今日のカルテ


7月16日(0:03am)
★札幌のチケットが、到着し始めている模様。皆様のところはいかがでしょうか。
★昨日のうたばんの中居さんヘアスタイル、どうよ?今朝、朝一で会社の中居ファンS嬢はメールをくれた。とってもOK、中居さん可愛過ぎ、すっごいいい!という感極まった内容だった。確かに可愛い。たぶん、正確には、ヘアスタイルが可愛いというより、そのヘアスタイルにした中居さんの可愛さをより強調するスタイル、ということなんだろうと思う。綺麗すぎてびっくりする。と思う私も、かなりやられている。
homeへ

7月14日(23:11pm)
★昨日は、スマスマを見ている間に劇的な睡魔がおそってきて、「がんばりましょう」のさらさらたっくんで一瞬目がはっきりさめたものの、その直後に眠ってしまったのだった。
★その「がんばり」。いかなる女性ゲストをも凌駕するその美は何者?なたっくんが、らぶりぃで美しくてキュートでチャーミングで愛らしくて可愛かった。ここは拓ちゃんでも木村でも木村君でも木村さんでもなく、「たっくん」。これだ。たっくんて呼び方、好き・・・絶対声には出せないけどね。
★スマスマスタディールーム。人形が慎吾なんだと気付くまでに100時間かかった。たっくんの唇に釘付けだったのさ。眼鏡掛けるとクチビルの目立つ男。もとからものすごいタラコなのに、いつもはそう思わないのは、やっぱり目の力のせい。取手も、瀬名も、タラコっぽさ強調してたもんね。
★いよいよ、あと一週間で夏コン突入。信じられませんなぁ。大丈夫?大丈夫なのっ?!去年は初心者とも思えない、いきなり11公演見た人なんですが、今年の予定の方が少ないです。(去年も、全然予定じゃなかったんですが)
見たことは、書き留めておきたいけど、書くと多少の嘘が入るよね。っていうか、1回見て、次に思い出した時にはもう、創作が入りますもんね。「事実」ってそんなものなんですかね。「記憶」って寂しいですね。
homeへ

7月13日(0:36am)
★むちゃくちゃ久しぶりで・・・週休4日男にもバカにされそうな間隔で更新してますねぇ。
金曜夜の夜行バスで尾瀬に行って、昨日の夜は帰るだけで精一杯、今日も半日寝ていて、午後からのそのそ投票に行き(行ったんです、偉いでしょ?!)、その後久しぶりのラボニへ。
今日は、ママも、私が酒に弱いことを覚えられちまったお兄さんもいなくて、客層も静かな大人が多かったです。あそこのパンは美味しくて、ついついお代わりをもらってしまうわ。
★激しく筋肉痛です。座って30分とかすると、次の動き出しが大変。動き続ける分には、痛くないんだけど。ちなみに、夏がくぅれば思い出す尾瀬なんですが、水芭蕉の季節はもう終わってます。今はニッコウキスゲがちょうどピークですわ。
★そんなこんなで、札幌一般売り獲得作戦には参加できず、同行者及びご協力者の皆様には、ご迷惑をおかけしました。それに、たくさん取れたようで何よりです。感謝です!この場も借りちゃって、お礼申し上げます〜。
★「ポパイ」見ました?最近、私が唱えていた「木村が表紙をやるような特集があるとき、その雑誌の値段によって木村登場ページの枚数が変わる(=グラビア1ページ100円説)」が崩れてますね〜。Fineに続き、このポパイもお買い得!410円で7枚ですね。ボニ大活躍。犬好きボニ好きな私にはとってもうれしいショットでした。ボニのアップ(笑)もいいけど、ボニを立たせて首に顔を押しつけてる拓ちゃん、って構図が、可愛くて好きだぁ。それにしても、犬は飼い主に似る。飼い主も犬に似る。だんだん近づいていく、二人(一人と一匹)の顔・・・
homeへ

7月8日(0:40am)
★今日のお食事会で聞いた話。
もう4年くらい前に運転免許を取った女の子、鮫洲(東京の試験場です)で試験を受けたとき、斜め後ろに吾郎さまがいたそうです。「え、もしかして、この人?!」と思ったけど、帽子を被ったりしてて、知られたくないのかと黙っていたら、試験官の「質問は?」というコーナーで、手を挙げておもいっきり質問していたそう。試験終了後、発表まで時間があるが、自分は忙しくて待っていられない。後から教えてもらうことはできないか、と。「できません」という答えであっさり引き下がっていたそうです(笑)。ちなみに、「確か、受かっていたと思います」とのことでした。
homeへ

7月7日(0:13am)
★普段過ぎましたね。ええ。ホントに。ラストトーク、「普段過ぎましたね」と言う木村さんの、「あ〜あ、見せちゃったよぉ、俺たちの普段〜」って言う、勿体ぶった(そしてやけに自慢気な)態度。話題ふるだけふっといて、答えは明かせないいぢわるな中居さん。そぉんなにおめえら、普段の仲良しさんな会話を聞かせるのがいやなのかい?!
★だから、生テレビやれよぉーっ!セットも何もなし!しゃべるだけ!わかってんじゃんあんたたち、だったらやれーっ!・・・・そうやってファンを煽っといて、「でも勿体ないから見せてやんない」って言うんでしょ・・・そぉやって見せないでみんなでいちゃいちゃしてればいいんだわ、ふん、何よぉ・・・・・
★「たいせつ」。OK!OK!「夕暮れが来て〜」の拓ちゃん、「よ〜大切だって思う〜」(特に最初の「よ〜」のところ)の拓ちゃん、「supermanじゃない」のとこの拓ちゃん。はぁ・・・・とぉくぅにぃ!「よ〜」の拓ちゃんたら!たら!たら!なぁんてふんわり可愛い笑顔で、赤ちゃんみたいな笑顔で、笑うんでしょぉーっ!?
★久しぶりの更新になってしまったわ。皆様、このうだるような暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。私は風邪引いてます。熱がぁ・・・・でも、また明日から宴会続き。
homeへ

7月3日(0:28am)
★7月は別れの季節。うちの会社は定期異動の一年でいちばん大きいやつが、7月1日です。辞めたり異動したり昇進したり降格したり(←あるのだな、これが)。
それにほら、夏コンの打ち合わせもしなくちゃいけないし。そんなわけで毎日毎日、これでもかというほど宴会があります。夏コン前だってのに、こんなに食べてていいのか私。昨日は韓国料理、今日は寿司。「高級寿司食べ放題in銀座」は美味しかった!明日も美味しい銀座、の予定。
しかし、まだブラザーズ最終回も見てないというこのテイタラク。
★チケット、探してます。よかったら覗いてやって下さい。
お願いのお部屋へ、ささ・・・
★昨日の一騒ぎには、動転された方も多いことでしょう。皆様にもメールとかで、回ってきました?私には3方向から、来ましたよ。インターネットって、すごいねぇ。いちおう、不確かなことは書かないようにしようと、気を引き締めてみたりしてます。
★今のところ、仙台、福岡、札幌で一般売りが出る模様。私は又聞きなので、諸先輩のサイトで、確実な情報、ゲットしてみて下さい。私も何カ所かチャレンジする予定です。
homeへ

7月2日(0:28am)
★1ページ100円説、脆くも崩れる!
かねてとなえていた木村さんグラビアは1ページ100円説。400円の雑誌なら大体4ページ、600円なら6ページくらい、出てることが多いんです。でも、これは違ったね。
超お買い得雑誌「Fine」8月号、ただいま発売中!な、なんと450円で、表紙入れて12枚!
木村さんの大好きな雑誌、Fine。創刊20周年記念第1弾として、木村さんが今年のサーフファッションを着こなす企画。伊豆下田で撮影したらしい。きっと今の気分に合った企画だったんだろうな、すごく自然な、いい感じの表情でリラックスして撮られてるって思った。モノクロなんて特に可愛くて、いいです、すっごくいい。コアラポーズのが、めっちゃ可愛い!
こういうモノクロの写真って、色のムラが補正されるのかな、かなり美人度がアップしますよねぇ。うっとりです・・・・
homeへ

98.6.23〜7.1のカルテへ
98.6.15〜6.21のカルテへ
98.6.2〜6.13のカルテへ
98.5.25〜6.1のカルテへ
98.5.17〜5.24のカルテへ
98.5.10〜5.16のカルテへ
98.4.29〜5.7のカルテへ
98.4.22〜4.28のカルテへ
98.4.15〜4.21のカルテへ
98.4.8〜4.14のカルテへ
98.3.31〜4.6のカルテへ
98.3.24〜3.30のカルテへ
98.3.17〜3.23のカルテへ
98.3.10〜3.16のカルテへ
98.3.2〜3.9のカルテへ
98.2.24〜3.1のカルテへ
98.2.16〜2.21のカルテへ
98.2.9〜2.15のカルテへ
98.2.3〜2.8のカルテへ
98.1.25〜2.1のカルテへ