今日のカルテ


5月29日(11:55pm)
★会社の健康診断、昔は夏よりあとだった気がする。それが、気付けば夏休み前になり、今年は6月の頭だと言うのだ!しかも、前触れ無くそれはやってくる。3週間後に健康診断だと突然言われたって、心の準備もカラダの準備も出来ないではないか!くそー、考えたな健康管理センター!一夜漬けのダイエット実行者を撲滅しようと言うのだな!ありのままの姿で臨めと、言うのだな!くっそー・・・ありのままで体重計に上れるわけないじゃないかぁ・・・(涙)
★帰ってきたらサムガの半分くらいという時間で、途中から聴いたんだけど、何ですか、あれ。Jrのファンに失礼とか、いのっちの魅力がどうこうとか。二宮和也も渋谷すばるも読み方間違えてるのはわざと?!V6の歌をかけろという抗議に八反あみか(字、不明)の曲をかけて終わったのもわざと?そして、今日具合悪いんだという捨て台詞(笑)もわざと?!・・・うーん、よくわからない番組だ、サムガ!なんか、思うつぼにどんどんはまっていく自分を発見するのが悲しくも嬉しいとか、そーいう番組なのかしら。・・・うわ、マズイ。そーいうのって好きなんだよなぁ。やられると知っててやられてしまうのって。
私が木村一押しであるのは、ホントに好き50%意地で続けてる25%他の木村ファンに対抗してる(分かりにくい心理)25%っていう感じなんですね。注目しだしたのも偶然だしね。もし他のきっかけでSMAPファンになってたとしたら、今頃は中居ファンになって、サムガ聴いて嵐の海をさまよう木の葉のような自分を楽しんでいたかもしれない。な。
昨日友達と話してたんですが、ある日突然木村のことをすっごく嫌いになってしまう日が来るかも知れないって、毎日のように私は思っている。それくらい、紙一重っていうか、背中合わせっていうか。ほほほ、来年のアタシが楽しみ。(たぶん変わらないが)
★サムガの途中で帰ってきたので、東京ローカルのサタスマ番宣、グッドニュース番宣(これは全国か?!)、サタスマなど、まだ見ておりませんの。感想はまた後日。

homeへ

5月29日(2:05am)
★丈ちゃん!!!
かぁわぁいい〜〜〜〜!!!!!
 肩だけじゃなくて、頭までぎゅって抱きしめてあげて、あの笑顔で覗き込まれて、だいじょうぶだよって、何度も言われて。
 何度も何度も、ホントに笑顔が戻ってくるまで、ずっとそうしてあげて。なんて可愛いんだーっ!
 あんなに可愛くて、綺麗で、何着ても似合って、落ち込んでる時には暖かく励ましてくれて、頼れて、頼りなくて、男らしくて、パジャマが可愛くて、自分の連れ子もよく懐いてくれて、なんかもう、もうもう、理想の夫じゃないですかーっ!
 頼れる夫にして、可愛い妻みたいで!丈ちゃん一人と結婚して2人分得しちゃった感じねーっ!
 黒沢丈一、お前そんなに愛らしいくせに、オトナだなっ!やるな中居正広。橋の上のシーンの後、家の中で泣く直也に同じ事をしようとして効き目がなかったときの、ぼそぼそとした夫婦の会話が、男っぽくて好き!中居さんの低い声って最高ね!せくしぃだわっ!
 お外ではぷりちーべいべ、おうちでは頼れる夫なんてぇっ!
 明子、再婚決意したの、よぉくわかるよ!君は丈ちゃんの可愛さだけに惹かれたわけじゃなかったのねっ!(当たり前)

 ほぉ・・・・。

 一息つきましょ。
 実は、昨日やっとこないだの、大評判の「グッドニュース」を見たのです。噂に違わぬ可愛らしさ!いいっすねぇ。
 そんな夫に、実家を出て三人で暮らそうなんて、言われちゃって!・・・・これって、まるでプロポーズ再び。結婚して下さいなんていうのよりよっぽど嬉しくてドキドキしちゃう台詞ですよねぇ。
 子供が居るから、新婚さんなのに二人きりにはなれないけど、でもあの人達にとっては、三人きりってのが、最小単位なのね。(まぁ、それより小さい単位も、語られないだけで実際にはあるんでしょうけど)
 いいなぁ。自分と前夫との子供をおんぶしながら、「三人で」って。いいなぁ、いいヤツだなぁ。こんなにいいヤツで、しかもあのぷりちー垂れ流しビジュアルだもん、そりゃもう、8200万だって恐くはないさ!一生付いていくさ!・・・あ、そうじゃなくて、明子が原因でしたっけね。
★ポポロもJUNONも、JRA歴代ポスターが。ポポロの方が、数と大きさで勝ちかな。古い話題でスミマセン・・・
 ポポロ、人気のあった6枚というのが先頭に載ってますが、そっかそっか、私もなぁ、オークスとか、好きよ。
 いちばん好きなのは、どれですかねぇ。秋冬イメージポスターの、斜め後ろをふっと振り返りつつ笑う、あれが好きかも。
 それから、「競馬の国へようこそ」のジャパンカップ。綺麗な喉元。HOT SUMMER JRAのワイルドな感じ。
 それから・・!あぁ、忘れてはいけないわ、ほら皆さん、あれが安田記念よっ!貴公子拓哉様・・・・彼の場合、いくら上品にしても、心のどこかが反発する感じがあって、100のうち15はワイルドとかせくしぃとかを残してる。それが、この安田記念は、いい感じにブレンドされてると思うんですよねぇ。キムラにしては上品を引いた残りが5くらいにまで下がってる、珍しい配合。
★MyojoはKIMURA解放区の写真がカラーに。相変わらず可愛いわんわん。でもでも、前号の予告でグラビアはキムラって書いてあったのに、載ってなかったね!ゴログラビアはなかなか良かったけどね。来月こそ、とまた予告にありますがどうなることやら。
★あ、Hanakoは鎌倉特集で、オークスの広告あり。後ろのほうの料理コーナーにあったそら豆と卵をセルクル型で焼いてパンチェッタ、パルミジャーノ、オリーブオイルをかけて食うのが旨そうだった。
 今日の夕食はそら豆のご飯を作りました。むいたそら豆と、ちりめん山椒に塩とお酒を入れて炊いてみたら、旨かった!超お勧め。
★日曜あたりから、TBCニューバージョンの登場らしい。カノジョと旅行っていうシチュエーションにちょっと恐怖を覚える痛いモノ嫌いな私ですが、写真から想像するにきっと超可愛いに違いない。頑張る。
★それからうたばん。「北の狼南の虎」!!!!
 貴さん、よくそのネタを出してくれたよう。
 好きなんですよ、「北の狼南の虎」。「野球狂の詩」BY水島新司、の中の短編ですね〜。っていうか、北の狼こと、火浦健が好きなのだった。私のかつてのアイドル!北の狼・火浦健は東京メッツのピッチャーで、つまり水原勇気(おお、懐かしい)の同僚。

homeへ

5月20日(6:30amと、夜)
★あついっすね〜。朝から残り物ぶちこみカレーを食べてるせいもあるけど、東京は今日28度まで上がるらしい。ふわ・・・・
★今日発売のnon・noに、木村さんとウタダの対談が。既発売地域からの情報では、かなり可愛いらしい!この際相手はおいといて、期待しよう!
★Hanakoに高松宮記念の広告が。・・・・今年は同じようなガラでつまらないのう。でもHanakoの特集が二子玉川園なので、買っちゃおうと思うのだった。
★「ごめんね」っていう飲料のCMあるじゃないですか。先生がお休みだから合唱部の練習が突然休み、という。のんきな部活だなぁって、思うのです。部活ってそんなものだったっけ、と思ったときに思い出したのが、我が母校のクラブのこと。最近じゃあ、塾通いとかバイトとかで、部活を休むことに罪悪感もなく責任も感じないのが普通らしいです。週に何日か休みもあったりするのかな。かわったのかなぁ・・・
★さてと、ここからは夜の部!朝更新しようと思ったんですが時間が・・・・。
昨日から、ストスマが木村さん!昨日は、小学生に理想のパパと選ばれたことを受けての、父親になったら話(だったらしい。私は聴けなかった(涙))。男の子なら「拓哉」と呼ばせ、女の子なら「お父さん」。言うこと聞かない男の子はぶっ飛ばし、女の子は溺愛する、そんな姿が目に見えるようだわ。
今日のうたばんといい、サタ☆スマといい、SMAPが結婚したらとか父親になったら、という振りがやたら多いのは何故だろう。・・・・ハッ!もしかして誰か決まったの?ねぇ?吾郎に隠し子(byうたばん)?!それとも、これから長い時間をかけて、既婚のSMAP、親父のSMAPに馴らされていくんだろうか、私たちは。
まぁいずれ誰かが結婚するかもしれないし、しないかもしれないし。来てから考えようっと。後回し、後回し。
★そしてうたばん、面白いじゃないですか。私は同世代の人たちが、なんか和みながらうだうだと話してるのを聞くのがとても好き。自分自身は、同級生より、ちょっと下とかちょっと上のほうがリラックス出来るんですけど。だからね、今日の貴さん布袋さんフミヤ様の会話はよかったわ〜。そして、元兄・フミヤ様と元弟・中居さんは共に小顔で華奢。貴さんと布袋さんは、共にガタイいい系。いいですね、しましまに並んで、たんたんとしゃべってる様が、なんとも。体の大きさがちぐはぐなのって、本人同士は落ち着かないかもしれないけど、こういう華のある芸能人様たちの集合だと、それぞれの2ショットずつでもお互いを引き立て合ってて、とても豪華絢爛、ごぉじゃぁす!だなぁと。話もいい感じでしたわ〜。
★前にも書いたけど、NOBODY IS PERFECTは、オイラの人生〜に思想がとっても似ていて、中居さんに取材して作ったのかとか、あの曲を聴いて作ったのかとか、思ってました。その辺の話どころか、ドラマの宣伝もありませんでしたな。ちょっとVTR流すくらい、してくれてもいいのに。布袋さんの歌、ホントに空に飛んでいけそうな・・・体の大きな人が、大きさを自分の物にして歌ってる感じがしました。
それから、なんて言うの、発音がね、ギターの発音だね。私、木村あたりも「あ、ギターだぁ」と思うことありますもの。オーケストラの楽器とギターのもの凄い違いに、発音があるんじゃないかと思ってるんですが、ギターの発音ってのは、出そうとする音の他に音楽としての雑音が混ざる割合がとても大きいんですね。弦の鳴る音だったりピックのぶつかる音だったり、ボディにぶつかる指の音だったり。それも、楽音と一緒に混ざって音になってる。そーいう歌い方じゃありませんか?布袋さんの歌。木村もね。
木村の声は、今は輪郭であり音程であり音色だったりもするけれど、森君がいたとき、木村の役割は「音の輪郭」だったと思うんです。ストレートで伸びがあって濁りのない森君の声が音色を作り、木村が、音の立ち上がりや変化に特徴を付けていた。
ギターをやる人の、歌なんだわ。
以上、勝手な思いこみでした。
ふぅなぜか今日は語る日だわ・・・・
★non・no購入。噂通り、可愛くて可愛くて可愛くて可愛い木村満載!ウタダも予想外に可愛いぞ。でも密着しすぎだ。お前ら。
でも、拓ちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛いから、許すことにした。取り敢えず、楽しいときにはなめるように、辛いときにはウタダを隠して、当分眺めようと思いますっ。
★事情により、まだ会報が見られてません。こっちも相当可愛いとか!楽しみですぅ。
★それから。今日のストスマは!
映画の話。香港に1泊2日で出かけて監督と話したこと。共演はトニー・レオンと、えっとえっと、女優が・・・なんだっけ、フェイ・ウォン?ごめんなさい〜よくわかんない。What's upも聴いてないしな。(録音はしてあるのだ)
で、「脚本は監督の頭の中。その日撮るシーンはその日に指示が」という、映画「アマデウス」のモーツァルトのような香港映画製作事情ですが、お互い歩み寄って、やりやすいようにしようと言うことだったのだ。
心配された木村さんの広東語英語ですが、日本人役なのでクリア!・・・こっちがホッだわ(笑)。
偉く真面目な今日のストスマ。最近What's upは録音しても聴いてない状態なので、声の木村は久しぶり。うふ。いつまで続くのか、これから先は聴き逃さなくてよ!
homeへ

5月18日(11:25pm)
★あぁ〜可愛かったね!昨日の話だけど、木村シェフのボールの動きに反応しまくるオーナーさま!まるで仔猫ちゃんのよう。毛糸玉で遊ぶ仔猫ちゃんか、ティッシュペーパーと格闘する子犬ちゃんっ!可愛いわ、可愛いわ!江川卓、あーいう人だとは知らなかった。なんですか、SMAPさんとは関係が深い方だとか。江川卓は熱い物が苦手。私は熱いのとか冷たいのとか、好きだわ。おまけに辛い物も好きだから、胃にはかなり悪そうなのだ。胃と言えば胃炎。胃炎と言えばリーダーさま。どうなのかしら、胃はもういいのかしら・・・
各球団をかたどったもののなかで、ヤクルトだけは、ヤクルト味のプリンだったりジョアのソースだったり、芸がありませんなぁ。ツバメの巣・・・なんかは、高いのか。お弁当っぽくないしね。何を隠そう、私はアンチ巨人のスワローズファン。(あ、「らしい〜」って思った?)中居さんの健康のためには巨人が勝ったほうがいいんだろうけど、父の代からのアンチ巨人、滅多なことでは巨人の勝利を喜べませぬ。かつて仕事で某球場を訪れたとき、二軍の試合があって、ファームにいた川崎投手が試合終わって出てきたところをつかまえてサインをもらったことがあるのだった、ということを今思い出した。
★バッキー先生は・・・?副支配人様だったころの彼が懐かしい。裏で何をやってても、仕事中は、あの失礼な微笑みを浮かべつつ静かに美貌垂れ流していたあの副支配人様・・・・
私はバッキーなんて名前も要らないし、コントしてもらう必要もないの。副支配人様・・・どこへいらしてしまうのぉっ?!
★更にさかのぼり、サンジャンの中居キャスターったら、あのらぶりぃな外ハネヘアはどーしたこと?!可愛すぎる!うきゃぁん・・・・遅くてすいませんっ!いちおういっとかないと!
★ヘルシーバランスの新CM、あれはどゆこと?!カルニマグイッチに新恋人って感じか?!ゴロちゃんのCMはいいなぁ。
★うちの最寄り駅に、ANA沖縄キャンペーンのポスターが4枚続きで貼ってあった。何しろKinkiちゃん。半分は帰りには消えてた。で、残ってたのが、剛「おさかなになったワタシ」光一「おさかなをくったワタシ」の2枚だ。これ、若いファンは元ネタがわかってないんだろうな。と思って今日S嬢M嬢に聞いてみた(続けて書くとアレですね(苦笑)・・・)。やはり知らなかった。TOTOのかつての有名CMを。「おさかなになったワ・タ・シ」ってやつ。はぁ・・・
★テレ東の深夜番組がついてるですけど、ゲストはパイレーツ。つい、比べちゃいますね、SMAPのぷりちーせくしぃコンビと。あれ・・・・スマイレーツのハルハルとヨッシー、ホンモノのパイレーツとは、名前が反対?のような?気のせい?
homeへ

5月16日(11:40pm)
★ただいま日曜の11:10pm。私はお仕事をしている。大した仕事じゃないが、取りかかるきっかけを失ったまま、グッドニュースのエンディングに。机の上には資料が・・・!今やらないと、今日寝られなくなるっ!・・・ホント、ぎりぎりのぎりぎりまで残しておいたお楽しみなんですけどぉ(苦笑)既に眠気が・・・(笑)
★「サタ☆スマ」中居さんの子守の後編でしたね。昨日は帰りが遅くて、帰ったら11時過ぎてたんですが、用事があって某SMAP友達に電話をしたら、サムガの時間。ごめんね、そして聴くきっかけになってくれてありがとう。残り10分だけ聴きました。何だとぉっ?!胃炎?!なぁんか、淡々としゃべってますけど、また胃を壊したのかい、この男は。そのあまりの淡々ぶりと語られる内容のすごさにしばし沈黙。そーだこれじゃいけないと思って、「サタ☆スマ」を見始める。昨日、首都圏では17時からSPがありました。まずそれから鑑賞。・・・・使い回し多し!特筆すべきは、木村さんが美海くんに教えた芸(ダンス)の種類がもうちっと多かったことですかね(笑)。ロボットダンスとか。おお、リーダー様直々のご指導のもと、ロックダンス?を習う美海くんとその保護者木村さん!おお、リーダー様が振りをされつつ、木村さんはそれを見つつ美海くんに振り真似を!なんと微笑ましい光景でしょうか。そのかわり、このSPでは、加トちゃんペ、アイ〜ン等は省略。あれも可愛かったのにさ。
追加映像はごくわずかであったと言えよう。それと、数人の芸能人初めてのおむつ替えへの保育の先生からの採点があったが、これはまぁ・・・(苦笑)。そこまでおむつ替えに拘るなら、木村さん自らおむつをあてながら中居さんと試行錯誤していた映像は、どこで流したと言うんですかっ!提供のバックかなんかで数回使っただけじゃないのっ?!←かなり不満らしい。
あんまり「これは」という映像のない、全開の復習編という感じのSPであった。ほんのちょっとでも、追加映像があるのは、嬉しいんだけどね。
このSPや19時からの本編でも繰り返し言われていたどころか、前編からの課題として強調されまくり、視聴者に期待させていたこと。「中居さんはまだ美海の笑顔を見ていない。」
これ、さんざん言ってた割に、どーして結論としてちゃんと流さないかなぁ。私が見落としたの?中居さんは、後編の間中、一生懸命美海に話しかけてました。寒そうな雨の中、動物園に行ってパンダや象を見たり、ぞうさんの歌が可愛かったり、抱っこひもがやたらと似合ってたり、キュートな映像がたくさんあったのに、この動物園のシーンは、見ていて辛かった。疲れてて眠くて怠くてきっと寝ていたかった休みの日に、誰もいないような閑散とした動物園(人のいない動物園って寂しすぎる)に行って。痛々しいです。サムガを聴いた後だけに、余計・・・・。
自宅にも帰れず(撮影するのに自宅じゃ都合が悪いからホテル泊だったのかもしれないが)落ち着かないのに、明け方5時まで夜泣きされちゃうなんて。
酷い。
それなのに、「笑った、ついに美海くんが中居パパに微笑んだ!」みたいなのは一切なし。最後のほう、それまでの不安そうな顔から、ずいぶん柔らかそうな表情になったなぁとは思ったものの、他の人に向けていた思わずちゅーしたくなるような笑顔はついぞ見せてくれなかったのでありましょうか。
そこんとこ、はっきりしろよぉ、サタ☆スマスタッフぅ〜!
読後感爽やかじゃねーんだよっ。
たぶん、サムガでこんなこと言われた日と同じ日に放映することまで計算してたとは思えないけど、なんか、痛々しくて。涙出そうになりました。ハンカチ三枚って言ってたけどね、これ、中居さんの悲惨なスケジュールとすっきりしない結末とで泣いちゃうだろうからって意味だったのかな。と思えるくらいでした。
可愛かったよ、赤ちゃんを抱く様は意外なほど決まってて、途方に暮れるところも代理母を求めてさまようのも、とっても可愛かったよ。でも、今思い出すと、なんかね。すっきりしない。大丈夫なんだろうかこの人は、というのがいちばん大きな感想になるなんてね。
先週のラストで感じていたふわわんとした楽しい気持ちが、後編でどんどん消費されていくのを感じてた気がする。
う〜ん、寂しいな、寂しいな。消化不良だよ。
★さてと。仕事に復帰しよう。あとちょっとやったら終わろう!(始めたばっかりだが)
homeへ

5月15日(1:35pm)
★「催眠」のCM、どんどん流れてますねぇ。こ、こわ・・・・
恐いことって、「そーいえばこういう恐いことがあった」と一個思い出すと、続けて「恐いの引き出し」からどんどんこぼれてきて止まらなくなりません?私は「恐いこと・・・」とたどると必ず出てきてしまうのが、「チャイルド・プレイ」でしたっけ。映画。子供の姿をした人形がいきなり恐い顔になるCMを思い出すんです。それも決まって、夜トイレに起きたとき。足元の暗がりにぃ・・・未だにね。この歳になってもね。その映像を思い出すと、それからはもう、芋蔓式に恐いことがどんどん、どんどん・・・
★夕べから、うちにお客様が見えている。SMAPほぼ未体験なM嬢にディープなSMAP体験をしてもらう会。もちろんS嬢の監修付き。彼女たち二人は、たまたま同じ会社の同じ事業部に同期として入社しただけなのに、なぜかどーしてかいつからか愛し合うようになり、今では知らぬ者のないラブラブバカップル。今も二人の世界を展開中。今日のことは、前から「寝る時間になったら出ていってくれ」とも言われてますが・・・・。取り敢えず、私の居場所は大丈夫だったみたいです。
今日のこと、Makiさんには「二人のラブラブに負けないでね〜」という激励メール。ありがとうMakiさん、さすが当サイトのスペシャルテクニカルアドバイザー。でも大丈夫だったよぉ!
M嬢はお出かけがあり、さっき帰っていきました。で、今家にいるのはS嬢。さぁ〜登場していただきましょうっ。どぞっ
こ、こ、こんにちわぁ〜。
恐れ多くも登場させていただいております。一体何を書けばいいのでしょうか・・・。
きのうは、兼ねてからの一大イベントであった SMAP鑑賞会が開催されました!
『僕・僕』『がんばりましょう 厳選版』『愛ラブ』『桜ッコ』等々、いっぱい見ましたねぇ。
昔のSMAPは若いですねぇ。薬物系中居ファンの私としては、髪の短い爽やかな中居ちゃんに 新鮮さを覚えました。でもぉ、健康的な中居ちゃんもステキですが、これからは やっぱり危険な香り漂うキャラを、期待しています。視線の泳いだ中居ちゃん、楽しみです。
それでは!このへんで 失礼させていただきますぅ。
お邪魔いたしました。
★さて。ここのところお仕事が忙しくて、雑用から答えの簡単に出ないものまで、あらゆるレベルでにぎやかにやって来てくれるんですけど、今日はとうとう持って帰って来てしまったのだ。それをやらなきゃならないと思うと、せっかくのお休みが・・・(涙)
homeへ

5月13日(11:20pm)
★半年ほど前に買ったエアロバイク。えぇ、もちろんまだありますわ(笑)。最近、含有脂肪分が大変なことになってるので、また活躍し始めました。目標は毎日。う〜ん、取り敢えず3日に1回くらいかなぁ。
大体は、ドラマ1本を見ながらやるって感じで、50分くらい続けてやるの。
トシ取ると筋肉痛は次の日・2日後・3日後とだんだん遅く来るけど、なんかねぇ・・・私最近、筋肉痛が来ないんだよねぇ。筋肉が強くなったのか、それとも・・・・?(笑)
★ジローラモさんっていうイタリア人、ご存じです?何年か前に、仲間内でイタリア語会話の勉強ブームが起こったことがあって(私含め2名だが)、NHK教育の「イタリア語会話」を毎週ビデオに録って見てました。お気楽そうなイタリア人のにーちゃん1人ねーちゃん2人のトリオが、これはアドリブか?というお気楽なテンポで会話を繰り広げてました。そのにーちゃんがジローラモさん。今、プリンタかなんかのCMにお気楽そうに出てる鼻の高いにーちゃん(おっちゃんか?!)です。あの語学番組から、ちょっとずつちょっとずつTVに出てて、本も出したりして、ついにCM出演かと思うと、結構感慨深いものがある。もしかすると木村は、中田ヒデのいるイタリアに遊びに行こうと、イタリア語の挨拶くらい習ったりしてんのかな。イタ飯好きだしな。ちょっとありそう。うわー、What's upで得意そうに発音しちゃったらどーしよう。(想像だけで頭かきむしっちゃうよ)
★スマスマのあまりの衝撃に更新もできなかった私。いやぁ、文章書くことにドクターストップかかってたんで(笑)。だってほら、人様に危害を加えちゃったら良くないし。公序良俗に反することを書いて未成年(いるよね(笑))の健全なる育成に問題があるといけないし。
とにかくっ。可愛かったっ。あちこちで、私がいつ青組に転ぶかと手ぐすねひいてらっしゃる方がいらして、私自身も楽しみなんですけどもぉ、でも残念でございましたわ。中居さんが可愛くせくしぃでやんちゃでそして頭のいい司会っぷりや役者っぷりを見せてくれても、ダメなの。ビストロのラストでふにゃぁ〜んってなっちゃう崩れきった顔の木村シェフとか、ダンクを決めるために生まれてきたような「決めて当然。伊達にキムタクやってないっすよ」の男っぷりを見ると、私は頭の先から毛細血管に至るまで真っ赤なんだわ・・・と感動に打ち震えるのです。
★「充実野菜」シリーズ最新編。「トマト&果汁」というのを、初めて飲みましたっ。トマト色でトマトの食感なんだけど、意外なほどリンゴの味がして美味しい!もともとトマト好き、トマトジュース好きのヤツに言われたくないかもしれないけど、これはいけます。以前、「緑黄色野菜ミックス」のリゾットを教えていただいたけど、この「トマト&果汁」では・・・セロリ入れてスープにして冷やして飲んだら美味しそう、って誰も賛成しなさそう!(笑)私はセロリも好きなのよぉ。
苦手な野菜。コリアンダー。
どちらかというと好きじゃない野菜。パセリ。
好きな野菜。その他全部っ。
なので・・・えへへ、うちに遊びに来ると、トマト食わされるよ。
★うったばん。最近のうたばん、司会の二人にあれこれさせてくれて嬉しいよう。貴さんと並んで立つ中居さん、可愛くて好きだぁ。貴さん赤ちゃん誕生おめでとう。
★いいともの本放送をひっさしぶりで録画してみました。朝顔を見たことなかったんだもん。まさひろっていう名札が可愛いね。たくさん芽が出てるね。岡村君、心配してもらえていいなあ。お大事にね。
★今度の土曜日の夕方、サタ☆スマの番宣番組があるらしいっすね。いまだ登場していない、木村が自らおむつをあてている映像は、どこで出るんだろう。私的には、動物園にて、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしている後ろ姿(抱っこひものクロスした背中が、もぉ、まさにシングルマザーっぽいんだもん!)が可愛くて可愛いのがツボ!早くあのシーンが見たいっ!
★明日は金曜日。取り敢えずWhat's upの日!(書いとかないと忘れるぅ!)
homeへ

5月10日(1:05am)
★皆様、夏コンチケット取りの手配は済みましたか?私は全然落ち着かないですね。なんとか皆様のおかげを持ちまして、少しずつお願いとか、してきているところですが。
これがなぁ・・・結局、オーラス横浜最終日のコンサが無事にスタートするまで、落ち着かないことになるんだろうと思うと・・・(笑)楽しみだのう、あの楽しみのためだったら、落ち着かなくても気がかりでも心配でも全然構わないわっ。へーきさ、ちゃんと見られればねっ。
がんばりましょうね。そして、余ったらお声掛けて下さいまし!(笑)
★今日もぐっどにゅーすはグッドるっきんぐな中居さんを運んできてくれたのですね。耳出しっぱなしで可愛さ垂れ流しの丈一くんは、けれど今のところ、丹下でも千幻でもなく、いちばん身近で強力な敵はお姑さんなのであった!あらぁ、さすが妻もびっくりの美人夫だけあるわ!本来嫁の仕事である姑との争いまで引き受けてるなんて!美人で明るくて前妻との子に口うるさい嫁に姑が対抗意識を燃やすならわかるけど、美人夫だもんなぁ。さすが丈ちゃんっ。
★TVガイド(他でも言ってたっけ?)で、直也くんに芸を仕込んでるという中居さんの話が載ってたけど、そーいえば昨日のサタ☆スマでも、木村さんが同じような芸を美海くんに仕込んでいたような・・・(笑)
homeへ

5月9日(1:05am)
★「サタ☆スマ」、今見終わったところー!
嬉しいよう。すっごい嬉しい。可愛いし困っててなお可愛いし、木村とかのほうがあやすの上手いのも可愛いし、赤ちゃんと並んでも更に強調される小顔がすばらしいし。
とにかくっ。かーわーいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
9ヶ月にして既に中居さんより顔の大きい美海くん、濃いぃ顔立ちですよね。熱さまシート貼られたまま、母親から離されるなんて可哀想〜。しかしあれですね、芸能人がちゅー好きなのかちゅーしたくなる顔なのか、それとも普通は他人の赤ちゃんにちゅーするのは当たり前のこと?こぞって皆さん、ちゅーしまくってましたね。特に木村さんっ。うちゅーって音までしそうなタコ唇で、かぁわいかったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・・・やぁわらかそーね。ふにゃぁ・・
中居さん本人、いっちばん疲れてるときに大変なもん背負い込んじゃって、お顔にも疲れがありあり。午後8時にこの日初めての食事だなんて、それって普通?だからあんなに痩せてるんだよぉ。疲れすぎてると食欲って出てこないけど、あれじゃあ栄養行かなくてあれこれ他のトコに支障が出ちゃう。
木村さんの子供好きはホンモノみたいですねぇ。子供も、可愛がってくれそうかどうか見分けられるんだろうなぁ。副支配人直伝のパラパラ!
男の子がオンナの人が好きってのも普通のことで。胸のある人が安心するみたいなテロップ出たときに、「も、もしやスマイレーツを?!ヨッシーの扮装で中居さんが子育てを!」みたいなバカなこと考えたのは私だけ・・・?(笑)(笑)だってぇ。やっぱりほら、中居さんがりがりだから。お母さんとも違うし、お父さんはもっとがっしりしてるし。子供に抱かれてるみたいで不安なのかも!(笑)
う〜ん。可愛いぞ困った中居さん!
赤ちゃんとのツーショットを取るためにアップの絵が多かったのも○ですねぇ。
それに、楽屋、じゃないか、前室でのSMAPとか、セットの感じとかが垣間見られたじゃないですかぁ。いつもエンディングトークを撮ってる場所のちょっと脇には洗面台が付いてたりとかして。お弁当が無造作に積んであったり。人がうろうろしてたり。視聴率なんかの紙が貼ってあったり。
でもぉ・・・女優さんたちに預けるのもいいけど、もっともっとメンバーが世話してるところ、見たかったわん。来週も子育てらしいけど、メンバー出るのかなぁ・・・・?木村さんにもぜひ、おむつを替えたりミルクを上げたりというのをやらせてほしいのれす。赤ちゃん言葉思いっきり使いまくってあやしてほしいのれす。ボニには赤ちゃん言葉使ってないって言い張ってたけど、絶対嘘だもん。
鶴田真由登場、直也に「他で作って来ちゃった」っていう説明がリアルっぽいな。ホントの夫婦みたいね。直也可愛い〜。それにもまして、疲れまくって困り果てて子育てする中居さんは可愛いけど!
★ゴロちゃんの舞台、「月晶島綺譚」のチケット、無事ゲット!しかも、一般発売の電話で。10:15くらいだったと思います。希望の日じゃなかったけど、取れただけラッキーですよね。
★JRA、ダービーのCMテーマは「夢」。去年は確か、「ダビだこりゃ」ですよね。えらく違うような、大して変わってないような。取り敢えず今年のCMはずっとミュージカルらしい。衣装は変えて欲しい、そして帽子を取って髪を靡かせて欲しいというのが希望だ!
homeへ

99.4.15〜99.5.8のカルテへ
99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
98.12.19〜98.12.31のカルテへ
98.11.22〜98.12.18のカルテへ
98.11.6〜98.11.19のカルテへ
98.10.20〜98.11.1のカルテへ
98.9.24〜98.10.12のカルテへ
98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ