今日のカルテ


8月30日(2:08am)
★金曜の夜は、大学のサークルのミニ同窓会。焼き肉を食う。その後、5つも年下で二人の子持ちの後輩と、品川プリンスお泊まりアンド土曜日遊ぼうの会を。
専業主婦の彼女の、これが夏休み。
再開発途中の品川駅周辺とか東京タワーとかレインボーブリッジとか天王洲とか羽田とかを見下ろす23階で、熱く語り合う。
いろんな話をしたけれど、別にファンでもなんでもない彼女と、SMAPの話題でも結構盛り上がった。ちょうど、会社のS嬢(いい加減名前決めてくれ)に素敵なモノを借りたところだったので。それは、93-94と94-95の、YearBook。ふひゃ〜〜たっくんきゃわいい〜〜!!!!な代物を前にして、deepな木村談義、SMAP談義をしましたの。いやぁ、あの写真でこう来るか、という鋭い読みを展開するあの女。何か創作活動に携わらないと勿体ない気がする。今は子供も小さいし大変だけどね。
上の子(4歳)が「ギコギコする楽器がやりたい」と、どこで覚えたかヴァイオリンを弾きたがり、習い始めたと思ったら、なんと彼女も最近、娘と同じ先生についてヴァイオリンを始めたとか!すごーい。もともとブラバンの子でファゴットをやっているんだけど、この歳で弦楽器を始めようという根性というか新鮮な気持ちがすごい。
次の日はTDLにでも行こうかって話もあったのだけれど、この荒天。それに、朝の地震!23階だったんですもの、縦揺れ横揺れローリング、凄かったです。浴衣でいたりしたから、すぐ出られるように着替えして様子を見て。
結局、まだ行ったことなかった新宿の高島屋タイムズスクウェア(でいいんだっけ?)に行き、買い物して過ごす。中居さんのチョーカーに似たのを探したけど見つからなかった。
★サントリーリザーブのCMに木村さんが出るそうですね。どんなんでしょうねぇ。サントリーだから期待しちゃうぞ。カッコいい、美しい、カワイイ、面白い、だったら、今見たいのは、後ろ3つ。カッコいいのじゃないのが、いいなぁ。
★今やりたいのは、絵。似顔絵って結構前からチョコチョコやってて、時々頼まれて会社辞める子の色紙に顔描いてたりします。恐いですね〜、残るものなのに。そろそろ秋じゃないですか、なんか新しいことをやりたいんです。
その前に、受験があるんだけどね。仕事関係のね。合格率7%くらいの(笑)。ひゃひゃひゃ。
新しいことやる前にちゃんと更新しろって声も、聞こえてきたりして(笑)。
★名古屋レポが、進みません。明日がんばります!

homeへ

8月27日(10:58pm)
★Myojoとポポロを買った。M誌「ざまを見ろ!」の拓ちゃんの腕に驚く。あんたいつの間に・・・・なんか、お顔が甘々だから、あんまり鍛えると似合わないと思うんだよねー、いいじゃん、風のない日の鯉のぼりみたいでも。と私なんか、思うんですが。皆様いかがでしょう。
Major通信 様に毎週連載中の「Gift番外編」。今朝upされた今週分、不肖ワタクシめが書きましたものが載っております。あら自分とこのお話の更新もおろそかにしてるくせに、とお叱り下さっても仕方ないですわ。好きなんですもの、Gift。よろしかったら読んで下さい。いつも読まれてるとは思うんですが。感想は・・・いいです(笑)。恥ずかしいし(笑)。と言いつつ宣伝してるし(笑)。楽しかったです。まだ書き終わってないけど。はい、来週に続きます。
★昨日福島では雷が激しくて、コンセントにつないでいた電化製品が悉くやられてしまったそうです。コンセント、抜いて寝た方がいいそうですよ。あ、でもパソコンなんか、危ないよねぇ。どうしようか。

homeへ

8月27日(0:15am)
★ミニアルバム届く。恐れていた「SMAPのCD届きました」っていうtelはなかったものの、売店からCD届くの電話を受けたM嬢(S嬢の同期の子ね)、「なんのCDですかぁ?」と☆マークハートマーク付きのラブリー伝言票をくれた。ありがとね。いつも。どんどん慣れてね。
★それで、聴いてみた。CDの音として聴くと、ごろちゃんのとつよぽんのが、よかった。つよぽんのなんか、凄くいいですよ。
★ホント、ごめんなさい。木村ファンの皆様。ボニ出過ぎです。
★さんざんファンを期待させた10月からの新バラエティ、どうやらボク生きのリニューアル&慎吾担当分、らしいです。ザ・テレビジョンより。ふは・・・そうだよねぇ・・・・今のスケジュールなら、元・週休4日男にADでもなんでもやらせたれ、って思うけど、ドラマあるんだもんね。
★そのドラマですが、ミステリー、なんですね。木村がミポリンを追う謎の男。ミポリンキライじゃないけど、なんかこの二人って、想像の余地があまりない感じがしません?イメージが膨らんでこないっていうか。なんでかなぁ・・・?秋に向けて気持ちを盛り上げていきたいところだけれど。
Giftが始まる時には、そりゃもう、盛り上がったものさ。あのどきどき感が、ほしいの、アタシ。

homeへ

8月26日(0:00am)
★5曲入りミニアルバム”La festa”店頭に!私はまだゲット出来ていない!なぜだ?!
会社の売店は、CDをちょこっと置いていて、12%引きで買える。日本のポップスの新譜は大抵入るし、あのWOOLだって、並べにくそうながらもちゃんと並んでいた。ところが・・・・ないのだ、ニューアルバムが!私はおねいちゃんに聞いた。「9月に発売延期になったそうですけど」嘘だ!今日ちゃんと店頭で目撃したヤツがいる!嘘を付くな!おねいちゃんは嘘を付こうとした訳ではない。のんびりした人だが、ちゃんと調べてくれた。いつもは発売日の前日に入荷するのに、なぜか遅れているらしい。入ったら電話くれると言っていた。職場にだ。待ってる。待ってはいるが、「SMAPのCD入りました〜」って伝言、するなよ、ねいちゃん?!
★買ってはいないが、ジャケットは見た。全国1千万のSMAP好きな木村ファンの皆様ごめんなさい。黒いラブラドールが、1ページ丸ごと、占領してます。ええ、そりゃもうデカい顔して。本来なら、パパの写真がもう1個増えるはずのところ、ボニの間抜け面が、1ページ。ええ。これでいい?これでもいい?パパが好きなみんな?いいのっ?!教えて。
★今日のうたばんの目玉は永ちゃん。札幌組としては、やはり真っ先に頭に浮かぶのは「I LOVE YOU,OK」が歌えなくてとことん悔しがる木村の姿。悔しい木村って、かなり好きなので、あれをリクエストしてくれた子に感謝してるんですけども、必ず絶対うたばんをチェックしてると思われる木村が、同じことを思い出してるかと思うと、同じ思い出を共有してるみたいで、なんか嬉しい(笑)(←たぶんバカです私)。スペシャル映像の1曲目がその「I LOVE YOU,OK」だったりしたし。もう、悔しがる木村、また見てぇ〜っ!
たかちゃんと中居さんが楽しそうで、なんかよかったオープニング。私はね。幸せな感じ。どーしてだろ・・・・

homeへ

8月25日(0:00am)
★私は感動している!よみがえる札幌。
yen@gallery様に、素敵な札幌レポ第2弾が!ぜひ!
★SMAPのnewミニアルバム”La festa”は25日に店頭に並ぶはず!
★名古屋から帰ってきました。お知り合いのインターネットやってるスマ組の中では、行かない人の方が少ない、と言われた名古屋公演。さすがに、いろんな方にお会いしましたわ。ろくろくご挨拶も出来ず、失礼いたしました。
★昨日のWhat's up。
生ギター生歌、好き。木村の今が、モロに出る感じがして、好きです。コードはね、でもコードはね、変えないでほしいの。お願い。あ、でも嬉しかったのよ、スタジオライブ。今度はハーモニカもやってちょうだい。それから、これを機に管楽器に目覚めちゃって、Saxを始めてくれて、ストラップを首に掛けたまんまで楽屋をうろうろしてるスナップなんか、見せて下さい。もちろん演奏も、ききたいわ〜。あなたのクチビル、管楽器向きよぉ、厚くて。マウスピースをぴったり塞いで包み込む方がいいんですもの。でもあれかな、ギザギザな下の歯が、長時間の演奏には不向きかも。痛くなっちゃうかもね。アタシもそうなの。アタシも、クラリネット吹くときにね、ギザギザな下の歯が、痛いの。なんか歯並びだけは似てると思ってるのよね〜。うふ。
・・・最後は何のことかわからなくなってますが、要は、Saxが似合うだろうから吹いてほしいと思ってるってことですわ。
★オケ伴奏付き夜空ノムコウ。中居さんのソロと美人顔にうっとり。皆さん可愛いこと、上品そうなこと(笑)。欲を言えば、いかにもフルオーケストラ使ってますってなアレンジじゃなくて、もうちょっと凝った感じにしてほしかったかなぁ。
★JUNON、ポポロ、MyojoにSMAP札幌コンサートの模様が。取り敢えずJを買いました。理由。そりゃもう、23ページの左下、バットを持つインディアン少年がキュート過ぎるからさ!

homeへ

8月21日(1:52am)
★20日、ホントにたくさんの皆様から、お祝いメッセージその他、いただきました!ありがとうございます。中居さんの誕生日を祝った舌の根も乾かない(という使い方は絶対間違っている)皆様より祝っていただくと、なんか、ホットな気持ちのままで祝っていただけるような、幸せな錯覚に陥ります。うれしゅうございます。
お礼のご挨拶は、必ず致しますので、申し訳ありません、気長にお待ち下さいまし。
★そして、私の誕生日記念更新は、なぜか
「家族の絆」。うふ。だって、暑いんだもん!

homeへ

8月19日(10:00pm)
★木村さんちの拓哉くん!!何だ字まで一緒じゃーん!拓哉!ほら拓哉、おイタしちゃいけませんっ!お尻ぺんぺんですよっ!とか、ああんもう拓哉ったらぁ可愛いんだからぁっぎゅうっ!とか、いろいろ有りですね(笑)。素敵・・・・息子にそんな十字架は架せられないけど、犬だったら付けてみたいわ・・・
それにしても、すぐにリタイア(笑)。ゲタはかせてもらっての予選通過か、と思ってしまう素直じゃない私。
★20日は私のお誕生日。今日は、中居誕生日後夜祭アンド自分誕生日イブで、美味しいアイスを買って食べた。銀座ぶどうの木の、アイスだんご。チョコとかイチゴとかのアイスの中は、別の味のシャーベットが入っていて、大きめのお団子型に丸くしてあるんです。中がシャーベットだから、くどすぎなくていいの。それに、チョコの中がラズベリーとか、取り合わせがいいんですよ。お勧め。
★TVぴあに、中居さんのインタビューが載ってます。「La Festa」発売について、ですね。写真が可愛いです。美人。でも菅野美穂みたい。でも綺麗。どこが26歳の男かな。
スマスマの、TUBEとトリビュートした写真もあり。

homeへ

98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ