今日のカルテ


6月1日(0:13am)
★今日のWhat's upは、言い訳dayでしたねぇ。
★スマップ関係の話題じゃないんですけど・・・
ワタクシ、趣味で楽器演奏なんかしてるんですが、今、その演奏会の練習で忙しいです。休みなのにお話の更新も無しかいっと思われる方も2,3名いらっしゃるでしょうけど、そんな訳で練習三昧です。吹奏楽でブラ2全曲、ってのに興味ある方、メール下さい。チケット差し上げます。
★そんな忙しい私に、yenさんが救いの夢ネタを。ありがとね。
皆様は、夢見ます?私は全然。もう、ぜーんぜん。SMAPの夢どころか、夢自体まったく見ないです。もう、がーっっと深く眠って、すっきり起きてるって感じ。楽しい夢見たら教えて下さいね。
★来週のアンアンは、好きな男発表ですねぇ。いちおう、予告の写真には木村さんも中居さんもいるんだけど・・・・
木村がアンアンの表紙になるときって、必ず雨なんです。少なくとも、96年の後半からは、必ずね。今度はどうかな?
homeへ

5月30日(11:52pm)
★よそ様の話で恐縮ではございますが・・・・
沙夜子の部屋という素敵なマンションがある。えっと、掲示板、なのかな?そこでは時々レクリエーションが行われていて、今日はそれの発表があった。心理テストってやつですな。私は、「本命」に中居正広、「告白されたら付き合う人」に木村拓哉を書いてしまった。しかも、「ライバル」が激烈中居ファンの赤い怪獣さま。
これってやっぱり本心?深層心理?今日から、中居一筋に変えるか?!
そう、きっとホントは中居さんがいちばん好きなのよ私。きっとねぇ・・・
でも大丈夫。中居さんを巡ってライバルの赤い怪獣さまと争い、負けた私が倒れていると、通りかかった木村さんが助けてくれて、告白をされるの。そして、本命は失ったけど、超強力ダークホース木村さんと・・・
さぁ、皆様もレクに参加してみましょう。自分でレクを始めるのもグーです。
homeへ

5月30日(0:30am)
★昨日の訂正。木村さんが「ひろげん」に見えてたのは、先週だそうです。でもね、こんなに嘆いてばかりの私に、いろんな方から励ましをいただいたんです。「きっとその分、夏コンの席でいいことある」って。なんていい方たちなんだぁ〜!幸せです、私(涙)(涙)
★スガシカオの新しいアルバムに入るスマップの曲は、夜空ではないらしいとの話もあり。宣伝用のチラシには夜空になってたんだけどなぁ。詳しいことご存じの方、教えて下さい。
★5月で会費が切れるのに振替用紙が来ないので、今日勝手に郵便局に行って振り込んで来た。なんとか回避できるリスクは回避しておかないとね。つまんねーことで夏コン行けないなんて悔しいもの。
★上大岡京急百貨店(かなりローカル)にあるNTTのブース(インターネット出来たり、ISDN申し込めたりする)には、SMAPのポスターがここぞとばかり貼ってあって、なんか腹が立つ。可愛いからいいんだけど。でもなんかすっきりしない。くれるならいいけど。
★うちの電話が、いつの間にかキャッチホンIIになっていた。驚いている。
★JRAのお写真、ダービー向けのが出てますね。「優駿」の裏にあったのを見ましたが、他の週刊誌は、まだオークスのかしら。今度のは、シルクハットみたいなのを被ってます。すこぉし無精ひげらしきものが・・・・気になるほどじゃないけど・・・・
homeへ

5月29日(0:09am)
★どうやら、木村さんは2度目の「ひろげん」に行ったらしい。さすが週休4日。じゃなくて、それがまた、私が行った回と前後してたらしいし、私の行った回にはつよぽんが来てたって話もあるし、もう・・・!もういいんだぁ!
★昨日は、HP始めてお近づきになった方5人で、お食事会しました。孫悟空の歌える個室で、最後の1時間だけ歌って、後はしゃべりっぱなしで4時間半。楽しかったです。木村ファン4人、中居ファン1人。ああ、これだけ多くの木村さんファンとお話したの初めてかも。去年の夏コンの時、3人集まってたことがあったけど、同じ部屋には中居ファンがその倍くらいの人数がいた(笑)。
昨日は、私って初心者でチェック甘いんだわ〜と思った数時間であった。一応お誘いしたのは私なんだけど、ファン歴いちばん浅いし。教えていただくことばかりですわ〜。
★JRAはもう次の写真が出てるらしいですね。ポスターは、結構撮りだめなんでしょうか。髪が比較的短いのが続いてる気がする。
もう6月。飛行機やホテル、予約の調子はいかがですか?
★去年の夏コン、オーラスの横浜3日間は全部当日券に並んでいた私は、そのとき知り合った方と電子メールとかお手紙とか、まだおつきあいしていただいています。寒いし雨だし、そりゃもう、「同志」って感じでしたもんね〜。今年もよろしくね〜。
homeへ

5月26日(10:30pm)
★今日は、稲垣吾郎様主演「広島に原爆を落とす日」の東京公演楽日。追加公演となった昼の部(14時開演)のチケットをゲットして、観て参りました。
東京初日の昼の部に行ったときは、夜の部に木村さんが現れて激しく落ち込んだものでございましたが、今日はもう、そんなこと言ってる場合じゃないって。(でも客席を探す。ロンゲの男。そゆのはたくさんいるんじゃ。いすぎじゃ。)
吾郎様は、声も潰されておらず、ゴロー炸裂、ゴロー全開でいらっしゃいました。観ているだけでかなり疲れるのに(160分くらいかかる)、吾郎様、今日は2回公演です。
いいお仕事に巡り会われて、吾郎様、生き生きとしてらしたわ。
今日はその上、ゴロファンの後輩に観てもらえたのが、嬉しかった。彼女の今年の目標が、「ごろちゃんのお芝居を観ること。」つまり、目標をクリアしたあとのこれからの7ヶ月は、遊んで暮らしてもいいわけです。
★木村さんのJRA「オークス」車内吊りを京浜東北線で目撃。昼間で人も少なかったので、真下に立って凝視する。笑えてきてしまい、緩む頬を抑えきれず、ガマン比べ失敗。今回のが、今までのJRAでいちばん好きかも。なぜ?と聞かれても、それは私の緩んでしまった頬に聞いてくれ。体は正直って感じ(笑)。
Tokyo Walkerの裏表紙裏(っていうの?つまり、表紙と連続してる堅い紙の内側)に出ていて、ひろげんにご一緒してたyenさんとそれを眺めたんですが、彼女の意見は「素材はいい。私なら顔以外をもう少し加工したいけど」とのことでした。ああ、そうね、なんていうか・・・すごくクリアな写真なんですよね。それが私には嬉しかったりするんだけど。yenさんお願い。加工したやつ、描いてみて!
★あれだけ番宣で「スマップ、スマップ」と叫ぶのに歌だけしか出さないうたばん。・・・・・
homeへ

5月26日(0:05am)
★ブラザーズ。
やっぱり中居さんは、するのよりされるのがお似合いね。
こないだ友達と話をしているときに、猿顔ブラザーズと犬顔ブラザーズが隣に住んでて、ってのを話してたんです。猿顔は、長男織田裕二、次男中居正広、三男今井翼。犬顔は・・・次男は木村拓哉。長男と三男は募集中ですっ。いい候補がいたら、教えてほしいっ。
★昨日のWhat's up。
中谷美紀。濃姫はステキでした。無事に帰ってきたらあんたをもらうって信長様に、その場でもらってもらわないキリリとしたお姫様ぶりが、素敵だったんです。(まだ言ってる)
でも紀香お姉さまは・・・・ムカムカ・・・・
木村さんは、ミッチーが今まで自分のことで20回以上は胃を痛めたっておっしゃった。で、SMAP全体では100回以上と。単純計算で5分の1だけど、そんなもんなのか。きっと、私たちには見えないけど、メンバー均等に、ウルトラマネージャーを悩ませてるんだろうね。
★スマスマ。
だから、紀香お姉さまは・・・・
やっぱり今日のスマスマは、セクシー紀香お姉様を残り2分で抜き去ったダイナマイト正広!
それを見ていた木村さんの微妙な視線が、いやもう・・・
あの衣装・・・木村は似合う、ごろちゃんはもう、似合いすぎ。それは私と感覚一緒だわ。ごろちゃん、似合いすぎ。
そして、どんな衣装でも、すごく似合うことも全然似合わないこともないと言われた中居さん。そっかあ?バランスいいから何でも着られるってのと、可愛すぎてキマりにくいってのが、勝因と敗因かしら。(私はすでに病気かもしれない。)←一応自覚はある。
木村さんは、似合うのと似合わないのとバラッバラですからねぇ。ていうか、どの衣装も、厳しく見ると、「スタイルが・・・ああ、もうちょっと○○が○○ければ・・・・」って思うし、どの衣装も、力尽くで似合うように見せてしまってるところが、あるわねえ。田中美佐子のダンナが、「あの人の剣道は剣道じゃなくてオーラで勝ってる」って言ったのは、それと関係ありますわね。さすが三段。見る目あるわ。
homeへ

5月24日(10:30pm)
★すごい雨だった。愛車流星号は、若く見えてもかなりなトシのため、むちゃがきかない。そして、高速で、タイヤが滑った・・・・怖かったぁーっ!
★Myojo買った。今月のお題「居心地のいい場所」。いや、写真がもう、むちゃくちゃカワイイ。柔らかそうなクチビルをぷにっ、と指で潰してます。つま先が浮いてるのもいいわぁ。
がんばってない部屋に、住みたいわ。シンプルな家具と、バカでも自分の、犬と。
★そのMyojoによると、「スタイル維持のため」2回もパーマをかけ直しているというリーダー様!嘆かわしい・・・・
★CDでスマるのはもっぱら車の中。愛車流星号では、ほとんどいつもスマCD。「君は君だよ」が流れて、今日も泣けた。自分のやりたいことだけまっすぐやっちゃってる私には、かなり泣ける曲だ・・・義理と人情、浮き世のしがらみ、なんてものには縁遠いのだった。だから、SMAPにそんなこと言われると、泣ける。
★What's upの感想はまた明日。
homeへ

98.5.17〜5.24のカルテへ
98.5.10〜5.16のカルテへ
98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ