今日のカルテ


2月21日(0:55am)

★今日のアンアンについては、コメントは差し控えさせていただきます(笑)。何か「これだけは語っておきたいっ」というものがある方は、ぜひ
黒ラブ(kurolab@qb3.so-net.or.jp)までメール下さい。ただし、インタビューの内容には触れないこと。って、何だよそれ。
★競馬通の友人に、JRAの今年の重賞レースの予定を聞いた。すると、丁寧に日付を教えてくれた後、「キムタクのあのテキトーな口笛にはムカつく」とメールに書き添えてくれた。なんのこと?と思っていたが、今日やっと、CMの暗室編を見て、納得してしまった。BGMはパッヘルベルのカノンで、木村さんはそれを口笛で吹いているらしいのだが、音楽を愛する彼にしてみれば、ちょっと納得いかないものだったのも解る気がする。でも私は大丈夫!第一、写真のチェックしながら、カメラマンが、あのカノンのメロディを正確に口笛で吹いたらその方が気持ち悪いって。
CMそのものは、まぁそりゃもう!「木村拓哉前髪保存会横須賀支部」世話役を務める私の、お世話のし甲斐もあろうというもの!素晴らしいです。
ありがとうJRA!この調子だ!この意気込みで、一年間楽しませてほしい!

homeへ

2月20日(0:05am)

★地毛で信長をやるんですって?日常生活の動きが嘘になるから?頭掻いたりするときに?するってぇと何かい、江戸時代の武士の役がもし来て、それをやることになったなら、お前さん、日常生活の動きが嘘にならないように、頭の真ん中を剃り上げるっていうのかい?!その顔で?そのらぶりぃでキュートなその顔で、頭剃るって言うのかい?!
★なんでしょう、SMAPファンに、「キョウコ」さんて多くないですか?私のSMAP友だちの中で、キョウコさんである確率は、もはや50%以上と言っても過言ではない。何か深い理由でも?「キョウコ」に生まれたこと、または、ご両親が「キョウコ」という名前を付けたいと思う子供に生まれたことは、なんらかのSMAPポイントが加点される運命なのか?!(大げさ。でも不思議なの。)ちなみに、メンバー誰のファンかは、一定ではないようです。
★明日が待ち遠しいっ・・・・去年の今ごろ、よりもうちょっと前に、絶賛されたスマイル拓ちゃんがアンアンの表紙になった朝、東京は大雨ではなかったですか?朝一、キオスクで購入したはいいけれど、持ち運びに困った・・・それは「好きな男」の時であったか?・・・・ああ、好きな男の「わんこ拓ちゃん」の発売日は、確かに大雨だったわ。思い出した。
homeへ

2月19日(0:30am)

★ananありがとう!素晴らしすぎる!前髪も眉毛も関係ない!そうやって微笑んでいてくれさえすれば!そうなんです、ほとんどの場合は、同じお顔なら、前髪をおろしていた方が1000倍可愛いし、綺麗な瞳が更に綺麗に見えるんですよね。でも、でも、でも!あんなお顔をして微笑まれた日には、髪なんてもう、どうでもいいね!ええ、もう、どうでもいいんです!

ビストロって、髪はほとんど隠れるでしょう?前髪おろすなんてシェフにはご法度で、耳も出し、後ろが長ければくくり。でも、キュートでしょう?ほら、あのくるくる変わる表情を楽しめるって意味で、「顔だけ出してるビストロの木村シェフ」はかなりわたし的には上位なのです。

やっぱり拓様の究極の魅力は、髪でもなく顔の造作でもなく、愛らしく柔らかく強く楽しく苦しく辛く意地悪く、そして美しく、華麗に変化する表情だってことなのだな!
詳しくは、今週金曜日発売のアンアンの表紙で実感して下さい。マガジンハウスのHPに載ってるそうです。
ここをクリック!

★だからと言って、「木村拓哉前髪保存会」は消滅したりはしないのです。「同横須賀支部」および「木村拓哉眉毛愛好会」は、引き続き会員募集中!「中居正広サラサラヘア保存会」は、赤い怪獣様のすのものへどうぞ!

★なんだか身辺が落ち着かない今日この頃。ううむ、やっぱり悩みながら気付かぬうちに、自分で2,000回もアクセスしちまったんだろうか・・・・・だって、どうして?!

homeへ

2月18日(0:30am)

★大雪の「ラ・ボニ」に一緒に行った友人のKさん(つよぽんファン)が、「昨日の糸引き慎吾はダウンタウンの松ちゃんのキャラをまねしたのでは?」と教えてくれました。それは見たことないんだけど、確かに松ちゃんに感じるような不気味さを、最近の慎吾に感じる・・・どこまで行く、慎吾?!どこまで行ってくれても許すけど!
★木村さんには、もっとどこまでもどんどん行ってほしい気もする。Dog刑事再び!!甦れ、Dog!鼻を湿らせて立ち上がるんだ!
★「Dog刑事復活推進委員会」「Mr.Dog友の会」作ろうかと思うくらいだわ。

homeへ

2月17日(0:30am)

★こ、こわい・・・・叫びながら見てしまった、なぎさママ!何、なんなのあれは?!何か元ネタがあるんでしょうか?!ご存じの方、教えてくださいっ!
★いちめんの白い雪、まっしろな東京に、真っ黒なボニ。踏み慣れないヘンな感触にとまどう愛犬を、おかしがって眺めている拓ちゃん。み、見てぇ・・・!その光景こそ、見たいっ!
★今年の雪で忘れられないのが、1月8日のやつです。その日ワタクシは、「ラ・ボニータ」に予約を入れておりまして、友人と3人で「せっかく入れた予約もったいないっ」と、大雪の予報を無視して出かけ・・・・・涙・・・・・帰る頃には、最寄り駅の踏切は雪で埋もれていて、「これ・・・・何時間前に電車が通ったっていうんだ・・・」って感じで(笑)。家まで4時間半、だったかな。ホント、一生忘れられないわ。やっぱり、引き返してお店に泊めてもらえばよかった(笑)。
homeへ

2月16日(0:30am)

★ありがとう、What's up!ありがとう、木村拓哉様!
すばらしいわ、「生夜空ノムコウ」!!!先週もいきなり練習してたから、覚悟は出来てた(笑)はずだったのに、でもやられたわ、ううう・・・・
でも原曲とキーが違うようにきこえました。聴き比べたら同じだったけど。なんでかな、コードを変えてたからか。コードを変えることには、最初ちょっと抵抗感じたなぁ、違う曲みたいじゃないですか?何回か聴いたら、What's upバージョンってことで、逆に新鮮に聞こえてきたけど。そしてだんだん、げっちゅ〜されていくのだ。とにかく来週は保存用テープを用意!って、用意してた皆様は覗かれたかと焦ったのでは?!ねぇ、Eさん。

homeへ

98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ