今日のカルテ


3月16日(1:12am)
★料理の本を見て、フォッカッチャを作った。ピッツァの材料で作るイタリアのパンな訳だが、某レストランで出していることで一部では有名である。自分では作ったことで満足して、ほとんどを家族が食べた。不味いのではなくて、おかずと合わなかったの。明日の朝、残り半分を食べる予定。きっと、分量を間違わなければ、失敗なく作れるんじゃないかなぁ。某レストランで食べておいしかった〜と言う方、試して見て下さい。
★今度中居君を呼ぼうよという慎吾の提案をあれほどまでに楽しそうに無視?し続けた木村さんについては、また今度コメントさせていただきます。だってわかんないんだもん!
homeへ

3月14日(11:10pm)
★月曜日にミニドラマを見てから、寝ても覚めてもそのことばかりを考えていて、仕事をしていても小ネタを思い付いては家にメールし、ノートに書き留め・・・そんなことをしているうちに、実際放送した内容なのか、自分で想像したことなのか区別がつかなくなって(苦笑)、熱が出た。
★森きゅんのポカリスエットのCM見た!なんか大人ってかんじですね、さすがもうすぐパパ、いやぁかっこいい〜!
homeへ

3月14日(11:50am)
★ゆうべ見た夢の話。
私は友だちと一緒に競馬場にいました。スタンドで見てるんだけど、モニターもちゃんとあって、レース中の表情なんかもわかるようになっています。
最初のレースは、だけど、ラブラドール・レトリーバーだったんです(笑)。もちろん騎手が乗ってる訳はなくて、犬だけがただ、ダーーーーッと走ってるんです。ほら、ペディグリーチャムのCMみたいなの。
最初、トップ集団は全部黄ラブで、そのうち黒ラブの集団が寄ってきたので、私と友人、「んん、ボニは!?」と思い、モニターで確認しました。追い上げてくる、一目見て「他の子より美人」って思う犬がいて、ボニか?!と思うんですけど、わからない。そこに放送が。「先頭○○、2番手に△△、・・・・(○○や△△は、上品そうな横文字の名前だった)」そして、呼ばれたのです、「?番、ボニータ!」と。友だちと顔を見合わせ、「やっぱボニだったんだねー」と盛り上がったのでした。ボニは一着にはならなかったんだけど、すばらしい追い上げを見せていました。
次のレースは普通の馬のレースで、その次がなぜか、ロデオみたいに荒れる馬を乗りこなしながらコースを一周するもの、それから次が牛のレース。
何しに行ったんだか、馬券も買わずただ盛り上がっていた私たち。
★昨日、会社の帰りにラボニに寄ってきたので結構眠かったんだけど、「それでもがんばる」とか思いつつお話の続き制作に励んでいた時に、睡魔に負けて見た夢がこれ。ラブのドッグレース見て幸せなのは、やっぱり相当犬好き?

homeへ

3月13日(0:30am)
★新しく会社に来た子が、前の会社で結構芸能人に遭遇したらしい。「女の子はまじ可愛いけど、男は・・・がっかりすることが多い」らしい。誰ががっかりした?みたいな話になって、なんだかドキドキしてきた、気の弱い私。思わず席を立って、「あ・・・午後すぐ会議だぁ」とか言って。(それは本当なんだけど)
木村さん、ごめんね。あなたに会ってがっかりするわけないのにね。疑ってしまってアンド気が弱くてごめん・・・・
★中居さん飼ったら、おこたに、座いすに、みかんに、ビール。ああ〜〜でもその座いすは、木村さんなのね〜!木村さんの座いす付き、中居さん!
かいがいしく世話を焼く木村さん。餌づけをしたり、もみあげを切ってあげたり、襟をなおしてあげたり。そんなお世話係を、(キュートだなぁ拓哉ってぇ・・・)とか思いつつ、口には出せない中居さん。その皮がおこたの上におきっぱなしなのを片づけながら、ぶつぶつ言ってる木村さん。こんなペアなら、飼ってみたい。
もし、そんなペアもしくは1匹ずつでも当選してしまったら、私に隠し撮りビデオを下さいっ!どんなにふっかけてきてもOKよ。

homeへ

3月11日(11:40pm、まだ日付変わらず)
★ボク生き。なにぃ〜?!中居君を飼うってぇ何〜〜〜〜?!
やだなぁ。寝起きは悪いし、酒は弱いし、顔小さくてすっごい整ってるから並んで写真撮れないし、華奢過ぎて並んで歩いたらいやになりそうだし、好き嫌い多いし。
きっと、おうちの中で飼うのね。生まれた直後に飼い始めて、すりこみをして、歩くと後をついてくるの。ちょこちょこちょこちょこ・・・・・電話番とか、HPの更新やってるときのお茶汲みとかさせる。お茶入れてもらうときは、すま家の母みたいな上品で貧乏な女装キャラで。車に乗せるときは、安心できるように、お気に入りのタオルをかけてあげるの。そうすると、それにくるまって寝ちゃうんだ。
なんだやっぱり飼いたいんじゃん。
★週刊女性、無精ひげがいやなんじゃないんです。ないほうがもっと好きなんだもん。
★がんばるはずだったのに、今日も吐きそうでした私の会社生活。でも、いいもん。「週刊女性」も迷わず買う、同じレベルで木村を語れる子が、1階下にいるから!
★吐きそうなことがあったわりには頭がヒマな日だったので、「夜空〜」の続きを考えていた。もう、夢中です。何があってああいうことになったんだろう。「何が」っていうような事件は、なかったんだろうな、何かが積み重なってしまったんだろうなぁ・・・なんて、ボーッと考えていたら上司と目が合う。ネタを思い付いてはメモ代わりに、自宅のアドレスにメールを送る。不良会社員だわ。
★昨日「夜空〜」の続きが見たいとリクエスト下さったMaki様は、ご自分でも続きを書かれているらしい。うう、ライバルだったとは・・・!
homeへ

3月11日(0:45am)
★難しいっす。ああ、こんなんじゃないっ昨日のドラマはっ・・・(涙)(涙)
もっと切なくて、もっと可愛くて、もっと綺麗だったのよ昨日のドラマ〜〜!・・・ご覧にならない方がいいかもしんないです。泣きながら書いた今日のショートストーリー(全然ショートじゃないんですけど)。
相変わらず、どんどんふくらんじゃって、大変なことになってます。なんとか、3回位で(笑)終わるようにがんばろう。
リクエストいただいたM様、ありがとうございました〜。お名前載せても大丈夫でしたら、ご連絡下さいね。
★週刊女性、買いました。表紙が、TV誌に載ってた信長拓様の、カラー版。え、無精ひげがあるじゃん〜(涙)(涙)
★今日は会社でも、信じられなくて吐きそうな事件が続発して、(涙)(涙)の日でした。めざましTVの今日の占いカウントダウンでは、たたたた〜たたたた〜ってトップだったのにぃ
でも、がんばる。
homeへ

3月10日(0:45am)
★会社の子が、読売新聞(3.5夕刊)に載っていた春の特番記事をくれました!TV誌に載っていたのとはちょっと違う、刀をかついだ上目づかいの拓様。すねた子供のようなお顔だわ・・・胸板薄い・・・・脚細い・・・・そして、濃姫は、誰?!
★ビストロ〜今日は可愛かった〜ちょっと木村シェフ、お顔が丸くなられたような気はしますけれど。
★餌やり餌やり。ほぉらねぇ、母ツバメが子ツバメにせっせと餌を与えるように、木村シェフにとって、飢えたオーナー様に餌を与えるのは、国民としての義務なんです。
★なぜ、木村シェフは、かつて「うたばん」で可愛ければ許せると言ったマコのことを、可愛いと言った友人が信じられないのか。説明しよう。木村シェフは、マコが好き。可愛ければ許せるけど、マコは可愛いから。木村母に似た、綺麗な顔だちの中居オーナーがやっているから。そして、なのにマコを否定して見せたのは、オーナーにマコネタを振れば、生マコが見られると計算していたから!ええ、そうなのよっ!木村シェフは、生マコが見たかったの!(強引)
★ひみつ。大好きなひみつ〜。ルナシー好きのわが友はチェックしただろうか・・・太郎くんは、頭髪検査の後、また髪を伸ばしているらしい。
★ミニドラマ!!!!あがりっぱなしでなくてほんのちょっと顔に掛かりつつある前髪がせくしぃですわ!それに、「幸せにしてやってくれよ、な」の後のかすかな笑顔、たまらんです!この一瞬の、カメラの真ん中でとらえられないのに、フレームから消える瞬間で見せる表情が、彼の場合最高なんですぅ〜〜〜〜!!!らぶじぇねやってた時にWhat's upで言ってた、「小芝居」ですよね。こういうの仕込むために、相当考えるんだろうなぁ。木村さんて、もし彼がSMAPのファンで、インターネットやってたら(笑)、結構ツボにはまったこと書いたり描いたりしそうな気がする。小ネタ仕込むのに命懸けたりして。(それは私。)木村さんのこと、すっごく遠く思える日の方が多いけど、今日は「小芝居好き」という共通点を無理やり見つけてしまって、小さな幸せ感じます〜(大バカ)。
★今日最後のツボ。もう、ドラマ自体は、素敵なんですけども!ですけども!「酔っ払った後の俺の面倒、誰が見るんだよ」って当然のごとくおっしゃる中居さんに、最後の賛辞を贈らせていただいて、カルテを閉じたいと思います〜。

homeへ

98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ