今日のカルテ


12月8日(0:42am)
★今日は稲垣ゴローさまのお誕生日です。ゴロちゃんおめでとー!26歳ですねっ。
慎吾の描くゴローイラストとは裏腹に、意外とゴロちゃんは体格がいいんだと私は思う。ただ、ちょっとへっぴり腰なのと立ち姿の後ろ体重ぶりで、細く見えているだけ。胴体だけを取って見れば、木村さんのほうがよっぽど薄いんじゃないか。木村さんは、サイドに筋肉ついたけど、ウェストとか、横から見たときの胸板とか、やっぱり細い。体型のせいだろうか。
ゴローがいなかったらSMAPはこれほど一つにならないんじゃないだろうか・・・剛を守ったり、ゴローを苛めたり。それがSMAPの求心力なんじゃないかと時々思う。ゴロー様にはこれからも苛められっ子として、SMAPの中心に居続けて欲しいと思います。
★今朝の朝日新聞に、TBCの広告が。最近アンアンとかに載ってる、比較的目をぱっちりと開いた、海辺の拓ちゃんです。可愛い!
★ステラの増刊で、紅白の歴史をまとめたのが出ているそうです。SMAPさんも登場しているらしいので、チェックしてみて下さい。私も未見ですのでコメントはまだ無し。
★いいとも火曜日。最近、ちゃんとビデオに録って見てます。
今日の中居さんは、アンアンで拓ちゃんがかつて着ていたような、白シャツと黒ベストに黒の細身のパンツ。可愛いです。色白いです。
やたらカメラ目線でサインを送っているのはいったいなぜなんでしょう。久本さんには知られているらしいその合図。いいなぁまちゃみ。仲良しだなぁ。まちゃみはいったい何を知ってるんだろう。
★昨日のスマスマ。ちゃんとビデオに録って見てます。
えっと、昨日は職場の女子2人と「おたくカラオケ」に行ってました。全員が知ってる曲を歌ったらアウトにしよう、と決めてアニメソングとか昔のアイドル系とか(好きなアーティストのアルバム曲とか)。でも、歌い出したら結構3人とも曲がわかっちゃったので、方針は変更して、受けが取れればいいことに。F嬢のユースケ・サンタマリアとか、Y嬢のFLIPPERS GUITARとか。私はSMAPですわね。私の目標、SMAPの知られざる可愛い曲を知って貰う、ということで、「君と僕の6ヶ月」「電話しようかな」「ひと駅歩こう」「idea」「君は君だよ」など。
懐かしのアイドルシリーズ「ゾッコン命LOVE」「ひとりじゃないの」等に続き、F嬢の越路吹雪、Y嬢の「まんが日本昔話〜ジャンケンポン〜」とか。
皆さんレパートリーが豊富でとっても楽しかったです。
★さてスマスマ。TEAMスマスマ、私はOKです。何しろ、ハゲヅラにテーピングの中居さんを見て「可愛い!」その姿での3on3を見て「かっこいい!」と言えてしまう私って・・・・(笑)いいの、今年は中居元年。
しかし、ヅラでも可愛くてかっこいい中居さんも、ココ一番を外さない木村さんも抜き去ったのが、剛の「パトカーとか乗るシーンがあるので見て下さい」アンド水野美紀嬢のコケ!ステキだ剛!
最近のスマスマは、メンバーみんな仲良しで、なんかいい感じですね〜。2topは安定して円熟の至芸を見せてくれますし。今回はあれだ、MAXが踊れる木村さんを表現するために、どうやってタイミング測ってスタートしたんだか、ぴたっとアインザッツを揃えて始めるダンスとお歌!(笑)SMAP振りイントロクイズも良かったなぁ。木村シェフが歌うとすかさず踊る中居オーナー。
メンバーの普段のことは知らないという中居さんですが、木村さんがMAXを聴いてるのは知ってるのね。
料理も美味しそうでしたね。ワタクシ、チーズフォンデュはかなり好きで、お手軽ミックスで自宅でも作ったりしますが、今まで食べた中でいちばん美味しいのは、赤坂の某スイス料理店で食べたヤツですね。そこの店、在日スイス大使の歓送迎会にも使われると言うところで、ドアを開けるとチーズとワインの香りで窒息しそうなくらい。鍋の端に出来るぱりぱりのチーズのお焦げがまた美味しいんだ!で、デザートも最高です。クリーム最高。フォンデュって、溶けたチーズが冷えてお腹の中で固まるので、ビールとかと一緒に食べるのは良くないんですって。だからワインが合うんだとか。体を温める飲み物と一緒にどうぞ、という話でした。
さて。カウントダウン2000年は・・・・まずタイトルが、「2000YEARS」ってなってましたけど、それじゃあ、2000年間だよねぇ?西暦2000年にはならないんじゃあ?
木村さんの犯人好き。なんか、適度に品が無くて、いいんだよなぁ。コントじゃなくて、本当に悪いことをしちゃった犯人の役をやってほしいと思います。汚れた役、熱望。
でも、あのオチはキライじゃなくてよ。私、たびたび言いますが、貧乏ネタが好きなんです。いくら500万とかお土産に持ってくるような男でも家族でも、しみったれ具合はまさに貧乏人。年末と言ったら家族コント。家族コントと言ったら貧乏コント・・・・あぁ。すま家が見たい。家族の絆が、見たい!
★エンディングトーク。中居さんの家にはカーテンが1枚。ホントか?!中居さんって、それなりにそこそこ高級なマンションに住んでるんじゃないの?私あたりが住んでるところだって、カーテンレールは二重になってるというのに・・・・
中居さんは嘘つきだからなー。
そして。夜やることを昼やると楽しい説。なんか、どうにでも取れそうなことを言ってメンバーを翻弄して遊んでる感じが可愛い中居さんです(笑)。
でもね、ふと感じたのは、中居さんが言ってる「昼」とメンバーが想像した「昼」は違うんじゃないかということです。たぶん・・・中居さんは、徹夜で仕事or遊びをした翌朝、眠らずにそのまま突入した昼間のことを言ってる気がする。で、他のメンバーは、ぐっすり睡眠をとって次の朝目覚めてからの昼間・・・・ね、そんな感じしません?
★今日か明日の朝、特設ページを作るかも知れませんので覗いてみて下さい。

・・・・と思っていたんですが、思わぬ障害発生。今日はup出来ませんでした〜。・・・・
homeへ


12月3日(0:07am)
★SMAPさん、9回目の紅白出場決定。
私がこうしてSMAPさんを見るようになってからまだ日が浅いので、私にとっては4回目の紅白となります。やっぱりflyかな。歌うの。あの玉虫レッドのスーツだったらどうしよう。リーダー様がオールバックだったら?!木村さんがオールバックだったら?!しょうもない応援をするのかしら・・・せっかくのカウントダウン、後ろのほうに行っちゃって、全然見えなくなったりしないかしら。などなど、心配は尽きませんが・・・・とにかく出るので私は嬉しいです。だって、生放送だし。
★うたばん。中居さん、黒木瞳に抱き締められる!私的には嬉しい。先週M田S子に抱き締められず、黒木瞳にはそうしてもらって。あの顔の小さい女優さんにぎゅってされても全然男性っぽさが感じられない可愛い可愛い中居さんは27歳!いや〜〜〜〜〜、真っ赤になってて可愛かった〜〜〜〜!!!秋風が吹いた途端に冷め始め、今じゃセンチメンタル・バス略してセンチバの男子より色白になってしまったMC中居は、赤くなるとそりゃもう綺麗なピンク色で、可愛いのう!
★今日友達とメールで会話したこと。「今年のベストSMAP」を募集してみようかと。なんでもいいです。5人なら5人の、今年のベスト5を挙げてもらうってのはどうかと。
メンバー一人でもいいです。「今年のきむらベスト5」とかね。ただし、ベストSMAPとベスト中居が混ざるのは無し。同じ種類で1位から5位まで挙げて下さい。はい、募集します。時間に余裕があればフォームとか作ってみたいけど、ちょっと無理だろうなぁ。メールで下さる余力のある方、ぜひぜひお願いします。
きっかけは、「今年が中居元年だったね」という話。私も友達も、木村ファンからSMAPに入ったのですけど、今年は丈ちゃんを入り口に、中居ワールドの深淵の縁に立ってしまった年でした。非常に楽しかったので、今年を振り返ってみたいと、そういう話なのでした。
以下は、一例です。
今年のベスト木村
1位 夏コンラスト、「友達だと思って下さい」と語るところ
2位 NTT企業CM、白いソファで笑う木村
3位 JRAの広告、ぴんくのばすろーぶ兄さん
4位 古畑vsSMAP、富樫殺害実施中の実行犯リーダー木村
5位 中居さんから「あしたのジョー」のビデオをもらったとはしゃぎまくるWhat's up

こんな感じで。いや、もっと他にあるでしょう、とか、教えて下さい。きっとね、この1年の出来事、かなりあやふやになってると思うんです。今年の思い出みんなで反芻しましょ。
いただいたのはコーナー作って、年始に発表したいと思います。(来ればね)
★資生堂カレンダーを改めてじっくり見た。12月の中居さんは、なんだかメーテルのようでもある。夏コンツートップトークショウを思い出してちょっと懐かしかった。
★今朝(12/2)の朝日新聞朝刊に、ISDN当たりマウスの全面広告が。左から慎吾、中居、マウス、剛が仲良く並んでパソコンの前に座ってます。つまり、三人はマウスくんと同じ小さい世界の住人なんですねぇ。三人とも、メールを読み上げるマウス君の言うことをちゃんと聴こうと、左手(マウスの右側にいる剛は右手)を、耳の後ろに当てています。慎吾は右手を両脚の間に置いてて、剛の左手は体の横に置いてるんですが、中居さんは右手を膝の上に置いてるんです!それがまぁ可愛いことといったら。
homeへ


12月1日(10:17pm)
★資生堂カレンダーをゲット。
G反田Tきゅうにて。その前に職場の近くの、名前を付けている化粧品店に行ったら、文字だけのタイプしか置いてなくて。
今日だけはどこから勇気が出たものか、商品を手に取る前にまず「資生堂のカレンダー、もう出てます?」と尋ねた。そして更に、現物を見せて貰う。大2種類、小(卓上)2種類。大きい方の女優バージョンには中居ハニーはいなかった。卓上タイプの女優バージョンにしか載っていない。どの女優さんより美しく、混ざってらっしゃる中居さん。だって、女優さん(一部除外)はメイクかなり厚そうだけど、中居さんはたぶんどう考えてもいちばん素肌というか素顔に近いもん。それでこれだけ綺麗なんですから。まぁ写真の修整技術はたいしたもんだから、ヒゲの剃り跡とかシミとかしわとか、わからないようにするんでしょうけど。
店員の説明では3千円で小、5千円以上で大、とのこと。だが、ハニーが出ていないのでは意味がない。目的を小に絞り、2単位((笑)6千円分)を購入、「どれにしますか?」「これを2つっていうのは・・・」「いいですよ」と簡単に2冊を貰うことが出来た。
しかし・・・・この3月の中居さんは、どうよ、皆様?今年のテーマは世界の国からこんにちは、らしくて、全員日本人と思われる美人モデル(一部表現が不適切)は、民族衣装そのものを着ずに民族衣装を着てるっぽく表現している感じだ。3月の中居さんは、額に回した果物かごのような模様のベルトに孔雀の羽を差して、フード付きパーカとパンツ(真っ白。ナイロンかな)で、足元はサンダル?インディアンの少年、なのかな。
そのヘアスタイルは?孔雀の羽は?その表情は?・・・ううむ・・・・元がいいから可愛いけど、と思ってしまう私は相当ヤバい。パーカから左手がちょこんとのぞく長さはにゅくり、とか思ってしまうあたり、かなりマズい。
12月の方はロシアのイメージか。ワイン色のロシアの帽子っぽいふわふわを被って、かなり厚手のタートルネックプルオーバーをお召しです。手にもお揃いのたぶんマフ。このマフを付けているところをちゃんと写してくれてたら、あと10点上げるのに!
綺麗なお顔を綺麗に撮ってくれてるからいいけど、と思ってしまうのは・・・・恐いことだな。
そして、どうせ化粧品メーカーのカレンダーなのだから、シャレ無しボケ無しのマジ美人メイク(ちょっと濃いめ)を施して貰って、一生の記念になるような美人写真を撮ってくれればよかったのになー。ちょっと残念だわ。
私の希望はもちろん、12ヶ月全部中居さん。たぶん、どの衣装も中居さん激似合う!特に・・・希望は、1,8,9月!第一希望9月(笑)。
もしくは、5人で12ヶ月、ならもっといい。月1なんて言わないで、週めくり日めくり、どっかのお金持ち企業さん、作ってくれないかなぁ。
ソロ写真、2人ずつ写真、3人、全員・・・・とにかく、綺麗に撮って欲しい。サイズは小さくても可。お願い、誰か!
★TV雑誌が出てますが、隔週雑誌のほう、次号は凄いぞ。TVライフ、TVぴあは共に表紙がSMAPさんです。TVぴあは黒系統の衣装。木村さんがオールバックだが表情が可愛いっぽいので許す。こっちの目玉は、黒ノースリーブの中居さんね。TVライフは、ここ数年、年末年始の表紙が「ホワイトSMAP」ですよね。今度のも白が基調の模様。TVライフは、木村さんのピンナップも時々付けてくれてそれが割と私好みの写真であるため、お気に入りです。
どっちも予告写真(しかもカラー)が載ってますが、TVライフは予告さえ1ページ大だ!
なかみのほうは、スポーツしようの対戦があったという記事。ビーチバレーのママさんチーム(ただし室内で対戦)。TVガイドはカラーで出てて、ザ・テレビジョンはユニフォームを脱いだ上半身ショットがあるので迷うわ〜。でもたぶん両方買うわ〜。TVライフとTVぴあも、次号の前に今週号を買うわ〜。
あー!一つの週にTV雑誌を数冊買うアホらしくも嬉しい時期がまた来たのね!
★ブルータスにはダマされました。ちきしょー、木村さんの表紙であるような思わせぶりをしたくせに、木村さんの木の字も無いじゃねーか!・・・読み落とし?どこか載ってました?
★木村さんの1月からのドラマは、主題歌をB’zが歌うとか。楽しみですねぇ。
うん、しかし最初にプロットだけ垣間見えたときから、かなり印象が変わってるな、このドラマ。
もっと爽やか涙系になるのかと思っちゃったら、カリスマ?美容師ですか。そしてバイクに乗ってて、ライバルはTMレボレボで、元彼女が原千晶。ふぅーん。
美容師だったら、なおのことヘアスタイル変えて欲しいなー。きりっと、お仕事モードにしてほしい。・・・ハッ!間違っても、ヒゲ生やして役作りなんて思うなよっ木村っ!
★忘年会を兼ねて、職場の女子でチーズフォンデュを食べに行こうかという話になり、私が知ってる店なので電話をした。もう数年前だが、何度か通ったところ。どのくらい本格的なスイス料理店かというと、在日スイス大使の送別会をするくらい、だそうだ。だけど、数年行ってなかったので、大体のお値段を訊いてみた。すると、電話口の店員、「3年前だと・・・・下がっていると思います。段々下げてますので。」という答え。それはどうして?もしかしてオーナー替わったとか?材料費の輸入が安くなった?ショバ代が下がった?(ちなみに赤坂)ちょっと不安の残る予約であった。

homeへ


11月29日(0:17am)
★今日は一日、ごったごたのメモから夏コンのラストの様子を書き起こしていました。蘇っちゃいますねー・・・・あぁ、あの場所にいられてよかった・・・・あのとき、「白と黒でオセロ」と言われていた中居さんは、サンジャンにて、色白華奢な番組の華的美人ぶりを遺憾なく発揮されています!うわー、今日はまったく、ホントに滅茶苦茶色白だ!どうしてあんなに白くなるんだ、たった二ヶ月で!
大仁田氏の隣に座ってるのもあるけれど、また痩せたんじゃないかと心配です。顎が尖ってる気がする・・・髪は傷んで見えるなー、ちょっと無精ひげっぽいなー、と思いつつも、色白美人モードは止めようがないな。
私もすっかり病気(笑)
★サンジャン内にて、見逃した慎吾の「ジュブナイル」記者会見の模様をゲット。上に立つというのは、「SMAPの上二人もこんなに気分がいいのかと」思ったそうです(笑)。そっか、そうかなとは思ってたけど、ホントに苦労してるのね、慎吾。縦社会だもんなー、SMAP・・・(笑)
でもでも、SMAP内の兄弟関係は、実際の彼らの兄弟と全然違うんですよね。前にも書いたかも知れないけど、ずーーーっと前のラジオを聴かせて貰ったことがあるんですけど、メンバー自身が言ってた。中居さんは三人兄弟の末っ子だけどSMAPではいちばん上。剛と慎吾は兄弟の上なのに、SMAPでは年下。森君と吾郎ちゃんは弟で、SMAPでは真ん中。木村さんだけが、実生活とSMAP内で立場が一緒。だそうです。
だから、末っ子っぽいい慎吾がお兄さんぶりを発揮するのもホントは普通のことなんだけどね。実際の兄貴よりも横暴で影響力があって避けては通れない兄二人なんだろうなー(笑)。(「両親」とも言う(笑))
homeへ


11月27日(11:57pm)
★Oggi購入。CanCamに続いてかなり重い!角は痛いしコンビニの袋は破れそうだし。
私はねぇ、ちょっと期待しすぎたかなぁ。確かに、凄くひかれる表情をしていて、一枚何分も眺めてしまったけれど。それよりも、後ろのほうに付いていたウィダーとかTBCの広告のほうが、好きかも。
彼がジャパンカップの広告で足の指にしていたリング、またしていましたね。ということは、あれは私物?!最後のページでしていたペンダントは「私物」とはっきり書かれていたのでわかるけど・・・。気になる!
あのペンダントは、夏コンのとき、途中からしているのに気付いたもので、Myojoで「おふくろからもらった」と言っていたのがそれだろう、と推測しているものですが。あのリングは非常に気になる。
このOggiに、一応全部、私は目を通した。最近一緒に買い物に行った友人が自分へのご褒美にリングを買ったのを見て、そだ、クリスマスに何か・・・(自分で)買おう、なんて思ったので、こういうカタログのような雑誌を読んでおこうかと思って。いやぁ、クリスマス前の女性誌ってのは、眩しいっすね!きらきら、ウキウキ、凄いです。ジュエリー・時計特集は必ず。それから、パーティシーズンに向けてメイクの特集。会社からお出かけするときのオンとオフの切り替えみたいなテク。なんか、用事もないのにそわそわしてくるわ。
メイクの特集を見ると、私はこれでいいんだろうか!?と、とても落ち着かなくなりません?女性誌、時々は買ってみるもんだ。ただれた生活を見直すためにも。うん、やはりこのままではいけない。
★いやしかし、こうして床下に置いたOggi(だって重いんだもん、落としたら音が響きそうだし)の表紙を見ていると、だんだん、たっくんの目の強さにやられてくるな。木村さんと対峙するには体力が要る。目の力が強いから、ただ写真を眺めるのでも体力を使うのだ。見られたら見返す。それをしていると、限りなく真剣勝負だ。友達が言ってたんだけど、木村さんと視線を合わせて実際に見返せる人はそうそういないだろうって。一生無いだろうが、目の前に木村がいて、あの強い視線で見られたら、対抗するだけの目の力はないもの。気力というか、体力というか。武道をやる人の目なのかな。一瞬の気迫負けで勝負が決してしまう剣道を続けていた人の目・・・・
Oggiっていうとイタリア語で今日の意味だが、雑誌のタイトルの上に、今日の私を好きになる、と書いてある。木村ってそんな感じかな。
いやもう、昨日のWhat's upとのギャップが凄すぎて(笑)。西のほうでは関東より発売日が一日早かったりするから、もしかするとOggiを開きつつWhat's upを聴くなんて方もいるわけで、頭がコンランするでしょうね。
homeへ


11月27日(0:52am)
★What's up。久々にオンエアをリアルタイムで聴きました。でも、今聴いてるところって騒音が凄いんで、しかもあれこれ作業しながらで、最初聴き取れなかったんです。で、「うるせぇなー」と思ってボリューム上げにラジオに近づいて、ガッ!と上げたら、「マサヒロ・ナカイーッ!」と絶叫するところでした(笑)。今年唯一モノで誕生日プレゼントをくれたメンバーは、中居さんだったのでした。しかも、9月25日、世紀末初めての木村拓哉中居正広二人だけのトークショーで中居さんが予告したとおり、「あしたのジョー」ワンセット!そしてBGMは「Fly」の大サビ、中居さんソロに。木村さんまたもや絶叫です「あーー!この歌はいい!この歌は・・・・ヘッドホンが・・・・!」嬉しそうに叫んでます。ヘッドホンがどうしたというんでしょう。このソロは中居さんのソロの中では珍しく押さえたトーンで音域も低め、めちゃくちゃかっこよくて、コンサートではここで客席大熱狂!というところです。木村さんもきゃーっって叫びたくなっちゃったのかしら(笑)。今日もしつこくブースにいるらしいF島マネージャーは、そんなタレントさんの様子を笑いながら見守っています。うん、見守るしかないだろう、このテンションの高さは。
去年がガンダムのビデオ。今年はあしたのジョー。確か一昨年は、木村さんが移動車におきっぱなしにしたと中居さんがサムガで告げ口した、サイズ違い色違いの「お揃い」ジャケットでしたね。あれ・・・?それはその前の年か?!
とにかく、F島に訊かれたけれど、毎年中居さんは、木村さんの誕生日に品物の形でプレゼントをあげてるんですねぇ。いいなぁ。
なんかねぇ、木村さんって、一見しただけじゃあわからないけど、ちょっとよく見ると、もの凄いおたく少年ですよねぇ。ハマるときはガーッとハマる。かなり深く。私も紛れもなく「ハマる体質」なので、なんか嬉しい(笑)。
誕生日プレゼント以外では、リーバイスのCMの話と、バイクの話。私びっくりですよ。もうリーバイス撮ってるなんて!しかもオーストラリア!うわー3泊4日!映画「マトリックス」を撮ったスタッフが、人力で(笑)木村を宙づりにしたりして撮ったCM。確か来年3月からオンエアだったと。楽しみですぅ〜。木村さんには、自分でアイディアを出してよりよいものを目指すのもいいけど、新鮮な才能に思い切り好きにいじられて欲しいなぁといつも思ってるので、初めてのスタッフ(しかもキムタクを知らないような)にいじられたのであろうこのCMは、とっても楽しみです。
しかしオーストラリアに3泊4日かぁ。ハード!中居さんがおはスマで、木村は忙しくないって言ってたけど、普通の人にしてみたら十分忙しいと思うぞ。ほら、こういうクリエイティブな仕事の人は、スタンバってる時だけが仕事時間じゃなくて、考えたり素材としての自分を高めたりするのも仕事のうちだから、傍目に暇そうでもそれが貴重な時間なんだよねぇ。
中居さん自身だって、きっと考える仕事を山ほど抱えているはず。そんなことは出さずにTVの前で笑ってるけど。努力してるってところを見せないSMAPはやっぱりかっこいい。中居さんは、努力しているところを見られるのが照れるタイプ。木村さんは、努力している自分を見られると悔しいというかみっともないと思うタイプ。そんな違いがあるように思います。
★朝日新聞の今日(27日(金))の朝刊に、スカパーの全面広告があるんですが、中居さんはちっちゃく写真で参加してます。今CMでやってるミュージカル仕様のゴールド中居です。
★アンアン買いましたっ。表紙はどこの美人モデルかという綺麗なお姉さん仕様。中身は、私の好き系かも。木村さんの「不機嫌顔」(不機嫌な顔じゃなくて、不機嫌モードでスカしてる顔)好きなんです。特に、2枚目の、ルイ・ヴィトン参考商品超ローゲージプルオーバーをお召しの彼はかなり好きかな。
TBCのたれたれ垂れ目ちゃん広告もあり、キャリアスタッフゴローあり。それから、ゴローとジム・ジャームッシュの対談あり。かなりお買得感溢れる一冊です。
★さ、明日はOggiだわ。
homeへ


11月25日(10:25pm)
★うたばん。中居さんたら、巷の女の子たちと一緒で最近お帽子がウェスタンなんだけど、街のお嬢ちゃんたちより数百倍可愛いのはなぜだろう。今日もお耳が見えて嬉しいわ。そう、テンガロンハット(でいいの?)はお耳が見えるから、帽子の中ではOKな種類。
松田聖子はですねぇ、昔はそればっかり歌ってたくらいで曲がとっても好き。ん、でも聖子が結婚する前か、した直後(アルバムで言うと「Supreme」(あ、スペルに自信無い!「蛍の草原」とか「瑠璃色の地球」が入ってるヤツです)くらい)までしか、守備範囲じゃないけど。
というわけで、「直滑降、斜滑降・・・」のポッキーオンザロックのCMは、歌が流れた途端にわかったのでした。あれが流れた年では無くもっとずっと経ってスキーを始めたとき、頭ん中であれを歌いながら滑ってましたもん。
中居さん、認めてもらってお弁当を奪取したのね!良かったねー。
ちなみに、聖子ソングで私のベスト4は。「制服」「一千一秒物語」「瑠璃色の地球」「夏の扉」かな。ベスト5にしたかったけど、最後の1つで悩んで4つにしました。皆様(といったって、聖子ソングを知らない世代のほうが多かったりして)はいかがですか?
★カンちゃんとテルリンが赤玉をひいた!なんかすごいびっくりしてしまった。今日会社でもその話をしていて、ボーカルじゃないよね、なんて言ってたんですが。野猿どうなるんでしょう。
★来年1月からの木村さん主演日曜劇場は「ビューティフル・ライフ(仮称)」だそうですね。
木村さんは美容師で、常盤ちゃんは車椅子のアクティブな女性。真っ赤なスポーツカーに乗ってるらしい。美容師。ところでドラマでは木村さん、ヘアスタイルをどうするんだろう。映画が終わればヘアスタイルを変えることも出来ますね。並行したり、しないのかなぁ?
今のヘアスタイルはふわふわでなかなか可愛いけど、もうそろそろ、新しいのが見たいなー。うんと短くして、しかもさらさらストレートとか、あの中途半端な長さでストレートにするとか。要するに、ストレート系でボブではない髪が見たいのね。木村さんのシャギー系、かなり好きです。そして、短いのが見てみたい。
★昨日、今日とハマってるのが、椎茸のオーブン焼き。石突きを取った椎茸の頭を下にして並べ、くぼみにマヨネーズを塗って焼くだけ。椎茸の中にまでしっとりとした程良い酸味が含まれて、いい匂いで美味しいです。茹でたジャガイモも隣に並べて、マヨネーズやとろけるチーズを載せて焼いてみました。これも旨い。
でも、同じオーブンで先日トライしたグラタンは不味かった!いやぁ、グラタンってこんなに不味く作れるものだったっけ?作ってるうちに匂いを吸い込んでお腹いっぱいになるっていうけど、まさにそんな感じです。自分で作るとナチュラルダイエットになるかも!
★明日金曜日発売のアンアンは木村さんが表紙ですが。毎回恒例、キムラタクヤの表紙は雨を呼ぶ、は今回どうなる!?そう、木村さんがアンアンの表紙になる日は、東京地方は雨(しかも土砂降り)になることが多いです。
ワタクシとyenさんが初めて会った日。その日は木村さんがわんこのような表情でボーダーのシャツを着て横になってカメラに視線を寄越していた表紙の、アンアン発売日でした。確か。そして土砂降り。以後気を付けてると、雨が多いんですよ。ワタクシとyenさんが揃って出かけるとき雨が降ると言った方が正解なんだけど、だけど、それより以前、ブルーのピンストライプのシャツを着た木村さんが婉然と微笑んでいらした表紙のときも大雨でしたし。
明日の予報は晴れです。まぁ、きっと晴れるんでしょうね。たぶん。
★おはスマを、眠くて聴き逃すことが続いてたんですが、今朝と昨日は聴きました。今日は木村と吾郎の話、と言いつつ、木村さんはヒマなハズ、あいつ何してんだろう全然わかんない、というお話に終始されてました。ラジオと言えば、明日はWhat's up。どちらさまも、お聴き忘れのないように。
homeへ


11月25日(0:14am)
★雑誌レビュー。
JUNON、ポポロ、Myojo。今月は3誌とも購入した。JUNONは中居さんがキュートすぎる笑顔で野球選手と初の対談。んー本題からずれるけど、私はご存じの通りアンチ○売でスワローズファンなんですが、巨人の選手には何の恨みも反感もないんだなぁと改めて思いました。上原、いいやつじゃん。中居さんには会ってみたかったから取材を受けただなんて!絶対いいやつだ。もし本当にビストロに来るとか言う話があるんだったら、私の希望的には桑田投手(結構好き)と一緒に来て欲しいなぁ。どこがアンチ読○なんだ。いや、選手はいいんだって。
ポポロには、最近どうしちゃったんだってくらい高品質を保証されているJRAポスターが載っていたために購入。ぴんくのばすろーぶシリーズ!マイルCSとジャパンCの微妙な違いが、3枚小さい写真で紹介されている。(それだけで買ったのよ)
Myojo!私、読んでてちょっとどきどきした。だって・・・去年のクリスマスにワタクシが書いたものと、世界が似てるんだもの、サンタの物語。良かったら読んでみて下さい。
彼らのお仕事。去年のクリスマススペシャルです。あの「ざまをみろ」で木村が語っていたのは、木村オリジナルのお話なのかしら?そうだとしたら、素質あるな、キムラタクヤ。どう、うちのサイトで連載してみませんか?(笑)
サンタさん・・・・可愛いなぁ、27歳の男であぁいう想像が出来るのって、ホントに木村って気持ちが純粋に出来てるんだなぁ。素直ないい子が、まっすぐな青年に育った見本のようなやつだからなぁ。
ところが今日になって、CanCamがいいらしいと絶賛されていたので買いました。えっと、590円で、TBCの新しいカットが1枚、JRAジャパンCが1枚、Oggi次号予告が1枚。ゴロちゃんのキャリアスタッフが1枚。うーむ、1枚100円をだいぶ越えてるなー。(笑)
OggiはJYさま絶賛。私は・・・・どうだろ、TBCが可愛くて美人だったし、ジャパンCに脳天撃ち抜かれてしまったので、その後に見たOggiはショックが少なかったの。それにしても、どれも美人モデルだなぁ。
しかしジャパンC!すばらしい!お姉さんはすっかり顔を近づけてよくよく観察させてもらったよ(←バカ)。だってさぁ、凄くないですか?あのショット?よくご覧なさいませな。腿が・・・(笑)いや、正確には、腿の後ろ側が・・・(笑)いや、かなり来てます。それに、ぴんくのサンダル(絶対女物)を履いていて、左足の人差し指にリングまでしています!この人の職業はいったい何?!・・・出番待ちのサンタだったりして。(笑)
大変ですね。木村さんが表紙と発表または予測されているのは、今度の金曜日のアンアン、次号のブルータス、次号Oggiです。久しぶりに顔福な日々が送れそうでっす。
★ISDNの4500円お得なプランのCM、ロングバージョン(30秒)を「TEAM」内で確認。そっか、4500円出せばぬーどもでるをやるのね慎吾。で、そのぬーどもでるをしているカットがありますが、これは、慎吾本人?それとも別人?中居さん編で全く同じCMがあってもいいのにな(笑)
★いいとも火曜日、中居さんはちょっと可愛くちょっとお疲れなご様子。帽子が無くて可愛いです!
★もうあと1ヶ月でクリスマスイブだと、さっき爆笑問題も言っていた。そか。じゃあ、クリスマススペシャルをやる前に、いろいろ完成させておかないとね。う・・・夏コンレポ・・・・(笑)がんばります。

homeへ


11月22日(11:25pm)
★お久しぶりでございます。ホントに久しぶりです。やさぐれていたわけじゃなくて、なんだか自己完結していたこの十日余りでございました。仕事もしてたし、ご飯食べに行ったり買い物したり、好きなTVを見たり。赤組にとって、まぁ11月13日というのは一年の一つの区切りだったりして、私なんかは、今年もよろしくね、なんて挨拶を言ってしまったりするわけです。なんというか、まぁ、年末年始のお休みって感じでしょうか。記念にたくさん更新したりお祝いメッセージを募ったりという元旦もあるけど、ゆっくりお屠蘇でも飲みながら一年の抱負を語り合う、というのもアリかなぁ・・・・なんて。
いや、ホントに、そんな感じでした。
★もう一つの理由は、プロバイダの混雑です!(怒)
いや、ぜんぜん繋がらない。前から23時を過ぎると繋がりにくくはあったんだけど、今なんか、もう夜の0時半よ?ダメです、リトライし続けてるけど全然ダメ。そういうときに運良く繋がっても、カウンタが表示されなかったりします。更新したくても出来ないこともあるんですよう。どうしたもんでしょう。これはプロバイダの問題もあり(現に、障害報告も上がってる)、場所柄もあるのでしょう。ううむ、朝5時半とか6時なら全然大丈夫なんだけどなあ。
★今更ですが。LoveLoveあいしてる!最高でした。ちょっと失敗してTV誌で歌とかラブラブなものの情報を先に入れてしまっていたんですけど、知っていても白紙で臨んでも、あのとき味わった気持ちは変わらなかったと思うし。
歌、良かった。私はブルーハーツって全然知らなくて、中居さんが歌ったのも初めて聴いた。中居さんの人生観ってここから来てるのかと思った。歌詞に、マッピーのもとがあった。去年聴いた「レイニー・ブルー」を思い出すと、あのときよりしゃがれた声で、あのときより照れくさそうに、あのときと同じ前向きな気持ちで歌ってた。なぜだか自分も緊張していた。正座してた。手をとめてた。笑ってしまった。TVを見て一人なのに声を出して笑ってしまうこと、あんまりなかったけど、なんか笑った。
プリプリプリティー可愛かった。夏コン再びのズボンおろし可愛いお尻攻撃。篠原さんうらやましいです。あなたったら。木村さんのときは真剣に嫌がっていたじゃないですかTシャツ脱ぎ逆セクハラ。中居さんだと、セクハラにならなかった?水のほうが嫌だった?どっちもうらやましいよう。楽屋の廊下をフルに使ったプリ2、木村さんのときを思い出します。その辺の角からボニが戻って来そう!(笑)
あーあのときのボニ、小さくてちょこちょこしてて凶暴で、可愛かったなー。まだ人格っていうか、犬格が出来てなかったんですねぇ。ただ凶悪に可愛かった。ボニ、今ではあんなに大きくなって、パパとお揃いの首輪なんかつけてもらっちゃって、羽根も付けられたりして、迷惑してるのねぇ(笑)。どう、パパの子になってどうよ?幸せにしてもらってる?
話が逸れました。中居さんの楽屋でのお洋服はお衣装でしょうか?それとも、あの愛らしい黒いノースリーブのものは、私服なのでしょうか?気になります。楽屋だから、そしてこれから本番なのだから、私服でしょうか。篠原にあげようとしてたし。普段からあんなに極悪非道に可愛くて似合うモノを着ているのでしょうか?!それは凄いことです!そうだそれだ、そういう路線だ!
衣装の方は、最初どうかと思いましたが、すぐに1分で見慣れて可愛く思えてきた自分が恐い。帽子から可愛い耳が出ているし、襟足はくるくると可愛いし、袖口はにゅくりで可愛いし、言うことないです。帽子を取ってくれればなお良いが、贅沢は言いますまい。
何より、LoveLoveというれっきとした歌番組にソロでゲスト出演してマジ歌を歌ってくれて、可愛くはしゃいでくれたのですから。
Kinkiちゃんとの会話もぐっどでしたね〜。携帯へのBDメッセージ(笑)。きっと中居さんの携帯には、そういうお誕生日メッセージがたくさん入るんだろうけど、光ちゃんみたいな息子のような存在から毎年欠かさず入ってるなんてね。ゴロー様「もっともっともっとぉ(正式名称『もっと君のこと』)」はよほど印象的なのね。夏コンでも言ってたもんな、2topによるゴローいじめのとき。よそでやれ、もっともっともっとを歌えって。
私は残念ながら「SexySixShow」のときはまだファンじゃなくてビデオでしか知らないけど、あの衝撃は忘れられないわ。木村さん森くんの「それが痛みでも」と、ゴローの「もっともっともっとぉ」、シンツヨの「僕の冷蔵庫」。ゴローの両サイドでKinkiちゃんが踊ってるんですよね。
あぁ、木村さんの色香と言ったら、あのビデオを見なかったら私は今ここにこうしていなかったさ。あぁ。少年ぽくて、でも余分な贅肉が一切無いストイックな美しさで。ストイックなのにエロい。細さはストイックで、美しさはエロいんだ、あの頃の彼は。どうしようかと思ったもん。人生変えたのはやっぱりSexySixShowだ。あの頃とても男らしかった中居さんは、今では別人のように色っぽく可愛くなっている(もちろんかっこよさも240%)のと対照的である。今の木村さんは、とても普通っぽくなっている。私の希望としては、もうちょっと美に寄っているほうが好きなんだけどなぁ、キムラタクヤは。今の木村さんは、ちょっと美貌の無駄遣い。たぶん、バラエティかCMでしか彼を見ないのが大きいんだろうな。映画、期待するなと言われても、実は既にもの凄く期待しているのだ。
またまた話がずれました。中居さんのLoveLoveの話をしているのだった。
ラブラブなモノは、こたつ布団と巨人のU選手との対談写真、リモコンの山。この対談は今発売中のJUNONに載ってますね。可愛い、実に可愛い中居さんです!野球選手と並ぶと、いかに彼が美の神に愛されているかわかりますね!(ねぇ、私って病気?新たなる病気なの?!中居病・・・・はっ!!)
こたつ布団と、リモコンを置いたこたつのテーブル(と思われる)まで写したのなら、ぜひもうひと声、こたつの全体像なんかも写しといてほしかったなぁ。ついでに愛用の座椅子なんかも写してくれたらよかったのに(笑)。
ラブラブなものといったら、やっぱりあれを忘れてないですか?ほら、愛するSMAPのメンバーとかさぁ、スタッフとかさぁ、そういうの。私の希望的予想は、メンバー全員が楽屋とかでくつろぐスナップが写って、「これ楽屋じゃないですか」と突っ込まれ、「俺のラブラブなもの。」って言ってカカカカッとオヤジ笑いをしてほしかった。嬉しそうに笑うところ見たかったなぁ。
吉田拓郎さん。あなた、もしかした既に中居ワールドに?!キライと言いつつ、それはかなり気に入っているお口ぶり。きっともう、あの調子じゃあ貯金の額とか聞かれてるな、拓郎氏は。
バラードだったラブラブな歌に合わせてアップテンポの曲を選んだと思われる「俺達〜」ですが、もうちょっと「隠れた名曲」的なものを入れてくれても良かったなー。それこそ「君と僕の6ヶ月」とかね。
★さ、雑誌関係もたくさん出ますね。今度の金曜日のアンアンは表紙が木村さん!映画特集だそうですわ。
ブルータスの次号(12/1発売)も映画特集で、木村さん表紙かも。(JY様ありがとう)
今度のターザンは剛っぽい人が表紙っぽい。(たぶん剛)
★CMも。ISDNは新しいCM。目の前に4500円(だったかな、金額は曖昧)置かれたらどうしますか?と科学者みたいな白衣に眼鏡の中居さん(らぶりぃ)がバクハツ頭の慎吾に尋ねる、おやすくなるプランのご紹介みたいなCMです。
ちょっと前から、「中居君専用?!」の電話番号もう1つ引けちゃうサービス(だから名前覚えろって)も新バージョン、こちらは中居さんと剛で、スキーだかスノボだかに行く待ち合わせ時間変更を中居さんの家族の音楽鑑賞の邪魔をせずに中居さんに伝えたい剛も安心編。最初、自分の部屋で脚を上向きにして転がっちゃう中居さんがぷりちー。
しっかしどうしてみんな中居さんとしんつよなんだ?!SMAPは5人だろーが!OCNは別の人になっちゃうしさー。
慎吾のIBMもnewバージョン、99800円のご紹介。
ドリスタンキッズも、アップル味と共に流れてますね。
★あるある大辞典を珍しく見ていたら、骨の話で、カルシウムと一緒にあるものを取ると・・・と言ったところでSMAPファンならもう既にご存じの、マグネシウムですね?やっぱり2:1の割合で取るといいってちゃんと言ってた。カルニマグイッチは本当だったのね。
★資生堂の来年のカレンダーに中居さんが登場しているらしい!今日私は会社の近所の化粧品屋さんに聞きに行ったが、12月からだと言われた。どうやら可愛いらしいので、絶対ほしい!しかしその化粧品屋、96年秋にテスティモのポスターをもらったことがあり、今でも顧客名簿の私の欄には「キムタクポスター」と言うメモが残っている(笑)。
★スマスマ。あー、可愛かった!
森口博子があまり得意でないために夢モリを見なかった→そのためにSMAPを認識するのが非常に遅くなったという苦い過去を持つ私にとって、いい印象は全然増えてなかったわけですが、今日で全部帳消しにしてあげることにした。素敵な思い出話とメンバーの可愛いリアクションを引き出してくれてありがとー!
しかし気になるのは、中居さんがやや具合悪げに見えることだ・・・・気のせいかしら。調理台に手をついたり、ちょっと顔をしかめたりしている・・・気がする。可愛いけど。
木村さんは、中居さんと森口さん(さん付けだよ)が1年ちょっと前にあのお食事で一緒だったことを聞きとがめ、木村メモに熱心にメモります。チクリ相手は忠明さんだ!オーナーから結婚のお誘いまであったと聞いて目がまん丸です(笑)。可愛い!
試食では更に素敵なことが。オーナー様、人の話を聞いちゃいなくてイタリア料理だっつってんのに話を広げて南ヨーロッパとか言っちゃうものだから、木村シェフんちのいたずらな猫ちゃんみたいに首根っこを捕まえられて引き寄せられちゃいます!木村シェフのおうちには茶色くて人の話を聞いちゃいない猫ちゃんもいるんですね(笑)
エンディングトークもよろしゅうございました。可愛かった〜。これは私の主観ですが(全部そうだけどね、このサイトのことは)、お風呂の話っつうと、木村さんはシャワーネタ、中居さんはシャンプーネタが多いと思うのは気のせい?木村さんはシャワーヘッドの話(やる気の無いシャワー)とかあるし、中居さんと言えばシャンプー。出しすぎたら腿にこすりつけて置く話は有名ですし、シャンプー3つは中居さんがモデルと言われてますし(笑)。
★夜も更けて参りました、たまの更新だとこんなんなっちゃうから、やっぱりマメに更新しましょう。

homeへ


11月13日(3:10am)
★今日はフラスマがあるぞっあるぞっあるぞっと思っていたら、What's upを忘れた〜!
今日のおはスマでは、中居さんが、明日は木村君の誕生日、って言ってたらしい!そうそう、だって中居さんは、横スタでのコンサートの時から、木村さんの誕生日プレゼントを考えてるような人ですものね。あれ、あげたのかなぁ、あれ(笑)。「あしたのジョー」のビデオ。
★フラスマ、良かったですねぇ〜。朦朧としている中居あんちゃん、慎吾に立たされてよたよたと歩き出す。中居さんってホントに子供好きなんだなぁって思うのは、水を撒いてるときとかに、じゃーってかけちゃうあたり。子供に対して引いてる人は絶対水をかけたりしないと思う。私の友達でも、子供好きな人は大抵最初は可愛がりすぎて泣かれるんだもの。
いろいろ言いたいことはあるけど・・・一つだけ。慎吾ママの朝御飯は、いつもヘビー過ぎる!はんぺんは早速試して見るけどな。
★うたばん、今日見ました〜!何ぃ、エッチなOLだとぉ!?この件については、1日遅れをとってしまったワタクシ、既にあちこちの掲示板等でも語り尽くされているので、多くを語りませんが、いやぁ、ノースリーブの似合う男日本一だね、中居さんは!
でも、それよりも似合うのは、上半身ハ・ダ・カスタイル!(笑)お背中の美しいことといったら・・・!脱ぎタレじゃないってのは間違った認識だし、水泳大会で・・という、女子アイドルに使うべき言葉を自らを表現するに用いるとは!貴さんうれしそう過ぎる!
もしかして、山崎まさよしの回と今回は二本撮りだったのでしょうか。ノリが、連続している気がするわ。
しかし、ノースリーブ・・・・(笑)
ここで一つ黒ラブらしいチェックを。中居さんって・・・前から思ってたんですけど、横から見た印象が左右で違うのは、腕の太さなのかなぁと思って。やっぱり、右腕の方が太い気がするんですよね。利き腕だからなのか、野球をやっていたからなのか。右腕のほうが逞しいです。左からのショットの方が女の子っぽく見えるわ。いや細かいな私(笑)。

★あぁ。もうこんな時間に。金曜日は、出張の代休を取ろうともくろんでいたのが成功し、お休みを取っていました。そりゃもちろん、木村さんのお誕生日を迎えるにあたって、あれこれ準備があるからです(笑)。美容院に行っちゃった私を笑えない皆さんは、多いのでは・・・?(笑)
どーせ私はバカですよー。
97年、初めて木村の誕生日に有休を取った。しかも、1週間連続で取るように言われている休みを、木村BDウィークに持ってきたあたり、97年の私はかなりいかれていたな、既に。
バカの書くことと思って、今日のカルテはホントにカルテにふさわしく病気なんで、大目に見てやって下さいね。
★木村さんのお誕生日です。1年に1回だけやってくるこの神聖な日は、たった24時間しかありません。会議ばっかりで実のある仕事も出来ずにいる日も、コンサートのオーラスが終わり友人達と夏を惜しむ日も、明日から海外旅行でもう待ちきれないっ!なんて日も、らぶらぶ甘々どうか終わらないで、っていう日も、木村さんの誕生日ですら、一日は24時間と決められていて、それ以上にもそれ以下にもならないのです。
さっき、ちょうど12時を回ったとき、私はなんとトイレの中。中国で漢方薬を買ってきて以来、お腹の調子はすこぶる良いのですが、なんだか急に「今トイレにいっとこう」と無意識に入室してしまい、そのまま12時になりました。あぁ、最低。
この大事な日が、もう3時間も過ぎてしまっています。今日はあなたのことだけを考えて過ごすわ、木村さん!なんて思っちまい、それをそのままこうしてMSゴシックのフォントに乗せて入力してしまっているのも、深夜3時という時間帯のせいでしょうか。いや、違う!木村さん、私かなりマジでそう思っちゃってるのよ!あなたのせいだと思うわ!
木村さんは職業日本一の男ですが、同時に副職を持ってらして、その名もポエマー。詩人です。英和辞典を引くと、詩人はポエマーではなく、"poet"であるらしいことがわかります。正式な英語として"poemer"というのがあるかどうかはわかりません。どうなんだろう。でも、木村さんの副業的には、なんてったって「ポエマー」なのですね。ファンはタレントに似るとよく言われます。ある人に言わせると、私の熱さは木村ファンの証なのだそうですが、私って熱い?そう?熱い思いを語ってしまうことも、たとえ話をしてしまうことも、論点がどんどんずれていって、しまいには何を言っているのかわからなくなってしまうのも、ちょっと木村的だなぁとは思っているんですが。熱いなら熱いでいいや。熱いファン同士、もっと語り合おうぜ!返事遅いけど、お気になさらず、メール下さいね〜。
話がほら、ずれてしまいました。木村さんの聖なる誕生日にお話を戻しましょう。
木村さんは、「生まれ」と「育ち」が色々な偶然をクリアして奇跡のように出会い、そして「縁」がその融合の手助けをして、27年間かけて作り上げてきた制作物であるように思う。山の奥深くの一滴の源流が、その山が持つ地質や植物、気象条件などの影響を受けて集まり混ざり合いやがて大きなうねりとなって絶えず豊かな水量で流れ続ける川のような人なんじゃないか。
SMAPのメンバーを例えて言うなら・・・・中居さんは、その山の、人間が誰も分け入ったことがない奥深くで、こんこんと水を湛えて息を潜めている澄んだ泉。力強くて美しくて、汚されることを許さない厳しさを持っている。
吾郎様は、雨。降るときもあり降らないときもあり、たくさん降る場所もあればあんまり気が向かない場所もある。「好き」って人とそうじゃない人がはっきり分かれる。どの「水」とも親しくなれる。
剛は、湖。決まったものしか受け入れないし、成分が変わらず頑固。気象条件によって様々に色を変え、絵画の格好の題材になる、お札にだってなっているくらい。
慎吾は、海。何でも受け入れ、あらゆるものが泳ぐ。危険な匂いもするけど、入り口は親しみやすくて暖かくて。
またまたずれました。
やはり、1年の計は木村BDにあり。ここでこれからの1年の穏やかさと楽しさと、幸せを祈りたいと思う。まずは13日の一日を、いい子でいさせて下さい。楽しい一日になりますように。
木村さんにとって、この日が幸せで希望の多い日になりますように。そしてこれからの1年、健康で、いい仕事をして、いい出会いをして、美味しいものを食べてたくさん笑って、またまたいい男になって、私たちを幸せにしてくれますように。
木村さんの全ての友達にとって、木村さんを友達にしていることの幸せを実感できる年でありますように。
最後に、木村さんをこの世に送り出してくれたご両親にとって、幸せな年となりますように。

homeへ


11月11日(0:04am)
★今日は11年11月11日!特に何てことのない一日であった。いっときやさぐれモードで皆様にご心配&ご迷惑をお掛けしたのだが、今はどうにか。凄く楽しくもないけど、あれこれしているうちにどんどん時間が経つ感じ。いいなぁと自分で思うのは、片づけようと思うことかな。ちょっと机の上が散らかってると、ちょこちょこ動いて片づけてるし、お風呂もトイレもちゃかちゃか綺麗にしてる。部屋の中だけは、未だにスーツケース出しっぱなしで、お土産もあげてないのが大半で。今日やっと、写真だけは現像から帰ってきたんです。
凄いよ〜。ほっとんど人が写っていない!写真係は他の人がちゃんと務めていたので、私は好きで持っていったカメラを「変な物専用」としてました。もともと、旅先では、変わったゴミ箱とか現地の人とか、連れ以外を撮るのが好きなんですが、中国はそう言う意味ではいい被写体だったね〜。あんまり深くは知らないじゃないですか、中国のこと。だから、何を見ても新鮮なんだけどね。それにしたって、「果皮箱」という文字の書いてあるゴミ箱。これは字からすると、果物の皮を捨てる箱、なんだよね。そういうのがたくさん写ってます。お目にかかれる方にはそのうち、ご覧に入れましょう。
★今日はなぜか、97年12月の「夜空ノムコウスペシャル」を見ています。
おうっ!夜空ノムコウ初公開じゃ!ぎゅっと手を握り合う5人。フードを被った中居さん。茶色の髪がふわっと透ける木村さん。中居さんは涙を拭っている・・・・あの伝説の映像が今目の前に!私は放送直後にあんまり見直さない人なので、もしかするとこの映像も3回目くらいかもしれないなー。あの、暗闇にオレンジ系の灯りと衣装で浮かび上がる切ないSMAP・・・いいですよね。夜空ノムコウが初めて断片的に姿を現したときの衝撃が蘇ります。5人がぎゅっと手を握って並んで立ち、ギターの後奏が演奏される、あの映像。うぉっ何なんだ今度の曲は!中居はなぜ涙を溜めている?!と、ファン騒然でしたよね。
こういうどきどき感、最近無いな。あるとしたらもっとオヤジ的な感動(中居さんの二の腕〜とかね(笑))だもんな。すれたのかな私。
それにしても、この頃の中居さんは、痩せすぎだ!頬がこけてる。
★ザ・テレビジョンに、20日放送のLOVELOVEあいしてる150回記念の記事が。Kinkiと中居さんが背比べをしてるところだそうです。ちっ、帽子被ってるわ!
でも無性に楽しみです。
★Hanakoには、ISDNのカラー2ページ見開き広告が。ブルーのバックの中に、六割引を強調するために4割大のサイズに縮んだ中居さんと慎吾が。新聞に全面広告で載ったのと同じやつです。カラーだとこういう感じなんだ。一見の価値有り。それと、キャリアスタッフのゴローも載っていた気がします。
ゴローは他の雑誌にも、カルニマグイッチで載ってました。

homeへ


11月9日(11:38pm)
★なぜか96年のスマスマを見ています。11月くらいのやつ。おお、もう3年も前なんですね〜。
今、「8秒の壁」2回目、Pちゃんピピピピ三ピピピピ・・・が終わったところ。96年当時は、木村さんが目をうるうるさせて「むずい」課題に取り組むお姿ばかり繰り返し見たものですが、今はすっかり見所が増えていて・・・(笑)。まずはゴロ様の素敵な戦いっぷりにかんどー!あぁ・・・ゴロ様・・・・木村さんが必死な間に、4秒くらいで木村さんの課題を言い終えて「終わっちゃった」と慎吾に訴えるゴロー。
ツートップが、ゴローに受けて手を取り合って笑い転げてます!それはまさに、こないだのスマスマで慎吾がパンツを脱いで出かけようとする、と語ったのに爆笑している姿そのもの。それを二人でやってるんですもの。
そして、中居さんの綺麗なこと!今はすっかり可愛く色っぽい中居さんですが、この頃はかっこいい男の子!shakeの白いつなぎも赤いつなぎもよくお似合い!
木村さんも、美貌絶好調だね!協奏曲をそろそろ撮り終わると言う頃だわ。そうだ、かのボニは、協奏曲のスタッフとキャストがみんなで贈ってくれた犬だったのだわ・・・なんだ、協奏曲って凄い大事なドラマだったんじゃん。(笑)
この美貌のひとつのピークを経て、もう少しすると彼はボニ子育て地獄でお肌をがりがりに荒らして僕僕を撮るのですね。
安藤さんへのメッセージ、「このEDトークを見ていたら耳に髪を掛ける仕草をして下さい」に応えて安藤さんがそれを実行してくれたときのトップニュースは、オ○ムの容疑者が京都に潜伏していたというものでした。
きゃー!そして・・・すま家!すま家の人々!これは96年のクリスマススペシャルでのコントだったんですね、いや、短編小説か。中居さんの細いこと、木村さんの髪のさらさらなこと、ゴローおちに持っていくその安心感など、すばらしいですね、溜まりませんね!
もうあと一月でクリスマス。皆様も新巻鮭でクリスマスを迎えてみませんか?
★今日のいいとも。
中居さん、タモさん始めレギュラー陣に胸を・・・!そのたびに違う反応を返す中居さん。可愛すぎる。記念になるっていうおさるの発言も納得だ。だけどいいの?そんなに触らせて!
それに、どうしてあんなに色がさめてるんだ・・・・もうすっかり秋冬仕様ですね!

homeへ


99.10.18.〜99.11.9のカルテへ
99.9.16.〜99.10.15のカルテへ
99.8.17.〜99.9.13のカルテへ
99.7.23.〜99.8.14のカルテへ
99.7.1.〜99.7.22のカルテへ
99.6.16〜99.6.30のカルテへ
99.6.3〜99.6.15のカルテへ
99.5.9〜99.5.30のカルテへ
99.4.15〜99.5.8のカルテへ
99.2.11〜99.4.5のカルテへ
99.1.22〜99.2.11のカルテへ
99.1.1〜99.1.20のカルテへ
それ以前のカルテへ