今日のカルテ


6月14日(11:48pm)
★そしてまた・・・・サタ☆スマ、めちゃイケ、録り逃す・・・!(涙)
コンサートに出るために長い時間家を空けていたのだけど、ばたばたしててチェックが甘い、そういう時に限って、レギュラー番組がイレギュラーなことをしでかすのだ。くっそー、今に見てろ!(意味不明)
★ほぼ4ヶ月練習を重ねたコンサートが、土曜日無事に開かれ、最近では1番くらいのお客さんが入った。Oさんも、ご主人と来てくれた。ありがとぉ。
チケットを持って入ってくれた人が650数名いたそうです。そのほかに、休会員やら招待者やら手すきのスタッフ。たぶん700人くらい、見てたんだろうね。この会場でSMAPがやってくれたら・・とか考えちゃう。一人200人くらいのお客さんを面倒見る感じでね。いいなぁ・・・奴らの200分の1は自分の物っていうコンサ。見てみたい。我がバンドの場合は、80人くらい出演してましたから、一人あたり10人もいないんですけどね、お客さん。
★今日、月曜日からかなぁ、TBCニューバージョンを目撃!っていうか、TVのオンタイマーをセットし、更に携帯のアラームもセットして(私はめざましを使わないから)起きようとしたんだけど、ぼーっとしていて起きられず、微睡んでいるところに拓ちゃんのお声。え?何その台詞?聞き覚えないんだけど?と思ったら、ガバッっと飛び起きていた(苦笑)。なんて現金な・・・
でも、最後しか見られなかったけどね。浮き輪も準備出来たし、これからビーチに行くってヤツね。うーん。いいなぁこのシリーズ!女が出てこないのが最高さ!いっくらでも想像できるぅ。っていうかほら、やっぱりこういうのは、女が綺麗じゃないとシャレになんないからね。
木村さんも・・・この荒れたお肌を、エステで磨いてもらえばいいのに。荒れちゃったお肌を(涙)。どう考えても焼きすぎだと思う。うん。ストレスとかも、あるのかな。タバコは?犬の毛とかは?(笑)アレルギーだったら、大変だね。
★昨日日曜日、ごろ様の舞台「月晶島綺譚」を観て参りました!
ごろ様、かっこいいわ!ラブリーだわ!So cute!もう、むちゃくちゃゴロー。ゴロー満載。ゴローワールド200%!かぁっこいいのぉ・・・・
お・・・私は今チケットを見返すまで、あの役の人が仲谷昇だと気付かなかったー!(笑)
誰だろあのおじさん、とか思ってた。ふ・・・懐かしいな、「カノッサの屈辱」。
レポなんて出来ないと思うんですよねぇ、たぶん。でも、感想みたいなのは、纏めたいと思いますので、upしたら(ホントか?!)見てやってね。とにかくゴロー最高!(笑)
★今日発売の「Chou Chou」は中居さんの表紙&インタビュー。丈ちゃんモードなのれす。可愛いのれす。この雑誌、売っていない地方があるのかしら?インタビューは1pのみですが、とにかく丈ちゃんなので耳出してるし、ビジュアルは完璧です。目次のところにちっちゃく入ってる写真もキュート!
★発売中の「Saita」に中居さんインタビュー。でも・・・テーマ「女30、どう生きるべき?」でのインタビューなのれす。しかし・・・そんなこと、どーだっていいの!お写真がもう、どうしようもなく可愛いー!きゅっと結んだ、今にもほころびそうな笑顔が最高っす。どっちかと言うと、「Chou Chou」より「Saita」のほうが綺麗ね。うん。
★スマスマだ。ケータイアマデウス、木村の着信音はスターウォーズ。ホントかよ?!フ○テレビ、宣伝に力入れてるしなぁ・・・・。まぁいいでしょう。お仕事中はバイブにしてるしね。
木村さん、指揮をしますが・・・・たぶんそれ、入りが間違ってたね。スターウォーズの楽譜って難しいんですよ。確か4拍目から入る筈。その後も、メロディは結構複雑な譜割りになっていたと思う。やったことあるんだ、昔。
これは年齢順なんでしょうか、次はゴロー?木村は金じゃない、それは俺だっていう中居さんがナイスでした(笑)。
★ビストロのゲストは小泉純一郎。実は・・・彼の生家は、うちから徒歩3分なのれす。ご町内なの。母も「今日は見る」と宣言していた今日のビストロなのでした。
木村さんってほんっとに納豆好きね。怪獣ちゃんとは暮らせないわ(笑)。会社のOさんも、納豆はお好き。彼女は神戸の出身なのだが、小さい頃茨城にいたため、給食にも納豆が出てくる土地柄で、好きになったらしい。私も好き。特にね、わらにくるまったのは香りがいいよね。オクラ混ぜたり、卵混ぜたり。大根下ろしもいいですね。でも・・withスパは、いや。ご飯がいいのっ!
そんな私がいちばん気に入ったのは、イタリア仕込みのスカンピのパスタ。しかし、エビのみそまで入って美味しく出汁を取ったこのソースを、スパゲッティと言えばナポリタンかミートソース(なんだ、木村の好物じゃん)という時代のケチャップ味と一緒と言い切る小泉氏・・・(苦笑)ごろちゃん、お察しします・・・
★土曜日には「王様のブランチ」と「うまなりくん」の両方を見ている私は、どっちもに出ているさとう玉緒に、最近好感を持ち始めている。不思議だが・・・。なんか、今日のGショックって、今までとネタの傾向が違うのね。だって、今までは理由もなくかっこいいごろ様が振られる展開だったのに、今日のはちゃんと理由があるよ?(笑)
★中居さんの小学生姿が可愛かったコーナーは飛ばしてぇ、さてエンディングトーク。木村さんの服の買い方が語られませんでしたね。いつも言ってるとおり、ウィンドウショッピングはしない、決まった物を買いに行くから。ってヤツですかね。どうなのかな。ヒデと服買いに行ったときなんかは、そうじゃなかったらしいけど(by What's up)。
★そして「Fly」。MAXみたいとかSPEEDみたいとか言われた振り付けですが!あの衣装はねぇ、いかがなものでしょう。お揃いか。ううむ・・・・完全に同じ形だと、なぁ・・・木村さんの○○の○○がなぁ・・・中居さんとか、バランスいいしなぁ・・・
それに、明らかに顔黒すぎ!髪茶色すぎ!まるで茶色い子犬ちゃんだわ。可愛いけど、それでいいのか?木村?
嬉しかったのは、大サビの中居ソロはTVバージョンでカットされないらしいことだ!よしよし!
「8小節だと思っていたのに途中から吾郎が入ってた」というサムガでのぼやきは、事実だと確認されちゃいましたね(涙)。でも中居さん、あれはあなたの8小節のソロだと思うわ!ごろちゃんのはハーモニーもしくはオブリガートよ!
★さぁ、明日はTBCニューバージョンをゲットよ!

homeへ

6月11日(10:48pm)
★ぐぁ〜〜〜ん・・・・・
What's upを聴き逃す!聴き逃したっ!あぁ、聴き逃してしまった〜〜〜〜!!!!!
さっきミニコンポちゃんにちらっと一瞥をくれたとき、タイマーセット「されてない」のをわざわざ確認し、「そうね、今日はストスマ無いし!よし!」と思ってしまったなんてぇ!!!!
ダメっすねぇ、なかなか、なかなか覚えてくれないのぉっ!!!
★11日めざましTVに、ごろ様舞台の通し稽古の様子が!
ご、ごろ様〜!麗しいわ。人形と女優、両方とのキスシーンあり。どっちも映像ありだった。さすがごろ様だわっ!人形に吸い込まれそうになったごろ様、そのごろ様には共演女優(名前不明)も吸い込まれそうに!(笑)もうすぐだわー、楽しみぃ!
★「週末婚」を張ったが、NTT流れず。
★思わずキオスク前で顔が崩れる、「女性セブン」表紙の拓ちゃんは、ダービーの表彰式だっ。かわいいよん。犬っこ拓ちゃん。中にもカラー1ページでダービーのお写真。下の方には、JCBでの半魚人とのスナップも。
半魚人と言えば、ここに書いた「シーボーズ」の話。さすが同級生(笑)のまみみちゃんが乗ってくれた!(笑)持つべきものは同級生だな。
そしてOさんいつもありがとう!女性週刊誌が買えない私のために、あれこれ買っては社内メールで送ってくれて、時には届けてくれて。会社で取ってる新聞のNTTやJRAの広告を送ってくれたりもしますぅ。さすが会社の母だ!
★今日は、夏コン関係でひとつとても喜ばしいことがあった。かなり、ラッキーだ。我々の夏はやっぱりついている!いい出だしだぞ!がんばれ私たち。S嬢のお友達ちゃん、ありがとね。
★今日発売のアンアンに、リザーブ広告、見開きで載ってます。前と同じのだけど。
そして、来週は「好きな男」特集。予告には、木村さんの写真も中居さんの写真もあり!
1位2位になって対談なんてしてくれないかなぁって、今日もメールでお話してました〜。
メンズノンノにUNOの広告、叫んでるヤツ。
TVステーションに中居さんインタビュー。いや〜〜3ページ目の斜め下向いて微笑んでる写真、なぁんて愛らしいんでしょう!女子が立場無し!可愛すぎる!不穏なこと言ってますけどね、髪を茶色に戻してがんばるって。動くSMAP!ハジケルSMAP!は嬉しいが!!
きゃ〜今年の夏は、丈一なんか影も形もない茶髪の中居さんと、踊りまくりよーっ!

homeへ

6月8日(11:53pm)
★来た、「Fly」ついにお目見えっすね!かねて噂の、そして私はサムガでフルコーラスを初めて聴いた「Fly」がスマスマに・・・・!レコーディング風景が流れてます。楽しげです。仲よさげだけど・・・ホントに全員が一緒に音入れしてるかは不明(笑)。でも、可愛いの、皆さん可愛いわっ!!何が嬉しいって、全国1千万人の中居ファン待望のソロ、シングルでのソロが、ちゃぁんと入ってるじゃないですか!大サビだね!ワンコーラスだけのお披露目でこうやってちゃんと入るってことは、これから歌番組に出るときもちゃぁんと聴けるってことだね?!ビジュアルも楽しめるってことだね?!嬉しい〜〜!グッドニュースの美人妻(ちょっと間違い)ぶりに、何万人かが中居ファンに転ぼうと坂道の頂上でぶるぶるしている今日、間違いなく、その底なしの急な下り坂に一歩を踏み出した人がいるよぉ!
★大サビを歌う中居さん、指先だけ見えるどころか、可愛い大きなお手手が全部長袖の中に!ひらひらさせて、手の形がわかっちゃってるぅ!可愛いよぉ〜(涙)
かっこいいじゃないっすかー!かっこいいソロじゃないっすかー!
『言えばよかった』の大サビと同じ人とは思えないよっ。バラードシンガー中居正広の新たな魅力だわ・・・っていうか、もぉみんな知ってたのよね、それがやっとシングルで聴けるだけ。
入社当時、しぶい先輩がいました。彼は後輩の男性達に尊敬されていて、夕方(じゃないな、夜か)仕事を終えようと言うとき、彼の低い声が「さ、行こうか」と言うと、後輩達がずざっと音を立てて立ち上がり、彼に従ったのです。そんなこと思い出しちゃったよ、中居さんのソロで。リーダーだなぁ、かっこいいなぁ。プロモビデオ、このシブさに合わせて中居さんがかぁっこいい役だったらたまらんものがありますねぇ。・・・しかし、忘れちゃイケナイ、オールバックだった(苦笑)。
★うちの(笑)木村さんは、高音から下の方までよく出してます。お肌の荒れ具合が気になるが!最後のほう、5人の鼻から下がアップになるところ、木村さんのお肌がざらざらでかなりショックだった。どうしたんだろう。やっぱり、JYさまご指摘の通り、コーラとかはやめていただいて、お茶、ミルク、お水になさい。そして規則正しい生活と栄養たっぷりのお食事、ストレスを溜めない生活。ううむ、木村さんが体調悪いとすぐ肌に出るってのは、本人おっしゃるとおりだな。まるでボニの乳母をやってたときみたいな荒れようだ。
★土日は大変なビデオ稼働率であった。王様のブランチにゴロちゃん出演、金狼番宣には手が回らなくて、JCBクラシックスを録り、うまなりくん、増刊号、ダービー、野球中継、グッドニュース、おしゃれカンケイ。それからサンジャン。ふぅ・・・・この間かなり外出したので、うまなりくんと増刊号をセット失敗し、野球は失念するという有様。涙の休日だった。しかしそれなりに実りも多かった。
★JCB!新しいCMは、半魚人(なのかなぁ?)が脚を怪我して泣いているのを釣りをしている木村さんが見つけるという。しかも場所はNYだったり。木村さん、見かねてJCBカードでフィンを2セット買います。一つは自分が履き、半魚人にジェスチャーでアピール。ほら、こうやってこれを履けば、泳げるよ、って。・・・う〜ん、このCM私的にはかなり胸に染みるわ。このウルトラマン好きの私には。初代ウルトラマンに、シーボーズっていう骸骨みたいな怪獣が出てきます。彼は地球に間違って落ちて来るんだけど、重すぎて飛び上がれず、宇宙に帰れなくてたそがれてしまいます。夕日に向かってとぼとぼ歩き、石ころ(サイズは岩だけどね)を蹴るとスカっとはずしてしりもちを付く、そんな間抜けな怪獣ちゃん。この回は妙にコミカルなんですけども、この怪獣ちゃんのお間抜けなキャラが可愛くて。科学特捜隊では、ロケットに怪獣をしばりつけて宇宙に返そうとするんだけど、怖がってロケットにしがみついてくれない。そこで、ウルトラマン型のロケットを作ります。シーボーズちゃんがウルトラマンを信頼していることがわかったから。で、ウルトラマンに変身したハヤタ隊員は、なだめすかし、ときには脅しながら、怖がる怪獣ちゃんをウルトラマン型のロケットに導き、しっかり抱き付かせます。今だ、とばかりにロケットを発射させる科学特捜隊。シーボーズは無事に宇宙に帰り、怪獣墓場の番人になりましたとさ。めでたし、めでたし。・・・・というストーリーなんですけど、このシーボーズの愛らしさと、怪獣に一生懸命気持ちを通わせようとするウルトラマンを、もの凄く思い出すCMなのだ。(いや、これだけが言いたかったんだけど・・・・)木村さんはウルトラマン、好きかしら。もしこの話を見ていて、それで思いついたストーリーだったら嬉しいな。現場でまたいろいろアイディアを出したようなので、ひょっとしたら、と思ったのでした。
★ダービーに木村さん、去年に続いてご登場。
今年は切ったばかりのふわふわヘアで、黒いスーツ姿。場内に姿を見せ、上の方のガラス越しに場内を睨め回す姿はもはや風格さえ感じさせる。ヨーロッパ辺りの王子さまというよりは、アラブの首長国の王太子って感じかな。
ちょっと思ったのは、トロフィーを手渡すとき。手を後ろで組んで歩くのはやめたほうがいいんじゃないかなぁ。うん、ちょっとね。手は自然に下に。なんて。
今朝のデイリースポーツに、カラーで武騎手を祝福する木村さん。ふわんとした笑顔がキュート!
★さて、ここでやっぱり復習をしておきましょう。みんなやっただろうけど(笑)。記念だからね(笑)
心理テスト復習編は
こちら!
では、おやすまなさい。

homeへ

6月5日(9:00am)
★昨日の訂正。慎吾は『みんないい子』のときに単独ゲストしてたんですねぇ。だから、残すは木村さんだけじゃん!・・・出ないな、きっと。うん、たぶん。
★久しぶりにリアルタイムでWhat's upを聴いた。
「木村拓哉とジャニーズの愉快な仲間達」。はじめてかっこいいと思った先輩グループ、男闘呼組(字、合ってる?)。他のSMAPメンバーが光GENJIの誰に何をもらったとか言ってる中で、木村さんだけ違ってたそーです。昨日の放送でいちばんツボだったのが、ギターをもらって、山手線にそれ持って乗ってるとき、その重みに感動したってところ。「剣道の防具とはまた違う重み」・・・き、木村っ可愛いわっなんだか知らないけど、やたら可愛く思えるわっ!先輩と同じ美容室に行ってパーマなんかかけちゃって、先輩にもらった服とか着て、先輩から知ったかっこいい曲を弾けるようになりたいって思ってギターをもらい、感想は「防具と違うぞ」。その木村も見たいけど、剣道の防具かついで朝練に通う木村を、見たいっ!!!・・あれ・・・?部活ではやってなかったんでしたっけ・・・?どっちだ?ううむ、いくら読んでも真実のわからないページだな(笑)。と、とにかくっ、防具をかついでる少年を見る度に思ってたことですが、本人の口から聞くとたまりませんなぁ。見たいなぁ・・・・
★今日土曜日の「王様のブランチ」にゴロちゃん出演。今日午後2:25〜「蘇る金狼」の特番。「サタ☆スマ」は野球中継のため、たぶん無し(今日晴れそうだし)。明日のおしゃれカンケイにゴロちゃん。ううむ忘れそう・・・
しかも明日の「グッドニュース」は、野球中継で遅く始まる可能性ありだ!

homeへ

6月4日(1:00am)
★大阪から出張で来ていた、同じ事業部で別の部の女の子と、数人でご飯を食べに行った。久しぶりご登場のOさんも一緒である。今まで、仕事で共通点のないOさんと私がなぜ仲良しなのか、知られないでいたが、何故か、するっとバレてしまった。「SMAPが好き」とわかると、次に訊かれるのは、「誰のファン?」ということである。そして、これも一発で当てられる。何故か。やっぱり、普通の人から見て、木村がいちばん目立っているから、なのであろうか。私が木村のファンっぽいかどうか、それは、きっと一般の人には想像が付くほど情報は持っていないだろう。だから、やっぱり当てずっぽうで行ったら「木村」と言えば当たる確率が高いってことでしょうね。
Oさん、一押し木村、同率首位慎吾。そこに僅差で人気急上昇が中居。一般の人にいちばん理解されにくいのが、「中居のファン」ということであろう。こぉんなに可愛いのにねー、と全部見せて上げたい、最近の中居を。そして、いかに私の周りで中居の人気が急上昇し続けているかを。語り始めたらむちゃくちゃ長くなって、せっかく大阪からのお客なのに他の話が出来なくなるから言わなかったけど、私、たくさん言いたかったよ。
★そんなわけで「うたばん」は12時から見始めた。これ・・・8時にやってたんだよなー。いや、12時くらいでちょうどいいなぁって思って。やっぱりね、中居さんとゴロちゃんのコンビ、好きだよ。中居さんは、ゴロちゃんには負かされてもいいと思ってるフシがあるな。ある意味、今日の中居さんは、中居さんの中居さんたるエッセンスをぎゅぎゅっと詰め込んだ、中居の見本市のような中居さんであった、と思う。いいなーこのコンビ。たいがい貴さんと中居さんのコンビは好きだが、ゴロちゃん、かなりいいよ。
先週だったかな、ボケる貴さんに向かって「ほっとくよ」と一声掛けた中居さんを見て、中居さんに惚れ、貴・中コンビに惹かれちゃった私ですが、今日の中・ゴロコンビ、先週に続いてむちゃくちゃやられたよ。
あー、好き好き。SMAPいいなー。こういうトークを、全員と個別にして欲しい!やってくれ!
実現したとしたら、いちばんイタイのは木村とのトークだろうとは思う(苦笑)。いちばん世話の焼けるのが、木村であるとも思う。だけど見たいさ!あー、もうすっごい見たいよ!ビストロなんかだと、木村シェフの愛らしいボケを、ほとんど残さず拾ってくれるオーナーは、今日うたばんで、同一人物が同じグループのメンバーにやってるとは思えないほど違う対応を見せてくれた。なんか、じぇらしい感じる。拾ってくれる中居さんも好きだけど、拾わない態度を貫く中居さん、最近よく見られる、この開発中の中居さんが、もっと好きかなぁ。ゲスト泣かせたり事務所の後輩を悪く言ったりするのとは違う、新しく開発中の中居さん、であるように思うのは私だけ・・・?同じ?どうでしょう?
前に剛が単独ゲストで出ましたね。今度はゴロちゃん。さぁ、次の単独ゲストはいつ、誰でしょう!?

homeへ

6月3日(0:20am)
★NTT CMをゲット!
やると思い込んでいた「歌の大辞テン」でやらず、がっかりしてたんですが、普段見ない「ナオミ」にてゲット。ふぅ。むっちゃくちゃ可愛いっす!一人目拓ちゃんは、上目遣いのくりっとしたお目目がきょろきょろ、ご機嫌良さそうに笑ってますっ。慎吾も可愛い系。剛は古畑での剛キャラって感じで。ゴロちゃんの振り向きざまの笑顔もキュート。中居さんはどさっと落ちてくるところがぬいぐるみ系で、水を掛けられてちょっとビビリも入り。うーん、全員白い衣装で可愛いん!きゅー!
曲は「Fly」。おはスマでもストスマでも、フルコーラスかかってますがCMではサビだけ。
最後ねー、おっきなソファ(二人掛けくらいの。)に、小さな5人が妖精のようにちょこんと腰掛けてます。木村さんはご機嫌で笑ってるし、中居さんは、よろしくのナレーションに合わせるように、ちょこっと頭を下げてるのがぷりちー!新聞広告では、前列中央は剛なんだけど、CMのラストでの同じショットでは、中居がそこに座っていて、剛と交代してます。何で?
何しろねぇ、可愛いんだ!もう、全編、妖精のイタズラっていうか・・・きゅん。
★TVガイド、中居さんの表紙。う・・・メイクかなり濃い。P.7の直也との2ショットは、可愛いのだが・・・だが・・・昔の子供向け雑誌の少女モデルのポーズみたい。まぁしかたないか、直也小さいし。さりげないスナップのほうが、良かったなぁ。
★TVガイドには他に、「Fly」の発売情報も。
スマスマ新聞に、ゴロクミスペシャル。すごいな。fatな人達の集まるクラブ。ゴロクミちゃんは、何度見てもゴロちゃんがやってるって、納得できない。頭で理解しても、目がそれを拒否する。
★ストスマは、今日からゴロちゃん。今日は映画の話してました。映画会社の試写室で、ひとりで「催眠」見たそうですぜ。今度の「王様のブランチ」(TBSのみ、土曜日)にも映画関連で出演するし、日曜の「おしゃれカンケイ」にもゲスト。
今週末は、金狼の特番もあるみたい。またビデオフル回転だな、週末!
★夏コン札幌公演、一般売りがあるようです。私は直接情報を得たわけではないので、夏コンのお知らせが充実してるサイトでご確認下さいまし〜。

homeへ

99.5.9〜99.5.30のカルテへ
99.4.15〜99.5.8のカルテへ
99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
98.12.19〜98.12.31のカルテへ
98.11.22〜98.12.18のカルテへ
98.11.6〜98.11.19のカルテへ
98.10.20〜98.11.1のカルテへ
98.9.24〜98.10.12のカルテへ
98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ