今日のカルテ


3月9日(0:10am)
★うっきゃっきゃ!前は公社だった某電信電話会社に勤める後輩が、画びょうの後がついてるけど、という断り書き付きで、とあるポスターをくれることになりました。モノクロで、胸のところでマウスを持っているそれは・・・・!!使用期限が過ぎたもので、ガメてくるとかではないらしい。
★信長クイズ。初陣が14歳で俺のパートじゃなくて17歳頃からで、桶狭間が27歳(確か)でそれは俺のパートじゃないとすると、やっぱすっごく短い期間の話になるのね〜。でもでも、「俺のパートじゃない」って言われると、じゃあそのパートをほかの人がやって、1年間連作、とかだったらどうしよ〜と不安になってしまった。そしたら誰なら納得できるだろう・・・
★耳の穴は順調に推移してます。もう痛くないです。お出かけ先にもマキロンを欠かさない私。うきうきしながら、ファーストピアスをくるくる動かしてるのさ。
homeへ

3月8日(1:00am)
★ラ・ボニ3度目のご訪問。すぐ下のフロアに存在したホットな(私と競るかも)木村ファンの子と。初めて、ランチに行きました。うふふ。次は今度の金曜日に行くらしい私。
★初めてシリーズ。今日、耳に穴を開けました〜!右も左も1個ずつ。痛くないなんて、嘘じゃん。痛いよじゅうぶん。いてぇじゃねーかよー!
★初めてシリーズ。原宿のジャニショで、木村さんと初プリクラ。美しい人とは撮るもんじゃないっていうやっぱりな感想を、述べておきましょう。
★SMの明智小五郎に、坊さんに、時代劇・・・・ますますアイドルの活動領域を開拓し続けるSMAPさんたち。素敵だよ君たち。

homeへ

3月7日(am)

★「トーマの心臓」という、名作少女マンガをご存じでしょうか。萩尾望都の作品は「ポーの一族」の方が有名かもしれないけど、私はトーマの方が好き。
舞台はドイツのギムナジウムで、少年時代そのものの悩みに宗教がからんでくる、実に味わい深い作品で。これの登場人物で、オスカーという子がいます。わけあって同級生より1歳年上で、背も高くて、たばこを吸う姿がせくしぃな大人なキャラクター。ふわっとした長めの前髪が、綺麗な瞳にかかる様はそりゃもう美しいし、陰のある、屈折した生い立ちやそれが反映した複雑な(でも単純で可愛い)性格。これがですね、実に木村にハマると思うんです。もう一人、ユーリという登場人物は、ストレートな黒髪は顔の輪郭にかかるくらいの長さで、憂うつな表情をしがちな、これもわけありの成績優秀な委員長。これがですね、94年頃の木村さんに、実にハマると思うんです。
マンガなんか一切受け付けない、という方以外で、読んだことない方がいらしたら、ぜひ、一読をお勧めしたい!
ユーリ=木村説は、Ban様の兼ねてからのご希望で、オスカー=木村説は、私が勝手にとなえてます。この話題で、一時期盛り上がりました〜。
★ちなみに、萩尾望都では、「11人いる!」っていう名作SFもあって、それの主人公、タダ(沈着冷静な優秀な地球人学生)を木村、フロル(性別未分化の辺境星の学生、超美形)を中居さんにやってもらうのも、私の夢・・・二人はらぶらぶな恋人なんです・・・・うっとり・・・
homeへ

3月6日(1:52am)

★TV雑誌、見ました?買いました?信長様な拓様と、JRAな拓様。信長様な拓様は、人には見せたくない、せくしぃぶり。私が隠しておくぅって感じ(笑)。もう、このひとったら、こんな顔、人前でしちゃだめ!って感じ。
JRAの拓様は、もうキュート、キュート!むちゃくちゃナチュラルな感じで、可愛いですぅ・・・・可愛いですぅ・・・・・
homeへ

3月5日(0:30am)

★セブンチーン、買いました。実は生まれて初めてなのだ。
思えば、こんな生活になってから、「初めて買った」雑誌のなんと多いこと!ちょっとならべてみよう。
女性週刊誌、写真週刊誌、おやじ週刊誌、インタビュー誌、アイドル誌(Myojoも買ったことなかったの)、ポパイ、HotDogPress、メンズノンノ、patipati、TVガイド以外のTV誌、スポーツ新聞、オリコン関係、CMnow、コマーシャルフォト、SPA!、MRハイファッション、日経エンタ・・・・
買うときに抵抗あるモノも、まだまだあるなぁ・・・
homeへ

3月2日(11:34pm)

★小次郎様、綺麗、綺麗。小次郎様な木村様はとても若く見える。でも、アップが少ないのよねぇ。ほら、あれが見たいの、剣道着を着てね、手ぬぐいを巻く前の、これから試合に臨むマジな顔。あれをアップで撮ってほしいのだ。もしかして、アップで撮るみたいな邪魔が出来ないほど、気合入ってんのかな。木村さんたら。もう、そんなとこが好きよ。でも、アップが見たいの。「前髪保存会」結成に逆らって髪伸ばしてる木村さんではありますけど、ダイナマイトヘアが見られるなんて、そりゃもう許しちゃいます。あ、ワタクシ、前髪保存したいのではありますけど、ダイナマイトヘアも、女の子みたいなおだんごも、好きなんです。
homeへ

98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ