今日のカルテ


10月11日(11:32pm)
★一日中PCの前にいる。勉強もしてるつもりだけど何故かはかどらず、何をしてるんでしょう私は。
★NG集も、昨日やってた新バラエティ番宣番組でのサタスマも、大したことはなかったですね。サタスマの方は、中居さんがおさるのひろちゃん(黒ラブ作)みたいで可愛かったが・・・今度は人間が対象、なんですね。木村さんちのボニが出演出来るようなコーナーは、残るのでしょうか。
NG集は、じんべえでつよぽんが出演。宣伝をしてました。眠れる森は、ユースケのNGのおかげで、大好きなベランダシーンのミステイクが流れてラッキー。
眠れる森カルテの方に、恐い話(書いてて自分が恐くなってくるんだもん。人が読めば大して恐くないと思います)を書いていたら、What's upが始まった。ああ、もうだめだ、恐いモードには戻れない(笑)。

homeへ

10月10日(3:10pm)
★メンズノンノ。可愛いーっ!表紙でやられ、グラビア1枚目でまたやられ・・・・
とにかくその1枚目が、丸くなって寝てるわ、伸びしてるわ、素足だわ、足の裏は見えてるわ、ベッドに横になってるのにジャケットとマフラーしてるわ、中は薄着だわ(笑)、凄いのです・・・・
そしてそして、ベッドに散っている髪の、毛先がふわぁっと茶色いあたり・・・たまらんですね。
★2枚目以降も、Oさんがいちばん好きと言ってたのは冷蔵庫を覗いてる2枚目。3枚目は、何たってタイトルが「僕らはみんな生きている」だもの。4枚目、ドイツ軍のバスローブというのをひっかけて、中がルーズなタンクトップbyスタイリスト私物。ミクリのグラスで。でも読んでる雑誌はジャンプ、ってところが「リアルライフ」たる所以か。5枚目、「明るい武弘」みたいなヤツ。好きなのは、右側に置いてある灰皿かなぁ。ノリツッコミ予備校見てます。6枚目、ギター前にカッコつけてる木村。さ、表紙入れて7枚で600円です。大体1枚百円ね。
慎吾のNUDYも、中にいます。
★あと、TVキッズ買いました。ゴロちゃんとミホクミちゃんこと菅野美穂の表紙。眠れる森で4p。写真が大きくていいですね。物語に出てくる森は2カ所だけど、実際には福島群馬など5カ所で撮影されたそう。え、2カ所?設定上、2カ所あるってこと?それって大きなヒントでは?(考えすぎ?)
巻頭の「ホントかウソか?」。いちばん大きな写真は、去年ラブジェネで髪を切った直後の、スマスマエンドトークでのラブリィ木村!キャップをかぶってるけど美人の中居さんと、爽やかブルーシャツの剛もいます。思いがけずラブジェネヘアのたっくんに出会えてラッキー。
★それから、週刊女性買いました。えっと、昨日帰りに駅までの道を歩いていたら、携帯にOさんから電話。私は未だに、女性週刊誌、スポーツ新聞、アイドル誌を買うのにむちゃくちゃ抵抗があるので、Oさんが、私の代わりに買ってくれようとしてます。で、駅前の本屋で待ち合わせ。Oさんはメンノンと、私用の週刊女性を買ってくれましたぁ。コンサで1p(たっくん大アップ激ラブ)、ジーニストで1p(今年の大ラブリィと、最初の年のカッコ悪写真が○)、眠れる森で1p(オンエアでも大感激だったユースケとのベランダシーンの写真がラブ!)。
homeへ

10月9日(0:10am)
★明日(もう、今日か)はメンズノンノの発売日。ささ、表紙の木村さんを目指して、本屋へ!
ノンノに載ってた予告によると、いい感じに可愛いです。
★今日のスポーツ新聞各紙に、眠れる森、記者会見の模様が。私は夜にしか買えなくて、残っていた日刊スポーツを買いましたが、美穂中心、でキムタクはその共演者さ。いいけどさ。なんとなく、なんだけど、美穂にメロメロ、はやっぱりあんまり本音じゃないよねぇ。
★その眠れる森のポスターは、森の中に、森のように林立する出演者の皆さんです。生えてるみたい。
★日経エンタテインメント!を買いました。ジャニーズ事務所、ゴールデン完全制覇まであと1曜日なのだそうだ。バラエティだけでね。すごいっすね。
今日はもう、恐くて、これ以上書けません。寝よ・・・・

homeへ

10月7日(11:14pm)
★ザ・テレビジョンは表紙が木村さん。中のグラビア、久々、眉毛愛好会の活動しどころですわ。顔の骨格に陰影を付ける、生えそろった長めの眉毛!綺麗・・・・うっとり・・・・
★Wink upには、中居と慎吾でグラビアが。おう、あまりにリーダーかっこよくて、買っちゃった。慎吾が可愛く見えるほどの色気があるわ。綺麗・・・・うっとり・・・・。慎吾はね、可愛い。あーいう映りでも、可愛い。
★慎吾は、三菱のCMも可愛いね。
★明日からいよいよ「眠れる森」スタート。初回はロングバージョン、お間違いなきよう。
今日、やっと記者会見の映像がB・Tで流れたようですね。明日のナイスディでもやるかしら。
そして、明日のいいともは夏八木パパだそうですが、木村の出演は?!他の番組ジャックは?!
★滅多にビデオを巻き戻して何回も見たりしない私ですが、こないだのスマスマは、また見てる。楽しすぎ。よかったぁ・・・・
★コンレポは、取り敢えず終わり。書き漏らしたこととか、順次入れていきたいと思います。
超不正確、超いい加減でごめんなさい、読んで下さった皆様、ありがとう。
★最近、たとえ話が復活してきた私だ。もともと好きで、訳わかんないと言われることが多いのでやめていたのだが・・・どこぞの赤組キャプテンに刺激されたのか。だって、木村のたとえ話、わかんねーと思いつつ結構近いものを感じるもの。えへ。
★明日、明後日かな。ちょっとした企画モノを載せる予定です。

homeへ

10月6日(10:58pm)
★昨日の「ぷっすま」、見逃した方が多かったようですね。
うちにメールを下さったのが3人。あちこちの掲示板でもお見かけしました。関西ではまだ始まっていないんですってね。
関東の方、来週は慎吾との対決だけど、木村さんも登場よ、要チェック!
★スマスマSPの余韻さめやらぬ私。なぁんか久しぶりに楽しかったなぁ。La festaのコンサ仕様ソロ、確かに「大きく」見えた。えっと・・・・小さい頃の人形遊びで、例えばリカちゃんシリーズの人形で遊んでいると、人形(人の形のもの)を怖がった子が、突然でかい犬のぬいぐるみで乱入してきたりして、リアリティを著しく損なわれた思い出があったりしますけど、そんな感じ。人形のような、妖精のようなSMAPさんたちをコンサで見慣れていると、TVのフレームにきっちり収まる彼らが、リアリティなく見えて来るんですよ。
TVのフレームにきっちり収まるサイズでも見せ、ドームでのソロでも見せるというのは、実はすごいことなんじゃないか。唐突に今、そう思った。どちらもやれるSMAPは幸せだ。
どちらがいいかというと、どっちだろう・・・普通、TVの方が等身大と言うけれど、コンサは何しろ現生です。そこにいるんです。同じ空気を・・・(笑)奴らが排出した二酸化炭素が混じっている空気を、吸うことが出来る幸せがあります。こちらにも緊張が必要で、客席というカタマリと、SMAPくんたちの真剣勝負って気がする。TVは、都合のいい映し方をしてくれるけど、何かの加減で出演者に都合が悪くなる時、容赦がない。そういう緊急事態にも魅力的なのは、SMAPがTVで育ってきたからなんだよね。
映画が見てみたい・・・と、唐突にまた思った。木村の映画が、見たい。
★木村って、かっこつけてる?そう思う?そう言われる度毎に、私はヤツを弁護したくなる。私の弁護なんて、要らないだろうけどさ。かっこつけてる彼は、非常に愛おしいですよ。かっこつけるほどに反感を買うんだと思うと、そんなとこまで愛しい、って感じですかね。ああ、私病気が進行してる。久々、カルテっぽいことが書けたな(笑)。

homeへ

10月6日(11:32pm)
★うひゃひゃひゃ!この抜け殻のような私に、子犬モード全開の木村、木村、木村!!!
ビストロキング決定戦での甘えっ子ぶり!エッグポーカーでのキュートないたずらっ子と真剣な役者の顔のギャップ!剛ソロのバックダンサーのかっこいい兄ちゃん!なんだか真剣にうらやましそうだった富士登山ドキュメンタリー!
★今日のツボは・・・・恋人としたら愛が生まれる、とリーダーがお薦めの富士登山。でも木村さんにとっては、「俺、恋人と一緒に登って、醤油の入れ物に水入れて来たらぶん殴る!」
★ああ、目が一重の拓ちゃん!変な顔の拓ちゃん。でも間違いなく拓ちゃん・・・・それをやったせいなのか、試食の間もずっと一重っぽかった、拓ちゃん。
おいしそうだったよ、かた焼きそばも、リゾットも。
★スマスマの間に、SMAP出演CM満載!ほらほら、リザーブ30秒バージョン、やっとゲットだ!しかも2回!やっと見たよ〜30秒!
ホップスプロ野球編。トヨタレンタリースつよぽん大変身編。ドリスタン’98バージョン。
★と言ってる間に「ぷっすま」がスタートだ。おお、なんかコンサート潜入だよ!おお、提供がコスメニティだ!と思ってる間に、UNOやってるよ、おお、初めて見た水やり編じゃーん!
そしてUNOかかりまくり。番組では木村さんが、CMでは中居さんが!剛の番組見てるだけでなんてゴージャス!
そして北海道ポタージュまで!ああ、ゴージャス!しかもこないだ引っかからなかった赤いチェックのシャツで「モー」編だぁ!
★そう言えば、エッグポーカーのキングチームは、放送しないの?予告でやってたじゃーん?!
★最近お気に入りのCM。「こするカモ」。「ペディグリーチャム柴犬編」。特に後者、かかると体温が2度ほど上がります。血圧高くなるし。もぉ大変さ。

homeへ

10月5日(0:21am)
★いいとも増刊号。中居さんは、パープルモヘアのセーター。中に白T。右手が長袖、左手が袖無し。日焼けが残念な色だなぁ。あのパープル、似合いそうなのに。でも、左がノースリーブなのが、木村さんのソロの衣装みたいで。ね。
★暑いでちゅね。夏が戻ったみたいです。ライブ終わった途端にこの暑さ。私がコンサに行き始めたのは去年からだけど、なんと雨の多いことか。去年は、石川、長野、札幌、横浜が雨。(降らなかったのは名古屋だけ)今年は、仙台、福岡、東京が雨。(札幌と名古屋は降らなかった)何よ、もう。
今日は久しぶりにSMAPカンケイのネット巡りをしていたのですけど、SMAP雨男伝説、あるみたいですね〜。誰と誰が、どうなってこんなに雨なんだか。結婚式と同じで、主役は濡れないからいいけど、行く客が大変なのだ。
★昨日のカルテに追加。
ボニ(店)にて、ママの今日の一言。ボニ(犬)は大きくなったんでしょう?という隣のテーブルのお客の質問に、「大きいんじゃないんです。デカいんです。」さすがあの息子の母。血は受け継がれてるわ、と思ったのであった。3ヶ月の時すでに重すぎだったそうで、お孫さんのおもり大変ですね、という質問には、散歩はできません、ときっぱりでしたわ。
ボニ(犬)へのくっだらない誕生日プレゼントが何だったのか・・・・きっと元木師匠がレポしてくれるはずですわ。


homeへ

10月3日(4:29pm)
★昨日は、元木沙夜子師匠、赤い怪獣ちゃん、早騎さんと、ねこたま・いぬたま・ラボニツアーへ。
ねこたま・いぬたまをご存じ無い方へ。東京には、通称「にこたま」、二子玉川(ふたこたまがわ)というところがあります。高島屋ショッピングセンターとかがあって、近隣のリッチな住民がおしゃれな買い物を楽しむところ(と私は定義している)。駅の反対側には、ナムコワンダーエッグがあります。そして、同じ敷地内に、「ねこたま」という、えっと、世界の猫を常設展示してだっこしたりできる、まぁ小さなテーマパークみたいなのと、猫グッズや猫薬、猫家などを売る店があるんです。そして、ねこたまに後れて「いぬたま」も開園。こっちは犬がごろごろ。えっと、犬や猫の展示、グッズ販売、子犬子猫販売、をやっているのだ。
大の猫好きの赤い怪獣ちゃん、小動物はほとんど好きと思われる元木師匠、早騎さんも子犬子猫両方目がなさそう、なメンツにお誘いを受け、とことこと出かけました。去年yenさんと行ったときも面白かったけど、今回は更に、子犬や子猫が生まれたてを公開中で、もう、むっちゃくちゃ可愛かったー!
ねこたまではロシアンブルーの子供達。大人は三角のすらっとした顔立ちだけど、子猫はまんまるで、よたよたでぷくぷくで、こてんこてんで、気絶しそうな愛らしさ。いぬたまでは、ダルメシアン。いっぺんに10匹も生まれたそうで、一頭一頭違う模様の子たちが一生懸命オッパイを探している様は・・・・ああ、思い出しただけでもよだれが。ダルメシアンというのは多産系なのだろうか。10匹も産むカップルが10組いれば、101匹ワンちゃんなんてすぐだなぁと思った。
昨日は、ある方の特命を受けて、ミニチュアダックスの撮影という特殊任務に就いていた私。残念ながらダッちゃんはお部屋から出てこなかったので、ガラス越しの撮影になったが、もぉ、むちゃくちゃ可愛い!!ロングヘアのなんか、木村が2匹戯れてるみたい!ああ、ダッちゃん!ああ、拓ちゃん!なんて可愛いの。そのつぶらな瞳、艶やかな毛並み。お部屋に吹く空調の風になびくその耳は、まるで、コンサのオープニング前、「ダイナマイト」のイントロを待つ木村さんのよう!!(壊れすぎ。たかが犬で)
狂ったようにミニチュアダックスを撮影した後は、ショップへGO。皆さん、おみやげに猫グッズを、ええっこんなにぃ?!と思うほど買っていた。
★ところで、昨日10月2日は、ボニ(犬)とyenさんの誕生日。yenさん・・・は別の機会として、せっかく誕生日にボニ(店)に行くのだからと、ボニ(犬)への誕生日プレゼントを買おうと言っていた私たち。しょーもなくてくだらないものであるほどOKだろうと、くだらんもの探しに時間を費やす。いや、大変にくだらなくてしょーもないものが見つかった。ホントに・・・・。「プレゼントで」と言って包んでもらう。
東急二子玉川園駅から、小田急成城学園駅に向かうバスがあることを私は知っていた。その途中に、ボニ(店)の住所に近そうなバス停があることも。なんかようわからんけど、乗ってみよう、わからなかったら終点から電車に乗ればいいし。えいっと乗った。ぜんぜん自信ないのに。早騎さんは用事があったので、元木師匠、怪獣ちゃん、私の3人。途中見たようなところがあったらブザーを押せ、ということで。
・・・・・わからなかった。ええ。見事に。だんだん暗くなってくるし、全然わからなかった。終点まで乗り、駅前からタクシーに乗る。・・・・すぐだった。ひと駅だもの。どうやらバスは、店の前にはかすりもしない道を通ったらしいことがわかった。知らないバスに乗るのって、楽しいですよねぇ〜。
そして、ボニ(店)。
私、このHP上ではいちいち書いていないが、結構ばかにならない回数、ボニ(店)に行っているのだ。店員のお兄ちゃんには、「ワインを飲ませると危険な客」としてブラックリストに載せられている。弱いんでね、以前にね、ちょっとね。そして、何しろ2日ぶりのボニ(店)だ。30日の昼間、ドステンさん、Makiさん、るなちゃん、IRMAさん、ま「み」みちゃんと来ている。いくら客が多いと言っても、これで覚えられなかったらおかしい。直接的な単語ではなかったが、ドームに行って、また戻ってきたのかとママに尋ねられても仕方あるまい。ええ、肯定しときました。
そしてメインイベント。
ボニ(犬)へのプレゼント贈呈だ。師匠が口火を切り、ワインをつぎに来たときかな、ママを捕まえて、「今日、犬のボニちゃんのお誕生日ですよね。」と切り出す。3人で口々に、「そのために来た訳じゃないんですけど」「たまたま思い出して」「偶然今日いぬたまに行ったので」「じゃあプレゼントを、と」「しょうもないものなんです」「ほんっとに、くだらないものなんです」と、言い訳と説明を交互に繰り返した。ママは、まさかボニ(犬)にまで、とあっけにとられたらしいが、ちょっと待って、と一瞬間をおいて、高らかに爆笑して下さった。私たちの買ってきた、くだらなくてしょーもないもの。それが何かは、パッケージに包まれていて謎な、もの。ママ、中身も分からずに受けてくれてありがとう!ほんっとに、くだらない、しょーもないものなんです。「(ボニ(犬)の)反応をお知らせしないといけないですね」というママの言葉に、すかさず、「ええ、ボニちゃんとボニパパの」と付け加えてくれた師匠も、ありがとう!
楽しくて美味しくて楽しかった。
夜は元木師匠と同じホテルにお泊まり。帰ってきた早騎さん、怪獣ちゃん、元木師匠3人ともモバイルコンピューティングだわ。楽しそうだわ。夜に更新できないと寂しいわ。手持ちぶさただわ。感想忘れちゃうわ。 いいなぁ、アタシも買おうかなぁ・・・
★こうして、夏のイベントが終わった。全部終わった。ドーム3日間、レポがんばります!もうちょっと待っててね。


homeへ

10月2日(0:50am)
★夏コン終了。
仙台の2日目を2回、札幌2回、名古屋2回、東京3回と、計11回のコンサ観戦(?)は、去年と同じ回数だけれど、濃さは全然違う。
去年は初めてだったし、木村を追いかけるだけで精一杯で、何も出来なかった。今年も、メモをとることに夢中になってツボを見逃したりという失敗があったりして、試行錯誤だったけれど、すっごく楽しめた。楽しかった。幸せだった。SMAPに会えて嬉しかった。中居さんの挨拶に、全部そのまま答えを返せるアタシだった。
★29日は、ネイルサロン→会社の近くで歩林ちゃん木居ちゃんとお茶→ドーム近くでyenさんと腹ごしらえ→コンサ。
30日は、朝10時に品川でIRMAさん、ドステンさんと待ち合わせ、新宿組と合流してTMC見学、その後ラ・ボニータでお昼、新宿に戻ってALTAを眺め、ドーム入り。コンサ後、六本木で「沙夜子の部屋じょじょえんオフ」参加。その後Oさん宅に泊めていただき、翌朝は88〜89年頃の明星で結成直後のSMAPを発掘して狂喜→帰宅して仕度し直し、ドーム入り→コンサ→帰宅。
明日もまだ、活動は続くのだ。
★今はとにかく、脚が痛い。もぉ動けない。眠い。毎日栄養ドリンクを飲んでいる。明日のお楽しみ会が終われば、普通の生活だ。夏休みも終わる。
★頭は元気だけど、体が・・・もう・・・・今日のコンサの幸せなツボを思い出しながら、もう寝ます。レポは明日以降ね。

homeへ

9月30日(1:36am)
★東京ドーム3days、まず初日に行って来ました。
家から行けて帰って来られるというのは、仕度は楽だが体がキツイ!しかも今日は、母が旅行でいないため、帰宅後夜12時半から明日の朝の味噌汁を作ったという・・・・うち、朝食はご飯なんです。イモ好きの父のため、ジャガイモ入れたりして気を遣ってみました。
じゃなくて、コンサの感想ですね。暑かった。スクリーンに映るメンバーの顔も、いつにも増して汗が凄い。汗の凄いところは、かいてる人の好感度によって感想が全然違うこと。だって、嫌いな人とか知らないオヤジの汗って最悪でしょ。好きな人の汗は・・・・見ててもうっとり。はぁ・・・
今日のお席は、アリーナC16というところで、正面に向かって右側の花道から右に7〜8人目、花道先端より10列くらい前、という位置。なかなか訪れてくれなかった木村さんはアンコールで麗しの上半身を拝ませて下さり、感謝感謝。
今年は席運がかなりよいと思う。アリーナは3回あったが、全て花道から8m以内の距離だった。そんなに日頃の行いがいいとは言い難いワタクシ、ちょっと疑問を感じている。
詳しいレポは、ちゃんとまとめますね。
★帰りの都営三田線で、隣に座ってた子達がコンサのおさらいをしていた。かなり詳しい子達だったが、あちこちで疑問を持ったらしく、「○○は何だったんだろう」とか、あれこれ話していた。そのたびに、「それはね、」と答えたくて仕方なかった。その中の一つ、いちばん「それはね」だったのは、そう、開演前にアリーナで騒いでいたのはね、貴さんが来たからさ。かっこよかったさ。半径20mくらい、オーラが出てたね。yenさんの話では、お子ちゃまも一緒だったって。私はそこまで見られなかった。
★CHIKAさんと待ち合わせをしているとき、お待たせしてるのにも気付かずに、ばったり出会った集団。うわ、凄い数、と興奮していた面々は。元木さん、赤い怪獣ちゃん、早騎さん、いわしくん、よしばっち、Makiさん、ポレポレさん、jyankoさん、魔法のマコちゃんとマツリカ姉さん、小山嬢、YUMIさん、ドスコイテンダラーさん、IRMAさん、みさき太一ちゃん、yenさんに、私。えっとえっとまだいらしたような。書き漏らしてる気がする〜。そして、CHIKAさんお待たせしてごめんなさいっ!
★そして明日は9時に家を出る。帰ってくるのは明後日の午前中、だろうなぁ。
★こんなに忙しいにも拘わらず、今日は初めてのことをしてきた。ネイルサロン。ふふ。一度行ってみたかったんだぁ。こないだ友達と行こうとしたんだけど、その後何をするでもないのでもったいない、何かイベントの時にやってみようということになった。そして、私が思い浮かんだイベントは、SMAPコンサートさ。そりゃ当然でしょ。そして行って来たのである。予約なんか、してみた。
1時間で、ネイルケアとネイルカラーをしてもらって、5千円。マッサージ、凄く気持ちいい。甘皮を、ハサミで切るというのがちょっと刺激的だったかな。カラー、ちょっと地味すぎた。でも結構気に入った。やってくれたお姉さんがもうちょっとお話ししやすい人だとよかったなー。1時間向き合ってるんだもんね。

homeへ

9月28日(11:17pm)
★昨日のWhat's up。
いかりや長介さんとのCM共演の話。絶対、木村は嬉しいだろうと思ってました、この共演。私も好きだもんね、長さん。全員集合を私が見てた頃には、この魅力はわからなかったなぁ。踊る大捜査線の長さん、かっこいいものね〜。木村さん、スマスマでやるのでは?彼の物真似を。
★サンジャン。またまた髪は茶色く、顔も茶色くなってる中居キャスター。なんですか、今日のジャケットは、大きくありません?刑事さんが、捜査の途中でジャケット濡らしちゃって、ガタイのいい、服は着てればいいって感じのセンス良くない先輩にジャケット借りてるみたい。ネクタイも濡れちったよぉ、これもう使えねぇべなぁ・・・ってトコですか。
もうちょっと・・・・もうちょっとなぁ、ご自分の色白肌の魅力を大切にして欲しい。
★夏休みです。寒いけど。子供の生まれた友達の家に、子持ちの友達と一緒に遊びに行きました。こーいう、子供が何人かいる集まりの時、役割分担って自然に出来ますよね。外に遊びに行かせる係。おもちゃを使って興味を引いて楽しませる係。おいしいおやつを用意する係。怪我をしないように目を配る係。私は、大抵、お絵かき担当なんです。子供のお絵かきに付き合って、描けと言われれば一緒に描き、塗り絵をし、色紙を貼り、ハサミを使って工作をし。最初は面倒でも、だんだん乗り気になってきて、最後までなにやら作っているパターン。今日もそうだった。ピカチュー描けと言われ、うろ覚えで描いてるうちに乗ってきて、頼まれもしないウサギの絵とか犬の絵とか、描きまくっていた。大人より子供に受ける、私の絵。拙いことはわかるでしょ?でも、楽しい。

homeへ

9月27日(11:00pm)
★ご心配をお掛けしましたが、やっと、東京ドーム全日のチケットが揃いました。でも、手元にあるのは、29日のだけ!徳島振り替えちゃん、大丈夫なのか?!
★いいとも増刊号を見て。
中居さんと山中アナによる、ショートコント「子供を誘拐された父親と、実況をするアナウンサー」。中居さん、父親としてしゃべり始めた途端に「父でしょ、母じゃないよ」と指摘されます。なんか、キャラ的には若オヤジとか、デビールマンのオヤジみたい。じゃないか。やっぱり、おじちゃんよりおばちゃんに見えるのかなぁ・・・・
★やっとMyojoを買いました。JUNONとポポロも見たんですけど、私としては、今日はMyojoの気分。グラビアの、アフタヌーン・ウォークもいいけど(あの合成っぽさは一体何?!そーいう、古い感じを狙ったの?ううむ、それが企画だとしたら、木村のイメージに合わないよなぁ。木村ってどうしても、現在に生きてる人って感じだから。そう思いませんか。過去のどの時代でもなく、今私たちと同じ時代に、メシ食ってトイレにも行ってる感じ。もし同じ都民だったら、「ああ、木村と同じ下水道を使ってるのね私って・・・」とか感慨に浸ることが出来そうな生身っぽさがある)、「ざまを見ろ」のアップ写真が、素晴らしくいいです。こういう表情を見ると、前文の舌の根も乾かぬ内に、この世の物とも思えないと、感動する自分を発見する。アタシってやっぱり木村バカ・・・
★今日、母を乗せてクルマを(まだ、前のクルマです)運転していた。もちろんBGMはSMAPさ。「ひと駅歩こう」を聴いていると、「これ誰?」と尋ねられた。黒「木村さん」黒母「拓哉?!」(←そんなに馴れ馴れしく呼ぶでない)黒「そう、木村。いい曲でしょう?ほら、2番は慎吾で」黒母「いい曲だけど、それより、違う人みたいだね」
そうなの。木村さんはね、いつも、本人じゃない人みたいに、歌うのよ・・・しくしく・・・・いや、別に嫌なんじゃないけど、やっぱり、たまには「木村拓哉っぽい」歌い方、してほしいなぁ。山崎まさよしっぽかったり忌野清志郎ぽかったりスガシカオぽかったりするんじゃなくてさぁ。
★朝日新聞26日朝刊22面に、リザーブの木村さんが!ボトルが邪魔!おっきすぎる!いい感じに捻ってる腰が見えません!でも、うっとりです。世間的には、キムタクっぽいのでしょうね。でもファン的には、皆様おっしゃってますが、副支配人様っぽくて絶品ですわ。
★もう2つ寝ると、ドームですわ・・・私は今週、夏休み。おやすみ。会社行かなくていいの。うっとりと、ドームに備えてますわ・・・・更新も、出来るだけしないとね。頑張りますわ。
★サンジャンとWhat's upの感想はまた明日。どーせ明日はスマスマないんだもんねー。

homeへ

9月25日(1:08am)
★徳島の振り替えチケットが、やっと判明した。でも、まだ届かない(笑)。当日までに届かない場合は、受付に行って、その席がほんとに空いてるかどうか確認した上で、開演30分前にやっと入れてくれるらしい。うう〜〜〜
1日のチケットがどうしても余るって方!もし、もしもいらしたら、ご連絡下さいまし!
★隣の部、と言っても、隣の島なんですけど、派遣で来ている女の子に、こないだ一緒に帰ったときに、某グループのコンサートに合わせて来週夏休みなんだーと話をしていた。今日になって、何のグループかと聞かれた。こっそりうち明けたら、「えーワタシも行くの!」29日に、行くんだって!すごいぞ、29日にはこのフロアから3人も、コンサに行くのか!女子40人くらいしかいないのに(笑)。しかも彼女は赤組。いやぁ・・・・
歩林ちゃん休んでる間に、SMAPファン増えてるよ〜!

homeへ

9月23日(10:34pm)
★しょせん努力と根性なんて私にはないのさ。
昨日は更新もせずに課題提出のためにがんばっていたのに、時間切れ。タイムオーバー。論文課題は途中までしか出来なくて、それより締め切りが気になって、途中で出してしまったのさ。時間が足りないのも、集中出来なかったのも実力のうちさ。
★さて。気を取り直して。
TV雑誌がたくさん出てます。っていうか、普段と同じだけしか出てないんだけど、たくさんSMAP載ってますね。
まずTVガイド。表紙がミポリンだからと侮ってはいけなかった。中でグラビア&インタビューで木村さん登場。今年の秋の流行色は、グレー。どの雑誌も、グレーを着ている木村さんです。ところが、2枚後ろの吾郎様のグラビア。これが、グレーの浅いVネックのセーターに、襟口がちょっと覗くラウンドネックのT シャツという、木村さんと同じスタイリング!スタイリストは違うんだけど。流行りかもしれません、このセッティング。あでも、グレーってもともと、品のある顔立ちじゃないと失敗するし、難しいかもしれないわ。
眠れる森関係では、95ページの写真がかんわいい〜!JRAチックな帽子。ふわっと顔の輪郭にかかる髪。半開きの口元からこぼれる大きな前歯。119ページの次号予告のお写真も美人です。160ページにはライトを操作する直季(今、単語登録した!)が。168ページの次号予告写真は、ちょっとマダムっぽいのであった。
週刊スマスマ新聞は、ゴロクミ特集。この怪獣ちゃんが、ボルドーでしたたか酔ってソファでこっそりお寝みになってたソムリエ候補と同一人物とは。
★TVkidsには、木村拓哉ドラマ全集という記事が3ページ。全出演ドラマが載ってる、とのことである。(あれ、でも、先生に恋しちゃってその先生が死んじゃうやつは?)88年のあぶ少の写真とか、僕僕であのシーンの写真を使ってくれたこととか、いい感じです。
CM大図鑑には、JRAのいかりや長介氏とのツーショット。そう言えば長さんはクチビルたらこで売ってた気がする。共通点ですね。
NUDYの慎吾は黒髪。あ、これのために一時染めたのね。
UNOもいます。こうして並べてみると、UNOとNUDYは真っ向から競合してるなぁ、商品が。
P.57に富士登山の記事。なんかこうしていろいろ写真を見てみると、この二人が行ってよかったって思えてくる。だんだん、すぺさるが楽しみになってきたよ。
それよりこの雑誌でびっくりしたのは、天童よしみがいなかっぺ大将を歌っていたって事実だ!うわ、確かにあの声だぁ!
★TVライフ。今週のメイン!
表紙と、グラビア2ページ木村さん!目次のところにも、表紙の別バージョンがいます。うすーいピンクのリップを塗ってるような、表紙の木村さん、ボッティチェリの絵画のような優美な表情と日焼けしすぎの黒さがなんともミスマッチでいい感じ。あ、ほめてますこれ。
TVライフの木村のどこが好きって、どのTV誌よりもアップで撮ってくれるから。ディープになりすぎの傾向があるワタシにとって、毛穴とか傷とか何でも写してくれるTVライフは味方なの。今回も、お肌荒れ荒れなのがよぉくわかってなんか嬉しい・・・って、やっぱり変ですか。
『ぷっ』すまの記事が、P.33に。
149ページに、富士登山の記事が。最初は大五郎ヘアじゃなかったんだ、ホッ・・・。中居が、自分と剛がこういう仲になったから、しんつよの仲がぐちゃぐちゃになるって心配してたけど、中居さんは、ぐちゃぐちゃになる人、いないの?って心配(笑)。
★車を買いました。うふ。うふふ。課題を速達で出しに行って、その午後。今日見に行って、速攻決めた。ディーラーに5時間いたけどさ。お腹空いてきたのが、決め手だったかな。
大きな買い物は、やっぱり疲れる。ふぅ・・・・
9年間乗った今の車は、査定ゼロ円。やっぱり寂しい。2代目流星号、ありがとね。後少し、たいせつに乗るよ。

homeへ

98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ