今日のカルテ


4月14日(0:00am)
★ぜいぜい言って帰ってきたら22:13。最後だけ見るのもしゃくなんで、まぁくんは今度見ようっと。
★などと思っていると、生スマの生予告が。映像に何か違和感を覚える。何かはわからないが・・・・
そして生スマ。へ・・・・・?
木村のひげが、復活????
な、なにおうっ?!それは、その鼻の下とあごについてる汚いもんは、なんじゃーっ!?ああ・・・・・脱力・・・・・・
「木村拓哉髭面でも大丈夫表情が可愛ければそしてご機嫌が麗しいならばクラブ」、全面撤回!やめ!やめだぁっ!
いちど見てしまって馴らされて、だいじょぶだいじょぶって可愛く思えるようになって、剃ってしまってなんだか物足りなくて、でも2週間でまた復活させてしまったあの男を見たら、情けなくて、もう・・・・・ああ・・・・
木村ぁ、わかってんのかーっ?!あんたに会えるのは、映像では月曜だけなんだよぉっ!それを、その貴重な機会をぉ〜!本人と言えど、簡単に侵していいと思ってんのかーっ?!
とか激怒しているのではあるんですけど。そこでまた、木村の顔は木村の自由。好きにさせてやりたいような気もしてしまうのだった。
仕事、してないのかなぁって思う反面、JRAでも髭面で出てたくらいだから、あの汚いひげであちこち撮影されてんのかもしんない、と、またも暗くなったりもしてみたりしてます。
★そんな訳で、メールのお返事も滞りがち。すみません!
homeへ

4月12日(11:13pm)
★つひに、後1つ寝れば、まぁくんのドラマスタート。朝はめざましTVから、なまスマまで、大変だぁ。
★今日会った18歳の後輩が、SMAPでは中居君が好き、と言っていた。新たなSMAP友だちに加えたいところだ。徐々に改造し、強力なSMAP友だちにしていく所存である。誰が好きですか?と聞かれて、「木村さん」と答えたときはどきどきした。同じ質問に、以前「ありがちですね」とリアクションされているから。いや、あんまり暴力はふるいたくないでしょ。
★引き続き、眠い。例のものの続きも出来ているし、What's upも聞かなくちゃなのにぃ・・・・
homeへ

4月12日(1:40am)
★4月11日付日経新聞朝刊(NikkeiXという土曜日掲載のところ)に、「『死語復活』若者コトバに異変」という見出しの記事があったんですけど、案の定、今流行ってる死語はここで覚えたという若者が多い、として紹介されていたのが、リーダー中居が出演する人気コーナー、だそうで。写真とか、マー坊という名前とか、マー坊が言ってる死語の内容とかは紹介なし。
★そして、朝日新聞朝刊。JRA桜花賞の拓ちゃんが。
★こんなに長い時間競馬中継を見たのは初めて。1日3回もやってるのね、TVKは。パッヘルベルのカノンがBGMの現像編で、たっくんの目が光を直接反射して薄い茶色になるところがあるでしょう?なんてきれいなものなんだろうって思いますわ。ガラス細工。地球の贈り物、麗しい貴重な宝石。赤ちゃんのような、濁りの無い、美しさ・・・。
★桜花賞編では、お眠りの垂れ目ちゃんから、ぱきっと目覚めたあの瞳。底が平らで上がまぁるくて、かまぼこ型の、お目目。でもぉ、桜花賞のCMは、私が提唱する「木村拓哉髭面でも大丈夫表情が可愛ければそしてご機嫌が麗しいならば」には該当しませんのね。あの髭なら、ヤダ。
homeへ

4月11日(0:15am)
★昼食挟んで7時間会議のはずが、終わってみたら10時間くらいやっていた。それでも更新するのさ。
★TVガイド!そうでした、TVガイド。今週はきっと拓ちゃん関係の記事ないだろうって気ぃ抜いて、まだTV誌チェックをしてなかったのでありました。JRAの愛らしい豹のお帽子拓ちゃんがカラーで載ってますのね。久美子様、keiko様、るな様、ありがとうございました!
homeへ

4月9日(11:25pm)
★黒ラブ専属契約スポーツ紙デリバリーサービス、Oさんが、昨日(4/8)の夕刊フジを買ってきてくれました。もちろん自主的に、です(←ここがポイント高いの)。JRAの、桜花賞の全面広告が載ってたんですねぇ・・・・胸に「Are you ready?」とプリントしたTシャツを着て、Gジャンに革パンツ、豹柄の帽子。この帽子が、毛並みが気持ち良さそうで。たっくん、さすが犬って感じで、この毛並みに実にマッチした可愛い〜お顔ですわ。がーって口開けてるんです。もう、わんこみたい。よく見るとおなかのあたりが数平方cmだけ、露出してます。○○は出てない(笑)。
★その広告が載っている雑誌を知りませんか?新聞は大きいからいいんだけど、小さくて紙質のいいのもほしいなぁ。
★私の場合、「けりをつける」のがとにかく苦手なので、あちこちのお話を、平行して書き進めているんですが、今日で言うと、「Notes」の次回分、「タイトル未定」の次回分、「おおきなうさぎ」の第1回(仕上がってよかったぁ!)、「TENSHI」のネタ帳、またまたupできそうもないものを少し、等を、開いてはちょっと進めてまた浮気して、って感じで、一向に埒があかないのでありました。
★てなわけで、背景とかタイトルとか、直したいところは山ほどあるものの、手が回らない。赤い怪獣様、玉の輿に乗って、私を早く楽させて下さいな(笑)。
homeへ

4月8日(11:18pm)
★ボク生きスペシャル。まだ頭しか見てないんですが。中居さんを飼うのがたくちゃん。(ちゃんと「たくちゃん」って言ってましたねぇ!)たくまくん。「たくやくん」に限りなく近い「たくまくん」。しかもうさぎのマッピー、Pちゃんとお揃いのイニシャル入り首輪(首輪だったとは!)付けてます。Pちゃんのお誕生日には色違いのジャケット、マッピーのお誕生日には、色違いのイニシャルマーク入り首輪?!(違うだろ!)
こういう格好すると一番喜ぶのがうちのおふくろ。いや、同じくらい喜んでる人は全国に数百万人いると思いますけど。
★昨日から今日にかけて、たくさんメールをいただきました。お返事は改めてゆっくり書かせていただきますぅ〜。それは、眠いから。ごめんなさいっ!
homeへ

4月8日(0:05am)
★こないだのエッグポーカーから壊れっぱなしの私。まだらぶじぇねも見てませーん!(そういう理由にしといてね)
★でも、うたばん総集編は見た。こうしてサラ髪の中居さんを連発で見ると、今の髪の悲しさが実感できる・・・ような気もするし、それでも顔が可愛いから許せるような気がする私は、所詮木村ファンってことでしょうか。でも、可愛いじゃん、ねえ。
★その後輩のだんな様とは、通勤電車がよく一緒になるのね。6時半に、最寄り駅のホームでMyojoの受け渡しをする私たちって一体・・・・・
★最近、木村さんピアスしてなくないですか?気のせい?気のせいかなぁ。私が開けたと言うのに!
homeへ

98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ