今日のカルテ


9月13日(11:33pm)
★横浜チケット、求む!!
【譲る】24日アリーナC11ブロック1枚
    それに、26日スタンド1塁側11ゲート28列2枚(これは友人の分です)
【求める】25日席問わず。バラでもお受けします。
詳しくは、
yenさんのお願いのページにgo!お願い!
★東京・上野国立科学博物館で開催されている「大顔展」。顔に関する展覧会、ですね。JRの駅でポスター見たときにはあまり興味をそそられなかったんですが、YUKIさんがレポをくれました〜。90年代の男の子の顔の代表として、木村さんが挙げられていたそう。「男臭さは過去のものとなり、木村拓哉のように男と女、少年と大人、の魅力を合わせ持った清潔な男の子像が求められている。」そ、そうか。木村さんって、清潔なのね。まぁ清潔と不潔にわけたら、清潔、なのだろうか。だけどこのコーナーでの写真は反町氏だったそうで。
それから、頭蓋骨と表情筋のコーナーでは、「サタ★スマ寝ながら見てて、『中居くーん、その顔くれーっ!』って思っちゃった」というお嬢さんがいたそうな。YUKIさんは頭蓋骨で中居さんを連想したそのお嬢さんに納得してるらしい。うん。確かにな。綺麗な頭蓋骨だろーなー・・・・(怪しい想像)。
ちなみにYUKIさんは、チケット交換で知り合ったのですが、別名「東名爆走娘」。土砂降りの東名を東京から名古屋まで、軽自動車でひたすら爆走!帰りも泊まらずに爆走!3時間のコンサートのために計12時間、愛車と共に駆け抜けた女。拍手。
★今日のスマスマはやっぱりビストロ。本上まなみ嬢は、たぶんTVの前の90%の人に顔と名前を一致させて貰った「眠れる森」での自分の役名も、木村シェフの役名も覚えていなかったのです!きゃー!お、おそろしい・・・・・100歩譲って覚えていなくても仕方がないとしよう。だがしかし。「眠れる森」で木村シェフと共演し、「蘇る金狼」で香取シェフと共演したことで爽健美茶からお茶の間大躍進の女優さんが、どうして復習してこないかなぁ?ドラマ関連のことを聞かれるとか、思わないかなぁ・・・・?っていうか、あたし忘れてるしぃ、聞かれたら何にも答えられないから、ちょっと思い出させて?ってマネージャーさんとかに言ったりもしないのかなぁ?それって、それって、・・・・それってぇ?!この1件ですっかり本上まなみにバッドな印象を持とうとしていたワタクシ、次の瞬間にひっくり返ります。ありがとーボケてくれて!おかげでツートップ、やり合うやり合う。そりゃもうH上さんと違って、木村シェフとオーナーは自分の役名どころか、相手の役名までちゃぁんと覚えてます。の筈(笑)。「ブラザーズ」の役名を聞かれてちょっと詰まっちゃった中居さんですが、きっとカットされたその次の瞬間に、木村シェフ、「藤原真心ー!」と勝ち誇ったように言っていたことでしょう。(笑)
うん、いいよいいよ、H上さん。
スペシャル鴨せいろは、なんて美味しそうだったことか・・・!ワタクシ鴨はあまり得意じゃないですが、あれは美味しそうでした・・・!あれを、別のものに替えてもいけるかな。生姜たっぷりで蒸し煮にした鶏とか、豚の角煮風にしたりとか。そしたら、麺も中華麺、パスタ、そうめんといろいろやってみてもいいかもね。
★エンディングトーク、私服と言うよりはテイストを合わせた衣装っぽいんだけど、歌は「Fly」のオリジナルだったなー。エンディングトークと歌の収録は別の日、か。または、エンディングトーク10本撮りとかしてんのかな。木村さんのロケ出国に向けて。
中居さんのノースリーブの二の腕がまぶしゅうございましたー!サタスマに続く、名残の二の腕。あー、もうすぐあの二の腕が見られなくなる、秋がやってくる・・・・(涙)・・・・・
秋なんて、秋なんて、キライ・・・・(涙)
コンサートは終わっちゃうし、たぶん木村さんはとことん露出しなくなるし、中居さんの二の腕も足首も見られない・・・!!!
秋なんて。秋なんて・・・!
夏の間、今週はどこ、来週はどこ、とめくるめく日々を過ごしていたのに、たぶん秋は、ボニとyenさんの誕生日の次のイベントは木村さんバースディ、みたいなさびしーいことに・・・・なるなじゃないかと・・・・ううむ。これではいかん。こんな事では、仕事ばっかりになってしまう。(それは無い。)
秋はゆっくりとPCに向かい、何かの続きをね(笑)。

homeへ

9月12日(1:46am)
★横浜チケット、いまだに探しております。しかし、状況がちょっと変わりました。
【譲る】24日アリーナC11ブロック1枚
    それに、26日スタンド1塁側11ゲート28列2枚(これは友人の分です)
【求める】25日席問わず。バラでもお受けします。
詳しくは、本日更新の
yenさんのお願いのページにgo!お願い!
★サタスマ見て、またもやられる。中居さんの二の腕の、きゅっとくびれたところ、好きー!日本一ノースリーブのニット(しかも白)が似合う男!どーしてお前27歳性別男なんだ?!
今回の子供は、美海よりずっとずっと素直な普通の子。美海は個性的だったんだなー。
だけど頭突きはすごいぞ。何しろ、赤ちゃんの頭って大きいよね。中居さんは・・・・?おでこが綺麗って、そうじゃなくて、おしめ替えもちょっとは上達し、いい感じに。あーそうか。今日のタンゴくんは自宅だけど、美海は知らないところ連れ回されてたんだもんなー。そりゃ情緒が不安定なのも仕方ないよね。美海が笑わなくて、タンゴが笑ったのもむりないわ。
★だけど今日のいちばんは、慎吾の外はねヘアなのであった!(笑)
慎吾のお母さん役って好きかもしんないな。ゴローが息子で慎吾がどこまででも忘れ物持って追っかけてくるお母さんやったのがあったじゃない。あれとか割と好き。(ゴローの母役は、異様に片平なぎさに似ていた・・・)
料理も、へーきでやってますね。さすがビストロで丸3年、もう3年半も料理をしているだけある!彼らは凄いことになってるんだなーと思いました。ヒントもらったり手助けがあったり、そりゃプロのアドバイスは受けてるけど、丸3年半、緊張するカメラの前であれだけのものを作り続けてるってのは、そりゃすごいことですよね。うん、感心した。私なんて、今日も変な物作っちゃったもんなー。
★おおう、リザーブnewCMを「チューボーですよ」にて録画成功!かぁわいいぃ〜〜〜〜!!!
ソーダを放出してる18禁のCMを木村さんが部屋で見ている設定。あーこのお部屋のたっくんが、死ぬほど可愛いんだぁ!あぁ・・・・!
★今出ているメンズノンノは反町さんが表紙ですが、来号は木村さんが巻頭特集です!テーマは「旅」らしいっす。要チェック!

homeへ

9月9日(10:49pm)
★今日はデビュー記念日!91年9月9日から早8年!
おめでとうSMAP。おめでとう私たち。
99年9月9日。おめでとぉ。これからもよろしくね。
記念更新したかったんですが、頭んなかはちょっとまだまだ夏コンチケット争奪戦の真っ最中で・・・えへへ、ごめんなさい!今週末には何かしら記念の品をお配りしたいと思います。
★木村さん、映画がクランクインの記事がスポーツ紙に。カーウァイ監督、トニーレオンとの3ショット。え・・・?その唇の下は・・・・?その黒っぽいものは何・・・・・?えぇーーーー?!
ひ、ひげがぁ?!
唇の下あたり、まるで陰のように、ひげが・・・・!きゃー!
じゃじゃじゃじゃあ、横スタでのライブは?!ビデオに残るであろう、ライブのときは?!撮影中?!ってことは・・・・・!?
わ、わたくし、木村さんのヒゲは断じて嫌だ何でもいや、どうしてもダメ、と思っていた信長の口ひげに比べて、先週のビストロあたりでの無精ひげのような汚いヤツは割とOKかも、と思ってました。口ひげに比べれば、全然許せるし、髪がふわっとしている今だったら、髪もぼさぼさひげもちょっと無精ひげっぽい、ってのは嫌いじゃないなと思った。だけど・・・!ううむ、あれは何よ。何なのよ。どういうことよ木村さん。殺し屋の役だそうだけど、殺し屋とひげとどういう関係があるよ?!教えてよ。納得いく説明をくれ。もしも・・・愛が試されてるんだったら、そりゃよろこんで試練にも耐えるけれど、でもさぁ、映画とかライブビデオとか、あーいうところでそれを残すのはどんなもんかな。
ここんとこすっかり精悍になって、また、タレント人生何度目かの美の頂点に向かいつつあるのかと密かに喜んでいたのも束の間なのか?
★TVぴあにいろいろあれこれ。
「今夜は営業中」の木村さんはむちゃくちゃ可愛くて、久々に叫んじゃいそうだったぁ・・・!
特に、2ページ目右下の右から3枚目の、タモさんとの2ショット!あぁん可愛い!ふわふわで柔らかそうな毛をしたダッちゃん!もう、好物の餌がもらえて大喜び、これからママとお散歩でボクもう言うことないんだぁ!って言う、可愛い可愛いやんちゃなダッちゃんだ!
それから、3ページ目の左上の、ビリヤードトークの写真が、ちょっと顎を突きだして笑ってるのもキュートなんだけど、ジャケットを脱いだ蝶ネクタイの衣装が、まるで初期ビストロオーナーみたいで(笑)。二人を並んで立たせたーい!・・・あ、この衣装で木村さんが一日オーナー代理、中居シェフ登場、なんてどうかしら!もちろん中居シェフは木村シェフの代理ですから、衣装は木村さんのをそのまま着用。赤がキーカラーのお衣装は袖とかぶかぶかで、帽子も緩くて落ちそうになっちゃったりするんですねぇ。
★それから、仙台ライブのレポがあります!あぁ、虫天国仙台。渋滞地獄仙台。そしてトーク炸裂仙台。美しいお写真の数々は、きっとアナタにもご満足いただけるはず!(笑)
一人ずつの大きなお写真についてるキャプションは「Five true love」の歌詞ですが、その前のページのスナップには記者のつけた短いキャプションがあります。きっとあの人、中居ファンだと思う・・・・。だって、焼けた肌に白い歯とか、普通より少しディープな視点だぞ?!
★TVぴあ3題め。放送作家がリレーで書くエッセイの第1回が、「今夜は営業中」の作家さんだったんですね。で、取り上げた業界人は、「木村拓哉 26歳 スーパースター」そう、木村さんの職業はスーパースターだと、彼は言うわけです。ちょっと言い古された表現かも知れないけど、耳に甘い木村さん賛美です。
★TVぴあラスト話題。後ろから2枚目に、次号予告が。次号の表紙はスマシプ3人組です。あぁ中居さんのその細い腰は何事?!それおめぇ、そのパンツには脚1本分くらいしか入ってねぇべ?!それとも、横向きなのか?!とにかく、あまりの細さにびっくり。3人は合成写真で、実はパンツのラインを画像処理する際に、間違って細く切りすぎたとか?なんか謎を呼ぶほどの細さで必見です。
★モーニング娘。の新曲は、昔のSMAPが歌いそうな歌詞だなあと漠然と思っていた。なんか、ちょっとね。なんとなく。
★うたばんで。貴さんがジョンソンとか中澤をいぢめるのはいいんだけど、中居さんが一緒になって悪さを働くのはどんなものかと思っているあたし。中居さんにはやっぱり、「いい子でちっこいほうの司会」いてほしいのね。中居さんが悪ガキやるのは好きだけど、やっぱりそれはSMAPの中で悪ガキくんになったほうが私は好き。そしたらきっと、いつもは突っ込まれるのを待ってばかりの木村さんだって、きっとフォローしていい子キャラになってくれそうな気がするから。
★とくばん、またやるんですね。SMAPは出るのでしょうか?(情報出てるのかしら)
木村さんも忙しくなったんでしょうし、しばらく特番(「とくばん」のみならず)関係はお休みかなぁ?

homeへ

9月5日(10:36pm)
★「ちゃ〜お、中居正広です」で始まるスカパーの新しいCM、私は何の疑問も持たずに中居さんがボール蹴ってるんだと思ったんですが、友達によるとあれは合成。首から下は別人だそうで。そっか、そーなんだ。オーバーヘッドなんか出来ないよ、と言われた。
★コンサが無くて寂しい週末だなぁ・・・・23日のチケットはようやく交換成立し、土曜日にチケットを交換し合って来たんですが、25がまだ・・・26は、それを元手に友達と交換することになってるんで・・・何しろ25のチケットが無いと、話にならない。皆様よろしくお願いします!
★「サタ☆スマ」を久々にリアルタイムで視聴。昔中居さんがやってたおかまのスタイリストさんとか、マサカ先生とかを彷彿させるヘアバンドでおでこ全開、その上にサングラスなお姿。慎吾の場合は、ちょっと長めの髪をアレンジしてピンとかで留めてると可愛いんだけど。中居さんどーしたよ、その髪は・・・と一瞬思ったが、綺麗なお顔が余すところ無く眺められるのは結構いいかな、と思ったのはまだ2分くらいしか経っていないときだった(笑)。そして、すぐに慣れ、更に「可愛い」と思うようになる(笑)。なぁんか、あーいう変な髪をしても「可愛い」と思える27歳男性タレントって、他にいるか?!ちょっと唇はかさついてるけど、お肌は滑らかだし、もちろん造りが絶品ですからあれですけど・・・・日焼けもいいかなと思えたり。
★このように中居さんのことばかり書いているので、SMAPファンではない友人に、「最近中居君のほうが好きなの?」と言われた。HPを見て下さる方も、「実は中居さんのほうが潜在的に好きなのでは?」とおっしゃったりしてます。
それはね。確かに中居さんのことを、一昨年より去年、去年より今年と、好きになってますが・・・それと一緒に、木村さんのことも、ずーーーっと、ずーーーーーーっと、切れ目なく好きなわけですよ。で、ほら、かなりヤバイくらいだから、こういうのを口に出すのはちょっと恥ずかしいというか・・・世間体とか社会的な立場とか(笑)まぁあれこれ考えて、ってわけじゃないんだけど・・・・
理由はあれだな、まず第一に、「今日の中居さん」みたいに生で美貌や健康状態を確認できる機会が、木村さんには無い。ライブはあるけど。
第二に。番組そのものも少ない。
第三に。好きだったり凄いなと思ったりすることが、あまりに自分の中で自然過ぎて、わざわざ口に出すという意識が働かない。
ヤバイですね。私は純正赤組。今後、彼のお誕生日に向けて、アピールしていかないと!がんばろう。
★で、「サタ☆スマ」。美海再び登場に、「SMAP出んの?」と聞く慎吾。「前のVTR半分くらい流す」って答えてましたが、全然出ませんでしたね。マコちゃんの打ち合わせをやったってことは、またマコちゃんをやるってことね。お台場までわざわざスタッフ呼んで打ち合わせかぁ・・・
そっか、マコやるのか・・・複雑。可愛いけどね、今の顔黒ではやってほしくないんだよねぇ。マコのピンクのスーツには、色白さんが似合うと思うのよね!
★今日で、仙台までのMCをほぼレポし終えたことになります。お疲れさま、自分。
で、後は日記を残してるわけですね。これどのくらい出来るんだろう。最初にやっとけばよかったよ。メモもあんまり残ってないしな。
でも、各地でお世話になったこととか、書いておきたいしな。横浜が始まるまでには終わらせておきたいと思います。
しかし今年は良く書いたよ。会社の昼休みとか、ちょっとご飯を早めに切り上げて書いてたり・・・・今年のメモ帳は、去年に比べてグレードアップ。っていうか、去年は、可愛いことは可愛いけど使いにくい感じでした。イタリア行ったときに買ってきた、凄い綺麗な表紙の、小さな本みたいになってるヤツで。これがねー、すぐ閉じちゃうから、機動性に欠けるんだね。
今年はちょっと大きめ、手のひらサイズ。去年の2倍の大きさね。このメモ帳が、仙台終わった時点で、もう横浜の初日もまかなえないんじゃないかってほど、残りわずか!仕方ないので、新しいのを買って臨もうと思ってます。
homeへ

9月2日(11:22pm)
★TVkidsを購入。札幌ライブの様子がレポされています。
この雑誌を買うのは非常に恥ずかしいのですけど(しかも、表紙が光ちゃんのTVガイドも一緒に買ったし)、なんだか非常にツボな写真があったんです。ネタバレになっちゃうので書きませんが、もし買われた方がいらしたら、「あぁ、これか!」と思って笑ってやって下さい。
★他の土地に行くと必ずお腹を壊す困った子ちゃんになってます。つまり、夏コン巡業中、必ずと言っていいほど、お腹を壊していたということです。去年札幌で買った整腸剤を同じ札幌の同じ薬局で買い足したんですが、もう無くなりそう!(笑)いや、笑っていていいのかどうかは不明です。
★コンレポ、やっと宿題分が終わりに近づいてきました。名古屋が終わったので、仙台2日分をまとめれば、後は横浜を待つだけです。拙いレポでしかも不正確この上ないんですが、どのように読んで下さってるんでしょうか?ご感想など、お聞かせ下さると励みになるような・・・気がします。
★うたばん。もう秋ということで、中居さんのお肌の露出が途端に少ない!不満だ!短パン、半袖、素足にアンクレット!それを希望する私って!
しかし、内臓を押しつけ合う司会者二人、37歳と27歳は可愛かったぞ。
homeへ

9月2日(0:43am)
★23日を譲って下さる方がいました!残すは25日。皆様お願いしますー!
★西のほうの出張から帰ってきました。大阪行ってその日は大阪泊まり、次の朝三重県津市に移動して、名古屋経由で帰ってきたのです。遊んで貰おうと思っていた大阪の部署の女の子がみんな予定ありで、仕方なく、赤い怪獣さまの「サラ髪保存会」で「電話くれ!」と叫んだら、怪獣ちゃんが電話をくれたんですねぇ。新幹線の中で待ち合わせを決めました。偶然、私がとったホテルが怪獣ちゃんの会社とは隣の駅だったんです。
ちょっと遅れて、ホテルに到着し、美味しいお好み焼き屋さんに連れてってもらいました。これまでの夏コンのツボについて、語る語る、食ったこともかなり食ったんですが、あぁ語ってすっきりしたー!怪獣ちゃんありがとね!
さわやかな気分で地下鉄の駅で怪獣ちゃんと別れ、ホテルへの道を・・・ハッ!携帯!
「夏コンセット」が出来上がっているワタクシ、それに書類も詰め込んで、小さいバッグ無し、一個の大きなバッグだけで出かけちゃったんで、怪獣ちゃんとお食事に出るときに、財布とハンカチ、携帯を入れてもらってたんです。そしたら・・・見事に携帯だけ、受け取り忘れた!
慌てて電話しようとしたけれど、アナタ、携帯の番号なんて、携帯のメモリに登録させてはあるけれど、メモってないもん!自分のほうに掛けてみれば、地下鉄のためつながらず・・・
手帳に控えてある、怪獣ちゃんの連落先を知っている人の名前は、元木さんだけだった・・・こんなことでお手をわずらわせてはとは思うけど、仕方ない、かけちゃいました。「私の携帯が!怪獣ちゃんのバッグの中に!」と。元木さまは冷静に、私に彼女の自宅の電話を教えてくれて、メールを送っておいてくれると言って下さいました〜!ありがとう元木さま!無事に連絡がついて、怪獣ちゃんの会社から近いホテルだったために、朝、もう一回会って貰って、携帯と無事再会出来ましたー!ありがとう元木さま!済まなかった怪獣ちゃん!(怪獣ちゃんのレポを楽しみにしてる方にもゴメンナサイ。遊びに誘っちゃって!)
homeへ

8月30日(11:45pm)
★今日はねぇ・・・わんこのような拓ちゃんのぷりちーぶりも、結構チャゲアスにハマってた中居さんのお歌もさることながら、剛の美人ぶりにびっくりだ!
何あれ、あのノースリーブの白い腕の綺麗なこと。あのセーター似合ってたねぇ。
★木村さんの色黒ぶり、しかもスマデパートでは、なにあのごわごわした顎は?!ひ、ひ○?!また生やしてんの?!髪と顔が同じ色になってる。
スマデパートって、いつも前後編の2本くらいになってません?一回やられて、次にもう1ネタ。今日は1ネタだけでしたねぇ。サイパンっていうと、あのTBCですかしら。
★TBCと言えば、土曜のめちゃイケで、めちゃイケメンバーがTBCの「海でーす」「早く行こうよ」のCMをやってましたねー。何げなーいカッコで、ちょっとカッコ悪いくらいの服着て、普通の恋人っぽくしてんなーと思ってたけど、木村さんだからこそあれだけ可愛いんだと、しみじみ実感しちゃったわ。やっぱり、うふ、拓ちゃんって可愛いのね!
TBCのエピ&エステのシリーズの中で、あの「早く行こうよ」はいちばん好きなやつです。皆様はいかがかしら?えっと、ほら、荷物たくさん持って、すげー甲斐甲斐しいじゃないですか。バットまで持ってるしね!(笑)サイパンまで行って、(しかも彼女と)野球?!ノック?!(笑)いや、スイカ割りかしらん。・・・ってこのネタ前にも書いたかもしんないけど、あまりに衝撃的な木村の持ち物ではあったのだった。
★テレ東の「出没!アド街ック天国」という番組があるんですが、毎回一つの街のPRを出演者で考えてやろうという、そういう番組。その街の特色を紹介して、最後にはCMフィルムの形にするんですが・・・こないだたまたま見たら、高井戸だったんですね、東京の。で、この街にあるOという安売り店には、アイドルグループSのTKさんが、愛犬の餌を買いに来る、とか言ってました。どこかで見たような服を着たにいちゃんが、顔にモザイクかかって出てきてた。
★明日はお泊まり出張です。明後日の夜、帰ってくるのです。行き先は西のほうで2カ所あるんですけど、一つはまだ行ったことのない県なんで、すごい楽しみ。あんまり時間無いけど、電車で寝ないで、起きて景色見よう。天気いいといいな。
一カ所行ってそこで泊まり、次の日に、電車で移動するんです。新幹線以外の電車で移動する出張ってかなり私には珍しいことです。飛行機すらあまり無いほど、新幹線のみで行けるところが多かったんですね。電車しかも私鉄!特に鉄道好きってわけじゃあないけど、これは楽しみでしょう!
homeへ

8月30日(0:56am)
★今日はうちのほう、凄い夕立があって、その後雷が凄かったんです。かなり長い時間、近くでっぽい音がしてまして・・・私は割と大丈夫なほうなんですが、雷の苦手な方にはさぞかし辛かったことでしょうね。
等と思っていたら、サンジャンに中居さん数分遅刻。福岡からの帰りの飛行機が、天候の状態で遅れたらしいです。今日のサンジャンは野球の影響で30分遅い始まりだったんですが、それでも間に合わなかったんですね。現れた彼は、どこぞの雑誌のコンレポページでもリハシーンで見かけた、ブルーが胸と袖に入った白いやつ。白い帽子を被って。真っ黒な顔にオレンジの髪!
ラストの「恋してるんですか?」の麻木さんの問いには、「いっぱいしてます」というお答えを。
★さて。無事に中居さんが帰京されたということは、最後の地方コンサート、福岡ドーム公演は無事終わったということですね。残すは横浜のみか・・・・あー夏が終わっていく!寂しい・・・・!皆様横浜チケット余ってませんか?
お願いのお部屋にて条件の合う方、よろしくお願いします!
homeへ

8月29日(0:34am)
★顔とか腕とかに出来る吹き出物って、同じ場所に再発しますよね。たぶん同じ毛穴から、脂肪が他よりたくさん出てるんじゃないかって思う。私にとっては、上唇の右側の、ちょうど境目(唇のライン)にそーいう箇所があるらしく、体調が悪いとそこがぷつっと膨らむんですね。で、リップペンシルでラインを描くときに、ぐちゃっと歪むの!これかなり邪魔です。
あんまり痛くも痒くもないものだから普通は気付かないくらいのレベルなのに、リップラインが歪むことで否応なく認識させられております。今、それが出来てるってことは、私は体調が悪いってことなのだな、うん。そりゃそうでしょう、5回の週末全部、コンサートに費やし、炎天下や大雨、長蛇の列に失礼な係員、蒸し風呂のような会場と虫の集団、満員バスと大渋滞の道路、なかなか来ない電車と寂しい夕食、体力ある若いファンとの押し合い(笑)・・・・そうだわ、私ったらなんて尋常でない週末を過ごしてきたのかしら。莫大な交通費と宿泊費、頭も使い体力も使い、へとへとになって迎える夜6時の快楽・・・・・あの3時間が無かったら、ただの骨折り損の大ばか野郎ですけどね。あの3時間があればね、耐えられることなのよね。
今かなり脱力してますねぇ。今頃福岡の皆さんは、コンサートの余韻に浸りつつ屋台かなんかで盛り上がっていらっしゃるのかしら。去年の福岡は大雨で、屋台を楽しむどころじゃなかったけれど。脱力・・・・でも、久しぶりの週末で、うちの中は綺麗に掃除されてお風呂掃除までしちゃってシンクはぴかぴか、明日のおかずまでもう作っちゃったくらい!(笑)
ちなみに、おかずと言うよりは常備菜なんですけど、カポナータを作りました。ラタトゥイユとも言いますね。これ、かなりの好物で、気が向いたときにたくさん作って、冷蔵庫に入れとくんですね。好きな野菜を適当に入れて作ります。今日は、ズッキーニをスーパーで見かけなかったので、代わりにキュウリをたくさん入れちまいました!だって、ズッキーニって茄子とキュウリのあいのこのようなもんじゃん?あと、タマネギ、茄子、緑のピーマンに黄色のピーマン。トマトは水煮缶を丸ごと。
だから、脱力した週末もいいものです。サタスマは久々にリアルタイムで見たしね。
★サタスマ!いやぁ、一日店長さんは、地元湘南でやったのかと思ったら、千葉でしたか。一つの海岸に海の家が一軒だけとは。売り上げ大幅に落としたのはお約束としても、いいんですかねぇ。
コンサートで、スクリーンを更に双眼鏡で覗くと、中居さんの指に白く指輪の跡があるのがわかります。焼いて焼いて焼きまくってる今、途中までつけていたんだろうなぁ。この白さが本来の色なのにね。
恋のキューピッドとか壁画とか、ちょっとなぁ、オチがねぇ・・・・でもあの壁画は見たいぞ。千葉まで見に行くか。
★スカパー!新CM目撃。サッカーしている中居さんは、既に茶髪で顔真っ黒で、最近撮ったらしい感じですねぇ。
CMと言えば、クランキーの新CM、タッキーがやってるのを見ました。中居さんは、ロッテの他の商品にシフトしたって話も聞きますが、どうなるのでしょうね。
homeへ

8月28日(2:32pm)
★横浜のチケット、席番がわかりましたので再掲示します。条件の合う方、ぜひお願いします!24日アリーナCブロック、23か25日に換えて下さい!
お願いのお部屋
★JYさまがお仕事で手に入れられた「シェリーソーダグラス」をいただきました。ありがとうございまし。これ、リザーブシェリー樽仕上げを買わないともらえないんですが、うちにあるリザーブは、最初に買ったのがまだ半分残っている状態!(笑)
グラスの箱の説明書によると、ウィスキーに含まれるポリフェノールは、炭酸と相性がいいので、ソーダ割りにすると吸収がよくなるそうですわ。
★今頃福岡組は、着々とドームに近づいていることでしょう。楽しいご報告お待ちしております。
確か去年は初日の公演が終わる頃には凄い土砂降りで・・・・今年も、曇り時々雨らしいですが、現地はどんな感じなんでしょうね。
今年のツアー初めてにして最後の欠勤のため、気になって仕方がない!そして心にぽっかり空いた虚ろな空間・・・(笑)コンサート以外では決して埋まらない、その隙間・・・横浜まであと4週間近く。まぁそりゃ、あれこれやることはあるんですけども・・・とにかく、仙台までのレポを終わらせとかないとね。がんばろっと。
また今夜、更新できたらと思います。
homeへ

8月25日(11:05pm)
★横浜のチケットが到着し始めてる!
私の友人のトコにも、24日の分が届きました!さー、これでいよいよ、横浜同士の交換、やりとりが激しくなるでしょうね。
横浜と言えば、この夏3カ所目の野外ステージ。私は横浜スタジアム大好き。地元に近いし、空は見えるし、中華街は近いし!何しろ、その昔高校生の頃、夏の高校野球、神奈川県大会の開会式で演奏をしたことがあるんですねぇ。私が2年生のとき、たまたまうちの地区が開会式の担当だったらしく、地区の高校の合同バンドで演奏しました。入場行進は、指揮者も演奏途中で何回か交代するほどで、暑いし長いし大変なんです。でも楽しかったです。私がやってる楽器は木で出来てるので、炎天下に出すと割れるかも知れなくてとても危険。だから、その開会式とか野球部の応援とかは、部室の隅に転がっている樹脂製の古くて安い楽器を使ったものです・・・・懐かしいなー。
そんな横浜スタジアム。一昨年の札幌真駒内でそれを着ているときに土砂降りとなり、横スタでスワローズ−ベイスターズ戦を見た時にもそれを着ているときに土砂降りになったシャツがあります。今年は着ません!一応ね。でもほら、私じゃなくてやつらだからね、雨男は。
★JUNON、ポポロ、Myojoなどに、札幌コンサートの模様が載ってます。私的には、黄色いノースリーブを着た中居さんのインタビューが載ってるポポロがいちばんお勧めかなぁ。だって可愛いし!会社でもファンじゃない子に見せてしまったほどお気に入り。可愛いよう。
ところで、ポポロってJUNONよりも手に入りにくいのかしら?コンビニとかキオスクで、Jは見かけるけどPはあんまり見ませんし、あっても冊数が少ないような。中居さんが可愛いのに!(しつこい)
JUNONは、木村さんと女性ダンサーの激しい絡み写真があり、「ダンサーのパンツのお尻部分に手形(たぶん木村さんの)が付いてるのが許せない」とは、最近青組に走ったと思われているOさんのお言葉でした。同感。
★あ〜、あと1ヶ月もライブ行けないのかぁ・・・・!なぁんか気が抜ける。すっかり気が抜けまくり。汚れきった自室を片づけ、たまにはお客さんなんかも呼んだり、久しぶりできちんとご飯を作ったり、ほつれたスカートの裾を直したり、やりたいことはたくさん。秋物を買いに行ったりもしたいし、あ、そうだ、「メッセンジャー」も見ないとね。でもなぁ・・・・ライブ、1ヶ月行けないのかぁ・・・・
★もうずっと何ヶ月もしてないような、お話の更新。それもしたいよね(笑)(ごめんなさい、ライブで頭がいっぱいよ。とても続きが書けるような状態では・・・・ね。)
でも気になってはいるのです、あれやこれやの主人公達。何かリクエストがありましたらおっしゃって下さい。リクエストいただいたものから考えます。
homeへ

8月23日(0:22am)
★夏休みの間、PCを全然さわれなくて、中居さんのお誕生日も自分のもすっ飛ばしてしまいました。今更ですが、中居さんお誕生日おめでとう!TV的にはもう27歳。そうですか・・・
美しさと頭のキレにますます磨きが掛かって、どこまで凄くなるのか想像も付きませんね。そして、今にも倒れそうで目が離せなくなるライブっぷりもTVっぷりも、ますますヒートアップの中居さん。心配しながらも、そこまでガンバっていいものを見せてくれようという中居さんの根性は、まだまだSMAPを信じてついていっていいのね?と、私を酷く安心させる。そう思ってしまってごめんなさいだね。ホントに中居さんを愛するファンは、そんな非道いこと言わないのかしら。でも、初めてライブビデオを見て打ちのめされた3年前の夏よりも、初めてライブを見に行って生中居に撃ち抜かれた2年前よりも、ヘタすると目の前の木村さんよりも遠くの中居さんを双眼鏡で追ってしまうことまであった去年の夏よりも、今の私は中居さんにやられている!やばいくらいですね。これからもやっちゃって下さい。どんどん。来年の今頃、どれだけ中居濃度が上がってるか、楽しみだし。
★22日首都圏版?の朝日新聞に、リザーブの全面広告。カラーです。ソーダサイフォンを持った木村さんの、腿くらいまでのショット。コピーはCFと一緒。前回のリザーブの写真はかなりクールだったけど、今期、ちょっと曖昧でスウィート系の表情をした木村さんですね。可愛い!
このソーダサイフォン、サントリーのCM情報サイトから、ショッピングクラブってところにとぶことが出来て、そこでオーダー出来るみたい。と言ってもCMのは撮影用のオリジナル。実際にオーダー出来るのは、ちょっと違うんですねぇ。ちょっといいのが17,000円。普通のが10,000円。これにソーダカートリッジをセットして、普通の水を入れて、混ぜて炭酸水を作るようですわ。炭酸全てが苦手な私はあんまり興味を引かれないけど、おうちで「放出」してみるのもいいかも。あ、普通の部屋ではやれないね。お風呂・・・かなぁ?
★今回の仙台ツアー、金曜日の朝6時半に新宿を出て土曜日というか日曜日の朝5時くらいに自宅到着という、車移動の旅だったんですが、金曜のおはスマも土曜のサムガも、Oさんが気付いてくれて無事車の中で聴くことが出来ました〜(おはスマも現在中居さん担当。さすが、青組に転向したと周囲から断定されつつあるOさん)。ありがとねOさん。サムガで、コンサに行った子からのお便りを読む中居さんの口から、「○○のところで××を歌うツートップの姿が・・・」みたいな箇所があって、びっくりした。ご本人さまがツートップ、とご発音。これってそんなに一般的というか、本人まで使う言葉だったのね。私はあんまり今までの歴史を知らないので、かなりびっくりしましたわ。サムガは東北自動車道を110kmで走りながら聴いてました。ラジオって凄いね。車って凄いね。全国ネットってすばらしい。
★FC会報到着。うちには土曜日の朝、着いたらしいです。表紙はたぶん、BIRDMANのプロモ撮影現場でのスナップですね。5人横並びのショット。裏表紙が、「Fly」のジャケ写。しかしこの会報がすばらしいのは、中の写真!ぴあでシークレットライブの告知に使われていた、ホワイトSMAPが!中居さんが女の子のように美人さんな、あの写真が!全員分!何のために撮ったものなんだろうと思ってましたが・・・。まぁとにかく全員美人だわぁ。ステキ。
インタビューは、BIRDMANについてとか、近況とかを語ってます。
★ISDNの新CMを目撃&ゲット。画面が左右半分ずつに仕切られていて、左に「ISDN」右に「NOT ISDN」とでっかく書かれています。左の画面には中居さん。右には慎吾。二人ともメールを送ろうとしてますが、中居さんはどんどん進んじゃうので遊びに行っちゃいます。でも慎吾は全然進まず、いらいら!
そう言えば、仙台で泊まったホテルの最寄り駅への道沿いにNTTがあり、ソファに5人で座るホワイトSMAPのポスターが貼ってありました〜。ポスターバージョンで見たのは初めてだったから嬉しかったわ。
homeへ

8月17日(1:06am)
★横浜チケット、まだまだ激しく募集中です!
お願いのお部屋に行ってやって下さい!
★17日から短い夏休み。いや、こないだ札幌で1日休んじゃったから、それと合わせて5日間で、土日くっつければ9連休のハズだったんだけどね。背に腹は代えられない。SMAPに連休は代えられない!
中4日で幸せなコンサートの再来ですね。私はとても運が良くて、いいお友達に恵まれているお陰で、ここまで無傷の8連続観覧。あー、持つべき者はお友達。仙台はね、自分のチケットなのです。理由は、初日がお誕生日だからっ!ほほほっ。仙台、ちょっと遠いけど来てな?俺達祝ってやっからさ。って言われたよーな気分なのさー。俺達全員スケジュール合わせんの大変だったのよ?ってね(笑)。へへへっ。運悪く20日に現地で私を見かけた方は、どうぞ一言、お声を掛けてやって下さいな!両スネに傷跡アリ(6月に転んだヤツね)の、背ぇ低いくせに高いヒールでよたよたしてる女だと思いますぅ。
★で、17からお休みなわけだけれども。ちょーっとだけ、仕事残しちゃって、明日は朝だけ会社に行って来ようかという、勤労青年ぶり。
勤労青年と言えば、前にブラバンの練習で使っていた公共施設、使用後に利用者の人数と内訳を書いて提出するんですが、どこ区の人(横浜市にあった)だとか、学生が何人とか。で、ある年齢を超えると、「勤労青年」のくくりですら無くなってしまうのですねぇ。青年って何歳までなんだろうね。
明日はその勤労が終わったら、久しぶりでカラオケを、久しぶりなカラオケ友達と。かつては、二人で6時間とか歌ったものだった。彼女が突然結婚して出産してから初めて二人で歌いに行きます!場所は懐かしの地元のカラオケ屋。台風のさなか、電車が止まってしまって足止めを食ったときにも平気で歌い続けた、懐かしのお店なのよね。
彼女と最後にカラオケに行った頃というのは、私がSMAPハマりかけの頃で、急にSMAPばっかり歌うようになったのを見咎めないで暖かい目で見守ってくれていたのは彼女だけだったような。ふふ。明日は楽しみね!
homeへ

99.7.23.〜99.8.14のカルテへ
99.7.1.〜99.7.22のカルテへ
99.6.16〜99.6.30のカルテへ
99.6.3〜99.6.15のカルテへ
99.5.9〜99.5.30のカルテへ
99.4.15〜99.5.8のカルテへ
99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
それ以前のカルテへ