他人の夢は・・・

その1 スネスネ中居に木村は・・・・
その2 記念Tシャツ
その3 冷たくするツートップ
その4 いいひと。
その5 ファッションショーの取材?
その6 二人に挟まれたるなちゃん
その7 清き男女交際についての夢
その8 ごめんね慎吾
その9 オフ会の侵入者
その10 講師木村
その11 サーファー木村
その12 女って・・・・
その13 キャスターな皆様
その14 中居逃亡

その1 スネスネ中居に木村は・・・・

98.5.10 PAPICO様がご覧になったワンダフルな夢の話。メールから引用させていただきます!

ネタはどうもどっきりらしくて、騙されてるのは木村と吾郎なんです。(私はOAをテレビで見ている。)
スタジオで二人が待ってるのに、いつまでたってもメンバーもスタッフも来ない。おまけにスタジオのドアが開かなくなったり、電気が点かなくなったり、暇つぶしに動かしてた器材が止まらなくなったり、とにかく色んなハプニングにみまわれるんです。
でも木村君と吾郎ちゃんはとにかくすっごく仲良しで、2人してその状況を結構楽しんでるの。他の人を待ちながらずーっと話し込んでるし、何か起こってもワイワイキャーキャー嬉しそうなの。
それで、こりゃ駄目だと判断したリーダーがメンバー共々出ていって実はどっきりだったけどあんまり成功しなかったってネタばらし。
この時点で中居君、かなりスネスネモード入ってます。しかも二人に、じゃなく、木村君にやたらとからむんです。木村の左隣に腰を降ろし、
「何だよお前ら、仲良しじゃねーかよ」
「俺らは来なくてもいいわけ?」
「ねえ、俺らいらない?」
ってとにかくしつこい(笑)。最初は何言ってんだ?って相手にしてない木村なんですが、中居君があまりにいつまでも拗ねていて、しかも本格的にショック受けてるみたいだと悟ったらしく、唐突に、愚痴り続ける中居の方を向き!すんごいキュートな照れ笑いを浮かべて!!めちゃくちゃ優しい声で!!!

「好きだよ、まぁ。」

ちゅっどーん!何て?今なんつった?ねえなんつったよ!
とTVの前でのたうつ私。
そりゃのたうつっちゅーねん。なんやのこれ?って感じ(笑)。
画面にはやけに嬉しそうな木村としきりに照れてる中居君、そして完全に置き去りにされてる可哀相なメンバー3人が・・・。
もうあの時の木村の表情ったら!
黒ラブ様にもお見せしたかったです。ホントに(笑)。
ちなみに夢の中で私はもっかいビデオ巻き戻して見てました(笑)。
我ながら芸の細かい夢を見るものだ・・・。


その1 おわり



その2 記念Tシャツ

98.6. 1 yenさんが見た夢第1弾。だいぶ前にもらったメールから引用させていただきます。

うちのマンションのエレベーターに乗って上がって行ってるところを見たんです。
「あ!木村さんだ!」
これは何とかして同じ住人というコネで一回挨拶したいっっ!
と考えた私は、意味もなくマンション内をうろうろ〜していたのですが、いっこうに会えずじまい・・・・。
そんな中、たまたま部屋に帰って来る途中、お隣さんが玄関先で何だかバタバタしてたんです。
何事だろう・・・と覗いたら、それは中居さんで・・・・。
「あ!悪いんだけど、隣の隣に剛居るから、呼んできてくんないかなぁ」
「は、はいっ」
で慌ててチャイム鳴らすと「は〜〜〜い」とつよぽんが出てきまして・・・。
(何だこのマンション、スマップ3人もかかえて〜〜〜〜〜っっ)と思いつつ、何だかんだで3人で廊下で立ち話を始めるんですが、同じ階の人が出入りしながら、こちらの様子をうかがっていたので
「ここじゃぁ目立つから、うち上がって!」
と、何故か私の家に上がって、またダベリ始めて・・・・。
しかも、何故か私の部屋だけ畳敷きのボロアパート造りなんですが・・・ま、それはいいとして。
で、うちの前をウロウロしてる奴居るなぁ、誰だ!ってドア開けたら木村さんで・・・。
「は!何やってんの木村さん!あんた一番目立つんだから、上がって上がって!」
と、また、家に連れ込んで(笑)
「茶でも・・・」と思っているとすぐ
「あ、俺らこれから仕事だから・・・」
って、3人とも出ていっちゃって。
これはすぐ○○さん(←私ですby黒ラブ)に電話せねばぁ!で、電話したら
「同じマンションなんでしょ?知ってる知ってる。」
なんでか知ってて。
「それより、木村さん結婚すんのよ。これから記者会見っ」
ってこれまた冷静に説明されちゃって。
「あ、じゃぁ、今から彼ら追っかけます!」
どこで会見あんだろう・・・・と思ったら、原宿のジャニショ(笑)
メンバーとか報道陣も集まっちゃって、「木村拓哉結婚記念Tシャツ」とか出来ちゃって、メンバーも着てたり売ってたり(笑)。
おいおいダサダサやん!思いながら、いつの間にか私もスタッフとして仕切ってたり・・・。
「結局、相手はどんなんだろう?」って仕切の裏覗いたら
「嘘やん!」いう感じの女がスタッフに囲まれててスタンバってて、え〜〜〜〜〜こんな女がぁ〜〜〜〜〜〜・・・・・

で、このお話は終わって、次はギバちゃんとナンノが時代劇やってました・・・・・・。
最近見てない2人だけに、こっちの夢も気になったんですが・・・・。

この木村さんのお話の途中、どの場面の間か忘れたんですが、お腹空いたんで、深夜の2時過ぎに、走ってないはずの電車に乗って原宿のマクドまで行くんです、私。
そしたら、悪い兄ちゃんたちに囲まれて「やばい!」と思ったら、木村さんが、ススス〜〜〜とその場から私を助けてくれる場面もあったんです(笑)。
めっちゃベタな展開ですが・・・。
あと、近くで火事があって、木村さんと見に行くとか・・・・。


その2 終わり



その3 冷たくするツートップ

98.6. 1 yenさんの夢第2弾。今日電話で聞いたばっかり。

yenさんは、代々木公園に近いトコに住んでます。夜中に友達から電話があって、原宿で飲んでるからすぐ来い、ってことで、歩いて原宿まで向かうyenさん。
すると、向こうから原チャリに乗った人影が。誰、と思ってると、近づいてきたのは、中居さんで。ノーヘルで乗ってます。向かい合ったyenさんと中居さんは目が合うんだけど、中居さん、yenさんをちらっと一瞥するとそのまま通り過ぎちゃいます。
「ノーヘルじゃん!」と怒って、まぁそのまま中居さんをあきらめて歩き出すと、今度は、ハーレーみたいなおっきなバイクに乗った刑事プリオが!!からまれそうになって逃げたりして。

次のシーンは原宿。さっき呼び出しかけた友達と朝までだらだら飲んで、じゃあホテル行ってみんなで泊まろうかってことで、原宿にあるらしいホテルに泊まります。雑魚寝。
起きてみると、窓の外に東京タワーが。原宿なのに(笑)。しかも小さい(笑)。偽物やん!あれですね、お台場にある自由の女神みたいなの(笑)。
みんなで見てると、展望台のあたりから煙が出てる。あれ、火事じゃないの?!なんて言ってると、展望台燃え出します。そんで、気が付いたときには、展望台から上が、スッパリ!スライドして、下に落ちてた!見事に、土台とかの部分の隣に並んでたそうです。

こんな凄いんじゃあ、きっとニュースでやってるよ、見なくちゃ、と誰かが言うけど、他の子が、
「遊園地間に合わなくなるからニュース見てる暇ないっ」
と言い出して、ああ、そうだタダ券あるんだよねーと、東京タワーのことは綺麗に忘れてみんなで遊園地へ(笑)。

ぞろぞろと入り口に並んで、自分の順番が近くなってちゃんと見ると、もぎりのにいちゃんが木村さん。グレーorグリーンの、作業服みたいな従業員のかっこをしてます。
「あ、木村さんだぁっ!」
とyenさん浮かれるものの、愛想めちゃ悪く(笑)、「はいはい・・・」と適当に客をさばいていく木村さん。中居さんに続き、木村さんにも冷たくされそうなyenさん・・・・。思わず、タダ券だから払わなくてもいい2000円を払ってしまいます。入り口をだいぶ過ぎてからそれに気づいたyenさん、木村さんのところに戻って申告、申告。
「すいませんっ、払っちゃったんで、戻してもらいたいんですけどっ」
すると木村さん、
「暗算で計算出来たら返してやるよ」
という不敵なお答え。仕方ないので、キライな暗算を一生懸命するyenさん。
(えっと・・・今財布の中にあったのが3千何円だからぁ・・・で、チケットがぁ・・・)
そして、やっと出したお答えは合っていたらしく(それは珍しいことらしい(笑))、無事に入場料2000円を返してもらったのでした。


その3 おわり


その4 いいひと。

98.6.19 スーパーテクニカルアドバイザー、Makiさまの夢でございます。

何故か私、芸能関係の知り合いと一緒にSMAPのコンサの控室に入り込んでいたんですよ。
ちょうどSMAPさん達を見つけた時、彼らは開演前の円陣を組んでて、それを横目で見ながら「あーツートップ2人並んでるわ」なんてチェック入れたりして(笑)
その後、開演までの間に少しだけ木村さんと喋ってたら、外には何故か雪が降っていて・・・(いつの話だ?)思わずNTTのCMの真似をしてみたんですが、木村さんには無視されました(^^;;
そこに中居さんもやってきて、3人で色々喋ってたんですが、何故か覚えてるのは
「移動の新幹線の車内販売で、剛が何か買ったんだけど自分ではお金を払わず、次に買った自分が剛の分まで払わせられた」
っていう木村さんの話のみ。
残念なことに、そこで目が覚めちゃったんですよ。

一体、これはどーいう夢だったんでしょう??


どーいう夢だったんでしょう(笑)。木村さんが車内販売で買ったものが気になります。続きを見たら報告するように。思い出さなかったら作ってくれても可。


その4 おわり


その5 ファッションショーの取材?

98.6.20 それはアタシの夢。

私は、木村さんが出ているファッションショーを、見てました。他は全員女性のモデルで、木村さんはトリで出てきて、私はそれまですっごい期待して待ってたのに、肝心の木村さんを見ても「そんなもんかぁ」ってあまり感動がないことに、かえってショックを受けているという(笑)。

そして、そのファッションショーは、モデル全員でのフィナーレが、終わるともなくごちゃごちゃと終わって、私はなぜか急いでカーテンの陰に隠れます。
そうすると、ステージは記者会見場みたいなセットが出来て取材陣がたくさん現れて。五月人形を飾る段みたいなのを組んであって、周りをさっきのモデルねーちゃん達が取り巻いて並んでいます。木村さんはどうやらその段に、今日の主催者(五月人形のメーカーみたいでした)の子供である木村ファンの男の子(!)と一緒に並んで写真撮影となるらしい。ああ、木村さんの写真、木村さんの写真、と思いつつ、私もカメラを持っていたりして木村さんの登場を待ちますが、なぜかここで時間がぶっ飛んで、同じステージは今度はディナーショーのステージみたいになってます。

ステージの下は、ショーを見に来たお客が、振り袖とかドレスとかを着て(結婚披露宴みたいな感じ)ショーの開始を待ってます。私はその中で一人普段着で、さっき撮った(撮影シーンはカットされてるけど)フィルムの入ったフィルムケースをむき出しで手に持って、そそくさと立ち去ろうとしてます。
ねらいは、控え室にいる木村さん。

その会場の隅は、体育館になっていて、(中央はディナーショーなのに)どっかの高校のブラバン部員達が、打楽器の片づけをしています。ごめんね邪魔して、と思いつつ、私はその中の一人に控え室の場所を聞くと、渡り廊下を渡った先、という返事。それで、他の人には気付かれないように、まだフィルムケースを大事に持ったまま、また歩いていくのでした。

そのフィルムケースのカタカタ言う音が妙にリアルに手に残ってます。「そんなもんかぁ」っていう自分の反応に、起きてから腹立てたり(笑)。
SMAPの夢ってすっごい珍しいので、この夢見てすぐ、夜中に目が覚めた時、灯り付けてメモっといたのでした。


その5 おわり

その6 二人に挟まれたるなちゃん

98.11.23 ありがとね、夢の中でまで「教えなきゃ」って思ってくれて!

私は、友達と一緒にどこかのすごい豪華なプールに行ってるんです。
それで、ふと後ろを見たら、SMAPがビストロの格好してまわりの人達と写真とってるんです。
その後すぐに、木村さん以外の4人は帰ってしまうんですけど、木村さんだけは残ってて、周りを見回してて誰かを待ってる風なんです。
(その時の私と木村さんとの距離、たったの2〜3メートルっ!)
それで、他の4人はもう来ないのか、と思ってたら、剛君の黄色のラインが入ったシェフの衣装を着た中居さんが出て来て、トークを始めるんです。
でも、中居さんがまわりの人相手に話している間、木村さんは何もしゃべらず、すっごい優しい目でずーっと横にいる中居さんのこと見つめてるから、急に中居さんに話を振られてとまどう木村さん(笑)
(その後、他の3人が竹の塚風の特殊メイクで出て来てワルツ踊るんですけど、3人の登場はそれでおしまい(笑))
そのあと、場所が変わって、また上2人だけになり、私と友達5人くらいでフツーに話してるんです。
で、唐突に私の右隣にいた中居さんが、「モーニング娘。の「抱いてHOLD ON ME!」でさ、こんな歌詞あったよな」って歌詞を言うんですけど、私は全然分からなくて、左隣の木村さん(つまり2人に挟まれてた!)に聞くんですけど、木村さんは私のこと完全に無視(笑)
それでも、私は必死に考えて、で、疲れたから床に座って考えてて、ふと上を向いたら、私を挟んで木村さんが中居さんの左頬にちゅうしてるんですっ!
それを、真下から見上げる形で見た私。「ああっ、黒ラブ様に教えなきゃっ!」と思った瞬間、目が覚めたのでした(笑)

要は、木村さんが中居さんの頬にちゅうしてたんですわっ!
しかも私を挟んで。やけにオイシイ私(笑)
でも、何かおもしろかったから、全部書いてみました。
それにしても、下3人の扱いが悪いな、私・・・(笑)


このメールいただいて、しつこく「どんな感じだったの?音とか・・・・(笑)」って聞いたら(ヤですね、年取ると!)
「音、しました(笑)。で、かるーく頬に「ちゅっ」って(笑)そう!ビストロで首筋にちゅうした時みたいにっ!
もう、見てるこっちが照れるくらい愛情に溢れているというか、そんな感じ(笑)」
だそうです。ええ。夢ですから(笑)。


その6 おわり

その7 清く正しい男女交際についての夢。

99.3.7  最近ご活躍のJYさまの夢。ありがとうございまし。だいぶ前にいただいてたんで、ここで出てくる「ボクイキ」は、お姉さんとおばさんの境界線、のことだと思います。以下、いただいたメールより。

  中居さん、木村さん、そして私の3人は高校生。 (まずこの設定に酔う。ボクイキ、みました?0:101ですよ。)
  中居、木村はまさに今のままの姿、髪型も最新の。
  季節は初夏?白いカッターシャツの胸元を開け、中の白いTシャツをみせている木村さん。
  中居さんは、普通に制服らしくカッターシャツを着ている。かっこいい!

  私は、いまどきこんな高校生おらんやろ!という清純を絵に描いたような女子高生である。(笑)
  顔はナチュラルに黄色人種色、靴下はまっすぐ。

  どうも中居さんと私が、清く正しい男女交際をしているらしい。
  電車に乗って仲良く下校途中、別の高校に行っている木村さんに偶然逢う。
  木村さんと中居さんは中学の同窓生。

  K「おうっ、中居、ひさしぶりっ、何?お前の彼女?やるじゃん・・」
  N「ま、な。」私の方をのぞき込む木村。が、突然、
  K「げっ。おまえこいつとつきあってんの?こいつ知ってる、俺。」
   「おまえなぁ、こんな風にして中居のことだましてんじゃねーよ。」(私に)
   「こいつさぁ、・・・(ひそひそ)だからな、やめとけ!」
  N「なんだよぅ。俺がいいんだからいいだろ?」
   「行こっ」

     ・・・とこんな感じですかねぇ。
  つまり、木村さんが私に嫉妬?中居とつきあうな、と。
  こんな変な女とつきあうなと。
  よく考えてみると、この夢ってうれしいんだか、かなしいんだか?
  ま、でもこの段階では、中居さんは私を選んでるしぃ。
  さて、続きはどうなる?中居さんは木村さんの本心に気づくの?あぁ・・気になる、気になる、ドラマの後半が。

その7 おわり。ということでございまして、その後編のご報告はいまだに・・・ねぇ、どうなったの?続きは?


その8 ごめんね慎吾

99.3.7 続けてお送りします。お名前、出していいのかわからなかったので、取り敢えずYさま。ありがとうございます!以下、いただいたメールより。

 先日、「たっくん」を寝る前に読んでいたところ、ミニミニ慎吾君が、夢に出てきてくれたので、嬉しくて、どうしても御報告したくて、メールを書いてみました。
 私、現在ボストン在住なのですが、私と一緒に、日本からボストンにやってきたミニミニ慎吾君が私のアパートに同居している楽しい夢でした。でも、近所のスーパーにお使いにいった私が、慎吾君御指定の味の素のマヨネーズの替りに、本日の特売のハインツのマヨネーズを買って帰ったところ、お怒りのミニミニ慎吾君から、アパートに占め出しをくってしまいました。
「ごめん、慎吾君。でも、味の素のマヨネーズは小さいチューブで4ドルだったけど、ハインツのはタイムサービス特大チューブ二本で2ドル97セントだったのよー。」
と、ベランダから冷たく私をみている慎吾君に、スーパーの袋から取り出した特大ハインツマヨのチューブを握りしめて絶叫しているところで眼がさめました。

その8 おわり

すてき!亜米利加の生活だわっさすがアメリカンな慎吾!こんなところで、ミニサイズになってサバイバルしてたなんて!すてきだわ!
家主にもかかわらず、締め出しを食らってしまうYさま、すてきです〜。お名前出していいかどうか、メール下さいまし!


その9 オフ会の侵入者

99.5.30 JYさまよりいただきました〜。

 中居さんはおかっぱ頭の可愛い女の子に変装していて黒ラブさまを囲む会に来てるんですよ。
 連載中のお話の登場人物になりきって遊ぶのがメンバーの中で流行ってるらしいんです。
 どうやってURLを探し当てたかは謎(笑)。黒ラブさまとメールのやりとりをするようになった中居さんが 囲む会に招待された・・・ということですー。ありそうな話?ないか。
 私はそれが中居さんだと知ってるんですが、黒ラブさまは何故か気づかないで、
「この人変!なんか話してるうちに髭が伸びてきてるーー」
とか叫んでるんですよー。変ですよね(笑)。
 中居さんはそれはそれは綺麗なんですけど、お口の下に産毛のような髭がどんどん伸びてきて、大変なことに・・・。まるでコントだ。
 で、大爆笑のうちに夢はさめたんですね。


その9 おわり

 ひ、ひらかなくちゃ、オフ会っ!可愛いおかっぱ頭の女の子が、来るかもしれない〜〜!


その10 講師木村

99.5.30 それは私が見ちゃった夢。

 朝、二度寝したら、二度目に寝てる短い間に、夢を見ました。
 木村さんは大学の講師か何かで、講演を頼まれたのか授業なのかインタビューに答えてるのかしてます。私はそれを聞いている設定。
 彼によると、中居さんは彼の研究対象としての被験者で、たぶんシステムエンジニアか何かなんだと思う。木村さんは、きっと労働条件とかの研究をしてるわけです。で、はっきりわからないけど、中居さん、おそらくは2000年問題(この辺り、現実とごっちゃになってるな私)とかで仕事が忙しく、休日出勤が必要らしいんです。
 で、出勤しなくちゃならないんだけど、「心配は必要ない、夜になればうちに帰ってきて寝てるから」、と自信ありげに木村先生は言うわけです。

 そう、中居さんは、木村家に帰ってきて寝てるから、過酷な労働でも心配ない、と先生はおっしゃるんですねぇ。
 あ、そーなんだ、だったら安心、それにしてもみんな喜びそうだから教えてあげなくちゃ、と思ったところで眠りから目覚めたのでした(笑)。
 夢の中の私は、スーツ姿の中居さんがコテン、とベッドに倒れ込んで死んだように眠っている所まで想像して、なんと痛々しい、と思っていたのですが、それよりも、「うちで寝てる」のが嬉しかったらしい。
 バカですねぇ。

その10 おわり

ほんとに疲れてる感じでした、夢の中の私が想像した、コテンと寝ている中居さん。でも可愛かったの。ビジュアルはSMA CUBEっぽかったかな。裾金。だけどスーツ。



その11 サーファー木村

99.8.4 これも私が見ちゃった夢。

私はどこかの収録会場にいて(公会堂みたいなところ)、客席にいるんですね。すると、木村さんが現れて、「今まで海で過ごしてきた中で、お世話になったから」と、女の子達をステージ近くに呼んでお礼の品を渡してるんです。一人ずつ手渡し。その女の子達っていうのが、彼の好きな「Fine」の読者モデルで出てきそうな子達で、もぉ、私とは全然接点のなさそーーうな人種っぽいの。
次のシーンは、木村さんがサーフィンをするのを見るために海辺にいる私たち。メンツは、いつものコンサチーム。砂丘みたいにすごくうねうねした砂浜の向こうに、海。かなりしけてて、もの凄いビッグウェイブが遠くからやってくるんです。手前では、西村雅彦ふうな(でも若○○じゃあなくて、ホントのおじさん)サーファーが華麗なボードさばきをみせている。私はそれに感心しつつ木村さんを探すと、いました、ハマに座ってます。で、手に携帯を持ってるんだけど、それが、かなり遠いハズなのに、さすが夢の中、まるで双眼鏡で見たようにその携帯が近く見えます。ヤツは、携帯にでっかいステッカーを貼ってるんです!黄緑色の長方形のステッカー(かなりでかい)には、白文字で「Bonita」と書いてある!(笑)(笑)
うっわー、さむぅー。と思ったところで画面転換しちゃいました。
そのほかに、私が住んでる部屋に芸能人とかがたくさん来ちゃうシーンなどもあり、盛りだくさんであった。

その11 おわり

二度寝、二度寝。SMAP夢を見るのは大体二度寝のときだ。遅刻と戦う危険な賭け!(笑)
たぶん、前の日に見たガチンコとか女性週刊誌の見出しとか、そういうのが微妙に出てるのだな。私って素直。



その12 女って・・・・

99.9.21 JYさまの夢。

SMAPがコンサートをやってる。どっかの小さいホール。
でも、前の方がガラガラなんです。で真ん中の列は、なぜか老人ばかりで、たぶん老人会かなんかでまとまって来てるんです。(笑)
後ろの方で最初おとなしく見てたのですが、だんだんみんなが開いてる前の座席へ移動してくので、私もステージかぶりつきの状態まで出ていきました。
ステージ上では木村と慎吾がノリノリで、歌ってるんですが、そこで急にわたしはトイレに行きたくなって、 慎吾に
「お金貸して!お金ないとトイレいけないのー!」
と言ってるんです。
慎吾は
「なんでだよー?なんでお金いんの?」と。
すると横から木村が
「女って色々あんだよ。わかれよ、それぐらい!」
と言ったんですね。
うーーーん、意味不明!!
そして案の定、私はとてもトイレに行きたかった。これはほんとの私。
その後、トイレを捜して会場の外まで出てしまい、うろうろしてるとコンサート会場になにやら悪さを仕掛けようとしてる男を発見!
ソイツを捕まえて、SMAPの窮地を救う!という・・・・
いつにも増して長い夢だった。
そのわりには木村の可愛い顔は拝めず・・・くやしい!(笑)


その12 おわり

小さなホールでのコンサート。悪さを仕掛ける不審者。ちょっと「古畑vsSMAP」を思い出しますね〜。
女って色々あんだよ。って木村に言わせるとすっごくせくしぃ・・・・なんて思ってしまう私は、木村欠乏状態・・・きっとJYさまもね。



その13 キャスターな皆様

99.10.1 YUKI様の夢。

30日夜半にTVをつけたままうとうとと寝入ってしまい、ニュースにSMAPが混入した夢を見てしまいました。
対外活動休止宣言をしたオウムに対して、SMAP5人が突っ込みたおす夢を・・・・。それはまるで仙台2日目の剛への全員突っ込みの様な光景でした。ツボは5人がバードマンスーツ着用ということです。
中居さんはひたすら冷静に
「そうはおっしゃいますが、周りの方々への影響や迷惑をどう考えていらっしゃるのですか。」
「今までのことをこれで追求されなくなるとでも?」
とキャスターらしい突っ込みを。(左脳フル回転の中居正広様・・・・素敵に不敵。でこ出しヘアでも今日は許す。)
木村さんは正反対でひたすら熱く
「本当に反省してるつもりなのかよ。」
「人の痛みってもんがわかってんのか。」
とお説教を。(右脳フル回転の木村拓哉様・・・・素敵に無敵。ふわふわヘアでも迫力満点)
吾郎様、剛くん、慎吾くんについては愛が足りなかったせいか、どんな突っ込みをされていたか思い出せないのが口惜しいことでございます。
そのうちに放射能が漏れてしまったので、そっちが大騒ぎになり、オウムとSMAPの対決はうやむやにされてしまったのでした。



その13 おわり

バードマンスーツでニュースにご登場!ステキ・・・・
最近サンジャンではもの凄くラフな衣装の中居さんですが、やっぱりあのスーツでびしぃっと決めている中居さんはかなり好きでした・・・・今の、「ベストに短パン」というのも可愛くていいんですけどね。スーツ。たとえゴローの育ってきた環境に、後ろに羽根の描いてあるTシャツとか蛍光色のパンツが無くても、スーツはね、スーツは全員似合うでしょう!そのバードマンスーツですが、パンツの形も5人それぞれなんだということを、私は横浜で初めて知ったのでした。中居さんはノータックでスリムなパンツ、木村さんは左右にタックが1本ずつでトラディショナルなタイプ。後の3人は・・・あれ?(笑)
ニュースでのツッコミにも個性の表れる、YUKIさんのSMAPさんでした。




その14 中居逃亡

00.1.16 JY様の夢。

どこかの駅の改札を出ると、起きたまま部屋から放り出されたような格好の中居さんが立ってます。イライラしながらこっちを見てる。
「こんな所に立ってて大丈夫なんですか?よかったら私の車に乗って」
と言う私にちょっと疑うような目をしながらも返事もせずに助手席に乗り込んで、シートを倒して顔を隠す。
車はなぜか薄緑色のマーチだ。(乗ったことない!)

かなり飛ばして、たどり着いたのは廃墟のような古い高いビル。
そこの階段を、なにかに追われているかのように駆け上がる中居。私も必死であとを追い掛ける。
いつのまにか彼は白いTシャツと白い短パン姿で(笑)。

階段の途中の踊り場にある小さいのぞき窓から、にっこりほほえみながら外を見る中居さん、視線の先には 女子校の運動場があって素朴な女子高生が体育をしてます。
「いいなぁ・・・・」とつぶやく中居さんの横顔の綺麗なこと・・・・。

いつのまにか逃亡劇は終わったらしく、私は1人でホームセンターのような所で木村にアメリカ土産を買おうとうろうろと捜すが結局何もみつからず、「まぁいいか」と店を出た。ここはどうもアメリカらしい・・・・。



その14 おわり




homeへ