超不正確MC2 カラオケコーナーレポ




仙台7月21日
仙台7月22日1部
仙台7月22日2部
福岡7月25日
福岡7月26日
札幌7月31日
札幌8月1日
名古屋8月22日
名古屋8月23日
東京9月29日
東京9月30日
東京10月1日

コンサート基本形へ
MCレポへ


★仙台7月21日★
この回は私は見てないです。Makiさん、ありがとう!!

中居以外の4人でカラオケ。スマスマエンドトークを見ていたスタッフが、これをコンサでもやろう!と思って取り入れることになったそうです。
木村は「分かってる?ここ、コンサ会場のステージの上だよ」と言うものの、慎剛は全く聞かず(^^;;

木村「HOWEVER」
  :サビ直前で剛に切られる。「渋すぎる」のが理由。「木村君みたいな人がカラオケにいたら嫌だ」とまで言われ、木村さん「かなりヘコンだ・・・」と。

慎吾「一円玉の旅がらす」
  :出だしは入れず、木村に容赦なく消される。「ロケの時(スマスマのカラオケビデオのロケの時?)もそうだったろ?」って。

吾郎「リバーサイド・ホテル」
  :出だし、フェード・インしたら、消されました。

剛「全部抱きしめて」
  :結局皆で歌った。1番だけで終わり。



★仙台7月22日1部★

福岡への追加。仙台ではソファだったのに、福岡はパイプ椅子の立派なのみたいに なってた。

最初、カラオケのセットが出たところで飲み物のオーダーをとるメンバーたち。
慎「日本酒」
木「カルピス」
吾「フローズンマルガリータ」非難されて「ロングアイランドアイスティ」またもや却下されて結局「マティーニ」
中「ズーパーボッブズ」
剛が店員だったらしい。
吾「みんなでカラオケ、夢だもん」嬉しいらしいです。
SMAPからのリクエストで、木村さんの曲は「いとしのエリー」
剛が「だめ、うますぎる」とサビ前でストップ。この後中井貴一が出るところなのに、 と非難されました。
慎「一円玉の旅ガラス」すぐ切られた。
機械に弱いゴロちゃん、操作にてこずるけど、曲は「リバーサイドホテル」これも すぐに切られる。でも、続けてもう1曲入れてます。「恋の予感」。
剛は雪辱戦の「Best friends」。
中居さんが「ジェットコースターロマンス」。会場全員で歌いながら、メンバー引き上げる。

仙台の初日は中居さん、このカラオケコーナーには出なかったそう。
22日は、1部も2部も、ふかふかソファの上で、木村の熱唱を、ステージの大型ビジョンに出る歌詞をじーっと見上げて、「電車の窓から夢中で外を見る子供」ポーズ。歌に合わせて自分も歌っているようでした。福岡でこれが無かったのは、椅子がふかふかソファではなかったからでは?!
今後の椅子の選択に関しては検討を要する、と思いますわ。


★仙台7月22日2部★

カラオケの前に、ソロの曲紹介ですね。
吾郎くんのソロは、「Beautiful」。
木村くんのソロは?「はぁ・・・」(すごいローテンションで)
「『はぁ?』じゃないですからね」
木「今客席、『はぁ?』って言ったべ」木村側のサイドから聞こえたらしい。
そしたら今度は正面から「はぁ?」が聞こえ、思わずつかみかかりそうになる木村さんを、後ろから羽交い締めで止める中居さん。

そして、カラオケ。
木村「HOWEVER」
サビ前で剛に止められる。オケが消えてからも、客席と一緒にワンコーラス歌いきる!
木「うちらGLAYじゃないのに、日本武道館みたい」

剛「幸せな結末」

慎「CHA-LA HEAD CHA-LA」

吾「傘がない」自殺する歌。暗い。続けて「恋の予感」2曲は反則。ごろちゃん、ホントのカラオケでも2曲入れそう(笑)。会場には8000人いるのに、モニターだけ見てるとメンバーから注意が。

中居さんは、SMAPとみんなの思い出の曲をと言って、「Angelの秘密」を。
「まだ死んでないよぉ、元気でがんばってるよぉーっ!」という慎吾の抗議でストップ。
木村も「よくこういう男に27時間やらせるよな」と軽く抗議。

そして全員で「全部だきしめて」を。途中でメンバー退場です。

中居さんは、履いているサンダルを半分脱ぎ掛けのようにしてました。ソファに「電車の中から外を見る子供座り」をしていたのは、前回と同じ。何度見ても、可愛いものは可愛い!歌詞を見ながら、木村が歌うのに合わせて口ずさんでいたのも○。
ビジョンはずっと歌詞が出ているので、歌っているメンバーの表情がわからなくて欲求不満にはなるかも。



homeへ