半か。。。。。
いい笑顔だな、半田さん・・・・(涙)
★いいとも。「もみあげとヒゲがつながりそう」だという携帯メールをもらっていて、どんなん?!と楽しみにしてましたが、意外と男らしくて素敵でしたー。うふ。もう、なんでもいい。お肌が白くて髪が黒くて、ちょっと坊ちゃん風なのにワイルドなもみあげあんどおひげ。なんてアンバランスな。変だ!だけど可愛い!きっとライブ初日には、愛らしいnewバージョンのひろちゃんを見せてくれると信じてるからこその、もみあげ黙認論でした。
★トップに載せたチケット交換のお願い、ちょっとわかりづらかったので(Kさんありがと!)表現変えてみました。要するに広島初日(ひろBD)が余っていて大阪3日目が足りない、とまぁこういう話なのです。よろしくお願いします!
homeへ


2001年7月16日(月)(11:20pm)
★昨日の美容院で読んだ雑誌の話。えっと、計画は出来るけど完成できない、というのは癖ではなくて障害の可能性もある、とあって、これあたし?!とちょっと思ったのでした。先輩や年上とは話せるけど同僚、同級生が苦手、ともある。会社の机はそこそこきれいだけど自宅が散らかってしまうとか。ううむ・・・・!どうだろう!企画会議の女王と呼ばれるのに、まとめるのがダメで、仕事を仕上げても報告書が出来ない、とか。ううむ!合ってる・・・・気がするー!
そう言えば、と皆様にも思い当たることが。あたしったら、集めたアンケートのまとめをいまだにやれないしな!ううむ!一種の障害、とか言われると気が楽になるかと言えばそうではなく、アンケートにご協力いただいた皆様に申し訳ないと、毎日思ってはいるんだけど。
すいません!障害でもだらしないだけでも、近日中にアンケートはまとめるわ!出来れば、ライブ始まる前までに!
★スマスマ。久々にリアルタイムで見た。
長渕剛スペシャルでしたね。一部不穏当な発言が垣間見えたりして、実は一部ミュートにしたりしたんですけどね。でも、ほんとに!ほんとーに!悔しくて悔しくて、眠れないくらい悔しいけど、今日のキムラは!黒くて焦げてて汚いけど、可愛かった!ほんとーに!可愛くてせくしーでした!!!いやーっ!いやなのーっ!だけどやられるーっ!
はぁ、はぁ、はぁ・・・・・(涙)(涙)
ほんとーにこれはもう、女のサガとしか言えないでしょう。悔しい。
たとえばスケートボーイズで官能ポーズを決めるタックンに。
たとえば涙目で「盲導犬」稽古時の悔しさを話す木村シェフに。
歌うキムラに。
悔しい!悔しい悔しい悔しい!涙出る、マジで!だけど、この顔がいいんだから仕方ない、とか思いそうになる。
許すなんてことは全然なくて、誉めたりとかしたくなくて、でもあれはダメだ!
某友人が、あの顔がついてるんだったら仕方ない、って言ってた。ほんとにねー。
顔だけ、ねー!顔がねー!あの、顔が・・・・・・
顔なんて、骨格の上に部品が適当にのっかってるだけなのに、そのバランスと、素材感と、筋肉の動きで、あーいうもんが出来るなんてねー。・・・・(涙)ああいう、もんがね・・・・・・(涙)
バカだなぁあたし。
割り切ることも出来ず、かといって「さようならありがとう」とか言えず、その場その場で器用に楽しむことも出来ず。ただ悶々と、未だにめざましTVが見れないくらいに傷は深いのに、こんな、骨格に覆われた皮膚が筋肉の動きで変化するくらいのものを見て泣いてるなんて。悔しすぎて、また泣ける。
どんなに傷が深いかと言うと、今日のオープニング、「歌え!アイドル!」って聴いただけで、去年のライブが蘇って心臓が凍りましたもん。あの愛らしいスケートボーイズを見て、泣きそうになりましたもん。自覚無かったのに、あのぴんくの衣装を見て、「傷、深かったのね・・・・」と思い至る次第であります。(涙)
割り切ったつもりに何百回なっても、戻ってきてしまうのですよ。
ほんっとに、悔しい。
★中居オーナーは、いちだんと色白さんで、しかもかなりもみあげが伸びてるということは、最近の収録なのでしょうか。お肌が光るくらいに白かった。でも、不穏な空気が始終流れていたので、あんまりちゃんと見てない感じがします。ちくしょー!
可愛いと思えば思うほど、悔しさ倍増。
★今週は、先週ほどバカみたいに残業しなくて済みそうです。チケット捕獲作戦があるので、マメにがんばろう。
もし1枚でも余分がありましたら、是非、譲って下さい大阪!
homeへ


2001年7月15日(日)(11:10pm)
★美容院に行った。新入りのねーちゃんが、雑誌を持ってきてくれる。いきなり、女性週刊誌2冊を積み上げられたので、彼女がそれから手を離す前に「あーこれはちょっとぉ・・・」と言いつつ、裏返しにする。ごめんなさい、と言いながら、下げてもらった。覚えてね、あたしは週刊誌コーナーを目を薄目にして通り過ぎる悲しいさがの女なの。とか言わなかったけど、他の安全な雑誌を持ってきてもらったりしました。
私の担当は、もう10数年のおつきあいがある2歳年上の男性で、今はもう店長さん。何度か独立の話が出てて、どうやら来年あたりには、と決まったらしい。そしたらついてくわ!美容師引退するまで、追いかけていくわー!今日も、髪質や趣味を十分把握してる人に作ってもらって、結構楽しい時間でございました。でも時間かかる。私の髪はパーマがかかりにくい、細くてコシがない質のため、とにかくパーマ液を定着させるのに時間がかかるんですねぇ。カラーリングもしたので、3時間半かかった・・・・腹は減るし、背中はだるいし。そこの美容院に、SEを辞めて美容師になった男の子がいて、なんか「会社勤め」してたきっちりさもあって、不思議な感じ。ちょっと今まで関わった美容師にはいない感じです。おしゃれなんだけどね。接し方かなぁ?
★平日はぎゅうぎゅうですが、休日は、ブラジャイ見ながら夕食(うちは早い)食べるくらいのゆとりができて、やっと普段のリズムに戻った感じ。明日からはまた、激務ね。今日はもう寝ようっと。せめて明日、スマスマに間に合うくらいに帰ってこられますように!!
homeへ


2001年7月14日(土)(11:55pm)
★でも、不動産屋には言いませんでした。あれこれやることが多くて時間が無かったのもあるけど、今まで全然「気を遣う」ということをしてこなかった住人なので、人間の言葉が通じるとは思えなくて。阿部さん言うんですけどね、ちょっと参ってる。物音も煩い!
★久々にリアルタイムでサタスマを見た〜。というか、ここ数週間のサタスマはまだビデオでも見てません。Smapみたいな赤と青のTシャツが可愛い中居さんと腕がやけにたくましい慎吾は、ライブのお稽古中だそうで!わくわく!そうなのね、リハしてるのね!やるのね本当に!サムガでもコンサ準備モード全開で、あぁ盛り上がって来ましたねぇ!
慎吾ママ。優香に会うからと手にぬかみそのにおいを付けたくないなんて可愛いこと言ってる慎吾ですが、このときの慎吾は慎吾ママじゃなかった。最近、気を抜いて慎吾になってしまう慎吾ママが多くてちょっといや。慎吾ママは慎吾ママなのよ!
グチ電。このコーナーは特にすきじゃないんだけど、OPの「自分・・・不器用ですから」の雪の中の駅員さんがあまりに美人さんで、ちょっと毎回やられちゃいますね。袖がやけに長くて、中居仕様になってるところもツボ。
お嫁さん抱っこにはやられました。なぜお嫁さん。なぜあなたが(笑)。どうして。そんな可愛いの。疑問が山ほど。直江せんせい仕様の中居さんを抱っこして「食っちゃっていいっすか中居くん!」という名台詞を残した高校生とちょっといやかなりダブるけど、愛らしい車掌さんが見られたのでOKです。
しかし今日の白眉はエンディングでしたかねぇ!110cm用のTシャツを着られてしまう中居さん!!あなたそれは一体!どういう身体を!(笑)そして、ついに発見中居のおへそ!という感じで、愛らしいおへそも登場されてましたねー!結構おへそが上のほうにあるのね、なんてどきどきしたりして。あの人がズボンを高々と上まで上げて穿くのは、おへそを隠すためだったのかとか思っちゃいました(たぶん違う)。
しかし110cmかぁ。これはもう、ホントにレディースの9号だなぁ。7号もいけるだろうなー。ていうか下半身は7号でOKだったりするんだろうなー。そして肩幅の分だけ、上は9号とか。いや、やっぱり7号か!
すごい、すごいわ!
今日はとってもパーマがよくわかりましたが、あれでライブやるんでしょうか。それとも、また初日に茶髪さらっさらに変えるのでしょうか。もみあげの行方は。お腹のシェイプ具合は。
★サムガも久々に聴いた。ライブ準備話だった。新しいアルバム、オレンジは当選確実なのね。なんか、木村のソロのところを聴いてたら、「あぁやっぱり声も好き」とか思って不覚にも涙が出そうになった。バカだし黒いし間抜けだし紙飛行機は飛ばないし話つまんなくて長いけど、やっぱり木村のパフォーマンスは好き。声も、顔も、姿も。出てくるものが好きだなぁ。悔しい。かなり。ていうか、許せないのは一カ所だけなんだから。というのが自覚させられて、ちょっと息苦しいオレンジでした。やや大袈裟。
しかしライブ楽しみですね。相談した上で昨日変えた、と言ってたオープニング、どうなるんでしょ。リーダー希望の「馬で登場」だったらそれも可愛かったかもな!でも馬って、歩きながらフンをするんだよね、なんてことはどうでもよくて、中居さんが一人で馬に乗れるとは思えないですから、馬と言えばカウボーイの人にお任せし、二人乗りなんていかがでしょう!
★unoのアイスダイレクトのポスターを見た。直江せんせい(黒いけど)モードで、せんせいと同じように女性の肩に手を回すようにして氷に手を回している中居さんの指先なんて、じっと見てしまいました。細く長い指・・・せんせい・・・・・黒いけど。
★今日、2カ月半くらいたまりにたまっていた新聞を片づけました。いつからかと言うと、yenさんとこの文鳥がyenさんと一緒に帰っていってからずっと、くらい。もうね、ちょっと読んでは「後回し」と積み上げていったのがついに限界点に達してのお片づけ。洗濯とか掃除とか、久々に家にいる休日だったのでかなり大量に働きました。しかも、会社でクーラーを浴び続けてるので、たまにはちゃんと汗を掻かないと、と思って、冷房入れずに。死んだ。水とかお茶、それに市川園の梅ジュースとかがばがば飲みながら、片づけをしました。おかげでだいぶ人間らしい部屋に戻ってきたみたい。ここでやっとかないと、ライブシーズン終わるまでこのままという恐ろしい事態ですからね!
★先週の第1回はビデオの中のままで、昨日「ネバーランド」の第二回を見た。なんか思ってたのと全然違う。もっとファンタジーっぽい演出なのかと思ったら、野際さん出てるし、ちょっと土9ぽいっていうか。でも翼くんは可愛いですな!Oさんとも、翼くん可愛いかっこいいと大盛り上がり。まぁ、それもあって、次からも見るかも、という感じ。あとはねぇ、今期のドラマは見てないです。
★ところで指の怪我。実はまだ完治してなくて、外出するときと水仕事をするときはバンドエイドをしています。朝晩消毒もしてます。傷口が「僕たち新しい皮膚だし!」って主張してる感じ。母には、最初に病院行っておけばよかったのに、と言われてます。確かにね。同じくらいの傷を負ったことのある母は、縫った方が治りが速いと言われたそうです。確かにな。でも今更行けないので、皮膚の皆さんが「僕たちも普通の皮膚」って思ってくれるまでは、ちょっとケアしてあげたいと思います。
homeへ



01.05.04〜01.07.13のカルテへ
01.04.13〜01.05.02のカルテへ
01.03.15〜01.04.12のカルテへ
01.02.21〜01.03.14のカルテへ
01.01.25〜01.02.20のカルテへ
01.01.08〜01.01.23のカルテへ
00年のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ