今日のカルテ


6月21日(3:33am)
★暑かった。夏だもう。
★車で出かけ、012を聴く。去年「ス」が出たときに感じたドキドキとか、あまり感じないで、するすると聴けてしまうアルバムではあります。好きとかキライとか、決めないでおこう。あまり聴きすぎるとわからなくなるから、ちょこっとだけ、たいせつに聴こう。最初に感じたことを忘れないでいよう。
何かを初めて見たり聴いたりしたときに自分が感じたこと、大切に覚えていたいと思う。
homeへ

6月20日(0:33am)
★珍しく、キチンと更新が出来そうな金曜日の夜。所詮A型な私、きっちりと、考えた通りにコトが運ぶのはやっぱり嬉しいのだった。明日もちゃんと更新しまっす!
★中居ファンS嬢には、同期入社の女性が何人かいて、その子たちが、S嬢の中居好きを知ってるのはいいけど、私のことも、「キムタク好きの先輩」として覚えてしまっているらしい。そ、そんなぁ・・・この仕事ぶりを(プッ!)見てほしいのにぃ・・・親しまれるのは、いいことであろうか。そして、家に埋もれている過去の木村グッズをくれたりすれば、それでよし、としましょうかねぇ。(所詮こんなもん)
homeへ

6月19日(0:01am)
★今日はものすごくいいことがありましたの。HPやっててよかった、ってホントしみじみおもいましたわ。これからも、いろんなことがあるといいなぁ。私も、何か、皆様にしてあげられるといいなぁ、と真剣に思いつつうっとりしている今日の私。
★なんですか、012の「Theme of 012」には、The Manhattan Transfer様がコーラスでご参加とな!相変わらず、私にはわからないゴージャスなメンツが勢揃いの、012のバックらしいです。
★朝の始業前、昼休み、3時から夕方の閉店まで、の時間帯、会社の売店では012がかかりっぱなしである。ものすごく恥ずかしいが、拓ちゃんソロに合わせて「たいせつ」を口ずさむと、やっぱり幸せ。中居ファンS嬢も、同じように幸せらしい。今日も出勤途上、「言えばよかった」の中居ソロをエンドレスリピートしてきたらしい。いい子じゃ。
homeへ

6月17日(10:44pm)
★はっつばいに、なっりまっした、「012 VIVA AMIGOS!」。うちの会社の売店には、CD売場もあるんで、発売日に行けば、日本のポップスは大抵買えます。気合い入ってる中居ファンのS嬢は、朝から流れっぱなしのSMAP君の歌声に、売店を立ち去り難いとメールをくれました。私は午前中ヘタって寝ていたので、昼過ぎに売店で最後の1枚をゲット。あれですね、本人の写真が無いジャケットってのは、買いやすいっすね、特に職場では。別のイミの恥ずかしさはありますけども。
そして、全編、声が山崎まさよしな木村さんです。木村さん、声に幅ありすぎ。そして、それを幅いっぱいまで使いすぎ。普通の、可愛い木村の声が聴きたいなぁ。こういうめいっぱいな表情の変化も、いいんだけど、「誰々みたい」て思われないような、木村の声、だけどすっごい表現力、みたいなのがいいなぁ。そのあたり、まだご検討の余地あり、ってところなのでしょうか。
でも、いいんです。中居さんが「イイ意味で木村のアルバム」って言ったそうだけど、そうかもねぇ。さすが週休4日。
曲。「ひと駅歩こう」は、さすが木村さん一押し、イイ曲だわ。ファルセットが、す・て・き。木村と組むとやたらと高いと感じる慎吾の声も、いいです。孫悟空には、いつ配信でしょうね。歌ってみたいわ、難しそうだけど。ある日突然、ボク生きのエンディングでかかってもわからないかも。「みんないい子」と似てる感じ。テンポとかリズムとか。
「言えばよかった」。ふわーっ、木村の裏一押し(笑)。何たって、012の中で、What's upで最初に掛けたのはこの曲だかんね!「ひと駅歩こう」じゃなかったんだかんね!木村マジ押し。衝撃の中居ソロであります。いいじゃないですか、もうちょっと、声のコンディション整えて歌えばいいのに、とか、落ち着いて、とか、思いますけど。
全体的に、「ス」よりも、曲調とかの、幅が少ないような気がした。もうちょっと、「ひっかかる」曲があるかと思ったんだけど、こうして順々に聴いていくと、あの「夜空ノムコウ」でさえ、するすると聴けてしまう。アルバムって、難しい・・・・
以上、1回通して聴いての、第一印象でした。読み流してね。
★JCBの中吊りが山手線内に。オープンカーのシートに座った、黒いスーツな木村さんが、バラの花束を持って、眉寄せてます。安田記念(もう言うなっ忘れろっての!)の後だけに、感動なし。(涙)・・・
homeへ

6月17日(0:02am)
★明日は店頭に新アルバム「012 VIVA amigos!」ですか、が並びますね。ともだち、ね・・・。「木村のアルバム」だそうですけどね。「言えばよかった」がとにかく楽しみぃ。
homeへ

6月15日(11:40pm)
★なんか、腱鞘炎ぽいです。中指から肘にかけて、痛い〜(涙)。
そして、マウスの滑りも、異様に悪いです。マウス開けてお掃除したのにぃ・・・昔懐かしい赤毛のアンシリーズで、アンがギルバートにラブレターを書くときに、「引っかかるペンではラブレターは書けない」って言ってたのを急に思い出した私って、やっぱり乙女チック?だってまだ1さい8かげつだしぃ・・・・
だからぁ、何が言いたいかって言うとぉ、腱鞘炎と引っかかるマウスでは、ろくな更新は出来ないってことですわ。すいません・・・・・
★昨日のWhat's up。やっぱり録りだめ?妙に温度の低い感想でしたもんね。飯島直子姉さんは・・・拓ちゃん一人でお悩みスペシャルをやられるより、よかったかも。姉さんありがとう、かも。ワタシ的には。
ぷぷぷ。「言えばよかった」。ぷぷ。あれは、木村さんたらアルバムから最初に紹介した曲が中居さんソロだなんてぇっ、ってことで、もう、照れちゃいました。中居ソロは・・いいと思うわ私は。コンサート生歌でもあのくらい歌えるか、・・・なぁ・・・?
★「シュシュ」っていう情報誌がありますね。柴門ふみがエッセイ書いてて(連載かなぁ?)、今週の題材が山崎まさよしだったんです。ぼさぼさ髪でかまってあげたいっぽい弟っぽいところが、柴門さん世代に人気がある理由か、という説でした。そして、「セロリ」をSMAPが歌ったとき、メインボーカルが剛だったのはイミがあったという。普通リードボーカルはキムタクだけど、彼は女に合わせてセロリを食べたりしないから、いちばん弟度が高い草なぎ剛が歌ったのではないかと。実際には草なぎは弟のいる兄だから、イメージだけの弟キャラだが、という主旨のコメント付きです。
ドラマ主演の事実を無視した仮説だなぁ。それに、つよぽんには弟じゃなくて、弟と妹がいるのにぃ。柴門ふみぃ、結構テキトーだなぁ・・・・コジツケっぽいなぁ・・・・
★ブラザーズ。今井ユウくんに責められて、そっぽ向いてるジンが、とてもせくしぃで、よろしゅうございましたわ。今日も細かい表情のあれこれ、堪能させていただきましたっ。
★祝、連敗脱出。木村シェフおめでとう。何週ぶり?リゾットおいしそうだったわぁ・・・
朝、家出る3時間前に起きるし。ペットボトルの水飲んで、散歩して、コーヒー入れて。そんで、車の中では、5番よね。バッハの。え、何それ、何の5番よ?初志貫徹の木村シェフに、思わずオーナーもツバ飛びますわ。
★ミニドラマが切ない系ってのは、見事に、もうそりゃものの見事に、裏切られましたわねっ。くあーっ!
でも、カラオケやって、HOWEVERに鳥肌立ったって話を出してくれたから、許す。私なんて、こんなモンです。すいません・・・
homeへ

6月14日(8:08pm)
★CDTVにスマップさんが出たようですねっ。見事に見逃しましたっ!どんなでした?
★安田記念は、雑誌には載せなかったようですね。ああ・・・この貴重な、日経切り抜き!後は読売新聞に、木or金or土に、載ったらしいですね。ああ・・・この貴重な、読売!
★明日のスマスマは、「たいせつ」のミニドラマがあるんですね。新聞のTV欄によると、「涙のドラマ」とか。
歌謡ドラマと言っていたのが、ミニドラマになったのは、「夜空ノムコウ」からですね。オチが付いて、セットが切り替わるとスタジオなのが、歌謡ドラマ。ロケありで、切ない系なのが、ミニドラマなのか?
どっちにしろ、楽しみなのだ。明日は、温泉マコちゃんもあるしね。ブラザーズも温泉だしね。ふふふ。
★なっかなか、お話の更新が出来ませんね。すいません・・・・ちょこちょこと、書いてはいるんですが・・・
homeへ

98.6.2〜6.13のカルテへ
98.5.25〜6.1のカルテへ
98.5.17〜5.24のカルテへ
98.5.10〜5.16のカルテへ
98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ