MIJ TOUR 大阪8/8



台風ですよ。近づいてるとわかってから、毎日毎日、台風情報とにらめっこですよ。新幹線で行くべきか?って思ったり。
当日もギリギリまで調べたりして。
品川駅のチェックインカウンターのお姉さんに、「伊丹行き動いてますか?」と訊いたら、「はい」とそっけない一言。なんだよぉ、心配してるってことくらいわかんだろうよ、もうちょっと言い方ねーのかよ!
と、ちょっとプンプンしながら羽田に。

今日はJALです。揺れるかもしれないから、酔い止めを飲んでから乗り、スカイタイム飲んで、あとはひたすら寝る!当初、大阪のときに海外研修が入るかもしれなかったため、連れ2人とは別の席です。とにかく寝た!出張らしいおじさん二人に挟まれて。おじさんも寝てたからさ、3人とも爆睡さ!
バスで梅田に出て、荷物を持ったまま食道街へ。お好み焼きの店に行きました。ここいっつもすごい並びだそうなので、1組待って入れてラッキーでした。美味しかったよー。
ホテルに荷物を置いて、出発ー。


本日スタートは定刻18時30分。
登場は手つなぎでした。味スタで取材が入った日にやってたけど、あれから定番になったのかな。
中居さん、ステージに着地するとき、ジタバタしてました。

今日はお友達に譲ってもらった席で、一緒に見てたんですが、反対側の隣の女子が中居ファンで、今年の初ライブらしく、メンバーの映像が出てきた時点で涙ぐんでて、もう最初っから歌いまくりですよ。すんごいテンションなの。結構可愛い顔してるんだけど、声がでかーい!

「SummerGate」で、木村のワキアイアイ♪は無し。

「はじめての夏」で座ったままの中居さん、もー、死にそう。死にそうな顔をして手拍子してた。このパートでカメラに抜かれるってきちんと考えて死にそうっぽくしてる面もあると思うが…。死にそうな顔がセクシーな人です。


MCはもうちょっと待ってね。


「A Song For Your Love」で、木村最初にハートマークあり。(前奏の終わり、コーラスの「Love」に合わせて、胸元にハートを作る。

「俺たちに明日はある」では木村から投げキッスあり。なんだか嬉しそうなヤツ。

スマシプ。
カボヅカ → 小泉 → まやや → ベッキャム → 貞子 → ママ。
まややの自己紹介は、「たやや」バージョン。恐いよう。
ベッキャム、いつもより手が「擦り手」です。あきんど風です!ゲッツしてました。

「sunrize,sunshine」慎吾ぴょんぴょん飛ぶ!飛んでる可愛い!

木村ソロの劇は。「第13話 遺言2」2はローマ数字の2です本当は。(機種依存文字なのでね)
砂漠で倒れるキムラ。「食べたかったなぁ…ミナミの焼肉なんとかの塩なんとか」
本日のラッキーさん?は、許すまじ!アリーナB9の79番!ばかものーーーーっ!!!!!!!
隣で見てた木村ファンのAさんと、「ばかだよねーーー!」と言い合っちゃいました。

「たいせつ」でのトロッコは、向かって左が中居吾郎剛、右が木村慎吾。
吾郎さん、1番の自分のパートで歌詞に詰まってしまい、「ごめんなさいっ!」ってカワイク謝ってました。あとで連れと言ってたのは、木村もよく歌詞をぼろぼろと間違えるけど、あの男は謝らないよね、ということです。うん確かに。反省はすごくするみたいだけど、謝るってことはあんまり無いかもね。

本日木村、投げキッスしまくり。

「らいおんハート」でバックステージで踊り歌ったとき、私が見ていた席は、ちょうど前列の木村と中居が重なる感じだったんです。そしたら、ずーーーっとずーーーっと絶叫してた隣の中居ファン女子が、
「キムタク、邪魔ーー!」
と叫びやがりました。ファイブリスペクトを全編間違えずに歌える(絶叫できる)ほどにSMAPを熟知していると思われたその子がキムタクと呼ぶだけでもかなり驚きだったけど、中居ちゃんに重なって見えないってだけで邪魔とは!
ああ、狭い。視界が狭いよ。他のメンバーはどうでもいいのねこの人。気持ちはわからなくはないけど、周りなんか見えないんだろうけど、あなたの隣とその隣は木村ファンだって見ててわかるんじゃない?…見てないのよね。

さて気を取り直して。
「はだかの王様」の「真っ赤な舌」のところは、木村班はスクリーンチェックポイントですね。すんごい長く出るよねやつの舌は。犬は汗腺が無いから、舌で体温調節をするのよね、確か。

最後の挨拶は、向かって左から、剛、吾郎、慎吾、木村、中居でした。

ダブルアンコールの「KANSHAして」で、吾郎さんが左のリフターに乗りましたが、「どうした吾郎?!」と言うほど元気で、首を左右に振って、やばいくらいだった!

剛、バク宙失敗!
いろんなところを強打したっぽく、しばらく痛さに耐えてるようだったので、かなり心配ー!

木村の最後にはけるときの台詞は「おやすみ」。すぐ寝そうだよ!ちゃんと飲み会いっとけ!


実家に泊まるOさんは荷物を持って帰宅。ホテル組はコンビニで食い物をちょっと買って、ホテルで食いました。本日から3日間、PAPICO連荘となる俺と、付き合わされる連れ。楽しかったな、あのホテルの思い出はPAPICOと共に。


homeへ