Drink!Smap!Tour





さて、二日目です。
本日のメモです。
曲順、曲名は全然変更無し。えぇ、全然、一曲も変更なしです。間(ま)が開き過ぎてるなーと思うところは、工夫して間が詰まっていたりしましたが。

スターウォーズもどきのライトセーバー戦闘のあと、本編に入った最初の曲「People Song」での衣装は、白スーツに黒シャツに白ネクタイ。これに、リーダー特権で中居さんにだけ帽子が付きます。浅くて、つばが全体にあって、黒いリボンがつばの根元に飾り付けてあるもの。昔の紳士用夏帽子という感じ。なんて言うんだろう・・・・? その帽子、確か昨日は無かったんだけど、あごで留めるゴムをつけてありました!うわー幼稚園児みたいー。かーわいいー。でも変ー。

中居ソロ。全ての前フリが全てのオチにつながる見事な対称となってる、とわかりつつ見ると、何見てもおかしくて、このソロは、1回目より2回目のほうが断然楽しめるんだとよーくわかりました。できれば、2回見て欲しいです。続けて2日でもいいし、1ヶ月とか間を空けてもいい。でも、絶対2回目見て欲しい。1回目と2回目とで全然印象が違うのが、もうそれだけでおかしいから。
あ、ザ☆ピ〜ス部分の正式タイトルは、「ピース by モーニング息子。」です。これは、略すと「モームス」になるのかなぁ。それとも、「息子。」とか書くのでしょうか。
昨日(28日)、終わってから友人と話したのは、中居さんのさらさらストレートロングは、この「ザ☆ピ〜ス」を歌うためのものなんじゃあ?ということ。さらっさらのストレートは、あたしは相当ツボで、大好き。身近な友人たちは、Smapツアーのビデオ撮りの頃の、短くてさらさら、というのが好きな人が多いですが、あたしはちょっと長めが好きみたい。これでサイドの髪をちょっと耳にかけたりして、伏目がちな感じでノースリを着たりされた日には、どーなっちゃうかわかりません。可愛い、あーなんて可愛いんだろう今の髪。
今日は衣装の細かいところをチェック。My Childhood〜を歌うときはスーツで登場。ダークスーツに白シャツで、ちょっとピース(模倣犯の)ちっく。ザ☆ピ〜スは、黄色いセーラー服(お腹の出るトップスと、ワイドパンツ。ほんとにモー娘ですよ。)、帽子。ここでは女性ダンサーがバックについて、同じ衣装で踊ってます。で、途中から衣装チェンジ、男性ダンサーと出てくるときには、真っ赤なビキニ!(三角&ひもブラとショートパンツ)。ウェストからも、ヒップ部分からも、下に穿いた黒パンが見える〜〜〜!!きゃあああああ!!!!
しかも、でべそから帰るときに三角ブラを外して、下にぺろーんと布を垂れ下げながら行くのです。ああ・・・・・・





HOME