今日のカルテ


8月10日(0:05am)
★What's up。裸足と素足は違うぞ。と突っ込もうと思ったんだけど、知ってそうですかね。
靴下履いてても靴履いてなければ裸足。靴履いてても靴下履いてなければ素足。
★今日のサンジャンの中居さんたら・・・顔色と髪色が同じだぁ・・・!焼けたんだねぇ、染めたんだねぇ・・・耳出してて可愛いねぇ・・・
やっぱり耳出されると弱いな私(笑)。絶賛しちゃうわ。可愛い〜!綺麗〜!
ほっとくとずっと言ってそう。いやだめだわマジで。
★今日は一日寝たり起きたり(笑)。ホント、いくら眠っても眠い・・・病的。夜眠れないかと思ったけど、今も眠い・・・・
homeへ

8月8日(11:30pm)
★ついに、徳島公演の中止が発表になった。心のどこかで「まだやるんじゃないか」とか「追加や振り替えで対応してくれるんじゃないか」との期待があって、半分は信じられない気持ち。でも、ファミクラの電話案内では、「中止」って妙に明るく言ってるんだよなぁ・・・・とにかく、徳島はキャパが小さいので非常に期待していたし、阿波踊りの最終日と重なって飛行機も宿泊も大変だったしキャンセル料かかるの必至だし、頭イタイです。
★こうなったら、15〜16で「アミーゴ大カラオケ大会」でもするか。
homeへ

8月8日(0:00am)
★今日、8月8日は元木沙夜子大師匠のお誕生日。さ、皆さんでお祝いしましょう!
★松屋銀座で開催されている「JRA展」に行って来た。過日、送料まで送って取り寄せた「KEIBA CATALOG VOL.16」が、無尽蔵に置いてあった。まぁ元々、WINSに行けば手に入るものではあるのですけど。入り口では今までのCFを続けて流しています。そして、ビデオ(競馬のですよ)を見られるコーナーの壁には、ポスターが!しかし、途中の「間違い探し」パネルの答えが合ってた人に抽選でもらえるポスターが木村さんのであるわけはありません。私は抽選当たりましたが、馬のポスター、もらっちまいました。グッズ売場で売ってる馬の携帯ストラップが可愛い。
★そのJRA展で、「優駿」8月号売ってましたが、積んである後ろに立ててある1冊が、裏表紙(木村さんの、HOT SUMMER JRA)を見せてたのがステキでした。
homeへ

8月7日(0:36am)
★平塚学園初戦突破ですね。
★今日、会社のOさんと一緒に、ちょこっと用事があってCHIKAさんとポレポレさんにお会いした。CHIKAさんとソフトクリームを食べておしゃべりし、別れてから3人で立ち話をしていた時、Oさん、最近私のHPを見てくれてて、自分が「Oさん」で登場してるのを見て喜んでくれてると。「お話の方も、ちょっと見ました。あんまり覚えてないんですけど。ほら、うなぎの話、あるじゃないですかぁ」と言われ、ポレポレさんと顔を見合わせてしまう。それってもしかして、「うさぎの話」では・・・?札幌も名古屋も一般発売の電話攻撃に成功し、強運のOさんと呼ばれているが。12×8が笑えないぞ、Oさん!ひらがなの勉強だ!
★品川の京急ストア内、KIHACHI CAFEのバナナソフトは美味しい。通り道なのに初めて食べました。CHIKAさん教えてくれてありがとう!
homeへ

8月5日(10:08pm)
★今年は久しぶりに甲子園でもTVで見ようかな。うちの地区、西神奈川だし。
★What's up、巻き戻していったらどーも長いなぁと思いましたら、先週のも聞いていないのだった。
合宿所っていうと、あれですか、だだっ広い畳敷きの大広間に、頭を中心にして布団がずらっと・・・・(笑)。まさか、5人一緒じゃー、ないですよね。
うちの大学のセミナーハウスには、だだっぴろい部屋(畳ではなく、リノリウムっていうの?そういう床なの)に、何十個もの2段ベッドがある、という恐ろしいたこ部屋がありました。クラブの合宿では、その部屋は2年生以下の男子部屋になりました。まず、到着したら、その2段ベッドを、迷路のように並べ替えますの。巨大迷路をベッドで作るのね。そうすると、部屋の入り口に誰か来ても、見通しが利かないんですね。奥の方で麻雀やってても、もっと怪しいことがあったとしても。
SMAPさんも、そんな風にベッドの並べ替えをして楽しんでくれたりしたらいいのに。
まあ実際は一人部屋なんでしょうけど。
私の記憶の遙か彼方にあるおたっくすだかスララだかのCMは、SMAPさんたちが同じお部屋に2段ベッド?で楽しくおやすみになる設定が、あったような・・・・曖昧なんですけど・・・・
★先日、福岡の帰りに羽田でばったりお目にかかった、同じ沿線に住む美人主婦のkazukoさん。去年の横浜コンサ以来だったので、私もあれからHP開いたんですよーなんて言ってURLをお教えしてお別れしたら、「黒ラブさんだったんですかーっ」ってメールを今日いただきました(笑)。そうです。私が黒ラブです。これからもごひいきに!
homeへ

8月3日(9:40pm)
★札幌から帰ってきました。いやむっちゃ楽しかった!たーいへんなことがたっくさんあったけど、行ってよかった、楽しかったよ。幸せだよ・・・うっとり・・・・
一緒に行った会社の中居ファンS嬢、Oさんもうっとりさ!楽しかったね、また行こうね。
★初日のレポはつくりましたが、言いたいことの半分も言えてないです。まだまだ追加があります。
★サンジャン・・・中居さんの・・・・何?ある意味ストイックなお方。ジャーナリストたるもの、前髪おろしてビジュアルで魅了するのは邪道なのね。美は報道にとって敵なのね。
★What's upは、まだ聴いてません!
homeへ

7月28日(11:48pm)
★オシャベリの殿堂、見ました。なんか聞き役のたっくん。もっとしゃべらせろよぉ。
★ロレックスExplorerI(ホントはローマ数字の1)。あれだけ盛り上げといて、借り物とは。さすがうたばん、期待は裏切られるわ、いつも。他のもんならいいけど、ロレックスよ?エクスプローラーワンよぉ?!拓ちゃんのとおそろになるはずだったんじゃん!
homeへ

98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ