今日のカルテ


3月1日(0:20am)

★木村さんの顔はとても立体的。彫りが深いって一言で済ましたくないんだな。で、上から撮るのと下から撮るのでは表情が全然違う。彼はきっとそれを知っていて、上目遣いの子犬系の表情(テスティモ春編とか)と、見下ろす感じのせくしぃ系の表情(LAの山手線ドアガラスシールとか)を使い分けている。どっちもいいんだけど、どっちも好きなんだけど、私は後のほうかなぁ。この恥知らずぅ〜〜!な表情であることが多いですね、これ系には。(笑)(笑)・・・・
今週のアンアン、TBCタイアップページでは、2ページ目のお写真がそれですわ。垂れ目のらぶりぃさ爆発で、眉の美しさ全開で・・・
すごく不思議なんだけど、わかりづらいかなぁ、彼の顔は、立体的だし、どの角度から撮るかで表情がすっかり変わってしまうんだけど、なのに、「どの角度から撮っても、正面から撮ってるように感じる」んです。あ、横顔とかは別ですよ、顔の中心が前を向いているという前提で、上下の角度のことなんですけどね。わかります?何でだろ。
homeへ

2月28日(1:43am)

★見ました、JCBの新CM!めざましテレビで6:10頃目撃。起きるの早いでしょう、私?一瞬のことで気を抜いていたのですけど、木村様ったら、英語?英語でお話しになってるの?
この人の観察力がすばらしいのは、Mr.Dogクラブで讃えたばかりなんですけど、見る方だけじゃなくて耳もいいのよねぇ。工藤ちゃんのまねなんか、それで似るんですもんね。それが"sence"ってことなのかしら。
★そのCMで一言。髪、信長様までに伸びるのか?ほんっとに、地毛でやるのか?そして、同じような時期に、マジでらぶじぇねのエピローグを撮るのか?大丈夫か木村っ?!
★耳がいいから、きっと、セロリを歌うと山崎まさよし風になっちゃうのね。個人的には、もうちょっと「やらかい」歌い方のほうが好き!「電話しようかな」くらいの。あれ大好き〜!シャワー何日浴びてなくても、部屋ぐちゃぐちゃで咳ごほごほで鼻ずるずるで熱で顔真っ赤でも、あの声で電話されたら、どんな重要な会議があっても、行くね!すぐ行く!だから木村さん、ソフトでスウィートな歌い方、きわめてほしいの。(よくわかんないぞ)

homeへ

2月26日(10:33pm)

★よりによって昨日(2月25日)、このサイト(TK)開設1カ月の記念すべき日に、更新を休んでしまった。間抜けなことだわ。今日になって気付くなんてね。
ちょうどいいので、「Mr.Dogクラブ」設立を、TK開設1カ月記念行事にしてしまおう。
どこかにいらっしゃいますよね、Dog刑事が好きな方!手を挙げてね!
homeへ

2月24日(11:40pm)

★今クールのドラマでは、「きらきらひかる」がいちばん好きで、同じテープにちゃんと保存しているという、SMAP以外では破格の扱いなのです。それぞれの役者が役にぴったりハマっていて、誰もが、かっこよくしていないのにかっこいい。素敵なんです。かっこいいのも当たり前、ギフトのスタッフが作ってるんですよねぇ。
スタッフが同じで、キャストもかなりだぶるものがあって、何かこう、作る側の「温度」みたいなものが、ギフトと似ている。でも、だいぶ違うのは。ギフトでは、由紀夫になる前の武弘、かっこつけてるのに全然かっこよくなかった。ナイフをはたき落とされれば人並み以上にかっこ悪くて情けなくて。きらきらひかるでは、主人公はじめ登場人物たちは、かっこつけてないのに(除く:月山紀子)皆、人間としてかっこいい。かっこつけるのはかっこ悪いんだってこと、わからないんでしょうかねぇ。「ギフトを見てアイドルがかっこよくナイフを操る様を見て少年はナイフを・・・」等と意見を言う人たち、もしかして、あのかっこ悪い武弘を見て、「かっこいい〜」とか思っちゃった?それとも、武弘を見てないの?
今朝の某新聞のラテ欄の投書でも、むちゃ腹の立つ無責任な発言があった。
見た目にだまされない、ほんとにかっこいいことって何なのか、教えられる大人になりたいよ。ああ、そうだよ。そんな大人が、子供を育てなくちゃいけないよね。
★とまぁ、ひとしきり怒った後で何なんですけど、きらきらひかるは、やっぱり面白いです。深津絵里も、鈴木京香も、柳葉敏郎も、小林聡美も、ちょっとだけ回想で出てくる篠原涼子も、全員いいんだけど、何と言っても大好きなのが、滑舌が悪い若き警部補・月山紀子の松雪泰子だわん。先日は、捜査の途中で携帯が鳴った月山さん、電話に出るなり、たった一言「月山よ。」この横柄かつ間抜けなせりふ!かっこいい〜!切れ者で乱暴者で強引でがさつで綺麗で間抜けで。すごく役作りが上手くいってると思うんです。松雪さんの計算外の事柄は、滑舌が悪いことだわ。これは演技じゃなくて、地ね。あ、それから、W大学にはああいう個性的なキャラクターは育ち難いと思います、ええ。

homeへ

2月24日(0:25am)

★さよなら大日向くん。看守の中居さんにしめてもらうって時に、すっごい期待して目をきらきらさせる木村さんを、何を期待してんだかアップで撮ってくれたカメラさんに、ありがとうを言いましょう。
★母なぎさ・・・・もうスマスマを超えてるよぉしんごぉつよぽんが泣いてるから、もうやめてやってくれよぉ・・・・逆子だった(泣笑)長男拓哉・・・・逆子だったのね。辛かったのね、母さん。こんな綺麗な子が生まれたと言うのに、でも母さんをやめたくなったのね?お産は辛かったのね?こんなに愛らしくて負けず嫌いで優しくておばかないい子が生まれたのに、それでもやめたくなったのね?・・・・・母さんの、なぎさ母さんの、ぜいたくものっっっっ!!!
もぉっ信じられないっ許せないわっなぎさ母さんっこんな、こんな可愛い子が生まれるならっこんな可愛い息子に、野太い声で「母さん!」って呼ばれるならっさなぎのままで、このままの人生で、良かったじゃないのぉっ!
★すっかり取り乱してしまいました。だって、ねぇ・・・きっとあんなメークをして、あんな髪にして反抗していても、小さな頃には愛くるしく、そりゃもう愛らしく、母をめちゃくちゃ慕う、いたいけないじらしい子供だったに違いない拓哉。根は優しいに違いない拓哉。心の底では母を愛しているに違いない拓哉。こんな息子だったら、すぐにでもほしいわ(笑)
★昨日の「生夜空」。そりゃもう永久保存です。でも、でも・・・・なんか違う?違わない?夜空ノムコウのキャラクターっていうかカラーは、もうちょっと違うところにあるような気がするのです。うう?よくわかんないねぇ。そんな訳で、
「歌詞から入ろう」に「夜空ノムコウ」を追加しました。

homeへ

98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ