超不正確MCレポ




仙台7月21日
仙台7月22日1部(工事中)
仙台7月22日2部
福岡7月25日
福岡7月26日
札幌7月31日
札幌8月1日
名古屋8月22日
東京9月29日
東京9月30日
東京10月1日

コンサート基本形へ
MC2 カラオケレポへ


★仙台7月21日★
この回は私は見てないです。Makiさん、ありがとう!!
最初は中居が「○○君の〜見るのは初めてですねぇ」というのからスタート。
・慎吾の髪型の話:「ごめんなさい!ウチワと違って!」と謝る慎吾。
・木村の髪の話。何を言おうかちょっと悩んだ後、中居「木村君の伸ばしっぱなしの髪を見るのは初めてですねぇ」と言う。「ラブジェネ以来、初めてですねぇ」
 木村「もう昔すぎて忘れちゃった」
で、中居がラブジェネの次の仕事・・・と考えて、「家康やって以来〜」と言い直したんですね。木村&慎吾から「あーやっちゃった・・・」と言われてしまう。その後、「聖徳太子」「福沢諭吉」と答えをふざけた後に最後に「織田信長やって以来だ!」と言って終わりました。
・吾郎の髪型の話:「1週間前にストパーかけたけど、もう落ちた」と中居が暴露したら、吾郎ちゃんは「そういうこと言わないでよ」とちょっと不服そうだった。
オチがつよポン。「Best Friendsでソロ外して以来、初めてですね」(by中居)

ここから27時間TVの「Best Friends」練習秘話に入ります。
・4畳の部屋なのに、畳1畳分くらいのトコに集まって、隣の中居に聞こえないように小さい声で練習した。
木村が「27時間やってきて、声がもうボロボロだから下で歌った方が良いんじゃない?」とアドバイスしたらしい。
ここで剛がフレーズを歌ってみせたんですよ。それ聞いた中居さん「お経じゃないん だから」と一言。
・トイレで大きい声で練習したら、ちゃんと普通の音程で歌えた。オクターブ違うのに気付いた。自分では上で 行きたかったけど、いざピアノ伴奏が流れて歌い出しになったら「下の方が良いよ」と言った木村の顔がチラつき、中途半端になっちゃった。
木「原因、俺じゃん」
更に、何故、剛が最後の台詞を言うことになったのか?という中居の問いに対し、
慎吾「自分でやるって言ったんだよ。誰がやろうかって話してたら、つよポンが俺がやるよって言ったの」
剛「誰か止めるかと思ったら、皆がいいんじゃん?て・・・」
木「剛の意味もなく張り切るパターンだよね。でもほら、ハッピーバースデーで祝ってもらった剛がそのお礼として、って形になる訳だし・・・」
剛は最後に言った台詞を鏡の前に正座して、台本の余白に一生懸命考えながら書いていた。木「あんなに姿勢の良い剛は初めて見た」
この話のオチをつけるために、中居「でも、良いフリしてたよ剛」と一言。
剛はかなりムッとして「フリじゃないよ!かなりヘコンだね、あれは・・・」と答える。
・歌い出しが失敗して、かなりヘコンだ剛は、帰り、エレベーターの1番はじっこの角っこで、グシャッとして「ベストフレンズ〜♪」と小さい声で歌ってた(by木村)
・中居さん、意気揚々と「ハッピーバースデー繋がりで、これで証明されたな!お前が1番下手だよ!」と言う。

・アルバムの話。
「この曲ってどんな歌?」と中居が聞いて、メンバーに歌わせようとする。
「世界は僕の足の下」が誰も正確に思い出せない(^^;;
剛が「こーいうのだよ」と言って歌うけど、ちょっと違って、木村に「剛、時々自分の曲や他の人の曲を勝手に作詞作曲してるよな」と言われてしまう。
・ポゼッションポゼッションを初めて見た時、「何でKinkiじゃないのにPanasonicの歌、歌うんだ?」と思った(by中居)
・好きな歌に関しては、2日目と殆ど変わらず。吾郎が「言えばよかった」もあげてたくらいで・・・。

さて、本題(笑)。
「言えばよかった」の話から、中居さんが木村さんに「お前、ラジオで何か言ったべ」と文句を。
木村、シラを切って「え?何も言ってないよ。ただ、ドライブ中の方はお気を付け下さい」て言っただけ・・・と。なのに、流した後に来るFAXには中居のソロのことばかり書いてあったそうです。(別に何も言ってないのに・・・を木村は強調)
中居さんの方にも「木村君がこんなこと言ってました。ヒドイって思ったけど、聞いて、それもしょうがないって思いました」というハガキが来たそうです。
中「俺と木村のファンの間って情報が行き来してるのかな?」
あったりまえじゃん!どーいう意味だろ・・・・?全タレントのファンの中で、もっとも情報が行き来してるとこだと思うけど(笑)。
これ聞いて「また何かやらかす気?」と思ったのはMakiさま。



homeへ