今日のカルテ


12月17日(9:15pm)
★4日更新しませんでした。お泊まり鑑賞会で、また風邪引きまして。
そのあいだに、どんどん書き貯めましたので、これから毎日!更新しまっす!
★TV雑誌で一日に千円以上使う季節がまた巡ってきました。TVガイドがスーツ、TVライフはホワイトSMAP、TVぴあが肌質SMAPで、テレパルがイラストSMAP。あと、ステーションは表紙がSMAPじゃないけど、たぶん買うでしょう。写真的には、可愛いライフと、リアルなぴあが、競ってます。ガイドはちょっと普通だったかなぁ。でも、ガイドの表紙、前列に並んでる中居さんと木村さんが、やけに似てます。美人姉妹と弟たちって感じかしら(笑)。
★古畑任三郎vsSMAPの、プロモーションで撮ったんでしょうか、5人の写真が綺麗ですね。ぴあで毛穴全開にしてる人と同じ人たちとは思えない!写真って、すごい。
★これより2日前に発売になってる通常バージョンのテレビジョンに、JRAスプリンターズステークスの広告が。モノクロに印刷ぶれのような効果を狙ってるのか、赤青黄色の残像が。久しぶりの広告ですね。
JRAと言えば、これの次に有馬記念で今年は終わりですか。私は競馬にちっとも詳しくなくて、中央競馬は未経験です。こんなにGIレースがあって、と言う前にGIという名称も知らなくて、とても勉強になった一年であった。

homeへ

12月12日(10:00pm)
★サタスマの、二番組の放送順が変わった?しかしこの時間帯は、見忘れることが多い。今日も危なかった。はぁ・・・・
★ドラッグストアに行ったら中居さんがいた。あの顔に傷ポスター、かなりいいっすね。可愛くて男らしくて。並み居る男性化粧品宣伝タレントの中で、群を抜いて綺麗なそのお顔。でも近づくとヒゲ濃いめってところが、素敵ですわ。
★TVぴあを買った。ねむ森も最終回まで予告が出てますからね、見ないように気を付けて、ごろちゃんのグラビア(ナイス!)と最後の読者投稿のトコ(なんだっけ、タレントの面白い発言を投書するコーナー。ぴあの「はみだし」みたいで、割と好き。電車の中で暇を潰すのにちょうどいい。
★ビストロSMAP美味しいレシピを購入。青、赤と来たから次はSMAPシーケンスでは桃なのに、緑だった。慎吾老けたからかなぁ・・・
まぁ、クリスマスらしくていいですね。
ざっと見ると、レシピという名称にだんだん近づいてきてますね。作り方が親切に載ってる。ビストロごっこ、久しぶりにしよっかなー。最後のほうの、あなたはどのシェフの料理が?というのはね、私はゴロちゃんだった。だいたい、私が木村好きというのはちょっとイレギュラーなんだ。「ゴロちゃんに行きそうなのにどうしてキムタク?」って言われますもん。
★明日は更新お休みです。お泊まりでお出かけのため。某所でねむ森推理大会です。


homeへ

12月10日(11:33pm)
★「眠れる森」を見たところ。あの殴られるシーンが、例の事故があったときですね?血糊が本物だったらどうしようと思ってしまった。女性週刊誌によると、事故のあった乱闘シーンの相手は仲村トオルとのことでした。あのサンタが・・・?かなり信憑性には疑問がありますからね、あの記事は。だから、違うのかもしれないけど、違わないかもしれない。
しかし。もし相手のサンタが仲村トオルというのが本当だとしても、仲村はスタントでって、サンタだもん、スタントでもわからないでしょうが。木村なんか、あんな綺麗なスタントマン、そうはいないもの!代わりは出来ないの!木村の代わりはいないのよっ。だからお願い、木村、長生きして〜!!!!一つしかないアナタの体と心を大切にしてちょうだい。ね。
★テーマ曲のイントロが前回までとちょっと違った。山下達郎が息を吸う音は相変わらず聞こえるけど。
テーマ曲のコーラス担当山下達郎は息を吸い、本編の片方の主人公伊藤直季は息を吐く。直季(っていうか、木村さん)、台詞の前後に息を吐きますね。辛いのね。辛いわよね。翻弄されてるものね。
★悲惨になればなるほど、木村の美しさが凄絶になってくる。直巳に怒りをぶつけるシーンなんか、見とれてしまった。今日はどのショットも、ベスト。素晴らしい。
★お願いだから木村さん、気を付けて、無事に撮影を終えてちょうだい。元気な姿をナマで見せてちょうだい。紅白では、ぜひ体調よく、機嫌良く、健やかでいてくれますように。そして、ドラマの直季も、ぜひ生きて欲しい。これ以上流されないで、強く生きてくれ。
あ、またバクハツしてしまった、すいません・・・・
★うちの父が黒澤映画が割と好きで。モノは試しと聞いてみたら、「七人の侍」をビデオで持ってました。衛星放送でやったときに録ったんですって。
かくし芸でのSMAPの演目がどの程度のモノかわからないけど、参考に見てみる価値は、あるかなぁ。あとはこれを見る時間があるかどうか、ですね。正月休みに期待するか。

homeへ

12月9日(10:49pm)
★「タブロイド」を久しぶりで見た。かっこいいっすね、真田広之!佐藤浩市ももちろんかっこいいです。この二人のツーショットったら、前にも書いたけどまた言わせてもらおう。好き!
★昨日のうたばん、オープニングから途中まで見ました。で、クリスマスには関係ないけど、ちょこっと載せてます。
★12月9日付「朝日新聞」(木村さんも読者)夕刊に、眠れる森のコラム記事あり。牛乳飲みながら主役が語り合う写真付きです。視聴者は推理で、スタッフは撮影で眠れない、という内容。

homeへ

12月8日(10:48pm)
★木村さんが、怪我を負ったという報道がいちぶでありました。今日発売の女性週刊誌に載った模様。それを載せたスポーツ新聞もあったようです。怪我の程度とか、書いてあることがまちまちで、どれを信じたらいいのかわからない。でも、事故が起きたのが11月のうちで、12月に入ってからのFNS歌謡祭にはナマで出ていましたから・・・騒がずにWhat's upあたりのコメントを待とうかと思います。んでも、心配よ。問い合わせて回答がすぐにもらえるところがわからないから、発表を待つだけです。
FNS歌謡祭、髪をくくっていたのが傷または傷を覆ったものを隠すためだとしたら、辛いなぁ・・・きっとそうなんだろうな。だって生放送だもの。アクシデントを避ける意味で、それほどでは無い怪我でも、髪をくくって隠していたかもね。ドラマの撮りだったらチェックしながら出来るけど・・・
ハゲが残らないかと心配だなぁ・・・・会社のOさんは、弟さんの頭に、ハゲを作った実績があります。乱暴者だったのか・・・!Oさん!
Oさんとはそんな話をしましたが、Makiさんは、縫ったなら髪を剃るか切るかしたはずとおっしゃいます。そっか、じゃあ、ドラマのあいだはごまかせるけど、その後は生えそろうまで短髪じゃないとおかしい!とかならないかなぁ。そしたら短髪木村が見られるのに!
などとのんびりしたものです。しかし・・・
giftの時もそうだけど、気合い入ったドラマで怪我をするのは残念なことです。
とにかく、無事を祈りたいと思います。そして、気合い入りまくりのドラマを無事撮り終えられますように。年末のお仕事(ハッ・・・!古畑もあるんだった!)をしっかりやって、無事にお休みが取れますように。来年もいい仕事ができて、心穏やかに楽しく過ごしてくれますように。幸せだと実感するような瞬間がたくさんありますように。
・・・この後ろに、愛の告白が付いてしまいそうだ、私(笑)。とにかく!祈れるだけ、祈っとこう!
今更言うのはなんだけど、ちょっと前から、漠然とした不安があったんですよね。いや、マジで。事故とか怪我とか、そういうはっきりした予感じゃないですけど、何か、心配になってた。それを前に口にしていたら避けられたとか言うことはないけれど・・・なんだか・・・
皆様には、私のこの書き込みでなく、ぜひとも本人からのコメントを待っていろいろ判断していただきたいと思います。
そして、皆様にも、無事に新しい年を迎えられるように、ご自愛下さいね。
★今日は教会でのクリスマスコンサートという、昨日載せた話のようなものに行って来ました。横浜の南のほうの教会なんですが、とっても天井が高くて、前の方の採光(と言っても人工の、なんだけど)が綺麗で、あれ思い出しました、協奏曲。
★うたばんは、途中から見ましたが・・・中居さん・・・・髪・・・(涙)・・・・

homeへ

12月7日(11:20pm)
★おお、明日12月8日は、吾郎様のお誕生日!
★またまたバニラさんである。後ろの列の隅の方に、レモンシャーベットさんは・・・いませんねぇ。今日は公園の日かなぁ。拓ちゃん、都会の人とは思ってたけど、二代目だったとは。でも騙されちゃいけません。バニラさんを食べたことは、無いはず!ええ、きっとね!
★8秒の壁シリーズ・THE expressは2回目。ある意味前回は前座、今日がメインイベントだわ。逆さになっても中居さんはプリティー!あの裾金ヘアは、裾が金なだけじゃなくて、すごくグラデーションを付けて染めてあることが判明しましたね。あんなに凝った作りだったとは。顔が綺麗なんだから、小細工は要らないのに!今日みたいなバーバリーチックな可愛いパーカでも着せて、まっすぐな髪で座らしときゃ、とびきり別嬪なのに!この愛らしい小顔美人が、若おやじと同一人物とは・・・!
そしてゴロさま。「吾郎のコーナー」ですもの!そのエキサイティングマスクみたいなヘアスタイル!ビジュアル系というより、永井豪系。思ったよりあっけなく終わってしまう。5人終わってみて、逆さ吊りにいちばん弱いのは、慎吾だったかもしんない。
★ジゴロー。一筋お姫様のように垂れた前髪がキュートなのに、500円のために何でもしちゃいますのね。初心者なのかしら、不慣れな感じが可愛いです。
★ビストロSMAPレシピ第3弾は、緑の表紙です。青、赤と来たから次は法則から行くとピンクじなのに・・・
★やると言ってなかなか実現しないお話の更新。今日は番外編を載せてみました。12月は、ずっと番外編で行こっかなーと・・・(笑)

homeへ

12月6日(8:40pm)
★いいとも増刊号。ファンクラブ通信。中居さんシャイ全開で可愛かった!クサイ台詞は、二度と言えないのね。可愛いー!
帽子の下で、綺麗な歯並びがいいですね。時々きらきらっと光る星の瞳(笑)も美人さんで!
★佐川急便のセールスドライバーのCM、「縞々のシャツ」が「スマスマのシャツ」に聞こえますが、SONYのCM、「世界最小スナップなんとか」っていうの、「スマップ」に聞こえません?
★SMAPには関係ないんですが、ポストペットに新しい製品が出ますね。ポストペット2001。おまけのフィギュア入りのスペシャルパッケージは12月12日。通常パッケージは25日発売。ペットが4種類増えて(犬のジョン、ビッグマウスハムスターのじんぱち、フクロペンギンのウシェ、ひみつメカのしんご。しんごですよ、皆様。某グループのしんごくんとはキャラのイメージが違うんだけども。私は犬好きなんだけど、一つ問題があって、つるつるした質感が苦手なんです。だから、もしこのジョンがつるつるだったら、使えないかもしんない。現行ポスペでは、テディベアが唯一のつるつるじゃないキャラなので愛用してますけど。(うちの由紀夫ちゃんは、HPに公開してるのとはアドレスが違うので、ペットで送らないで下さいね!)
★FNS歌謡祭のSMAP登場シーンだけを見た。見たけれど、私は弱虫なので、楠田枝里子との会話はミュートにしてしまった。歌も辛かった。弱虫だから・・・・なので、見たとは言えないかもしんない。木村さん、髪くくってるし!
★うまなりくん、JRAのCM、木村さんではないヤツを流してませんでしたか?あの後やったのかしら?昨日はねむ森語る会開催のため、ちゃんと見ていなかったので・・・
★あっという間に風邪を引いてしまった。なんと・・・!来週末は温泉だというのに・・・!早く、ちゃんと治さないと。金曜日に、喉が痛いとは思ってたんだけど、土曜日に起きたらもうすっかり風邪モードだった。今日は洗濯したら力つきて、後また寝てしまった・・・ふぅ・・・なので・・・お話の更新は・・・また明日!

homeへ

12月5日(10:50pm)
★ねむ森のダイジェスト放送。途中まで見たところで妹が帰ってきて、急遽語り合うことになった。ので、今日の更新は少ないです!
明日はお話を更新できるといいなぁ、と思っているんですが。
★「日経エンタテインメント!」1月号に、中居さん新UNO広告が!見開きで!目を潤ませて、バットにすがるようにしてじっと前を見ている中居さん。仕事帰りなのか、白いシャツの第一ボタンを外して。何があったの??コピーもいいです。指や腕の毛穴まで観察してしまう私はヘンでしょうか?
同じく日経エンタには、Aptivaの広告で慎吾が3ページ。声で動かせることを「あなたの声に応えます」と政治家の立候補ポスターにひっかけてる。しんごは候補者ってことですね。こういう政治家、いたらいいかもしんない。七三分けでウェットな前髪をちょっと垂らしてます。
1998年ヒット大検証という特集で、SMAPは30位。音楽勢力マップでは、カラオケ島に位置するそうです。
流行ウォッチャー特別編には、ファッションキングランキングの2位に木村さん。撮影や私服で身に付けていたものが流行った個数と度合いでランキングしてるらしい。直季の制服、白のタンクトップも上げられてますが、いちばん星の数が多いのはスエードのアイリッシュセッター。それから、カルティエのリング、アラン・ミクリの眼鏡、レナード・カムフォートのブレス。ちなみに1位は親友の(笑)中田ヒデで、3位に金城武。
★12月4日のトーチュー、サンスポ(他にもあったのかな?)に、かくし芸大会でのSMAPの記事が。黒澤明の七人の侍をもとにしたダンスパフォーマンス、五人の侍。原作とは全く違うようですが、役もちゃんとあります。木村さんが三船敏郎、中居さんが志村喬、ゴロちゃんが宮口精二、つよぽんが木村功、慎吾が加東大介、だそうですわ。やっぱり、Makiさんおっしゃるように、七人の侍を勉強しておくべきか?!トーチューは写真が大きかったので、ゲットしときました。あ、買ったのはOさんです、もちろん。朝、内線で電話が来ましてね、「買っときます?」と言われもちろんお願いを。帰りがけに届けて下さいましたわ。ありがとう、Oさん!
★うちの近所で初めて、黒ラブを発見。普通のおじさんが散歩させてました。立派な犬でした・・・ボニもこんなかしら。ご主人忙しいけど、どうしてるのかな。TV見たりして、「あ、パパだ!」ってわかったりするのかな。ぶひょーんってした顔して、綺麗なパパを待ってるのかな。もう二歳だものね。三回目のクリスマス、かぁ・・・

homeへ

12月3日(11:20pm)
★美しい・・・・・・直季、美しすぎる・・・・・もぉ、美しすぎる。どぉしよぉ・・・・はぁ・・・溜息がでるぅ・・・・
弱すぎる。脆すぎるよ。
そして可哀想・・・・
いやだ、もう・・・・・
今週から見るのやめようかと思ってたんですが・・・・・なんだか大丈夫みたいだわ。へへへ。
いいなぁ木村。鏡覗くとあの顔だぜぇ?人生狂うべ。
★すごくご無沙汰です。いろんなことがありました(笑)。いや、私じゃなくて、SMAPさんたちにね。
えっと・・・・木村さん4月から月9でH末と共演。世の受験生全員敵に回したH末嬢。私もちょっとね、ええ。思うところあります。でも、何やらせるんだろ、こういうキャストで。ちっとは期待させてみてよ?全部がっかりすることもないかなって、すこぉしだけ、思い直してるところですわ。
★それから、つよぽん。つか芝居に。蒲田行進曲かぁ・・・・JR蒲田駅の発車のベルの代わりの音楽は、蒲田行進曲のテーマソングのチャイムなのだ。つよぽん・・・ガンバッテくれ。
★それから、と。慎吾の本が、とっても評判いい。私は表紙だけしか見てないのだが(済まない、Oさん。そうだOさん、ここでもお礼言っとこう、「傘がない」(by稲垣吾郎in夏コンカラオケ)とメールでぼやいた私のために、帰りがけにウチのビルまで持ってきて貸してくれてありがとう!やっぱりアナタは会社の母だわ)とてもいいらしいっすね。
★ダイキンの山手線ドアの上広告が、クリスマスバージョンに。ツリーをバックに、暖かい赤のシャツを羽織った中居さんがほわんと微笑んでます。天使!
★その向かい側のドアの上には、JCBの木村さんが!上目遣いで、翳したグラスを見てます。だから目は合ってないけど、二人の広告は向かい合わせなの。うふ。
★UNOの新広告、バット(松井が今シーズン実際に使用したものだとか)にもたれて涙目の中居さん。前バージョンでは傷だらけで、今度は泣いているぅ。中居の会社生活はとても凄まじいのだった。綺麗です、とても綺麗ですぅ・・・・週刊プレイボーイとブルータスという買いにくい雑誌に出てましたが(JY様ありがとう)、明日発売の日経エンタにも載る筈なので、これを買いたいと思います。
★TV誌に、インタビューたくさん。TVライフ(写真は、10月のと同じ時に撮ったみたい)。TVガイドは表紙とグラビア。TVステーションには野沢尚のインタビュー。
★スマスマ。「吾郎のコーナー」、良かったっすね。本気で具合悪そうな木村さんです。お肌の調子が・・・彼は体調が肌に出るのね。僕僕を思い出すわ。生まれたてのボニの世話で、肌を荒らしまくっていた木村さん。僕僕、お肌ざらざらでしたよね。最近また、体調悪そう・・・・
木村拓哉御年13歳の映像と共に、お袋の味について語る。押し寿司と、おいなりさん。うふ。中居オーナーは、具のないおにぎり。私の友人は、子供の頃、お母さんが作ってくれた卵焼き入りのおにぎりが大好物でした。普通の家にはあまりない具だと知ってショックだったそうですわ。
最近ね、スマスマでね、ゲスト様や、メンバーが、「中居君は?」って振ってくれるから、嬉しい。中居さんはいつも聞き役司会役で、コンサのMCでもファンが欲求不満になりがちですけど、お袋の味とか、住んでみたいところとか、聞いてくれて嬉しいな。
★その中居さん、聞かれてもどうせうそつきだから、聞くだけ無駄なような気もするし。うたばん、今週もおいしかった。タカさん、俺のコト好き?うん、きっとね。私も好き。へへ。(なんだ私って。)こいつ、また狙ってるし。24日、ほんとはどうするんでしょ。ねぇ。
★寒いです。昨日から急に冬になったみたい。雨降ってるし。この雨の中、駅までの道すがら、「ロケ大丈夫かなぁ・・・木村さん風邪治ったかなぁ・・・また悪化しないといいけど」って考えてるアタシって可愛いな。少し湿気が戻ってきて、喉にはいいかしら。しかし寒い。皆様ご自愛下さいませ。
★FNS歌謡祭は、まだ見てないんです。これから見ますぅ。

homeへ

11月30日(1:04am)
★What's up。相変わらず風邪声ですね。相当治らないらしいな。安静になんか出来ないですものね、治りにくいでしょうねぇ・・・・
今年も紅白にご出演。おめでとうございますぅ〜。木村さんも素直に喜んでるみたいに見えますね。リーダーがお仕事ですもの、支えてあげなくちゃいけませんしね。なんか、SMAP出ないで中居さんだけ司会だったら、裏方手伝いそう。みんなでね。ゴロちゃんあたりが、所在なさげにうろうろするのが見てみたいな。木村さんはもちろん、タオルを翔巻きにして(懐かしい!)超張り切って仕事しそうですよね。
★JRA、ジャパンカップのCM、うまなりくんで目撃。JRAは、CMの種類も多いし大変だけど、このうまなりくんがあるから大丈夫。心にゆとりを持てますね。紙媒体のほうは、むちゃくちゃ大変だけど。どこに載るのかはっきりしてほしいわ。安田記念みたいに紙媒体は車内吊りだけ、というのもあったし、マイルCSも媒体数が少なかったですよね。
★SMAPとは全然関係ないんですが。今日、坂本美雨のアルバムを買いました。友達で激烈LUNA SEAファンの子がいて、SUGIZOフリークなんですが、この美雨ちゃんのアルバム、3曲も提供してるんですね。で、ギターももちろん弾いている。私はLUNAさん関係は、ほっとんど知らなくて、木村さんがコンサでI for youを歌うのを聴いたくらいの浅さなんですね。先入観なしで聴くこれらの曲は、透明度高くて気持ちよくて、なかなか良かったです。機会があったら聴いてみて下さいな。

homeへ

11月28日(10:36pm)
★フレーム機能を使ってみました。うふっ。
なんかうれしい〜。えっと、使ったのは、お話のところです。第1回とか第2回とかの文字を書いたフレームと、実際の中身が表示されるフレームにわけてみました。どうかしら。どこまで読んだっけ?って調べるのに便利、だと思うんですが・・・・ご感想をお聞かせ下さいな。
★おうちにエアロバイクを買った話、書きましたっけ。やってるあいだヒマなので、SMAPのビデオをかけることにしました。(ダビング出来るといいんですが、それは無理みたい。)
最初に見たのはSexySixSHOW。これは名作ですもんね、日常に埋もれてしまいがちな日々、あの映像でどれだけ盛り上がれるか・・・・
★2回ほどでSexySixを終わったので、次は「ス」見てます。最初はオープニングから「ココニイルコト」まで。
今日はその続きで、「シャンプー3つ」から「それじゃまた」くらいまで。バイクのところにリモコン持ってきてるので、「弱い僕だから」の歌前はもっちろんスロー再生ですわ。あんまりやるとテープ傷むんだけどね。木村、美しすぎる。この顔でこの表情・・・・しかも、直前まで髪を束ねていたのに、いきなりほどいてブローしまくってさらっさらでご登場!計算拓ちゃんもここに極まった、見事な変身ぶり。お姫様はやっぱりお姫様だったのです・・・
★サタスマ、今週はちゃんと見ることができました。中居さんの握力、なんか、ちょうどいいところでした、わたし的には。なんて言うか・・・・うまく言えないな、ちょっとね、ツボな握力数値だったわ。ごめんね、わかりにくくて。
★少年頭脳カトリは、割とちゃんと見てしまうんだけど、あのかぶり物は、ちょっと・・・・少年の部分のはずなのに、慎吾の中でもいちばんアダルトっぽいビジュアルの仕上がりになってる気がする。わざと?まさかね。
★JRAのCMって、来年も続くんでしょうか。どうなんでしょう??来年は誰がやるとか、発表になってましたっけ?どなたかご存じだったら教えて下さい。

homeへ

11月28日(11:33am)
★お久しぶりです。
えっと何から・・・・まずは、雑誌。ポポロ、ザ・テレビジョン、月刊ザ・テレビジョン、TVぴあを買いました。ビジュアルでは、月刊〜かな。ポポロのインタビューもわけわかんなさがいかにも木村で、愛おしいです。ああ、このわかんなさは久しぶりって感じで(笑)。
★27日朝日新聞の朝刊に、JRAジャパンカップの広告が。池袋駅には、おっきなポスターがあるそうですよ。木村さんって、髪の色と肌の色があんまり違わなくて(今は特にそうね)それがますます犬っぽいのかなぁって思います。←わけわかんなさでは私も競るな。
★ねむもり。はい、出ました、私がロケを目撃したシーンが!冒頭の、自動車ショールームでのお仕事シーンです。敬太が直季を訪ねてきて、どうだった御倉は?と尋ねるところとか、照明を動かすのに上がったり下がったりするところとか。外はすごい大騒ぎで、黒山の人だかりっていう使い古された表現がぴったりだったのに、あんなにあっさり終わっちゃうなんて。ロケって大変なのね。
外が見えていたでしょう?画面に向かって右のほうに道があってね、そこをまっすぐ5分くらい行くと、うちのビルがあるんですよ。
そしてその夜から朝にかけて、獅子座流星群の到来の頃、直季は駐車場でぼこぼこにされてたんですね。あんな風邪引きさんが。あんな痛い目に。
はぁ・・・・・
ロケに出会ってから、やけに木村さんが出てくる夢をたくさん見るようになって。それは今も続いてるんですが、なかなか覚えていない。
電車での通勤途中にも、夢を見ますの。こないだのは、次のポパイがSMAP特集だという夢。白い背景に、5人がロングで立ってるという構図でした。あ、買わなくちゃって思った。
★直季がリバーシブルコート着てるからって、私も買ってしまった、リバーシブルのコート。全然違うけど。あのコート、かなり汚されちゃったけど、大丈夫なのかしら。

homeへ

11月24日(10:29pm)
★うたばん!やーん、あーいう彼女ほしいーっそしたら腰でも肩でも腕回しちゃうし!路上でちゅーもしちゃうし!口の周りに食べ物いっぱいつけて、取ってもらって食べてもらっちゃうし!やだぁもう、激らぶ!
キンパツに黄色い服、カワイイじゃないですか。私は裾金でもいいわ。今日はもう、可愛すぎ。あーんな彼女いたら、代官山で人がたーくさん出てる日に、いっちゃいっちゃしてるカップルになってやるぅ。
しかし私は、この殺風景な家にああいうペットがいるってのもいいかなーと思った。疲れて帰ってくると、「お帰りー!おなか空いたぁ!」(決して、『ご飯出来てるよ』ではない)って迎えてくれて、ちょこん、とダイニングの椅子に座って、「ご飯ー、ご飯ー!」って言うんですよ。炊き立ての白いご飯が大好物でね、口の端にくっつけて食べてるから、ちょっとそれを取って上げて、つまんで食べるんだわ・・・・
★TokyoWalkerと、CAZに、JRA「ジャパンカップ」広告。王子様!白馬にまたがった王子様よ。ああ、両手を広げて空を仰いでいる、王子様が・・・。顎を凝視してしまいます。「競馬の国へようこそ」というコピー。フランス語、英語、ドイツ語、イタリア語による同じコピーが薄いグレーで書かれてもいます。カラーなのに、白馬でしょ、衣装が黒でしょ、写っている空も白っぽいので、モノクロの写真のような雰囲気です。そして、その白くてほっかりと暖かそうな冬の太陽(って感じなんだもん)を浴びているお顔と髪が、自然にとけ込んでいい感じ・・・・
★上の2つを比べて見ると、私はどうやら中居さんに対しての方がヘンになるらしいことがわかる。ような気がする・・・なぜだろう・・・
★TokyoWalkerのほうには、トヨタレンタカーのつよぽんと、ThinkPadの慎吾ももれなくついてます。以上Makiさんより。
★先週末発売のananには、木村と中居もとい木村トナカイと共に、JCBの拓ちゃんもいます。これはOさんより。
★昨日のスマスマ。楽しかった。のだが、一昨日のWhat's upと合わせて一言。「木村、ネタバレすんな!」ああ、What's upを聴いてなければ、「全員集合」ネタ「ちゃちゃちゃ ちゃっちゃからった ・・・・」がもっと楽しかったのに。クライマックス全部言っちゃってんじゃねーかよぉ。木村ー。獅子座流星群はスネてるしさー。ロケだったのね。大変だったのね。風邪引いてたのにね。きっと、あんたの友達が、あんたが風邪引きさんでロケなのに、獅子座流星群を見に行っちゃったから、すねてるのね。すねてろ。すねるのはいいが、ネタバレすんな。
それとも、そのネタバレに耐えて、次の放送のツボを予想するのが、正しい木村ファンのあり方なのだろうか・・・・悩むところだ。こんなところでファン止めるわけにいかないしな。仕方ねーべ。
★そう、獅子座流星群が現れ、木村さんが早朝までロケをしていたのが、先週の火曜から水曜にかけて。そして、私が某所でねむ森のロケをする木村さんを見たのが、火曜日の朝8時過ぎ。まぁ、木村さんたら・・・・大変なのね。ほんと、大変ね。朝8時から、次の日の夜明けまでずっと撮影?それとも、休み時間はあったの?ねぇ?

homeへ

11月23日(9:23pm)
★今日はまたまたコンサートの本番があって出演の日。朝9時集合で、リハやって本番終わったら17時。SMAPさんと違って、キャパ小さくても2回公演とかしませんけども、大変です。はぁ、疲れたぁ・・・・
クラリネットっていうのは、音を出す穴にカバーが付いていないので(フルートとかは、それぞれの穴にカバーが付いている)指に力が要ります。で、小指まで均等に力を入れることが出来るようになり、マッサージがいい感じに出来るようになるらしい。肩凝ったときに自分で押してもキモチイイので便利です。今度私に会ったら、肩の凝ってる方、肩もみをリクエストしてもいいですよん。
★夢のコーナーに、久しぶりでるな様の夢をupしたんですが、そう言えば私もここんとこ毎日のように木村さんが出てくる夢を見るんですよ。ボニに行ったりロケを見たりしたからかな。やっぱりロケを見た影響は大きかったんだろうなぁ。うふふ。
楽しかったり恐かったり面白かったり。素敵な夢で、「あ、メモらなきゃ!」って夢の中のアタシは思ってるんだけど、起きると忘れちゃう。起きた瞬間に、夢がフェイドアウトしていって、現実がどんどん被さってくる。悔しいっ!
どーやったら、夢を覚えていられるんでしょう・・・・

homeへ

11月22日(8:30pm)
★サタスマを見忘れたと書きましたら、早速JYさまよりメールで教えていただきました。年末に向けてお忙しいのに、すみませんっ!ちっちゃいGジャンをしかも前を全部留めて着ているのが可愛かった中居さん。ちくしょうっ、今日はGジャン着た人を見る度に、見忘れた悔しさが思い出されたぜっ!ダメ人間の続きだった少年頭脳カトリ。この番組、JYさまもお好きみたいですけど、私も好きみたい。カトリのビジュアルは、もうちょっとカワイイ感じの方が好みなんだけど。慎吾は前髪があったほうがカワイイって。
・・・・といただいたメールからすぐに書いたら、読んだJYさまから訂正が入りました。Gジャンじゃなくて、「アーミーっぽい厚地のコットンジャケット」だそうですぅ・・・・ボタンも全部じゃなくて下から3つくらいまでしか留めてなかったって。あら・・・・。いいんです、JYさま。「可愛かった」という印象のほうが、何着てたかより大事ですもの。
★慎吾と言えば、Oさん。すっかり有名になって、実はファンまでいるOさんですが。彼女は赤組さんであるのと同じくらい緑組さん。(でもメンバー全員好き、と必ず言い添える義理堅い女だ。)雑誌情報、CM目撃情報など、慎吾のもちゃんと教えてくれます。そして、木村情報よりも興味を示さないと、叱られます。カワイイ慎吾は、好き。ドリスタンのCMみたいなやつ。
★日経21日朝刊にも、マイルCSの広告があったそうです。JYさまより。ありがとうございます。

homeへ

11月21日(10:52pm)
★ああっなんてコト?!サタスマ、見忘れましたー!!!!
どうでした?楽しかった?ご覧になった方、教えて下さいね。
★なぜ見忘れたかというと、部屋の模様替えに気を取られていたからです。えっとね、なんと我が家では、エアロバイクなんか、買ってみたの。これなら夜でも出来るし、とか思っちゃって。そしたらこれが、かなり階下に響くんですねぇ。それで、置き場所を、真下が食堂の我が部屋に変更したんです。それでベッドを移して掃除してゴミ捨てて・・・・押入の収納用棚とか簀の子とかさんざん買ってきたりもして、一日がかりでしたの。はぁ、ごくろうさんと、ご飯食べて更新の準備して。気付いたら9時さ。もぉっ!
★UNOの新CM見ました!バッティングセンターでいっしょけんめ、打ってます。やっぱり白ワイシャツにネクタイしてます。会社で嫌なことでもあったのね・・・それとも恋人と喧嘩でもした?ちょっと泣きそうな中居さん。色気ありますね。コピーは「シンプルは軟弱じゃない」・・・あれ、違ったかな?とにかくいいですねぇ、ボク生きの司会者と同じ人には見えないなぁ。どっちも好きだけど。こんな同僚が職場にいたら、周りの男性みんな人間に見えないだろうなぁ・・・

homeへ

11月20日(11:25pm)
★JRAマイルCSの広告が、20日産経新聞に。朝日には載ってませんでした。私は未見ですが、今までのタイプとはちょっと違うみたい。雑誌で見かけた方、教えて下さい。うーん、でも、先週の広告に、今週の分までレースのタイトルが載ってたんだよなぁ。新聞と中吊りだけなのかもしれない。あ、安田記念だぁ。あの悪夢を思い出すぅ〜〜
★anan、nonno、HanakoにTBC広告。女性週刊誌に出ていた木村と中居、もとい「木村トナカイ」です。とってもえっちな感じ(笑)!なぜかね。上手く説明できないけど。コピーも笑えます。
★CAZの増刊号で、占いの特集号。有名人の今後を占うページで、木村のことも。流し読みのうろ覚えですが・・・独立とか解散とか騒がれてるけど、星のめぐりで回避されたらしい。グループとしてのバランスも奇跡的にいいから、希望も含めて、ずっと何らかのグループとしての形を残してほしい、ということでした。
★サッカーの中田ヒデくんの公式サイトのヒデからのメールのコーナーで、木村さんについて語ってます。これ読めば、木村への愛が倍増すること請け合いです!木村って愛しい・・・そんな気分で眠りに就きたいあなた、ぜひどうぞ。引用やリンクは出来ないので、探してね。
★そう言えば私、木村が出てくる夢を見ました。木村と言うより、直季だったかもしれない。起きた瞬間、ついに私も見た、と思ったのに、内容忘れちゃった。悔しい〜〜。
★ハーシーのキスチョコ、ホワイトチョコでミルクチョコをくるんだやつは、hugsというのだそうだ。ホワイトチョコがミルクチョコをハグしてるんだぁ。味はあんまり変わらないけどね。

homeへ

11月19日(11:44pm)
★来年1月3日に、古畑任三郎のスペシャルがあるらしい!今朝7時半のめざましTVで三谷幸喜が自ら発表していたらしい。「眠れる森」の直前にも、CMが流れましたね。「僕僕」のポスター写真のメンバーの顔だけ抜き出して、容疑者と一緒に写ってる一般人みたいに目を隠された映像に、宣伝コピーがひと文字ずつ現れる。古畑の顔が写って、最後に「古畑 VS SMAP」と画面に大写しになる。みたいな感じ。
メンバー全員、出演するらしい。
木村は一回犯人やってるし、慎吾と剛は沙粧で、ゴロちゃんは踊るで犯人やってるからね、中居さんに凶悪犯をやってほしいなぁ。
★地下鉄東西線車内にJRAマイルCSの車内吊りが!Makiさん情報ありがとう。以下はメールより。
何かね、今回のは今までと違う感じ。写真なんだけど、イラストっぽいっていうか・・・。(馬はイラストかも) 木村が中央で右拳を突き出してる構図です。左手は耳の脇だから、ちょっとボクサーっぽい。喧嘩開始って感じで。キャッチコピーは誰かの手書きでした。
コピーは忘れちゃったそうです。明日見てきてね。
★昨日予告しました、例のレポが出来ました。ネタバレはないし、お気が向いたらどうぞ。
「『眠れる森』のロケを偶然見てしまったレポ」です。

homeへ

98.11.6〜98.11.19のカルテへ
98.10.20〜98.11.1のカルテへ
98.9.24〜98.10.12のカルテへ
98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ