今日のカルテ


7月21日(11:22pm)
★モバイルの設定がちょっとだけ出来た。取り敢えず、ブラウザを使って自分のサイトが見られるだけ(笑)。でも、あのちっこいマシンが世界のインターネットにちゃんとつながってるんですもの、恐ろしい進歩ですわ!
しかし。たぶんアレを使っての更新は、今週末からは無理だと思います。明日明後日と仕事が忙しいというか、ちょっと緊張するお仕事が控えてるし。FTPというソフトを入手しないといけなかったりしますし。取り敢えず!大館にこれを持っていくつもりではあります。忘れないうちにメモることは、出来そう。(高いメモ用紙!)
今年もあれですね、「今のメモっとけ!」とか木村さんに言われてどきどきしちゃうんだろうなー。思わず書く手が止まりましたもんね、去年は。
★27時間TVをちょっとずつ見返していると、SMAPのCMが宝石のように散りばめられていることに気付きますわ!特に、今まで怠慢していて録れていなかったUNOクールボディミストとか、ISDNのIナンバーとか。
そーいえば去年もそうでしたっけね。
西日本の方には大変申し訳ないけれど、ISDN「Iナンバー」のCMは、中居さん異様にカワイイ!色が黒いがそんなの気になんない。特に最後。くりくりお目目を、正面から剛のいる横の方にくりりんっと回すその視線の愛らしさ!お前ほんとに男かーっ!?もうすぐ27歳かーっ!!!ごく普通の家族の一人らしいが、あの平凡な一家に、君のような可愛い可愛い長男がいたら、他の家族は立つ瀬がないだろー!少しは親の立場とか、妹(がいたかどうかわかんないが)の立場とか考えたらどうなんだー!
あのCMで、「SMAPの中居君」がまさひろという名前であることを覚えた人も、いるかもしれないね。CMでは珍しい、かな。
ライブに備え、一日1回はBIRDMANを。とか思うが、かなり印象の強いこともあり、私のアタマには既にエンドレスだ。交代であれこれ出てくる。特に出るのは「IDEA」と「夏」ですかね。「逢いたくなって」をライブでやってくれるかどうか、27時間TVを見ていて不安になったのは私だけではないでしょうね・・・・

homeへ

7月21日(2:13am)
★皆様、お久しぶりでございます。
ステキなシーンもたくさんあった27時間TVの感想も書かず、たまに出てきちゃチケットのお願いばかり。そして、こんな時間まで何をしてたんだって感じの時間に久しぶりの更新です。転勤族の旦那さんを持つ友達の送別会とか、あれこれあって週末にTVがあまり見られず、27時間ビデオと化している今日この頃。見たのがライブまでとビストロとフィナーレ。だけでした。なので、何が感想?だったんですが。今日やっと、ウェディングパーティのところだけ追加で見まして、やっとやっと。そう、あのネジ巻きと「ハイは?」「ハイ!」を見られたんですねー。過 取り敢えず、27時間完走おめでとう、中居さん。愛あるサポートお疲れさま、メンバーの皆さん。だらだらと長い中、楽しい話題もたくさん提供してくれてありがとう。特に木村さん。一生懸命しゃべろう、被ろう、食いつこうとしている姿がけなげだったわ。
★今のところ、ネジ巻きがベストシーン。へなへなと崩れていった中居さん。どうしたんだ、くすぐったかったのか、それとも眠気のツボでも押されたか?!(笑)へなへな中居さんの肩を気休めのように(笑)ぽんぽんと叩く剛もかなりツボ。「ハイは?」「ハイ!」で、しゃん!と立ち上がって気合い入っちゃう中居さんけなげ。・・・・しかし。中居班の皆さんからしたらどうなのかわからないんですが、木村班にとって「ハイは?」と来たら、次の台詞は「ハイって言わないとちゅーするよ」のロンバケでしょう!(笑)・・・・中居さん、ハイ!ってすぐに答えて良かったよぉ。言わないとちゅーされちゃうんだから(笑)。
ながーい27時間、他にツボがあったら教えて下さいね。どのコーナーもまだ全然見てないので!
★チケットは相変わらず募集中です。
近日中に、仙台20日(アリーナA)を他の日または他の会場に変えていただきたい追加予定あり!
その1
譲:名古屋14日
求:大阪7日
★で、こんな時間まで何をしてたかと言うと。
買っちゃいました、モバイルツール。遅いっての。今から設定しても間に合わないっての。
ちょちょいっと出来る予定が、案の定リモートネットワークの設定でつまづいています。
お泊まりのときとか、コンサートのとき(!)に活躍してくれる・・・ハズなんですが・・・・
間に合えば、大館(じゃないか、宿泊は弘前の予定)から更新出来るか?!最悪は、メモ帳代わりにテキスト入力ツールとして活躍してくれる予定(笑)。
いずれは、旅先での更新、メールの受信、ネットチェックが出来るようになる!ハズ!
どこまで使えるようになるのか、ご期待下さいまし。

homeへ

7月15日(1:00am)
★再び!お願いがございます。
激戦であることはわかっているのですが・・・・。今年初めて、大阪コンサデビューします。運良く2日目(8/8)を譲っていただいたのですが、初日が・・・。皆様足りていないとは存じておりますが・・・
よろしくお願いします!
譲ります・・・・・・8/14 名古屋初日(1枚)
譲って下さい・・・・8/ 7 大阪初日 (1枚)
譲っていただいたチケットは必ず私か私の直接の友人が使わせていただきます。身元は確か(だと思う)なので、ぜひぜひ、お願い致します。
★新CM発見!
今朝、7時台だと思うんですが、めざましTVの時間帯で、新しいNTTのCMを目撃しましたー!
ただし、かなりぼーっとしていたので、内容はあやふや!
ISDNの新サービスのようです。電話番号をもう一つ増やせるってことで、中居さんが電話をかけていて、自分専用の電話って感じで嬉しそうにしてます。剛も登場、ちょっと絡むくらいだけど。可愛いっすー!
しかし・・・・最後に出てきた「NTT東日本」の文字が、不吉な予感を感じさせてしまうような・・・・
これは大丈夫なのかしら?!
めざましTVにNTTの提供があったとは思えないので、きっとスポットなのでしょうね。
★TVぴあに「27時間TV」の解説と、中居さんインタビュー。ほっそいおみ足を投げ出して愛くるしい中居さんです。もちろん27時間TV関連。
★ザ・テレビジョンはSMAP5人が表紙ですう!前にツートップ、後ろは向かって左から吾郎、慎吾、剛。
な。なかいさんが。ひ。ひげ・・・・・人様の雑誌におよばれしての表紙とグラビアなのに。ひげ。ひひひ・・・・・
ヒゲさえなければ、5人全員、かなりいい感じに写ってると言うのに。ホントに全員、グッドルッキングなんです。なのに・・・・・3mmはあろうかという、ヒゲ。(涙)いや、だめよ!こんなことで泣いてはダメ。相手に付け入る隙を与えてしまうわ!ヒゲなんかに、負けないっ!
★アルバム「BIRDMAN」聴きました!続けて2回。もう、むちゃくちゃいいっすね!
久々に、きてます。
この新鮮な驚きは、一昨年の夏、「006」を初めて聴いたとき以来かなぁ。
どれが、と言えないくらい、全部好きー!笑うよりこっぱずかしくなりそうな「Five true love」も、聴き返して、いいと思っちゃった。
それもひっくるめての013ですもんね。
今、「Smappies」を2枚続けて貸している会社の子にも、勧めてみようかなー。アイドルの歌なんて聴かない洋楽オンリーの子だけど、勇気を出して貸してみようかしら!

homeへ

7月14日(0:03am)
★昨日、書きましたチケット交換希望(仙台20日→名古屋15日)、めでたく決まりました。メール下さったのに間に合わなかった方、申し訳ありません。次回よろしくお願いしまっっす!
★昨日見られなかったスマスマ、さっきようやく見た!
スマデパート。歳が上なのをいいことに、慎吾をパシリにしていた上二人の悪行が今暴かれる。さんざん、あれやれ、これやれあそこに行け何買ってこいって、やられたんだろうなぁ。いいことも悪いことも、手取り足取り、苛めては甘えさせ、2人で育てたようなもんなんだろうなぁ。木村と中居の子供のようなもん、なんだろうなー。世間の夫婦よりは親が若いうちに成人しちゃいましたけど、子供の思い出はどうやら楽しい幸せなモノばかりではないようですね(笑)。
★ビストロ。木村さんは終始苦笑いの今日のゲスト。中居さんのお顔の小ささ可愛さ、SMAPのタレントとしての鍛えられ方をまざまざとわからせられた今回のビストロでした。
同じ高校の同じバスケ部だった、と過去を振り返る、慎吾シェフのお父さんとお母さん。お父さんてば、同じであることを強調するために、ちょっと用法を間違えてます。「同じ高校のバスケ部」でいいのです。「同じ高校の同じバスケ部」ってさぁ、同じ高校に違うバスケ部があるってのかよう。あ、それともあれか、中居さんはこんなにカワイイけど、女子バスケ部じゃなくて男子バスケ部だったんだっていう確認か。
中居さんって、ホントに木村さんの声で口パクするのがお上手(笑)。
しかし妙ですね、下で流れたアイドル学園のスーパーバスケ、あれの放送の時にも、お父さんとお母さんが同じ高校の同じバスケ部だったなんて、一言も言ってませんでしたね?なぜ今日になって言うのかしら。・・・あ、そっか、アイドル学園は確かタックンもマークンも15歳くらい。まだ、同じ高校にも行って無くて、同じ高校の同じバスケ部にも入っていないころだったのね。今から10年前のビデオだもんな、あれ。(笑) ★27時間TV、今年はドミノの他にスーパーバスケがあります。そこで、10年前のアイドル番組でやっていたスーパーバスケのVTRを流すのです。凄いですね、当時のトップアイドルスケートボーイズ(負けず嫌いらしい)は、本番では見事ダンクまで決めるのです。練習風景では、白短パンで首にタオルを巻いただけなのにハイソックスをはいているというやたらエッチな状態の中居さん!いや、マークン!こんなのTVで流していいんでしょうか。中居さん的にはOKなんでしょうか?!マットに沈む失敗シュートのマークンは、背中と太股を見せて倒れています!白いです!危険です!こんな落とし物があったらどうしましょう!・・・・届け出たらお礼に1割もらえるなら、届け出てもいいや。だってカワイイもん。1割でもいいもん。(笑)
失敗した後に、唇をきゅっと噛む木村さんも、激ラブです!
27時間TVのスーパーバスケ対決に、SMAPさんたちも出て欲しいなぁ。
★BIRDMAN、買いました?会社の売店で売ってましたので、私はそこでゲット。割引してくれるのだ。
もぉね、ジャケットの表紙?の木村さんが、めちゃカワイイ!!舌を出して、お茶目なお顔が!ちょっとだけ汚れのようなヒゲが付いてますが、もういい。許す。
中身はまだ聴いていないのでまた今度。

homeへ

7月12日(11:59pm)
★昨日はゲスト様とさんざん飲み食いをしつつSMAP三昧、運動一切なしという一日だったので今日はSMAPをお休みして運動してみました(笑)と言うよりは、体が運動を求めている。おもーい、そう感じる日はありませんか?
★昨日の深夜、初めて、中居さんが声をやっているピンカのアニメを見ました。カワイイのう。これはカワイイ。これからは母性本能をくすぐる路線で行くと決意した中居さん。今度はぜひ、アニメよりも被りものをして実写で出て欲しいですね。亀とか、うさぎとか。ふふ。
★そして!ここでお願いがございます。私、今年の夏コンにも、行けるだけは行きたいと思っているのですけど、やはりチケットは足りません。去年に比べて回数が減っているし西日本ではわずか2会場と、皆様ご苦労されていらっしゃることでしょう。
私もとても大変なのですが、秋田の一般売りが取れたりと、比較的これまで、憂き目を見ずに過ごしております。これからが大変なチケット争奪後半戦。ぜひともがんばって1公演でも多く会場に足を運び、ナマの感動をせっせとレポしたいと思いますので、ご協力、よろしくお願いしまっっす!!!
譲ります・・・・・・8/20仙台初日(1枚)
譲って下さい・・・・8/15名古屋2日目(1枚)
このお願いはいずれ種類が増えるかも知れません・・・・。何しろ横浜も厳しい状況ですので。
譲っていただいたチケットは必ず私か私の直接の友人が使わせていただきます。身元は確か(だと思う)なので、ぜひぜひ、お願い致します。

homeへ

7月12日(1:00am)
★サンジャンの中居さん!超キュート。赤いベストがこんなに似合うもうすぐ27歳男子がいるだろうか。いや、いない。なんてカワイイんでしょー!
ツボその1。今日の特集がショートパンツだと分かった後、全身が映った中居さんの、テーブルの下が全部素足に見えて、「もしかして中居さん、短パン?!半ケツ?!」と期待させてしまったオープニング。
ツボその2。タメ語で中居さんに話しかけられた鳥越さん、げっちゅーされてうろたえているところ。
ツボその3。木村君とは「な」だけど他のメンバーだと「ね」になる、微妙なSMAP内中居的タメ語使用法。
★「SMAP・BIRDMAN」日テレでひる1時半よりオンエア!事前情報だと生放送ってことでしたけど、おじゃマンボウで予告があったように、前から撮ってあったらしいですね。木村さんは涙のオールバック。しかしこれが、意外と可愛いんだ!機嫌よろしいらしく、お茶目で、「かまってもらいたがりっ子」ぶりがキュート。中居さんもちょっとだけ余裕っぽく、ちゃんと細かく拾ってあげて、コンビネーションもばっちり。
1対1でのインタビュー形式が多かったので、あまりメンバー同士の絡みがなかったのは寂しいけどね。木村さんがご機嫌だったので良しとしましょう。
肝心の「ミドルバージョン」より、メイキングのほうが良かったかな。
日テレの番組にしては、他のゲストとかが無くて、メンバー同士だけだったし、下手なツッコミをする司会者じゃなかったのも良かったんだけど・・・・
もうちょっと、遊ばせて。みんなで遊ばせて欲しかったのぉ・・・

homeへ

7月11日(2:04am)
★十万カウント突破記念、(のつもりなのですアレ。)
炭火焼き鳥をupしました。とっても短いものなんですが。「Fly」プロモ公開記念でもあります。いかがでございましょうか?って完結もしてないのに言うな。
★おっと過ぎてしまった。7月9日はつよぽんのお誕生日でした〜。おめでとうつよぽん。その昔、25歳はお肌の曲がり角と言って、一大通過地点だったわけですが、最近はどうなんでしょう。四捨五入で30歳。最近の草なぎさんは、お顔がきりりとされて、しかもなんていうか、一段超えたなぁっていうすっきり感みたいなものがありますね。
★日曜日昼間の「SMAP BIRDMAN」(日テレ特番)に関連したことを「TVおじゃまんぼう」でやると出ていたので、チェックしてみた。一時間の間見続け、最後の数分のみ!しかも本編のダイジェストのみ!くっそー!
しかし、他に鬱陶しいゲストのいない状態でトークがあると知り、少し嬉しいことでした。
★今日の「サタ☆スマ」は中居さんがお寺のお留守番をする肝試し企画。なぁんと可愛いお留守番さんでしょう!こんな美人が一人でお留守番をしていたら大変な目に遭うかもしれないと思って、スタッフは密かにボディガードの美穂ちゃんを雇ってます。だって、そうでもしないと中居さんの危機だから!(笑)
そんな中居さんがいちばん可愛かったのは、ロケバスの中でのどアップだったりもしますし、起こされてもどさっと転がされてもすっきりと起きられないところも超可愛いですし、鐘を突く無防備な姿も超絶らぶりー!朝まで中居さんが無事で良かった。ほっ。ボディガードさんご苦労様でした。
と言うように思えてしまう今日のサタ☆スマであった。
何しろ、これからは男らしく思われなくてもいい、母性本能をくすぐる方向に行くと、ご本人さまが語って下さったのです!もう、顔を黒くはしないのね?すそ金みたいな変な染め方はしないのね?可愛い、可愛いキャラで行くっていうのは、そういうことよね?(笑)
★CM。27時間TVのCMが始まってます。SMAPも全員出演のカワイイCM、中居さんがめちゃラブリー!
★CMその2。「宝塚記念」を「うまなりくん」でゲット。「夢」編のアレンジ版で、最初とかがちょっと違うし、ダンスも歌もちょっとだけカットが違う。
★CMその3。アルバム「BIRDMAN」のCMを「うまなりくん」でゲット!録画してるからリアルタイムで見てなかったのが幸いした!いつもなら、JRAのCMを録った時点でビデオ止めてるから。ほっ・・・!
「Fly」プロモの映像を使って、カットの切り替えが速い編集になってます。スマスマとかでは見たことがない箇所の映像も流れてます。
★そんなわけで、明日は日テレで特番です!期待しすぎず、楽しみに待ちましょうね!

homeへ

7月5日(11:35pm)
★シークレットライブの様子を、昨日のスーパーナイトから、流してくれてます。サンジャン、めざまし天気、めざましTV。その後も流れていたはず。(取れてたらね)。コントの映像での中居さんはヒゲ。記者会見はヒゲなし。剃った、剃ったんだー!と思いながらも、昨日からちょこちょこと映像をチェックしていて思ったこと。去年、木村さんは、信長の前に、ヒゲをたくわえようとさんざん小汚い感じにしてたけど、なんか可哀想なくらい、伸びなかったんですよねぇ・・・今度の中居さんたら、ちゃんと伸びてる(いやだけど。凄くいやだけど)。イメージ的には男っぽい木村さんと美少女のような中居さんだけど、実際逆なんだなぁって。中居さんたら(嫌だけど。すごく嫌だけど。)男らしいじゃん、と思ったのでした。
★そのめざましTVを録ろうとビデオセットしていて思い出す。今日からTBCは新バージョンなのではないか?!と。まさしくその通り、6:38頃、それは流れました。サングラスをかけて、まだ海辺にいます。そろそろ焼けるから、と彼氏の心配もだんだん強くなってくるけど、そんな、自分が焼けちゃうことなんて全然気にならない!だってアタシの彼氏の拓哉くんはとってもかっこよくて可愛くて、サングラスをかけてビーチで日差しを浴びてるだけでかっこよすぎなんだもん!だからアタシは撮るの、この、一瞬たりとも止まっていない、成長途中の可愛い男の子を!そう、それがアタシの使命!と思うんだろうなぁ。こうして彼女は、ずーーーーっと拓哉くんのビデオや写真を撮り続けるんだろうなぁ。勿体なくて被写体なんかになれないよね。
★今日はアイドルキックオフから!
5人でぱっと映っただけでわかる、透けるように色が白いとはこのことか、マークン!アイドルキックオフ、木村が小汚く黒くて中居さんがやたら美人なのはどうしたことか。木村さん・・・(涙)・・・どーしてそんなにお肌を汚くしてるよ?役作りかい?お肌の汚い役なのかい?カーウァイ監督、それをお望みなのかい?私、今日まで木村さんのあの肌荒れは、日焼けしすぎたことと塩水に浸かりすぎたことによるものだと思ってましたが(それと、疲れ)、なんか・・・全然別の原因による、違う病気なんじゃないかって気がしてきました・・・涙が不安に変わってしまうわ。だって、マークンの綺麗なこと!最後のほう、2時を過ぎて上を脱ぎかけてるお背中の綺麗なことといったら・・・・!腕だって、青春のしっぺが真っ赤に指の跡までつくほどに真っ白で。それに比べて、タックンのお肌・・・はぁ・・・・
タックンの情け容赦ないしっぺ、特に中居さんへのヤツは、日頃よっぽど恨みでもあるんでしょうか、凄かったっすねぇ。やっぱりあれか、リーダーの力は絶大で、日頃は口答えも出来ないから、あぁやって仕返しをするんでしょうか。
 でも、あーやって自由にきゃんきゃん、犬っころみたいに動き回れるコントはいいですねぇ。メンバー同士の仲の良さが作り物じゃない、自然のままなんだってことがよぉくわかりますね!
 遊びじゃなくて、残業なのね。大変ね。彼ら、始業は何時なんだ?良く知らないんですが、11時とか、かなぁ。そしたら、彼らの2時ってのは、8時半から働いてる私が23時半まで残業してる感じか。それも、ダブルダッチ(でしたっけ?)をずーーーっとやりながらね。うん、確かに辛いかも。おちゅかれちゃまでちゅねー。
 だから肌が荒れるのか?それともタバコか?気になる。気になるんだよぉ、あの肌が!
2時を過ぎても、いちばん偉かったのは縄をずっと回し続けてくれてた人だって気が付くタックンは、確かに偉いかも。
★ビストロは一色紗英。実は私もキムチが大好きで、見かけるとつい買ってしまいます。そして、彼女ほどじゃないけど、朝からでも食べるし、どんどん食べ続けてしまいます。やたらいろんなものに混ぜて食べたり。調味料代わりに出来ますからね、便利ですよね。白菜とかいろんなものがキムチの味をしてるのも好きだけど、最後にちょっとまとまった量が余ったときの、タレ部分が好き。ちょっとニンジンとか野菜の切れ端が残っているような、そんな部分をご飯にかけると、めちゃくちゃ美味しい!
 木村シェフはやっぱり色黒で耳の後ろまで黒くて、その後ろの髪が茶色いから、まるでわんこです。ほぉら耳掃除、しようねぇ?って言って耳を持ち上げられた垂れ耳のわんこみたい!
中居オーナーはいまだ丈ちゃん仕様(いつまで続くのか・・・(涙)・・・・)。愛らしく真っ白で可愛い耳を惜しげもなくTVにさらしています。木村と同じ民族とはとても思えません!
今日読んだ朝日夕刊に、人類を「寝付きの悪い人」と「寝起きの悪い人」にわけているエッセイがあったけれど、私が思うこの世の中の2通りの人は、「耳の後ろの綺麗な人」と「耳の後ろまで焼けてる人」!きたねーよ、木村!
 木村シェフ、20歳になったら俺の彼女にしてやるよ、と芸能界っぽいことを言っていたいけな紗英ちゃんを騙してました。酷い。女殺し女性の敵はゴロー様だけだと思ってたのに、酷い人だったのですね、木村シェフ・・・・(涙)それにはオーナー様もびっくりよ。
★ここで見たくない次回予告があったらしいけど、気絶してたのでわかりませんでした、と。
★「Fly」の衣装はどうやらあの小豆色らしいっすね。今度のはノースリーブでステキです。多少あーいうふうに露出しててくれたほうが、曲の雰囲気に合うんですねぇ。
 今日はナマバンドが入ってるっぽい演出でしたねぇ。木村は確かに生歌だと思うけど、他のメンバーとか、バンドの音ってのはナマで入れてるのかなぁ、今日のやつは。
★東日本だけだと思うけど、スマスマ直後に、NTTCMのニューバージョン(中居さんが赤ちゃんを見て笑う編)がオンエア。ちょっと長めにビデオ回してたのでゲット出来ましたー!

homeへ

7月4日(9:43pm)
★いや申し訳ないっす。外出先で熱を出しまして、活動が遅れてます!PCの前にちゃんと座るのが木曜以来・・・
どうも風邪らしいんですねぇ。熱と腹痛。・・・・先日会社の子が、熱と腰痛で病院に行ったら腎臓に菌が・・・なんて話もあったので、油断は出来ないですが。皆様もお気をつけ下さいませ。
★10万カウント突破記念は、お話と、所信表明です(笑)。書いてます。えぇ、毎日書いてるので、ぜひ気長に待っててやって下さい!
レギュラーシリーズも、鋭意執筆中!
それから、10万カウント突破にあたり、お祝いメッセージ、たくさんの方からいただきました。心温まるお祝いのお言葉、ありがとうございました!この場を借りてお礼、取り敢えず、させていただこうと思います。お返事遅くなりそうなので・・・・。
えっと、7月2日9:04AM、YUI様が99997カウント。確か、9:25くらいに、Maki様が100004か5だったと思います。ちょうどの方、いないのかなぁ・・・?
★グッドニュースのない、いや、「グッドニュース」のない、日曜日でございます(大きな違い)。慣れないなぁ。ちゃんとお話が完結してドラマは終わったのに、私の楽しみ奪ったなってな感じになってしまいますね。(いや、ここだけの話(笑)、いまだに6月の終わりになるとロンバケが懐かしいんでね・・・)SMAPが暦になってるな私。
実は、これもここだけの話、中居さん主演のドラマを最初から最後まで見たのはこれが初めて。作りには一言言いたいことはあるんだけど、最後まで見られたってことは、そういうことなのよ。今クール、全部見たのはこれだけだもん。期待していた「アフリカの夜」も、中抜けしたし。
最終回は殆ど見たけどな。昨日、最終回だけ見尽くした者の使命として、さる方に見た限りの最終回ダイジェストを電話でお伝えしましたわ。
最近、曖昧な終わり方ってのが流行ってるんでしょうか。特に「週末婚」。仲村トオルは、ダンプカーから永作博美をかばったことで果たして後遺症が出たりしていないのか。非常に気になります。
来期(もう始まってるけど)は、特に見る予定無しです。「小市民ケーン」は、見るかな。今日見た電車の中吊りが可愛かったから。あとは知らない。お、深津絵里は見るかも。時間帯によるけど。
★今日は秋田と札幌の一般売りチケットの発売日でございました。おかげさまで、友達の会員チケットで足りないところを一般券で補うことができ、無事初日を迎えられそうですぅ。
あと、もう3週間切ってるんですね、初日まで!おお・・・仕事片づけ、体調整え、体重絞りつつ傷を治す、と。この、なぁ・・・傷がなぁ・・・なぁんか、残りそうなんだよなぁ・・・・くっそー・・・!ちきしょー、あそこで靴が滑らなければ・・っ!いやいや、過ぎたことだ、えっと、なるべくみっともなくないように、目立たない傷手当グッズを探すぞ。両スネにバンソーコー貼って、階段をビクビクしながら歩いてる女がいたら、それは私かもしんない(笑)。声かけてみてね。
★今日は早、コントライブの楽日。いい評判を聞くので、やって良かったのかなと思い、新宿方面に思いを馳せてますけども。しかし。そんなに数少ない人しか見られないってのは、どんなもんかなぁ。もうちっと真面目にチケット取りにがんばれる日に発売してくれていたら。私ゃ、あの日じゃなかったら休んでいたよぉ。これも過ぎたことですね。いらした方が楽しめて、やってる本人達が何か残せたと思えたなら、それでいいのかな。次に期待しよう。
・・・と思ったら、今、「スーパーナイト」でコントライブ映像が・・・!3人へのインタビューと、ほんのちょっとのコント映像が流れました。う・・・・ひ、ひげが・・・・凄いはっきりしっかりわかるヒゲが・・・・(涙)(涙)
インタビューのときにはしかし、無かったってことは、もう剃ったってことなのよね?!
★「MRミスターハイファッション」の、永瀬正敏特集に、友達から貰ったものとして、木村さん手製の薬袋がありました。(JY様ありがとう)全部手書きで、いつ飲めとか、何に効くとか書いてあるの。あの特徴のある斜めな文字で、それは書かれてました。中身はコンペイトウと、小さな貝殻。うわ、ろまんてぃっく!(笑)コンペイトウってのは、サーファーにとって何か意味のあるものなのでしょうか?Myojoで、確かどっかのサーフショップの人から、木村さんそれをもらってた気がする。その薬袋の写真とちょっとだけの解説文のためにあの高い雑誌を買うべきか悩む私。
homeへ

7月1日(11:25pm)
★NTT「Fly」を使ったCMに、微妙に違うnewバージョンが。中居さんがしぶきを浴びた後、水から出てくる感じで赤ちゃんが。そして、ソファの周りにはたくさんの人が。新会社設立に伴うものと思われます。「恋の奇跡」の直後に見ました〜。
★今朝までは、JCBの赤いお花を手にした拓ちゃんがドアの上に、普通の車内吊りにスカパーの中居さんロングショットが、90度の位置で微笑み合っていたんです。それは、帰りにはもう無かったんだな〜。山手線です。7月だからね〜、広告も変わるのね。
★そう、変わるのれす。森永の本社壁面のでっかいウィダーinゼリーのポスター!3月からずっと貼ってあったポスターが、今日取り払われました・・・・(涙)。長かったなぁ、だからいいか、んーでも、あの駅に帰っていく魅力は半減したな。
★あと百数十人で10万カウント!記念品は、準備中。でもでも、なんと間抜けなことに、明日は更新が出来ないのですぅ〜・・・・・しょんぼり。明後日、土曜日にup出来るようにがんばります。
★うたばん。何っ何よっあのオールバックはっ!?
やだやだやだーダメダメダメダメ、私の中の中居正広伝説も、あなたの中の中居正広伝説も、オールバックはダメよねぇ?!どなたかいらっしゃいます?オールバックOKの方!そーいう方に伺いたいですわ、その魅力を。楽しみ方を!
★ゴスペラーズはW大だったのか。H末ネタに走らなくて、良かったぞ。昨日あたり報道されていたH末ネタと来たら、もぉ・・・・情けない。張り紙までするかW大学。
★昨日転んで出来た傷は、何と言いましょうか、生々しいです。けれども。最近はいいものがあるんですねぇ。空気と水蒸気は通すけど水を通さない透明でうすーいフィルム。貼る方法も使いやすく出来てるし。剥離紙とフィルム本体が分かれるだけじゃなくて、剥離紙をはがして患部に貼ったら、その後でもう一枚、外側のビニールっぽいのを剥くと、それが「空気と水蒸気は通すけど水は通さないフィルム」なのだ!これでもう、水仕事もお風呂もOK。凄いっすねぇ。昨日、包帯テープガーゼのコーナーを薬局で見てたんですが、テープはサージカルテープ(布と紙の二種類で幅が数種類ずつ)、テーピング用のが数種類、包帯はロール状のと筒型ネット状のと。さっきのフィルムに、菌を寄せ付けない別のフィルム。バンドエイドが、やっぱりウォータープルーフのと普通の。これだけあると、たくさん迷えて、楽しいの!傷の手当用品を買うのがこんなに楽しいとは。買い物好き、ドラッグストア好きにはたまらないものがありますね。
★ドラッグストアに行くとき、TVで見かけたアレがほしいと思うこと、良くありますけど、あんまり見つかった試しがない。こういう店で売ってるものって、やっぱり少量多品種なのかなぁ。人気商品とそうでないもので出る数が凄く違うと思うし、店によっても全然違うんだろうな。原因はそのあたりだと思うんだけど、もう一つ。ドラッグストアって、食料品スーパーほど配置に法則がないみたい。入ってすぐが生鮮野菜で、魚があって肉があって・・・・みたいな。たぶん、外用だけで、顔に使う、口腔に使う、手足、髪の毛、爪、むだ毛、とたくさんあって、内用がやっぱりありとあらゆるクスリがある。だから・・・かなぁ。
そこが、ドラッグストア巡りの楽しさではあるんですが。
★なんと今日はコントライブの初日。もう始まってるんですねぇ。そして、もうすぐ終わっちゃうんですねぇ・・・・・。やっぱり行きたいと思って電話をかけまくっていたのが先週の今日。うわー、なんてあっという間なんだ。行かれた方、これから行かれる方、ぜひぜひレポをお待ちしてますわ!ねたみませんから、楽しいやつを一つ!短くても歓迎でございます〜。

homeへ

6月30日(11:20pm)
★ふと気付くと、10万カウントまであと数百人!大変、あと1〜2日で、10万カウントの記念すべき大台に!
な、何かお祝いをしなくては。何がいいかしら・・?えとえと、ちょっと遅れるかも知れませんが、何か、記念にやりたいです。気長に待ってみて下さいまし。
★今日は出社してみたんですが、初っぱなから大失敗。駅の階段、降りているときに靴の踵が滑り、しりもちを付いて着地すべきところを反対に前向きに落ちてしまい、120度くらい倒れた。スネをしたたか打った。痛くて声も出なかった。起き上がることもできなくて(半分は恥ずかしい)どーしようと思っていたら、駅員さんがやって来て、抱え起こしてくれた。ストッキングは直径10cmの穴が両脚に開いている。血も出ていた。これはとても出社は出来ない。脇を抱えられながら駅務室に連れていかれ、ストッキングの替えを買ってきて、消毒薬とバンドエイドを借りて応急処置をした。
沁みる。痛い。でも、動かないところとかは無かったので、取り敢えず礼を言って会社に向かう。しかし、足首の上がちょっと腫れて熱を持っていたので、会社の診療所に直行した。先生曰く、出来たばかりの怪我だけど、これから1日から2日かけて痛さも腫れも完成すると思う、となんだそれ。育ててなんかいねぇぞこっちは。と思ったが。抗生物質の入った軟膏と、湿布薬を出してもらった。ただし、擦り傷と打撲が同じ箇所なので(両脚のスネ)、擦り傷がふさがらないと湿布は出来ないのだ!擦り傷が治ったら、打ち身なんか治ってるだろーに。つまり、使えないのである。足首とかに念のため貼ってみようかとも思ったが、その辺も擦り傷っぽい。結局使えないのであった。
今日は運悪く、9時から部内会議であった。1時間半遅刻し、痛いし途中参加だしでぼーっとしていたら発言を急に求められ、しどろもどろになってしまった。悔しい。
★そして、最初は打ったところだけだったのに、付いたらしい手や腕、膝なんかも途中から痛くなってきて、おまけに頭も痛い。それが風邪のせいなのか転んだためなのか。そういや、スキーとかで転びすぎた日には頭痛かったもんなーなどと思う。
★帰りに、本屋チェックをするため、Oさんに付き合ってもらった。そしたら、かなり遅れてきたOさん、待ち合わせに遅刻するからとビルを出た途端に転び、膝が大きくすりむけていた!
なんて日だ。さっきの私みたいに、ストッキングに直径12cmくらいの穴が開いている。私はスネだが、彼女は膝だった。それに、足首が捻挫っぽいと。うわー大変だ。
コンサまであと24日。私たちってば、ナマ脚に生傷?!青あざ?!
去年そう言えば札幌で・・・と指摘されて思い出す。そう、SMAPしりとりをしながら駅に急いでいた暗がりで、私は転倒していたのだった・・・・
ううむ、進歩がない。全然良くなってない。だんだん良くなりたいのに。
治すっ。何としても、治すっ!!!大館までに・・・・!
今日、もしも他に怪我をした方がいらしたら!私たちと怪我同期ですっ。一緒に青あざ消しましょう。治しましょう。秋田までにがんばりましょー!

homeへ

99.6.16〜99.6.30のカルテへ
99.6.3〜99.6.15のカルテへ
99.5.9〜99.5.30のカルテへ
99.4.15〜99.5.8のカルテへ
99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
98.12.19〜98.12.31のカルテへ
98.11.22〜98.12.18のカルテへ
98.11.6〜98.11.19のカルテへ
98.10.20〜98.11.1のカルテへ
98.9.24〜98.10.12のカルテへ
98.9.14〜98.9.22のカルテへ
98.9.7〜98.9.13のカルテへ
98.8.31〜98.9.6のカルテへ
98.8.20〜98.8.30のカルテへ
98.8.11〜98.8.19のカルテへ
98.7.29〜98.8.10のカルテへ
98.7.2〜98.7.16のカルテへ
98.6.23〜7.1のカルテへ
それ以前のカルテへ