今日のカルテ


5月24日(2:19am)
★G1(ローマ数字の「1」は、文字化けするのでは?と思って、アラビア数字にしてみた)レースって、ほぼ毎週あるんですね。7月くらいまでは。
以前ここで、「ガンバレ!馬君」というJRA提供のミニ番組が終了したことを嘆いていたが、いつのまにか始まっている「うまなり」(?)という番組が、JRA提供らしい。これ、いつ始まったんだろ・・・ずっと前ですか(笑)?
homeへ

5月22日(11:44pm)
★「ココニイルコト」の作詞作曲、「夜空ノムコウ」の作詞をしたスガシカオの新しいアルバム「FAMILY」は6/24にリリースだそうですが、なんと「夜空ノムコウ」が入ってるらしい!うひゃー、聴きてぇー!
★JRAの広告(5/24高松宮記念)が、今朝(5/22)の朝日新聞に。22人の拓ちゃんが、愛らしさを競っているのだ。いちばん上の段の左から4人目と、いちばん下の段のいちばん右が好き←大バカ。
その22枚をじっと眺めて一言。クチ、閉じない人だねぇ・・・・・締まりがないと言われるのも仕方ないわ。
homeへ

5月21日(11:02pm)
★何年ぶりかで、帰りの電車で乗り過ごした。爆睡していた。京急の快速特急を甘く見てはいけない。ヤツは、一度走ったら10分は止まらないのだ。何しろ、品川からうちの近くまで、40km強をたった5つの停車駅で結ぶ、無敵の暴走族。東海道線並みの駅の少なさ。京急って、山手線ほどの細かい間隔で駅が並んでるんです。それを、東海道線並みのぶっ飛ばし方。線路は「広軌」ってヤツで、他の私鉄より線路の幅が広いのだそう。新幹線並みらしい。神奈川県の暴走族の二大就職先と言われるのが、京急と神奈川県警な訳です。(飛ばすってことね)
・・・・あ、何書きたいんだか・・・えっと、つまり、1駅乗り過ごすとロスがばかにならないってことです。(涙)(涙)疲れてるのね、私。
★夏コンはがき、無事に出しましたか?もし、4枚あるけど余ってるしぃって方、ぜひぜひお声を掛けて下さいね。
ああ、当選来るまで(当選と決めている)落ち着きませんねぇ。来たらまた忙しいんだよなぁ。とりあえず、宿と足!
homeへ

5月20日(10:02pm)
★会社で見つけたSMAPファン、期待の大型新人Tさんは、最初ごろちゃんファンだったそう。「二十歳の約束」のころだったって。そして、ある日夢に出てきた中居さんにすごーく優しくされてフォーリンラブ。それからは中居一筋の、元気で明るい女の子!仕事始めたばっかりで、覚えなくちゃいけないことたくさんあって大変だけど、中居ちゃんの笑顔を思い出してがんばりますって、メールをくれました。な、なんて素敵な子なんだーっ!!お姉さん感激している、とても。私も、仕事大変だけど、木村さんのたまにしか会えない笑顔を思い出して、がんばろっと。
彼女はまだこのHPの存在も教えてないのです。どっちが気合い入ったファンか、争ってるんで、そのうち切り札でこれ見せようかと(笑)思ってたりする(笑)。ひかれちゃうかもねぇ〜・・・・
★昨日、父が1週間の予定で入院しやした。大したことじゃないし、暇だから売店のある1階から8階の病室まで階段で上がったとかいう、かわいげのない病人なのです。たまにはおとなしく寝てればいいものを。いや、ほんと、大したことないんですけど。
★ご好評をいただいております(ほんとかよ)「家族の絆」の続きは、明日upする予定!
homeへ

5月20日(0:33am)
★木村さん、歌手部門で昨年の納税額12位。推定年収1億8,800万円は、一昨年より7,700万円増だそうでござる。多いのか少ないのか、よくわかんない。
★ボニと入浴、ってのは予想外に(いや、予想されてたか?)反響を呼んでおります。今いちばんほしがられているもの、それはボニの目。
homeへ

5月19日(0:38am)
★OK、OK!今日のスマスマは、もう最後の10数分で、すべてOKさ!KANSHAしての拓ちゃん、むちゃくちゃカワイイ!美人でキュートでお茶目で色っぽくて。ああ、もう、木村のこと好きでいてよかった・・・てなくらい可愛かったわ。
でも!できれば前髪は、おろしていただきたいの!さらさらストレートでも、ふわふわパーマでも、ロンゲでもショートでもステキは素敵だけど、前髪は立ち上げずに!ふわんとおろして!そしたら美人度500倍なのよね。
ちまたで不評を通り越して悪評フンプンな中居さんの髪は、でも、案外許せちゃうんだよなぁ。いちおう「中居正広サラサラヘア保存会」の会員なのに、こんなことを、とは思います。思いますけど、でもカワイイじゃん、顔が。表情は死ぬほど綺麗だし。だから、ぽあぽあでも気にならない・・てのは言い過ぎだけど、まだガマンできる気がするのだが。
★そしてその中居さん、ブラザーズの予告であります。あの横顔と、斜め下から来るあの角度であります。美しすぎます。そして、次のカットがいきなりマー坊・・・・(笑)
★昨日は更新を休んでしまったのですね、私。What's upのあまりのくだらなさに、コメントしたくなくて休んでしまうあたり、私もまだまだ修行が足りないです。誰か叱って下さい
★でも、お話の続きは書いてるのよ〜。
★おっと、大事なことを忘れるところでした。木村家の風呂の不思議について。
ボニが、後ろから、顎を預けて入れる風呂。木村と同じ方向を向いてね。な、なんて長い浴槽?!それとも、私、間違ってる?誤解?
も・・・もしかして、ボニが座椅子状態ーっ?!
homeへ

5月17日(1:00am)
★夏コンお知らせ、ついに到着!
我が家(神奈川県)には、16日の午後に到着しました。会員番号が大きい順に発送してるんじゃないかって説があって。私は28万番台でございます。皆様のところはいかがです?
夏コン情報は、まとめて1ページに載せようと思ってます。明日、準備できるかなぁ。まぁ、去年が初参加の初級者で、個人経営なんで情報も少ないと思います。でも!楽しい夏を送るため!出来る限りのことをしようと思っとりますんで、情報提供とか、お願いしますね〜。
★去年は、石川、長野、札幌、名古屋、横浜に参加。
譲っていただいた分を除けば、自分で取ったのが札幌の初日で、一般売りの電話予約で友人が札幌の2日目を取ってくれて、後は横浜3日間は、全部当日売りの列に並んでゲットしたのだ。大丈夫、行きたいと思う気持ちと体力さえあれば、何とかなるもんです!元気出してがんばりましょう。助け合おうね〜。
★とはいうものの、去年、横浜の最終日(つまりオーラス)に、我が愚妹が、知り合いに連れてってもらうと聞いた時は、努力ゼロで幸運が転がり込んだことを喜んであげたりは出来なかった、ああ、出来なかったのだ!心狭〜・・・・
homeへ

98.5.10〜5.16のカルテへ
98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ