今日のカルテ


2月8日(0:45am)

長野オリンピック開幕記念。という訳じゃなくて、くびれフェチのCMやっててしかも骨フェチな木村さん、らしいので(笑)、久々にスポーツクラブに行ってみた。木村さんで痩せられれば言うことないよねぇ。がんばろっと。

homeへ

2月7日(2:20am)

このサイトを公開して1週間がたった。まだ1週間、という感覚だ。もう1カ月くらい、延々と更新し続けているような気がしている。それに、このカウンタの数字は、1カ月の予想に近いものがある。ありがたいことでございます〜。
このところ、残業多いし出張もたくさんあって、PCの前に来る頃にはほぼ寝ていてぇ・・・誤字脱字事実無根原稿落とし(更新なし)はそのためだと思って許して下さい。
なかなか連載の続きが載せられないですけど、頭んなかではいい感じに出来てるんです。気長に待ってて下さいね〜。新ネタも続々now printing!

homeへ

2月6日(0:30am)

木村さんが、織田信長にっ!ええーっそれなにぃー?・・・今朝はスポーツ紙もTVも チェックできなかったので、詳しくわかるまで、あれこれ想像して大変であった。
本能寺の変までやってくれるなら、火が回ってくる本能寺の中で自刃するシーンなんか、 綺麗だろうなぁ・・・・見る前からうっとり・・・・あ、でも時が時だけに、まねして 危ないことする奴が出たりして、またわたしゃ激怒するはめに?・・・・・舅の斉藤道三と初めて会ったときは、 それまでの「ただのワイルドでおばかな奴」の振りから大変身の正装でキメてたんだわ・・・・わくわく・・・・ 拓様の正装・・・・・想像するだにうっとりだわ・・・・・ああ・・・・・
いやぁ、「若き日の」信長だったとは。それはそれで、またうっとりですわ・・・・青春って感じの、 悩める拓様・・・・馬に乗ったりもなさるのかしら・・・きゃああああ・・・・・素敵!・・・・ きっとラブシーンもあり、ねぇ・・・濃姫は、一体どこのラッキーな女が!?
続報が待たれる!

そして、夜空ノムコウ、ミリオン達成とか!素晴らしいわ!おめでとうSMAP!!!
遅れてきたスマップファンとしては、売れなかった頃あり、どんどんメジャーになっていった頃あり、
スマスマが始まってそして森君が旅立ち・・・という歴史をリアルタイムで知らないので、そういった歴史に 立ち会ってきた皆様と比べて、もしかすると感動が少ないのかも。でも、私は私なりに、激しく嬉しいです。 メンバーのみんなは、どこでどうやってこのニュースを聞いたのかな。どんな反応だったのかな。 やっぱり嬉しかったのかな。みんなが好きな、この曲でミリオンってのが、いちばん嬉しいよね。
homeへ

2月4日(1:10am)

天声慎吾〜ひっぱり過ぎ〜もっと木村を出せ〜
いやんお着替えが遠すぎる〜
でもでも、走って逃げ去るお姿がキュートでしたぁ。さすが、目の白と黒のバランスと 体脂肪率のすてきな木村様。
拓哉様が下田にいらした2週間前に、あのあたりをうろうろしてました、私。 サーフィンやるわけじゃないし、どうせ温泉浸かりにいっただけなんだけど、 何年も行ってなかった下田に、偶然行ったのが2週間前よ。もう。もう。もう。

ところで、どっかで見た感じ〜と思ったら、カロリーメイトのCMで、木村に似てるって 評判だった子がサーフィンやってましたもんね。あれを思い出したんだ・・・・ ってのはアウトでしょうかね。逆(=その子見て木村を思い出す)ならいいけど。

今日もバタフライナイフのこと、一部マスコミで盛り上がってます。でも、平気さ。 昨日はブルーですみませんでした〜。
homeへ

2月3日(1:00am)

今日はとってもブルー。
中学生の、ナイフを使った犯罪が続いている。しかもバタフライナイフ。朝日新聞夕刊の 一面には、TV番組で人気男優がナイフを持ち歩く姿が放送された昨年の夏以来、売上げ が増えたと書いてあった。
だから何?人気男優がドラマでバタフライナイフを持ったから、中学生に刺される事件が 起こると言うの?仮にその男優の、ナイフを持ったシーンがかっこよくて、それに影響されて 子供がナイフを買ったとしても、どうして番組制作者に話を聞く必要があるの? その男優誰だか知らないけど、人気がある人は安全で平凡でどこにでもいる一般市民の役しか できないと、そんな目で新聞は見ているように感じた。
ああ、不安だ。こんなことから、どんどんありきたりの役しか来なくなるかもしれないなんて。 どんな番組だか知らないけど、計画されていたかもしれない(あくまで推測よ)スペシャル編が、このことで 振り出しに戻ったりしていないのかしら。
誰だか知らないその男優のファンの皆さんも、ブルーな気持ちになったりしてないでしょうか?

ページトップへ
homeへ

今までのカルテへ