今日のカルテ


6月13日(0:03am)
★双眼鏡の虫干しをした。ほら、去年札幌初日で、土砂降りの中、超絶美しい木村を追って、かなり濡らしたから。
去年コンサートで履いてた底が分厚くてかかとが異様に高いサンダルは、・・・・カビと変色でアウトだった・・・・
★安田記念がぁっ!・・・雑誌に載ったのを発見できないんです。焦ってます。今日の日経朝刊に、モノクロで、紙面の1/3の大きさで載ってたので、切り取りましたが、もう、マジそれだけ。目撃情報、教えて下さいねっ!
★宴会続きである。健康診断が終わったから。今日は、同じ部だった人たちの同窓会みたいなヤツで、かなり懐かしい人もいて、おもしろかった。みんな、不思議ほど外見が変わっていない。だいぶ前に会社をやめた子が、ダンナに買ってもらった真っ赤なベンツに乗ってると言う。ふ〜ん、と言いつつ、妙にうらやましかった。
homeへ

6月12日(0:13am)
★「今日の」が「今週の」になりそうな勢いの、このコーナー。すいません、火曜か水曜発売の雑誌に出るのでは?なぁんて書いたJRA安田記念のポスター。まだ、どこでも発見できないのです。Tokyo Walker、Yokohama Walker、東京1週間、Can Doぴあ、週刊現代、TVガイド、Hanako、etc,。どこかで見かけたかた、教えて下さいっ!どっかのスポーツ新聞にモノクロで載ったとは聞いたのですが・・・
あ、今日、井の頭線では中吊りがありましたっ。山手線の中吊りは、既にないです。
でもね。私の中では「最高っ!」で、今日見た木村ファンの子も、「好き」って言ってくれたけど、別の友達は、「あの髪が、ベストとは言えない」ということで・・・難しいっすねぇ・・・私にとっては、今CMでやってる「彼女出来た?」ってのの、前髪立ち上げて後ろにブローで流してるスタイルより、ふわふわ(notぼさぼさ)ウェーブの方が、ポイントアップなのよね。
★ボニ帰りです。私はあの顔の濃いお兄さんに、「ワインで具合悪くなった女」として記憶されているらしい。私だけ、食前酒を出してもらえなかった(涙)。一緒に行った会社の子は、「こないだ結婚記念日に来てくれた人」としてママに覚えられているのに。
★火曜日に健診があって、体重測定を終えたので、もうそれから外食続き(笑)。延ばしてた用事を一気に入れてます。
homeへ

6月9日(0:05am)
★JRA、安田記念の中吊り発見!私、山手線に一駅だけ乗るんです。ドアの上にダイキンの中居さんがいるところで、右上を見ると、中吊りがぁっ!!!今まで、JRAではそれはすばらしいポスターばかりで、「ちょっとカッコつけすぎ、キムタクって感じぃ〜」な気はするものの、見事な出来映えアンドモデルの可愛さにきゅーっとさせられたものでしたが、今回は、もう、今までのベスト!一押し!オリエンタルな布をぶあっと掛けたソファ(だと思うの、布に全面覆われていて形もわからん)に、左足の上に右足を重ねて(組んでるというより、腰もひねってて左の腰が下に来てるんです。)座ってる木村さん。三つ以上ボタンのあるジャケットのスーツで、テーラードの襟にも、パンツにも、同系色のラインが入ってます。とてもダークな色目のスーツ。紺or黒に白のドットの太めのネクタイをして、白いシャツ。帽子(ダービーのポスターで被ってたみたいなの)を膝に置いて手を添えてます。髪が、髪が、髪が、ふわわんとウェーブがかかってて、ボリュームの顔とのバランス、顔への係り具合、色、デザイン、どれをとっても超ナイス!不遜なまたは傲慢な表情という、私の好みの系統の表情でカメラに対峙してまして。ポスター全体の色調もグッド。おっきなソファの上には、馬具が無造作に置かれている。
・・・・たった一駅でよくぞここまで観察した、とお気づきの方、それは間違いですわ。この中吊り、朝内回りに乗った時にはあったのに、帰り(=外回り)にはなかったの。で、そのまま降りずに3駅先まで乗っていって、内回りに乗り換えて帰ってきたという(笑)。それだけの価値は見事にある、すばらしい出来映えでございます。火曜発売の情報誌、水曜発売のTV誌あたりには載ると思います、ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!見てやって下さいっ一緒に壊れましょ!
★証人の木村は、そのJRAと同じ男とは思えない醜さで、でも可愛かったから許す。許せないのは、ゴロクミ!!!!!!
★ビストロ、どっきどきしたシチュエーションドラマだったのに、ラブジェネのBGM流すなっての!でもよかったあ・・・喧嘩してね、ああやって仲直りのきっかけね・・・
homeへ

6月8日(0:15am)
★木村さん、ダービーの表彰式にご出席!きりりとまとめた髪に、ダークスーツで、武豊騎手にトロフィーを。・・・ということでした。私、チェックし忘れたの。ずっと外出してて(涙)・・・・
運良く見られた方、ビデオで張ってた方、もしくは府中にいらしたって方、うらやましいっす。
★増刊号も、楽しい映像があったみたいですね。それもチェックし忘れ(笑)。
★今日はサンジャン無し。あ、今週は、ボク生きもないんだぁ・・・・
★先週のWhat's upで、「ホント、あちこちでバイトしてますんで」って言ってたのは、ダービーのことか?!ううむ・・・・案外、嘘を付かない木村であった。
★今週、健康診断がある。健康診断イコール体重測定、ってくらいなメインイベントだが、この数週間、ちっとは運動したり、食べ物控えたりしてきたけれど(無駄だ、無駄)ここまで近づいたら、後は、ローカロリーな食べ物より、カサの少ないもの!つまり、チョコレートとか、キャラメルとか、バターとか、そういうもんを食べた方がいいと思うんですよねぇ。重い食べ物は却下。
だが、そういう事情で延ばしていた夜のおつきあいが、今週後半から集中している。反動が、来そうである・・・・・
★「ミスターロンリー」。「シュート!」の久保先輩が、亡くなって、お葬式の遺影がモノクロで写って。この遺影!これがですね、私のハートをなぜかつかんでしまったんですねぇ・・・・木村さんにハマりかけていた私の背中を押した、その遺影。この曲のイントロが静かに流れてきて、そして雨の中の試合のバックで流れ続けたその歌。思い出の曲ですわ・・・
homeへ

6月6日(11:10pm)
★ご無沙汰しました〜。
アンアン出ました。会社の後輩女子は、表紙を見て「小室哲哉みたい」、鎖骨も麗しい7ページのショットを見て「河村隆一に目が似てる」と言いやがりました。どうしてその前に、「この内巻きセットが可愛いですね〜」とか、「鎖骨綺麗〜」とか「ウェスト細いんですね〜」とか言わないかなぁ。そんな彼女も、さんまとの対談の笑顔は認めてくれたらしい。
東京地方のお天気は、雨のち曇り。私が木村表紙のアンアンを買い始めてから「必ず雨が降る」ってのはまだ破られてない、はず。
★TVkidsに、SMAP連ドラグラフィティが。ごろちゃんを布団蒸しにしてる扉の写真が・・・もう・・・。
まず中居さん。短パン(を更にくるくるめくって極限まで露出している(笑))が・・・・鼻の穴が・・・・。とにかく、この写真でいちばん目立ってるのが、中居さんの太股。しかも特集中いちばんデカい写真なので、全編通していちばん目立ってるのが、この太股。いやぁ・・・編集者の意図が・・・・・
木村さん。左目の脇のほくろ以外に、ニキビだか何だかが多数混在していて、アメリカ少年のようなお肌(涙)。肩がはだけてセクシィ・・には見えない。子供。
ごろちゃん。可愛い。このころなら、可愛いのはごろちゃんて感じ。
しんつよ(まとめてスマン!)。君らは、似てたんだねぇ。仲良しのカエル君2匹みたい。いや、可愛いです。
★NTTサンクスフェアのCM、全部目撃。ところで、3月だと思う、ワタクシの勤務先から数十メートルのところで、お仕事に来ていた木村さんを目撃した人がいた。連ドラじゃないしまさか織田信長じゃないし、じゃあらぶじぇねSP?とあれこれ推理していたものの、全部はずれ。探偵物語ZEROかと思ったらそれもハズレ。じゃあCMか、雑誌撮影、と思ってるんですが、今のところ全滅なんですねぇ。何だったんだろ・・・・もう6月だしなぁ。サンクスフェアも、違うと思うんだよなぁ・・・・
★そのサンクスフェア。中居さん編の最後のカットは、頬がそげててぼーっとしてて、ちょっとアブナイ。会社の超中居ファンに言ったんですよ、それを。そしたら彼女
「ちゅ!ってしてあげて、『何ボンヤリしてんの?』って言うんですよぉ、私がぁ、そしたら、『ハッ』って気が付いた中居ちゃんが『なんだお前かぁ』って。きゃあ!」
・・・だそうです。
じゃあコインランドリー行かせないで洗ったげれば?って言ったらね、たまたま洗濯機故障中の出来事、って設定だそうで。あ、ああ、そうなんだぁ・・・・
homeへ

6月3日(0:05am)
★そして、アンアンの表紙は木村さんであった・・・!今週金曜日発売のアンアン、98年版好きな男嫌いな男は、木村さんが表紙です!・・・ということは?もしかして?5連覇?すごいぜ木村さん!正式なお祝いは金曜日にするが、ともかくこの画像を見ておこうね。
今週のアンアンへGo!
★ダービーのCMは最後だけ目撃。私的にはOK。あのしゃべり、好き。アホっぽいけど。ダービーの車内吊り、NTTのCMは、いまだ目撃出来ず。
★木村拓哉眉毛愛好会活動強化週間。NTTの新聞広告は、まぁ、超絶ぷりちーでした。あの眉。あのとろんとした、いつでもうるうるに潤んでいる瞳も、あの細目の弓なりのすっとした眉があればこそ、なおさら可愛くて魅力が増すんだと思うのだな。あの広告は、5人それぞれに可愛くて、とってもいい感じなんだけど、木村さんたら、一人で別のほう行っちゃってます。そのイミでは、This is SMAPっていう絵柄ですね、全員がカメラ目線で笑ってるのに、木村さんだけカッコつけてるように見えるという。でも、実態は違うの!たぶんね。カッコつけたいわけじゃないのね。木村には木村の事情があるのよ、ああいうふうに写らなくちゃいけないという。うまく説明できないけど。
まぁ、どうでもいいです、可愛いから。
強化週間のもう一つは、アンアンの表紙。ホント、アンアンのモデル、って感じの写りでした。あ、男性写ってる、っていう違和感が全くないのね、ファッション誌として。不思議だ・・・・それは、あの眉のせいかも。
homeへ

6月2日(0:39am)
★木村さんがビストロで負けがこんでると、なーんかすっきりしなくて、一週間がうまく始まらない。今日はおはスマも聴き逃したし・・・PちゃんはNお姉さまだし・・・・とか思ってたら、TRFとのダンスが、もう。かっこいい〜!すてきよ木村さん!一瞬サムと区別つかなかったけど。髪くくってても許せるくらい、額の汗がすてきでした(笑)。黄色いおじさん見つけて嬉しそうだし。お疲れなのねぇリーダーは。なんか、頬のコケ具合が、セクシィ通り越してかなり心配です。
★さてさて。まるで「今度のアンアンは木村さんが表紙」とでも言わんばかりの勢いで昨日の本欄を書いてしまったが、そう言いたかったわけじゃないのだ。ああ、誤解を呼ぶ表現だわ〜と思ったんで、念のため。好きな男特集ってだけですもんね。今年はどうですかねぇ〜。不安、不安。
★もひとつ訂正。夢のご紹介で、yenさんは代々木公園に住んでます、って、誤解されやすい表現でしたね。あれ夢の話です。これも念のため。
★ところで。土曜日に例のレストランに行った会社の子の話。パパがご登場だったらしい!そして、ママとのツーショットをご披露。息子(兄と弟も似てるからねぇ)と激似とは聞いていたけど、ホントに似てるんですって。彼女、結婚記念日で(おめでとう!)ダンナと出かけたんだけど、近くにいたパパを見ながら、「目・・・はい、同じ、眉・・・はい、同じ、鼻・・・そっくり、口・・・はいはい。」て感じでパーツのチェックをしたら、全部一緒だったとか。「もぉ、眉がそぉっくりで笑えるくらいです!」とのことであった。めでたいことだ。あんな男前が、3人も在籍(在籍って・・・)する木村家。すばらしい。幸せはこんなトコにある、はぁ・・・・ママったら、ママったら・・・・!
homeへ

98.5.25〜6.1のカルテへ
98.5.17〜5.24のカルテへ
98.5.10〜5.16のカルテへ
98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ