今日のカルテ


5月16日(2:00am)
★今朝(5/15)は4時50分に起きた。TVのオンタイマーと、携帯のアラームで。目的は、ごろちゃんの舞台の追加公演のキャンセルチケットの売り出しゲットである。一般発売に先駆けて予約受付していた団体契約関係の抽選に漏れ、一般売り出しでは売り切れ。キャンセル発売でも売り切れ。余ったのを譲ってもらって見た東京初日の昼の部はそりゃーよかった。でもその日の夜には木村が来ていたという。そして追加公演の売り出しでは売り切れ。そのまたキャンセル発売が、今日の朝5時からだったのである。朝5時よ?ローソンチケットめ・・・しかし背に腹は代えられない。不安で、夜中に何度も目が覚める。そして5時。一発でつながる。あっさり確保。
そして、楽日の昼の部、追加公演のチケットを無事入手することになった。
これでまた、夜のオーラスに木村が来たりしたら・・・・!!!
★「休足時間」を買ってみた。気持ちいい、これは。もともとシート系は好きなんです。熱さまシートなんか、用もないのに発売されてすぐに買ったもん。ぐにゅ、としてひんやりした感触が好き。
食べ物も、「ちゅる」っていう食感がいちばん好き。ケーキよりババロアとかゼリーが好き。ゼリーも、果汁たっぷり酒たっぷりの高級ゼリーじゃなくて、家でお湯で溶いて作るみたいな固いヤツ。あ、杏仁豆腐は、やらかいのが好き、っていうか、固い偽物はダメ!絶対やらかくなくちゃ!
「やらかい」っていう言葉も好き。夜空ノムコウに、出てきますね、拓ちゃんの声で、じゃなかった歌で。
homeへ

5月14日(11:23pm)
★昨日、女子数十人中3人FC入会済みのSMAPファンと書いたが、今日座席表で数えてみたら43人中3人であった。・・・ってことは、7パーセントかぁ。多いよ、やっぱり。
homeへ

5月13日(11:18pm)
★山手線車内吊り広告で、JRAの新バージョン目撃。NHKマイルカップのですね。髪茶色い、目茶色い、肌茶色いで、茶色いミニチュアダックスがかっこつけてる感じ。私的にはいいんだけど、世間的には「またカッコつけてるよキムタク〜」って思われるんじゃないかと、ちょっと心配なのだ。私は好きだけど。私にはイイんだけど。
★その車内吊りをコンパクトにした雑誌広告は、Hanakoで発見。
★黒ラブ専属スポーツ紙デリバリーサービス、Oさんに続き、激しい中居ファンを、社内で発見!今年の新人の彼女は、頭のてっぺんから爪の先まで、中居が染み込んでる大大大ファンらしい。今日初めて、お話をしてみた。「あの、○○さんですよね、中居ファンの。(なんちゅー切り出し方!)」「私、Mさんの部の・・・」「あ、木村ファンの!」
凄いでしょう?(笑)
その続きが、「FC入ってます?」「はい!」「来ました?」「(声が大きくなる)まだなんですよ〜!」二人で「心配ですね〜!」
こそこそ話して、最新情報を交換し合うことを約束して別れたが、次はぜひ、会社の近くで発見した孫悟空の店で、思う存分歌い合ってみたい。
2フロア、女子数十人の中にFCに入ってるSMAPファンが3人って、凄いと思いません?
homeへ

5月13日(0:03am)
★自家製梅酒(平成8年物)を飲んでへろへろしているのだ。
何を隠そう、私は器械運動が(っていうか、運動全部が!)死ぬほど苦手。運動神経は全身を見渡しても1本しかなくて、歩くのがやっとの私が、あんな恐ろしいもの・・・だから、体操部の人ってすごい尊敬するし、違う血が流れている気がする。つよぽんなんて、異星人なのだな。輸血されたら、血が固まっちゃいそう!そのへん、中居さん、ホントは運動神経いいのか悪いのかわかんないけど、君になら輸血してもらったりあげたり出来る気がするよ。
★SMAPひとりずつゲストに呼ぶっていうから、来週は誰っ?!とか思うじゃないですか。毎週「たいせつ」を流して、ひとりっつメンバーを呼んでくれたら、今までのことを帳消しにしてあげてもいいと思ってたのに。・・・あ、いや、「リルキス」は・・・あれは、許せませんが・・・
★5人とも黒水玉の時は、まだ許せると思ったんだけどなぁ・・・・あの色違いがいいと思う方いらしたら、メール下さい!
homeへ

5月12日(0:25am)
★母の日特集のWhat's upは、よかった。かなりよかった。いつ聞いても、あの台風の日に迎えに来る話は、いいねぇ。万引きした息子への接し方、「この歳で親父に殴られる」っていうのもいいねぇ。殴られるようなことばっかり、言ってますからねぇ。
★そして、タクプリオだ。タクプリオだ。短髪のタクプリオだ。そりゃもちろん、今取手の髪にしても、取手にはならないさ。ラガーマンのころの、ぷくぷくキュートな拓ちゃんにはならないさ。だけど、ほら、今の、オトナになった顔でも、短髪があーんなにキュートだってこと、証明できたのさ。本人、気づいてくれた?「俺って短髪でもイケてるじゃん!」そうそう。今のもいいけど、今日のあの新鮮さは、一体何!?って感じです。画面に向かって、ごろちゃんの舞台にスタンディングオベーションを送った木村さんのように!マジ拍手しましたわ。だから、髪切ってみ?
homeへ

5月10日(10:10pm)
★母の日でっす。孝行息子な木村さんは、あのかっちょいいママに、何かしてあげたんだろーか。ツッコミ担当ながら従業員に「天然ボケ」と言われる、あの可愛いママに。この形容詞の数々は、息子にもそのまま当てはまりますなぁ。(言葉だけならね。実際は・・・ママの方が数倍性格よさそうよね)
★What's up、さっき先週のを聴いた。以上。感想なし!
homeへ

5月10日(16:16pm)
★やっとMステを見た。
光るラインの入った細身のパンツに、細かい白水玉の黒シャツと、白水玉の赤いスカーフ。そしてあのダンス。狙ってますねぇ。方向性がどうであれ、曲と振り付けと衣装がぴったりだもの。あの曲であの振りだったら、あの衣装がいいんじゃない?
「夜空ノムコウ」は別格。もう、特別。「たいせつ」ってば、すっごい「それっぽい」けど、なんか見ていて嬉しかった。笑顔で歌って踊ってるのが見られるって、いいなぁ、ってしみじみ。いや、しみじみって言うよりは、にやにやですわ。 みんな、可愛いぞーっ!
中居さん。綺麗でにこにこさんで可愛くて女性アイドル歌手がダンサーさんつけてるみたい。
木村さん。あん、笑ってるぅ〜。木村さんのダンスにしては激しさ抑え目で、決めは決めてて、途中はくねくねで、アップでは夏コン思い出す挑発スマイルで。そしてそのスマイルがもう、わんこ爆発!ちょっと髪茶色過ぎで、海行き過ぎって感じだけど、いいよもう、可愛いから・・・
ごろちゃん。舞台仕様か?!他のメンバーが抑え気味の中、いちばんのせくしぃダンスは君か?!というポインツもあったぞ!(全部ではない。)
つよぽん。いつもカメラに笑顔をありがとう。君の微笑みはいいよぉ。
しんご。その髪好き。60kg台の君を私も見たい。
★メンズノンノ買った。6ページ(プラス表紙)で600円。木村1ページで100円の黒ラブ説は、まだ破られてないですわ。
ボニ写ってます。大きくなったわ。ボニ、1歳7ヶ月。水掛けてもらって、どっか行っちゃってます。隣のページのジャンピングパパといい勝負の行っちゃいかただけどね。犬は飼い主に似るのだな。
しかし男の子のファッション誌って、高いよねぇ。女子のほど、買う人が多くないからか?
homeへ

98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ