今日のカルテ


2003年4月9日(水)(24:07)
★新年度に入って初めての更新になりますね。また今年度もよろしくお願いします。
★アンアン好きな男特集。あれ、ちょっと早い?例年こんな時期?木村V10とか。なるほど。お写真がよろしければそれでよいです。インタビューはたぶん読みません。ふふふ。表紙も中身も、わんこ爆発。可愛いじゃねーか。木村もしかして、抱きたい男狙ってる?(笑)衣装は相変わらず、たっかいもんを着てますな!ディオールですってー。
中居さん、抱きたい男1位、好きな男3位ですか。いやーかっこいいっ!男前!綺麗。美貌が際立ちますね。綺麗な人はどうやって撮っても綺麗だニャ。カメラマンはケイブンちゃんこと、宮本敬文さんじゃないですか、Snap撮った。ああそうなのかー。あの色っぽい表情をあの人の前でしちゃうんだ中居さん。いいにゃーケイブンちゃん、ああいう顔してもらえちゃうんだー。(間違い気味)
剛のグラビアもよかったね。痛々しい頬のコケはこれから存分に癒してください。アルバムのレコーディングもしてるって!マジか?!
それにしても、木村の1枚目は、あれ、中居さんに似すぎじゃあ?どうした?
★今日の仰天SP。木村とかとご飯食べたり家に来たりするの?SMAPに大事件があったとき?(笑)笑って誤魔化さないで、ぜひちゃんとレポートしていただきたいものですわ。
★こないだやったアレルギー検査の結果が出やした。
先生、私の顔見るなり「たくさん出ましたよ〜」と楽しげに言うな。人のことだと思って。えっとね、アレルギーの度合いが、1〜6の6段階で表現されてて、まず陽性だったのが、ハウスダスト、スギ、ヒノキ、ネコ。陰性がブタクサとカモガヤ(イネじゃなかったよ)。特にハウスダストとスギは3で中程度、ネコも2だったよ!!!(涙)ネコ好きなのに。前に飼ってたのに。あーん。
まぁ、たくさん出るだろうとか、ハウスダストとか、ネコとか、想像はついてたんですが。スギがそんなにたくさん反応するとは。スギは、あんまり感じないっていうか、他の人が騒ぎ始めるときとかに、ちょっとむずがゆいくらいです。慣れか?劇症じゃないのでわからないのかな。そう言えば子供の頃は、季節を問わず、朝目覚めるとくしゃみ鼻水は大量だった。今は年中鼻詰まりのためか、あまり、朝のティッシュを使わなくなったよ。慣れというのはあるんですかねー。そうそう、実家に帰ると、かなり反応しちゃいます。そっか、実家のハウスダストがダメなのか!今の家は大丈夫ですもん。今のほうがきちゃなくしてるのに。木造建築の何かが私のアレルギーを起こしているのか?
いやしかし、寂しいね。自分で知りたくて調べたんだけど、ネコ飼えませんって宣言されたようなもんでしょう?いやーん。(涙)
homeへ


2003年3月31日(月)(23:46)
★猫舌ラブ。猫舌万歳。
★黒すぎたり愛らしせくしぃだったりする人、1名。
★剛、生きてる?
★マッキーと同じ髪型の人、1名。
★ハーモニー入れるのはいいけどそれ間違ってないか?3度しか入れられないのに頑張りすぎてないか?と思った人、1名。
★懐かしいね髪に花。スの金沢公演(あたしのデビュー戦)を思い出します。あの時も、花を頭に挿してた人、1名。
★上の中に、登場人物は何人いるでしょう。
★来週は春の祭典?次のスマスマで重大発言する人、1名。
★今日ね、耳鼻科に行って来ました。数日前からくしゃみと目のかゆみが凄かったので、スギじゃないなんかの花粉だろうと思って。血液検査をしてきました。結果は1週間後ですって。メニュー見せられて、どれ調べますか?って感じ。「あ、猫入れて下さい!」とか言って猫の毛も調べてもらうことに。恐らく時期的にヒノキとかじゃないかと思うんだけど…。たくさん出そうで嫌だなー。スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ブタクサ、イネ、猫の毛をチョイスしてこれで2〜3千円と言われました。
鼻は相当腫れてて、噴霧器みたいので薬を吸入して、処方箋出してもらって終わり。明日からは健康保険の自己負担が3割だからねー。と思って初診を今日にしてみました。飲み薬と、点鼻薬と、目薬が出ましたね。点鼻薬って初めてなんだけどさ、目薬と一緒で、目と鼻と喉はつながってるから、挿した後に喉が苦いんだよー。それはいいんだけどー。薬味(くすりあじ)好きだからー。でもー、目薬が苦手なんだよー。ひー。
★最近ちょこちょこと春の服を買い足したりしてるんですが、どうやら相当太ったらしく、やばいんです。スカート買えないの!ひー!痩せるー。痩せてやるー。
homeへ


2003年3月23日(日)(24:53)
★グッドラック終わりました。出演者スタッフ視聴者の皆様、お疲れ様でしたっ。
最後の台詞は予想通り。きっとはじめちゃんはパイロットとして復活するんだろうと思ってたけど、それまでにどんな事件が?と思ったら、そこであんな事件が。
あのくらいの大きな停電とかあったらニュースになりそうだし、あの髭剃りを充電した乗客は何のお咎めも無いんでしょうか?飛行中に何か言えば乗客からリンチに遭いそうだから乗務員は黙っていたのかと思ってましたが、あれでお咎めなしっていうのは、空の上の事故なのに甘すぎるんじゃあ?放送時間の関係?それとも、本筋と関係ないから?
歩実が、あんなに「壁」だった筈の飛行機にあっさり乗ってパニックも起こさずに隣の少年を支えてすらいたのも、ちょっと拍子抜けかなぁ。シップに乗せると言っても顔突き合わせるわけじゃない訳で、もうちょっとその辺の葛藤とかそういうの…それははじめちゃんが事故に遭ってもう飛べないかもということになり、それを乗り越えた時点で腹が据わったということか?いやしかし……。整備士として、機内のトラブルの解決に当たる前のあたりはもうちょっと飛行機や飛ぶことにビビって貰いたかったかなぁ。しつこいか?
今日も今日とてはじめちゃんは相当可愛かったんだけど、今日の可愛いナンバーワンは香田さんですよねー!もうもうもう、何なの、あの涙はー!ホノルルに到着して、キャプテン席から、コーパイ席への、あの愛の告白のような涙のシーンはー!可愛いじゃないか可愛いじゃないか香田さんたらー!握手かー!ありがとうかー!涙かー!いやーーー可愛い。あの涙に出会って、先週大いに泣いてたはじめちゃんももらい泣きするかと思ったのに、しっかり受け止めてましたね。なんか成長著しいって感じでちょっと寂しい(笑)。いいねー香田くん。ロボット、サイボーグから人間に戻ったんだね。魔法が解けたんだね。そして、いいなぁあんな色っぽい恋人が、そのままで自分の帰りを待っててくれて。普通無いぞ?あんな美人が、王子が目覚めるまで100年、お嫁にいかずに待ってるなんて。運がいいな香田ちゃん。幸せ者だなおい、香田ちゃんよ。(なぜ口調がジェーンに。)ジェーンは素敵でした。なんたって、香田キャプテンとはじめちゃんが固い握手を交わしたとき、はじめちゃんの手にはまっていたのは、キャプテンジェーンのグローブだもんよ!(笑)素敵過ぎる。
私としては、富樫さんには、香田さんが人間に戻って100年の眠りからさめる前に、新海くんに大人の恋愛とか指南してあげたりする大人な恋人とかになってほしかったんだけどなぁ。それはホントに残念なの!あたしは新海・富樫推進派だったのよ!富樫さん今からでも遅くないです、ぜひはじめちゃんにちょっかい出して下さい。
あ、ユンソナちゃんもね!ゴーゴーユンソナ組合にも加盟してるんです。素敵よね、ユンソナ。ああ素敵だわ、CAなんだー!これからもどんどんはじめちゃんを脅かしてくださいなー!
と言っても別に、歩実とくっつくのがそんなに毛嫌いするほど嫌なわけじゃないんだけど。でも。大人は大人同士、若者は(て言ってもはじめちゃんは29とかだけど)若者同士、っていうのがちょっとね。あー……富樫さんカムバーック。
いやいや、富樫さんが香田キャプテンと関係を修復していくシーンの数々はとても切なくて可愛くて、ほんとに好きだし、香田さんと元さやでよかったね、とは思う。ストックホルムでもパリでもロンドンでも(案外これが、スケジュールがあわせられなくてハワイになったりするんじゃあ?(笑))行ってきてー!とは思うのね。でも…(涙)…はじめちゃんと…。あー…
先週自らわんこであることを認めておあずけ食らわしてたちゅうシーンですが。帽子は可愛かったね。まるで歩実じゃなくて帽子とちゅうしてるみたいだったね。でも、逆光の中での長いちゅうシーンというとどうしても瀬名と南のあのシーンを思い出しちゃうじゃないですか。最後、抱き上げちゃうのもね。それが何とも残念です。海辺から始まったドラマが、同じハワイの海辺(あれは日本ロケ?)で終わる、という設定なんだろうけど、ああ残念。綺麗だけど、ロンバケを思い出さずにいられない。クライマックス的な長いちゅうシーンで瀬名と南を越えることは出来ないね。
それと、最初のほう。整備場に歩実を訪ねたシーンで、「へぇ」とそっけなく言う歩実に、「1へえかよ…」ってぼそりと呟くはじめちゃん!あなたも「トリビアの泉」を見ているのね?…他局っすけど!あれはアドリブっすかー?!
しかし熱いな全日空。熱い男、熱い女の集団だ。なんて熱気溢れる会社なんだ。これで就職希望者が増加したとか言うのもなんか頷ける(笑)。
えっと、最終回。破綻なく無事ランディング出来てよかったですが…。第9回であれだけ盛り上げたんだから、そのあたりの手術の結果あたりとか、歩けるのか歩けないのかのところとか、もうちょっと粘って…(笑)つーかもうちょっと盛り上げをというか。いちばん自分として入り込めたのは、香田・富樫のシーンかなぁ。
感想、私が書くとこんな感じでコマカイです(笑)。もうちょっと時間が経つと、全体を通した感想とか書けるかなぁ?今日のところはこんな感じで。
★最近、夢を見るんです、鮮明な。こないだの夢は、友達夫婦が飼っているらしい犬を抱っこさせてもらって、ふくふくで暖かくてずっしり重いその感触まで覚えているのに、「それ猫だよ」って言われてびっくりして目が覚める、というもの。そして昨日のは、私、空を飛んじゃいました!なんか、飛行機のおもちゃ(グッドラックのポスターで木村が乗ってるみたいな)くらいの大きさの何かに乗って空を飛んでるんです。浮遊感ありあり。私は指導員というか、師匠みたいな人と一緒に乗ってて。ランディングの際には、地上にはじめちゃんが制服着て立ってました。ああ、グッドラックの影響か、と思うんだけど、子供の頃に見た「飛ぶ夢」は、何かから逃げるために飛ぶ、というものばっかりだったし、飛ぶというよりはジャンプして屋根から屋根へ逃げる、という感じだった。でも昨日のは、ホントに飛んでたよ。そういう感覚があったよ。そして、見事に私はランディングを成功させるんです。変?何だろうね、この夢。はじめちゃんは置いといて。
homeへ


2003年3月16日(日)(22:08)
★ご注意。「わんこ」というのは、私の木村に対する最上級の褒め言葉です。
★可愛い。たまらん。可愛いよ。どうしてくれるんだって。ほぼ1ヶ月も更新してないのに、また同じ事叫んでるあたしもたいがい成長がありませんが。29だか30だかの役であの熱さ・可愛さは何でしょう!
訓練機上の前髪下ろしたヘアスタイルとまん丸クリクリお目目とよだれたらしそうな勢いの嬉しがり方と。あの幼い犬が、キャプテンをかばって落下事故に遭い、でもめげずにへこたれずにまた空を目指すその姿の、4年前と変わらない一生懸命さ。クスクス。熱い。熱いわはじめちゃん。でも好き。あははははははは………
これマジで 犬祭り だね。 犬フェスタ。 わんこ万歳。 わんこ最高。 グレートキャプテン目指してるっていうよりは、フリスビー日本一目指して日々訓練に励むわんこみたいですよ。キャッチの速さ正確さ飛点の高さなんかはすばらしいんだけど、ちょっと嬉しいとすぐジョーッっておもらししちゃうダメダメわんこみたいな感じ。日本一を目指してるけどまだ日本一には程遠い若くて訓練途中のわんこっていうか。
おあずけ。 おあずけか!わんこのくせに、自分で自分におあずけを課すとは生意気な!(笑)…ひぃぃぃおあずけかー!おあずけかよー!ちゅうくらいしてやってもいいじゃんかー!(笑)してやれよそのくらい!ていうか、しとけ!アユミちゃんにも失礼だし、自分それで大丈夫なのか!?(汗)可愛いけど。たまらなく可愛いし、ぎゅって抱きしめるだけってのも可愛いけど。可愛いんだけど、おあずけかよー!(笑)(見たいのか自分?!…ああそうさ、ちょっと見たかったさ。でもちゅう一つしない木村ってのが可愛くて新鮮で結構気に入ってもいるのだが(笑))リハビリと、空を飛びたいっていう熱さで無意識に昇華してるって感じ?(保健体育とかで習った感じですね)
手術室に入っていくときの、無理やり振り向いた顔。ひぃぃぃぃわんこだー!ちょっとー!ディズニーの映画で、ありましたよね、野良犬くんが普通の飼われてるわんこと恋をして、だけど仲を裂かれて保健所送りにされそうになって、鉄格子のついた車に乗せられて去っていくところ。ああいう感じー!なんだろう。はじめちゃんを見て「がんばれ」とか思う気持ちって、キタキツネ物語とかそういう、動物物を見て涙する気持ちと似ている気がする。純粋なものを見ると、人はそういう気持ちになるのでしょうか。
今日の演出はまたまた、白い影の「可愛いサイド」4話6話(ベッドサイドで涙を流す前髪下ろした直江さんと、七瀬先生が出てきて一緒におそばを食ったりするジップアップ着用の直江さん。かなり偏よってます)を撮った演出家さん?違う?
いやしかし、可愛い可愛い。あんな可愛いもんがあと1回で見られなくなっちゃうなんて寂しくて涙出ます。いやー。終わってしまったら、どうしてよいのやら。ホントに。
アユミ嬢に自らちゅうおあずけを発令する直前の、泣きながら、再び飛ぶと誓うところなんて、ずっと顔のアップだったんですが、泣き顔はちょっと幼く見えて、久保先輩とか、取手くんとか、そういうものに見えました。今まで、木村の泣き顔と言えば、「Gift」最終回の、美樹(鈴木京香)を前に謝って泣くシーンだったんですが、ちょっとそれに近い可愛さ。超えるかも。いや超えないか。でも匹敵。
石黒賢が外科医って!何かを思い出すな(笑)。懐かしいなぁあれ。もう一回見てみたい。ていうか外科医といかりやさんと病院の屋上って…(笑)…それって、石黒賢を直江せんせいに置き換えて見るなというほうが無理ですよ。ええ。(笑)
ただ、返す返すも、29とか30にしてはちょっと熱すぎるし幼すぎるとは思いますが。…でもいいんじゃないですか?いくつになっても、熱いというのは。私は嫌いじゃないです。……趣味変わったよなーあたしも。「若気の至り」っていちばん苦手なタイプのはずだったのにさ。ふ……
homeへ


2003年2月23日(日)(24:38)
★可愛い!可愛い可愛い可愛い可愛い。もうもう、毎週可愛くて可愛くて、たまらんです。そればっかだよ。それしか言えねーのかよ、俺はっ!可愛いなぁ可愛いから仕方ないよなー。
バナナ食いながらのデートの約束がOKになって、ヨタヨタとスキップしながら戻っていく後姿とか。ゴミを奪い取られるのを奥さんたちに見られて気にしてたりとか。濃霧のランディングのとき、「見えたっ!」とかなんとか、子供かお前は、ちゅー、「ぱあー」っと擬音が書き込まれそうな喜び方とか(きっと、寝ていた耳がピクンと起き上がり、垂れてた尻尾がぴろっと立ち上がってたね!)、香田キャプテンに思いもかけずお疲れさんと言われて嬉しがってたり、電話口で素直に言えなくて携帯をちょっと遠ざけて「会いってー」とか。ほんとに年齢設定が違うとは思いつつ、可愛い可愛い可愛い。どーでもいいわ、可愛いから。よだれもね!
片や、香田さま(既に様付け)と富樫さま(こちらも当然)の大人・元カップルのほうはまた素敵な。ええ。富樫さん、そんなことされずに、はじめちゃんを大人の男にしてあげてくださーい、なんての、ダメ?そうゆうのが見たいなー。子供でわんこなはじめちゃんと、大人で可愛い富樫さんの、可愛いラブ。
あ、でも、ちょっとずつ歩実嬢も人間ぽくなってきてるし、いいかなぁ?でも第一希望は富樫さまです。
homeへ


2003年2月16日(日)(22:23)
★可愛い可愛い、今日もたっぷり可愛いはじめちゃん♪可愛いわ〜。青セーター可愛いし。バナナのついた口のままで歩実嬢のところに寄ってってどうしたんでしょうねー。相変わらず、年齢設定が5歳くらいずれてる気がしますが。可愛いので頑張ってほしいわー。
今日は香田さんも、特筆すべき可愛さでした。いやー可愛い。たまらん。
父ちゃんも弟も可愛い。
あ、段田さんも可愛いですよー。
そんな可愛い人がたくさん出てるのでね、日曜日、楽しいです。ストーリーとか、まぁ二の次で。はい。
★そのGL、友人も言ってますが音楽の入り方がロンバケちっくなんだよなー。それが、懐かしい感じがして、よけい可愛かったり。そう言えばはじめちゃんは瀬名くんに非常に近い、気がする。気のせいか。
★今日の昼間、TBSオンリーですかね、1時間の番宣番組やってました。TV誌で紹介されてた、収録現場での豆まきの様子とか、可愛かったですよー。いいなぁコウ、はじめちゃんにお姫様抱っこされてるよー。
その番組の中で、はじめちゃん、じゃなかった木村言ってました。「ぶっちゃけ」って、自分のアドリブのように言われてるけど、あれは台本に印刷されてるって。そして、その台本を別撮りしといてくれ、と。別撮りした台本にちゃんと書いてありました「ぶっちゃけ」。いやん。避けようがない。
★昨日のアド街っくが、横須賀でした。ほとんど知ってるとこだし。北京!北京のタンタンメン!普通、大辛とかあって、いくらでも辛いやつを作ってくれるんだけど、あたしたちの頃は「めためた」ってのがあって、スープを一滴垂らすとコップの水全体に辛いのが広がるようなやつでね。しばらく数年間、うちのクラブの新入生は、そのめためたを完食することがノルマになってましたよー。懐かしいー。でも、横須賀といえば米軍、ドブ板通り、というのはなんとかなりませんかねー。
★こないだのぷっすま見たら、ボーリングの勝者チームが、おねえちゃんが着ているセーターを裾から、決められた回数だけ引っ張ってほどけるというゲームをやってて、剛もいろいろやるなぁと思ったんですが(剛は勝者チームじゃないですが)、翌日の仰天で中居さんが、袖口と襟ぐりがほどけかけてるセーターを着ていて、思わずそのおねえちゃんを思い出してしまったのは私だけでしょうか。いや、それだけなんですけど。
homeへ


2003年2月10日(月)(23:15)
★今日、2回目の更新ですー。
さっきも書いたんですがF2で今日のホストマンブルースをやってまして。まさか本番のネタが早口対決とは知らず、「バスガス爆発」を練習する木村を見て、いいともの影響かと浮かれてましたが、ほんとに早口対決だったんだ(笑)。バスガス爆発は、オンエアされなかっただけなのか、それとも、早口対決と聞いて、ネタには無いけどいいともで見たばっかりのバスガス爆発を練習しちゃったのか。知りたい。
★ビストロゲスト鶴瓶。木村は、今日の本当のライバルは奥さんだと言いましたが、木村は結構、中居さんと番組やってる鶴瓶師匠に対抗意識持ってそうだ。恐らく、仰天ニュースもちゃんと見てることだろうし。つーか木村、中居番組だけじゃなく、他のメンバーのレギュラーも全部見てるとしたら凄いな。あたしみたいに、出てるとこだけ〜とか言って例えば仰天の再現VTRのところを飛ばしたり、うたばんの歌のところを飛ばしたりしたとしても。
ご飯はあたしも大好きです。今日も鍋で炊きました。五穀を混ぜて。あたしは固めが好き。うちの家族はあたし以外全員柔らか目が好きなんですが(そのくせ、お粥はどろどろじゃなくて粒が残ってるのだ。お粥だったらどろどろが好きさ)、あたしだけ固いのが好き。おこげも好き。鍋で炊いておこげ作って、味の素と醤油を混ぜておむすびにしたりします。うふ。保温はせず、一人分ずつラップしてフリーザーへ。余談ですが、ご飯だけじゃなく他の食べ物の好みも家族の中で一人だけ違ってたりするんで、他所の子扱いをよくされてます。あの両親の子なのは間違いないと思いますけどね。なんで違うんでしょうね。
★キッス泥棒!慎吾可愛い!あぁ、シンゴローでコント、珍しい。可愛い。この組み合わせは好きだ。嬉しいな。慎吾可愛いよ女子高生っ。(中学生か?)あぁしかし…これ、ツートップでやってくんないかな…もちろん、部活やってるかっこいい彼氏が中居さんで、乙女な彼女が木村(笑)。果敢にインポッシブルなミッションに取り組む勇気ある乙女・拓子(笑)…見てぇ!
★中居奏!ぎゃーーーー!すてきーーー!中居奏〜〜〜〜!きゃあきゃあマジかっこいい!アンニュイなジャケットのCD欲しい!歌上手いっ!せくしー!(ジャケットを着せ掛けてもらうときに、鎖骨がもろ見えです中居奏さま!シャープだのメゾフォルテだのハ長調だの言ってるとき、笑ってます奏さま!
あぁ、あのCDマジ出ないかな。出さないかな「Secret」!Mステでもうたばん(笑)でも是非っ!奏さまっファンですー!今度はどこのデパートですかー?見に行きますー。サイン欲しいですー。奏さまー!
homeへ


2003年2月10日(月)(18:40)
★はじめちゃん、可愛い!参った。やられたね。犬全開。
どこだったかの新聞だか雑誌だかに、航空会社が全面協力している以上、ハイジャックとかは入れられないだろうから、話が小粒になるんじゃないかとありました。飛行機の中でなく、外国での大事故に際して政府の命を受けて飛行機を飛ばす、というのはなかなかそういう意味で考えた結果なんでしょうかね。
ストーリーとか台詞まわしとか、つっこみたいところはたくさんあるんですが、今回富樫サンとはじめちゃん急接近で、犬ころのようなはじめちゃんがそりゃもう可愛くて可愛くて、いやーたまらなかったので、いいのです、細かいことは。
ベッドの上でルートをチェックするのも可愛いけど、今日のいちばんは、最後、エンディングに入る直前の、「お?」ですかね。あーもう可愛い可愛い。マジ可愛い。
病院まで重傷者を送りに行く富樫さんに伝えたいことがあって、つり幸シール貼った荷物をごろごろしながら探し回るはじめちゃん。待ちくたびれて(激務のあとですし)入口で寝てる忠犬の「待て」状態のはじめちゃん。やめないでくれと、告げるときに脚を開き気味に立って落ち着かないはじめちゃん。コーヒーのミルクはやっぱり二個取ってきてるはじめちゃん。好きだから、と耳元に顔を寄せられてどきどきして、ニッとして、考え込んで、やっぱり答えが出なくて難しい顔になって、「お?」ってなんかひらめいたようになってやっぱりわからなくて困った顔をしたまま終わっちゃうはじめちゃん。30だか29だか、いい歳した大人で、人命預かる厳しいお仕事をしてる筈なのに、一生懸命気持ちを伝えたところでいっぱいいっぱいで、予想外のことを言われたら考えちゃってる(しかも結論が出てない)愛らしさ。
可愛い可愛い可愛い。
きっと恐らく。香田様も若い頃はかなり犬ころなパイロットだったのでしょうねー。同じタイプなんでしょうねー。富樫様、そんな若い頃の香田様を思い出すのかしら、はじめちゃん見てると。
どちらかというと、歩実嬢とこのままどうこう、ではなく、ぜひ富樫さんにテイスティング(@第1回CA連の発言)してもらっていただきたいっ(力説)。
重症患者に向かって自分のことを出して説得する富樫サンの台詞は、中村先生や黄泉がえり関係よりもちょっと胸に来たりしてるんですが。それはともかく。
ぜひ。ぜひ富樫様。白ぱんつの可愛いはじめちゃんをいい機長に育てるためにも。富樫さんご自身の楽しい毎日のためにも。はじめちゃんをプレゼントしますわー!
昨日のGLは、第4回。4回めと言えば「Gift」第4回の劇的に可愛い由紀夫ちゃん(桃井かおりとの可愛すぎるハグシーンとか美人っぷりとか)を思い出します。直江せんせいも、第4回は涙を一筋流されて前髪おろして愛らしさのきわみを発揮した回でしたねー。
ビバ第4回!
ま、このGLは、あまりラブに走らず熱血にも傾かずにやっていってほしいんですけど。でも、富樫さんとのラブなら大歓迎ですわー!(理由。年齢が歩実よりあたしに近いとかじゃなく。はじめちゃんが可愛くなるから。)
友人曰く、「香田さんもかなりの愛犬家」じゃないかと。ま、はじめちゃんを可愛いと思ってるはず、って感じですか。愛犬家!いい言葉だ。あたしも愛犬家として今後とも活動していきたいと思います。
★今日は休暇です。いいともで起きたくらいのダラダーラ感です。慎吾のキダム、可愛かったわー。
★あ、今日の「F2」。先週に続き、ホストマンブルースに女子アナ出演編の舞台裏だったんですが、木村ったら、収録の合間に「バスガス爆発」の練習を。(笑)いいとも見てんですねやっぱり。(笑)
homeへ


2003年2月7日(金)(24:34)
★こんばんは。今日も元気です。仕事ではちょっとね、どうにもむなしいことが毎日ありますね。どうしようもなく行き詰まった状況のとき、どうしますか?そんなとき、思い出すのは、「過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる」という、ある方のお言葉。これを胸にもうちょっとだけ頑張ってみるか。そうそう、今持ってる携帯についてる「ドコデモイッショ」のキャラたちも、明るくて前向きなことばっかり言うので泣かせます(ややクサイけど)。携帯に励まされてるよ、かなり単純に。
★ちょっと私信です。
Sさん。それはあたしのことですか(笑)。そちらは首都圏と同じものを結構やってますよね。
私信以上。
★えと、「トリビアの泉」、いろんなところで放送されているようでした。前に「F2」にスマ夫が出たとき、慎吾が手で何かを叩く振りをしながら「へぇ」「へぇ」「へぇ」ってやってて、それが何のことかご存じない方がいらしたので、やってない地方があるのかしらーと思いまして。ちなみに、東海地方ではチュキと同じ時間帯にやっているとか。ダブってんじゃんよ、と一瞬思いましたが、トリビアはスマ番組でもなんでもなかったっけね。
★今やってたニュース(NHK♪)で、某航空会社(はじめちゃんとこじゃないです)の機長が客室乗務員を操縦室内に入れたまま着陸したという事件があり、機長と副操縦士と担当役員が会社内で処分にあった、というのがありました。副操縦士なんて言葉、ニュースに出てきてましたっけ?っていうか、はじめちゃんが客室内に出てきたのも服務規程違反で処分、なんて、テレビに出ちゃったりするのかしら?!その機長はちなみに30日の乗務停止と減給だそうです。いやん。副操縦士、という言葉でなんか恥ずかしくなっちゃったりするのはおかしいよな。気をつけよう。
★うちは、マンションの奇数階です。活発にお仕事する人にはいいんだっけ?陽の数字なのね?よし、です。あんまり方角は良くない気がするが。金スマの照明は中居さんを非常に美しく撮ってくれますね、さすがTBS。最初、「まさひろ」が映ったとき、あんまりお肌がぴかぴかなんで騒いじゃいましたよ。黄泉がえりの人はアマリ信じられないんだけど、石田ちゃんの本は興味あるなー。木村は買うかしら?金スマファン、陰陽師コーナーファンの木村は?(笑)
★先週の金曜日、辛かった1月が終わって解放されて新宿へ。買い物アンド飯を食いに行ったんですが、ちょっと可愛いバッグ見ちゃって、かなり時間をかけて眺めまわしました。店員さんが、悩むなら一晩考えてくれば?と珍しいことを言ってくれたので、じゃあ、とそのバッグを置いて別の売り場に行きまして。忘れられないようだったら買おうと決めました。で、忘れられませんでした。土日バタバタして買いに行けず、じたばたして毎日過ごし、昨日木曜日、やっと時間が出来たので出かけたんですけど、途中でどうにも、着てきた服が新宿のデパートにはちょっとみっともないんじゃあ?と気になって、途中の駅で電車を降りてそのまま帰って来ちゃったんです。そう、あたしはそれがダメな女。前になんかの番組でやってた性格判断、「次の中でどれがいちばん耐えられないか」ってもので、1.毎日同じものを食べる 2.エアコン無しで一年過ごす 3.変な服を着て街を歩く の中であたしの答えは3でした。1は「楽しみを奪われるのが嫌なタイプ」2は「身体的苦痛がダメなタイプ」だそうで、3は「プライドを傷つけられるのがダメなタイプ」なのだそうです。なんつーか、センスは悪いので失敗は多いですが、それに自分で気づいちゃったときは最悪ですねー。
なので、昨日は地下鉄から地元線に乗り換えたところで店に電話をしました。取り置き!取り置きしてもらってます!明日取りに行くの!
★そう言えばTVぴあが可愛いと聞いて、昨日(昨日です)買いました。俺の心意気を買ってくれる?(笑)
homeへ


2003年2月5日(水)(25:53)
★こんばんは。元気です(笑)。
今日、友達と話していて、「黄泉がえり」と「模倣犯」の共通出演者について衝撃の事実を知ってしまいました。ていうか、これみんな知ってるの?ねぇ?あの人って、あの人だったの?!なんて、ちょっとマジでびっくりしましたわ。写真を見てもわからなかったわ。あたしが鈍いのか…。
★「トリビアの泉」っていう番組、首都圏だけなのかな。スマスマ見終わってちょっとリピートしたりして深夜になるとやってる、フジの番組。知ってても何の得にもならない無駄な雑学を紹介して、出演者がそれに「へえ」って感心したらボタンを押して(ボタンを押すと「へぇ」っていう、女性の声で擬音が鳴ります。たくさん押すと、たくさん「へぇ」が聞こえます。それはまるで、「ためしてガッテン」(というNHKの番組)のガッテンボタンのように、叩くと「へぇ」「へぇ」って声がするの)、その数で得点が決まり、その知識を投稿した視聴者に賞金が出るていうもの。得点は「25へえ」とか「98へえ」と数えるらしく、一人の出演者の持ち点20点×5人で満点が「100へえ」だそうです。でね、こないだので凄かったのが、「蛙は異物と一緒に自分の胃を口から吐き出す」っていうもの!衝撃の映像があるんです、実際に蛙が吐き出してるところの!ひぃぃぃ〜〜こわいぃ〜〜〜!中島美嘉が蛇を巻きつけてる画なんか目じゃないくらい、恐怖の映像でした!!!だって・・・・だって・・・・異物も体の外に出るけど、飛び出しちゃった胃って、裏側っつーか、内側なわけですよ!!!そんで蛙ったら!!!その胃の内側を!!!洗ったのよーっ!!!(涙)ひいいいいいこわいいいいいいいい!!!!!!!手、というか前足で、その辺の水でぴちゃぴちゃっと!!!(涙)(涙)
どなたか、この映像ご覧になった方はいらっしゃいません?恐かったよね?ね?ちなみに、この情報の点数は90へえを超えてたと思う。
この番組、見てるとほんとに「へぇ」って思うんだけど、次の日の昼間に思い出せないんだよねぇ。「明日すぐ使える無駄な常識」を教えてくれるはずなんだけどね。
★昨日ね、やっと、初めて、リアルタイムで「僕の生きる道」を見ました。あぁ切ないなぁ中村先生。可愛いなあみどり先生。切ないですねぇちうが。剛、女優さんのほうからちうされることが非常に多い役者だな。これって結構貴重かも。
今、うちではHDDに録りだめしてからDVDに落としてるわけなので、ビデオテープに録画していたときと比べて、録画と視聴に関してはだいぶ様子が変わりました。どうなってるかというと、前は、「リアルタイムで録りながら見る」か「録っておいて後で見る」か「録ったけど見ない」かだったわけですよ。でも、今は、「リアルタイムで録りながら見る」以外は、違うんです。「録っておいて後で見てそれからダビングする」「録っておいて後でダビングしながら早送りで見てちゃんと見ない」「録りながら遅れて再生してあとでダビングする」という感じ。つまりですね、もしも見る意思、違うな、消さない意思が無い限りは、「一欠けらも見ないまま録っておく」ということが出来ないんですよね!まぁ、HDDに録らずにDVDに直接録ればそういうことは無いんでしょうけど、それはまずないからなぁ。つまりですね、ドラマの時期に忙しいので「録っておいて、10回分を後から見よう」っていうのが出来ない。今度の剛ドラマは、平日なので殆どリアルタイムで見られなくて、ほんとは、全部まっさらで、あとからまとめて見たかったの 。でも、消さないと一杯になっちゃうから、結局、ちらちらと見ながらダビングしちゃってるんですよねぇ…。でも、いつかちゃんと機会を作って、全部通しで見たいと思います。
homeへ


2003年2月3日(月)(23:54)
★今日慎吾がエンディングで着ていたセーターはズッカ?あれの色違いぽいのをこないだ見たような?髪も気になる。あれは何?もう披露したときのだった?今シーズンのズッカ、何回か見に行きましたがちょっとあまりスキなのを見つけられなくて不満気味。春っぽいんだけど、なんかちょっとピンとくるものに会えてない。その代わり近くのお店で早くもノースリ買っちゃいました。そして気になるバッグもあり、あぁどうしようと悩み中。お店に電話してお取り置きしてもらうか?なんてところまで考え中。だったら最初に買っちゃえばよかったのにね。全然違うイメージの2色で悩んでたら、お店の人が、悩むくらいなら明日まで考えれば、って言ってくれて、その珍しさに(強引に買わせようとしなかった)ほだされて(?!)そこに現物を残してきたんですねぇ。まだ数はあるらしかったので。でも、家に帰り、母に画まで描いて説明したのは、1色だけだった。ああもう、気になる。あーーーー。
話戻しますが、ツートップの着てたもんも気になるぅ。何?何着てるの?「お葉書〜参りましょう」って言った後、何言ってんの?みたいな目で中居さんをぎょっとして見たら中居さんも何だよって感じで一瞬見合っていたツートップが可愛かったです。
中居さんが、叱られなかった特にお父さんには、というのはよくわかる。可愛がられて育ったのが丸わかりだし、あんな可愛い子、どんな悪いことをしても、叱れないでしょう!きっとものすごい、天使のような愛らしいお子さんだったことでしょう。木村がおやじに殴られて育ったというのもよくわかる。「俺なんか悪いことした?」って、首をかしげてきょと?ってしてるのは、本物の子犬のようです。あぁ、仕方ねぇな、木村ってば人間生活、まだ日が浅いから、って思ってしまう。最近あたしと某友人の間で流行っている、木村人間になりたて説。きっと、前世は可愛い子犬ちゃんだったと思うんです。はじめちゃんはミルク多めのお茶が好きだし(笑)。お父さんとしても、飼い犬からいきなり息子になった子に対して、一生懸命子育てしてくれたのでしょう。吾郎さんが大人になって(中学生くらいからか)怒られたというのも、剛があまり怒られなかったのも、よくわかる。なんにしても、こういう職業をしている彼らは、普通の人では考えられないくらいの愛情の量を浴びまくってるわけですよね。直接浴びせるのはライブくらいだけど、そういうファンのオーラとか怨念とかは、きっとなんらかの影響を与えてるはず。たくさんたくさん愛されるってどんな感じだろう?聞いてみたいものです。
ということで、今日のラストのお歌は、「花」ライブバージョン。木村、髪長いっ(顔が小さく見えますねん)中居さん髪長くて美人(でも今のほうがより美人に見えるのはなぜ)。みんな可愛いなぁ、ウルウルしてるなぁ。あたしにはわかりませんが、どうやらオーラスの映像ではないとか、「花」。自分のソロじゃないところでもちゃんと口を動かしてるのは、これがマルチアングルになるからでしょうか。ふふん、「花」がマルチと聞いてちょっとまったりしてたけど、いいじゃないですかこれも。鼻息がフンフンと聞こえてきそうな木村のマルチは、恥ずかしくて見られないかもしれないけどねっ。
寒かったんだよなぁ、っていう記憶はあるんだけど、どのくらい、どういう感じの寒さだったのか、もうわからなくなってる。きっと、今年の10月の終わりになって、ああいう寒さが訪れたときに、また感じるんだと思います。
★ヒーコ(そう言えば木村はヒーコ派だった)。ぎゅっとされたい派のヒーコですが、草田さんは男前ですね〜、「自己管理」してるから週刊誌とかに撮られないのねっ。かっこいいです。すてきです。ほんと素敵。
★ビストロ、いちばん食べたかったのは、鯛めしかなー。一生懸命、自分たちチームを盛り上げる剛ゴローが可愛くもいじらしいですねぇ。木村の腕噛みぐせは治ったんですかね。かぷっと、勝利したときに噛んでましたよね。あれもうやらないのかなぁ、わんこっぽくてよかったのに。
★早稲田塾っていう予備校、ありますか?首都圏でそれのCMをやってて、それに出てる男の子、たぶんモーホー犯で浩美の中学生時代をやってた子だと思うんですよ。で、首都圏以外の友人に聞いてみたらどうやら流れてない模様。ていうか、早稲田塾自体、無いらしい。そうなのか!そうだったのか!今や代ゼミと駿台はどこにでもあるような気がしてるのだが、早稲田塾は無いのか!(3回も書いてしまったわ。宣伝みたい)そういや、ちょっと前に流れてたドラクエのCMに、スタート直後のスマ夫「鶴亀テレビ」の鈴村さんが出てたんじゃ?と書いた(書いたよね?)時も、あまり皆さん気づかれなかったかしら、反応無かったなぁ。
★FMV新バージョン!やー恐いー!岸部さーん!いるー!ステキー!
★金スマグッズのはがきを出しました。感想って、みんな、何書くの?あたしはすごいぎゅうぎゅうに書いちゃいましたよ。絵でも描けたらなーと思いますが、汚い字だけでどんどん書きましたよ。お願いとか、質問とか。グッズがあたらなさそうな。(笑)
★今日、1月の残業時間を計算してみたら、休日も合わせて100時間超えてました。あー・・・・やっぱりなー。仕事しかしてなかったもんなー。2月、今度はブラバンの練習が始まって、またちょこちょこと休日の用事が出来てきます。合間を縫って遊びたい。肉食いたい。旅行したい。ハワイ行きたい。
homeへ


2003年2月2日(日)(22:24)
★こんばんは!12月から1月の死にそうなお仕事を抜けて普通に戻る(筈)の黒ラブです。ただいまー。です。
ほんとよく働いてたわ…。皆さんそれぞれに忙しい仕事とか家事とか学業とか抱えてらっしゃることでしょうが、私はこんなに働いたのは初めてです(自分比)。不思議なもんで、口の端に出来てた痛〜いヤツも、その仕事が片付いた途端に快方に。あぁ、やっぱりストレスだったのねん。
なんてツライ話は置いといて。
★もう一昨日だ、1月31日は香取慎吾さんの26回目のお誕生日でしたね!
誕生日を迎えた瞬間は、スマスマの現場だったりしたのかしらね。みんなに祝ってもらってたらいいな。
「5万人の感情を読み取る」っていう素晴らしい知覚と、その5万人を動かす表現力を持ち。演技とかバラエティとかイラストや造形とかですごいことをやらかすのに運動神経に恵まれてなくて。甘えたがりでいちばん大人で。蛙の王子様が善行を積んだご褒美に人間にしてもらった最初の人生のような両生類っぽさと、「いいぬいぐるみ代表」として人間界に紛れ込んでるぬいぐるみ史上最大のスパイみたいな「非人間」な感じと、細やかな神経と。身近な人のことも、顔も見えない5万人のことも愛してくれる懐の深さと。とんでもない人ですね。私は慎吾の、蛙でぬいぐるみで限りなく人間な感じが好きです。とんでもない自分に戸惑ってる普通の人っぽいところも。アンバランスなようでいて、本人案外バランスよく暮らしてるのかも。これからの1年が、幸せな年でありますようにお祈りしてます。いろいろ楽しませてください。
★仕事しつつも、休出しつつも、スマライフは遅れをとらないようになんとか頑張ってます。
紅白、フレンドパーク、白い影、見てます。ありがとうHDDレコーダーです。生スマ見てどんよりしたり、次の週の生スマ見てさらにどんよりしたりもしてます(リアルタイムでは見られなかったが)。そして次の週のスマスマで、一気に挽回したりもしてます。
全国のユウコの皆さんっ!!
あぁ、ユウコの皆さん、このユウコ祭りをどうお過ごし?!あたしはその時間、仕事してまして、いきなりボロボロとたくさん入る携帯メールに、何が起こったのかと。「悶絶保証」とかいうのもあった(笑)。…そのとおりでございました。もうね、つらいつらい今週の出勤の、出る前に必ずそのシーン見てから出たくらいに。癒されまくりです。あぁ、ユウコでよかった(涙)(涙)ほんとに毎日見てましたもん。えっとね、HDDに録ってるから、タイトル選んで再生すると、前回再生を止めたあたりから再生を始めるんです。テープみたいに。だからね、もうずっと、ビストロなわけですよ(笑)。あぁ、アホだ。名前ひとつで…。だけど、ゴロー以外の4人に争うように呼んで貰ってねぇ…(涙)この数週間の苦労がビールの泡のようにほろほろと消えていくんですよ…。
★さて、そんなふうに癒されつつ、土日も出勤が多かったんですが、あれは行きました。つよしさんの初主演映画舞台挨拶in日劇。寒い中での待ち行列を、信頼する日劇さんはどうさばくのかと思ったら、抽選ですか。はがき出しまして無事当たり、行ってきました。大きな日劇1の、いちばん前のブロックのいちばん後ろの真ん中あたりでした。生つよし、白い衣装のせいもあってはかなげで綺麗でした。最初数人の役者さんが出たあとに剛だったんだけど、すごい歓声だったわ。挨拶の様子はいろいろ流れたのでここには書きませんが、なかなか堂々としてて立派でした。あ、生安住も見たんだった(笑)。あたしは主演女優の彼女のことは好きでも嫌いでもなく、見て特に可愛いとか綺麗とかの感想も無いんですが(その逆もないけど)名前が名前だけにこれからは大切にしないとな、とか思ってるわけです。今回の映画では、白い影のときに感じたクセみたいなものがあまり見られず、自然というか、剛と同じ年齢という設定のためか大人びた表情でなかなかよかったと。
剛については、さすがだなと。さすが剛です。この人はほんとに役者だなぁ、いい役者だよなぁかっこいいし、と思いました。役人という設定とか、性格とかそういうものは、前に見たものと重なる部分もあり、新鮮な感じはしなかったんだけど、演技に関しては「これは見た」って感じじゃなくて、その場面場面におさまっていくんですよねストンと。浮かないのね。それと、海のシーン。後ろ歩きをしながら笑いながらかわしながら、あのシーンはいい。あれはねぇ、すごい好き。切ないし、綺麗だし、あのシーンがあるのとないのとじゃ、全然違う。
ストーリー上の転換は、彼女が黄泉がえりだった、ということなんだろうけど、あたしはそのことに、そのシーンになるまで気づかなかったです。予告を見ても、映画を見続けててもわからなかったの(苦笑)。だから、肌がざわっとなるようなショックが見ていて起こりましたね。あぁ、安住登場シーンは気づいたのに(笑)。じゃなくて。そして、そのあとの、彼女が平太の気持ちに気づいて自分の気持ちも伝えるまでの流れは、見たときにはわからなかった。あとから、「こうでしょう?」と友達に言われて考えて、何日か経ってからわかった感じ。そのときの感じは、「だからあたしはこうなんだ」っていう…非常にプライベートな感情でございました。過去の恋愛傾向を照らし合わせて、不得意部分を再認識してしまったというか…。あぁ何言ってんでしょうね。ハズカシイ。そんで、切なくなりました。さらに、こういう気持ちを持つことを大事にしようとか思いました(理解できて省みた気持ちのこと)。
いやぁ恥ずかしい。恋愛映画(ですよね?)を見るのは、だから大変なのですよね。おほほ。
とりあえず、もう一度見に行く時間はなさそうですが、見てよかったなと思いました。
★いちおう、カルテをちゃんと再開したからには、書いておかなくてはいけないですね、「Good Luck!!」。
見てますよ初回から。正座して(椅子の上だけど)。
元ちゃん可愛くて可愛くてー。髪も可愛いし、頭がおっきいのも、肩が斜めなのも、帽子くわえるのも、歩き方があひるちゃんみたいによちよちなのも、走り方がどう考えても速く走る人のそれではないのも、可愛くてたまらん。共演者も比較的好きな人ばかりで。個人的には黒木瞳さん演じるのり子嬢とどうこうなってほしいのだが、どうやら今日3話を見たところまででは、接点はなさそうだなー。あぁ残念。ミルク多めなのを知っててくれてるし、ご飯おごってくれるし、これは頑張れ元ちゃん!とか思ってたら、どうやら子供と思われていた様子(笑)。
もう3回も終わってるので、これまでのツボを、記憶に頼って思い出して並べておこうと思います。(順不同)
・ぱんつ。白ぱんつ!白ぶりーふちゃん!そして頭からコケinハワイのホテルのベッド♪
・富樫さんに覚えてもらってる、「ミルク多め」っていうお茶の趣味。
・清潔そうなベッド。
・シャツにVネックのセーターっつーちょっとつまんない私服(褒めてます)
・いいちこinお好み焼き屋
・香田キャプテンの仏頂面。どこまで続くかと思ったら、早くも3話で崩れ気味。残念。途端に子犬系。一番組に子犬は何匹も要らんのに、これで3匹目かと。(安住も、腹黒い子犬系)
・半袖はやはり素敵な元さん。体のバランスが悪いせいか、長袖の紺ジャケットを着てるときより、上半身が白のシャツ姿のほうが素敵です。(香田さんはジャケットお似合いですもんねー)
・久しぶりの再会、瀬名くんと、コンクール用のレッスンを見てくれていた先生(津嘉山正種さん)。そういう目で見ると、元ちゃんが瀬名くんに見えて来ます。ちょっと瀬名チックだもんな、元ちゃん。
そして。そうは言ってももろ手を挙げて大賛成ぐっどらっく万歳にならないのは。30近い、会社組織に属する男が、上司に向かって「俺」と称することだけでも論外だし、ましてや襟をつかんじゃうなんてほんとにおかしい。どうしちゃったんだスタッフ、と思います。もういいかげん、「型破り」はやめてくれ。様式美という言葉もあります。すっきり短くした髪で、きりりと職業人を演じてほしいと思ったりしてます。
それと。個人的にひどく残念だったのが、今回も喫煙者だったことかなぁ。パイロットってそんなに喫煙率高いのかしら?うちの業界は、ストレスが多いとか言って、タバコを吸う男は多いらしいですが、パイロットもそうなの?熱く夢を語るはじめちゃんなら、ぜひ、過度なくらいの体調管理をしてくれて、タバコ厳禁、みたいにしてほしいなぁ。なんて思ってたので、2話でタバコを取り出したとき、酷くショックでございました…。
どうやらいい感じになりつつある元ちゃんと歩実ですが、どうやら飛行機事故で亡くなったのは友達ではなく自分の両親だったらしく、その事故に香田キャプテンは関わっていたらしく、その事実を付き合っていたらしい富樫さんは知っているらしく。そんなことを盛り込みつつ、次回はなんか大変らしく。
ところで、今日の最初、ダースベイダーのテーマで起こされた電話の字幕、「深海」ってなってませんでした?
★まぁそんな感じで、これからはまともに更新できるんじゃないかと思ってますので、またよろしくお願いします。
homeへ


2003年1月25日(土)(26:03)
★お久しぶりです。
ほんとに、お久しぶりばっかりですみません。先月から今月にかけて、仕事ばっかりしてます。毎日のように、日付越えて帰宅してます。気も張ります。んで、今日も出勤でした。・・・なんて、つらそうな感じばっかり書いてるとそれはそれで自慢のような(仕事があるのも有難いことです)感じもあるのでやめときますが・・・。まぁとにかく、ろくなもん食ってないので、空想も途切れがち(笑)。口の端の荒れたのもなかなか治りませぬ。
そんなこんなで、今日休日出勤をしながら、「1月25日ってなんかあったよなぁ・・・誰かの命日か?!」とか思いながら過ごしたのですが、先ほど、とある方からメールを1通いただいて思い出しました。今日、うちのサイトのオープン記念日でございましたー。
おめでとうあたし。おめでとう、うち。5周年ですって。あら大変!この5年ってほんとにほんとにいろんなことがあったけど、楽しい5年だったなぁと、今ちゃんと思ってます。思えてます。
大事に続けたいなーと思ってて、そのために、ちょっと疲れたらさっぱり更新はお休みね、という日も(かなり)あると思いますが、よろしくお願いします。
homeへ


2003年1月13日(月)(23:19)
★謹賀新年…じゃないか、寒中お見舞い申し上げます。
年明けずっと、会社始まるまで、風邪で寝てました。
会社始まってからは激務に翻弄されてます(おおげさ)。三連休も2日間出てました。明日からも緊張続くよー。1月いっぱい、あんまりここをかまえないと思います。すいません。
でも、観るべきTVは結構ちゃんと観てる。それだけはやらないと、ストレスたまっちゃいます。今日なんか、お台場中居ハウスにも行ってきたですよ。えぇ、それくらいはしないとね。でもメールのお返事とかためまくってます。ごめんなさい。もうちょっとしたら、ちょっと人間的な生活になると思います。
・・・・なんてね、そういう書き出しで始まる今年って一体。
今年は全体的に、生活の質をあげたい。そう思います。
寒いけどもうちょっとがんばってみよう。
S1グランプリ・・・木村と吾郎ですか!思うところはあれこれありますが、気をつけて行ってきてもらいたいものです、えぇマジで。ほんとに、なんて危険なことさせるんだとか、生放送の時間配分ちゃんとやれよとか、スマスマスタッフに言いたいことは山ほどあるけど。替えの利かない人たちです。大事に扱ってください、いい意味で。
homeへ


2002年12月31日(火)(23:23)
★今年最後の更新です。今年の後半は、なかなか更新が出来なくてスミマセン。たぶん2月くらいからは少しお仕事も落ち着いてくるのかなぁなんて思ってるんで、お願いします。今年もいろいろ、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
★紅白やってます。うふふふふ・・・・中居さん、何かやってくれると思ってましたが、まさかああ来るとはっ!っていうか、前にやったじゃんその手は!(銀髪にいきなりしてくる手ですね)おどろかねーんだよそのくらいじゃあ!ってもうあなた、テレビの前で叫んじゃいましたよ。あぁヒドイ!ヒドイわ中居さん!(涙)(涙)(涙)(涙)
でもまぁ、時間がいっぱいいっぱいとは言え、他のメンバーつっこんでないし、ということはファンが騒いでもねぇ。かえって誰も騒がないとつまらなくなって、可愛く綺麗にしててくれるのかしら・・・・?
一人ずつ出てきて応援をするところは、みんな人見知りちゃんで可愛かったです。中居さんが仕切りの企画コーナーでやっと表情が落ち着いて。まさに、慎吾言うところの「遭難」してたんですね、一人のときには。あの「遭難」って、スマップが一人になってしまうことを指すんじゃなくて、「中居さんと離れる」ことを指すのでは?と思ってしまう変化でした。
夜空ノムコウとfreebirdでfreebird02かぁ。歌はまぁ、私も今日は喉が痛くて咳が出てねぇ・・・・。はい。
★昨日書き漏らしたスマスマ裁判のツボ。あんな頃(まだ慎吾が小5だよ!結成の年だよ!)から、吾郎ちゃんは吾郎ちゃんだったんだなぁって。慎吾が愛らしい少年ボイスで「中居君とね、吾郎ちゃんと待ち合わせしたの」って言ってる。すごい。吾郎ちゃんは吾郎ちゃんなんだなー。
★明日はちょっとお休み…あ、仮装大賞って明日だったっけ。HDDレコーダーは無事稼動中。
★それでは皆様、よいお年を。
homeへ



2002年12月30日(月)(24:14)
★さいっこう。スマスマ裁判、最高です。
ツボを忘れそうなので全部書こう。
☆最初の裁判「前室は俺の部屋だ」最初の被告:中居正広。原告:しんつよ。
しんつよの二人が、肩を組んで立ち上がったのが下の子っぽくて可愛かった。中居役の人、誰?!最初本人かと思ったです。本人映像、正座して画面に見入る中居さんの可愛いこと!「公私混同するな!」「話を聞け悪魔!」「気をつけろ!」いやん二人共かっこいい。肩組んでがんばってるね、リーダー様を訴えるのはね。慎吾の中では(もしかしてスマップ内全体とか?)「悪魔」っていう呼び名は普及してるんでしょうか?(笑)ピーコ「すぐ模倣犯の顔になるのはよくない」素敵。これも中居フリークの間では普通なのか?「模倣犯の顔」とか「医者のドラマの顔」とか。(笑)「かくし芸以来の半べそ」でかくし芸の画を出してくれてありがとうスタッフ。結果、有罪。

☆2番目の裁判「香取、子役に嫉妬」被告:香取慎吾。原告:須賀健太。
再現ビデオの明が可愛い、さすが天才子役。ジャイアンツ愛だからさっきの有罪を取り消せ、という中居さんを止める、木村と恐らくその隣の吾郎かな、複数の人の手が中居さんに伸びてる(笑)。松岡いっこく堂が明にネタを仕込んでる、というのを再現するツートップ、なんかおそろしく可愛くないですか?結果、有罪。

☆3番目の裁判・・・・に行く前に流れた坂本教授出演の香取部長・・・これは何?今日OAしているコントということ?それとも、教授登場を知らなかった慎吾へのどっきりを放送してるの?やっぱりこれは本放送なの?

☆で、3番目の裁判「木村ジャイアン」被告:木村拓哉。原告:香取慎吾。中居さんによれば、木村拓哉が誰かに訴えられるなんてありえないそうですが(笑)。再現ビデオの木村は木村祐一が!(笑)結構似てるよーしゃべり方(笑)!違和感無し!(笑)(笑)コーヒーが無くて「フク!」と呼ばれてたのは福島スーパーマネージャーなの?「てやんでいBABY」って何?「お前のものは俺のもの」です。次々に、返してもらえない再現ビデオが。
ゴローは、「グリーンマイル」のDVD。中居さんは、高校の入学式の帰りに駄菓子屋で50円。おすぎは「ビストロの帰りに首しめられた」。
あぁそして素敵な再現ビデオの「ムートンのジャケット」!吾郎さんは、自分が貸したジャケットを木村がドラマで着るのを楽しみに、第1回の放送を見ました。もちろん正座です。ガウンです。バスローブか?白いソファもあるしワインは置いてあるし猫も2匹います(笑)。可愛い吾郎さん!猫はちゃんとアメショーとロシアンブルーぽいです!(笑)違う!俺のじゃない!と頭を抱える姿がソーキュート♪HEROを見るたび、別のガウンを着ている吾郎さん♪あぁ・・・なんて可愛いの!そして、真冬にコート無し(なぜかノースリ)で街を歩く吾郎さん!しかし、木村にも言いたいことがあります。でも、「二十歳の約束」のときに木村が貸したジャケットも、着て貰ってないんですよね。結果、無罪。

☆4番目の裁判「稲垣マイペース」被告:稲垣吾郎。原告:草なぎ剛。再現ビデオではやはりここでも木村祐一が木村役。中居にそっくりの人も再登場。喧嘩に強いスマップの再現ですが、惜しい。いちばん喧嘩に強いと思われる森さんも再現してほしかった…。あぁ、開き直った吾郎さん素敵。痛かった、恐いもん、とストレートな感想を。嫌そうな顔が、垂れ目で可愛い♪吾郎さんをフォローする観月ありさに「ねぇーーー(はぁと)」とこびる姿も激烈ラブリー。結果・有罪。

★ビストロ:貴乃花。デブ専気味の傾向がある中居さん(ですよね?)が、登場のところから懐いているのを嫌がりもせずにお付き合いいただいてありがとうございます横綱。この人あんまり好きじゃないというかもともとプロスポーツ選手って私とすごい遠いところにいて理解しがたい人種な上にあれがあれなんであれなんですけど、にこにこしてて感じが良かったですね。卵料理、で思いつくバリエーションの多彩さにちょっとびっくりでした、今日のビストロ。どれも旨そう!ほんと今日はどれも食べてみたかった。大体、5人のシェフの料理の中でいつもいちばん口に合いそうなのは吾郎か木村。吾郎はエスニックになるとちょっと…だけど大体好きそう。いちばん「ええ?」なのは慎吾かなぁ、普段は。でも今日は全員美味しそうだったわー。あ、一つだけ!あたしは中身が半熟の煮卵が好きじゃないのよ!煮卵とかおでんの卵とか、絶対、えぇ絶対、固ゆでよ!えぇ!ゆで卵も固ゆでが好き。雑炊とかに割りいれてある卵はとろとろでもOKですけどね。何しろ、焼肉はミノ、パスタは固めのアルデンテ、雑煮ではカリカリのお餅、ヨーグルトやフルーチェもやや凍らせて食べるのが好きな、クリスピー女なので。
同学年に貴乃花っつー話が出て、中居オーナーが「ついてく」って言った途端に嬉しそうに拒否しまくってましたが、なんでああまで暗黙なんですかねぇ。最終兵器だから?貴さんが憲さんを呼んだという同学年のパロディ、あれねー。ねー、なんで出来ないんだろうねー。

★裁判後半。
☆5番目の裁判「中居おすぎとデキてんじゃないの?」被告:中居正広とおすぎ。原告:ピーコ。前は仲良かったのに、おすぎがいいとも火曜日に来てから、おすぎと仲良くなって、というもの。軍人顔のおすぎに敬礼する中居さん可愛い。ほんとはおすぎは剛と仲がいい、というピーコ。剛は、一緒に食事をしただけだと弁明。おすぎ「木村くんはピーコ印だから」っつってましたが、本人は「俺はヒーコ」中居「それがいちばん有難い」だそうで。木村はヒーコ印ということで。松岡充も悩んじゃってます、どっちか表明しなきゃいけないのかと。判決台にのぼるおすぎに敬礼する姿も可愛かったわー♪結果・おすぎが有罪。(え?!中居さんは?)

☆6番目の裁判「中居裏切り」被告:中居正広。原告:木村拓哉。木村SMAPの頂上対決by慎吾。学校で授業を受ける中居さんの姿が、木村証言による「タオルを敷いてずっと居眠り」というそのままで(笑)細かい再現が素敵〜。
卒業式の校門で、ヤンキー集団に囲まれて一触即発だったのに、なぜか中居がその中にいて、その疑問を晴らして欲しいと。中居さんの長い説明が始まります。木村にはチーマー仲間がいて(笑)、中居さんにはヤンキー仲間がいた(笑)。そして、対立していた。まぁ素敵♪と思うのは間違いですが、よく二人が「遊ぶ仲間が違ったからそんなに仲良くなかった」って言ってたのはヤンキーとチーマーのことかよっ!(笑)ガラ悪…。ガラ悪いですスマップ。
中居さん更に、これは前に聞いたことあったかな、「僕のママと、木村のママと、4人で一緒に駅まで帰った」と。きゃー素敵ぃ。変な空気だと中居さんは言ったけど、確かになぁ。全然違いそうです、二人のママ。お酢ご飯の中居ママと、野菜たっぷりミートソースの木村ママ。過去話を聞くたびに、「この光景見てみたかった」と思うシーンがいくつかありますが、これなんかその最たるものですね。二人のママと高校生ツートップのファミレスお食事。あぁ。
次の暴露は、高校の時に木村を好きな子がいたけど振り向かなかった木村と、中居さんと中居さんの彼女と4人でTDL!時々入れ替わってることがある、と聞いたときに、「中居さん、木村と隣同士で乗ったの?」と思った人は推定5万人くらいはいるのでは。会場の客の反応はそんな感じでしたよね(笑)。1時間くらいで「もう帰ってもいい?」ってくらいに嫌だった木村ですが、中居さんの彼女と楽しそうだったみたいです。ここで慎吾
「この話は思い出話で裁判関係ないんじゃないですか?」
その通り慎吾〜♪きゃあ愛してるー♪さすが慎吾。ツートップ暴走手当を貰ってると言われてるだけのことはあるわ。この二人の話に的確な突っ込みができるのはあなただけ♪
その後も、結局示談ね、と言われつつ、彼女を取られる、積極的に乗れ、とくだらない言い合いをする二人に、松岡「やっぱり思い出話」、慎吾「この2人、こんな仲良かったんだなぁ…」、やった慎吾♪ありがとうツートップファンの代弁者慎吾♪
中居さん、判決台にのぼってからも「もっといっぱいありますよ」と、すごい言いたそうだったのにやめちゃいましたね。今度また聞かせてねー。結果・無罪。神様に向かっているかのような瞳で遠くを見つめ、お辞儀をする中居さん。あぁ彼って凄い。凄いわ中居さん!なんか尊敬する。
そして降りてきてから、まだあったのですね、「報告があるんですけども。
同窓会があるんだけども、行く?」ですってーっ!行くわ行くわよーあたしも行くー!
・・・ていうか、なんで木村のところには届いてないんでしょう。宛先不明か?(…)
その話を広げようとしたとき、明から、後でやってくれと。あぁ明!名子役かもしれないけど!ツートップ同窓会話をなんで腰折るんだ?!明ぁ・・・
ところで、被告席、原告席から戻ってきたときに2人は隣同士なのに、次の裁判では中居さんの隣は剛になってます。なんかカットされたのかしら?剛が被告というのがなかったけど…。

☆7番目の裁判「お前ら、もっと俺に感謝しろ!」被告:中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛。原告:香取慎吾。ひぃ〜〜〜〜!慎吾ー!
これがもう、さいっこうのネタで。慎吾が訴状を読み上げる間、それに聴き入るツートップの横顔がアップになりましたが、なんつーか、素晴らしいですね。横顔美人だなぁ。二人共一人での横顔も好きだけど、並んでこんなに美しく抜いてくれてありがとうスタッフぅ。今、一時停止中です♪テープと違って劣化しないし♪一時停止もスローもし放題ですぅ。
慎吾秘蔵電話テープ、これってもう永久保存ですよね?すごい、すごいよ慎吾ー。惜しむらくは・・・きっとこれも、森君バージョンがあるんだろうなってことくらいで。すごいわーすごいわー。ちゃんと聞いてない剛、遅れるとか言ってる吾郎、まじめで堅い感じの木村、優しい中居。なんかねー、イメージが今とあんまり変わらなくて。衝撃の「ジュニアの香取ですけど」とか、すごい。他に言葉が出てこないよ。
結果・有罪。代表して落とされた木村の落ち方がかっこよかったと相変わらずな中居さんの隣でひそかに頷いている剛が小ツボでした。かっこいい、と言われた後の木村の「俺、○だった?」という感じのジェスチャーも可愛かったわー。中居さんも○を出してたのかしら。カメラがスイッチしてくれなくて残念。

☆最後の裁判「香取作り笑顔」被告:香取慎吾。原告:三谷幸喜。風呂敷に証拠品を包んでるという小ネタを仕込んでの登場です。気取らないで普通に、と言われたのに、いざ撮影となったら、どんなときでも変わらない、同じ作り笑顔だった、という。

☆ワースト被告人は。予想通り、中居さんで。13日の早朝番宣の衣装はぜひ、「Fly」の全身スーツでお願いしますね中居さん。下はG短パンでね!

★歌はふりばで。木村が変な帽子だけど、帽子かぶると前髪がおりてるから可愛いかな。

★リピートリピートでもうすぐ4時だよ!咳が出始めてるってのに。朝刊来ちゃったよ!(笑)
homeへ



02.09.16〜02.12.29のカルテへ
02.05.16〜02.09.09のカルテへ
02.03.26〜02.05.14のカルテへ
02.01.15〜02.03.24のカルテへ
01.12.05〜02.01.14のカルテへ
01.10.14〜01.12.01のカルテへ
01.08.23〜01.10.12のカルテへ
01.07.14〜01.08.18のカルテへ
01.05.04〜01.07.13のカルテへ
01.04.13〜01.05.02のカルテへ
01.03.15〜01.04.12のカルテへ
01.02.21〜01.03.14のカルテへ
01.01.25〜01.02.20のカルテへ
01.01.08〜01.01.23のカルテへ
00年のカルテへ
99年のカルテへ
それ以前のカルテへ