今日のカルテ


5月7日(7:24am)
★今日7日の朝から、土曜日の朝まで、仕事で出かけてしまって更新できないのだ。なのに、昨日は死ぬほど眠くて更新せずに寝てしまった・・・と思ったら、夢を見た。
ああもう、断片的にしか覚えてないけど、拓ちゃんが・・・!拓ちゃんが私の夢に。なのに、初登場の彼は、・・・・・恐ろしいヒゲ面だった!しかも、こないだから見せつけられているショボいのじゃなくて、激しく、もう、そんなにいっぱい、髪の毛でもはえんだろーってなくらい、もうすごいひげなの。たぶん、直接会ってるんじゃなくて、TVを見ている私なんだけど、カメラに向かって、どのくらい生えたかアピールする拓ちゃん・・・・夢の中の私、それでも「目は、目は可愛いわっ」とか思ってたらしい。ほんと病気・・・(涙)
★この仕事が、今日からの仕事が、憎いっ!な、なんと、ボク生きの観覧に誘われた私。フジTVなんて会社からすぐ目と鼻の先で、そぉんなのいつもの日ならぶっちぎりで行けるのに、なんで私ったら、泊まりで仕事?!(涙)(涙)・・・・・・
homeへ

5月5日(11:29pm)
★そして中2日あけて更新です。元木様の「Major通信」や赤い怪獣様の「すのもの」でごらんになった方もいらっしゃるでしょうが、3日は、元木班の皆様と怒濤のボニツアー。その日は第一ホテル東京シーフォートにみんなでお泊まり。8割方SMAPの話をしていたってのも事実ですが、じゃあ残りの2割はと言うと、なんだろ・・・会社の机のサイズが合わないと肩こりがひどくなる、という話から、体のサイズが標準と違うと細かいところでいろいろ大変だ、みたいな話をしてましたねぇ。極端な話、カレーライスを頼むと出てくるあのスプーンを、長く感じたりデカすぎると思ったりするわけですよ、小さいと。後は・・・んと、んと、マッサージ大会。その他。
★夜には、元木様も赤い怪獣様も、それぞれのHPの更新をしてました。偉いなぁとはいつも思っていた毎日更新、近くで見てると、ただ「うらやましーっ、私もやりたいぃ!」である。楽しいことがたくさんあった日なのにね。ボニツアーのことは、今度ゆっくり。
★4日は途中からyenさんも加わってお食事など。またもyenさんに生イラストをおねだりする一同。電車の時間が迫ってきて、いつでも会えるでしょうと言われて私の順番は回って来なかった(涙)。yenさん、次はよろしくね!
元木班の皆様にお目にかかるのは去年11月の「木村拓哉生誕25周年及びMajor通信開設1周年記念イベントin高松SMAP御殿」以来。とっても楽しかったですぅ〜。お世話になりました!
homeへ

5月3日(1:44am)
★そして部屋の灯り。やっと交換しました。
★夕刊フジのHP、芸能ニュースじゃなくて、一般ニュースのコーナーに、葉巻がブームだって話が載ってます。木村さんがドラマで吸ってたことが影響してるのか、とのこと。肺まで吸い込まずに口の中で味わうから健康には比較的いいらしい。比較の話だけどね。
私、ギリシャに行ったとき、とある岬まで行くバスツアーに参加したんです。そしたら、前の席の外人のおじさんが吸ってた葉巻の濃い煙ですっかり気持ち悪くなって、アテネの市街を出る前、まだあちこちのホテルから客をピックアップしてる最中にリタイアしてしまったのだ。
★部屋を綺麗にしてました。漫画を隣の部屋に追いやり、空いたところにビデオの山を(笑)。すっきりした。
homeへ

5月2日(1:46am)
★昨日もお話しした、部屋の電気。まだ切れていない1本が、消えたり点いたりをまだ繰り返している!目が、目が疲れるぅ〜!早く換えろ!・・・・そして、鬱陶しいので灯り消しちゃった。今はPCの画面の明るさだけです。うわぁ〜目ぇ悪くなりそう!
★連休3日目。なかなかPCの前にまとまって座る時間がとれないものですね。でも、更新は進めてます、いちおう。一つの話に係り切り、というよりは、平行して進める方なんです。待っていただけるものなら、待って下さい!がんばってます。
★昨日(4/30)の夕刊紙(タブロイド版のやつ、どこのだろう?)に、天皇賞の広告が載ってたんですが、馬の前に立つお着物の写真の、別バージョンでした。襟のあわせをガッと持って、気合いを入れてる感じで、またまたすてきでした。
★1ヶ月くらい前にこの欄に書いた、「どこにも載せられないかもしれない話が出来てしまった」ってヤツ、結局載せるのか載せないのか、何にも言ってませんでしたね。結果をご報告します。載せません(笑)。どこにも(笑)。興味のある方は、メール下さいな。あ、別に怪しいモンじゃありません。ちょっとカラーが違うかな、と思って。
homeへ

5月1日(2:20am)
★大変。部屋の電気が、消えそう。2本の蛍光灯のうち、1本はもう切れていて、もう1本が、さっきから、消えたり点いたりだ!もうすぐ真っ暗になるんだわ・・・PCの明かりだけかぁ・・・あ、TVもあるわ。・・・なんか、悲しい生活。
★先日の生すまに御出演で早食いを披露させられていた松本幸四郎様の舞台を見てきた。「アマデウス」見ながらビストロの早食いさせられを思い出して、ごめんなさいでした。リーダーの初めての料理の時には、食べに来てね、千石ギャルソン様。半袖アンダーシャツで指導して下さってもいいんですけど、その役目は、Kシェフが独占したがってて。重ね重ね、ごめんなさいね〜。
舞台ですが、息子の染五郎がモーツァルトなわけですけど、なんだか、仕草が計算マコに似ているのだ。ぴょこん、と跳ねる様とか、暴言吐く吐き方とか、突拍子もない発言に周りが驚く状況とか。該当者少ないと思いますが、賛同される方は、メール下さい!きっとお友達になれるわ(笑)。
★30日の夜にメールを下さった、男性(おおーっ!)名前の方、文字化けしていて一言も読めませんでした。ご連絡下さい。
homeへ

4月29日(10:30pm)
★GW初日です。道路が混んでますなぁ。普段運転しない人も、一時停止無視して横道から飛び出して来て、テキトーに謝るので、激怒で運転荒くならないように、要注意だ。
★そして、眠いです。こんな時間に、もう更新してしまいます。
★ボク生き。やっぱりミニチュアダックスは偉かった。
homeへ

4月29日(0:02am)
★GW始まる!私は仕事を持ち帰ってしまった。でも、1週間会社に行かないでいいと思うと・・・!
★辞書が新しくなったので、慣れるまで大変です。最初にしたことは、「たくや」で「拓哉」を出すこと(笑)。それから、自分の名前を変換して、次が「中居」 それから「正広」「吾郎」「且行」「剛」「慎吾」←ちゃんと全員あったわ。
★「とんでけブッチー」というのを、ご存じの方いませんか?「おかあさんといっしょ」で20年以上前にやっていた人形劇です。子供部屋にいる3匹のぬいぐるみが、気球に乗って、壁に掛かっている絵の中に入っていって、その中の事件に巻き込まれるっていうお話で。ブッチーは確か犬で、そのほかにペンギンとか、いたと思う。
絵は3種類くらいあって、毎日、代わる代わるいろんな絵に入ると、そこからまた絵の中の時間がスタートするんです。つまり、3匹がいかない間は、その物語はストップしてるのね。これって、SFなんですよねぇ・・・まず、3匹が、普段はただの動かないぬいぐるみなんだけど、真夜中になると動き出すこと。それから、いくつかある絵の中の時間が、気球が入っていくとまた再開されること。すっごくぞくぞくしていたのを、時々思い出します。一つの絵が、イスラムっぽい屋根の形だったことくらいしかわからなくて、どんなストーリーだったかとか、思い出したくて。どなたか、助けてください〜。
★なんでブッチーにこだわってるかというと、うちのページの構成を考えていたときに、「お話がいくつかあって、不定期に連載できたらいいなぁ」と思いついたら、「これってもしかして『とんでけブッチー』では?!」と、突然思い出したからです(笑)。
homeへ

98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ