今日のカルテ


8月13日(9:09pm)
★横浜チケット、まだまだ激しく募集中です!
お願いのお部屋に行ってやって下さい!
★昨日、「疲れている」と書きました。確かに疲れていたらしいです。でも・・・それだけでは、なかったのね。風邪。夏風邪を、引いたらしいです。昨日から肩とか背中とかがやけに凝るなぁと思ってはいました。でも、今朝シャワーを浴びて、中途半端な姿勢でタオルを洗っているとき、腹筋に力を入れてみたら、突然背中の中心がびしぃっと痛くなり、動けなくなりました。それは絶対腰ではないの。ぎっくり腰ちゃんかと思いましたが、違うんです。でも、動けないのは一緒。背中がつってる感じ。その中途半端な姿勢で15分くらいはじっとしていたでしょうか。やっと脚なら動かせるようになって、風呂場を脱出し、なんとか服を着て、会社に電話。
もしかしてこれは出社拒否の症状?!とも思いました。でも違うの。そう言えば、前に風邪を引いたときにも、同じように背中が痛くなって、朝ベッドから起きあがれなくなったことがあった。それとまるっきり一緒。あー、また来たか・・・・
じっとしていればそのうち良くなるけど、今日は、這ってでも出社しないとダメな日。(だから無意識な出社拒否かと思ったんですけど)午後から、ホントに這うように出かけました。座って背筋を伸ばしている姿勢がいちばん辛い。会社の子に肩こりに塗る、えっと、アンメルツ?を借りて塗り塗り。途中、もう1回塗り塗りして、なんとか定時まで席にいて、そそくさと帰る。しかし・・・!途中の駅あたりから、背中がほてって、熱くてどうしようもなくなった。帰ってすぐに背中を鏡で見ると、塗り塗りを重ねたところが、真っ赤になってるぅー!うわー!まるで、熱いお湯に浸かったような、真っ赤な状態にかなりしょーっく!
あ〜。明日は名古屋だというのに。みそまみれになり、SMAPまみれになるというのに・・・!大変なので、今日はちょこっとだけ更新をして、もうこの時間から、やすんじまおうと思います。明日もしも変なカオしていたら、まだ背中が痛いのねー、と思って下さいませ。でも食欲は死ぬほどある!ので、お目にかかれる皆様、お付き合い下さいまし。
★お友達が「メッセンジャー」の試写会に(しかも仕事で)行ったそうです。とっても面白かったって!映画として、面白く見られるそうです。舞台になってるところも私の勤め先に比較的近いですし、楽しみになりました。21日が初日ですか。仙台の映画館は混むかしら!(笑)
homeへ

8月12日(11:22pm)
★横浜チケット、まだまだ激しく募集中です!
お願いのお部屋に行ってやって下さい!
★とても疲れている。らしいです。もぉ、最近順調だったのが嘘のように、仕事が・・・・!しかも、久しぶりの上司への激怒でよけい疲れてしまった。
でももう2つ寝ればなまっぷ!なまっぷ!なまっぷぅ・・・!
それにもうすぐ中居さんのお誕生日。そして私もその2日後にお誕生日っ!平日なのに、お誕生日当日もライブっ!しかも、たぶん今期最高の良さそうな席。(ホントかなぁ・・・?)平日だけど、SMAPさんたちがお祝いしてくれるっていうからさぁ、仕方ないから夏休みをその週にして、仙台まで行っちゃうのぉ。(札幌も休んだくせに)そう、札幌と仙台、ライブ当日が平日でない限り、今年は休まないで出勤する予定なのれす。がんばる私。だけど、前半戦でもうバテバテ。結局、コンレポも曲順とMCしかやってないし。お泊まりのナントカはどうした私!(笑)
でも眠いの。まだ11時過ぎなのに、眠いの・・・・。
★うたばん、またタムラくんネタです。また来たらしい。ドアのカギを変えたのに、まだ来るタムラくん。ホント?ホントなの?中居さん。
ホントと言えば、「女の子」芸。中居さんそれも、ホントに知らなかったの?なんで?どうして?普通それって、小学生でやりはじめて小学生のうちに飽きちゃって、そして大学あたりで復活して女の子のひんしゅく買いつつ愛されキャラの男子はそれでも好かれ、社会人になってもまだやってるのはバカにされる、というシロモノだと思ってました。でも、違うのね。こないだ聞いた某業界の宴会芸に比べれば、「女の子ぉ」もまだまだ上品、なのかもしんない。
でも中居さん、やらないでね、それ。一応アイドルだし、SMAPだし、NHKの超有名番組の司会者なわけですから・・・外ではやらないで。たとえばツアーの打ち上げとかで・・・内輪で・・・・自宅で・・・・やっぱりヤダ。やらないで。
宴会芸はヤダけど、今日も中居さんは美人です。うたばん・中居正広ライト?いい感じであてて来ますよねぇ。私の好きな可愛いまぁるいお耳がキュート。そして、JRAの木村さんのような帽子。
かぁわいいぃ!
忌野清志郎は、確か「Gift」以来、拓ちゃんのお友達。たしか・・・木村さんのおうちをピンポンダッシュして帰っていったイタズラ小僧、というエピソードもあった清志郎さん。丹下左膳(こんな字か?!)やっちゃうけど、結構シャイで、でも自分の出た番組は大好きで何度も見ちゃう清志郎さん。あー、懐かしいな、「Gift」。「GTO」だの「天国にいちばん近い男」だの、映画化、スペシャル版の話を聞く度に、哀しくなっちゃう「Gift」。やるんじゃなかったの?だけど、もうやらないんでしょうね。
いまだに木村の出たドラマでいちばん好きな、「Gift」。
homeへ

8月10日(11:22pm)
★横浜チケット、激しく募集中です!
お願いのお部屋に行ってやって下さい!
★最近、会社で使うPCが新しくなった。そしたらキーボードの配列が変わってしまった・・・・!ショーック!2バイト文字で入れた英数字を1バイトにするときのファンクションキーが逆なのだ!くっそー
★MEN'S NONNOにリバウンド前の香取慎吾氏が。カラーコンタクトしてて、とってもクールな仕上がり。車内吊りで見たときには爬虫類っぽいなぁと思って、私の苦手な系かと思ったんですが、実際はもっと子犬系で、可愛いです。細くてね(笑)。慎吾って笑顔と真顔の差が激しいよね。
他にも、アプティバで2ページ見開きの、こちらはかなり可愛い慎吾と、TBCの浜辺のヴィーナス木村さんもいて、お買い得よ!
★大阪から帰ってきたら、かなり日焼けしていた。かの地はとても暑く、紫外線も並々ならぬものがあるらしかった。日焼け止めしていったんだけど、帽子か日傘は必要なのかなぁ。
★横浜(or東京)のコンサート、7月とか8月にやってくんないかなぁ。地方に行くと、浴衣姿で現れるお姉さんがいる。もちろんホテルで浴衣に着替えてもいいんだけど(浴衣くらいは一人で着られるし)、それじゃああんまり気分が出ない。どうせなら、自宅で母に着付けて貰って 中山美穂みたいにビールでも飲んで気分出してお出かけしたい。それには、9月後半じゃ遅いのよ。
浴衣、に限らず、和服っていいですよね。先日京都を歩いた後泊まらせて貰った友達は、今着付けを習っていて、もうすぐ他人に着せてあげるところまで出来るようになるそうだ。いいなぁ。普段着である紬に割烹着をつけて、という日常生活に憧れている私なのだった。暑い中でも汗一つ見せずに着物で歩いてみたいんだよう。かっこいいよねぇ。
今日は神宮外苑の花火らしいですね。鎌倉の花火も、確か今日。鎌倉のは、毎年日が決まっていて、曜日は関係なく開催される。浜に座ったり立ったりして海のほうを向いてると、小さな船が次々と海中に花火を落としていって、それがどーんと!海から上がるんです。水面で180度、扇が開くように花火が開きます。綺麗よぉ。もちろん、普通のように、空高くに上げる花火もあります。そっちも、船から。水中からの花火は、とても地響きがして、砂からじかに伝わってくる響きはお腹にこたえるんです。気持ちいいんだよう。
★中居さんはご自宅のベランダでお休みを過ごされたそうですが、本当でしょうか?あんな可愛い子がベランダに転がってるなんて!
homeへ

8月10日(1:10am)
★横浜のチケット、当落が確定し、私と友人はかなりダブりが出ました。
お願いのお部屋を開きましたので、ヨロシクお願いしまっす!
また、友達が、名古屋8/14(土)と横浜を交換したがっております。詳しくは上記まで!!こちらもヨロシクお願いします〜!交換出来なかったらお譲りしますのでそれもご検討下さいねー。
★暑さで死ぬこともなく、大阪から帰ってきました。往きはのぞみ、帰りは南海のラピート&関空からJAL!(ちょっと贅沢)
季節柄、私が泊まった高麗橋のホテルには甲子園に来ている高校球児が泊まってました。最近は旅館を嫌がってホテルに、という面も確かにあるけれど、阪神大震災で泊まれなくなった旅館も多いのだそうです。こんなところにも、爪痕があるのね。
甲子園の季節だし、大きい街なので、ホテルのロビーはスマ行きの人ばかりではなく、その点過ごしやすかったな。
★金曜日に京都で食べたウナギの鍋が美味しかったのー!何百年と続いている老舗だそうですが、今まで何度トライしても入れず、縁がないのかとあきらめていたウナギの店。鍋の後に「うぞうすい」つまりウナギの入った雑炊を出してくれて、これがもぉ、むちゃくちゃ旨い!雑炊だからね、お腹にももたれないし。ワタクシ、蒸してから焼く関東式の蒲焼き以外のウナギを初めて食べまして。かりっとしてて美味しいもんですね。しっかし高いんだ、満足感に比例しちゃってね。京都に行かれる機会がありましたらぜひー!三十三間堂の斜め前くらいにあります。
★大阪コンサは大満足であった。面白かったよー。メンバーへたってたけどね。ネタも満載。レポはね、今やってる札幌が終わり次第です!
★すますまっ。矢沢の永ちゃんだからねぇ、去年の夏コン、札幌ではカラオケコーナーで客席のリクエストを受け付けたんだけど、木村さんが歌えなかった「I love you,OK」をソロでリベンジかと思ったが、ありませんでした。密かに悔しがってないかな、木村さんは。しかし、トロのしゃぶしゃぶは美味しそうだった!キュウリね。豚肉でもいけるかなぁ?

homeへ

8月6日(0:34am)
★片づけがやっと終わったらもう次は大阪の準備。うちの会社は明日が一斉に休みのため、一日早く出かけて向こうに住む友達とくそ暑い京都を回ってくる予定です。ですので、モバイルひろちゃんがまだFTPできないため、明日明後日の更新はお休みです。メールはひょっとしたら読めるかもしれないし、読めないかも(笑)
うまいもん食ってくるつもりです!札幌から壊れっぱなしのお腹は、どうなるんだろう。
それから、1ヶ月前に転んだ傷跡も完治してないんです。なぁんかちょっと変なんですよねぇ。気にしすぎかとも思うけど。
★大阪コンサには初登場の私。デビューです!ドームでは確かここだけは、野球の時には張ってあるネットを外してくれるとか。天井もさがって、音楽仕様になるらしいですし。楽しみですねー。
★ふと今指折ってみたら、明日家を出てから、なんと8回の待ち合わせをすることになる私。明日会う友達、明後日のホテルチェックイン、お茶、会場入り、終演後、日曜の早お昼、会場入り、終演後。メンツはそのたびに微妙に違うし、場所も時間もばらばらだ!どうなるんだ?!
たぶん、次の名古屋でも同じような数をこなしていくんだろうなー。でも、こんなときでないと会えない人もいるし。(待ち合わせしなくても会っちゃう人はいるけどね)
★タモさんと撮ってた企画(ドラマなんだろうけど、ドラマだけともいえないし)が、女性週刊誌とか、TV誌でどんどん出てますね〜。木村さんの銀縁眼鏡はすっごい久しぶり。普通の兄ちゃんっぽくていいじゃんか。これはちょっとだけ(ちょっとだけね)楽しみにしてるの。
最近木村さん、「世にも奇妙な」に出たときにも、普通の兄ちゃんぽかった。こうやってどんどん オーラを消した役をやってほしいなー。自己主張の強い役者に埋もれちゃいそうな、役柄の印象だけでやるような役。それでいながら、CMやポスター、グラビアなんかでは存在感を見せつけるみたいな。
最近木村さんに求めたいものがよくわかんなくなってるから・・・・あれこれ見てみたいってのが本当のところ。
映画、どうなんでしょうね。期待していいのかな。
★取り敢えず、大阪だ!その前に京都で旨い飯だ!ファイトだ私!
では、おやすまなさい。

homeへ

8月5日(0:42am)
★今日やっと大阪の初日の交換が終わり、これで仙台までのチケットは何とかなったようです。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
★チケット交換に出向き、Oさんと語り合いながら帰ってきたのですけど、何しろ最近、Oさんは青化が進んでいて、もう末期かもしれない。既に血液の4分の3は真っ青と見た。口を開けば、「大館のあの場面で中居君が可愛かった」「中居君が出ていた雑誌を、また買ってしまった」と嬉しそうに語っている。3本(木村、中居、慎吾)買ったうちわ、会場には中居うちわしか持ち込まず、ひたすら振っているOさん。早く「1位は中居君になった」と告白して楽になればいいのに。
★今朝、二度寝中に夢を見た。久しぶりのスマップ夢。
他人の夢は・・・

homeへ

8月3日(10:50pm)
★昨日のカルテ、ちょこっと間違いが。殆ど寝ながらやってたからなー。こわ・・・無意識で更新している(笑)
指摘してくれたyenさんありがとね。
★横浜の結果発表〜!今朝、7時くらいかな。10回目くらいのリダイヤルで。友達と二人で1口ずつ申し込んでいた横浜、第一希望はダメもとで最終日出していたんですが、見事に二人ともはずれー!そして綺麗にダブった!同じ日になっちゃったよう。なんとか交換せねば!またお願いにあがると思います。
そして一方、大阪と名古屋は交換して貰うことが出来ましたっ。
★暑いですねー。ホント、暑いです!大阪はもっと暑いみたい。私は今度の金曜日、会社自体が休みになるので、一日早く出かけて、向こうの友達と京都を、このくそ暑い中、盆地で暑さに拍車のかかる京都を歩こうとしています!どうなるんだ私(笑)。

homeへ

8月3日(0:28am)
★生スマ!
 木村さんが女の子みたいで可愛いわー!色が白くなってる。ドーランなのか、それともさめてきたのか?!昨日のあるある大辞典、紫外線がいかに肌に良くないかの特集だったらしく、やつらに送って見せてやれ!と仲間うちin札幌で盛り上がってました。ホントにねぇ・・・・自分だけの肌じゃないってことを(笑)わかってほしいわ!特にそこの、後ろがアニメ髪になってる、黒ヒゲやってたおにーちゃん!
 久々に、木村シェフの凝り甲斐がないゲストだったね。「普通」がいいなんてヤツ、ビストロに呼んでいいのか?!ビストロの初期にはよく、張り切って気合い入りまくってた木村シェフが、この理由で玉砕してましたね。あ、懐かしいな。
 富士登山、決行。木村・剛の運動神経コンビで。あぁ。弱っている木村さんが、見られるかもしんないー!(笑)でも嬉しくなーい!あ、いや、そうでもないか。滅多にないチャンスだものな。へタレちゃうかもしれない木村さん、むちゃくちゃ楽しみ!
★アンアンに木村がいるってJYさまから教えて貰いました。ウィダー新バージョンと、TBC。今日ようやくゲット。ウィダーのnew木村さんは、むちゃくちゃ可愛い!瞳のうるうるした感じとか、珍しくもちゃんとわかるまつげとか。これ、凄いな。JYさまがおっしゃるように、これが森○本社の壁面に大広告で出たら、私ゃ毎日会社遅刻するね!立ち止まらずにはいられないもんねー。
★少年頭脳カトリ1999?あれ、タイトルこんなんだっけ?久々に見ました。おかっぱ少年刑事キムラが出ているから!これはまた・・・・可愛くねーガキ!(笑)
ついこないだ、27時間TVで中居さんの愛らしい小学生ぶり(さんま大先生)を見たばっかりだから、刑事キムラの愛らしくなさが目立つー!スネほそーい!
せっかく出てる刑事キムラだけど、藤谷美和子as大田さんに持ってかれてますねー。このペースだったら、5週連続とか言わず、レギュラーにしてもいいんでは?
★横浜チケット、何度掛けてもつながらない!話し中のツーツー音にすらならず、NTTのおねーちゃん音声が流れるほうが多いくらい。すご・・・・
きっと他のグループのコンサも、すごい数確認してんだろうなー。
さて取れてるかどうか。取れてなかったらごめんよ友達。そしたらまた、(出るかどうかわかんないけど)当日券に並ぼうね!
homeへ

8月1日(11:30pm)
★札幌から帰ってきましたー。
雨ですー!雨でしたー。
なんとも中途半端な降りでねぇ・・・・どしゃっと降るなら降る、止むならちゃんと晴れる、どっちかにしてほしい。ぱらぱら来るからカッパは手放せないし、だいいち、降った後だから椅子も足元も濡れてて、やっぱりゴミ袋が大活躍。でした。・・・雨のコンサート、だったのに、戻ってきてご飯を食べている時には月が出てたりして。誰が悪いのか雨。やはりSMAPさんが雨男。なのでしょうか。
あーだんだんレポが遅れて来ますっ!それは、モバイル・ひろちゃんの準備が出来ていないから!FTPソフトを入れるのにもたもたしてますー。かっこわるー。でもメールの受信は何となく出来るようになったので、旅先でもメールチェックはOKです。お便り下さいねー。
レポも、明日がんばる!
★リザーブnewCM、ちらっと一瞬目撃!サンジャン直前。あー、ホントに一瞬だった。だって音楽が、今までと違うじゃん!明日の月9でチェックできるかな。
★明日は生スマですが!いつも、生スマ直前のコンサでは「何か、会場のみんなにだけ教えて何かやろう」って話になるんですよ。去年は、「ナマ裏切り者で、最初のサングラスを上下逆にし、座って顔を見合わせたときに『お!?』と驚いてみせて普通のかけ方に戻す」でした。一昨年は、「オーナーの『オーダー!』で変な顔をする、など。
きっと、今頃奴ら、「あ、話合わせとくの忘れた!」と悔しがっているに違いない!
★そして明日は生スマですが!ゴロ様の素敵な番宣は、どこで見られるのかしらー!楽しみに張らないとね!
homeへ

7月26日(0:11am)
★帰って来ましたー、大館から。ただいまー。
今年はねぇ、凄いです!去年も一昨年もそれぞれにすっごいと思ったけど、今年はもう、むちゃくちゃいいですぅ!これから行かれる方、ビデオを楽しみに待たれる方、ぜひぜひ、めっちゃくちゃ、期待しまくってて下さい!損はさせませんぜ!
レポ、みたいなもの(笑)は今年もまたやるつもりですから、ネタばれになりそうなことはそちらに書きますね。で、今日は感想を取り敢えず。

可愛いーーーー!!かっこいいーーーー!!!!
木村班も中居班も、ゴロ班も剛班も、慎吾班も!期待してて!みんなかっこいいし可愛いし!
去年までよりも、何年分か大人になって帰ってきた感じがします。5人それぞれが大人っぽく(というのもおかしいな、22〜26の男に向かって)なってるし、ステージも衣装もダンスも音楽も、大人になりましたねぇ。だからと言って可愛らしさとか、SMAPらしい男の子っぽさが減ったわけでは全然なくて、大人っぽさが加わった分、ぎゅっと密度が濃くなった感じー!

中居さんおっしゃった「今年は踊る!」これはほんとーです。ホントに、踊ってます。ファンも今年は大変だぞ(笑)。コンサにお出かけの前には体力付けて、栄養付けて!動きやすい服装でね!あ、いいのか、無理な服で踊ってるのを見るのが奴らの楽しみなのか(笑)。とにかく踊るからね!

グッズ類。パンフ、下敷き、シール、うちわ、ペンライト、プチタオル、バスタオル、携帯ストラップ、Tシャツを購入(買いすぎ)。今回、メンバーの写真はむちゃくちゃいいです!5人全員、美人でかっこいい!パンフは特に、超おすすめ!それから、携帯ストラップもね。これ全然使えますよ。とにかくっ、写真の入ってるグッズも入ってないロゴだけのも、ほっとんど、お勧めでっす。Tシャツはねぇ・・・・私は2種類のうち1種類を買いましたが、賛否両論と言うよりは不評が多かったなぁ(苦笑)。

やっぱりSMAPは雨男チーム。降ったり止んだり本降りになったり、大変であった。どこぞで誰かが札幌のために合羽を用意しようとしているのを知っているが、これはマジにやったほうがいいんじゃないかって気がしてきた。

とにかくオープニングがかっこいいっす!この私でさえ叫んだくらいだ!かっこええ!鳥肌立ちますぜ。お楽しみにぃ!
とにかく、とにかく、全部を通して、かっこいいわ綺麗だわ可愛いわ、仲良しだわ、大変です!楽しそうだしね!

これからは自宅を離れたときにも更新とかネットチェックメールチェックが出来るようにと購入したモバイル・ひろちゃん。彼はとってもいい子で、頭脳明晰、容姿端麗、行動機敏で感度良好なんですが、ちょっと準備が足りなくて、まだ更新が出来ないんです。ですので、今回は秋田に連れていっただけ、になっちゃいました。毎週お出かけして、働いてもらうんだよ、っていうのをわかってもらうためにね。飛行機の中で開けてみたり、空港で入力してみたり。でもそれは全部、練習になっちゃいました。次は、すぐ今度の金曜日の札幌だからなぁ・・・間に合うかなぁ・・・?
そんなわけで、今年も順調に手書きメモを自宅に帰ってから入力して更新する、という形が、しばらくは続きそうです。

忘れないようにリストアップしたつもりのコンサ用品。すっかり忘れていたのが、ペンライト。去年のがあったのに、今年も買っちゃいました。でも可愛いからいいや。
メモ帳は、羽田の売店にて購入。手のひらサイズ×2くらいの、えっとなんて言うのかな、らせん状のワイヤーで止めてある、昔からあるタイプのメモ帳です。友達にもらったグアム土産の、懐かしのロケット鉛筆でメモってます。次の日に読むともう判読不能なくらい、みみずがのたくってる文字でね。ときどき、可愛かったポーズの図解付き。
あぁ、可愛かったポーズなんて、死ぬほどあるのさ!今回は画家様が同行されてないので、この感動をどうしてくれようかと悩み中。(涙)。
可愛かったのさぁ・・・・!

こんな感じでお送りして参りました’99夏コン初感想、そろそろお別れの時間に。サンジャンには真っ黒でブルーのベストも愛らしいリーダー様が、「今日は一日湘南の海で焼いてたさ!」みたいな涼しげな顔で座ってらっしゃいましたね。あんなにバテバテで2日間踊りっぱなしのところから帰ってきたばっかりだと言うのに。すごいわ。すごいぞ中居。
レポは、明日!がんばりまっす!
今日はこれでおやすまなさい。
homeへ

7月24日(1:13am)
★今日、昼休みから帰ってきたら、yenさんからのメールで、羽田を発った新千歳行きのジャンボ機がハイジャックされたことを知った。午後になって、機長が犠牲になったことも知った。大変なことだ。来週、私たちは札幌に行くのだ。同じ金曜日に!もし一週ずれていたらと、思わないではいられない。
★今は、とにかく明日の準備中!
双眼鏡状態チェックOK。
2日間の服を決めて、ぱんつと一緒に袋詰め。
化粧品のちっこいのは、ポーチの中。こないだ大量にもらったDprogramの試供品が今回は活躍。
チケット。駐車券。航空券。
運転免許証。
そだ、モバイルギアのひろちゃん。彼はちゃんとついて来てくれることになったのだ。
それから、忘れたら大変、たかぁあああいヒールのサンダル!いや、高いっす。今測ってみたら、11.5cmヒールであった。しかし。これを履いても、小柄な私は、同行の友人の誰一人とも、素足の彼女たちに勝てないのだぁああ!!!!(しかも、今それに気付いている。)
あぁ、夏の間だけ何とかしてほしい小柄。以前は気にならなかった小足も、この巨大靴全盛時代には不利なのだった。唯一ラッキーなのは、もし靴を会場で履き替えるために荷物として詰める場合、場所をとらないこと、であろうか(涙)
レンタカーの中で聴くテープの作成。BIRDMAN中心にね。同行のS嬢が、Sすぺしゃるセレクションを持ってきてくれるはず。
24〜25のビデオ予約OK。
さっき塗ったネイルエナメルは乾きつつある。(キーボードも打ててるしね。)

ところが、一つだけ忘れ物があることに、私は気付いている。メモ帳だ!まさかねぇ、会場にひろちゃんを持ち込めるわけ無いし、やはり楽しい思い出はメモ帳にひそやかにメモるのだ。曲順も忘れないようにね。
メモ帳、去年は、背表紙のある本のような形をしたのを使っていた。これが、置くと閉じてしまうので、結構使いにくかった。それで、今年は見開きがちゃんと出来る、ちっこいメモ帳を用意しようと思う。いや、思っていた。しかし今手元にそれはない。買えるのか私?!・・・一応、去年のメモ帳を持っていこう。
★今日仕事をしながら、「不思議なほど冷静だな私。さすがに3年目ともなると余裕ねー」などと思っていた。22と23の両日、会社で私がしゃべり続けなければいけない説明会があった。そして今日は、偉い方もご出席になる宴会もあった。
嘘ばっかりつきながらしゃべり続けた説明会が終わり、職場に戻る途中、突然私はおかしくなったようだった!エレベーターを待つ間、細い枠に映っている私はなぜか笑っている。緊張が解けるとはこのこと。そういう自覚は無かったけど、かなり緊張していたらしい。その後の宴会のことはアタマから消え去り、私はその後、笑いを引っ込めて置くのに苦労しなければならなかった。
宴会では、抱負も述べなければならなかった。でももう平気。これが終われば、帰ってしたく出来るんだもーん!余裕だった。食事も美味しかった。
しかし良かったわ。今日冷静だったことを、M嬢は、「去年は朝から笑いを抑えるのに苦労してたのに!」と不思議がっていた。そう、たぶん去年の私は、壊れていたのかも。だって、平日でしたよね、初日は。
★さてっと。荷物は詰めた。風呂は明日。今日はもう寝ましょう。お肌を休めないとねー。(バカ)

homeへ

7月23日(0:13am)
★ちっこいほうのうたばんMC、今日は黒い!パッと見とても黒いが、なぜかうたばんではお肌がとても綺麗に見える。中居正広ライトを使用しているのだろうか。なんていうか、肌のきめ細かさがね。なまじの女性ゲストじゃびくともしませんねー。アンクレットも可愛過ぎて気になります。きっとあれ、なまじの女の脚には細くて入らないに違いない!
ちら、ちら、と貴さんを見ながら進行する中居さんもキュートだけど、今日のいちばんは、やっぱり、えびすやファミリーとの涙の再会も構わず気持ちよく食い続ける姿でしょうか。あれが、分担の結果の早お昼だとしてもね。(笑)
ほら、貴さんが司会してる間、食っとかないと、後進行する人いなくなっちゃうし。
・・・・進行する人と言えば、27時間TVのビストロ、オーナーが来るまでの間、必死で間を持たせようとする木村シェフ、けなげでしたわねぇ・・・・・27時間TVと言えば、ネジが・・・・あ、いやいや。今朝も見ちゃったんで(笑)。
★もう2つ寝るとコンサート。今年も行っただけレポ、するつもりです!モバイルのひろちゃんも連れて行かないとね!入力マシーンとしてね!(笑)←ホントにFTPまでは間に合わなかったみたいだ。
かかとの高い、会場だけで履くサンダル。倍率重視の双眼鏡。航空券に、コンサチケット、会場近くの駐車券。財布と運転免許証。メモ帳!筆記用具。あ、グッズを買うお金。これだけあれば大丈夫。いや、まだ何一つ用意したわけじゃないんですけど。どうせ明日の夜とか、明後日の朝ばたばたと用意するんだろうなー。
普段から、落ち着いた週末なんて縁がないけど、それにしても何週間も土日には家を空けるわけだ。あ、サタ☆スマと、増刊号と、サンジャンの予約忘れずに!
金曜日毎に会社に届けて貰ってる花はどうしよう。何人かで花屋さんから買ってる花。きっとこの暑さじゃあ、日曜日に帰ってきたときには萎れてるわ。誰かにもらってもらおうかなぁ。
★会社の子に「アラベスク」って漫画を借りちゃって、昨日今日の2日間で2部4冊、読み切った。皆様はご存じでしょうか。「日出処の天子」という漫画を描いた人が、ツートップも生まれていない1971年から連載していたバレエ漫画を。断片しか読んだことが無かったので、通しで読めて嬉しかったー。天才的な指導者に見出された少女が才能を開花させ悩みながらも成長していく話、と書くとそれまでなんだけど、割と(かなり)類型的に描かれている主人公やライバル達が、にもかかわらずというか、だからと言うか、魅力的。欲を言えば、男性キャラクターがもっと魅力があるといいんだよなー。ミロノフ先生が、好みのタイプだったらなー。ノンナの同級生が、一人でも格好いい子がいればなー。(笑)なかなかSMAPのようには行きませんわ。
でも、ストーリーが面白くて、お勧めです。2冊ずつで、2部構成になっているので、お気軽にどうぞ〜。

homeへ

997.1.〜99.7.22のカルテへ
99.6.16〜99.6.30のカルテへ
99.6.3〜99.6.15のカルテへ
99.5.9〜99.5.30のカルテへ
99.4.15〜99.5.8のカルテへ
99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
それ以前のカルテへ