今日のカルテ


5月8日(11:25pm)
★大阪府吹田市の、南金田郵便局にて、6日に夏コンの振り込みをしていたアナタ!あなたは見られていた。同じ用紙を持っていたお姉さんが、近くにいませんでしたか?お姉さんは見ていたぞ、20,500円の振り込みを。もしこれをご覧になってたら、メール下さいまし。いや、見ていたのは私じゃないんですが。
★今日やっと、夏コンの振り込みをしてきた。吹田の場合は近くに同じ用紙を持ったお姉さんがいたようだが、私もかなり見られたぞ。番号を呼ばれて窓口に行って、用紙を渡してお金を払ってオワリ、の筈なのに、用紙を渡したところで、一通り記入内容を見たお姉さん、普通とは明らかに違う視線を私の顔の真っ正面に向けたっ!
そりゃそうさ、「SMAP」ってハッキリ書いてある振込用紙、どんなヤツが出すのか、面を見ておきたいよね。でもそんなまっすぐ見ないで。恥ずかしいからっ。
★今、なぜかOさんが私の部屋にいます。ケーキをたくさんいただいたので食べに来ない?という誘いに、やって来てくれたOさんと、コンサートの相談を始めたら止まらなくなって、とうとう電車に間に合わず・・・・。Oさんてば人妻なのに・・・・人妻なのにぃ、大丈夫・・・?
で、これからリザーブ飲むのです。テーブルの上に置きっぱなしになっていたリザーブを。おつまみを買いに行き、戻ってきた今は2時。やっと旦那様に電話が通じて連絡が付き・・・・いいのかO家?!
★コンビニへの行き帰りにOさんと語ったこと。TVガイドに出ていた視聴者の投書、「コンサートのパロディ」で、木村さんが歌う「オイラの人生のっぺらぼ〜」に異様に感動した私たち、でも剛の「あろはわい」は、ちょっと却下。「あろはわい」はやっぱりゴロちゃんでしょー、ってことで、他の人のも考えました。「beautiful」が剛、「恋の始まり・・」が慎吾、そして「HA」は中居さんっ。ステキでしょぉ?!考えただけで体温上がっちゃいます。深夜の路上で大盛り上がり。しましまの服を着てお尻ふりふり、振り返って子犬のような微笑みを振りまく木村さんっ。「あろはーっ」「まはろーっ」と観客のテンションを盛り上げていこうとするけど照れちゃってらぶりぃなゴロちゃん。ゴロー得意の「は〜ぁあ〜あ〜」を「わっからなぁい↑わっからなぁい〜↓」みたいな手の振りつけて歌う剛。チャイナが意外と似合ったりする慎吾。そしてそして、片袖無しのジャケットを着て(もちろん袖のあるほうは、お約束の指だけ覗くらぶりぃサイズ!)バラエティモード無しマジカッコ付けで歌う中居さんっ。それぞれ、歌う声とか映像とかも浮かんでくるくらいだけど、もぉねぇ、この「HA」は、むちゃくちゃ聴いてみたい、見てみたいっ!かっこいいだろうなあ・・・うっとりっ。
なんか最近、「UNO」と「グッドニュース」「うたばん」あたりで私もOさんもかなり中居モードなのです。雑誌立ち読みしてると、どの雑誌のどんな小さなカットの中居さんもむちゃくちゃキュートでらぶりぃで。はずれ無し、全部買い!耳出しは弱いってのに。もぉ・・・・
見てみたいと思いませんか?中居さんの「HA」。
★明日の「サタ☆スマ」にはメンバー皆さん出てこられるとか!番宣ゲットされた方、いいっすねぇ〜。せめて明日はちゃんと忘れないように録画、録画!
★明日8日は、ゴロちゃんの舞台「月晶島綺譚」の発売日です。いちおうチャレンジする予定ですが、どうなんでしょう、厳しいのかもしれない。でも頑張る。
homeへ

5月8日(0:20am)
★こういう時間にもう一回更新。
今日は中居さん、ストスマでナマ朝日を歌う日、という流れでしたね。誰かファンの子、剛の「夜空」と「朝日」、中居の「夜空」をちゃんと聴いてる子に聴いてもらおう、という条件でかけた最初の電話は、はじめ「剛の朝日は聴いてない」と言っていたのに、それでは切られると分かって「聴いてます!」と主張しはじめた子に、嘘はダメって、切ろうとしたら・・・!携帯の電池切れで向こうから切れてしまった!中居さん立場無し。ラジオの投稿で連絡先として携帯の番号を書くって言うのは、普通なのかな。今年の夏コンの申し込み要領に、連絡先の選択肢として「FAX、携帯、e-mail」というのがあって、びっくりした。コンサート事務局さんが、e-mailくれるのかなぁ。抽選で1名様に、メール始めた木村さんからメール出しまっす、なんていうのは無いだろうなぁ。いちおうアドレス書いてみたけどね。黒○○じゃなくて、普通のほう。
★で、次の子に歌って聴かせたナマ朝日。実はね、朝日をアカペラで歌うって、かなり難しいと私も思ってるんですね。Aメロの調がわからなくなるの!1小節ずつ、勝手に転調していきそうになる!・・・・(苦笑)
だから、二人のことをどうこう言えた立場じゃないんだけど、いちおうね、持ち歌なんだからさ、音程その場で取れないなら、暗記しておこうよ。上手いヘタじゃなくて、わからないってのは・・・?ネタとしてもなぁ・・・ちょっとなぁ。「夜空」があんなにちゃんと歌えて、どーして「朝日」がダメかなぁ。難しいけど・・・・
★昨日のNHK、GLAYの特番は、良かったぁ。あの人達いい人だよねぇ。こーいう温度の低い真面目な作りの番組、SMAPでも作って欲しいなぁ。そりゃー、あの人達みたいにプライベートライブなんかやっちゃったら、悔しいだろうけど、見たいじゃないですか!なんでも、全部見たくなってますからね。一つ一つ、想像してました。北海道の小さな会場をまわるツアー(SMAPで言うと、藤沢市民会館−という会場があるかどうかは知らないが−でライブやるようなもん?で、帰りの東海道線のホームで電車待ちながらファンのアンケート読んで電話したり。)いいなぁ。
もう一つ思うのが、「古畑vsSMAP」かな。殺人を起こしたコンサート会場は、架空のSMAPが育ったキンダーハイムのあった、まさに地元。あんな小さい会場でライブやるなんて、架空のSMAPって現実のそれよりかなりコンパクトに出来てんのかな、と錯覚したくなるけれど、実際は違う。それは、グレイさんがドーム何日連続公演とかをいっぱいにする人気実力がありながら市民会館まわりをするのと同じ事。だから・・・・SMAPでも不可能なことじゃないのでは、と夢見てしまうわけです・・・・
あ、あれだ、古畑番外編として、架空のSMAPの逮捕前のエピソードを、やってくれればいいんだ。グレイの特番でそこまで夢見ちゃうんですけど。現実のSMAPも架空のSMAPもグレイ特番ばりのことは出来ないから、私は・・・・また書きたい、と思うのです。
★会社とかで、ものすごーーーく眠いとき、会議に出てメモを取っていたとします。あとで読み返しても、何書いてんだ?と判別できなかったりしますよね?
3日連続で「Seasons」の更新をしましたが、かなり間が空いたので、今までの部分と矛盾がないか、読み返してみたんです。そしたら、覚えていないフレーズとかがあるんですよ!書いたもの(打ったモノ?)はきっと覚えているはず、という自信は、あったのにぃ!
恐ろしいことです。「無意識の更新」。気を付けよう、春だし眠いし。
homeへ

5月6日(0:20pm)
★こんな時間にのんきに更新。そう、私は今日、お休みなのですぅ。明日もお休みなのですぅ。いいのでしょうか?!うちの会社、一年に一度は、5日間有休を使って9連休にして、夏休み以外で長く休めとか言うんですけど、去年はそれをしなかったから、まぁ今年のGWにたっぷり休ませてもらってるっていうか。
★昨日やっと心を決めて、チケットどこを申し込むか、決めました。どこにしたかは・・・内緒。どーせ黙ってられなくてそのうちしゃべっちゃうと思うんですが。
でもね、全然足りないのっ。メール下さった皆様ありがとうございます。引き続き大募集ですぅ。あつかましいとは存じますがぁ、よろしくお願いしますっ。
東京は、天気良かったのに、ぱぁっと曇って来ちゃってます。今日は曇りのち晴れじゃなかったのかい?とは思いますが、さすがに五月、寒くもないし暑くもないし。まぁまぁかな。ブラバンの練習が連休の初っぱな3日間とオーラス2日間に入っているので、練習のない今日みたいな日はかなり幸せ。
★幸せと言えばグッドニュース。合宿でいない私が、デッキ使用の都合上、妹に録画を頼んでおいたらですね、中居さんにもドラマにも興味のない彼女は野球中継をぜぇんぜん考慮してくれなくてですね・・・・ばっさり半分・・・・リアルタイムで見られたからいいんですけどぉ・・・・(涙)
そーいえば昨日のストスマも、ついに中居生歌かぁ?!と身構えていた筈なのに、聴けないところに自らを閉じこめてしまって、聴けなかったのでした。でも、どうやら「時間がないから歌うのは明日」になったそうで、今日こそっとまたも身構える。不安だ・・・最近の自分。
★こんな時間にのんきに更新。でも、今夜も更新あります。うふふ。やる気満々。どうしたんでしょうね。
homeへ

5月5日(0:15am)
★来ましたねぇ〜夏コンお知らせ!と言ってもまだ手元にはないんですが。明日は封筒を開く予定!なぁんか、会場数はあんまり変わらないモノの、回数の少なさには愕然とします。知らない会場もあるしぃ、金〜土の会場とかいくつもあるしぃ、かなり悩ましい状況と言えましょう。
皆様はもう、心をお決めになったのかしら・・・・?私はねぇ・・・お友達の皆様とこれから相談ですわ。あぁ悩ましい。ラストは行きたいしぃ、公開リハもとい初回は見たいしぃ、それにぃ、私の誕生日当日にやつらがどうしてもコンサやりたいって聞かなくてぇ、それは行かないとねぇ?福岡は食べ物美味しいし、札幌は観光が楽しいしぃ、名古屋はお友達がたくさんいるしぃ、大阪は誘って下さる方もいるしぃ・・・・ふぅ。
★ところで!こんな状況のなか、もし、都合により1日しか行けないし連れもいないから1枚だけ取ろうかなぁなんてお考えの方!取り敢えず4枚取りましょう。そしてワタクシにご連絡を・・・えぇぜひ。
★連休だってのに更新もせず、千葉のほうにブラバンの合宿に行ってました。合宿と言ったらもぉ、朝から晩まで練習です。で、夜更けから宴会です。開始が23時とかいう、恐ろしい宴会なのです。そりゃもう泊まりですから、エンドレスですわ。で、3〜4時間の睡眠で次の日はまた9時から21時まで練習。私って、私達って、タフ・・・?昨日お会いしたポレポレさんに指摘されるまでもなく、私ってやっぱり体力あるんだろうか。自覚ないし、そう見えないんだけどね。
★そしてスマスマ。ゴールデン木村ウィークでしたわ!騎手体験を嬉々として語る、語り尽くす木村シェフ。語り倒している間に敵チームは「出来た!」の声が・・・!でも、あの職人気質の木村シェフがあれだけ職場放棄をしていたのに、結構あっさりと「出来た」になったのね。
試食!もぉ木村シェフぅ、どうしたのっステキよっ!あぁ滅多に見られない動揺する木村!嬉しいよう。
★スマデパート。木村さんって、帽子とかバンダナとか、ちょっと深くはない?中居さんが同じ被り方したらきっと可愛いんだろうけど、木村さんはねぇ、もうちょっと普通の被り方したほうが・・・私は好き。面白いということはなかったけど、本人突然素に戻っちゃいそうな秘密を暴露してくれるんだったら、他のメンバーのもぜひ続けていただきたい。何より5人がムダに揃ってるのがグッドだわ。
★ケータイアマデウス!ネーミングはなんか言いたくなるものがあるが、内容はね!これも5人だしね!中でも貴重なお話は、木村さんとの若き日の思い出。いいなぁ・・・・同じクラスだったんだよねぇ・・・うっとりです。例えば授業が終わって仕事に向かうとき。どっちがどうやって声を掛けたのかしらね。・・・いや、違うな。声なんか掛けないの。黙って、目も合わせずに荷物持って教室を出るわけさ。廊下過ぎて昇降口で靴替えて(そーいう学校かどうかわからないが)、駅までの道すがらも特に歩調を合わせないの。で、いつの間にか隣に並んでるのだ、どちらからともなく。いきなりどららかがテンション上がっちゃって話し始めたり、また黙ったり。仕事の話はあんまりしない。すると喧嘩になるから。駅に着いて、切符買って。(定期は持ってたのかなぁ?)あ、小銭が10円足りない、なんてときにすかさず10円玉が渡される。
そぉんな感じかなぁと思ったりします。いいなぁクラスメートだもんなー。高校のクラスメートと10年か。私も高校時代の友達で10年(じゃないだろ)付き合ってる子、いるけど、仕事を一緒にやるような濃さじゃないもの。本人達も面白いんじゃないかなぁ。高校生と26歳じゃぁ、全然感性も思考も違うし体力だって味覚だって、何でももう、面白いほどに違うでしょう?それなのに、同じヤツとまだ仕事してる。どんな感じなんでしょうね。聞いてみたいよ。
中居さんはあの衣装、ものすごくお似合いね。あれってやっぱり懐かしの「風と木の詩」とかの男子校の制服のイメージあるでしょう?音楽家の衣装の形を取りつつ、そーいうイメージを持ってくるあたり、スタッフもなかなか。で、まさに「少年の着る服」ですからね。あの5人でいちばん少年に近いのは、いちばん歳が行ってる中居さんでしょうからね。あぁそれに小顔だしなぁ。
木村さんは、顔が黒すぎ!
★オリジナルラブ。先週に引き続きディンジャラスな歌が続きますねっ。あぁヒヤヒヤ。スリルとサスペンス。以前友人を車に乗せて走っているとき、「WOOL」かけてたんですが、「月に背いて」を聴いた彼女は「オリジナルラブみたいだね」と言った。そのときは曲調のことだろうと思って、「私は歌詞から入って、この曲がめちゃくちゃ気に入っているのだ!」と主張し説得した。でも、今思えば、彼女も歌詞聴いてオリジナルラブっぽいと思ったのかもしれない、と思う。ホントに関根さんそっくりね。
★AMが入るようになり喜んだのも束の間、どこぞの近所の電波によって、時々、聞こえなくなるほどの干渉を受けるようになった!お隣とかで電話を掛けたりするとそーなるのだろうか・・・・?明日あたりらしいストスマ中居ナマ朝日の時間帯にそーなったらどうしよう!
homeへ

4月29日(1:35am)
★昨日のお昼。顔を合わせるのは初めまして、の方とランチをご一緒した。JYさま。リレー小説も書いて下さってるので、お名前だけは皆さんご存じね。最初はメールだけのやりとりだったんですけど、そのうち、書ける書ける、どんどん書けそう、じゃあこれもお願いねっ、とあれこれ書いていただいたりしてます。全部up出来るといいんですけど。私がずぼらでね。
東京出張しかも日帰り、ということで、うちのビルまで来ていただき、そこから近くのホテルのランチタイムにお出かけ。駅からうちのビルまでの間には、ウィダーインゼリーの巨大壁面広告があるビルとか、私がねむ森のロケに遭遇したビルとか、あれこれありますので、そーいう名所を盛り込んだ地図をお送りしておきましたの。
さて。実際お目にかかったJYさまは、想像したとおりの素敵なお姉さまであった!うん、想像したとおり。私はどうだったんでしょうね。こーいう、メールだけの方とお目にかかるのはもう何度もあったけど、毎回、ちったぁ慣れろよっと自分で突っ込み入れたくなるくらい、緊張するんです。1時間前くらいから、トイレが近くなったり(単に歳取っただけか?!)手に汗掻いたり。実際お会いすると、しゃべっちゃうんですよ〜どんどん。何度かお会いして慣れてくると普通になるんだけど、最初は、しゃべりすぎるか様子見で全然しゃべれないかのどっちか。相手の方が受け止めてくれそうだと、どんどんいっちゃいます。
会話はねぇ・・・前の日のスマスマのこととか、手帳に入れてるいただきもののビデプリのこととか。大したことしゃべれませんねぇ。やっと慣れてきたと思ったらもうお昼、終わりだったのでした。その日はJYさま、これから、某社主催のセミナーへお出かけで、場所は赤坂見附。と言えば、敬虔な木村ファン(笑)にはもうすっかりおなじみ、豊川稲荷のあるところ。えぇ、行かれたそうですわ。おみくじも当然引きます。木村教の教祖さまが信じていらっしゃるおみくじですもの!・・・・結果は「吉」。ピークでもないほどほどのラッキーってことで、私は結構好きです。
★JYさまにカエルまんじゅうをいただき(ていうか、私がリクエストしたんですけどね。ちなみに、もう一つおみやげいただきました。「つけてみそかけてみそ」っていう、名古屋の味噌ドレッシング。うわーいありがとぉ!)S嬢M嬢と一緒にいただく。名古屋と聞いた途端に、S嬢、「ちばーのー、ぴーなっつぅ、」と歌い出し、それに合わせて、SMAPファンでも何でもないM嬢、声を揃えて「はままつのーうなぎー」と続けるのです!私は「がんばりましょう」で見たんですけど、ラジオで歌ったことあるんですってね。もちろんM嬢は、がんばりもラジオも知らなくて、音程もあんまりわからないけど取り敢えず一緒に歌ってるうちに覚えちゃった、らしい。他にもM嬢、中居ソロ曲、結構行けます。何かの拍子にふと中居格言とかソロ曲の歌詞とかが口をついて出るS嬢も凄いけど、本歌を全然知らずに全部覚えてるM嬢が、もっとすごい。彼女は、今度うちでビデオ大会をするときに、この「はままつのーうなぎー」の本歌が聴けるのをとても楽しみにしている!
homeへ

4月27日(11:35pm)
★ラーメン美味しそうだったなぁ〜〜〜〜〜〜〜。でもそれって美味しそうに食べてくれたから美味しそうってわかったようなもんで、麺とかスープって、見た目じゃわかんないじゃないですか。チクショ、食いてぇ・・・!あれ売り出したらどうかしら。冷凍とか、真空パックとか。よくわかんないですけど。ねぇ、食ってみたいですよねぇ?
★木村シェフの瞳はなぜいつも濡れたように煌めいてるんでしょう。きらきら、うるうる、ぴかぴか、・・・・あんなに強いライトに照らされてるのに、どうして、ぜんぶ吸収しちゃったみたいな、濡れた輝きをしてるんでしょうね。なぜ?なぜ?
★よしだみわ。初期のビデオはすごいっすね。すま子もびっくりの白塗り?!あの顔色から昨日のナチュラル何も塗ってないメイクまでの道のりはどんなだったんだっけ?メイクってね、その流行が終わってみると、なんであたし、あんなもん塗ってたんだろうとか、あんな眉にしてたんだろうとか、思うんだよね。すっごいモードなメイクしてるわけじゃないのに、あとから見返すと、時代がわかるんだよね。
★歌は・・・・・「決戦は金曜日」はどーなることかと・・・う〜んみんな辛そう〜木村も苦戦。こーいう、慣れてないっぽい歌の時、慎吾はよく合わせますね。普段からよく聴いてるんでしょうかね。そして・・・あれ・・・?つよぽんはどこへ?ど根性ガエルでつよぽんのオチがつくのかな?なんて思って見てタンですけど・・・ちょーど蒲田で大変な時期だったのかなぁ。
★いやしかし、後半は良かった、うん。LOVE LOVE LOVE、中居さんソロ〜。よかった〜ビジュアルも含め。うんうん。中居さん歌った部分の歌詞、すっごく、中居っぽいと思いませんか?言えないんですよ、好きって言葉が!あぁぴったりぃ・・・・。でも、今日は木村が辛そうだったなぁ・・・。歌い難そうだったなぁ。トークもなぁ、木村さんどんどん顔がゆがんでくしなぁ。あれ、いちばん、「あーいう風に言われたくなかった」台詞かなって。そんなゆがんだ悔しそうなお顔も、らぶり。
★うちのPC、曲がってるんですよぉ、画面が!1度か2度、左に曲がってるんです!こないだディスプレイと本体をつなぎ直した時にゆがんだのかなぁ?こういうのを書いてるウィンドウもね、横の線が右上がりなんですよ!普段気にならないんだけど、今日は妙に気になる!壁紙替えたからね。うふ。
★ストスマが聴けるようになって早1ヶ月。習慣になってないのは恐ろしいもので、今日が4日めくらいですよ、ちゃんと聴いたの。今週から中居さんです。今日は火曜日でイケtel(って、こう書くの?)SMAP。2人目はお父さんが出て、あんた誰だよ話がしたいだとぉ?TV関係?!(ひときわ声が荒くなる)なのですが、「中居正広です」と言った途端にころっと信じちゃう。可愛いお父さんであった。娘にかわり、またお父さんにかわったら、ひたすら謝る。
大変、この1〜2週間の間に中居さんが生歌を!つよぽんとの因縁対決ね!?大変!
中居さんて。不思議な人ね。ラジオ聴いてると、頭の回転の速い普通の男の子なのに。TVではあのらぶりぃな美人ぶりに、かなり騙されるわ。あの顔でこのしゃべりは似合わないよね。TVでは、顔に合わせたしゃべりをしてる気がするね。ラジオでは、自然なしゃべり。なんだろうね。ラジオ、早口だもんね〜。聞き取れないっての。あれが普通なんだろうね。TVが、むしろ遅めにしゃべってるんだろうな。ほら、コンサのMCでも、聞き取れないことあるもの。ぼそぼそ言って、5人でげらげら笑ってるの見てると、チクショ、こっちに向かって話せよ〜ってイライラすることがある。5人だけで楽しそうなんだもの。イライラすんのに、でも幸せ、5人が仲良しならそれでいいの、という私(私たち)の態度にも問題があるのかな。(笑)
homeへ

4月25日(11:25pm)
★はにゃ〜ん・・・UNOの新CM、半分だけ目撃!もぉ、最初に気が付かなくてぇ、前半見逃すこともう4回!悔しい!しっかし、浴衣姿といい、通勤電車といい、すばらしいですね!これで最初はシャワー姿だというのだから、全部見たらどんなになっちゃうんでしょう・・・・放映スケジュールなんかも出てるようですし、がんばってゲットしないと。あんな可愛いサラリーマンが電車通勤なんかしてたら、誘拐されちゃう。
あーっ!そう言ってるうちに、サンジャンでUNOが!首筋にミストを!しゅっ!・・・・なんてせくしぃな首と鎖骨。ステキ・・・・うっとり・・・・
でも、まだ最初の、お背中を目撃出来てないんです!お背中〜!
中居さん、サンジャンの今日のお衣装は、なんでしょう、あのシャツの可愛さ。うちのゆがんだ映像では、ギンガムチェックに見えます。ほぉんとに、美人キャスターだわ。うっとり。
★グッドニュース。お母さん亡くなっても社長が戻ってこなくても、奥さんが知らない男とホテルにいるところ見ちゃおうと、ぐずる子供を叱ろうと、丈ちゃん、可愛いーっ!そして、直也を叱る丈ちゃんのきりりとした態度といったら!はぁ・・・なんて、なんてかっこいいのかしら!あんなかっこいい父ちゃんに叱ってもらえるなら、通夜でも告別式でも騒いじゃうわよねぇ、直也くん!?
しっかし、耳出すとマジで凶悪だね。極悪な可愛らしさ。マズ・・・マズいわ、転んでしまいそうだわ・・・・
★ラッパで飯が食えるのかよ、という京成スカイライナーのCM。Sax吹きになりたい息子に親父が言っている。そうそう、よくあるんですよぉ、らっぱは金管楽器さ。Saxは木管よぉ。クラリネットも笛って言われるしなぁ。笛っていうのはフルートだしね。
「L×I×V×E」で吹奏楽部員の役の子、全員じゃないだろうけど、ちゃんと吹いてるそうですね。ブラバン出身者の間で、「気恥ずかしくて見ていられない」と評判のドラマ。私の家のあたり、あちこちでロケしてるので、それ見たさに見てるんですけど、恥ずかしい・・・・青春って恥ずかしいのよね、もともと。それが、同じ部活なものだから、恥ずかしさ倍増。
★そして。そしてそして。
「若者のすべて」見てます。えぇ初めて(笑)。木村さんにやられてしまって以後、過去のドラマ、なんでも手当たり次第に見たんですけど、これだけはなんかチャンスがなくて、全然見たことなかったんですねぇ。評判聞いたり断片を見かけたりしたけど。
これを見なくて、どうして今まで平気な顔して木村のファンなんて言えたのかしらワタクシ・・・・。まだ1回だけですけど、武志の危うさが、もぉすごい、すごいですね!どーして今まで・・・・。これの1年前に「あすなろ」をやっていて、1年後には「人生は上々だ」をやってるのか。この年の夏にSexySixShowがあったのか。そういうときに、こういうドラマがあって。木村さんたら。・・・木村さんたら。綺麗。いいときに、いいもの撮らせてもらったのね。なんて可愛い。皿洗いをする俯きがちの顔、ふと見上げる垂れ目は、今よりかなり甘いですね。そうだ、今よりお顔が甘いのです!とろとろ・・・・(笑)もぉ、とろとろの甘さ。ちょっとよたよたしながら歩く、あの独特の歩き方は今と変わらないけど、線は細いし輪郭は丸いし、眉もあんまりすっきりしてなくて。甘い・・・辛そうなのにね。なのにあなた、とろとろよ。
これがあと10回あまりも続くかと思うと、どうやって見ようかと思っちゃいます。何時頃、どこで、どうやって見るかなぁ。大事に見よう。全部見終わったらまた感想でも書いてみようかな。(全部、「とろとろに甘いのぉ!」みたいになっちゃったらスイマセン)
homeへ

4月24日(3:25am)
★木村さん、映画決定?!
ウォン・カーウァイ監督の新作に主演で・・・・。
22日の朝は、TVのタイマーがオンになってもなかなか起きられなくて、とろとろしてましたのね、そしたら「日本ユース、決勝進出!」というニュースが流れてびっくりして起きちゃいました。もともとサッカーを見ない人なので、この日に試合があったとも知らなかったんだけど(苦笑)それでも目が覚めちゃうニュースですよね。決勝は見てみようかなぁ。
などと思いつつ、それでもだらだらしてたら。「久しぶりに木村拓哉さんの話題です」もぉこれで完全に起き上がったわ。
大画面で思う存分木村が見られる〜。嬉しい〜というのが最初の感想ですかね。何しろ、スマスマの他はCMと年に1回の連続ドラマ、みたいな状況ではね・・・。いや、やっぱり喜びたいと思います。
でも、心配もたくさん。6月クランクインということだけど、じゃ、じゃあクランクアップはいつ?香港映画はもの凄い勢いで撮ってしまうと聞いたことがあるけれど、どうなんだろう。夏コンの準備とか、アルバムとか、大変だろうなぁ。週休4日のうちにガンバってね、木村!
SMAPファンでない子の反応は、結構酷いです。映画をよく見る同僚のコメント「ホントですか?え、相手役がこの人になりそう?・・・・ミーハーですね(笑)」というのが、代表意見だったりするのかな、と思う。
でも、楽しみにすることにした!木村さん、気合い入れ過ぎずにがんばってほしいです。(いや、木村さんが気合い入れすぎるとね、ちょっと見ていて重いじゃないですか。
★Hanako買いましたっ!凄いわ、8ページのリザーブ広告!
ポスターで見かけた、顔全開のと、車内吊りで見かけたサングラスを掛けたのと。それが何ショットも、アングルを変えて。いい感じだ。なんて可愛いんだろう。可愛いわ、可愛いのよ木村っ!いいなぁ。紙媒体といい、TVCMといい・・・・ステキだ○ントリー!
会社最寄り駅構内のウィダーキャンペーンは終わってしまいました。今朝はもう、JRの自社広告に。あぁ・・・・でも山手線他の車内吊りは継続中。サイに引っかかってるのが好き。でも、あの黒い毛皮みたいな部分は、一体なに?全然想像付かないんですけど。
homeへ

4月22日(0:40am)
★あんまり他のHPを見ないので、どなたかもう書かれていたら恐縮ですが・・・
「グッドニュース」のテーマ曲、布袋さんの「Nobody is perfect」でしたっけ。歌詞を聴いてみると、あれだわ、あれ。なんと、言ってる内容が「みんな一人じゃないのだ?!」に似ている!言葉がではなく、内容が。弱点ないやつなんていないってのは、タイトルそのままだし、笑って死ねたらいいって、最後に言ってるよね。ほら、似てる。「みんな〜」の作詞家様が主演されるドラマのテーマ曲だなんて。それとも、実は密かに対応させてんのかな。曲調が違うから普通には気付かないしね。そういう遊びだとしたら贅沢だなぁ。私の想像では、プロデューサーさまは「みんな〜」の歌詞を知って、実は共感しちゃった。こんどのドラマにぴったりだな、だけど曲調がね、日曜劇場向きじゃないんだよね。ということで、同じコンセプトですっかり別の曲にしたとかね。
★今日のモデムちゃん。絶好調。あんなにご機嫌斜めだったのは嘘だったの?というくらいに、とっても働き者。だけど私は完全にはあなたのこと、信じられないのよ。あとそうねぇ・・・・2週間は、マトモに働いてくれないとね。がんばれ。
★グリンピースご飯。これほど、好きな人と嫌いな人の差があるものもあんまりないのでは、と思う。反論あると思うけど黙って聞いてね。
例えば、嫌いな人はとことん嫌いな納豆は、好きな人も、「体にいい」「ご飯に合う」など、理由付きで、冷静に好きなような、気がするのです。「アタマで好き」って言うのかな。それに対してこの「グリンピースご飯」。私は、アドレナリンが放出されるのがわかるくらい、血管切れそうなほど、好き。「カラダで好き」って感じです。もぉ、スーパーや八百屋の店先に、愛らしい緑色の莢が並ぶとき・・・「たべて、たべて、ぼくをたべて!」「僕のほうが美味しいよ、僕を食べて!」という合唱が聞こえて来そうな。それを、「えぇい、つべこべ言わさず、とっとと全員食ってやる〜!」と思いつつ、炊き込むときの高まる期待。若い豆が持つ爽やかな青臭さと、適度な歯ごたえ、甘み、味付けに入れた塩と酒とがご飯と混ざり合って生まれる独特の芳香、滋味。ううむ・・・大好き。もう、むちゃくちゃ好き。でも、嫌いな人はとことん嫌いよね。私も、子供の頃、グリンピースが嫌いでしたっ。それは、シュウマイのトップに飾られているひからびた物体。ハヤシライスの上に愛情なく散らされた、カチカチの固体。うっわ何これ、食べ物?って思うような。いつから、好きになったんでしょうねぇ。好きなんです、今ではもう、春の訪れと共に、無性に食いたくなる!
今日はその一年ぶりのグリンピースご飯をしたのだ。嬉しくって、こんなにスペース割いちゃったもんね。
★うちのキーボードはかなり汚くて、パソコンの前でマニキュアしたときに飛び散ったピンクのエナメルがちっちゃな点として残っていたりする。Aのキーと右側のシフトキーの上。取り返しのつかないことって、時々ありますよね。撤回不可の発言とか。前に読んだ「伝染るんです」には、取り返しの付かないことをやるのを趣味にしている人が出てて、ビデオデッキかなんかの上ブタをハズして納豆をこぼす、というのをやっていた。私のパソコンはまさかそこまで汚くはない。ディスプレイだって、時々拭いてるしね。こういう機器には、黒くて微細な埃がつきますね。あれを、新入社員だった私は、「こんなに汚れが溜まるまで掃除をしないなんて」と忌み嫌っていた。しかし、あの微細な黒い埃は、静電気で付くのだと教えられた。それからは、黒くて細かいほうじゃなくて、ネズミ色の綿埃に私の嫌悪は向けられるのであった。
★今度のJUNONは、中居さんがめちゃくちゃ可愛いらしいです。某木村ファンより。東京では、まだよね、発売?むちゃ楽しみ〜。インタビューも君のハートをげっちゅーするものらしいぞ。
★昨日、私が過去に書いたものを読み直していた。他人が書いたものみたいで新鮮に思うこともしばしば。こんなフレーズどこで浮かんだんだろうって。アタマかきむしっちゃうような恥ずかしいのもあるし、思わず感心することもたまにはある。そして、もっとアタマ痛いのが、「論理的な矛盾」だ!おぉ、第1回と第2回で反対のこと言ってるぞ私、ってなのがあり、ぎゃーっと叫びたくなる!密かに直すことにした。どこを直すかは秘密である。
homeへ

4月21日(2:05am)
★今日のモデムちゃん。快調です。ちょっといぢわるな瞬間もあるけれど。のんきにしているのは、モデムが壊れてもサーバやうちのPCの中身に影響はまぁないだろうと思ってるから。ホントか?
★ヤマザキだったかなぁ、「焼くるみ」というパンがあります。すっごくモチモチしてて、くるみがたくさん入ってて、まろやかな甘みの付いた。ちょっと醤油系or味噌系の薄味が付いてます。もぉ、今回りでブームなの!美味しい!なのに、会社の売店には一日2〜3個しか入荷しないようだ。もっと入れて欲しいと私はリクエストした。こういう、数の少ない入荷のモノを愛してしまったとき、ちょっと寂しい事ってありますよね。前に好きだった飲み物、「黒糖ミルク」。これは、すぐに入らなくなった!激愛していたのは私だけで、売れ行きはすこぶる悪かったらしい・・・くそー・・・・焼くるみよ、消えないでくれっ!
★見逃した「グッドニュース」、S嬢が見せてくれましたっ!嬉しい・・・・可愛いよぉ、丈ちゃん!可愛い、可愛い、ほぉ美人さんだぁ、耳が、あぁ耳がっ惜しげもなく露出される愛らしいお耳が!丈ちゃーんっ!特にどこがと言えないほど、らぶりぃキュートの大放出だ!どーする、あんな愛らしい旦那様と、雨の夜に入籍して、おうちに戻って子供は寝かせて、二人でワイン開けて乾杯よ?そして旦那様が・・・・電話出るなっ!線切っとけ!
homeへ

4月20日(0:08am)
★今日のモデムちゃんはいい調子。ご不満を述べることもなく、快調に、私の文字を遠くのサーバへ。お友達のメールを私のPCへ。モデムって、ホントに大切。
★That’s テレビドラマ 90’sという本を買った。SMAPさんのことは18ページを割いて語られてます。すっごい誉め言葉。しかも、ちゃんとドラマを見て言ってる。んだよねたぶん。まぁあまり断定して彼はこう、って言って欲しくはないけど、すっごい好意を持ってくれてるから、よしとしよう。イラストはあんまり似てない。
★今日の昼食はS嬢と2人だった。話題は「夏コンについて」。そろそろ世間もこれ一色になりつつありますね。もうすぐ、きっと来ますねお知らせが。うふ。今年の私とS嬢の課題は、「あんまり行かない」こと。そりゃもう、天井1枚を挟んでこんなぶっこわれたファンが2人いたら、自分を見失わずに、ちゃんと会社にも来つつ、家族ともコミュニケーション取りつつ、友情を大切にしつつ、睡眠不足にならないよう気を付けつつ、羽田から毎回タクシーで帰るなんてことを考えずに地道でいつつ、夏を乗り切るなんて、出来っこないのです。だから、敢えて課題に選ばせていただきました!目標:たくさん行かない!そう、これくらい言っとかないと、歯止めが(苦笑)・・・自制が・・・・・理性が・・・・あぁすべて欲望の彼方に消えてしまう・・・・!
なぁんて考えながらあれこれシミュレーションしてる今も、楽しいね。今年はどこでやるんだろうねっなんて言いながら。いい会社だ・・・・幸せな私。
★そしてスマスマ。
初っぱなから涙。理由は聞かないで・・・・!私は旅に・・・・ビストロでは、今後バラエティへの出演を検討しつつ、ギャグを連発するゲストさまに、木村シェフは「おもれえ!」その言い方って・・・
オーナーは、もうすっかり丈ちゃんの髪ね。耳出して・・・・もぉ、耳出されると弱いんだって。
木村シェフお得意のお茶漬けがまた、今日も。これはでもうまそー。梅肉ソテーは、早速やってみようと思います。お茶漬けにね。鯛系の魚を薄切りにして、ゴマユズ風味で味付けね。うんうん。
皆様はご自分で料理をされますでしょうか。私の場合、自分で作るものって、味が想像出来て、今イチドキドキしないのが難点。嫌いな材料を使わないし、そんな冒険さえしなければそこそこ美味しいと感じるハズなんだけど、・・・・足りないのはドキドキなんだな、きっと。大体、人が作ってくれるのって、まず最初に、「今日は何が出て来るんだろう!」っていうのが最初にあるでしょう?でも、自分だと、隠し味さえ、隠されてないんだもん。知ってるんだもん。自分で書いた小説読むみたいなもんかな。・・・自分で書いたお話って、数ヶ月経つと忘れてるのもあって、感想をいただいたときに読み返してみると、結構新鮮で続きが楽しみだったりするんですよね(ヤな感じ?)。・・・・あ、そっか、料理も寝かしてみるか!そしたら、ドキドキできるかもしんない!
木村シェフがどこにちゅーされたかは、秘密です。え、誰との?って思いませんでした?どっか遠くに行ってたような・・・木村シェフの呼びかけ。
★きゃーーーーんっ!「SUKI」!!ぼでぃがぁどぉ!きゃーっ!可愛いー!可愛いわっ!ふわんと笑った子犬ちゃんっ!犬っころちゃん!わんこちゃん!可愛いわっ!!らぶ、らぶ!ぷりちー!いやーっそんなにカワイクしちゃ、いやーっ!(笑)・・・・もう止まらん・・・・・
どーするよ木村、確かに他のメンバーも可愛いことあるさ、みんな可愛いさ、だけどさ、あんたが、木村拓哉が、もぉ、あんなうるうるの瞳で、きゅんきゅんの表情で、厳しい目をして守り、かばい、撃ち、・・・はぁん、もう、やだやだやだーっ!可愛いっ!!!!もぉ・・・・
あんなふうに、後ろからフォークを取り上げてパスタをっ!あの瞳でぇっ!
やぁだもう・・・・
実はワタクシ、映画「ボディガード」を見ていないのれす。珍しいでしょ?実は、それどころか、「タイタニック」も「もののけ姫」も「プリティウーマン」すら見てないのさっ!流行りものは、見ないのさ、ひねくれものだからね。なので、今日のコント(コントよね?)、どこがどう面白いのかわかってないかもしんない。まぁいいさ、木村様が可愛いからっ!
スマスマ放送直後にお電話したPさんは、その可愛さは同意してくれなかったの・・・やっぱりPさんは筋金入りの中居ファン。どーして?あんな可愛い木村が、プロモかこれは、ってな感じにTVの電波を使って垂れ流されていたというのに・・・!私には、木村の可愛さを目撃してるのに撃ち抜かれない人の気持ちは、やっぱりどこかわからないわ。
でもいいの、可愛いから。うふふふ・・・・練乳を皿に敷いて食紅を混ぜ込んだ点々を散らし、はぁと型でも飾りたい気分。うふ。
スマスマ開始直後コントの衝撃から急上昇!
★おうたっ!Pさんてば、その木村を見て「M宅みたい」とおっしゃいましたが!それは逆よ。そうそう、わかってくれればいいの。ほら、こんなに可愛いんだから。激しくダンスされてますのに、右手には重そうな時計が。あれ、重いんじゃないの?木村はどうして右にするんでしょうね。私も右ですが、それは体のバランスを変えないと、と思って始めたこと。肩凝るし、ちょっと右にしてみよっかなーと思ったら調子よかったから。木村は、どして?
今日葉書を読まれたお姉さん、まさかウルフルズの大事なものが聞かせてもらえるとは思わなかったでしょうね、可哀想に。
homeへ

4月19日(1:15am)
★あ〜もう。今日はかなりモデムちゃんもご機嫌よくて、つなごうと思ったときにつなげてくれます。
しかし!安心してたら、忘れたのは・・・「蘇る金狼」「グッドニュース」共に・・・!見逃したのだった・・・がっくり。
「金狼」は、土曜日にやるんだってことを忘れてた。
「グッドニュース」は・・・出かける用事があって、ちゃぁんと「今日は日曜日」とか思ったのに、「日曜日だから、サンジャンまでに帰ればいっかー」と考えた私の神経はどこかが切れている・・・・!
あれだな、金曜日にWhat's up、ちゃんと覚えてたんで、安心しちゃったんだな。・・・もうそれは一昨日だって。もう。
誰か私を叱って。殴って。このSMAP番組忘却地獄から救って・・・・!!
★だから今日はあんまり語ることがないのさ。
あ、でも、特上天声慎吾は、見た!
外からの刺激にはかなり弱くて、何科に限らず、診察、治療が大嫌い。ホントにどうしようもなくならないと、医者には行かないんです。中では歯科だけは大丈夫なのに、あいにく歯は丈夫でして。で、何年か前に、胃が痛くなって夜中に医者に行ったことがあって、念のために後日胃内視鏡検査をやったの!胃カメラ、飲んだんです!・・・・うわー・・・・今でも時々思い出す、こんな太いもん、人間の喉に入るわけないじゃん、うわ、ごつ・・黒いし固そうだし、最悪。見た目だけで拒絶してんのに、看護婦さん無情に麻酔の準備をね、始めて。注射をされつつ、口の中の麻酔を、慎吾たちがやってたみたいな方法でやったんです。水飴ぽかった。とろっとしたのをスプーンですくって、自分で口の中に入れて、しばらく入れておけと。それだけ言われて。うがいをするようにだとか、喉の奥までやれとか、言われません。だって注射してるじゃん、喉の感覚はそれでなくなるんだと思うじゃん!も、恨むならその看護婦、いい加減なあの看護婦だわっ!ウッディどころの騒ぎじゃなく、2○歳(当時)泣くな!と言われようと、辛いものは辛い。気持ち悪いとかそーいうことじゃなくて、喉がそのチューブを拒絶してんだもん!あぁ・・・最悪であった。(涙)。あれは、かつて耳鼻科で30cmはあろうかと思われる針の先に脱脂綿を巻いたやつに液体のクスリを塗られて鼻の奥に入れられて「しばらくこのままで」と言われ、でももぞもぞしちゃってくしゃみ連発したときに看護婦に笑われて以来の屈辱。眼科検診で、瞼を裏返されて診察されて以来の恐怖。・・・私ってつくづく医者が嫌いなんだなぁと、今日の「特上天声慎吾」を見て思ったんだね。マジ、嫌いです、医者。
だからねぇ、慎吾の「男気」には、感動したわ。偉い、慎吾。喉広そうだけど。あ、そうか!げんこつが口に入るくらいだもんね、へーきなのか!なぁんだ、感心して損したかも!
homeへ

4月17日(7:25pm)
★今朝、更新しようと思ったんですけどね、モデムの調子が何故悪い・・・・という泣きの入る状態で、遅くなっちまいました。さっきいじったときに、う〜ん、直ったかなぁ・・・という手応えありなので、あんまり期待せずに、覗きにいらして下さいまし。
お世話になった皆様、ありがとう。
で、ここから下は、昨夜書いたのね。↓
★「蘇る金狼」の車内吊り発見。山手線にて。TV誌に載ったのと同じだと思います。フリルたくさんの白いシャツに黒いパンツの慎吾が横たわる構図。
★同じ車両には、ウィダーインゼリーのドア横ポスターがたくさん。あぁ・・・・これでダイキンがまだ続いていたら、と思わずにいられません。
★モデムまたはOSの調子が悪くて、ネットへの接続が上手く行きません。これもなぁ、ちゃんとup出来るのは、いつ?どうしてそーなったんですかねぇ。
このPCを買ったのは、確か96年の春。GWの頃かな。ちょうどスマスマとロンバケを、途中から見始めた頃。スマスマのHPを見始めて。このPCは、私のSMAP史とぴったり重なる年数を、共に歩いてきているのですわ。ちゃんと直ってくれ、まだまだ使えるぞ。
Windows3.1と95を選ぶようになっていて、「95、もう入れても大丈夫かなぁ?」なんて思ったものです、確か。
★それから4ヶ月。スマスマのHPが終了するまえの1ヶ月は、必死で見てましたものね、その数ヶ月が、墜ちていった時間だったのね・・・
★5年くらい前。どこかの外国航空会社(あ、中国のかなぁ?)のパイロットが、老酒を飲んでフライトし、事故を起こしてしまった、という事件があったそうです。私は覚えてませんが、皆様いかがかしら・・・・
会社のM嬢は、「仕事の前につい飲んでしまうほど魅力的な飲み物なら、死ぬほどオイシイに違いない」と思い、購入して飲んでみた!17,8歳じゃあねぇのか?当時。そして、不味かったそうですわ。そっか・・・私はクスリくさい味、苦いようなものが結構好きで、老酒もカンパリも、粉薬もトレビスも、みぃんな好き!苦いもの!蕗の薹、食いたい!
★昨日ふくらはぎを痛めて以来、ちょっと恐くて正座ができないっす。椅子にはちゃんと座ろう。
★今日は部の歓迎会があって、幹事をやった。新しいマネージャさまは、ゆったりした職場からいらした方で、私のチョイスした店はちょっとぎゅうぎゅうし過ぎてたみたい。くっそー・・・街には街の、似合いの店があるんだいっ!
★今週は忘れずに録音できたWhat's up。でもまだ聴いてません。宴会でね、遅くなったので・・・この調子で何も忘れずに、録画録音成功しますように。こういうお祈りって、どこの神様にしたらいいのかなぁ。芸能を司る、豊川稲荷?全然違う?(笑)
★さっき、きらきらひかるSPのCMを見た直後、「ナニワ金融道4」のCMが・・・!灰原くんにしてはヘアスタイルが違うしぃ、と思ったけど、彼のこのドラマでの演技はすでに灰原くんなんだね、ちっとも違和感ありません。
homeへ

4月16日(6:20am)
★「うたばん」19時54分開始の謎。
首都圏では19時54分。他地区では・・・どうだったのかな、20時開始という話を聞きました。・・・なんかねぇ・・・「うたばん寸前」っていう番組やってました。ランキングとか、今日のゲスト紹介とか。・・・そう言えば、本編でやってなかったか?ランキング。
中居さんたら、デビュー当時のプロフィール見て、本気で真っ赤になってますわ。うわー色白!あぁんなに真っ黒だったのはちょっと前なのに?やっぱり黒かったのはドーランですか?耳まで赤くて可愛いよ〜。
★会社がある駅ってのは、M永本社のあるところで、本社壁面にはでっかいウィダーインゼリーの広告があります。で。今、もしかして、ウィダーちゃんたら、バニラさん並みの大キャンペーン中?駅構内にも2連の大きなポスター貼ってあるし、山手線もウィダーちゃんの拓ちゃんが。CMもどんどん流れてるしね。
昨日は、CMのワニ編と、ポスターのサイ編を始めて見ました〜!あのねあのね、CMはワニ編のほうが可愛いし、ポスターはサイ編のほうが可愛いの!どーして最初、逆のほうが多かったのかなぁ?それとも、最初からむちゃくちゃ可愛いのは出さないって言う作戦?
★そして昨日は、豚肉の固まりを煮ていた。・・・・なんか、煮てばっかり。
私は「きょうの料理」のテキストが好きで、毎月買ってるんですけども、あの番組(と、テキスト)は、ここ数年、他の料理番組、料理雑誌に影響されたか、どんどんケバくなってます。世情に流されない取り澄ましたところが、「きょうの料理」の良さだったのに。
★昨日突然足がつった。というか、ひねった感じになって、むちゃくちゃ痛かった。椅子の上に正座してたのが悪いんですけども、長い人生で初めて、ふくらはぎを触ると筋肉がずれてるのがわかるくらい、ひねられてた。痛かった!どうしようかと思った。近くに人がいなくて、誰を呼ぼうかと、真剣に考えた。手の届くところに携帯があった。私は一体どうしたら・・・・?そう思っている間に、痛みは消えた。この後、大丈夫かしら・・・・?不安〜・・・・
★昨日から始まった「アフリカの夜」。また出た「Gift」「きらきらひかる」「タブロイド」チームのドラマですわね。あ、「ナニ金」も一緒でしたっけ?もうねぇ、出てる役者に嫌いな人殆どいないし(好き嫌い多いんで、これは珍しいのだ)、女優なんて好きな人ばっかで!んーでも、鈴木京香は、間抜けキャラより、「きらきら〜」みたいなかっこいいキャラのほうが、好きかな。毅然とした表情の方が、ステキだから。で、松雪泰子は、これでOK。ともさかりえ、「タブロイド」では佐藤浩市を慕うシングルマザーで、今度は妹。嫌いな人、結構いるのかなぁ、私はともさかりえ、好きなんだけど。もうちょっと董が立ったころに、木村さんと共演させたいですね。ゆがんだ唇つながりで(笑)。
あぁ、コレに出てる女優さんみんな、木村さんと共演しても許す人たちかなぁ。佐藤浩市(好き〜)と木村さんとかも。凄く平凡な名字つながり。下の名前が、普通使いがちな文字をハズしてるつながりとも言う。(浩一とか、拓也とかが多いじゃないですか)唇の厚いつながり。鈴木京香ともねぇ、ぜひ。武弘は後悔してるんですもの、今度はちゃんと前向きに生きて、美樹を幸せにしてあげるような、役。そんなの来たら、それはそれでじぇらしー感じるんだろうか、私。
そう言えば、「きらきらひかる」のSPがあるのだった。そうだった。楽しみ〜。・・・こういう、よそさまのSPの話を聞く度に、「Gift」はよ?「Gift」のSPはよ?と、レモンシャーベットさん並みのガラ悪さで聞きたくなりますわ。
そうそう、オープニングでね、タイトルバックに黒ラブが出てるの!黒ロングで正装の女性キャストと一緒にね。あぁ、黒って、スタイルなのね・・・・
黒と言えば、「グッドニュース」の黒沢さまったら、「黒」って呼ばれるのね。これからアタシのことも、黒って呼んで!
★そう言えば、昨日のカルテは、昨日のストスマを聴く前に書いてたんだけど、昨日のストスマったら。剛、中居との歌ヘタ競争に新たなるステージを。ごろちゃんの判定や、ファンの子のどっちもどっちという評価をくつがえすべく、今度は「朝日を見に行こうよ」で勝負です!えぇっ、それで勝負ぅ?ホントに?
剛が歌うのを聴いてると、合ってる音程がどんなだったか忘れがちだけど・・・たぶん、「ねーむれない」と「よるーは」のつながりがおかしいんだと思う。さて。中居さんがストスマに帰ってくるのはいつ?楽しみですねぇ。
剛の歌でまずいのは、そういう、フレーズとフレーズが同じ調でつながらないところ。(だと思う。)中居さんの歌で変なのは、最初の調が取れないところ、でしょうね。だから、アカペラで好きなように歌わせたり、得意な調で歌ったりすると、上手く行くんですよね。音域が狭いのかなぁ。耳の問題じゃないような気がするなぁ。
でも、剛の、声は好きよ。特にラジオで聴いてるといい感じだな。
メンバー全員そうですけどね。声だけ聞くと、みんな、ドキドキしません?(笑)
homeへ

4月15日(6:45am)
★お久しぶりで・・・なんか久々過ぎて恐縮しちゃいます。
筆舌に尽くしがたい数週間でした。何があったかなんて、一言では語れません。だから省略します。まぁこれからは毎日、来られるんじゃないかと思ってます。出来れば毎日、更新したいと、思ってます。ヨロシクお願いします。
★こうしてさぼっている間にも細々とカウントが上がっていて、なんと8万カウントを突破しました〜!嬉しい〜〜!なんか、お祝い、したいな。
掲示板をやってみたいし、新しい連載もしてみたい。(その前に冬の特別編、終わらせないと・・・!)
春だし。暖かくなってきたんで、ね。
★まぁホントに、この数週間、おさぼりをしていた間の激動のTVプログラムの数々。新番組は・・あ、グッドニュースは、私は良かったな。あの岸田今日子から中居さんが生まれたとは信じがたいけど、複雑な家庭の事情がある家なのかしらね。お姉さんと歳、離れてるし。
一生懸命プロポーズしている中居さんが見たかったですねぇ。
鶴田真由女史は、中居さんを必要以上に華奢に見せない、結構いいバランスの女優さんですねぇ。そう言えば、「僕僕」で、木村さんとのツーショットは結構身長差があったものね。
中居さんは、子役ちゃんにも無事「中居ちゃん」と呼ばれるようになったようで(TVライフ)良かったですぅ。何しろ、呼び捨てにするのは、タモさん、さんまさん、久本さんだけなんだから。と聞いて、あれ、木村は?と思ったのは私だけでは無いはず。
★東急線、山手線他で、リザーブシェリー樽仕上げの新中吊りが・・・・!あぁ、MRハイファッション系!かっこいいー!でも誰?って感じ!色が、いいですね。まさにMRハイファッション系。マフラー?を、サイドにながーく靡かせてます。白いやつ。
★「作れる料理」インタビューで必ず上位にいる、肉じゃがを今日作った。鍋の縁に手をくっつけて、何年ぶりかでやけどをした(涙)。そう言えば最近、負傷が多いわ。爪はすぐ欠けるしさ。こうやってぽけぽけしてると、そのうちとんでもない事故がありそうで・・・・春だしね、気を付けましょう。
★なんと文化放送が聴けるようになり、ストスマが聴けるのです・・・・!嬉しい!昨日は剛でしたね。私ね、今までメンバーのラジオは、What's upしか聴いてなかったんですよ。おはスマの時間には出社途中、AMは入りにくい、等の理由で。でまぁ、忘れなければ、ストスマとおはスマが聴けるように体制が変わりまして、何というか、新鮮な感動を覚えてますわ。剛、メンバーに囲まれてTVで語ってるより、数倍魅力的だ。なんか、いい感じだ。こうやっていろんなものを聴いたり見たりするようになって、突然木村一押しじゃなくなったりしてね(笑)。それはないと思うけど。あのアホアホWhat's upを聴き続けてさえ、見捨てられない木村だもの(笑)。
★きゃーっ大変!うたばんってば、8時じゃなくて、7時54分なのぉっ?!毎週?ねぇねぇ?
取り敢えずは今日、7時54分なのね?気を付けよう。あぁ忘れそうだぁ。金曜のWhat's upと共にね。先々週のWhat's upなんて、グループ(って何?!)6人中、聴けた人ゼロという状態。恐ろしい落とし穴タイムだわ。皆様も、曜日の変わる番組にはくれぐれもお気をつけて。
中居さんたら、うたばんの裏が、巨人戦ナイターなのね。(笑)フクザツでしょうかしらね・・・・
★今更、ホント今まで何してたんだっていう、「古畑」ネタでちょっと書いてます。ダメ?
★TVライフ、表紙が中居さんと鶴田真由。グラビアもあり、細くて長い小指にげっちゅーされます。
TVライフには、慎吾の「蘇る金狼」ポスターが1p。そーいえば、このタイトルを見て、「銀狼怪奇ファイル」(でしたっけ?)の流れで付けた安易なネーミングだと思ってる人が結構いるらしい。枠、間違えたんじゃないかなぁ。土9だから、よけいそー思われるんですねぇ。
★TVぴあは慎吾が表紙。ホントにね、リバウンドしないようにしてね。かっこいいもん。
★取り敢えず復活初日は、こんな感じでいい?また明日からがんばりますぅ。
★これから、何して遊びましょうか。何かリクエストがありましたらお願いしますね!
homeへ

99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
98.12.19〜98.12.31のカルテへ
98.11.22〜98.12.18のカルテへ
98.11.6〜98.11.19のカルテへ
98.10.20〜98.11.1のカルテへ
98.9.24〜98.10.12のカルテへ
98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ