仰天ニュース 観覧レポ(by あっきゃ様)

あっきゃさん(@中居ファン)から、仰天ニュースの観覧に行ってらしたと聞いたので早速レポを奪い取りました。と言いつつupするの遅くなってごめんなさい。5日も経っちゃったわ。
では、あとお願いしますー


レポといっても中居さんをひたすら凝視していたためうろ覚え。。
この日の2回目(17:00集合)の収録でした。
待つこと1時間くらいでしょうか、スタジオに入ってから前説が終わったと同時に後ろの暗幕外側から師匠と中居さんの声が。。そして幕が開いたと思ったら、豆を撒きながらのご登場。(幸運にも中居さんの撒いた豆をしっかりゲット!今年のお守りに決定。)
赤いニット帽子、赤い長袖Tシャツ(もしくは薄いセーター)の上に黄色の半そでTシャツ、ベージュのカーゴパンツに黄色のコンバースシューズ、白のスニーカーソックスの出で立ち。帽子は眉毛あたりまで被り、おっきな目が強調。

ゲストを迎える前のトークでは、年の経つのが早い(最近よく話している気がしますが、、)ネタでした。
ゲストは宮本信子さん、岡田真澄さん。岡田さん若かりし頃は芸人だったらしく、その頃フランス人だけど日本語ペラペラという芸風で売ってたようです。その時の芸名(?)がファンファンだったとか。なので、後のファンファン大佐はそこから来ているようです。
宮本さんと岡田さんはいつ頃からのお知り合いで?と言った時、宮本さんが初めは映画「お葬式」の時だとおっしゃっいましたが、もっと古い、、いつだかわからない!!(あたふた・・)との話しの後、中居さんが更にとっちらかってしまい、「僕のお父さんと、岡田さんのお父さんが同い年」なんて言うもんだから、師匠は勿論ツッコミます。「おまえの父さんと岡田さんがやろ!」と。すると岡田さんが助け舟。
「僕の子供をいじめないで下さい。」宮本さんも「間違いは誰にもありますものねぇ」
と、、すると中居さん、しめた!とばかりに泣きまねをして「この人がいじめるぅ」と言いながら客席には「にやっ」と笑い顔。なんだその顔ぉ!!全く可愛い人です。

VTRを観ている時は真剣に(というか必死に眠さを我慢しているかのごとく)観ながらも、どうやらニット帽が痒いらしくしきりに気にしてます。時にはおでこを出して、そんなに掻いたら綺麗な肌がぁ〜!!てほどワシャワシャ掻いてました。その状態が何回目かの時についに、「痒いんだよ帽子がぁ!毛糸でぇ!!!」と愚痴ってました。(一緒に行った友達が言うには足(ソックスの上あたり)も掻いてたそうです。)
そして私がやられた一瞬。やはりVTRに入った時。ニット帽を取り、前髪をかきあげたその姿。私が見てたのは向かって左側。顎をちょっと上にして、髪をまとめてらしたのですが、その顎から顔、髪のラインがなんてセクシー・・・・。うっとり。

最後の仰天レストラン(でしたっけ?)今回はカニ。大変お喜びのご様子。だぁいっ好き!絶対食べる!っとおっしゃってましたが残念。クイズに外れてしまいました。この答えを言う時もお転婆さんなんです。小型カメラに向かって顔芸をしてくれるんですが、今回のNO.1は歯の上に上唇を乗せてしまい、歯が乾いて下りなーい!まるでおサルさん。あー持って帰りたい。そんな瞬間でした。
食べるところが暗幕の向こうなためモニターでしか見れませんでしたが、食べれた方の側を一時も離れずじぃっと食べてる姿を見てたようです。師匠も外れてしまったため、そんなところにいてもツマラン!とこちらへ戻ってきてしまい、「アイツよくあそこにいれんなぁ」と呆れてました。することが無く、セットにあったフラフープをやりこちらで 盛り上がっていると、その声が気になるらしくカニに夢中の中居さんも戻って来てくれました。
その戻り方がなんとも言えず可愛い・・。というか、バラエティに魂を売った男。食べ物よりも笑い。俺のいないところで何楽しいことやってんだ!みたいな。ちょっとお腹突き出した感じの・・・。本当に29歳青年男子なのか!(あ、そう言えば後ろに座ってたオバちゃん達が言ってました。「若く見えるわよねぇ、うちの息子なんて・・。」比べてはイケマセン)
残念ながらフラフープはやってくれませんでしたが。(フラフープと言えば吾郎。1・1・1に選ばれたなぁ、、なんて思ってしまいました)

そのあとは番宣用のコメントを撮って終了。
収録時間は約2時間でしょうか、、他のバラエティと違って、ちょっと落ち着いた中居さんがじっくり穴のあくほど観れる貴重な時間でした。


前日が前日なだけに、どうなのかなぁと思いましたが、やはりそこはプロですね。しっかりといつも通りのちょっと眼の下にクマがある中居さんでした。

以上簡単ですが終わらせていただきます。



その後貰った追加。
先週の、強盗に入られたおばあちゃんのV明け、強盗に入られたらどうするかという問いに、中居さんは、そういうとき「はいはい〜」って渡すために、家のどこかに3万円隠してあるそうです(笑)先週の、トイレに子機の話と通じる、可愛い中居さんですねー!



あっきゃさんありがとうっ!
「前日が前日だけに」というのは、あっきゃさんが観覧していたのが15日。前日は吾郎復帰生スマスマだったんですねぇ。
しかし羨ましいです、この美人度500%アップの中居さんをそんなにじっくり。残像わけて下さいー!



homeへ