今日のカルテ


9月21日(11:16pm)
★おしゃれカンケイ。
うぉ、前髪あげてるよぉ、とは思うものの、スーツもお似合いでいい感じ。今日はネクタイでスリーピースをきっちり着込んで。
慎吾と剛からプレゼントをまだもらってないのは、いい。他のヤツからは、なんかもらったのかどうか、はっきりさせてほしい。ねぇ。
プレゼントあげたけど置きっぱなしだったと文句言う位なんだから、何かもらったら自分はどのくらい大切にするのか、リーダーとしてお手本を示して欲しいものだ。ねぇ?
しかし、美少女(笑)だった幼い頃の写真を一般の皆さんに見てもらえたし、中居さん美人、という認識が広まったような気がしてよかったです。
UNOのCMもね、NG見られてうれしいぞ。あの背中がたくさん眺められてうれしいぞ。1回で出来たなんて、そんな嘘どうだっていいんだい。
★What's up。
ヒデ・nakataのことを口下手という木村さん。君はどうなんだ。思うことを全部伝えてるかもしれないけど、失敗も多いぞ。訳わかんないことも多いぞ。君もしかして、ヒデは口べただけど、自分は正反対とか、思ってないかい?
ライブではいいんだけど、他の歌手の前で歌いたくない「正義の味方はあてにならない」。ライブ可愛いよね。なんかね。いいですね。今、歌番組で、他の歌手の前で椅子持ってスタンバったら、どうだろう。いまだに似合うのは中居くらいだったりするけど。・・・うわ、自分で言って突然見たくなったよー!
★サンジャン。
麻木さーん、中居さんって綺麗。そうなんです。たぶん、お宅の番組に出てる中居さんが、いちばん綺麗なのよ。ありがとね。
そうなの。そうなのよ。そんな当たり前のこと、言わないで。っていうか、言うならもっと前にどんどん言って。エンディングにかかるところで、オチに使うようなネタじゃないのよ。
★スマスマ特別編。
吾郎さま。あなたって、運動神経だけじゃなくて肝臓も三半規管も弱いのね。それ、すっごい親近感を覚えるよ。ラボニで酔っ払って以来、あの店でアルコール禁止令が出され、自分の誕生日に行ってもワインを飲ませてもらえない私。(店員が止めるのだ。恐ろしいことに。)
ロスの海で船酔いでぐったりし、今度はボルドーでワインでぐったり。ステキ。そんなソムリエ、素敵すぎる。
ソムリエの黒服も恐ろしく似合うけど、ボルドーで修行中のラフなスタイルが、意外なほどお似合いね。ゴローイナガキのイメージは、SMAPのメンバーが煽ってるところありますからねぇ。
面白い番組でした。SMAPじゃなくても見るかも。
最近身近で、ゴローブームが巻き起こっている。yenさんだけじゃない。木村一押しだったり中居一押しだったりする友人達が、こぞって「ごろちゃんっていいよね」と押している。ゴロちゃんって、そういう人。笑顔可愛いし。


homeへ

9月20日(8:32pm)
★し、知らなかったー!TVぴあ、表紙の、タイトルの上に、ツートップツーショットの写真が!「河村隆一にインタビューする、司会の中居さん」が!ああ!しかも、中身の記事とは別のショット!中居さんほぼ正面向き!ああ!知らなかった!今、再び手に取ってびっくりさ!
やっぱりTVぴあの編集部には、温度が低いが愛情深い、SMAPファンがいるのだきっと。しかも、紫組よ、きっと。(笑)
★昨日、CMを張りながら、夜TVを見ていた。スクープなんたら、という番組。たまたまチャンネル変えたら、ブームにハマる30代女性、とかいう特集でなぁ。見ちゃったよ。だって、SMAP映像出て来るんだもん。テレ朝は強いよなぁ、Mステがあるからなぁ。なんつーか・・・・いや、昔の拓ちゃんは可愛いんだけども(笑)。幼い頃から競争競争で、中学に入る頃に偏差値でしばられるようになり、社会人になって少し経ったらバブルの崩壊で、自分で何も決めずに競争することだけ考えてきたこの世代は、みたいな。
取材したディレクターに、司会の女が「あなたは・・・30代?」と問うと「いえ、私は20代です!」の言い方がムカついた。彼女から見ると、20代と30代は考え方が違うとか。そーいう色眼鏡でひとまとめにするなって。取材の方はまだマシで、SMAPの映像も出たし(これが言いたい)いいんだけど、「わたしたち30代女性って」と高い声で説明するナレーションがむちゃくちゃムカついた。
取材とか、話をまとめるって、難しいし、魔法だよなぁ。私、だいぶ前に会社の求人広告っていうか、ほら、R社で出してる大学生のための就職ブック、あるじゃないですか、あれに出たことがあるんですよ。人事が同期だったのだな。そんで、カメラマン、って人が職場に来て、パソコンの前かなんかで写真撮ってさ、電話でライターに取材されたのさ。活字になってびっくり。こんなきれーに飾ってくれるんだ、素人の言葉を、って。あれ見て、雑誌記事という物への接し方が変わったな。
しかし・・・30代でSMAPにハマる女、という特集を見ながらメール書いてたりすると、やっぱり居心地悪かったです。

homeへ

9月19日(10:39pm)
★都内某所に、会社の同僚Oさんと居た。夢中であるものを物色していた。Oさんが隣に来た人をいきなり叩いた。え?!と思うと、ポレポレさん。後ろにMakiさんもいた!驚いた。用件終了後、お茶をする。楽しかった。
Oさんとは、会社の別の先輩とのお食事の帰りだった。六本木にあるフレンチの店で、その先輩が知っていたところ。12時に予約を入れて、きっちり行ってみると、誰もいない。慌てて出てきた顔の濃いお兄ちゃんが言うには、今朝ガス漏れ警報器が鳴り、今レンジが使えないのだと。ガス会社を呼んでいるところで、今日は大掃除となったそうだ。支店の場所まで案内するから、ということで、タクシーにその兄ちゃんと乗って支店へ。どれも美味しかったが、デザートは4種類あった。チョコレートムースと栗のムースとベイクドチーズケーキとベリーのムース。そーいうご迷惑を掛けたからなのかどうなのか、「1種類しか選べないんですか?」というOさんの質問に、「何種類でも」との答えが・・・・!私と先輩は2種類、Oさんは「遠慮して」3種類を食べた。
★地元の駅に、TBCのポスターが連続して何枚も貼ってあった。雑誌にも載ってた、口に指を突っ込んでる恥知らずの写真。地元のTBCが、改装だか新規オープンだかで、宣伝しているらしい。エステって行ったことないんだけど、拓ちゃんのポスターとかある場所でみっともない姿をさらしたくない、とか思う。
★昨日は、大井町線・東横線の自由が丘駅ホームでUNOのポスター発見。今日は日比谷線で。
★ノンノ、買いました?「木村拓哉のカジュアル新スタイル」。優しくなった武弘ちゃんと、らぶらぶキュートな色黒海に入りすぎ拓ちゃんがいます。
後ろの方に、TBCの髪切る前哲平ちゃんが。TBCのコピーって、どうしてどれもこれも、拓ちゃんが言いそうにない台詞ばっかりなんだろー。
以上、430円で、合計7ページ。最近1ページ100円の法則が崩れてるなぁ。

homeへ

9月18日(0:51am)
★さっき帰ってきたばっかりです。宴会、宴会。
Major通信様でのGift番外編おじゃましますのゲスト参加、やっと終わりました。読んでね。
話はいいから、由紀夫ちゃんとひろちゃんのイラスト by yen様を、ぜひ!
★TVぴあに、名古屋ドーム22日のレポが載ってます。カラー7ページ。あの頃の未来に彼らは立っている、というコピーに、愛を感じます。写真が、どれも素晴らしい。扉の5人の写真は、セットの大きさとの対比で「踊る妖精」なのがキチンとわかるし。2ページ目の中居さんは、「たいせつ」の私の好きなフリのところだし。同じ2ページ目のごろちゃんはスウィートで、3ページ目のつよぽんは端正だし慎吾はかっこいいしね。そして、Keikoさまお薦めは、7ページ目の、オープニングでの中居さん。うふ、これ私も好きー。左下の、背中が見える写真もいいじゃないすか。でもアタシのツボは、4ページ目の、河村隆一の真似をする木村と笑顔で突っ込む中居さんのツーショット。あら珍しい。ツーショット写真がね。
なんかねー、すごくコメントが好意的でねぇ、いい感じでした。
グラビアにゴロちゃん、猫みたいなポーズで伏せってらっしゃいます。
TVぴあが力を入れてる踊る大捜査線特集でインタビューされてる澤田Dは、「ギフト」の演出もした人ですが、今度は「眠れる森」もご担当。
ごろちゃんは、たくさん載ってます。他にも、富士登山コンビの頂上での写真が、カラーでちっこく載ってます。
★今日は朝6時20分過ぎに、UNOをやって1本置いたCMがJRAであった。し・あ・わ・せ!JRA、いい感じ!好き好き大好き。馬を手入れする木村さん。髪くくってるけど、笑顔がそりゃもうキュート!ラブラブです!そして、その髪をほどき、惜しげもなく振る後ろ姿。

homeへ

9月15日(11:12pm)
★女性自身を買いました。モノクロの、ドレスアップ前の拓ちゃんもいい!いいが!ドレスアップしたカラーの拓ちゃんたら、素晴らしいですわ。ヘアスタイルも好き好き。アクセサリーもいい感じ。シャツがまた、綺麗なブルーですこと。ダークなスーツを着せられることが多いから、すっごい新鮮ですわ。こーんな人、いないよ・・・・
★今日はミニコンサートがあって、何曲か演奏したんですが、もー熱が、熱があって、ぼーっとしてる間に終わってしまった。打ち上げではしたくもない議論になっちゃって、ますます頭痛くなるし。ものすごく悔しかった。宴会で泣いたのなんて、久しぶり。それでも物事の見方にはいくつもの方法があることがわかった。いい年をして、結構毎日勉強だったりする。
帰る頃には凄い雨だし。こっちの方は、JRは電車止まってます。私鉄は動いてます。止まるなら、明日会社に行く頃止まってくれ。
★最近、「まさかコイツは」と勝手に最後の砦呼ばわりしていた奴らが、次々と結婚していく。どうやら、本当の最後の砦は私らしかったのである。ああ。

homeへ

9月15日(0:04am)
★女性自身と週刊女性、かな。木村のグラビアがあるようです。
★スマスマ。
マコちゃん。
マコの服はどうしていつもサイズがでかいのか。巨乳のマコちゃんにとって、肩幅に合わせると胸がきついという計算なのか。「天然よ」と地声で言われた横山さん、大しょーっく!
ビストロ。
きっと今日木村は負けるに違いないと思っていたら、やっぱり負けた。気合い入れすぎたか?!ある番組紹介では、オーナー始め、ナスが嫌いなメンバーも多いし、みんなが食べられるナス料理を、と意気込む木村シェフ、とあったそうだが、ナス好きに合わせずナス嫌いに焦点を絞っての敗戦か。しんつよチームの、ナスの魅力を全面に押し出した料理に比べ、ナスであることを気付かせない方に重点が置かれていたような、木村稲垣チーム。美味しそうだったんだけど・・・・肝心の(笑)オーナーにも、「ナスの味がする」と言われた木村シェフ。2週連続口の端に出来物があるのは、悩みが尽きないからか・・・
Gショック。
珍しく一緒に見ていた母が、いちばん笑ったコーナーであった。ゴロちゃんむちゃくちゃキュート!
秋の特番予告。
ああっスペード!スペードがわんこになってるーっ!わんこ、わんこ!可愛い愛らしいらぶりぃなわんこに!わんわん物語のレディのような、わんこに!ああ、可愛いわ・・・・・うっとり・・・・エッグポーカー、むちゃくちゃ楽しみー!高校の後輩(女子)で、仲代達矢にそっくりな女がいた。かなりかっこよかった。
ひみつ。
太郎の肌荒れの原因は何?!次郎が遠くに行っちゃうような、訳わかんないこと言ってしまうような、アドリブ不調だったから?この「ひみつ」のセット、すっごく好き。土手でしょ、花咲いてるでしょ。バックが、新宿と、南アルプス。いいよね〜。
はじめての夏。
最後、横を向いたつよぽんが笑っていたのはなぜだろう。
エンディングトーク。
主婦72歳。体にいいこと。やってなさそうな人も何名かいる中、15回も淡々と腕立てをこなす吾郎様。ツアー先で木村がジムに行ってる時、プールの外でジャグジー入ってるだけじゃなくて、鍛えてもいるのね。吾郎様は、後ろ体重なため、華奢に見えがちですが、実は骨格的には木村よりがっちりしてる部分もあるのでは、と思う。ツートップが触ってた胸とかね。(笑)
予告。
来週は特別編です。稲垣吾郎ソムリエに。
似合いすぎます。ええ、似合い過ぎ。本当は不器用な吾郎様だけど。

以上、ビデオ巻き戻さず、オンタイムで見ながらでもなく、全く記憶に頼っての感想でございました。
★「ビーチボーイズ」とつい書いてしまう「ボーイハント」。の中で、リザーブ15秒編をゲット。うふ。うふふ。さ、30秒編もがんばる!
★明日10時、東京ドーム一般売り。店頭発売有り。皆さん頑張って下さい!私の分を頑張ってくれる彼女〜、頑張って!!私は明日、楽器と格闘してるよ。ごめんね。

homeへ

9月14日(0:04am)
★東京FMと同じビルに、以前担当だったユーザさんの事務所があって、よく通っていた。いぢわるなっていうか、厳しい方がいらしたので気が重い日もあったが、近くの千鳥が淵公園で桜の頃お花見をしながらお弁当を食べるのが楽しみだった。懐かしいなぁ・・・・今頃は、あの千鳥が淵で、ボニがトイレしてたりするのねぇ(笑)。近くに美味しいケーキ屋さんもあってねぇ・・・(遠い目)
★海に行きまくって腕が太くなったという木村さん。ジムに通ったり、習い事したりも、してるだろーなぁ。ほんっと、太くなったもん。太ったのかと思ったわ、最初。無駄に週休4日を使ったりしないと、信じてるぞ。いや、無駄でもいいんだけど、サーフィンはおろか、海辺で遊ぶのも苦手な身としては、海以外のところの話もしてほしいなぁ。海にとられた感じぃ。子犬を拾った話とか、おばあちゃんを背負った話でもいいよ。ほら、リーダーの誕生日に何を上げたかとかさぁ。な?
★おしゃれカンケイでは、なななんと、UNOのCMが流れなかった・・!しょーっく!

homeへ

98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ