今日のカルテ


12月30日(10:04pm)
★一日更新をお休みしてしまった。なのに年賀状が進まないのはなぜ?!
★右手人差し指の腫れは、どうやら「タコ」らしい!私はタコができやすい体質で、足の裏なんか、悲惨なものだ。もしかして、手の指に出来たこれは、「クリックダコ」かもしれない!あぁ恥ずかしい!まるで、ゲームかなんかやり過ぎた人みたい!うわぁ・・・やってないのに、やってないのにぃ・・・・!
★オフィスからアクセスして下さる方って多いんですかしら、割合的にはどのくらいなのかなぁ?私は両方。オフィスユーザも自宅アクセスの方も、年末年始はネットなんてヤクザなことをしないで、家族サービスに勤しんでいらっしゃるんでしょうかねぇ。私も見栄張って更新お休みしようかしら。んでも、年明けにこだわってやりたいこともあるし。うん、体面より満足度だ。うんうん。
★納得したところで、また明日。

homeへ

12月29日(1:16am)
★「少女以上少年未満」見てます!テレ朝月曜8時のドラマシリーズが単発だったときのドラマでっす。柴門ふみセレクションだそうで。主演:因縁の戸田菜穂!共演:木村拓哉様!木村様は、垂れ耳わんこのようなヘアスタイルで。サイドにかかるくらいの、第何期かのロンゲ期ですねぇ。お肌ぴかぴかですねぇ。まだ途中でっす。えっとね、MXテレビ(東京メトロポリタンテレビっていうんですか)で、29日1時〜2時。今日になって、yenさんから教えてもらいました。
木村さんたら・・・・木村さんたら、切なくない役です!いやぁ、ほんとに切なくない役だ!
木村さんは、とってもゼッペキ。大人になった時のシーンがあるんだけど、いやぁ、ゼッペキだ!
★そう言えば、テレビ埼玉では「君に伝えたい」もやってました!うちは入らないけど、18時からみたいでした。昔の木村拓哉強化月間ですかねぇ・・・・
★会社は明日までだけど、私は今日まで。明日からお休みです。今日は、年に一度の上司との面接とかがあってばたばたして、何もできなかった・・・。上手くすれば来年、海外出張があるかもしれず!期待ふくらむ面接ではあったが。期待していいのかなぁ・・?
★スマスマ。ほんとにやったんですねぇ、おうちでタイトルコール企画。木村さんぶっ壊れ気味で、いい感じですねっ。当選者帰宅したときに、中居さんに「お帰り」って言われてもかなり驚くが、その後階段からあんな、さらっさらの髪の美形な犬がふらりと降りてきたら・・・あの子冷静過ぎ。そして弟。木村さんの膝に乗ってぇ!
★あとは・・・えと、えと、ナマ夜空、だけど片方一重。とか。思い出せないので後回し。
★TBCのnewCM目撃!めざましTV、6時半過ぎに。彼女がTBCに行って綺麗になった日の夜、寝込んでいる彼女の顔に口紅で落書きをする木村さんたら、シルクのパジャマよ!そこへ天使の木村さん(こちらは、サイド分けで、むちゃくちゃ美人!)が現れ、「それは嫉妬だよ。彼女が綺麗になったから嫉妬してるんだ」と本心を分析する。そして、木村さんはTBCへ!やぁん、木村さん、これ以上綺麗になってどうするの?!これ以上どこを綺麗にするの?!完璧になって地球制服ですか?もう、大変。

homeへ

12月28日(1:04am)
★右手人差し指の痛みは無くならないですねぇ。見てわかるほど、腫れてます。マウス操作で悪化しそうなので、一個ずつ指をずらして、中指を左ボタンに、薬指を右ボタンに置いてますぅ。中指でのダブルクリック!こういうとき、クラリネットで鍛えた指先が結構役に立つ。そのうち、左手で操作するようになるかも・・・医者行け、ですかねぇ。お医者さん嫌い。
★What's upはまだ聴いてないですぅ。最近は、内容を人様に教えていただく日々(笑)。反省。
★家庭の事情(笑)で、あんまり更新できないんですけど、今日はですね、その合間を縫って、溜まりに溜まったビデオの編集をしました。えっと、97年の12月くらいから!凄いですよ、「Peace!」歌ってたりしますもん(笑)。ラブジェネの特番だったり。なので、思い出したくないラブジェネ最終回とかのダイジェストを見る羽目になったりしてますわ。早く98年に行きたい!
★凄いんですもん。世界丸見えTV特捜部?でしたっけ、あれを丸ごと録画してあって、「な、何を録るつもりだったんだぁ?!」と思うと、JCB自転車編30秒バージョンたった1本だったりします。最近はマメなので、何を録ったのか、日付と一緒にメモを貼ってありますが、それでも、合間のCMを全部、までは書いてない。だから、結局は全部を7倍速で見ることになります。ふわーん・・・・
★昨日の美女と野獣は・・・・家庭の事情で(苦笑)途中見られなかった。木村さんの、タオル口元に、というのは見ていたが・・・。あんなもんでしょう。もったいないし、どんどん削って保存することになると思うが、まぁ、あんなもんでしょう。
★サンジャン、吾郎様が出てましたね。スポーツに関心のないゴロ様。VTRを見ている間(映ってない間)の退屈ぶりが目に浮かぶようだわ。あらぬ方を見ているか、または麻木さんに前屈みで話しかけてるか・・・
★中居さんのふわふわヘア、私嫌いじゃないかも。そりゃーサラサラにはかなわないけど!編集してるときに見た、うたばんで「夜空」でSMAPがゲストだったとき(しんつよ組と木村吾郎組だったとき)とか、慎吾が「みんないい子」でゲストだったとき。そりゃもう綺麗だった。それに比べればあれですけどね。たいせつの時よりはだいぶいいのでは?でも中居さん、もしかして少しだけ太った?目のあたりが、まろやかになったような。笑顔が柔らかくなったような。気がします。
★お話の続きは・・・たぶん、明日。家庭の事情が・・・(苦笑)

homeへ

12月26日(0:00am)
★いやん、直季の見過ぎかしら?!指が痛いのです。頭痛もずっとしてるし。
たぶん、ダブルクリック病でしょう。右手人差し指の関節が痛いのですぅ・・・・なので、少しネット生活を控えなければ。無理だけど。
★アンアン!いやもう、アンアン!素晴らしいですね!ゲイリー・オールドマンとの対談が木村の希望だったなんて。(あの対談の木村の口調は、日本語をしゃべる木村の言葉を通訳さんが訳して、それを和訳したものか?!笑える!)なんか木村、私が思うより凄いヤツなのかも(笑)!昨日読んだ眠れる森脚本集でのプロデューサーと脚本家の誉め言葉といい、GO氏との対談での会話と言い、私は素直に喜びたいと思っている。やっぱり、好きな人が認められるのは嬉しいじゃん。
いやしかし、アンアンは素晴らしいね。桐島ローランド、ありがと。野口さんも、ありがとうね。
いやいや、木村本人にありがとう、だよねぇ・・・・私はしょっちゅう、こうして木村に感謝している。変かしら。
そのアンアンに、今週も天使の木村が。TBCの。髪、つやっつやですね!
そして、キャリアスタッフのゴロちゃんもいます。
★今年買った、ざっくりした白いマフラー。これをぐるぐる巻きにすると、中居さんに似合いそう!と喜んでいたら、会社のM嬢に「一体誰のファンなんですか?!」と呆れられた。彼女の大切なS嬢は、死ぬ前に一度、中居のクチビルを奪う野望を持っているほどの女。身近にそんな恐ろしい中居ファンが2人もいたら、ちょっと困っちゃうのかなぁ。大丈夫よ、Mさん。私は木村さんのほうが好きなの。だけど、だいぶ比率は変わったけどね。でも総量が増えてるから、木村好きの量は変わらないのよ。
★ところで・・・最近気になることが2つ。一つは、ピアスはもうやめたの?ってこと。直季の役はピアスしてなかった。でも、以前は、ピアスしない役でも、役を離れた時間にはピアスしてた。でも今は・・・アンアンの表紙、してないし、穴も見えない、この写真では。
う一つ。木村さん、頭の怪我と同じ日にJRAのCM撮影があって、そこで落馬したんでしょう?でも、今流れてるのは、馬には乗ってないですよね。と言うことは・・・来年もCM続けるってことでしたっけ?あれ?あれれ?どうなのホントは?!

homeへ


12月25日(1:28am)
★「眠れる森」が終わりました。
今日の感想は、「眠れる森のカルテ」のほうに。
★脚本集、買いました。これ絶対お勧めです。っていうか、中身全部見た訳じゃないけど、脚本家とプロデューサーの話を読むだけでも、木村ファンは救われます。
★Hanakoに有馬記念広告見開き2p。取り敢えず買っといた。
★昨日のいいとも特大号。中居千秋!細いがに股脚、好き好き!私は好き。
★有馬記念のCMを見ていて思いついた今日更新のお話は、いちおうクリスマス特集の一環に入れさせていただきますわ。
★このページの最初にupさせていただいたのは、ポレポレ様よりのクリスマスプレゼント。ありがとうございます・・・載せさせてもらったよ。
★そして、受験生のるなちゃんを脅して書かせた・・・いやいや、勉強の必要のない時間を捻出して書いてくれた、可愛い小説を載せさせていただきます。ありがとね、最初に読ませてくれて。

homeへ

12月23日(7:24pm)
★昨日22日のめざまし天気、めざましTV、ナイスディ、ビッグトゥディで、「古畑任三郎vsSMAP」の制作発表を放送。5時40分台の(もう起きてるのだ)で気付いて、6時半のと7時半のめざましTV、ナイスディとB・Tをゲット。今日23日には、B・Tで密着をやってました。密着はしてなかったな、ちょっとでした。でも幸せ。制作発表では、何の話か、隣に座った木村さんの話しかけに笑顔で頷く中居リーダーが。何、何をしゃべってるの?
吾郎様が、「自分を演じることに悩んでる最中」っておっしゃるのが素敵でした・・・。木村さんは、眉が綺麗!きゅっと片眉を上げて田村氏をちらっと見るのがキュートでした。
★ライブビデオ見ました。えっとまず、音を処理しすぎな感じ。聞いていた音と違うなぁ・・・ドームは音響が良くないから仕方ない、のかしら。
映像も、やたら光が飛んでいる。みんな天使になってるぅ。最初からぁ。最初からってのは、やり過ぎなんじゃあ。
慎吾のあろはわい、キャイーンが出てないってことは、最終日じゃないって事なんだけど、中居さんソロ〜も、最終日ではなかった模様。いや、その後の木村さんの笑顔が、最終日ではなかった、という話で・・・
去年のビデオは札幌の映像がところどころ入っていたりしたけど、あんまりないですね、各地の映像が。アンコールの時に、ちょっとあったかな。前髪を大五郎にした中居さんとか。
楽しいツボはきっとまだチェックしきれてないと思うので、見つけた方、どんな小さなツボでもいいですから、教えて下さいっ。一緒に幸せになりましょー。
★クリスマス特集。例のものを今日はちょっと。うふ。
★今日はいいとものクリスマス特大号。

homeへ

12月22日(10:44pm)
★クリスマス特集第5弾は、ちょっとしたぷれぜんとです。今日突然思いついて、ちょこちょこっと書きました。清水様、ご助言ありがとうございました!特集は明日も続く!ちょっとしつこい!
★今発売中のアンアンに、TBCの天使木村が!2ページ見開きで載ってます。可愛いです。キューティクルきゅきゅっと締まってます(笑)
そして、今度の金曜発売のアンアンは、3号連続スーパースター特集第3弾(笑)だそうです。木村さんの特集でーす!実は、この予告の写真は好きなタイプなのだ。犬っぽくて。
★TokyoWalkerに、有馬記念の広告が。モノクロの木村の顔の写真が左ページに、右は馬写真です。写真がばらばらっと配置してあるデザイン。んー、ちょっと意外。
★Myojo買いました。木村さん怪我したことと、その翌日の落馬について。私はこの話は涙無くしては語れないのだ。だからコメント無しです。中居さん特集はお写真がカワイイです。でも、コメントする人の中に木村さんを入れて欲しかったですぅ・・・すぅ・・・「ざまを見ろ」の取材のついでに一言もらえばいいじゃんよぅ。
★ライブビデオ店頭に!予約したヤツ、受け取ってきました。「SMAP LIVE AMIGOS!」というちょっと中途半端なタイトル。ジャケ写は、予告通り、東京ドーム10月1日のMCの時に客席を向いて撮った写真。5人並んで、汗かいていい笑顔!私は・・・いるとしたら、写真向かって右の上の上。見えねぇ!中身はこれから鑑賞致します。
★話は前後するけど、木村様、TBCは別の企画だったのを天使にしようとご提案されたとか!私の努力が実を結んだかと、一瞬思いました。

homeへ

12月22日(0:29am)
★カツの中に入ってるのはチーズ!と当てたたっくん。幼稚園で、担任の正子先生に褒めてもらおうと思ったら、椅子に乗ってたので叱られそうに・・・なってるって感じ?可愛かったですわねー・・・。
★明日はたぶん、amigoビデオが店頭に並ぶはず。24日発売だとそうなるらしいです。うふ。
★ごろーさま、素敵!ゴローwith民族ダンサーズinぷっすま!素敵すぎる!
★最近お便りが少なくてちょっと不安(笑)。結構クリスマスに燃えてるけど、皆さん見てらっしゃるのかしら?!カウンタだけが静かに上がっていく・・・・(涙)

homeへ

12月20日(0:20am)
★京急「日ノ出町」駅の改札を出たところに、UNOのバットに寄りかかる涙目中居さんが。予想外のところで会えて嬉しかったわ。さすがウインズのある駅ね(笑)。そう、赤鉛筆持ったおやじがたくさんいるのです。ウインズ横浜は、ここから、またはJR桜木町から。桜木町駅構内には、UNOではなくてJRAの木村さんがいるのです。
★そうそう、UNOと言えば、テレパルにUNOの広告がありました!すっごく得した気分。
★クリスマス特集は、あと3種類ネタがあります。うふふふ。我ながら気合い入ってるなぁ。普段からこれくらいやれよって。でも、単発だと思うと気が楽でどんどん想像してしまうんですもの。

homeへ

12月18日(11:40pm)
★眠れる森はもう何だかわからなくなってきた。考えすぎていたのだろうか。
また明日あたりに、おさらいをしてみたい。
★京急品川駅からJRへの連絡口の左手の壁に、「ビストロSMAP美味しいレシピ」の大きな広告があります。あのお皿をプレゼント、ってやつです。そうそう、あたるらしいですよ。しかし・・・本の本体ではなくカバーの端っことは言え、そこを切り抜けとは、むごいことをおっしゃる。
★連続更新、あと4日くらい出来る分のお話が書き貯まってます。こんなことかつてないわ。うふ。余裕さぁ!

homeへ

98.11.22〜98.12.18のカルテへ
98.11.6〜98.11.19のカルテへ
98.10.20〜98.11.1のカルテへ
98.9.24〜98.10.12のカルテへ
98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ