今日のカルテ


6月30日(11:30pm)
★福岡の地下鉄の構内にある柱には、ドームで行われるコンサートの情報が書いてあった。globe、SPEEDの間に、ひっそりとSMAPと書いてある。とても自然だ。見逃しそうだ。その前で写真撮りました。
★そんなわけで、昨日の夜は博多の夜を強制的にエンジョイさせられていたため、ブラザーズはおろか、スマスマも見られなかったのさ。今、スマスマだけ見たところなのさ。いやしかし、中州の夜はすごいね。1日から祇園山笠だというので、飾り山笠っていうんですか、もうあちこち展示してるみたいですね。中州流のを見てきました。
★やぁん、副支配人様ぁ〜!ふぁ・・・・・私、木村さんのサイドで分けてるスタイルがすっごく好きなんですよぉ。きゃいきゃい、かんわいいーっ!いいかげんに踊ってても、思わずつよぽんに苦笑しちゃっても、カメラが拾ってくれるたびにその愛らしいお顔!いやすばらしい!美しすぎる!
★TK!フラワーTK!その髪は、自毛?!違うの?!
私だったら、Takuya Kimuraの素のフラワーがいいわっ!フラワー拓ちゃん!音楽に反応してんだか してないんだか、よくわかんない不機嫌な時とかがある、フラワー拓ちゃん。オプションでいろんな衣装が付いてて、着せ替えてあげると別の動きも出来るの。ほら、世良さんとか、5木ひろしとか、あるじゃないですか。マコちゃんセットもあります。
★浜松町の比較的ひっそりとしたあたりに、JCBのポスターを今日発見した。とてもひっそりしていて、とてもそそられる。前にあったカメラ目線でギフトボックスを持ってるのとか、バラ持って車から降りてくるやつじゃなくて、ちょっと目線をそらしてるのがかわいい、別バージョンでした。
★Makiさんお勧め(ありがとーっ!)の「優駿」7月号買いました。JRA発行の雑誌だったんですねえ。えっと、表紙裏にダービーの時の細かい写真がたくさんあって、木村さんが武騎手の手を持ち上げてるのが載ってます。目次にも同じ時の別カットがある。えっと、裏表紙の裏は、JRAの広告(キミの夢はここにある)。帽子被って馬に乗ってます。そして裏表紙が、宝塚記念の広告。上半身裸で、胸に黒い墨みたいなモノで手形を付けてて、同じ墨(?)で肩とか腕とかも汚してあるの。ネックレスとハデなブレスレット(シルバー)してる。髪は、ダイナマイトの時みたいな、下はおろしてて上を後ろで留めてるスタイル(意外と好きだったりする)。上半身は前を向いてるんだけど、ウェストをきゅ、と捻ってて、下半身は横向きなの。木村さんのほっそいウェストが、いちばん細く見える角度だわ。胃とか腸はいったいどうやって収まってるんだろ・・・でべそもキュート。これは好き嫌いあるかもなぁ。安田記念(まだ言ってる)と同一人物とは思えない!
homeへ

6月28日(0:25am)
★暑かった、暑い一日だった。昼間は学校の音楽室という冷房のないところにいて、夜は公会堂のステージというライトのきついところにいて、それぞれかなり暑かった。
★るな様より20001カウントをゲットというご報告が。前後賞、おめでとう、じゃなかった、いつもありがとうございます!嬉しいですう。25日の、20時半過ぎですって。じゃあ、2万ちょうども、そのくらいだったのね。一体どなたが・・?!
★ある意味、コレクター気質の私にとって(でも結構いい加減)、SMAPのアルバムのナンバリングは、ちょっと気持ち悪い。どなたかご存じだったら教えて下さい。いきなりビデオが010になってしまって、次の年はまたビデオにはナンバーが付かなかったこと。009にはテーマ曲がなかったこと。
だって気持ち悪いんだもん。009だったら、個人的にはサイボーグ009なんかでアレンジしてくれたら嬉しかったのにぃ。
★日付変わってもう今日ですが、とあるコンサートに出るため、今日も合計7時間くらい、楽器を吹いていた。明日も、リハと本番合わせて5〜6時間吹くのだろうと思います。風邪、なんだよなぁ・・・お腹調子悪いし。キモチワルイし。熱もあるし。まぁいいでしょう。がんばって来よっと。
homeへ

6月26日(10:22pm)
★「月刊剣道日本」(8月号。おお、なんと発行は「スキージャーナル社」!)を買いました。スマスマの、今週やった草なぎムサシのレポがあるからです。こういう雑誌があることも知らなかったし、大きめの本屋には置いてあることも知らなかった。今週発売になったばかりなので、私が行った東京田町の書店には7〜8冊、置いてあったぞ。カラーページ多く、豪華な作りで770円。何たって、今月の特集が「剣先の攻め〈前編〉」だ。
剣道具の広告の次に、スマスマ撮影現場レポが。カラー4pで、うち1pは荒井Pへのインタビュー。私は知らなかったんですが、荒井さんは高校まで剣道をしていて、3段をお持ちとか。それでこんなカッコいいコーナーが出来てるのね。
さて、問題の中身ですが。たぶん(知らないけど)普段は剣道の試合とかを撮影してるカメラマンと、剣道の取材をしている記者が行ったわけですよね。もうね、真摯で敬虔で、素朴で、普段目にするスマスマレポとは大違い。SMAPとかTake2とか、カタカナでふりがながついてます。そして、写真が、メンバーのカッコいいところを狙おうとしないからなのか、ファンのツボを押さえてないところが、妙に新鮮で。面を被った中居さんなんか、誰?って感じです。それでも、手ぬぐい姿の拓ちゃん中居さんつよぽんは可愛いけどね。やっぱり「キムタク」中心に書いてるなぁとは思うものの、私は楽しめました。剣道界にしてみれば、子供が興味を持ってくれることにつながれば、と応援したいでしょうね。撮影現場には、全剣連(何だよそれ)の常任理事という方も視察に見えていたとか。なるほど。
私は、大学の体育で抽選に落ちまくって、剣道を1年間やったことがあります。悲しい経験でした。体育なのに・・・たかが体育なのに・・・まずウォーミングアップとして跳躍素振り100回、左右面打ち30回ずつ、体育館の長いほうの端から端までを使って、2人一組で片方が座ってウサギ飛びしながら相手の面を受け、返す刀で銅を打つ。端まで行くと、交代してもう一回端まで。(これ、なんて言うトレーニングなんでしょ)。荒井Pがインタビューで書いてたみたいに、確かに剣道は初心者でも出来るんだけど、それと、このウォーミングアップは、違うだろっ!
出席日数が足りないヤツは剣道部の寒稽古に出させる、とか脅されつつ、借り物のクサい小手に悩まされながら、通ったあの頃・・・・
だから私は、マイ竹刀を持っている。自慢である。じ、自慢なのかぁ?!
★なんですか、いいともをご覧になった方によると、中居さんはストレートに戻っているとか。おめでとう、皆様!夏コン楽しみだねっ
★風邪は治らず。眠い。こんな宵の口なのに。ではまた。
homeへ

6月25日(11:25pm)
★祝・2万カウント突破!おめでとう私。よく頑張ったね、これまで。
えっと、18時半に私が見たとき19997。帰ってきて20時45分に20005。
スタートから5ヶ月かかりましたわ。これも皆、覗きに来て下さる皆様のお陰・・・。がんばろっと。ちょうど2万、とか、前後賞とか、教えて下さいぜひ。
★と言いつつ、どうやら風邪を引いたらしく、いくら眠っても、眠い。眠すぎる。異常だ。なんか記念に一つ、お話の更新でもしたいところですが、途中まであっちこっち書いたんだけど、もうだめだぁ。咳も出る。熱はある。関節が痛い。右腕の内側が、異常に過敏。やっぱり風邪だぁ・・・
★中居ファンS嬢、同期のH嬢とお揃いのコップで歯磨きをしている。S嬢のはブルー。それはやっぱり、リーダー様の色だから。嬉しそうに語るS嬢の目の輝きに、明日への希望を感じる。配属からわずか3ヶ月、今年はいきなり熱い夏を共に過ごすことになりそう。がんばろうね、Sちゃん!
homeへ

6月24日(10:50pm)
★はい、Myojo。いいです、すっごくいいです!
かんわいい〜です!ざまをみろの写真。いんやぁ〜、かんわいい〜!わんこ、いたずら好きのわんこ。
★同じMyojoの、来月号の予告をする最後のページ(わかりづらいよね)、SMAPの次号特集は中居くんにするか木村君にするか事務所と交渉中だって。だぁかぁらぁ、一緒にやれよぉっ!別にするこたぁねぇだろっ!
★スガシカオのnewCDを買いました。「FAMILY」。夜空ノムコウのカップリング、リンゴジュースが入ってます。SMAPのリンゴジュースは中学生か、せいぜい高校生が主人公な気がするけど、スガさんのは、大人ですわ。
アルバム全体に、結構好きです。誤解を恐れずに言えば、たとえばいつもSMAPを聴いてる人が聴いても違和感ないサウンドだという気がします。
★JUNON。はい、今月はこれも買いました。SMAP全員での記事だっていうだけでもイイのに、写真が、メインは「お姫様と4人のナイト(リーダーは木村さん)by Keiko様」。そして、撮影合間のこちょこちょとしたスナップの中に、ボニ登場。あ、すいません、私ボニ好きなんで・・・6枚もあります、ボニ。ボールくわえてソロで写ってるのが、間抜けな顔で可愛い。パパがシャツの胸をガッと開いて脳天気なセクシィショットを披露している間に、娘はこのお間抜けスナップ。いいな、この親子。似たもの同志かも(笑)。
記事の方では、「5人が一緒にいるときの和やかなムードの秘訣は?」という問いへの木村の答え「それは、あっても口に出したくない」。そんなヒミツにしなくても。いいけどね、しゃべりたくないなら。勝手に自慢しとけってなモンです。
homeへ

6月24日(0:52am)
★昨日書いた「びっくりしたこと」は、全然プライベートなことでした。ご迷惑おかけしました。中居さんが坊主になった、というニュースが入った訳ではないのでご安心を。でもホントに驚いたんだもーん!
★今日はとても楽しかった。会社では中居ファンS嬢と手を取り合って昨日のスマスマの感動を伝え合い、お初にお目にかかったカオリコ様はいい方で、その後も友人(女の子ですけどぉ)と楽しく過ごせましたし、座って帰れる最後の電車にもちゃんと間に合ったし、帰ったら楽しいメールをたくさんいただいてたし(お返事は待って下さい!)、今日いただいた別のものは超絶すばらしかったし。はぁ・・・・!明日は上司がいないし、ボーナスもらったばっかりなのに週末にはまた給料が入るし。結局小さな幸せがたくさんあった日が、「イイ日」なんだろうなぁ。あら、私ったらしみじみ。
homeへ

6月22日(10:59pm)
★いやもう、草なぎムサシ!今日は期待してなかっただけに、もうメロメロ。久々に泣いてしまった・・・・じ〜〜ん・・・
擦り傷を付けたお顔、髪の乱れ具合。なんか、短髪になったみたいで。甘くて可愛い取手の頃の短髪もそりゃもうよかったけど、今の顔で、短髪を見てみたい!!と切に思ってしまった、小次郎のヘアスタイルであった。そして、御歳13歳の頃の木村さんの、そりゃもうカッコいいこと!
そしてきりりと髪を束ねて出を待つ小次郎様の、麗しいこと!
中居道場主が帰ってきた時の、面をはずしてあげる世話焼きぶりと、試合に負けて帰ってきたときのしおれぶりと、手ぬぐいを巻いて待っているツートップツーショットの美しさと、ああもう今日の草なぎムサシったら、もう、ありがとうっ!ありがとう草なぎムサシという企画!だわっ!!!
負け無し(笑)の道場主さまったら、出ていこうとして羽交い締めにされるのも愛らしかったぁぁぁぁ!
★スマッピーズもよかったんだけど、うんうん、よかったぁ、カッコいいわぁ、いいんだけど、今日はやっぱりムサシ。
★あ、ビストロも可愛かったわん。大連敗から脱出してやっと2連勝なのに、わざわざ連勝って言ってくれてありがと、オーナーさま。
★ブラザーズ。筋はどーでもいいんで、ただただジン君の可愛らしさをたっぷり堪能させていただいております。なんで中居さんの、ポカンと口を開けた顔があんなに可愛いか。それは、歯が見えないからなんですねぇ。歯が、小さい?(あ、木村さんが大きすぎるのか、歯が?)中居さん、口開けると、口の中が真っ暗で、ぬいぐるみみたいなの。だからあんなに可愛いのかな。私、目ぇやられちゃってますね。危険、危険。
★What's upはまだ聴いてませーん!昨日ね、おっそろしくびっくりすることがあったんで、更新どころか、What's up聴く暇もなかったのだ。2時間しか寝られなかった・・・・マジ、驚いた。
homeへ

98.6.15〜6.21のカルテへ
98.6.2〜6.13のカルテへ
98.5.25〜6.1のカルテへ
98.5.17〜5.24のカルテへ
98.5.10〜5.16のカルテへ
98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ