超不正確MC2 カラオケコーナーレポ




コンサート基本形へ
MCレポへ


★福岡7月25日★

慎吾のソロ曲は、「あろはわい」作詞は慎吾。
木村のソロは、曲は一般の素人の人。木「詞はぼくが」客席どよめく。
慎吾、自分が詩を書いたと言ったときと客席の反応が違うんで、文句を言って仕切直す。
中「木村くん、タイトルは」
木「はぁ・・・」
中居、ちゃんと言って下さいよと促して何度言わせても「はぁ・・・」
中「『愛してる』とか『愛なのかい恋なのかい』とかちゃんとしたタイトルないの?」と尋ねる。(そのタイトル、ステキ。中居正広主演短編小説「愛なのかい恋なのかい」近日執筆予定(笑)にしよっかなー)
中「みんなで一緒に溜息ついてみましょー」客席「はぁーー」中「くせ、くせ、くせ!」
カタカナ(ハー・・・)だと暗いし、ひらがな(はぁ・・)はエッチ。そこで中居さん、ひらがなのエッチな「はっ・・・・!」(←なぜ弾むそこで)を実演。
木「何その『っ』は。」中居さん更にエッチに「っっっ!」木「上手いじゃん」(これ、ほめてるらしいです。嬉しそうだった)
ここで中居さんがサビを歌います。歌えてた!ちゃんとね!でも、失礼な吾郎様、ステージにお倒れに。

吾郎の曲は「Beautiful」。中居さんが「自由、自由、自由さ(ですかね?)」を真似します。木「どーして電車の中で会ったタチ悪いお兄ちゃんみたいに言うの」ってのは、この中居さんへのリアクションだったかしら?(今いちメモが不正確)
剛の曲は「恋の始まり」。
慎吾の曲、最初『アロハ』『マハロ』の次、何言ってるの?と聞かれ、木村さんが「俺わかるよ、ハワイ諸島の名前だよね」と、歌って見せます。続いて中居さん「ハーワイ諸島、ハーワイ諸島」
ホントに何言ってるのかわかんないところは、慎吾語の雄叫びだそうです。短い言葉に、意味がすごくたくさん詰まってるらしい。

ここでおもしろいコーナーを提供しましょう、とカラオケに。
中「SMAP in 福岡、カラオケ大会〜!」
剛(?)がカラオケの準備をしている姿がなんちゃって国会議員みたい、という振りから、ジャニーズの中でももっとも政治の話をしそうにない(by木村)SMAPが、政治の話を。
木「何で小渕さんになったの」
中「最初から仕組まれてんだよ」
木「俺は小泉さんがよかった」あらー、小泉さんの実家はうちの町内よ?!応援しに来て!
中「小泉さんは顔が幸薄い。梶山さんはわかんない。感じ悪い。」
慎「梶山さんかっこいいよぉ」
木「うちらって政治の話最もしそうにないよな。ジャニーズの中でも特に。」
慎吾は新聞読んでなさそーな顔、と言われます。吾郎ちゃんがいちばん読んでそう。でも、ごろちゃんは「今年は」選挙に行かなかったのです。
今度選挙行かない?5人で手ぇつないで!と提案が。投票率低いので、選挙にはみんな行って欲しいそうです。

さて準備もできて、カラオケへ。
木村「HOWEVER」。サビ前で切る剛の言い訳は「サビ歌ったら人気出ちゃう。俺のファンが木村君のファンになって帰ったらイヤだから。バランス取って行こうよ。うちわの数、木村君のが多かったもん」
中「歌に関してはムカつくやつだなー」
慎「だったら君に本気になってもらおう!」(←この言い方かっこよかった)
曲は「ベストフレンド」。SMAPの曲なのに、歌い出し成功した時に「おお〜!」ってのは可笑しい、という木村さん。
続けて慎吾「はたらくくるま」。失敗して直後に切られる。木「SMAPのカラオケのルールは厳しいからね」
吾「リバーサイドホテル」1コーラス歌い切る。こういうので酔っちゃう人いるよね、と言われつつ、「気持ちいいーっ!」と吾郎様。実はもう1曲入れていたのであった。「恋の予感」これは、暗いから、とすぐに切られます。
そして「全部だきしめて」。

★福岡7月26日★

ソロ曲終わって息の弾んだ木村さん、それぞれのソロの紹介のために、今日もメンバーを呼びます。「そこの張り付いてる人!」と呼ばれたのは中居さん。出入り口の脇に、クモのように張り付いてじっとしてました。
木村さんは、ゴロちゃんのソロ曲が好き。でも中居さん、「何だその格好、仕事を失ったパパみたい」って。ソロの衣装の上を脱いで、だぼっとしたTシャツとパンツ。
木村ソロ曲のタイトルにまたケチをつけるリーダー。「もっと、『アイラブユーはご機嫌に』とかさ、そういうのにしないの?」と言うと、ダッセーそれ、仲村トオルとかが歌いそう、そのタイトル、と言われてしまいます。
そして、正しいタイトル「ハッ!」のリーダーの言い方をバカにしたところで、履いてたビーサンで慎吾に叩かれる剛。
それをかばうのはマコ。「かーわーいーそーおぉ!」と慎吾を叱る。

カラオケコーナーへのつなぎでは、仕切りを一瞬忘れた中居さんを、木村さんがすかさずつないで仕切ってましたわ・・・・

そのカラオケ。
今日の木村さんへのリクエストは、ルナシー「SHINE」です。やっぱりサビ前で切られます。
慎吾は「Shake it up」。
吾郎は「リバーサイドホテル」。
二人とも、今日は小道具使ってます。慎吾はユージくんの(じゃなくて)帽子、ゴロちゃんはガウン(笑)。スタッフと打ち合わせしてます。
ゴロちゃん必ず入れる2曲目は「19時の街」by野口五郎。ゴローつながりです。
そして・・・場内には中居コールが!
「ナカイ、ナカイ、ナカイ・・・・」
プロレス会場じゃない、K1のリングじゃないから、と止められます。曲は、ブルーハーツ「人にやさしく」。
木「俺思ったんだけど、ブルーハーツより中居の方がパンクだね」
他のメンバーにも、メッセージだもん、歌じゃない、とまで言われます。
そして剛の番。木「福岡ドームを震え上がらせてやる」
曲は「I LOVE YOU」by尾崎豊。途中で引っ込んでしまう剛。中「落とせないから って帰るな!?」
全員で「バンザイ〜好きでよかった〜」を歌って、途中でメンバーが引き上げました。



homeへ