Saturday Night LIVE×LIVE レポート!!



 今週に入ってから、ファミクラで番組協力をしていると教えてもらい、申し込みをした。結果発表は金曜日の夕方。ちょっと仕事を早めに終わって、発表を見に行った。実は番組協力に申し込むのは初めてで、勝手がわからない私。何列にもわたって貼り出されている模造紙の下のほうに自分と、一緒に申し込んだ友人の名を見つけ、「おおっ!」と思ったのだが、その列の先頭には「キャンセル待ち」の文字が・・・!
 キャンセル待ちの人は、何回かに分けられた当選者の受付が全部終わってから、もう一度ファミクラに行って、抽選をするという。仕方なく駅まで戻り、残念ながら落ちてしまった友人が一緒にいてくれたのでしばらくそこで待機。雨はかなり激しく降っていて、雨男・SMAPのイベントにふさわしい天候。
 時間になり、インターネットのほうでも申し込みをしていた彼女は自宅に戻り、私一人でファミクラへ。じゃんけんで当選者を決められることが告げられた。キャンセル待ちの人数を数えた時点で、ダブルキャンセル待ちの人たちは望みがなくなり、帰される。
 何人かでまとまって申し込んでいる人もいるので、グループの代表者を決めて、車道を挟んで反対側の歩道に一列に並ばされた。そして、ファミクラのお姉さんと「グーパーじゃん」をすることに。お姉さんと同じ種類を出したほうが残るシステム。普段、ワタクシかなりじゃんけんには弱いので、いつもと違うことをしようと思い、なんとなくグーを出しがちなので、「じゃあ今日はパーだ!」と決める。お姉さんの右手を注意深く見ると、彼女の拳は固く結ばれているではないかっ!これはもう、あのガッと握り締めた拳を開いてパーを出すのだ、と確信し(ほんとか?(笑))覚悟を決めた。結果、パー。勝利。
 パーを出した人数をカウントする。全員、縁石に並ぶように言われる。再勝負じゃなくて1回目の勝者は除いて2回目を戦うということは、もしかしてあたりってこと!?ねぇ?!そう思うが、お姉さんたちは何も言ってくれず、仕方ないので黙って雨の中かさを差しながら待つ。4回くらいやったでしょうか。結局、キャンセル待ちしていた人の4分の3くらいは、当たったのだと思います。最後なんか、2人のうち1人しかいけないという厳しい勝負もあったけど、40分くらい使って、当選者が決定した。
 ファミクラの建物の中で当選書類をもらう。チケットと、注意書きを書いたメモ。チケットの束はいくつかあって、お姉さんは私たちに一瞥をくれるとどこの束から選ぶか判断しているように見えた。あとで「もしかして身長順?」とかいう話になったけど、どうなんでしょう。謎のチョイスだった。
 お姉さんからの注意は、双眼鏡禁止。彼らより年上のファンに多いんだけど、双眼鏡ばっかり見ていて盛り上がってくれないのは困る。サンダル禁止。コードがたくさんあって危険だから。それから、コンサートの案内はまだどこにも発表できる段階じゃないし発送もしていないから、もしネットとかでお友達が心配していたら、「会員証の期限が切れていない人は必ず案内を送るから、待っているように」伝えてほしいと。今の時点で誰にも発送はしていないです、とのことだった。こういうところでもネットが出てくるなんて、やっぱり影響力は大きいわ、インターネット。
 キャンセル待ち勝負のときに見つけたあまPさんともども、二人めでたく当選し、キャンセル待ちではなく正規に当選していたシンシアさんと合流して帰った。
 しかし。いくら代表者の私がずっといたとは言え、一緒に申し込んでいた子はキャンセル待ちの勝負の時には都合がつかなくて、「じゃあダメですね」とあっさり言われて抽選対象からはずされてしまった。残念。あなたの分も、外れてしまったほかの友達の分も、必ずちゃんと見てくるよ!
 雨はいよいよ台風チックになり、帰宅したときにはかなりまずい状態に。嬉しかったけど、興奮して眠れないというよりは外れてしまった子に申し訳なくて、なんだか早々に寝てしまったのだった。

 当日は、私が家を出たのが朝の10時。もう雨は止んでいて、友達と待ち合わせをして食事をしたりバーゲンに行ったり。「荷物は出来るだけ少なく」と言われていたのに、結構な荷物になってしまっていた。
 食事はしばらくぶりで小田急沿線世田谷区にある、マダムが魅力的な某イタリアンレストランに行った。マダムはとても、死ぬほど忙しそうに立ち働いていて、ゲストと話をしようとかお運びをしようとか、そういうひまはなかったみたい。一回だけお運びをしてもらっただけであった。でもマダム元気!階段駆け上る駆け下りる(笑)。とても○○歳には見えませんわー。
 集合時間は21時半。18時に待ち合わせてご飯を食べてから行ったので、オープニングも何も、27時間TVを何一つ見ないで出かけたことになる。ちょっと早めにフジテレビ前に着いたらTVを流していて、橋田ドラマをやっていた。慎吾が「特別出演」でしかも桜井君の兄さん役!きゃー愉快!それってあり?ありなの、その設定?!(笑)

 集合の21時半を過ぎてすぐ、スタッフから召集がかかり、ファミクラから来ている人は先に移動することになった。通用口っぽい、横のほう。ここで2列に並んで待機をすることに。後から「それ以外」の人がまとまって移動してきて、通路の反対側に並ばされる。ここで、受付をする順番、トイレに行っていい順番などで、なんとなぁく、「それ以外」から来ていた人のほうが先に会場入りするんじゃないかという予測が立ってきた。その「それ以外」組には、ネットで60倍くらい(たぶん。よくわからないわ)の高倍率を勝ち抜いて当選したtomomiさんの姿が。他にも、周りを見回すとお知り合いと「どっかで見たことある」人がごろごろいた。いわしくんがいて、「あ、よかった中居さんはライブに出るらしい」とか思ったり。
 会場への移動は22時半くらいだったのかな。正面のほうから階段を上り、大道具がごろごろ置いてある通路を通り。ここは「おかげでした」とか「よふけ」でも通ったことがある通路。いちばん奥っぽいそのスタジオに行く間、他の会場が仕込みをしているところなんかをちらちらと盗み見つつ進む。ボク生きっぽいセットに、エプロンとTシャツの人がいる。何しろオープニングからひとかけらも番組を見ていない人が殆どだろう、私とシンシアさんの後ろにいた女の子に、「あの人赤ちゃん抱いてるみたいに見えるんですけど、違いますよね?!」と聞かれる。すごく緊張と興奮の入り混じった声。「うーん、違うんじゃないですかねー。」とか答えつつさらに進む。今思えば、あの人たちは中居さんが忙しい間子守をしてくれるベビーシッターさんたちだったのだな。

 スタジオって、ホントに入るとすぐにセットがあるんですよね。入らされたそこはとても狭くて、ステージなんてすぐそこ。ええっこんな近くでしかも全員、見ちゃっていいの?!と、俄かにコーフンしてくる。シンシアさんとは手を握り合っている私。
 会場の中に入って席についたのがたぶん22時45分くらい。椅子は狭い丸椅子で、その下に荷物を置けと言われる。何しろバーゲン帰りなので(笑)、荷物は多いっす。さっき、エプロン姿の赤ちゃんを抱いた人について質問してきた女の子がシンシアさんの隣に座っていて、2分おきくらいに「何時ですか?」と訊いてくる。なんか、可愛い。私たちもそりゃもう緊張してたけど、彼女は可哀想なくらい緊張していた。
 スタジオは狭くて、この狭さの中にやつらとぎゅうぎゅうになるのかと思うとテンションがどんどん上がってくる。
 そして、スタッフの人がステージに立って、後少しだけ下がれとか、全員椅子を持って前にとか、左に行けとか右に戻れとか、ぎゅうぎゅうでこれ以上どこにも動けないんだってのに、さんざん微調整をさせられた。「動いてるように見せとけばいいよ。もう動けないもん」と周りと話したりして、でも足元を見られている私たち、ここでスタッフの心象を悪くして外にやられたらおしまいなので、結局はおとなしく、右に行ったり左に行ったりして協力的であった(笑)。結果的に位置はあんまり変わりはないんだけど、クレーンとかサイドのカメラとかの移動のためのスペースを確保するためだったよう。決して立ち上がるな、クレーンにやられる、と言われたけど、まさにおっしゃるとおり。ホントに、人をなぎ倒しそうな勢いでクレーンが頭上を通っていくので、悪いことをする 余裕は全然無い。
 前説はブラザートムさん。子供を夜遅くまで起こしておくと必ず太る、9時までには寝かさないといけない、と熱く語っていました。それから、あなたたちの代わりはいくらでもいるから、とも。会場に男性は2人だけ。きっと彼女のアッシーとかで、外で待ってんだろうと思ったら、ちゃんと観客として入っていた(笑)。

 ほんの数分前にメンバー4人が入ってくる!ここで、木村のニューヘアスタイルに初めてご対面。なんですか、あれはー!(笑)。ガンダムのガルマか、それとも?(笑)素人のヘアセットで、ましてや私みたいに猫っ毛の人間には一生出来ないストレートでシャギーがいっぱい入ってて空気をふわんと入れたヘアスタイルは、木村にとてもお似合い。いちばん見たいのはショートなんだけど、これも可愛いから許す!・・・・っていうかー、臍出してんじゃんきむらっ!うわー生でべそ!生よ、ナマ!(笑)そして、胸元までアンド臍を出すなんて、女が胸の谷間だけ見せてるのと同じ?と思った。後から思えば、まるで男版キューティハニーのようだ!(笑)ハニーの服って、胸のところが菱形に切れてるじゃないですか。あれみたい!なんか、ヘアスタイルも衣装もアニメっぽい木村なのであった。木村の頭があまりに大きいので(笑)(だって空気含んでるし)他の人の印象はあんまりない。ごめん。
 中居さんは、メンバーより一足遅れて登場。
 さて、ここでまた主張を。私、もう今までに何十人という人に「ホントは中居ファンなんじゃあ?」と言われます。中居さん登場のときも、いっちばん叫んでしまったさ。ああ、それは私さ!だけど、中居さんって、なんていうか、悲鳴をあげるにふさわしいっていうか、中居さんはやっぱりアイドルなので、きゃーきゃー言いたいんです。それに、キャーキャー言われるのが似合ってるもん。一方木村には、私、よだれ垂らしたり目を潤ませて手を組み合わせたりしながら偶像崇拝するのは似合わないと思うんですよね。それに、私がそうしているところをヤツに見せたくないというか。(笑)木村とファンの付き合いは真剣勝負なので、「目をそらしたほうが負け」みたいな世界。戦うのです、タレントと!(笑)
 さて、そんな可愛い可愛いひろちゃんも登場して、いよいよライブ。全員がステージの前方に勢ぞろい。木村言うところの「ウルトラ兄弟勢ぞろい」という感じ。超ゴージャス!ゲストミュージシャンも豪華だったし、シンシアちゃんはチェファンなので尚之氏の登場にここでも狂喜乱舞だったけど。
 何しろ豪華絢爛とはこのこと。私の位置からは、左眼で木村、前の人の頭をよけると右眼で慎吾、吾郎、中居。なんと、剛は頭に隠れて見えないんだー!(笑)ごめん剛!
 本番直前、中居さんは、発声練習を(笑)。いつものあれです、「まー、まーまー、まー!」というヤツ。あれ、可愛いですよねー。「ま」って、何よ(笑)。

 そして、本番。まさかフジテレビ内で観覧した番組中で、「よまいごぉ〜♪」を聴けるとは!(笑)それも、メンバー全員で「よまいごぉ〜♪」を歌う場面まであるとは!超ゴージャス版青いイナズマ。アップテンポの部分でもっと踊ってくれたらいいのに、と思ったけど、あの狭さではステップ踏むくらいなんじゃないかな、みんなあんまり動いてくれなくて。
 1曲終わってCMに入ったら、なんと木村を先頭に、メンバーが全員はけていくではないか!あー、CM中にいてくれて、中居さんを補佐するとか(K氏)つまんねーギャグを言って疲れた中居さんにフォローをさせるとか(K氏)ネジを巻くとか(K氏)やってくれるかと思ったら、はけちゃうんですかー!周りからも「え〜?」という落胆の声、多し。
 中居さんだけはステージ上に残り、向かって左手にセッティングされたテーブルのところで打ち合わせをしてる。めっちゃかっこいい。真剣な顔。ここでようやく、中居さんの靴が可愛いブーツであることが判明。とにかく可愛い!

 中居さん、メンバーの歌のところでは引っ込まず、テーブルのところに座ったままでした。
 最初、ゴロちゃんの歌のところでは、目を細めているみたいに見えて、何かと思ったら、歌詞を一生懸命覗き込んでいるんです。おめめぱっちり、いつもきらりんの瞳が細められていて、しかも首を伸ばして、顔をこころもち前に出して、顎をそらせて歌詞に見入る中居さん。そして、メロディのわかるところでは一緒になって口ずさんでます。無防備なお顔なのです。可愛い!
 ゴロちゃんの歌が終わったところでまたCM。中居さんは立ち上がって、テーブルのところで打ち合わせ。ディレクターさんみたいな人がやってきてお話ししてる。ここで中居さん、タバコを。ふっと何気なく取り出してささっと火を点けて、吸いながら打ち合わせをしてた。それから、ペットボトルのミネラルウォーター(中身は不明。)を飲んで。うーなんか、煙吸った後に水って、タバコを吸わない人には何だかキモチワルイ。余計に喉がいがらっぽくなりそうな気がするけど、どうなんだろう・・・?
 しんつよの歌のところではめちゃくちゃ可愛くて、お手振り付き!座ったまま、手を前に、交互に突き出してたり。それがもう、もうすぐ28歳の男性にあるまじき、凶悪なまでのかわいらしさ!もう、この男、今私がこの5列の人間を乗り越えてがーっと飛び出し、制止を振り切ってさらって逃げてやるー!人生捨ててもいいわっ!と思った瞬間だった。カメラに一回も映るわけじゃないのに、自然ににこにこ笑っているの。楽しそう。すっごく楽しそう。歌詞のほうはね、早口だし歌いにくいじゃないですか、このパートではあんまり歌ってなかった。でもでもっあのお手振りがっかわいくてっもうっ!!!!
 またまたCM。ここでもタバコを。いつのときかわからないけど、1本取り出したところで打ち合わせにつかまり、火をつけないままのタバコを口にくわえたまま、しぶい表情でしゃべってる場面もあった。それがまたもう!さっき強烈らぶりーお手振りを披露したばかりの男と同一人物とは思えない!かっこいいんです!もうそれはもう、たまらん姿であった・・・・!隣のシンシアさんとは、手を握り合ってもだえるばかり。火を点けてまたタバコを吸って。その煙、こっちにくれ!吐いた空気をこっちに送れ!下手に空調良くするな!こっちだこっち!と鼻をくんくんさせておった馬鹿な私です。でも、全然タバコの匂いは届かなかったのですぅ・・・・
 マネージャーさんなのかな、若めの男性がやってきて、灰皿を持つ持たないみたいな感じでやりとりしてたりもしていた。とにかく、まぁ配置上仕方ないけど、中居さんが座ってるとスタッフがやってきてしゃべっていく、というのはめちゃくちゃかっこいいのである。

 さて、問題の木村パート。座ってるところからは、ゲストやメンバーが登場する扉は斜めになるので、最初は見えない。しばらくして、釣りざおが見えて、釣り師登場(笑)。木村の「何かたくらんでる顔」ってのは、一見とても無表情。中居さんは、最初から「おまえ、そうやって出てきて俺に何しろっつってんだよ?!」っていうあきれた顔でサインを送ってるように見えた。木村さんはそれに何か目配せをするでもなく、ただただ突っ込んでもらうのをひそかに尻尾振って待ってる状態。
 釣り師登場からこっち、私とシンシアさんは手をつなぎっぱなし。もう普通の姿勢ではいられなくて、じたばたじたばたしてた。もう既にこの時点で、「番組協力」とか「応援」とか「ライブの観客」とかいう意識はゼロ!ホントにゼロ!(笑)だって、目の前で、数メートルの距離で、ナマ木村とナマ中居が、ナマコントをしてるんですよ?!そりゃ平静ではいられないでしょー!
 ・・・ごめんなさい。悲鳴あげました。そーとー叫んだ。騒いだ。じたばたと足踏みもした。会場の音声は、全部がTVに入るわけじゃないらしく、帰ってきてから見返したビデオでは、あんまり叫びが入っていなかったのが残念!
 ちょうど、私とシンシアさんの間、1列前に、会場の音用にマイクがありまして、音を拾ってるらしいんだけど、あんまりわからなかったなー。ライブの始まる前に録った拍手音も使ってたし、スタジオの音って人工的なもんなんだと思った。
 大騒ぎ大興奮の中、中居さんは釣り師に釣られてしまった。釣り糸をゲットしたのは確かに右手だったような気がするのに、なぜか釣り師が針を取るために手を入れたのは、口の中(笑)。親指をがっと突っ込んで、歯の裏側に当てて口を開かせ、釣り針を・・・・・無いっちゅーの。釣り針は手の中だっての!(笑)
 ・・・釣り師よ。あんた、これからまだ20数時間もがんばろうという可愛い熱帯魚ちゃんをこんな早くに釣っちゃってどうするよ?ちゃんと責任取ってえさやれよ?!と思ったら、ちゃんとビストロで餌付けしてましたね(笑)。さすがだ釣り師。まだ生かしておいて、後で高く売るつもりじゃあ?と今度は別の不安が頭をもたげたりして。
 釣られた瞬間、シンシアさん、気絶(笑)。私は仰け反ったシンシアさんを引き戻して、とにかく叫び、手を取り合って感激しあった。こんなことがあっていいのか?!
 ・・・・・う、キモチワルイ(笑)。だってだってだって、ホントの両親でも兄弟でも友人でも、派の裏側に親指ですよ?!ううう・・・・入れていいのは恋人くらい、じゃないのか?!うう・・・・キモチワルイ(笑)。
 木村は平然。中居さんは、いやというよりは、「木村のヤツ、フォローに困るギャグかましやがって!」という困った顔だったように思う。「はい、ナマミニコントでした!」という中居さんの台詞のあと、思いっきり叫んでしまったのはこのあたしさ。だって、他にどうしろと?あんな冷静に、ナマミニコントなんていわれて。あの人やっぱり凄いです、いや、釣り師じゃないです、司会者さん、可愛い熱帯魚ちゃんのほう。あんな可愛くて色っぽくてかっこいい人が、変なギャグかます同僚に慌てず騒がず「ミニコント」と言いきるあたり。さすがだ・・・惚れ直す、中居さん!
 一瞬恐かったけどね。なんだこいつ、もしかしてネットに出てる夏コンのレポとか、読んでんじゃねーのか?と思ったもん。どうせこいつら、俺と木村の今の行動をミニコントとか書くんだろ、だったら俺のほうで名前付けてやるよ。とか思ってたりして(笑)。
 もーコーフンしまくったおかげで中居熱帯魚の口に入れた釣り師の指を釣り師が拭いたのかどうかもチェックできなかった。確認したい方は、もっと詳しいほかのサイトをチェックしてみてね。

 中居さん、歌の間はとにかく座ってたんだけど、TVは映してないので、あんまりライトが全部には当たってなくて、なんだか陰影が普段より濃くて、かっこいいんです(こればっか)。だってかっこいいんだもん!そして美人。横顔に斜めからライトがあたって、頬の下や首に陰影がくっきりとついて、そりゃもうこの世のものとも思えない美しさ。ぼーっと眺めてしまう。結局、ゴロちゃんやしんつよはもちろんのこと、木村のときでさえ、「木村はTVに映るから」とずーっと中居さんを見ていた。ごめん木村。木村だってそりゃもう可愛くて、ガルマヘアとえっちなベストとか、ビーズがついてるみたいな「ネオン街のバーバリー」って感じのシャツとかもよく似合ってて、いい子で、よく働いてリーダーをちゃんと補佐し、ホントにいい子だったんだけど、やっぱり、録画できないであろうものに走るのは仕方ない。私はホントにマジでずーーーーっと中居さんを見ておりました。

 特筆すべきは、拍手の愛らしさ!これだっていろんなときにいろんな人が言ってることなんだけど、中居さんの拍手、愛らしすぎです!大体基本形は、「1.胸の前で拍手の形を作って準備」「2.拍手」の2ステップで、それが2種類ある。「A.そらし気味の指をぴたっとそろえて、左右を数センチの距離でスタンバイし、拍手に持ち込む」「B.指の間隔を開きぎみにして、、その代わり外側へとそらすのは抑え気味にし、拍手」に分かれるかな。
 マジで、皆さん今度から注目していただきたいんですが、中居さんの拍手は、必ず1拍前に「タメ」があるってことなんですね。待つ→拍手、です。「天然のぶりっこ」とはまさしく彼のこと。あれが自然に身についたかと思うと、恐ろしいものがありますな。

 全員出てきてのエンディングでは、1時間のあまりの短さに、ホント、もう終わるのかと、またまたシンシアさんと手を取り合う。もーあと数分でいなくなっちゃうんだ・・・・そう思うと、全員見とかなくちゃ!と、前の人の頭の左右からスタジオを見て、メンバー全員をチェック。「歌え!」と言われるんだけど、私あの曲知らなくて歌えなかった。中居さんは、お尻ふりふりを客席に向かって見せてくれたのはTVどおりなんだけど、これがもうナマで見たくて見たくて、一生懸命前の人の頭からのぞくんだけど(つまり、実は邪魔なんだな!前の人よ!)ちょーどいい具合に隠れがちなんです。特にお顔ならなんとか見られても、お尻はねぇ、いくら中居さんが脚が長くてスタイルがいいと言っても、お尻は下のほうにありますもの、なっかなか、いい具合に見えないんですよう。(涙)そこをなんとか。なんとかなんとか!がんばって見つづける。中居さんはかなり可愛く、木村は一生懸命客席に歌わせようとしていた!(笑)

 TVにも映ったのかな、木村は終わった後、ハーモニカ(なのか?ちっちゃいヤツ)を客席に投げた!私は例によって中居さんをずっと見ていたため、何が起こったのかわからず、いきなりシンシアさんのすぐ前の席に何かが飛んできてめちゃ恐かった!だからちゃんと見ていなくて、ピックを投げたのかと思ったら、その楽器だったんですね。これがコンサのときのタオルとかだったら、殴り合いつかみ合い引っかきあいの喧嘩になって、1時間は決着しないところだと思うが、さすがに「TVに映ってる」意識があるためか、近くの人は争いに参加せず(というか、私も気づけよ!気づかなかったら参加できねーよ!)その子がゲット。ところが、いっちばん最後、これから退場というときになって、スタッフがその楽器を回収に来た。なんでも、借り物だったらしく、返さなくてはならないそう。わりとすなおに、その子は返していた。周りの子は、「借り物なら投げるなよ!」とかなり批判的なご意見が。そりゃそーだわ木村。素直に返してくれてたからいいようなものの、なくしたらどうするとか、第一、投げたのを上手く拾えなくて落として壊しでもしてたら、「借り物の楽器を投げて壊す」ということになってたわけで。それって酷い!ちょーしに乗ってあんまりおばかなことをしないように、木村!

 いくらがんばっても、終わりの時間は来てしまう。簡単な挨拶とミュージシャンの方たちへの感謝の言葉のあと、中居さんはすかさず!そりゃもう速攻で!出て行ってしまいました・・・・忙しいのね。その時点でまだ、見られた27時間TVは橋田ドラマだけ、という悲惨な私たちは、想像するしかなくて、「中居さん忙しいんだろうなー・・・あー行っちゃう・・・・」としょんぼり。ゲストの人たちをお見送りして、すぐにSMAPさんも退場してしまったんだ・・・・
 もうちょっと、後説とかあるのかなぁとか、中居さんはともかく、他のメンバーは何かしら客席に挨拶があるだろうとか、思ったんだけどかなわず。あっというま、ほーんとに、あっっっっっっという間の1時間だった。ほーんとに、短い!もう、めちゃくちゃ短い!
 木村が可愛かったり木村がおばかっぽかったり木村がせくしぃ仕様だったり木村が釣り師だったり木村がたくさん歌ってるの聴けたりだけど姿はビデオにまかせて中居さんを見てたり、中居さんが可愛かったり中居さんがかっこよかったり中居さんが綺麗だったり中居さんがクレバーな司会ぶりだったり中居さんがスタイルよかったり中居さんが釣られたり中居さんがタバコ吸ってたり中居さんが青春パワーを補給してたり中居さんのシャツが変だったり中居さんの半ズボンとブーツが可愛かったり、慎吾の衣装がやぶけてガムテープで止めてあったり剛がお誕生日だったり(おめでとう剛!遅くなったけど(笑)。頼むから、中居さんの顔をはたかないで下さい。それはやってほしくない・・・・)ゴロちゃんが何気に印象薄かったり、そりゃもう中居さんしか記憶に残らないと言っても過言ではない状態だったわけです。いいじゃん。中居さんの番組だもん!とにかく、何をしても可愛い中居さん。拍手の愛らしさと「1拍前から拍手の準備」と、タバコ姿のかっこよさとお尻のかわいらしさと。色が黒いと聞いていたけど、照明のせいか気にならなかった。ちょっと黒くなってるじゃん、くらい。そして、今日(水曜日)、やっとオープニングを見てるんだけど、あまりの黒さに眩暈がしそう!これからすぐにでも飛んでいって美白ケアをどぼどぼしてやり、ビタミンをとらせてゆーっくりリラックスして眠らせ、3ヶ月間太陽に当てずに育てたい!中居正広は本来紫外線無しで飼うイキモノですから(笑)、夏だからといって台風来てるのにどこで焼いてきたんだといわれることは君の美しさでははっきり言って罪に当たるということを認識させたい!中居正広には色白でいる義務があるー!あるのだっ!!!
 ああ黒い。オープニング、黒すぎ!
 私がリアルタイムでTVを見始めた1時半くらいからは、なんだかそんなに黒くは見えなくなっていて、もしかして数時間で既に褪めてきているのかも!いいとも火曜日ではさらに薄くなっていたかも!驚異の新陳代謝は健在なのかも!と少し期待している私である。

 終了して、退場はあっという間。スタッフも忙しいんだろうな、あんまり厳しく整理されずに退場となった。途中にあるスタジオの中身を見ながら、移動。外でお知り合いと再会し、後は近い人同士でタクシーとかに乗って帰った。


 とーにーかーくっ!中居さんは可愛くて綺麗でかっこよくて、大番組を仕切る立派な人だったのです。ナマ釣りも間近で見られて幸せ。しーあーわーせーーーー!木村のこと、バカだバカだと言いますが、こういうバカならいくらやってくれてもOK、OK!どんどんやっちゃって!ナマですもん、やったもん勝ちよー!(笑)
 やっぱりナマはいいです。収録も、長い時間一緒にいられるというメリットがあるけど、ナマの緊張感ととんでもないハプニングに出会ったときの感動は、何物にも代えがたい貴重さがありますね!

 私はホントに運がよくて今回こんないいもんを見させてもらったけど、ネットでの募集は最終的に40倍だか60倍だかの競争率になったみたいだし、ファミクラのほうも何人が涙を飲んだことか・・・・。お友達で行けなかった人もたくさんいます。私はそのぶん、たくさん見て聞いてレポしなくちゃ!と張り切ってました。行きます、と書いたらレポを期待してくれたメールもいただいたし。
 チェック力の鋭い人とか記憶力のいい人にはどーしてもかなわないんだけど、精一杯お伝えしたつもり。昨日一昨日、かなり仕事も(精神的に)疲れているけどがんばって書いてupした・・・つもりだったけど、感想メールとか、ぜーーーんぜん!そりゃもう1通も来ないのです。なんか寂しいコトしてるんだなー私って。一人で勝手に熱くなったりさめたりしてる?!そりゃ今メーラーが壊れてお返事は書けないけど。やっぱりツボ満載の、レポに向いてる人のレポのほうが面白いのかなあ・・・??もし、お友達とかに「ここにこんなのが載ってたよ」って教えて下さるメールが1本書けるなら、その勢いで「読みました」って感想1本送ってくれたら嬉しいのになーなんて。以上愚痴でしたっ今日はもう仕事でやさぐれまくってるので愚痴っぽいっす。







homeへ