今日のカルテ


2月15日(0:42am)

★木村さん信長決定記念「ホントの織田信長」ってのを考えようかと思ったんだけど、史料がなかったんで挫折しました。アイディアはね、信長=木村、は前提ですけども。途中まで考えてみたんです。
豊臣秀吉(木下藤吉郎か?!)=中居正広(お猿ちゃんだから〜!さむぅい冬の朝にね、信長様が外出しようとすると、草履があったかいの。藤ちゃんが、にっこにこしながら、草履をあっためるんだ〜。)
明智光秀=稲垣吾郎(そりゃもう、「明智小五郎」ですもの!光秀も当然この方。ハゲづらも似合いそうだし。Pちゃんのパパみたいなキャラでやってね!キレたら怖そう!)
濃姫=香取慎吾(だっていちばん似合いそうなんだもん、ある意味で。)
竹千代(だったっけ?幼少の頃の家康)=草なぎ剛(色白で、ある意味いちばん育ちがよさそうなつよぽん。織田家の人質だった頃の少年家康なの。)
武田信玄=森且行(信玄って、女だったって説もあるんですよね?素敵だと思うの、頭巾からのぞく森且の涼しげな瞳。あ、男でもいいのか(笑))
homeへ

2月11日(0:25am)

★わんこちゃん!ダッちゃん!濡れた髪をぷるぷる、ぷるぷる!素敵〜!その潮水、私にもかけて!拓ちゃんの髪からしたたれるなんて、海水冥利に尽きるってもんだわ、下田の海水のみんな、君たちの幸運に感謝しなさいね!やだやだ、もぉ〜、海水にじぇらしぃ感じるなんてぇ、自分が悔しいっ
でもでもっ、もう、木村さん可愛過ぎ!やだもう、天声慎吾ぉ、素敵よぉ、ありがとうっ!
友だちから始めたい。
★ひっさしぶりに、「Notes」の続きを書いてみました。HP作ってから初めてか?!
ちなみに、タイトルは、音符って意味です。
homeへ

2月10日(0:53am)

今日は大変だわ。いろいろあって。

★オリコンウィークtheIchibanというのを買ってみた。夜空ノムコウがSMAP初のミリオン達成、とちゃぁんと書いてありましたっ!やりましたねぇ、やったんですねぇ・・・・・

★飯田譲治氏、朝日新聞(2/9夕刊)のインタビューに答えてます。「ギフトの木村を見てナイフを欲しいと思う少年はいるかもしれないけど、そのナイフで人を殺すのはまったく別問題」、と。
ここから感想です。飯田さんの答えた内容は、原文を直接読んでもらわないとわからないんですが(私には要約は無理)私が不思議なのは、放送時、木村なのに視聴率があれだけしかとれなかったことがむしろ話題になった観があるのに、今この一連のナイフ殺傷報道では、木村が出ていて高視聴率を取ったドラマなので影響があった、と言われていること。改めて、視聴率ってこんなにも主観の入る余地のある不確かな数字なんだ、と思いました。

★すますま。
タクプリオ様・・・いつも、赤いジャケットの下のブラウスがパンツからはみ出てて、○い胴が余計○く見えるんでヤだったんですけど、今日のカジュアルなお衣装は、素敵でございましたわ!昔の巨大ロボットアニメの、女性ロボットみたい〜!あの羽根も、す・て・き!マコちゃんの昔の彼って、タクプリオだったりして。「君と同じだけこの世にいるワイン・・・」って感じで。まつげカールコンビで、いいかもしんない。
今日の夜空ノムコウは、今までの中で、木村さんのビジュアルNo.1!さらさらの前髪は、もう伸び過ぎだけど、ライトを浴びてつやっつやに輝いているの!前髪をおろしてくれてるから、それで顔が見えなくなっても仕方ないかなぁなんて思ってたら、たら!たら!もお、綺麗な目はすっかり前髪に隠れていると思ったのに、のに!のに!そのすき間から、強い光を放ちながら見えかくれする、あの瞳!うきゃーっ!君のその瞳、白と黒がちょうどいい、ってよく言ったもんだわ(脱線するけど、あの歌結構真実ついてるよねぇ)。ホント、マジで、白と黒がちょうどいいんです!そして、その前髪と目のバランスも、ちょうどいいんです!瀬名くん!瀬名くんだわっあの、捨てられた犬っころのような、瞳!それでいてすさんでいない、あの瞳!きゃあああ!

homeへ

2月9日(1:08am)

今日は久しぶりでyen様にお目にかかり、「夜空ノムコウ」ミリオン記念、カラオケ大会!もっちろん私は、木村さんがCDのmusic trackで熱唱する、下のパートを担当さ!「つられる〜」というyen様の苦情(笑)をよそに、声張り上げて歌っちゃいました。口笛は吹けないんで(笑)、リップクリーム塗ってもダメなもんはダメで、それが心残りなのです。
そして。今日のWhat's up。大阪でラジオに出まくっているのは、1日で13本も録っていたからだったとは・・・・!しかも、木村さんが回る「家庭訪問スタイル」ではなく、木村さんは一歩も動かず、相手のDJさんが訪ねてくる「親子面談スタイル」だったとは!さすがスター!(笑)
そんな貴重なお話もよかったけど、今日のいちばんは、一人でやってくれるという「夜空ノムコウ」の予告ですよねっうわ〜きゃぁあああ〜幸せはこんなとこにあるのねぇ〜



ページトップへ
homeへ

98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ