今日のカルテ


2002年9月9日(月)(23:51)
★スマップデビュー11周年おめでとう!
吾郎さんの家に泊まって、剛の作った韓国料理を食べながら、吾郎さんの猫の名前を聞きつつ酔いつぶれてください!吾郎ちゃんにそこまで深入りしたくない、と言っていた慎吾も、きっときゅんきゅんと吾郎さんに懐いちゃってることでしょう。名古屋6日のMCより。みんな仲良く、一つのテーブルでぎゅうぎゅうしててね。同じメニューを回し食べして。今日のスマスマエンディングより。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜可愛いやつらだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ぎゅうぎゅう。それは、あたしの描く理想のスマップ。なのに、本人たちが本物のぎゅうぎゅうだなんて。いちばん上の人が三十路となり、もう一人も尻尾ぶんぶん振りながらその日を待つ、そんなアダルトなグループのくせに。時計をちらりと見て、パーティーなんて堅苦しい席は早く抜け出しちゃいたい、そんな奴ら。
それって・・・・・5人だけになりたいってこと?・・・・・・だって・・・・パーティって、最近ライブでの遠征先だったりしません・・・?それって、どっかの家に集まって、ぎゅうぎゅうと楽しく5人だけになりたいってこと?
いやーん。
かーわーいーいー!
泣ける。泣けるぜ、スマップ。愛しい奴らじゃ。
おめでとうとか、これからも頑張ってとか、そういうことじゃなく、とにかく好きなので、続いてってほしいなーと思います。
★オープニング。清楚な剛さんが待っているのは、柄の悪い(上二人が並んでるとそこの空気が(笑))4人組。き、木村さん?あの・・・・スカートをお穿きに・・・?ワンピ?ワンピなの?緑のタータンチェック?女の子?ギャル?愛らしくしてる?
なんかやたらと可愛いかっこの癖に、柄がやたらと悪い、剛威嚇モードの木村。
慎吾も吾郎さんも中居さんさえもハリセンできるのに、木村には躊躇う、わかりやすい剛(笑)。涙目の剛。息を詰めて木村をひっぱたく剛。あぁ、素敵です剛。その強気と弱気のしましまぶりがあなたよね。そんなあなたも、14年くらい芸能界で(笑)。
★ビストロ。柴咲コーン(笑)って・・・・・たっきゅん笑いすぎ。
空イチの思い出を語ってたら残り3人が出来ちゃって、おいてかれたたっきゅんシェフ。気合入れて大好物をアレンジしたのにぴんくシェフに持ってかれたたっきゅんシェフ。柴咲コーンはまたもや子供舌の持ち主で、偏食がとっても多い。・・・偏食女に愛されるぴんくシェフのお料理なのですね。
あたし別に、偏食が悪いとは言わないけど、出されたものに好き嫌い言わないのは最低限の礼儀だと思うのだがどうだろう?「好き」と同じくらい、「嫌い」を言うのは決意のいることだと思うのだがどうだろう?
ま、いいが。・・・・ぴんくシェフ、瞼にキスされたことがないってほんとーですか?あなたの言葉は30%も信じてないですけど・・・・
白菜から出汁・・・出ますよねぇ?白菜を入れたおつゆとか煮物とか、白菜の香りがよくて、味も美味しくなりますよねー?ぴんくシェフ、間違ってないと思いますわ。しかし柴咲コーン、好き嫌い多すぎ!
★本日のあたしの夕食。コーンご飯だったんですよう!前に書いたっけ、あたし混ぜ物炊き込み御飯が大好きで、コーンご飯はこないだ久しぶりに発作的に食べたくなって、炊いたのです。あたしの場合は、塩をちょっと多めに入れたり、炊き上がったときに胡椒を振ったりします。この胡椒が、炊きたてあつあつご飯の湯気でふわっと香って美味しいですよー。あとね、五穀も混ぜ込んで、おなべで炊いて少しおこげを作ったりしますのよ。
それと、キムチと、寄せ豆腐と、もずくと、納豆!朝食か!という感じですが、紛れもなくさっきの夕食でございます。チト野菜が足りなかったね。
コーンご飯おすすめです。ぜひお試し下さい。相当甘くなるので、塩は必須よ。
★恋愛偏差値のポスターに並ぶ慎吾!あ、胸が・・・・うらやまし。
★ああっ吾郎さんっ!ワインの監修を!差し出がましい!(笑)
★CM明け、椅子に座った柴咲コーンを運んでいくシェフたち。か、可愛いっ!!!!なんて可愛いことしてんの?あたしもやってー!重いけどー!
★ヒーコ。長年連れ添った相手が突然消えたら・・・・「あきらめる」素敵です♪
★エンディング。あぁ、仲良さそう〜♪
一つのテーブルにぎゅうぎゅう。あぁ・・・・・(涙)
★FR。中居さん何ですかその危険な色香は!(笑)なんですかその腕はー!脚は出さずに腕のみ全部露出の抑えた色気が・・・・(笑)FRをスタジオで収録するってのはどんな気分なんだろね。長いですしね、テンションキープするのは大変かなぁーなんて思ったり。「エビバディー♪」のところで腕を突き上げるじゃないですか、あれ吾郎さんがワンテンポ遅れててキュートです。
★次回は同学年かぁ、チッ!スマスマねーのかー。なんて思わないように楽しいといいなぁ。ふかっちゃんとかkeikoねーさんとか楽しみ。アリキリの石井も一緒なのかー。
ライブのMCで、同学年やるよ、って木村が告知したら、中居さんが俺も呼べ、つってたけど、呼んだんでしょうか?まさかね。
★Caz。金スマ美人司会者が。
★ストスマ。今日から木村で、今日はデビュー記念日、って話と、「うちの中居が無事に三十路を迎えた」話を。ぷぷぷ。お前が三十路まで育てたんかー!という口ぶりでなぜか自信満々自慢したがりモードの木村でした。What's upとは別人のようにいい子なわんこちゃんでした。ストスマの木村はおとなしいねー。
★フランのふわっとカフェラテ味を買いました。慎吾がCMをやるという!まだ東京では流れてるのを見たことないですが。美味しいねー。これは気に入りました。コーヒーがすんごく嫌いじゃなければ美味しいんじゃあ?コーヒーがあんまり好きじゃない私でも美味しいです。(チョコ好きだから?)
homeへ


2002年9月8日(日)(23:24)
★もうあと30分で9月9日。スマップのデビュー記念日ですね。おめでとう11周年!去年祝えなかった分だけ、みんなでたくさんお祝いしてください。いいデビュー記念日を過ごしてくれますように。
★ずいぶん更新してないみたいです、カルテ。あぁ・・・・・なんでこう、ずっとずっと、眠いのか。そうですねー主な原因は「眠い」ですかね!
★明日が9日のため、おとといあたりから、牛丼の日のCMが流れてます。あぁ・・・ぶちゃいく。今日久しぶりに見た気色悪い番組の中居さんとは別人です。日曜昼過ぎに首都圏他でやってる某プロ野球チームのオタクがたくさん出てくる番組・・・・ダメだ。中居さんはすっごい綺麗だけど、意味わかんない。可愛くて綺麗で、つい最後まで見てしまったけど、恐ろしくてもー、ダメ。なんだあれ、と思います。もうすぐ終わるんですよね♪早く終わってほしい。
念のため。私はアンチそのチーム派ですが、そのチームの番組だから言ってるわけではないですね、もしそれが他のチームの番組だったとしても、それに中居さんとかスマップのメンバーが出るのは、嫌。もしもスワローズの番組だったとしても。
どこかのチームに肩入れするのは自由だけど・・・・。
★デリスマ。もう言い尽くされてるかもしれないけど、家族クイズの司会者の美人ぶり、すごいですね。耳出してるし(これがポイント)。ちょっとキツメなスーツも、シャツの柄も、そこん家の娘がしゃれになんないくらい父親とぎこちないこととかも、力をあわせるような出題内容じゃないことも(デリスマはサタスマから毒を抜いたような番組のはずなのになぜこの出題?と思いますが)、まあすべて相殺にしたとしてもお釣りが来る美人ぷり。なんなんでしょうね。
★昨日土曜日、ホテルを出てから東京への帰り道にある妹の家に行ってきまして、帰宅が20時近く。それから、うたばん、金スマ、デリスマを見て、途中サムガを聴いて、という日だったので、そのぼーっとした疲れを癒しつつ、雑誌と新聞の整理をしました。うわーんなんて量!今日の目的は、模倣犯関連の山を減らすこと。ピース切抜き作り、といった作業なんですねー。今の茶色美人とは別人の人が、そこに。あぁ、前髪をふわんと微妙におろした、ロングピースヘアみたいなのが、すてき。うっとり・・・。
模倣犯関連雑誌は2/3が整理できた模様。あとちょっとだわ。

homeへ


2002年8月25日(日)(22:46)
★津田寛治のウルルンを見てます。すごいよ!ツダカンもすごいし、「おとうさん」もすごい!おとうさんすごい、すごいリーダーだわ。どこがどうすごいのかは、ツダカンが理路整然と説明してたから、私から補足はないなー。ツダカン、すごいね。すごく理論的にモノ考える人だね。もっと感覚的な人かと思ったけど。。。
すごいねー。
★昨日のデリ!スマ。もう。もうもうもう。相手のツボを知り尽くした2人による、夏休みって言うか夏過酷企画。辛いだろうけど、そりゃもうおいしい企画でしたー。
中居編。なんなの、あのバッグ持った後姿はっ!女の子が持つみたいな、可愛いトートを持った、可愛いひろちゃん♪
ショートパンツからのぞく脚は細いし、お尻は飽くまで小さくてきゅってしてるし、髪は女の子みたいだしー。しかも途中から、前髪は上にチョンチョリンになってるし、後ろ髪まで束ねちゃってもうもうもう!なんなのー!
しかしあの手のバッグはなんであんなに可愛さが爆発するんだろう。ていうか、バッグ全般、似合うよね。BIRDMANのときのお尻ポシェットといい、おつかいマークンの幼稚園バッグといい、グッドニュースで斜めがけしていたバッグも可愛かったなー・・・・ま、何しても可愛いんですけどね。
ほんとにもう。ナンなんでしょう!
あれがライブ前日かー。あの日付が本当だとしたら、土曜日に焦げを追加して、ああなったと・・・(涙)(溜息)もういいですけどね、褪めたから。だけど、アップになった顔、結構そばかすありましたぜ?大丈夫?美白、したほうがいいのでは?
慎吾編。寝る姿はおなじみだけど、ライブの練習を一心不乱にしている慎吾、かっこいい!落ち着いた和風旅館であんな激しいダンスは大丈夫だったのか、とは思うけど、あの真剣な顔。いいねー。「中居が放つ刺客」っていうのが、悪魔と呼ばれた男にふさわしく、前半あれだけ愛らしい姿を惜しみなく見せたあとだけに、余計不気味なものがありましたねー。(笑)

homeへ


2002年8月22日(木)(24:14)
★吾郎さん出演の「恋愛偏差値」が終わりました。ああ、吾郎さんすてき。片眉をあげて微笑む吾郎さんたら、この日本のどこを捜してもいやしません!中居さんがあんな30いないのと同じで、あんな片眉キューティ、いやしません!ほんと素敵・・・・ストーリー的には、あれれ?おやや?な結末・・・だったように思いますが・・・・どうでしょう。
★月曜の文化芸能部の最大のツボを私またもや書き漏らしました。
ジャニーズスーパークレーン
嵐ちゃんがそれを初使用してグルグル回った、というニュースを見ていたスマップさんたち、俺たちも周りてぇ!と大興奮!(していたのは最初わんこだけだったかもしれない)乗りてぇ!と言って、斜めに傾きながらぐるぐる回る可愛い後輩ちゃんたちの真似をし出す!わんこノリノリ。全員、同じポーズで、乗りてぇ!周りてぇ!と大騒ぎ。(恐らく、本気のノリはわんこのみ、後の4人は、政井アナを困らすためにやってる、または「木村くんがやれという雰囲気だったから」だったりしてね。
とにかく、クレーン(スーパーじゃなくて普通のやつね)に乗るへっぴり腰吾郎の30倍、みたいな可愛い人たちでした。(嵐ちゃんはへっぴり腰だったわけじゃありません。回るときに傾くように出来てるみたいです、ジャニーズスーパークレーン)
★こないだ、前に一回お食事した人からお誕生日のときにいただいたメールの中に、「中居さんより年上だったとは意外」っていうフレーズがあって、頭んなかグルグルしてます(笑)。ありがとーーーHさん!(涙)普段会ってる実年齢知ってる友人には、即座にバッサリ切り捨てられましたよ。それは私がゆるさねえ、って。
ま、そんな感じで若作りに励もうと思ってる今日この頃ですが、さすがに最近、「○○歳でこの服はどうなのか?」と自分に問う日々が増えました。いいのかこれで?・・・・そんなとき、TVに出てるピンクが良く似合う佳人を見ると、常識は自分で作るものよ、と変な強気が湧いてまいります。いいのかそれで。
★「世にも奇妙な物語SMAPの特別編」DVDを買いに銀座山野楽器に行きました。ポイント溜まってたので3000円引いてもらえると思ったのに、間違えてまたポイントためちゃいました。その後、店内見てたら、DVDの10%オフセールをやってたんで、割引率がいいときには高いもの、と思い、買い損ねていた「最後の恋」DVDボックスを買っちゃいましたー!しかも今度こそ間違えずに、ポイントも使ってー!凄いぜ、総額5200円以上の割引!いぇい!待ってろ夏目、勇作が終わったから次は透だっ!
★うたばん。どこで選んだんですかそのシャツ。なのに可愛いのはなぜ。なぜピンク。似合う。ソニンちゃんがんばれ。
★ちょっと涼しくなってきましたねー。静岡ライブ、少しはましかな?アリーナの底の底のほうで、うちわと対決してきます。広島レポはもうちょっとかかりそうです。

homeへ


2002年8月19日(月)(23:18)
★中居さん。ナカイマサヒロさん。ありえない30歳の誕生ですねー。可愛い可愛い可愛い綺麗男前有能優秀可愛い可愛いじじい可愛い可愛い可愛い悪魔可愛い悪魔可愛い意地悪悪魔。そんな30、いやしねえ。
これからもありえない30、ありえない31、で進化していってください。
★気づいたらカルテ部分は8月初の更新〜。ああ、こっちもありえねぇ。
気づけば20日、ワタクシの誕生日ですぅ。さっきの生すま、素敵なBDプレゼントだと思っておくよー。すんごい幸せだったわー、ぎゅうぎゅうな、生の人たち。
東京では、2時過ぎからのチャンネルαと5時台のスーパーニュースの文化芸能部に、スマさんたちが生出演してました。会社のビルの窓からお台場方面見えるんですが、ああ今あそこにあの人たちが・・・とちょっとときめきます。そんな感じで、昼からフジテレビに入り浸ってた、5人の皆さん。
★チャンネルα。前回の同番組と同じように、佐野瑞樹アナの進行で、作りも似てますそっくり。誰もいないスタジオでボケまくる佐野アナに、いつのまにか出てきたメンバーが叱りを入れて、それから廊下を渡って、外から見える場所でインタビュー、という構成。今日は佐野さん海パンに浮き輪というスタイルで、特設プール、と言ってスタジオに置いてあるコドモサイズビニールプールに頭から突っ込んだりしてると、後ろから5人が。前はここ、ツートップが二人で登場して、「珍しい二人」と佐野さんにまで言われてたのよね。で、5人、可愛いです(当たり前)。中居さん、一見するとピースマーク(違うけど)みたいなのが白でプリントしてある紺のシャツ?カットソー?ジーンズ、キャップ。他の子達もそれぞれ満遍なく可愛くて、今スマップは焦げリーダーがあっという間に漂白してるんで、恐ろしく美のレベルが上がってますね♪
佐野アナはプールに入ってる水をメンバーにかけたりしてます。ちょっかい出してる中居さんをたしなめる感じで寄っていった木村が、中居さんの服についてたフードを中居さんのちっちゃな頭(キャップ被ったまま)にすっぽりかぶせてしまうシーンつきー♪
それから通路を通って、噴水広場を見下ろせる廊下の片隅でインタビュー開始。今日はゴロさんが、ゴロさんが・・・!髪がチリチリにー!(笑)もしかして、リハをやった後に乾かす時間が無かったのかしら、リハが押して。とにかくなんかくるくるりんの愛らしい髪だった吾郎さん。これもいいじゃん、たまにはこっち(くるくる)バージョンもいいんでは?ねぇ?
インタビューは大して面白くなかったです。広場にいる一般人にスマップへの質問てのをさせて答えさせたり(広場にも大型ビジョンがあって、上の廊下の様子が見えるのです)。皆さんから質問が、とアナに言われた途端、木村は「飯島を通してください」言ってた。
その質問がねー。得意な料理は何かってのと、スイカの名産地ってどこですか、という子供二人の質問。吾郎さん、名産地はみんなの心の中にあるんだよ、と言ってました(笑)。若い娘からは、「もし私にビストロで料理を作ってくれるとしたら何ですか」っつーほんっとにこれ電波使って流していいのかっつー質問。お前に誰が作るかー!と誰もが思ったはずですが、じゃあ顔をちゃんと見せろとメンバーからリクエストして、映った顔を見てメンバーが言った料理。剛:カルビタン。木村:納豆(得意料理と答えてた)。吾郎:ナシゴレン。中居と慎吾のは忘れた〜。後で思い出したら更新しときますすみません。とにかく、そーいう顔だったんです。吾郎さん言ってました、インドネシアの顔。
とにかくそんな感じで、適度に非協力的に意地悪だったお茶目っ子たちに佐野さん、今度は濡れた頭が乾くくらい緊張してました(前回は大汗をかいてたの)。ちなみにこのときの佐野さんの服は、ガウンですー。
★5時半過ぎ、スーパーニュース内、文化芸能部。松本幸四郎のラマンチャ1000回公演の話の後は、嵐がジャニーズスーパークレーンを使った、たまアリライブの映像。18日には、この通常コンサートのほかに、「犬の気持ちになってみたりして ワンワンワワワン コンサート」があったんですよね!たまたま外出前にこのTVをたまたま観てしまった私、すげー行きたくて特電にかけようかと思ったけど、18日なので断念したんですよー。お尻尾のついた衣装、可愛いなぁ・・・・
で、スマップ登場。これも前回と一緒で、政井アナが進行。メキシコ風焼きそばを2分で作る、と言って調理しつつ手元あやしくインタビューもする彼女の周りで悪がき3人と紳士2人が。水切りがちゃんとしてなかったキャベツを油たっぷりのフライパンに入れたら、中居さんの綺麗なすべすべの二の腕にはねちゃいました。きゃー!たいへーん!「労災だ」とカメラ目線の中居さん。このビストロセット前のシーン、スタッフが見切れ過ぎです。木村に向かって、出来上がった政井の焼きそばを食えという指示とか、すんげー映ってた。
★本編。ありがとう、素敵な誕生日プレゼント♪
生ビストロでは、自分の仕上がりもさることながら、中居さんが時間内に終わるかどうかで気が気じゃない木村。試食コーナーに入ってからも、まだ作り続けるぴんくシェフをいつでも助けに行けるように半分身を乗り出して待機の赤わんこでした。
生で、すんごい時間オーバーしたぴんくシェフが勝つとは!予感はありましたよね、どうやらコドモ舌らしいhitomi。好きなもの嫌いなものを聞いて、食べ方を見ればなんとなく。身体に優しい料理なんかオーダーした割には、リコピンも食物繊維もタウリンもピンと来ない、hitomi。
30代初ちゅうだと言われてましたが、BDイブライブが終わったあと、楽しい伝説飲みを披露してくれてたときに、正体無くして誰かスタッフあたりにちゅうされてないだろうなぁ、とちょっと思いました。
NG集。グロマヤヤ、恐い。あたしの後輩に似ている。

さて水泳大会。なんか宣伝でさー、「青春ぽろり」とか言ってたからさぁ、期待・・・するなってほうが無理よね(笑)。狭い階段を駆け上がっていく人たちの先頭にいるさらさらの髪の人は、「木村?」と思ったら中居さんでしたー。やはり似てるよね、ツートップ。顔立ちに共通点なんかなくて、それどころか正反対のパーツを持つ二人なのに、一瞬見分けがつかないことがあるんですよねー。なんだろ。こんなことで嬉しいあたしはおかしい?
会場はこれ、お台場の中にそーいうスパ施設があるってことなのね?今度行ってみなくては。
マジ水泳をするかと思ったら、女だらけの、ってイメージのなのね。後ろのほうにお姉さんたちがどんどんぱふーを持って待機するそんなプール。よかったー、水着着用のこと、って言われた一般人がぽろりの生スマ観戦できるんだとしたら許せなーい!と思っていたのでー。ここはプロにお任せしましょう〜。
タイトルコールで手をつないでたり、対決があったり、耳に息を吹きかけたり唾飛ばされたけどいいにおいだったり、大変可愛らしい水泳大会でした。マッスルの人に押さえられて放水されるとこなんてーなんてー!
★今日の中居さん、もれなく可愛かった・・・・・木村は張り切りすぎが空回りしすぎててダサさ全開、ご主人さまがなかなか遊んでくれなくて、たまに鎖を解き放たれたわんこのようでした。(ほめてます、こういうの好きですから)張り切って料理作って「キマった」のに遅くなった中居に持ってかれてキャベツ食ってるし。
あーなんか眠いですー。広島疲れが今日になって?(笑)もう寝ますー。あれこれ、続きとかは後日。
★25時23分追記。忘れてました。最大のツボを。


・・・・・・・・女豹・・・・・・・・・・・



homeへ


2002年7月26日(金)(23:29)
★書こう書こうと思って忘れてた。ついに出ました、わが母校Y高校。窪塚氏のCMシリーズで。A棟とB棟と、駐輪場と昇降口と、白ばらが映ったよ!あー白ばらのパン。あれはねー、運動部の男の子たちの溜まり場で、文化部のあたしは怖くて近づけなかったなー。部活帰りに買い食いをするパン屋なのねー。なんか以前すでに窪塚氏は、白ばらの話を別のTVだかラジオだかでしていたそうな。お気に入りか。
今日見た別のバージョンでは、裏門から校舎に入っていくところとか、B棟の廊下から昇降口に向かって歩いているところとかを映してたわ。
去年うちの学校、初めて首相を出したってんでかなり盛り上がってました。OB会報に高校時代の小泉君の思い出を寄稿してたのがうちの担任だったりした。一緒に音楽部をやっていたらしい。その担任も、小泉君とうちの実家と同じご町内だったんで、帰り道も彼と一緒だったらしい。・・・・なんてことはどうでもいいんですが、総理と人気俳優?で盛り上がってちょっとミーハーになってるらしいのでした。
ここを見てくださってる方は全然興味ないと思うんですが、ついでに。A棟は職員室と教室、B棟は一般教室、C棟が理科棟で、D棟は食堂技術家庭美術図書音楽。図書室の真上が音楽室という間違った作りのため、ブラバンはよく司書さんから怒られてました。オイルショックが来なかったら、地下に冷暖房完備の音楽練習室ができる予定だったと、OBがよく話してくれたもんです。県立高校なのに食堂があるのは、定時制があったから。アイス売ってる冷凍ケースも置いてあって、そこでウルトラマンアイスの当たりをよく引いてました。
クラリネットをやったことがある人ならきっと誰もが先輩に騙されたと思うんだけど・・・・ハズレだったリード(いい音が鳴らないために、新品でも捨てるしかない)をアイスのスプーンにして食べるといいよ、って。・・・やりましたが、リードは先が薄いので全然食べられません。
★あと2つ寝ると、初日です。
今日は会社帰りに渋谷に行って、Tシャツが当たるというシール付きスマ汁をゲット。ZERO GATEってところと、あとはPARCOか、そこの自販機に入ってる缶にだけ、シールがついてて、1缶に1枚ついてるそのシールを2枚、専用カードに貼ってその場にある応募箱に入れて応募完了と。シールがねぇ、可愛いんです。ちっこくて(ここがツボ)。山野楽器でCDを買ったときにくれたシールは手のひらに乗るサイズだったんだけど、今度のシールはそりゃもう可愛いサイズ。指先くらいなのー。可愛い可愛い。貼って出すのが勿体無いくらい〜。でね、その自販機ではみんな、応募目的で買うし、一人1枚の応募という制限が無いため、大体、「袋に入るだけ」買ったりします。でも、そんなファンに混ざって、渋谷に遊びに来たカップルも買う訳で、えらいお待たせしてすみません。でした。
今日は恐らくそういうことになると思ったため、でかいバッグで行ったですよ。何本買ったかは秘密です。今うちの冷蔵庫はそういうわけでスマ汁だらけです。
自販機は1階ですが、応募箱は3階で、隣の店がえらい可愛いバッグとか帽子とか置いてあって、つい買ってしまったですよ。あたしが、かごと袋のバッグ2種類。Oさんが帽子。うふ。だって50%オフだったしー。
あーしかしあのシールは可愛かったなー。あれとっとけば良かったなーもう1枚。でも渋谷って雑踏雑踏若者若者で、すごい行くまでに勇気要るんですよね正直。あーでも可愛いシール、欲しい〜。小さいものと、たくさんあるものは大好きで、同じきっぷが束になって入ってる車掌さんのバッグって憧れだったわ。メモ帳も、同じ絵柄が続いてるほうが好きです。

homeへ


2002年7月25日(木)(23:40)
★スマ汁の2本目を飲んでます。山野楽器ぶり。今度は、グラスに開けて飲んでみました。
グラスはちなみに、懐かしのシェリー薫るリザーブの、シェリーソーダグラスぅ。(丈夫で綺麗)あちこちでこれの味についてはいろいろ言われてますけど、ちょっとこれ好きかも、と思う2本目でございます。クスリくさい。確かに。あたしはクスリくさいのが好き。栄養ドリンク(ぷぷぷ、某Kさんが某グループのリーダーに飲ませたいと言ったあれですね)も好きだし、幼児用シロップ風邪薬も好き。サフラン風味も好き。あいらぶ・クスリ味!それに、家の冷蔵庫でたっぷり冷やしたヤツは、山野楽器特設自販機でちょこっとだけ冷えたのより断然美味しいです。あーでも炭酸は苦手。350mlも飲めないっ。氷入れればもっと飲みやすいか?(ちなみに、氷で冷えたかわりに薄まった飲み物って結構好き。へん?)
後味が甘いんだけど・・・残るんだけど・・・これもクスリっぽくていいかなぁ(笑)。
そして疑問。成分は書いてあるけど、なんでカロリー書いてないんだ?
★CDのほうはそりゃもう聴きっぱなし。あ、でも飛ばしてる曲はありますね。ていうか、繰り返し聴いちゃうのがある。3曲目と、5、7、9、11、12番目。ですね。特にもう、5と7だな!好き好き。5は何しろ、いい子の慎吾さんがわざわざ宣伝してくれた、珍しい組み合わせのラップ(サザエさん)、坂田師匠ダンスですからー。7は第一印象がえすまっぷのHappy Train。それから、BIRDMANのidea。そういう、たぶんライブで流れたら一気に会場かっさらいそうな引力を持った曲。
9曲目は、昔のアルバムにあったよね、この旋律〜!汁かかりっぱなしじゃあ思い出せないっ!なんだっけー!そーすうぃーとな、愛らしい中居さんソロ。あーーー気になるー。なんだっけー。
★こないだ、リセエンヌと絶賛させていただいたTV誌。TVガイドと、テレビジョンと月刊テレビジョンを購入。リセエンヌ中居は予告どおりに可愛くて、テレビジョンはお互いを飲料にたとえた、5人木村拓哉な企画が素敵で。月刊は街で撮った可愛い一般人の女の子みたいなフンイキの中居さん。ちょっと悔しかったのは、いやかなりか、こないだ、UNOの非常に素敵な広告があるってんで、少年マガジンかなんか探してて見つからず、仕方なく、プレイボーイを買ったですよ。しかも、誰に見られるかわからない夕方の田町駅で。会社の人に青年向けエロ雑誌を買う姿を見られたら・・・・!ああっ!(涙)これも中居さんの美貌のため、ガマンしなくちゃ、と思ったのにっ・・・・!TVガイドに、TVガイドにあっさり載りやがりましたーっ!(涙)
ま、ぷれいぼーいは見開きで、霜で白く凍った中居さんの綺麗な腕に文字がかかってないんですが・・・・・ああ・・・・・ああ・・・・・あたしったら・・・・・(涙)
★こないだ、ゴーヤを買ったんです。暑いから、暑いところの食べ物でビタミンを補給しよう、と思って。で、適当に何も見ずに炒め物にしてみたんですが、どーも味が足りなくて。1本しか買わなかったのに半分残してたんですね。で、今日は、それを、イタリアンにしてみました。たっくさんの野菜と一緒にオリーブオイルニンニク唐辛子と一緒にちょっとだけ炒めて、トマト缶どさっと入れて煮込んでコンソメ塩コショウで味付け。具沢山スープみたいになったのをパスタにあえて食ってみた。あ。これはいける。苦いって言ってもピーマンとかと同じだし。ちょっといいかも、という味になりました。入れた野菜は、玉ねぎ、ナス、ピーマン、マッシュルーム、それにゴーヤ。豚バラの残りも入れてみました。最後に溶けるチーズを上から。
★スマ汁の2本目はまだ終わらず。アルバム1枚がもうすぐ聴き終わるのにまだ(笑)いいんです、炭酸だから。
★ライブの1曲目は何だと思いますー?私はあれかなーって予想してます。今日、上に書いた中にあります。さーなんでしょうねー。名古屋初日、行きます。天気がよければ、うさぎ柄の浴衣を着る予定ですっ。
homeへ


2002年7月23日(火)(23:54)
★アンアンと、TV誌。TV誌のほうは、ガイドとテレビジョン、しかも予告だけなんですが。
中居さん色気過多キャンペーン!アンアンの中吊り&グラビアも相当すごいけど、いちばんは、TVガイドの予告の、白い妖精ちゃん。なんですか、あれはーっ!白ずくめがこんなに似合う人も珍しいけど・・・・なんかね、おしゃれなリセエンヌみたいな雰囲気でありながら、なんつーかこう、大人の男の色っぽさもあり。なんですかねー・・・・
★今日の出来事、を時々見る。井田さんの落ち着いた声はいいですね。模倣犯に深みを添える、この声。
★ライブ近づき、新幹線の座席予約とかも、今のところ抜かりなく、準備進んでいる・・・と思う。なんか恐ろしく大きな間違いがありそうで恐いですが。
★・・・・と、ここまでを先週の水曜に書いたんでした。すいませんさぼってて。
今日はアルバムの発売日じゃなかった店頭に並ぶ日。銀座山野楽器に行きました。ドリンクスマップ、略称どりすま?スマップを飲め、乾いた心を癒せ、とか言われてもー、ちょっとねー。
山野は、自販機も置いてあって、フンイキ盛り上がってます。あっついあっつい一日だったんで、汗まみれの会社員のおじさんとかも普通にドリンク買ってその場で飲んでた。あたしもOさんと、その場で1本飲み、1本お持ち帰り。山野では、シール配ってました。アルバムを買った人に2枚くらい。缶の形してる、手のひらにおさまるサイズのシール、可愛い。これは、もっともらえないのかと聞いたらくれたので全部で10枚ほどいただきました。ありがとう、実習生のお姉さん。係の人はドリンクスマップTシャツを着てました。
アルバム、全部聴いたです。とりあえず、明日から、通勤の行き帰りに聴かないといけないんで、MDに落としながら。いいですねー。別名「鼓動アルバム」。あちこちで鼓動鼓動と何回出てくるのやら。又の名を中居スウィートボイスアルバム。なんて可愛い、なんて甘い、とろけそうな中居さんの声がたくさん、たくさん!きゃあ!
たまらんですね、可愛い。ほんと可愛い。なんて30歳。
一部に軽い疑問を覚える曲もありますが、よくよく検討するといい曲で。
どれも好きだけど、中居すうぃーとぼいすがタンマリ聴ける「幸せの果てに」が一押し。それと、マッキー提供の「世界に一つだけの花」かなー。
しかしなー、Jさんは「女々しい」とおっしゃいましたが、相当湿っぽいね、歌詞が。ある意味、ドリンクだから、水分多めなのかも。好き嫌いではなく、かなりモイスチャーな感じです。そしてそして、かなり旬な、言い換えれば今年限りでおそらくライブでは歌わなくなるんだろうって曲が結構ありますねー。うーん、ストレート。な感じとか、うーんうーん、どストレート、な感じとか。どうなんだろう。曲はね、音楽の感じは、古びないと思うけどねー。来年歌詞変えて歌ったりして。
皆さん、歌がうまくなったのか、体調が安定してていい声が出せてるのか、耳に心地よいですね。これ、ライブで生声使うのかなーとかえって心配になります(笑)。生で聴くと、・・・・・おそらく・・・・ぜーーーんぜん!違う出来になるものと思います。
生と言えば。今ごろ増刊号見てたんですが、うっちーの歌、すんごいですね!中居がとか剛がとかもうそんな、レベルが全然ちがうー!お前拒否権は無かったのかうっちー!
それはともかく。ライブ気分高まってきました。生でよれよれであっても、CDの声であっても、この曲を今年歌う、という感じを大切に、ライブ楽しめたらいいなーと思います。
あ、歌詞カード。折り曲げタイプ!あのサイズってのは、LP時代の名残なだけなんじゃあ?LPジャケットには収まるだろうけどさー、畳んで広げてまた畳んで、を繰り返してると、角っこが切れてくるのよーっ!もしや通常版はCDサイズのがついてるとでも?また買えとでも?
homeへ


2002年7月15日(月)(24:37)
★おやじに突き飛ばされた怪我ですが、あざが消えないのと、ちっとまだ痛いんだけど、まぁまぁ大丈夫です。ご心配かけてすみませんでしたー。
★今日のキーワードは、「ちょろい」。
もちろん、ちょろいのはあたしです。最近スマスマ見ながら携帯メールっての結構多いですが、ちょろい、ちょろすぎる、と飛び交うこと数往復。ほんと、ちょろいです。
ふりば草原プロモは、まぁお待たせの割には「鳥感」があまり出てなかったなー。すごい期待したんだけど、ぐんぐん飛んでいって、自由に飛び回る鳥のようなカメラワークを。風が強くて、草が波打ってるのは綺麗だったねー。
野球のシーンは野球だけで、またちゃんと見てみたいもんですな。ふりばを流さずに、ただ野球をやるところを撮り、その声を拾って。そして、その淡々と、延々と続く映像のあとに、ふりば草原編、ツートップ野球コントが見たかったかなー。
しかし、あんな草っぱらなのに、いつも前室に置いてある番組ロゴの透明ボードを持ってってるのはなんかいじらしいね。
27時間TVに続き、中居さんたら不必要に袖ぐりの開いた愛らしいものをお召しです。小学生の女の子みたい。違うな、なんだろうあのイメージは。でもほんと、紅一点な感じですよね。なんだろう、あの愛らしさは。悪魔のくせに。(笑)タバコ吸いながら慎吾に「あいつだ」って指令を下す、悪魔のくせに。それは先週のネタだし。
★でもねー、一週間に一回スマスマがあるってのは、いいね。しかも月曜日ってのはたまんないね。96年の春に、6年後にこんなふうに「いいな」って思いながらまだスマスマを見てる日を過ごしてるとは思わなかったけど。それはあたしの人生計画とは相当違うんだけど、でもそれは別にスマのせいじゃない。誰のせいでもなく、あたしのせいでもないと思う。
★ところで!今日カルテを更新してるのはね、さっき貰ったメールのおかげ。私のブラバンの後輩ちゃん、この子はゴローファンで、96年夏にあたしにスマップのライブビデオ(6と7)を貸してくれてあたしの背中を押して谷底に突き落とした子なんですけどね、その子からのメールでした。今日のスマスマで、アクターズコロシアムのダンスメモリータイムのときにお手本を歌っていたダンサーの中に、うちの後輩がいるって。私の3つ後輩である彼女のさらに2個ほど下の男の子で、当時サックス吹いてたSくん。彼は今、ダンサー、俳優として頑張ってる、と聞いてたんですが、スマスマにご登場とはー。すごーい。あのねあのね、木村役(青年A)の人です。見てみて!あたしも気付かず、巻き戻して見直した。へえええええSくん、こんな大人になっちゃって。チャリで地元から高校通ってたひょろひょろっとした甘い顔立ちの子だったなーなんてことくらいしかわかりません。たぶん、あたしがOGとして出演したコンサートで一緒にステージに乗ったことはあるはずよ。うふ、木村に指導してるー。ひー。
★つんくがゲストのビストロは、テレビ誌によるとあれこれ楽しいことがあったらしいのに、ものの見事にカットカット全カット。仕方ないな、暗黙だからな。うん。だけどよー・・・・・あるって発表されてんのに流さないなんてよー・・・・ケチ。リーダーの、ケチ。悪魔。可愛い顔してて。
★そろそろライブ初日まで2週間ですか!昨日、実家から浴衣を取ってきまして、バーゲンにも行き(5時間一人で買い物してた!買ったぜーたくさん買ったぜ!)準備もちゃくちゃくと進んでおります。あとは、あれですね、途中でばったり倒れないように、ちょっと体力をつけつつ、風邪を引かないようにしつつ。無事に、無事に・・・・どうか無事に初日を迎えられますように。
★あ、窪塚洋介が、衣笠駅前歩いてるー。LIFEのCMの新しいやつ、あれマジであたしどこ歩いてるかわかります。映ってる駅は衣笠よね?あの寺も知ってる。そのうち、母校とか出そうだなー。うちの高校。玄関から一切校庭が見えない謎の高校。グラウンドは、石段たくさん登った裏手の山の上にあります。その途中には体育館、柔剣道場、弓道場。グラウンドの更に上に給水塔。給水塔のある丘の斜面、グラウンドから見えるところに、ラグビーが丘って文字が彫ってあった。・・・なんて、あたしは運動部じゃないから関係ないんですが、思い出すきっかけがあると、一気に思い出しますね。
★今日の食べ物。もずく(好き)。めばちマグロの刺身。チヂミふうお好み焼き(これは冷凍食品だったりする)。それと、今日は間に合わなかったんですが、食事の前に必死で作ってたのは、焼き野菜のマリネ。赤ピーマンはコンロの上に直に置いて、直火で真っ黒になるまで焼き、その間に、ナスとズッキーニをテフロン加工のフライパンで油使わずに焼き目をつけておき。オリーブオイルとワインビネガーとレモン汁と塩胡椒と、ハーブはオレガノとバジル(ともにドライ)を入れたマリネ液に、熱いうちの漬ける。表面が真っ黒になった赤ピーマンの皮を、水流しながら剥いてそれも細く裂いて漬ける。熱が取れたら、冷蔵庫へ。・・・という状態で、明日を待つのですー。ああ、明日が楽しみ。
明日はそうめんを冷やし中華風にしてみようかと思ってるんですが、さっきのビストロ見てたら冷汁ふうもいいなー。きゅうりあるし、ごまあるし。
★台風心配ですね。今年は当たり年か。
★しかし、今日のテーマに戻りますが、ほんと、ちょろいです自分。あーあ。ではおやすみなさい。
homeへ


2002年7月11日(木)(22:50)
★火曜日のこと。出社しようと、改札を出て駅構内を歩いているとき、狭いところをすり抜けようとしたら、反対側からきたおやじにぶつかったらしく、そのおやじに故意に突き飛ばされて、転んで両膝擦りむきました。バランスを崩して転んだのでちょっと起き上がれないでいたら(運動神経が鈍いもんで)、おやじ、立ち去りもせず上から睨みつけて、転んだままのあたしに向かって、お前がぶつかってきたからいけないんだ、と罵るんです。恐くて起き上がれなくなっちゃいましたよ。で、おやじ去ってから立ち上がってみたら、両膝、ストッキングも破れてるし血は出てるし、持ってたジャケットは汚れてるし、足首も捻ったぽいし、人は見てるし。そこからうちのビルまで10分以上あるんですが、ぼろぼろでみっともないけど会社まで行っちゃってマキロンで治療しようと、そのまんまの格好で歩いてったんです。出来るだけ人に会わないように、日比谷通りのいつもと反対側を。そしたら、なんか悔しくて、ぽろぽろしてきちゃって、バカだなーと思いながら、あっつい道を泣きながら歩く俺。脚は血だらけ。まるで、転んだのが痛くて泣いてる子供みたい、とか思ったら余計泣けた。バカだなー。私はしょっちゅう傷を作るので、会社にはマキロン完備です。そう言えば前回この、マイマキロンを使ったのは、去年の夏だった・・・とか思い出した。会社で指を切ったんだったわ。その前はピアスを開けたときで、その前は・・・マキロンの消費が激しいので、時々買い換えてます。
★TUGBOATのお仕事本(なんてタイトルなんだ?)を買いました、勢いで。だってビニ本になってて中が見えなかったんだもん。CMだけじゃなくてポスターとか街頭広告の写真もあったので嬉しかったです。動いてなんぼのCMだけじゃなく、止まって見るものもあったので価値が(私の中で)上がったなーと。
そりゃもう、今面白いと思って見ているいろんなものが、この人たちの作品なんだと、改めて思い知らされますね。仕事、なんだけど、その勢いってすごいよね。
ふりむけば、わが仕事。どうして正当に評価されないんだろう、と歯がゆいことが多いです。間違った人の間違った評価がそのまま風聞となってうちのグループ全員を暗雲のように覆っていると思う日もあるし、ちょっと光のさす日もあるし。でも、「世の中間違ってる」と思うなー、最近。
★昨日、台風が迫る中、試写会含めて6回目の模倣犯に行ってきました。映画をやるとわかっていちばん最初に「行こう」と約束した子たちとです。中居さんの印象を尋ねたら、「化粧濃くないですか?唇も塗ってましたよね?!」と。なるほど、そこか、そこに来たか。
感想、いつか書けたらいいなとは思ってます。書きたいなー。
homeへ


2002年7月7日(日)(23:17)
★大変ご無沙汰してます。
1ヶ月以上更新をお休みしたのははじめてかも。
このあいだに、身内の祝い事があり、模倣犯が公開され、もう一つの趣味のほうのコンサートに出ていたりと、あれこれありました。仕事もぼちぼち忙しかったり。
そしてやっと落ち着けるかと思ったら、ライブのお知らせ青い封筒が。どこに誰が申し込むか会議とかメールや電話でのやり取りがあったりしてあっという間に締め切りで。一般発売があるとか追加で申し込みが出来るとか、もーなんかすごいことに。飛行機取ったりツアー調べたり新幹線取ったりホテル取ったり。
いやいや。今日は久しぶりの完全オフでございます。ええ、この前オフだったのは何月、くらいの。
全部書いてるときりがないのですけど、模倣犯も、恐らく某リーダーが指示したくらいは観てるんじゃ・・・・(笑)
感想、書けるといいなぁ。書きたいと思う日が来るとは、試写会観た時点では思いませんでしたけどねっ。
★そんなこんなで予習復習を兼ねて今日はウラスマDVDを鑑賞したりしてたんですが、某社のモニターで購入したうちのDVDデッキ、どうもおかしいんですよね。スキップとかオプション情報を見たりとかするとすぐに止まっちゃってねー。コード引っこ抜くしか対処方法がなくなるんです。連続再生なら問題ないし、酷使しなければスキップも出来るんだけどね。これじゃあ、ビデオと大差無いですよね。こういうのはモニターなんだからいうべきなんだけど、もうモニター期間過ぎてるからなー。「ス」の頃買いましたんでね。BIRDMANは特に相性が悪いっす。
★シュート!も見ました。ビデオは見たことあったけど、綺麗な映像はいいですねー。あたしが木村ファンになったきっかけ(なのはおかしいのだが)、久保先輩の遺影(だからおかしいけど)も、クリアに拝見することが出来、あたしがまだ木村にうっとりしてた頃にじぃーんと聴き入った「Mr.lonely」にも再会〜。
部室内で森くんに突き飛ばされて転がるときのぎこちなさが可愛い吾郎にかなりやられてます。
久保先輩・・・付き合ってた女には向き合って微笑まなかった、久保先輩。スクリーンのこちら側にはあんなに可愛い笑顔をたくさん向けていたのに。トシ、サッカー好きか、って。あれはもう、可愛い以外の何物でもないですわ。かっこつければかっこつけるほど、うわ、○さー!と頭抱えたくなる、かっこわるいキュートぶり。舌足らずでねー。可愛いねー。久保先輩〜。でも、遺影のお顔はかっこいいです。木村の眉毛をこよなく愛する身としては。もしお暇あったら見てみてください、遺影の、木村の眉毛。
homeへ


2002年5月26日(日)(23:25)
★ご無沙汰してます。
おしゃれカンケイを見て、ちっと動転してるところです。あの人ったら、可愛い、綺麗、かっこいい、男前、怜悧で明晰、色っぽい、と何度も書いて、今がピークかと思うのに、まだその上を行くパフォーマンスが次々現れるその凄さに、なんつーか、体力がついていきません。
古館さんに、すごい的確に指摘されていたこともそうだし、森田監督からの熱いラブレター(笑)(あ、ラブソングか)もそうだけど、表現力のある人にピタッと言い当ててもらうと、えっと・・・・普通は、ありがとうとか、よくぞ言ってくれたとか、思うんだけど・・・・なんか・・・悔しいの!!!(笑)
中居さんのこともそうだし、やつら全員の凄い仕事とか凶悪なまでのルックスの良さを目の当たりにしたとき、なんとか上手く言い当ててやろう、表現したい、といつも思ってます。ホントに、命かけて、ジャストな言葉を探し当てたいんです。だから、それが出来ないと、更新が出来ない。忙しいとか体力がとか、理由はいろいろあるけれど、そういう諸般の事情で、いい言葉が探せないというのがいちばん大きいです。
悔しいなぁ・・・・!ああー、今すぐ有名な映画監督になって、高額のギャラで中居さんを押さえて、自由に映画を撮ってみたい。そして、おしゃれカンケイに中居さんが出たときに、16小節のラブソングを贈ってみたい!(笑)(←それかい!)
古館さんは言葉で表現することが仕事なのだし、映画監督というのも、やりたいこと、頭にあるイメージを言葉で伝えて演技させることが仕事なのですもの、言葉を操るのは得意で当たり前。その言葉に、一般視聴者が納得したり感心したりするのも当然。でも、なんか悔しい。彼ら二人の、今日中居さんに贈られた言葉は、当たってるかもしれないし上手いけれど、100%賛同してるわけじゃないんです。だけど、上手く言い当てられないの。それがホントに、歯がゆくて、なんか悔しい。
一つには、あたしが昨日、模倣犯の試写会を観てきていて、この場には感想を絡めたことが書けないからもどかしい、というのもあります。ここには書けないというのと、まだ感想としてまとまらないというのと。だから余計に、もー、消化不良で胃薬飲んですっきりしたいときみたいなもやもや感と、同じ量を食べたのに片やすっきりと消化しきってあれこれ料理の感想を言い合ってる人を目の前にしたような挫折感。(笑)
プロの表現者を相手に何鼻息荒くしてんでしょうね。
あー・・・・・
なんか悔しい・・・・・!
★たとえ今日のスーツがホストと同じだったとしても(あんなに白いシャツの似合うホストはいないと思うけど)心は天使で精神が女神ですね、あの方は。計算です、と言われるたびに、そうやって茶化しながらいちばん奥のところを隠そうとするその姿勢に、ついまた一段深みへと入っていってしまうんですよね。ほんとーに、何なんだろうあの方は。何なんだろう、あの存在は。
人間ですと言われても、納得しがたいです。森田監督の手紙を読み上げているときの微笑みが、直江せんせいが石倉氏に投げかけ、大鷲のケンが渋谷のビルの上から地上を見下ろした、あの顔に重なって見えました。何もかも知っていて、それをそうと言わない大きさ深さ高さ広さを、感じますねぇ・・・・・・。
★おしゃれカンケイの合間に、UNOの新しいCMが。ああ、あれが沖縄に行って撮ったというやつねー。ああいうひげなら意外と似合ってるじゃなーい。あれなら(役の上なら)いいかな。あたしは。しょぼいひげが似合う顔ではないと思うのでそれは却下。大体、あの美しいお肌を隠すのは禁止!
今日の残念ポイントは、耳が見えなかったことかな!気のせいか、モミが短くなっていたような気がします。だったらいいのですけど!
★というわけで、模倣犯の試写会(25日昼のよみうりホール)に行ってきました。まだ公開前ですので、感想はここには書きませんし、安心して読んでいただいていいんですが、とにかく終わってから盛り上がっちゃって、お茶して、ご飯食べて、カラオケ行っちゃいました。盛り上がりすぎ。多くの人に見てもらいたいなー。感想を、いろんな感想を聞きたいです。
ファーストインプレッションを大切にしているつもりの私としては、まず、本ちゃんを観る前に、試写会で1回だけ見た感想を書き留めておきたいところ。なんとか、公開初日までには。と思います。(自信は無い)
★そういうわけで、デリスマはまだ見てません。どうやら相当良かったらしいですね。ビデオがたまる一方です。
★雑誌ラッシュにはなんとか付いていっているつもり。キャンキャンとポポロがよかったねー。 ↓ここから下は、月曜日に書いたものです。一応のせとく。
★会社の帰りに、DVD&ビデオデータを買った。模倣犯ビジュアルブックの予告を見て、パタンと閉じて即購入。本の予約もしちゃいました。うふ。なんかすごいです、ナカイマサヒロ。こないだの土曜日、美女MASAKOとなって世界中の女性を憤死させたあのせくしぃなお姉さんが、この大人の色香あふれる美貌の男性だとは誰が思うでしょう?!そんな、そんなすごい目で見ないでー。(笑)
昨日Cutも買いまして、もー、中居さんの大人の男の魅力にくらくらです(笑)。あーもう。まったくこの人ったらぁ。
友達が抽選に当たってくれて、25日のよみうりホールの試写会に行ける事になりました。今日は完成披露だったんですねー。中居さんの、挨拶だか記者会見だかの様子が夕方のニュースでもう流れたとか。明日は、慣れない日テレを張らないとな!あ、ジャスト(TBS)でマッチうたばん密着もあるんだったわ。ゴローさん出るだろうし、他のメンバーもあわよくば出るかもねん。チェックチェック。
そう、試写会に行くのです。まさか本人は来ないだろうとは思いつつ、何を着て行こうかと悩み中(笑)。そうじゃなくて。そうじゃないだろ。もう気分は囲み取材を受けるつもりだったり・・・しません?そういうときって。しない?
★なんか恐ろしい数の雑誌に模倣犯のことが載るらしく。でも、ごひいきのタレントさんを盛り立てるのはファンの役目。しょうがないなぁ・・・とか痛い・・とか思いながら、どんどん買ってしまうのですね。ほんと、しょうがないです。これでも、本人のコメントが無かったり写真が小さかったりすると、自主規制してるんで、セーブはしてるつもりなんですが。
しかし楽しみなのはビジュアルブックよね!ビジュアル系高額納税者の中居さんを、ここぞとばかりに美しく凄まじく、撮る!撮る!撮る!激写〜!撮ってくれ、そして1枚残さず入れてくれ!ボツは出来る限り無しでお願いします。どんなんでも見たい〜。特にオフショットなんか、もうそりゃ、全部、見たいですよね。
★順番ずれましたが、MASAKO、じゃなかったデリスマ。気絶するかと思いました、あまりの可愛さ美しさに。模倣犯のポスターを見たときに再確認したばっかりですが、あの人って、クチビルの形が異常に綺麗なんですよねー。上と下のバランスがよくて、重なり具合とかがまた絶品で。その綺麗な唇に、グロスたっぷりの明るい色のルージュをひいて、もう似合うの似合わないのって。すごいです。今日は胸も作って、全身白で、華奢なミュールで。脚細いし!生脚?それとも、薄いストッキングをお召し?(確認してないです、すいません記憶に頼って書いてるんで)
ヅラも似合うねー。ほんとに、メイクが最高。今までのどっかコントメイクな感じじゃなくて、綺麗にしてもらってて。いやん。
そしてまた、体験するエステがどれもいかがわしくて、あやしくて!どれか一つ、やれ!と言われたら何選ぶかなぁ・・・?あのいちばん痛そうだったカップつけるのがいいかなぁ。いちばん即効性がありそうだ。ターメリックパックもやってみたいねー。私はきっと、黄色がいつまでも取れないタイプだと思いますー。
しかしMASAKO・・・・なぜ37歳?!
homeへ


2002年5月17日(金)(24:46)
★高額納税者が発表になる。中居さん、タレント部門?で3位につけてます!木村も9位に。おお、どんどん稼げ〜。
一般的にはあまり所得が増える人はいない世の中なので。私なんかも、この先どうなんだろうって思いますねぇ。楽して、快適な生活を送るって、ほんと難しいよね。ちゃんと働こう。
★久しぶりで、今日食べたものを書いてみる。
こないだ、玄米を買ったんですよ。美味しそう〜と思って白米3・玄米2で炊いてみました。・・・・びしょびしょ。玄米って蒸らしを長くしないといけないらしくて、炊いてすぐ食べてみたら、べしょっとしてました。で、ちょっとそのまま冷ましつつ置いてみた。さめたら、ちょっと美味しくなったぞ。ぷち!という食感がある。うーん健康的なご飯ということだったら、私はねぇ、麦を混ぜたほうがいいかなぁ。白米に混ぜる用の五穀も買ってあるんだけど、あれは美味しいです。私は大体、ご飯炊くときに、塩をほんの一つまみとお酒を少し、入れるんですけど、玄米も、ほんの少し塩味がね、ほーーーんの少し入ったほうがいいみたい。
それと、こないだ冷凍庫で発見した、2000年の秋に福岡で買った明太子!(笑)解凍してみたら、食えた!(笑)旨かった・・・・(涙)あつあつのご飯に、明太子(涙)結構辛い。
メインは、だけど、ブイヤベース。だって、冷凍のシーフードミックスがあまってたんだもん。
そう、今日は冷凍庫の大掃除日だったのねん。
たまねぎ2個、ピーマン3個を細切り。それとシーフードくらいでホントはいいんだけど、それに大量のキノコを入れてみました。しいたけ、えのき、まいたけ、しめじ。これを野菜と同じように細くなるように切ったり裂いたりして入れてみた。う・・・旨い。あー、ブイヤベース、好き。相変わらずハウスふらんす厨房のですけども。この出汁の出かげん、クスリくさいサフラン風味がたまらんです。明日は残りにパスタを入れて食おうっと。
それと、久々で手に入れた市川園の梅干も毎日食ってます。朝食は、納豆と、ヨーグルトと、玄米ミックスご飯。うふ。なんか健康っぽいぞ。お菓子も食べちゃうけどね。
お菓子といえば、ロッテから出た新製品・・・・・旬菓とかなんとかいうシリーズで、マンゴープリン味のクリームをはさんだウェハースをチョココーティングしたのとか、同じシリーズでココナツクリームのとかが、とても美味しくて気に入りました。あとね、どこのだろ・・・ドライフルーツとナッツを混ぜ込んだチョコバーみたいなのも新製品が出てて非常に美味しかったです。
あ、今日は「岩下の浅漬け刺身新生姜」も買ったわ!生姜、大好き。ガリ好き女としては、春から夏はけっこうこの新ショウガをサクサクとやるのが日常でございます。
★ハードディスクに録画できるデッキのオプションとして、VHSにするかDVDにするか、いまだに悩み中。どうするかなぁ・・・・・DVDレコーダーについて何かご存知の方は、いいとか悪いとか待てとかゴーとか、教えてください。
★空イチレポが2回分溜まってます。明日以降になりまっす。
homeへ


2002年5月16日(木)(25:48)
★首都圏だけでやっている、「うたばん寸前」。今日は、スマップなしでした。シマタニが出てて、希望コースを選択させてるのの前半でしたぜ。
本編最初。サッカーの日本ユニフォームを着たMC二人。あの綺麗なブルー、中居さんの白い肌に、青く反射して、ぞっとするような美しさでした。スポーツをする服なのに、あの色気。・・・・あたし間違ってる?だって、綺麗な首が、すーっと長い、すっきりとした首が、青に映えて、服よりもさらに青く透き通るように。髪が長めで襟足が首の周りにふわんと沿っているので、余計に首が細く見えませんでしたか。ここまでくると、モミがどうとか、何にも気になりませんわね!美人!マジ、美人!
そんな中居さんナメで、ウェイティングルームの木村が、嬉しそ〜〜に映りこんでます。あー、なんだあの「へろん」と擬音がつきそうな顔は!(笑)ハナタレ小僧みたいですなぁ。
一生懸命、カメラのフレームに並んで映ろうと小刻みに動いてみるたっきゅん。
ていうか、なんで中居さんがそっち側?と気にする暇もなく、入ってきた皆さん。ゴロー先頭に。あーっ、なんて可愛いゴローのシャツ!柄物好きにはたまらないその柄は、なんとつばめ〜!あいらぶスワローズ(今日は勝ちました)♪いやん可愛いシャツだわ。先頭はゴローだったけど、えっと、・・・・あれ・・・・?・・・順番が・・・・?

なんですとーっ!?

中居さんが、左に?!
木村が、その隣に?!

うたばん始まって以来!!!

最初に登場したときから、スマップでいちばん左は木村、貴さんの横と決まっていたのに。
なんで、なんでそんなすごいことに?!木村驚いてるもん、「気持ちわるー」と。全然気持ち悪くなさそうなんですけども。「ちけぇ〜〜!」って。(笑)

・・・バカ。

そんな、○○丸出しの、どストレートな感想を。近くてなんだって言うんだ。近いからどうだっていうんだ。言ってみろ!えぇ?!言ってみろーーーーっ!!!!
暗黙なのに、なんで隣だと思ってるのか?近くて美人でびっくりなのか?可愛いのか?モミが濃すぎるのか?ユニフォームがブカブカだとでも?(あたしの感想らしい)
言ってみろ、木村ーっ!(ゆさゆさ)
ああもう。
それを見てるあたしが、もっと○○っぽい。宅急便のおじさんが7時台にきてくれててよかったよ。こんな○○づらでは玄関に出られませんて。あーもう・・・・・

中居さんの激怒。剛に、怒ってます。そのネタは、中居さんが剛の誕生日にあげたラーメンセットをさ○まさんにあげたことではないし、ましてや、木村BDに中居さんがあげた、お揃いで色違いで、木村が紺で、俺が白♪(たしか、サイズは中居さんがMで木村のがL)な、木村が移動車に置きっぱなしにしたジャケットでもなく。あーそうか、木村が紺で中居が白、というのは初耳だわー♪

うたばん名物トータライザーでスマップの本音を探ります。
♪最初の質問 「僕はSMAPのメンバーである」 回答数 5
♪2番目の質問 「メンバーの出ているドラマはもちろん見ている」 回答数 0
誰も見てないのかー!
じゃなくて、この質問は、メンバーの出ているドラマはどんなものでも欠かさず見ているか、という意味ですからね。慎吾はちゃんと空イチを見ているようです。剛は吾郎のドラマを・・・あれはたぶん、ヨイショの男ではなくて、結婚の条件ではないでしょうかねぇ。
すると貴さん・・・リーダーの、白衣を着た医者のコント。(笑)
鳩を飛ばすのがオチだったのね!
♪3番目の質問 「SMAPでいちばんもてるのは俺だ」 回答数 1
イヤン(笑)・・・・もう!
いっせーのーせ、で誰が押したと思ってるかを指してみると、木村とゴローは中居さんを、中居さん剛慎吾はゴローを!(笑)
ゴローさまは、ちょっとそう思ってるけど押してないそうです。
中居さんは木村いわく「わかりやすい目してる」そうで、疑われ。慎吾も後押し。声の大きさのトーン(てどっちなの。大きさなの、トーンなの?!)からいって、中居さんだと自説を主張し続ける木村。木村なんじゃないのぉ?とかわいく訊かれると、「ばぁか、押してないって!」と笑う笑顔が、また○○丸出しチックでキュートですわぁ。ダサ可愛いとはこのことか。もっと話を展開させようとクチを開くも、貴さんにとっとと次の質問にいかれてしまう木村(笑)
♪4番目の質問 「SMAPを支えてるのは、やっぱり俺だと思う」 回答数 3
何これ、だっせー!気持ち悪ぃ〜!と爆笑の慎吾。
中居くん、押したろ?と貴さんに指摘されてるが、またも否定。
疑われた木村は、ボタンを押せないような体勢でずっといました、と主張。またも中居さんを疑っている様子で、その顔を覗き込んで嘘を見抜こうとするたっきゅんの片目が映りこんでておまぬけちゃんですわ!ダサ〜〜♪
♪5番目の質問 「もうちょっと頑張れよ、と注意したいメンバーがいる」 回答数 2
慎吾だと思う 0
剛 1
吾郎 0
木村 0
中居 1
眉根を寄せてふーっと前髪を吹くさまが美人な、リーダー。
自分で自分を押すってこともある、と指摘する吾郎。そして、剛と中居さんは自分で自分のを押した説から、お互いがお互いを押し合ってたりして、という木村の話で一同納得して決着。
♪6番目の質問 「あいつは私服のセンスが悪い」 回答数 5
木村だと思う人、から訊いて行く中居さん。なんで俺からなの?とびっくり顔で聞くのが可愛い。(バカファン)
木村だと思う 0
吾郎 0
剛 0
慎吾 0
中「次の問題行きましょう」とごまかししますが、今日はダメです、隣に「ちけぇ〜」って構えてる人がいますから。「おかしくない?」といわれて、
中「そうです自覚してます」 開き直る様子が絶妙に可愛いのはなぜ。最近の中居さんの美貌っぷりには、ほんと驚きます。そんな可愛いリーダーに、満足げに
木「カミングアウトだ」
と楽しそうな、暗黙メンバー木村。
中「病気だもん、だって。」
♪7番目の質問 「俺はメンバーに話せない秘密を持っている」 回答数 ?
なんか厳しい顔をした木村が映ってましたが!
回答数、改めて、3
♪8番目の質問 「その秘密はメンバーどころか他人にも話したことがない」 回答数 1
あぁ〜〜〜、一人ぃ!
誰〜〜〜?!
もし言っちゃったら、うたばんがうたばんじゃなくなるらしいですよ、木村によると。あれれ・・・?今度は木村刑事、中居さんを疑ってないのですか?
で、メンバーにも他人にも話したことがない秘密を持っている一人に聞きます。
♪9番目の質問 「その秘密はものすごく恥ずかしい事だ」 回答数 0
無言に近い、みんな。
♪10番目の質問 「その秘密は、SMAPに危機をもたらす」 回答数 1
何系?!と盛り上がる。すごいことです。サスペンスなSEが付いてます。あぁ〜何、なんなの?
木「実は女とか!」
女の問題とか、という意味じゃありません。「誰にも言ってないけど、実はあたし・・・・」ってそれあんたか(笑)
慎「実は違う人になってる・・・・途中からちょっと。・・・同じような人だけど、5年くらい前から実は違う」
こういうとき、慎吾ってやつらの中でいちばん話が合うかもな、と思います。メンバー入れ替わり説。ほんの少し違う人がいつのまにか。子供の頃に読んだ、少年少女向けのSF小説を思い出す甘酸っぱさだなぁ(笑)
それに同調するゴローも、慎吾に協調できる人。「変えた日ちょっと緊張するよね」って、それ馴染みすぎです。
♪11番目の質問(これも、秘密の1人に聞いてます)「これを機会に、近々メンバーに言おうと思う」 回答数 0
ああ、ゼロなんだ!言いたくないんだ!会場も気になってると思うけど、あたしも非常に。誰?そして、どんなことなの?
♪12番目の質問 「それはハッピーな話である」 回答数 0
えええええ?ハッピーな話じゃないの?それで、ここまで疑問をもち続けてきた「吾郎の猫の名前」ではないことがはっきりした・・・かな(笑)
中「本人がかわいそうですよ」というと、すかさず「中居君なんじゃないの?」と訊いたのは慎吾でした。
しかし。今までの質問、すべての回答に、中居を疑い、目を覗き込んで確認してきた木村が、なんか大人しいのが気になります。なぜ。そこで突っ込むはずの木村が突っ込まないのはなぜ?
回答の主と、秘密の内容がすっごい気になっている貴さん。あたしも。あたしも知りたい。

歌。ふりば。
ああ、木村ったらまたあのピカピカ帽子をまた!(涙)中居さんは頑張れ世良さんだしー!(笑)
中居さん、あの鉢巻をすると途端にヤン心を思い出すのでしょうか、表情まで、ちょっとやんちゃな自分になってませんか?!
首に巻いてる人もいるなかでやたら脱いでる木村ですが、ピカピカ帽子のなかに剣道の面の中にする手ぬぐいのようになんか巻いてる木村。何なの。何なの・・・・(涙)この姿を見ても、正統派木村ファンは、「かっこいい!たくや!」とか思うのかなぁ?あたし、おかしいのか。

卓球対決のところは取り急ぎ省略でっす。
だって、中居さんがスマップチームじゃないしぃ・・・(涙)卓球やってるだけだしぃ・・・・・
でも、喜びの転倒をするシンゴローは可愛かったあ
柴咲コウネタで攻めすぎる貴さんもね。
相手がスマップでさえなければ、うたばんMCチーム、可愛いのになー。
貴さんに警告があったとき、抗議のために自分サイドを飛び出すたっきゅんの、背中から見たお尻が可愛かった。あそこに茶色いふさふさの尻尾が見えてるよね♪

いやーーーーーー可愛かったーーーーーー
満足、満足。
正直、期待しすぎはよくない、と思ってたんで、意外な大収穫にホクホクです。来週、トークの続きがあるのかな。歌ももう一回やるのかな。トークは、中居激怒のオチをやるだけでめちゃくちゃ短いだろうと踏んでますけどね。
★試写会、当たりました?うちのポストにはまだ何も来ないですよ。待つ!あちこち出したし!

homeへ



02.03.26〜02.05.14のカルテへ
02.01.15〜02.03.24のカルテへ
01.12.05〜02.01.14のカルテへ
01.10.14〜01.12.01のカルテへ
01.08.23〜01.10.12のカルテへ
01.07.14〜01.08.18のカルテへ
01.05.04〜01.07.13のカルテへ
01.04.13〜01.05.02のカルテへ
01.03.15〜01.04.12のカルテへ
01.02.21〜01.03.14のカルテへ
01.01.25〜01.02.20のカルテへ
01.01.08〜01.01.23のカルテへ
00年のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ